ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.323 )
日時: 2010/05/08 18:46
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: yDO3QCAu)
参照: 勲章コンプ♪

こんばんは^^

>>エルト・ライトさん
>ナズチ
速いっすなぁ。
どうしたらそんなに速くなるんだろう。

>>狩人さん
え・・・もう0分針出しちゃったの。
狩人さんより速く出してやるっ。って一人で粋がってたのにww
まあいいや、明日までに0分針だしてやる!
>新モンス
何そのマゾゲーww

>>罪木さん
アドバイスありがとう。
でもその方法はもうやってます。

>>さむらいさん
ようこそ太刀スレへ^^
書き込みに実力は関係ないのでどんどん書き込んでください。
ここに来るとPS向上につながるかもしれませんし。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.324 )
日時: 2010/05/08 20:31
名前: 小5 (ID: bwCjexY3)

クエ【ナルガ】
武器【タンネカルトルム】
タイム【3分37秒】
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.325 )
日時: 2010/05/08 21:03
名前: さむらい(仮 (ID: XIirR34Q)

Xさん>>
ありがとうございます!
少し自信がつきました!
ヘタレな私ですが
宜しくお願いします!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.326 )
日時: 2010/05/09 08:43
名前: 風林火山 ◆rzREuen/YE (ID: PHC0XwYt)
参照: とある能力診断結果『座標移動(ムーブポイント)』

下がってたので上げときますね。

ところで今TAなんになってるんですか?
以前のは終了しましたよね?

>>初めましての方
どうも初めまして
風林火山と申します。
最近学校やらバイトやらで中々来れないですが
たまに来ますんで、よろしくお願いしますw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.327 )
日時: 2010/05/09 09:18
名前: CALBI ◆/ELv99ndGk (ID: 9nIMbMTz)

>>狩人さん
>>Fクシャ
引き摺るよ
テオやナヅチも引き摺るはず
>>900増加
^^;
>>G訓練
制覇オメです
そういえば俺も最後激ラーのガンスで詰まってましたな
落とし穴フル使用&ガード突き連発のチキン戦法でしたが
>>武神
初クリオメです
何?・・・ゴゴゴだと?
>>訓練ナルガ
俺の太刀自己最速が5分7秒だったのでやってみました
http://imepita.jp/20100509/326660
同タイムとかw

>>ギラさん
カイザミゴゴゴのほうがダメでかいですね
無属性でも頭破壊できるのでクシャはチョロィですわ
>>猿
双剣スレのTAでは双影剣G使用禁止でした
つか閃光使うので牙破壊しても意味ないなと
>>2300回
^^;

>>エルとライトさん
ランスとガンスはあれですけどね^^;
片手とかほとんど訓練で増えたようなもんですよ
>>検定
気分転換にやってみただけですぜ
というか見直してみると無理ゲーばっかで困る><

あと前から思ってましたが賢者タイムって何ぞ?

>>xさん
前から思ってましたがPSってなんですか?

>>さむらい仮さん
腕なんて関係ないでしょう
お初です
これからもよろしくね
ここにくると腕が上達するのは確かです

>>風林さん
TAはまだ始まってないと思いますぜ


【クエ】マガティガ
【武器】ゴゴゴ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】http://imepita.jp/20100509/327560
【コメ】火事場挑戦
討伐間近で一乙・・・・くそっ

【クエ】ナヅチ
【武器】コウリュウ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】12分43秒
【コメ】太刀でやったら糞タイムだったので双剣でトライ
やっぱ双剣の方がはやいな
しかしぺさんの隠しスタートのタイムにも勝てないとかorz
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.328 )
日時: 2010/05/09 10:02
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>さむらいさん
狩人と申します。
よろしくです^^
目標を立てて,少しずつ上達していきましょう^^

>>風林火山
お久しぶりです^^
>バイト
私的ですかな?
儲かったら1割・・という事で^^(殴
>TA
今は開催していないかと。

>>CALBIさん
>ナルガ 同タイム
^^^^^
>G訓練
実はラーガンスよりギザミライトの方が苦行だった件。
>武神 ゴゴゴ
毒太刀で行っても毒状態の維持が不得意なので
いっそ他のモンスで短縮してやろうという事で。
>賢者タイム
ここでは言えまい。
ググるかヤフるとよろし^^
>PS
追記の事ですね。
レスの編集で付け足す時にどうぞ^^
またはプレイヤースキル(プレイヤーの腕)
え?ソレは知っているとな?
>マガティガ
1乙しなければ0分針が目の前ではありませんか!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.329 )
日時: 2010/05/09 10:32
名前: さむらい(仮 (ID: 9kgbXyPP)

今日G級ナルガとヒプノ訓練に行きました!(太刀で)  
その結果がナルガ9分48で
ヒプノが6分48でした!
私的には好タイムですが・・
理由(ナルガは10分切れたから ヒプは5分ちょっとすぎた程度だから)
これは速いとはいいませんよね・・ 

ヒプは頑張って五分切りたいのですが
何かいい方法はないでしょうか・・
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.330 )
日時: 2010/05/09 10:44
名前: CALBI ◆/ELv99ndGk (ID: 9nIMbMTz)

>>狩人さん
>>賢者タイム
ちょw
>>PS
いや追記のほうは知ってますよ
なかなか略語とかわかんないんですよね
>>マガティガ
猫火事場ですからね・・・
5分切れないといかんよね


>>さむらいさん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9138015
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7599172
俺が紹介された動画です
ヒプノは頭に2発で怯むのでそれを利用した立ち回りですね
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.331 )
日時: 2010/05/09 15:27
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 国道893号線はティガ専用レーン 

こんにちわ。

>>狩人s
鉱石は売ってはいけません、わ、私はそんなに安い女じゃないんだから!
ちなみに自分は野郎ですw

>お得情報
確認してみます、有り難う!

>尻尾&頭
尻尾は脚斬り中に気刃2が当たって斬れる時がほとんどです、剥ぎ取りで大宝玉ウマーの可能性もあるので意識的ではないですが結果斬ってます。
頭は無視、虫、光蟲!
光蟲は欲しいけどw

>斬れ味白時の安定
ドーピングする時間があるなら砥石を使いますぜw
出会い頭には種かじってますよー^^

>>さむらい(仮s
はじめまして、ここは上手い方が多数居るので、気が引けるお気持ちは理解できますよ、でも皆さん優しいのでご心配なく^^
また自分のようにたいした事ない輩も居ますのでご安心を^^

>>xさん
それはぺsのおかげなのですw
練習あるのみです、ガンバレー!

>>CALBIさん
マガティガおしかったですね!
猫火事なんて自分にはまだまだ先のお話です。
そしてコウリュウってw

>賢者タイム
正式な意味は自分も知りません。
自分が使った意味合いとしましては、
確定モーションで攻撃してこない時間、つまり敵のガンジー的非暴力主義行動を指しています。
具体例は、フルの瀕死時のボーっとしている時やナヅチのエリア移動タイミングでの行動です。
間違っているかも?

貴方でもそう感じるのですね、1安心。
では検定の方は無理をなさらずに。
検定への挑戦、別名MH及び太刀のポテンシャルを量る作業、は、皇帝に全てを委ねましょう!
裸縛りのし過ぎで、CALBIさんが風邪を引かないように祈りますw

訓練所ザザ美が0分台出せませんよ、っと。
今夜は蟹料理決定。


メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.332 )
日時: 2010/05/09 19:25
名前: 運搬の下手糞 (ID: JcKm2Tzi)
参照: ウンパンマンが、来たんだZE☆

ども〜^^
忘れられちゃったかな?
ティガ×太刀でフルボッコにされ続けてる運搬で〜す
最近時間に余裕が出来始めたのでまたここでgdgdさせて頂きます〜
つってもまたテストだから来れなくなるのは見え見えですが^^;

>>ウンパンマンを知らない方
初めまして、槌スレにてスレ主をしております、
ウンパンマンこと運搬の下手糞です^^
以後、お見知り置きを^^

>賢者タイム
成る程…
つまり『(今は)ずっと俺のターン!』という訳だったのですね


最近やっと葬礼太刀ソロが出来ました〜
まあ何でもアリの縛り無しだったので、
いかに自分のpsが低いかがすぐ分かっちゃいますね^^;
某badな方や、月な方、サミでアドな方のように華麗な動きが自分にも出来ればッ…
まぁ一生掛かっても無理でしょうな('・ω・`)
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.333 )
日時: 2010/05/09 21:44
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>さむさいさん
>ヒプ ナルガ
中々の好タイムですねぇ^^
CALBIさんが紹介されている2発怯み動画を
参考にされるとまだまだ早くなれますよ。

>>CALBIさん
>賢者タイム
^^

>>エルト・ライトさん
今日も売却を躊躇ってしまいましたw
>ナズチ ドーピング
では猫飯で攻撃力うpを計ってみては?
え?既にやっている?
あとナズチが起き上がったら
突き→斬り上げ→気刃1→突きで大概怯みますよ^^
>賢者タイム
なんと!モンハンではそのような使われ方をするのですか。
一つ勉強になりました^^

>>ウンパンマン
誰・・でしたかねぇ?(殴
>ブログ
拝見させて頂いてますぜ。^^
今や一つの楽しみですね。
ただ・・コメントが思いつかなさす(蹴 スマソ
>そ〜れぃ
おめでとうゴザイマス。
個人的にディアが鬼門でしたね。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.334 )
日時: 2010/05/09 20:17
名前: e龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: ???)
参照: 元黒狼鳥観測隊です 名前間違えた 蒼覇龍です。

お久しぶりに来ました。
ぇ?覚えてない!?
ティガとギザミが嫌いだった蒼覇龍です。

>>ウンパンマンs
お久しぶりです!
槌スレでは突然姿を消しましたが今でもハンマーは使ってますよぉ

>>知らない方
初めまして^^
突然現れ突然消える蒼覇龍といいます。
以後お見知りおきを
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.335 )
日時: 2010/05/11 20:23
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: 7fomIQ2O)
参照: 勲章コンプ♪

>>風林火山さん
お久しぶりです^^

>>CALBIさん
何!?あなたまで0分針を出してしまったか・・・
しかもマガティガ&ナズチのどちらも速い。

>>狩人さん
僕もギザミライト苦手でした。
30分かけるとかorz

>>さむらいさん
なかなか良いタイムじゃないですか。

>>エルト・ライトさん
ぺ神ですか。
しばらく来てないですよね。
まぁ、練習あるのみかな。

>>ウンパンマンさん
久しぶりです^^
あっ、僕のこと知らなかったでしたっけ?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.336 )
日時: 2010/05/09 22:00
名前: さむらい(仮 (ID: 9kgbXyPP)

お、おのれー・・
ヒプノ6分2秒・・
悔しい・・こうなったら乱獲してやるー!
あとこの書き込みはPSPからです!
父にこういうスレには実力のない者が書き込むのは失礼だといわれてるからです!

ウンパンマンさん>>
初めまして!さむらいと申します!
私の父はハンマーしかつかえません。だからつよいです!
私より先に最後のくえのモンハンクリアするかも・・というほど強いです!
クック訓練のタイムも負けてるしorz 

それよかこれ好タイム言ってくれる人がいてくれて感動です!(TvT)
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.337 )
日時: 2010/05/10 17:04
名前: 運搬の下手糞 (ID: 0t0I3LYT)
参照: ウンパンマンが、来たんだZE☆

ういす

>>狩人さん
おお〜
ブログ見て下さってましたか!
それに今や一つの楽しみとは…
もう狩人さん大好き!大好き!結婚しt(ry
…ちなみに自分が好きなのは女性ですよ〜
間違っても男性とはNGですよ〜
だから勘違いしないで><
>ここ、マダガスカル!そぉーれぃ!
自分はギザミ・ガノスがキツかったですね^^;
ディアは閃光でハメハメして脚を斬りまくり、潜る時に尻尾斬ってました
今度ここの前TAのルールでやってみようかしら…

>>e龍さん
あ〜、蒼覇龍さんでしたか!
本当に嵐のように去って行かれましたね(荒らしの意味じゃないよ!)
またあちらにも顔を出してみては?

>>xさん
う〜ん…
覚えてるような覚えてないような…
曖昧なので初見という事に^^;
では改めまして、よろしくお願いします!

>>さむらいさん
初めまして!…と言いたいところですが、知り合いとhnが似てるので初めてな気があまりしないです^^
SAMURAIさんじゃないっすよね?
松明とか知りませんよね?
>村モンハン
お〜、懐かしいな〜
今度縛り有りでやってみようかな…
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.