ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太 ( No.413 )
日時: 2010/06/05 09:19
名前: たむ (ID: mONtE4tZ)

みなさんおひさしぶりです
テスト勉強でこれませんでした
すいません
これから来たいと思いますので、
初めての方もよろしくお願いします
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.414 )
日時: 2010/06/05 15:37
名前: カルビ ◆W52PiV9Bcg (ID: ???)
参照: PSPから

>>狩人さん
課題とは何のことで?

>>てぃが
無理ゲとか書いてましたが5分針出てしまいましたねw
ぺたんには7秒及びませんでしたわ

>>なるが
訓練は4発怯みですな
助言のおかげで4分2秒出せましたよ
Gの方はカイザミ椿でやってみたところ7分13秒でした
何故か上達してますな^^;
ほうこう回避は1回だけ成功しました

>>ELLEライトさん
>>fくし
やってみたところ17分台でした
ほうこうの後向き修正してきますから回避はギリギリでまにあうと思います
そういえば耳栓つきでいったことないですw
>>天鱗
70後半ですねw
2ndと合わせたら90こえますわ

   
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.415 )
日時: 2010/06/12 10:55
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: Q,どうしてそんなにカキコする時間があるの? A,暇・・だからさ(キリッ

>>紅さん
お久しぶりです。
お暇であれば来てくだしあ^^

>>たむさん
オヒサシブリだす(ぇ

>>カルビさん
>課題
お気にせず。(え?気になってしまう?
特に深い意味は無いです^^
>ぎあれっくすあしゅ(ぇ
訓練で無くとも4発怯みですね。(カイザミゴゴゴ並みの火力ならば)
あと性能無しだと咆哮回避が出来なくなっていましたorz
>助言
お役に立てたらなによりです^^
Fクシャの方も感謝しています(結果はお察し下さい
もう少し粘ってみます。
>天鱗
パネェっすw
250頭でまだ20個です(装備に使用した分を含む)
>まがてぃ 5分台
おお!その気になれば出るものですね。
良ティガが出れば4分台も可能だったりしてw


何というか優柔不断ですね。(自分が
とりあえずGキョージャ3分台を目標にティガと戯れて来ます。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.416 )
日時: 2010/06/12 10:32
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 連レス失礼

ageついでに更新報告です。

【クエスト】沼地に落ちたステルry
【装備】ry
【タイム】16分13秒http://imepita.jp/20100608/769610

【クエスト】GJ(グッジョブ)てぉ(ぇ
【装備】ry
【タイム】1度目→http://imepita.jp/20100608/765500
     2度目→http://imepita.jp/20100608/767740
【コメント】ようやく倒せたんだぜ。
      Fクシャより早いって一体・・・・
      秘境ハメは未使用です。

【クエスト】ゼターイキョージャ
【装備】ry
【タイム】4分48秒→4分35秒http://imepita.jp/20100609/805490
【コメント】久しぶりに更新したお^^

追記:【クエスト】Fクシャ
   【装備】ry
   【タイム】18分26秒http://imepita.jp/20100612/376610
   【コメント】半ループが決まったので大幅に更新出来ました^^
         ついでに最大限界金冠げと。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.417 )
日時: 2010/06/11 17:39
名前: キョン (ID: Q/h7ruVX)

皆さんはどんな太刀がすきですか。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.418 )
日時: 2010/06/12 00:20
名前: 厨二病のhiroaki syk (ID: /N03cyfY)
参照: 酉忘れたので新しいの作るかもです。とりあえずお久しぶりです。

こんばんは。
お久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか?
初めましての方は、初めまして。


1時間前モンハンまた始めました。
これからも続けようと思いましたので
またお世話になろうかと思います...

最近多量の宿題にも時間作って?w何とかできるようになりました。
平日は来れるかわかりませんが、これからもよろしくお願いします。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.419 )
日時: 2010/06/12 11:38
名前: パピヨン (ID: zczxe2FJ)

ウカム討伐したら、崩天玉が報酬で3個も来た!!これでやっとウカム装備が作れる。バンザーイ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.420 )
日時: 2010/06/16 21:46
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: 6EKKFlSE)

過疎りまくりんぐw


>>狩人さん
あ、そういえば動画貼ってないですね(俺の高校の)
適当に追記で貼っておきます
>>なるが
Gの方は5発怯みじゃないですかね?
突きとか入れてるからでしょうか
>>天鱗
HMさんなんか99×5+??ですからねww
>>まがてぃが
流石に4分台は・・・
おそらくいずれは出るかもしれませんが俺には無理です
http://imepita.jp/20100613/366640 5分46秒
http://imepita.jp/20100613/366840 その次にはやい
http://imepita.jp/20100613/366990 6分ジャスト
>>雪山てぃが
3分台頑張って
最近1ヶ月ぶりくらいにやったら5分7秒でショックだったので何回かやったら4分2秒まで縮めました
>>Fクシャ
おお、クリアしましたか
やはりカイザミゴゴゴだとはやいですよね
・・・一分くらいで勝ってました、あぶない

>>hiroakiさん
どうもお久しぶりです
また狩魂が目覚めたようでなりよりです
今後ともよろしくお願いしますね

あとラーの件で質問なんですが
地震起こす・・・ボディプレスでしたっけ
あれの後高確率で雷落としてきますが雷と他の行動を見分けるのってどうやるんですかね?


追記
あったあった
http://www.youtube.com/watch?v=g8Vc0srhDPc
みるだけ無駄だぜ


やりおった
次はマガティガですな^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.421 )
日時: 2010/06/14 22:36
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>hiroakiさん
この時を待っていたぜ(黙
お久しぶりです^^
MH魂が戻ってなによりです。

>>ポテチ(コンソメ味)さん
>ナルガ
突き、斬り上げを除き4発怯みですね^^
>動画
ではCALBIさんを探しに観て参ります(ぇ?顔を知らないだろうと?


3分台が出たんだぜ
【クエスト】キョージャ
【装備】スカザミggg(非火事場
【タイム】3分48秒http://imepita.jp/20100614/810240
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.422 )
日時: 2010/06/14 20:25
名前: にゃいるー (ID: LDyWOUPQ)

友達にすごいって言われるんですけど
太刀使用度800ってすごいんですか?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.423 )
日時: 2010/06/16 19:37
名前: 運搬の下手糞 (ID: zoph83Eo)
参照: げぼにゃー!で検索したら変なのが出るらしいorz

こんばんわ

え〜、とりあえず報告をば
鉱石亭エルト・ライトさんがアク禁になられました
…何故でしょうね^^;?

以上、報告終わりッ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.424 )
日時: 2010/06/16 19:56
名前: 烏 ◆WIYJeikNmA (ID: PRH5r5DQ)
参照: 最近イヤホンで動画を見るのにはまってる^^

だいぶご無沙汰してました^^(ゆっといて何ですがご無沙汰の意味って?
だいぶさぼってました(何をかは不明(蹴
ちょっと何を言っているのか自分でも分かりませんがお久しぶりです(>∀<)
また皆様とあえてちょー光栄っす^^(あぁもうどうしちゃったんだろう

>>初めましてのみな様
こんにちは^^変態烏です(詳しくは↑を参照
初めましてとか言える立場じゃないと思いますがこれからもどうぞ宜しくね^^

どうしよこのごろチャリをいじるのにはまってあまりモンハンやってないorz
リハビリでティガ...とかいえたらなぁ

今日の独り言
ipodの曲が100曲ほどしか入ってないなにかいい曲ないのかな?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.425 )
日時: 2010/06/16 20:34
名前: サイド (ID: XqPILeeZ)

こんばんわ
ここに来るのは初めてです。
自分も太刀使いなので、よろしくお願いします。
それにしても、皆さんとてもTA早いですねw
自分は未熟者なので、あんなタイムだせません
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.426 )
日時: 2010/06/19 15:52
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: uIox1FJa)
参照: PC規制されますた

皆様お久しぶりです、たぶん八代目になってから来てない香具師です(蹴

相変わらずhiroakiさんを初め此処のスレの住民様達は神ってるようで安心しましたwwww

Gティガ5分針とかあり得ないっすw
僕なんて村ティガ2分のチキンですかr(おい


>>初めましての方々

初めまして、このごろモンハンをやっていない香具師ですー
当然PSも残念なことになってますが宜しくですw

あと、短い文での投稿は遠慮しておいたほうがいいかも?


>>白烏さん

意外と福山雅治にハマっているkeiです(

化身とかどうでしょう?かなりハマりますよww
ただ・・・いやなんでもないです

それと、YUIさんの曲だったりがツボです。


あ、そうそう!ニコ厨で申し訳ないんですが、コレとか泣けますよ(ぇ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11058585
んで↑見終わった後にコレ見たら泣ける
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10982957

以上、首が←に曲がらないkeiでした〜
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.427 )
日時: 2010/06/22 00:15
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: ageます

>>運搬さん
>エルト氏
なぬっ!?
いたずらですかね・・
復帰をお祈りしております。
>スレ主 引退
見ておられるか分かりませんが
長い間お疲れ様でした^^
お暇があればちょくちょく顔を出して下しあ^^

>>鳥さん
>モンハン やっていない
ウンパンチが飛んできますよ
ぁ・・・((´;ω;`)ウッ…

>>keiさん
初めまして^^(過去にお会いしていましたら失礼
狩人とか言う詐欺師です(ぇ!? 冗談です
以後、よろしくお願いします。
リハビリの方も頑張って下さい^^

追記:>>CALBIさん
   ティガばかりで他のモンスの立ち回りがてんで駄目ですぜ
   
   >>鳥さん
   >まがてぃ
    リハビリにしても早し!
   >But,I can not udekuguri.
    2段噛みつきの事でしょうか。
   アレが出来れば更に短縮出来ますよ^^
    回避性能を付けて少しずつ慣らしてみては?
    ただの噛みつきの場合は反撃チャンスです。
    少々、特殊な立ち回りであれば回避した方が良い場合もあります。
    分かり難くてすいません。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.