ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.278 )
日時: 2010/04/30 08:15
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 何度でも刺されるさ((´;ω;`)ウッ…

>>仮さん
お久しぶりです^^
>アク禁
もうこの掲示板で習慣化してるような・・・・
何時、悪戯されるか分からないので怖いですね。
>クーネ
大宝玉が出ないので持っていないです。
1回目:龍弓【天崩】で翼主体で攻撃
2回目:カリカリピーor槌で頭狙い
3回目:龍弓【天崩】で脚&胸狙い
4回目:〃
うまくいけば3回目で討伐完了ですが
今日、行った時は2回目のカリカリピーで3乙してしまいました。
スキルはこんな感じですね。
集中、アイテム使用強化、根性、ボマァ
即席で作ったのでうろ覚えです。
根性に6度くらい助けられました。
たらたら書いてたら長くなっちゃいましたね。

>>ASTRAさん
>ティガ
!? 先を越された・・・
とりまおめでとうです^^

ちょっと今から頑張って出して来ます。
その後、まがてがで5分針出してやんよ(殴 ←ナニサマ

>>ギラさん
>バクエンのイヌw(ミカド)
金色って耐性が高いので重宝しますね。
ミラザげとしたらひとっ走り行って来ます。
>爆炎のイヌ 効率側
いえ構いませんよ(ナニサマ
自分も効率側に移ろうかと考えています。
突進の見極めに大分慣れて来たところです。
前までは紙一重で避けてましたので。
ブレスも理論上は性能無しで回避可能ですので
もしもの時は気合で^^
>イヌ ビー玉
紫ですか?それとも赤?
>G惚れ
まだまだ届きませんよ^^^
>睡眠時間
自分は10時間は寝ないと眠いですねぇ。
早寝すると、起きるのが早すぎてバランスが取れないですぉ。

PS:【クエ】ギョーザ
  【タイム】4分48秒
  【装備】スカザミゴゴゴ
  【スキル】斬れ味+1,業物,見切り+3
  【画像】http://imepita.jp/20100430/029790
  【コメ】見栄えが悪い画像になってしまったorz
      倒れている場所が悪いよティガ氏。


  共食いとはこの事さ。
  http://imepita.jp/20100430/027650
  
  何の前兆?(・ω・)
  http://imepita.jp/20100430/289500
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.279 )
日時: 2010/04/30 16:27
名前: ダガー ◆M4gc6qTWRc (ID: /pcdxky2)

>>共食い
すごいですねw
ティガがティガのry
邪眼もやばいっすね。

それと皆さんに聞きたいのですが、ティガの咆哮どうやったら前転で回避できるのですか?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.280 )
日時: 2010/04/30 19:20
名前: ギラ ◆Sz8UvlpGVU (ID: qY3m6Bc2)
参照: ティガよりナルガの方が得意になりつつある......

古龍祭り第2弾!ww
【クエスト】吹雪を討つ者
【武器】ゲスパ
【防具】スカザミ
【スキル】ry
【タイム】22分26秒
【コメント】9分程度で角が折れたというのに、15分辺りの所で被弾しまくりorz
もう少し....というか、かなり更新できそうです。
テオの次にやると幾分気楽でいいですよw

【クエスト】ぜつえー
【武器】椿
【防具】クシャザミ
【スキル】ry
【タイム】10分37秒
【コメント】これでも、ついこの前までよりも5分更新したのだから誉めて欲しい(殴
回避+2で少し慣れてきたかなぁ。最後にエリアチェンジした途端に帰られたのが痛かったけど。
こっちももう少し頑張ってみます。


>>狩人さん
>テオ
本体から大宝玉は出ないんだぜ....
今更赤いのとかいらねぇよw

>ティガ
マジスカ(゜д゜)
なんかもう嫌になってきたなw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.281 )
日時: 2010/04/30 20:30
名前: ASTRA (ID: gFteFjSb)
参照: 別PCではなく別ユーザーから

>>ギラさん
僕はテオやクシャは耳栓は外せないですね^^;
クシャはFクシャの時だけですが・・・
>睡眠
逆に寝ないと後がつらいです(´;ω;`)

>>狩人さん
ティガ0分針おめでとうございます^^
マガティガ逝きましたが2乙で10分針でした
なので後は任せます(最後はぺさんかHMさんにでも
>邪眼
まさかそれもHMパワーが原因ではww
そしてあなたがネ申になった証では^^

マガティガ
【クエスト】ry
【武器】ゴゴゴ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】12:13
【画像】http://imepita.jp/20100430/689540
2乙で10分針というひどい結果ですorz
咆哮しすぎなティガでした
3連続咆哮×2セットはさすがに僕のPSでは回避不能のようです^^;
まぁ僕はこれくらいですので^^

P・S
ナルガ行ったので報告
【クエスト】ニャルガ
【武器】椿
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】8:54
【画像】今回はないんです(′・ω・`)
まだ立ち回りが安定しません^^;
咆哮のタイミングとか×2
今後も報告するかもです
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.282 )
日時: 2010/05/01 08:16
名前: CALBI ◆/ELv99ndGk (ID: LG0kzZPm)

何日か来てなかったのでレスが・・・・と思ったがたいしたことなくてよかった^^;

>>ぺさん
>>アク禁
ようやく解けましたか^^;しかし2ヶ月とは・・・
そういや俺今までなったことがないです
>>双獅
そのうちトライしてみまふ
10分以内とか無理ですけどw
>>ティガ
絶対強者のティガはもうカス(失礼 ですね
異常震域とか今だ7分台が最高です・・・どのくらいのタイムが目安でしょうか?
ついでにマガティガは6分台はあれっきりです
動画みるしかないですね・・・
>>携帯
親が買ってくれないぉ
高校生には必要ないとおっしゃりやがります

>>狩人さん
>>ティガ
0分針オメです!とうとうきましたね^^
次は3分台いってくださいな
ついでにマネー稼ぎの件ですがすでに所持金MAXです^^;
天鱗を集めてます
>>アカム
無理でしt
一回しかいってませんが突進&潜りが多すぎてやる気うせました
ついでに突進×3で乙りましたからね
>>ボレアs
初討伐オメ
バルカンとかルーツにも挑んでくださいな

>>ギラさん
>>テオ
討伐オメです
慣れればカイザミでいくのもいいかな^^
自分はディアザミでいってましたがそのうちカイザミでいってみます
ん?スカザミって何だ?(蹴
>>ナルガ
自分はナルガ無理ですね・・・練習した方がいいかな

>>ASTRAさん
0分針オメです
ん〜次々と0分針が
HMパワー恐るべしww
>>マガティガ
咆哮なんて攻撃チャンスじゃないk(ry


ええぃめんどくせぇ!となったのでレスはここまで(殴

追記
そういえばDLバルカンガンスですが25分針で討伐できました^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.283 )
日時: 2010/05/02 14:47
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>ギラさん
>Fクシャ
マジスカ(゜д゜) ←パクリスマソ
あの子のステータスが異常なのでクリアすらムリポ。
引継ぎなしなので途中乙った時の挫折感も異常です。
ところでFクシャって体感で大きめのが出るのでしょうか?
>テロテスカトル あかいの
( ゚д゚)ハッ!シツレイしました。
昨日、Gテオ行ったらあかいのが3個も剥ぎ取りででますた。
>絶縁(ぇ
更新おめでとうゴザイマス^^
もうすぐ5分針ですか・・・
というか既に抜かれていますな。
終盤のエリチェンはありますねw
こっちが集中してるのに仕切り直しって・・・無いわ。

>>ASTRAさん
>ティガ
ありがとうです^^
あれ以来、ティガに行っても手汗が出なくなりまして
自信が付いたのですかね。
安定して0分針が出せるように頑張ります。
>マガティガ 咆哮
何ですか?その極悪ティガは。
自分でしたら手汗ビッショリですぜww
>ナルガくるが 咆哮
判定の出が遅いように感じますね。
自分は怯ませて止めてます。

>>CALBIさん
>ティガ
ありがとうです^^
3分台とか気が早いよw
すっ、少しでいいっ!
時間をくれないかっ?(殴
>マガティガ part2
未火事場で6分台でしょうか?
>アカム
お疲れ様です。
初見の時は潜りばかりで苦戦を強いられましたね。
40分針って今考えると・・・無いわ・・・
>バルカン ミラルール
まだナズチだけクリアしていないですね。
やる気が起きません。
ルールのG大連続全栗はあと1クエですね。
まあ気が向いたら逝って来ます^^



マガティガ行って来ました。
一発koでしたよ。
【クエ】MAGAGINE Thigrex
【装備&スキル】ry
【タイム】8分7秒
【画像】http://imepita.jp/20100501/288290
【コメ】突進がやや控えめな良ティガでした。
    キョージャのティガとは違い未火事場では5発怯みなので最初は戸惑いましたが
    何とか討伐出来ました。
    中盤から高揚感が沸いてきてヤバかったです。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.284 )
日時: 2010/05/01 12:57
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: o8EUtNGO)

GW突入ウマー(°∀°)
そしてやっとウカムできたんだぜ
http://imepita.jp/20100501/445670

問い合わせてもアク禁解けなかったのは僕の説明が悪かったせいかもしれませんね^^;
アク禁だから解いてぇ〜→管理人さんが掲示板を見る→なんだ来れてるじゃん(´Д`)→放置
が続いてたんだと思いますw
だからPCがアク禁で今はケータイから来てることを報告したらこの通り〜
よかったよかった


>>狩人さん
>キーボード
あの方法が効かなかっただと!?
でも直って良かったですねえT_T
>錬金
お疲れ〜^^
意外と面倒なのよねあれ
>TA
三眼とか無理ww
何気にマフモフより強いけどw
>ティガ
すげえw
0分針おめ〜^^
そしてマガも5分針おめ〜^^
すごい更新ぶりww
みんなのせいでティガががが
>邪眼
えっ!!それ全部邪眼!!?
5個?
パネエww

>>盆さん
逝っちゃだめww
なんかHMパワーが定着してきちゃったw
>キーボードクラッシャー
これを
http://www.youtube.com/watch?v=O07cpwbYaUY

>>ギラくん
僕はいつでもオワタ式ですb←
テオとか全然やってないw
やる機会もry

>>アストラさん
うはwこちらもティガ0分針おめ^^
いよいよティガも絶滅の危機ww
0分針って実は5分ジャストも入るんだぜ

>>カルビーさん
>双獅
僕も10分以内は無理ですww
キチクエすぐる^^;
>震域
一応5分台も可能ですよ^^
6分台は安定できるといいかも
>ケータイ
むしろ高校生には必要でしょww
必需品だろjk・・・

【クエ】集団演習ティガ
【装備】ry
【タイム】5分56秒http://imepita.jp/20100501/465240
【コメ】
5分台出たぜやっふうう!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.285 )
日時: 2010/05/01 13:18
名前: CALBI ◆/ELv99ndGk (ID: LG0kzZPm)
参照: 今日は一日中パソしてしまう予感

少しぺさんのニコ動画探して過去スレのみてたんですが動画のあげ方についていろいろ載ってました
cfw?バージョンが6,20だよ無理
プロモートなんたらってのもやってみたんですが途中でわかんなくなりました

>>狩人さん
>>マガティガ
最初からそのタイムは上出来ですねぇ
俺ちょっと火事場でトライしてるんですが今だにクリアできません
なんか突進喰らってしまいます
>>ミラ眼
今気づいたけどそれって邪眼だったんですね・・・5個てww

>>ぺたん
>>ウカム
ハンマーでクリア?てっきりガンナーでやってるのかと
カイザミマグニの方がいいんですかね・・・?
確かプラチケさんのスレではルーツ角王槌のほうが勝るって書いてあった希ガス
>>震域
砂漠だとバックジャンプと突進されるとかなりのタイムロスになりまふ
あとサイズがやたらでかい・・・そういやマガティガ最大サイズでますた
とりあえず6分台が目標ですね
>>けいたい
クラスで持ってないの俺ともう一人だけでしたww
>>集団ティガ
俺7分前半しか出てないです
5分もいけるんですね・・・
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.286 )
日時: 2010/05/01 13:27
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: o8EUtNGO)

>>カルビさん
>動画
僕もcfw使えません><
バージョン上げなきゃよかったorz

>ウカム
ライトで出そうかと思ったけど全然無理だったんで断念^^;
ハンマーでもかなり苦戦しました><

>震域
バクステが嫌ですね^^;ホントに
6分台頑張って^^/

>ケータイ
はっはwそれは厳しいわww
僕のクラスも持ってない人が二人^^;
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.287 )
日時: 2010/05/01 16:32
名前: CALBI ◆/ELv99ndGk (ID: LG0kzZPm)

>>ぺさん
>>ティガ
とりあえず一回いってきましたが8分16秒でしたorz
2回エリア外にいかれて飛ばれたのと突進を2連続で喰らいましたね・・・
ネコの防御術のおかげでなんとか生きれました
>>けいたい
ぺさんは勝手に東京の人だと仮定してましたが1クラスに一人はいるんですね
結構仲間がいてよかったぉ
>>ウカム動画
ウカム動画あげたんですね
9分どころか8分台とは^^;参考にしますよ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.288 )
日時: 2010/05/01 14:40
名前: ギラ ◆Sz8UvlpGVU (ID: ???)
参照: GW=ティガ祭り

おお、更新できたw
昨日のやつですけどね^^;
【クエスト】ぜつえー
【武器】椿
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】8分53秒
【コメント】回避+2があるとこんなに楽しい奴だったとは....
立ち回り変えるだけでこんなに更新できるんですね^^

べ、べつにASTRAさんに対抗している訳じゃないんだからねっ!
【クエスト】マガティガ
【武器】ゴゴゴ
【防具】クシャザミ
【スキル】ry
【タイム】8分46秒
【コメント】武器はゴゴゴでいい....よね?
少し閃光も混ぜて戦ってみました。やっぱりデカイ方が楽かなぁ。



>>狩人さん
Fクシャはデカイですよ^^
初めてマラソンした時なんか、2回やる毎に最大金冠が更新されるくらいでしたからw
でも、意外と氷耐性−でも一撃は耐えられる弱さっていうね^^;
逆にGJテオと同じ設定だったらGJテオよりも嫌です^^;

>絶縁w
昨日だけで怪力の種を何個無駄にした事やらw
安い買い物じゃないんで、結構困ります^^;


>>ASTRAさん
咆哮→突進→乙→ショボーン(´・ω・`)
まぁ、私はガルルガの壁ハメの方が嫌ですけどね^^;

>マガティガ
私は3連続突進を何度も(ry
タイムロス多くて嫌になります(´・ω・`)


>>CALBIさん
カイザミかぁ。確かにゴゴゴの方がダメージ入るんですけどね。
でもやっぱり角折らないと安定しないです^^;

>DLバルカン
おめです^^
私は、DL黒龍系はボレアスと上位ルーツしか無理です。
心眼無しの太刀で硬化状態は.....ねぇorz


>>ぺさん
>ウカム
検定作った人もまさかこんなにすぐに突破されるとは思ってなかったでしょうねw
やっぱりアカム・ウカムにはハンマーが良いのかな?スイしか持ってないですけどorz

>テオ
動画をお願いします^^(殴

そういえば、崩天玉が足りないので仕方なくティガにはクシャザミゴゴゴで行ってますが、バットクリティカルが発動しても怯み値は狂いませんか?
もうウカムマラソンは萎えるので、できればゴゴゴで行きたいのですが。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.289 )
日時: 2010/05/02 19:04
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: MH3で斬れ味+1と業物の共存が困難でイライラしている狩人です。 まさかMHP3でも困難になるのかなぁ

>>ぺさん
>錬金
面倒に見えて30分程で終わりました^^
>TA 三眼
あ、マフモフがありましたね。
では次回からそちらでお願いします。
勿論レア度1の方で^^
>Thigrexトーバツエンシュー
更新おめでとうです。
んっと我が最速は・・・7分後半だそうです・・・
>ウカム
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
やっちまいましたか!
残すは双獅10分以内ですね〜
考えた人も達成したのかなぁ。
>ジャガソ
全て邪眼ですw(確認してから撮りました

>>カルビさん
お主、フロンティアをやっているな!?
羨ましす。
>火事場
猫探しが面倒ですね。
稀にしか発動してくれないのでコマッテマス。
あ、火事場はまだ早いか・・・・・

>>ギラさん
>Gナルガ
ドンドン更新していきますね!
頭狙いより手数で勝負した方がいいのかな。
>カイリキーの種
栽培しているワタシに隙は・・無かった。
欲しい時に売っていないので&低予算で済みます。
>マガティガ
武器は・・ゴゴゴがいいですね^^
それより斬れ味が・・・
>Fクシャ デカし
Σ(゚Д゚;エーッ!
斬り下がりの角度調整が大変ジャマイカ。
困ったらアドバイスをオネガイシマス^^
>Gティガ ゴ3 BADクリティカル
ちょっと検証して来ます。
ダメ計算機回すの('A`)マンドクセェので実践で。

結果報告です。
爪、護符、練気MAXによる攻撃力うp、鬼人薬G、怪力の種で検証。
バッドクリティカルが2度以上発動すると4発怯みが不可で5発怯みでした。
気刃のみで4発ならばバッドクリティカルが2度なら大丈夫かと・・・
ヒットストップさえ気にしなければクーネとほぼ同性能と感じました。
よって残念ながらループは安定しません。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.290 )
日時: 2010/05/02 22:18
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

最近あまり来てない人です^^;
今年になって顧問の先生が一人増えて、部活の練習が厳しくなっております
とりあえず、レスしてませんがROMだけはしていました
これから、来れなくなることが多いですが宜しくです
あ、ちなみに昨日の練習試合でまた怪我しましたorz


追記
そういえば今、ぺさんのマイリスみてたのですが
絶対強者のコメントが(ry
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.291 )
日時: 2010/05/02 22:53
名前: ギラ ◆Sz8UvlpGVU (ID: 5hZlk9el)
参照: あげます^^

苦手な物にあえて挑戦
【クエスト】太陽(月)に吠えろ!w
【武器】ゴゴゴ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】15分4秒
【コメント】もうTAKE何くらいしただろうか....
それでも被弾しまくりのこれが最高記録です。
銀狼毛が足りない....

【クエスト】双子の烏
【武器】ry
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】13分39秒
【コメント】傷付きじゃない方がやっぱり安定しますね。
この調子で太古(ry も頑張ってみます^^



>>狩人さん
>ナルガ
頭重視の方が良いですよ^^
立ち回り的には大剣でも応用できると思いますw

>ゴーリキーの種
なん...だと.......
ついに20個を切ってしまったorz

>Fクシャ
振り返り時斬り下がりでギリギリ避けられますよ^^
え?龍風圧?気合いで避けろ!ww

>検証
どうもです^^
とりあえずはゴゴゴのままで行こうかな。


>>HMさん
お大事にです^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.292 )
日時: 2010/05/02 23:29
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: tDQZ4ABe)
参照: 国道893号線はティガ専用レーン 

こんばんわ&お邪魔します。
なんという加速なんだ・・・、いろんな意味でついていけないorz

ROMってはいましたが、ティガに続いてナルガ駆除ブーム?
よし、いずれ亀タイム爆撃を(爆

怪力の種を糞栽培している自分はギラsにおすそわけしてあげたいです。
代わりに光蟲をくださいw

ぺsはまたしてもさらっと何を成し遂げてくれているんだW PART2。
ウカム戦で削った顎を郵送で送ってください。

CALBIさんのメイン武器を知りたい好奇心。
どの武器スレにでも流離って出没&良タイムの投下、尊敬です。
鎚スレにも遊びに来てくださいね、って宣伝はいかんですね。

HMさん、お久しぶりです。
怪我にはお気をつけて。

レスしていない他の方、すみません。
特に我がライバル、狩人s(もちろんマイケル的冗談)
ROMりつつ、また聞きたい事がある時やTAの際には勝手ながら参加させていただきます。
面倒を見てやってくれると嬉しいです。

では失礼します。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.