ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.101 )
日時: 2010/04/10 23:36
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: wしか使えないのは問題アリか・・・・

>>ぺさん
>葬礼
玄人だろうが何だろうが全てはディアの前に平伏すんだぜ。
あと3種は特に問題無いっす。
>モハーン
ry(ぇw
>アク禁
同感です・・・・

>>ギラ氏
バイハは一回やらせて貰った事がありますが
恐怖だけを覚えまして、それ以来(ry

>>紅さん
>ゴ3
個人的に刀身の形に惚れてしまったぜヨ。

Gティガ更新しましたので投下。
【クエスト】絶対強者(我等?のティガ様)
【タイム】5分31秒
【装備&スキル】ry
【画像】http://imepita.jp/20100410/832170
【コメ】ハァ・・・・あと少しダ。
    1分半も更新したのでオドロイタ。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.102 )
日時: 2010/04/11 07:04
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ???)

明日はカラオケだぜ!
しかも予定通りなら10時間というw


>>黒狼鳥さん
そういえば挨拶してませんでしたっけ?w
でははじめまして^^
>片手スレ
最近ここに来てなかったんで今日はいいかなあと(殴打
まあここが僕の本拠地なんで^^;
TAはもうやりましたよb
明日報告します^^^


>>ギラくん
すごい分かりますそれw
僕も近所にはエリート校ばっかで今の学校は仕方なく遠くのとこで自転車で40分かけて行ってますw
一日往復20キロぐらい走ってるから週に100キロ走ってることになりますねww
>2次元
今更ながら僕も^^;
だんだんヲタってきてますw


>>白夜叉さんw
はっはw
よかった気づいてくれて^^;
>ゴゴゴ
ん〜趣味が悪いんだろうか
僕は見た目も大好きですw
もっと言うとその強さと見た目に一目惚れです(爆
では、TA参加待ってまーすノシ


>>球魂さん
はじめまして^^
そのスキルだと圧倒的にゴゴゴですよb
実をいうと他の二つはあまり強くなかったり
今後ともよろしくですm==m


>>狩人さん
ディアは確かにキツイですね><
初めてG級のディアと戦った時は昇天しました←
なんで潜り追尾してくんの!?みたいなw
>ゴゴゴ
刀身もさることながら鞘も好きですw
>ティガ
すごいじゃないですか!
0分針まで目と鼻の先ですね^^
頑張って><


【クエ】桜レイア
【武器】ゴゴゴ
【防具】ディアブロZ一式
【スキル】切れ味、業物、見切り1、耳栓
【タイム】4分18秒http://imepita.jp/20100410/860380
↑縦画スマソ
【コメ】
ガチです
カオスなタイムでビックリw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.103 )
日時: 2010/04/11 01:00
名前: 黒狼鳥観測隊 (ID: yBkVjvKT)
参照: あえて言おう(自分が)カスであると!!

ギザミギザミ……いい響きだ…
今日の予定   特になし。いろんなスレに書き込みするぐらい

>>ペさん
相変わらず速いですねぇ。
あなたはまさにG級(ゴット級)のハンターですよ。
片手スレに来るのですね。
そのこと伝えておきます。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.104 )
日時: 2010/04/11 02:28
名前: ラギアクルス ◆QaQ4.DcHqQ (ID: PCO0GN/7)
参照: ラギアという人を忘れてませんか?w

ども〜^^;
お久しぶりですねー(殴
もう8代目ですか、おめでとうございます><
ん?キリンですか?
・・・まったくやってません。
申し訳ございません;;
というか2Gをほとんどやっていない状態です。
すごく下手くなりましたよーw
TAも上位に入れないと予想w
こんなやつですが、8代目でもよろしくおねがいしますm(_ _)m

>>7代目でお世話になった方々
8代目でもどうぞよろしくおねがいします。

>>はじめての方
はじめまして。
TAでは結構上位には残っていたものですw
師匠(ぺさん)には勝ったことないですが・・・
よろしくねー。

皆さんティガやってますが、僕はキリンのリハビリしてきます。
1分台目指して・・・
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.105 )
日時: 2010/04/11 08:12
名前: 風林火山 ◆rzREuen/YE (ID: t14hYgUk)
参照: >>104 むしろ俺のほうが忘r

いやぁ〜アニメを見てたらこの通り。
もう朝じゃないかねwww

>>ぺぺろんちぃのさん
アク禁まだ解けないんですか^^;
一体管理人殿はなにをしているのかw
>MH
関係ないですけど最近MHて書こうとすると
HMって書き間違えてしまうww

>>ギラくん
バイオかな?w
バイオは4が一番面白いと思う。
>2次元
どっぷりですが、なにか?
>ハチミツ
2ボックスくらい埋まってそうなw

>>狩人さん
1分半の更新おめでとうございますw
そろそろ0分針到達しそうですね。
そして、どんどんティガ0分針人口が
増えていくんですねw

>>ラギくん
またよろしくね(・∀・)bビシッ


>通学
自転車で40分くらいですねw
電車は雨の日以外使ってないです。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.106 )
日時: 2010/04/11 11:59
名前: たむ (ID: L2x6SZzg)

<<ぺさん、このごろこのスレに来ないと思ったらやっぱり
アク禁でしたかはやくとけるといいですね。カラオケ10
時間てちょ、やばくないですかWW

<<狩人さん0分針あと少しですね。
僕なんてまだ、8分30秒くらいが最高記録ですよ。
0分針がんばって下さい。                                 
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.107 )
日時: 2010/04/11 09:35
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: wqMGyNYa)

>>黒狼鳥さん
予定通り行って参りました^^
おだんごどもですw


>>ラギくん
お久です^^
やっぱりFに浮気してたな(∀)
僕もやりたいorz
久しぶりにラギくんのキリンが拝めそうだ^^


>>風林さん
もう3回問い合わせたけど健闘むなしくorz
>HM
はげどww
現に僕のモンハン画像のピクチャーフォルダがHMですw
一回間違えてそのままにしてあります^^;
ってか寝て無いってレベルじゃないぜ風林さんww


>>たむさん
いや、アク禁はPCの方で今はケータイから来てるんで来ることにはこれるんですが
やっぱケータイだと見晴らしが悪いですww
いい加減PCから行きたいorz
>カラオケ
いつもは9時間のところを今日は10時間にしちゃいました←



では行ってまーすノシ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.108 )
日時: 2010/04/11 11:40
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 眠いzzz >>108取っちまったorz 煩悩が・・・

>>ぺさん
>カラオケ
毎度、長時間ですねぇ。
家族(5人)で行っても、長くて2時間デスヨ。
>ゴゴゴ
鞘の意味をカキコ中にググってたら
カキコがうっかり消えてしまったorz
鞘もいいのですが、柄が特にいいですなぁ(柄か刀身かハッキリしろよとな?
>ガツコー
往復20kmって・・・真夏なら確実に乙って(倒れて)ますね。
途中に休息を入れた方がよろしいのでは。
その分、家を早く出なければいけませんが。
>サクラレイア
っ・・カオスッ!
>Gディア
全くです。
接近中に出されると避けられないです。
最近、MH3に浸かっているので勘違いかもしれませんが
潜り→接近の際に振動が起こるのが怖い。


>>観測隊さん
>参照 カス
いや、カオスの間違いでは?w

>>ラギ師匠!
お久しぶりです。
心中、師匠が来ないなーとか思っていたんですよ。
わっ、忘れてなんかいないんだからねっ(爆
これからもよろしくです。^^
>キリン
ギネス記録目指して頑張って下さい。
いや、もう既にギネス級か。

>>風林火山さん
風林(ふうりん)で変換しようとすると風鈴になってしまう・・・
>Gティガ
ここからの短縮が難しくなっていきますよね。
MH3に浮気しながらですが頑張って0分針を出します。(勉強と言う名の悪夢が・・・

>>たむさん
>5分針
ん?MHの方で左上に時計がありますよね。
アレの長針が0分を指していると0分針になります。
0分0秒から5分0秒を0分針と言うです。
分かりにくかったら聞いて下さいな。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.109 )
日時: 2010/04/11 11:44
名前: ギラ ◆LVi5CNBcos (ID: sWZovDse)
参照: 最近太刀以外の武器で出かける事が多い様な希ガス

>>狩人さん
バイオは5歳くらいの時から恐怖を覚えてますw
特に3は怖かった^^;

>>ぺさん
それって最高気温30度の時とかかなりDangerじゃないですかw
まぁ、私の所にも2キロ先の家から来てる人がいますけどね。

>>風林さん
今は4が欲しいです^^;
ん?ハチミツ?2ボックスまではいきませんねぇ。
そろそろ1ボックス埋まりそうですがw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.110 )
日時: 2010/04/11 17:51
名前: たむ (ID: L2x6SZzg)

狩人さんすいませんO分針と5分針の
区別はついてたんですがなぜか5分針とかいてしまいました。
ほんとうにすいませんでした。
今すぐに修正してきます。
本当に申し訳ありませんでした。          
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.111 )
日時: 2010/04/11 12:04
名前: 黒狼鳥観測隊 (ID: yBkVjvKT)
参照: 週間「狩りに焦る」¥1800 発売中! ドンドルマの書店にて

>>ペさん
長時間のカラオケですね〜
ってか10時間っていくらなんでも長すぎじゃ……
なにをとっても僕より上
そんなペさんを師匠と呼ばせて下さい!

>>ラギアクルスさん
初めまして。
これからヨロシクです。
>キリン
一分台がんばって!
自分には無理。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.112 )
日時: 2010/04/11 14:31
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: QREv4Wlr)
参照: 私立甲殻種中学校 遠足は潮干狩り

どうもこんにちわ、です。

前スレでお世話になった方々がたくさん来てらっしぃますね!

>>ラギアs←省略して呼んでみました
お久しぶりです。
またまたご謙遜を・・・。
腕が鈍ったと言ってもキリン背負いの黒帯である貴方の腕は一流、これは揺ぎ無しです、変わらず尊敬の眼差し。
また色々ご指南願いたいです、その時は可愛がってやってくださいな^^

>>ギラs
まだ貴方と直接会話はありませんですが、以前からROMってましたので存在は知っております、よろしくです。
バイオは楽しいですよね?
自分も好きです。
バイオ4(PS2)は良いですよ^^
自分はもうアホみたいにやったので、何かあれば(攻略、ミニゲームのマーセナリーズスコアアタック等)少しは尽力できるかも?

>>風林s
かなり以前から太刀スレに居らっしゃったのですね!
私は太刀の腕前はまだまだのカスですが、もろもろよろしくです。

>>狩人s
おおっ!さすが我がライバル(いつからだw)
Gティガ0分針、もう少しではないですか!
相当溝を空けられているorz
わしも追いつけるよう頑張るぞぃ!!!

>>ぺs
鎚スレTAに参加&良タイム投下&まだ2個も温存、してくれて有り難う^^

カラオケ10時間の件
凄い歌魂・・・。
自分ならとても喉がついていかないorz
ちなみにカラBOXのエアコンのポテンシャルは半端ないので、喉から風邪等を引かないよう気をつけてねー。
そしてさらっと載せられたお花見喧嘩のタイムも早いです!
尊敬。

他の皆様もよろしく、です。
主に鎚スレにウロチョロしている者です。

G雪山ティガ0分針、いまだに全然ですorz
狩人sに負けないよう少しでも更新を頑張ります!
あとTA開催も楽しみにしてます!
ではでは^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.113 )
日時: 2010/04/11 17:00
名前: ラギアクルス ◆QaQ4.DcHqQ (ID: PCO0GN/7)
参照: キリンなんとか2分台;;

暇があればちょくちょく来ますぜ☆

>>風林さん
こちらこそ、よろしくお願いしますねー。

>>師匠
お久です^^
またキリン挑戦中です。
どうか応援してやってくださいな(ぇ

>>狩人さん
キリンがんばりますぜ☆
>ギネス
2分1秒でおそらくギネス記録かな。
それをさらに更新して1分台目指してるところです^^;
狩人さんもティガ0分針出たら挑戦してねー(殴

>>黒狼鳥観測隊
はじめまして。
Fにはまってしまってて、あんまり来ないときがあるかもしれないけど今後ともよろしくねー。

>>鉱石さん
お久です^^
>指南
俺にできることがあれば協力しますよ^^
ただ、言葉で伝えるの苦手です^^;
そのときは動画でも撮りましょうかね。

PS
キリンリハビリ中・・・
【クエ】山紫水明の地
【タイム】2分51秒
【コメ】
2分台でホっとした・・・
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.114 )
日時: 2010/04/11 17:58
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 眠いzzz

>>エルト・ライトさん
お久しぶりです。
これからもよろしくです。^^
>Gティガ ライバルw
気分転換に他クエをしているので大丈夫ですよ。
ライバルw(何それ?おいしいの?)ながら自分に分かる事ならお答えしますよ。

>>ラギアクルス氏
>麒麟 2分台
おぉ、体が覚えてるって奴ですね。
リハビリ頑張って下さいb
>麒麟 TA
前にやってみましたが9分台が最速でしたね。
火事場無しなのでループが出来ないのですヨ。


予行も兼ねた初クリア記念にうp
【クエスト】狩人のための葬礼(不吉なクエ名だな)
【タイム】28分47秒
     フルフル約6分
     将軍約6分
     ガノス約7分
     ディア約7分
【画像】http://imepita.jp/20100411/630300
【装備】フルソウル+ゴ3
【コメ】TAが大連続の場合、報告は次モンスが出てくるまでの時間は省くのかな?
    あとフィールドで採取出来る罠って使用おk?
    閃光5、シビレ2を使っちまったんだぜ。
    ガノス様の機嫌が悪かったらしく、中々出て来なかったorz
    出て来たと思ったら、速攻退場って・・・
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.115 )
日時: 2010/04/11 18:12
名前: 黒狼鳥観測隊 (ID: yBkVjvKT)
参照: フラヒヤビールいかがですか〜  未成年者でもOK 一杯たったの20円!

>>ラギアクルスさん
キリン2分ですか。
はっ速い!

狩人さん
葬礼28分台ですか。
速いですね〜
自分だったらギザミ約6分とか不可能
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.