ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.353 )
日時: 2010/05/14 21:35
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: DKS.GIOA)
参照: ナルカミのとんがりかた半端ない

こんばんわ。
今回はレス返をサボタージュ(斬

狩人s&ギラs(他の方も挑戦していたかな?)、いつぞやのお約束?ナルガ駆除(絶影)逝ってきましたよ。

【クエ】絶影
【武器】素敵な匂いのシャンプー
【防具】クシャザミ
【スキル】ry
【タイム】8分23秒
【コメ】猫飯は肉&野菜を食べました。
罠系&閃光&音爆は個人的事情で使用せず。

雑にやっていると2回エリチェンされちゃいますね。
太刀ってリーチと攻撃範囲が共に優秀なだけについつい雑になりがちです、だから自分はなかなか上手くならないのかな・・・。
改めて太刀奥深し・・・。

いずれ沼地ステルスタイムも勝手に投下します、では。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.354 )
日時: 2010/05/14 21:36
名前:  (ID: yMg/mzn7)
参照: もと盆です心機一転名前変えました^^

いちおレス返

>>蒼覇龍さん
お久しぶりですね^^
いえいえまめに来ているあなたにはかないません><
以後ヨロシクです^^

>>罪木さん
お久です^^
マガティガ火事場ですかwそんな勇気は俺にはねぇぜ(蹴
がんばってくださいね〜

>>さむらいさん
初めまして烏と申します。
最近いやこれからもおそらく来れないと思うのですがヨロシクオネガです

>>銀色さん
初めましてです
この代で初ROM卒業してカキコさしていただいてます^^
以後お見知りおきを

ちょっとレス返さぼり気味ですがそこら辺はスルーして><
またしばらく来れないかもしれないですが...いや来ます!!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.355 )
日時: 2010/05/14 22:12
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: 1OH8bQDC)

あまりこれない蒼覇龍参上!(殴
この前ティガ&ギザミ恐怖症を治しました〜
これで怖いものは無・・・・ラージャンがいたよぉ><

>>xさん
そうですかね?
でも少なくとも僕よりは凄いですよ。

>>鳥さん
いや、最近レス返とかさぼり気味です(蹴
二日ぐらい掲示板に来てませんし・・・(殴

>>銀色さん
初めまして^^
レス返さぼり気味の蒼覇龍といいます。
以後お見知りおきを〜

>>罪木さん
がんばってください。
僕もやってみたいですが、火事場は使いこなせません><
元々ティガが苦手だったこともあったからなのか少し恐怖を感じてしまいます。

>>その他の方々
レス返できませんでしたが許して〜><
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.356 )
日時: 2010/05/15 05:50
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

こんばんは・・とか書いている間に朝になるんだろうな・・・

天3の金属音に惚れてしまったのだけれど
どうすればよいのかな?
見切りを付けて気刃斬りを出すとたまらない爽快感がry
実用性??比較対象が違うっ!

>>鳥(からす)さん
ちょw槌スレの副スレ主様とry
漢字は違いますが・・
半値も変えたところで心機一転、改めて頑張りましょう。^^

>>蒼覇龍さん
>一時撤退します
構いませんが真似されているような・・

>>アストラひゃん(殴
>フルフル
背負いが得意ならば電撃のDLクエストですね。
自分は確かG1の原種単体で最大金冠サイズが出ました。
思わず1乙してしまったお。
>訓練
おおーっ、更新おめでとうございます^^
自分のヒプノのタイムは5分24秒ですね。
テスtも近い事だし暫く更新はムリポです。
どなたか変わってくだしあ。
>火山グラビ
分かりますw
バッテリーを5年間使い続けているので
電力節約のためにバックライトを最低にしているので\(^o^)/オワタ
久しぶりにライトをMAXにしたら目が痛いっていうね。
>旧密林 ガノス
這いずり壁ズレが起きるので嫌いですな。
腹下に居る際に出されると・・ねw
他のマップでは無双が出来るので(゚д゚)ウマー!
怒り状態だと防御率が下がるのでこれまた(゚д゚)ウマー

>>銀色さん
初めまして。
長い前置きは無しにして(蹴)よろしくお願いします。^^

>>エルト・ライトさん
>安い女じゃないわよ
いや、普通にわんさか採れるのですが
どう説明すればよいのでしょうか?(殴
>ナルガ
お疲れ様です。^^^
ナルガは怒り状態にするとダメが通り易くなるので
開始直後に音爆必須ですね。

>>xさん
>ガノス タックル
これはもう慣れとしか・・
判定は本当に一瞬なので頑張ってみて下さい。
上手く回避出来れば亜空間タックル(゚д゚)ウマー!となりますよ。^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.357 )
日時: 2010/05/15 08:58
名前: 罪木 (ID: lIRD1Vtb)

蒼覇龍さん
俺も前まではティガとギザミ恐怖症でしたがティガはモンスターハンターをこそうと努力している間克服でもギザミはどうしよもないです

銀色さん
初めまして。忘れたことやわからないことがあったら聞いてください。いちおう現役ハンターなので

狩人さん
天3の金属音てそんなにいいのです?
また今度古龍の大宝玉余った時作ってみます
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.358 )
日時: 2010/05/15 09:42
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: 7XfeTiiV)
参照: 誰か笛スレにこない?

最近ぺさんこないし面白くないなぁ
そういや席替えで窓際(廊下側ではなく)の一番後ろになりました^^


>>罪木さん
5分針は簡単ですけど0分針が難しいのです

>>銀色さん
どうもお初ですな
よろしくです

>>狩人さん
>>天3金属音
へぇ そんなにいいんですか?
作っただけで使ってないな・・・ちょいと背負っていきますか
>>ひぷの
俺は2分台だすのがやっとでした
気刃3の最後を外すんですよね^^;


【クエ】dlてお
【武器】ミラゲ
【防具】ディア一式
【スキル】ry
【タイム】http://imepita.jp/20100515/342250
【コメ】なんか15分針でました


【クエ】まがてぃが
【武器】ゴゴゴ
【防具】カイザミ
【スキル】ry
【タイム】http://imepita.jp/20100515/343190
【コメ】自己記録数秒更新
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.359 )
日時: 2010/05/15 21:34
名前: 銀色 ◆Momoiro.sA (ID: UZR4kXZ/)

>>烏さん
よろしくお願いします^^
PSPからだと鳥と烏が見分けられない件


>>蒼覇龍さん
よろしくお願いします^^


>>狩人さん
よろしくお願いします^^
>天3
ボックスの中で天下無双刀のまま埃かぶってるわww
素材はあるし強化するかな…
ちなみに自分はファントムミラージュ派です。グニュ


>>罪木さん
よろしくお願いします^^


>>CALBIさん
よろしくお願いします^^
タイム早いっす(−□−;)


自分もマガティガ五分針目指してがんばるお!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.360 )
日時: 2010/05/15 22:24
名前: 運搬の下手糞 (ID: R5.nnmrZ)
参照: 検索ワード げぼにゃー!

どもっすー
カイザミgggで上位ドスガレの首ループ楽しすw

>>烏さんもとい盆さん
おおー
半値変えたんですかー
てか白烏さんだと思っちゃいますたw
そういや自分の初期の半値、死兵だったなww

>>罪木さん
強さは普通にゴゴゴでは?
スキルによって変わるなら分かりゃせんが^^;
マガティガ頑張!

>>銀色さん
どもっす、
みんなの味方、ウンパンマンでごわす、うす
以後、お見知り置きを^^

>>エルトさん
>個人的事情
財政難&素材難ですね、分かります(・ω・)
ブルジョワハンターで何が悪いッ!!←光虫(変換出来ぬ)999超えで正しく表示されないww

>>狩人さん
フルフル大はホントに出ませんね><
イカヅチ山はキリンが居るからスルー^^
頑張りまっしょい♪

>>カルビさん
ちょww
マガティガでかし&速しww
…ソロでした事無いなァ…

太刀スレの方でkai環境がある方はマイブログへどうぞ^^
5月末にサンダガ祭りを開催しますのでw
他のスレの方でkai出来る方がいれば、誘って頂いても結構です
その代わりマイブログに参加希望コメをヨロシクです><
槌スレの>>0にブログURLはあります
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.361 )
日時: 2010/05/16 13:25
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: /sI6KPaV)

やべっ、二週間以上も来てなかったよ><
皆さんお久です^^/
なんも忙しくないです
サボってただけです(死

でもモンハンはやってたんだぜb
武神も上げたし

>>狩人さん
見返してきたらすごいレス数w
繁栄してるのも狩人さんのおかげですな^^
ティガも更新してるね^^
すごいっす

>>カルビさん
心配かけてゴメンね←シテナイカ
ティガテオすげえw
更新お目っと^^/
gj15分針とか神ww

>>鎚スレの方々
なんという槌スレ住人率w
こんな頻繁に太刀スレ来てくれてうれしいっす><
僕も槌スレ行かなくては


>>初めての方
見たところ銀色さんとさむらい仮さんかな?
初めまして^^
銀色さんは古参の方なのかな?
お二人ともよろしくです^^/

にわかTAをw
ホコシレ
http://imepita.jp/20100516/481860
検定にて
9級がホコシレ7分以内って何w

村招待状
http://imepita.jp/20100516/481970
ガチで3分切ったんだぜ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.362 )
日時: 2010/05/16 19:24
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>CALBIさん
>ぺさん
お望み通り来られましたね^^
>GJテオ
嘘・・・だろ・・
ハムマ以外ここまで早いのは聞いた事が無いです。
ぇ?これが現実?
>参照 笛スレ
今でも笛はちょくちょく使っていますが
あまり顔を出しに行くとレス返に時間がryなので
自分は遠慮しておきます。

>>銀色さん
>ファンミラ
刀身が消えるとか誰得?(爆

>>運搬のry
>サンダガ
^^^
バッテリーが
バッテリry
バッテry
バッry
という訳で参加出来ず申し訳ない。m(_ _)m

>>ぺさん
オヒサです^^
>ティガ
ここ最近は更新した覚えが無いような・・
>レス数
高校に入ってその勢いも衰えていくんだze
なるべく来るようにしますね。
>フォコシレ
ネコ火事発動とかw
7分とかw
意味不タイムとかw
あと1秒とか・・
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.363 )
日時: 2010/05/16 21:20
名前: 罪木 (ID: ???)

ぺさん
お久しぶりですね
心配しましたよ

運搬の下手糞さん
応援有り難うございます


好きな歌
http://www.youtube.com/watch?v=iOh6Sy7dXTo
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.364 )
日時: 2010/05/16 22:25
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: cf2nlCtn)
参照: 勲章コンプ♪

こんばんは^^っと

>>銀色さん
はじめまして^^
これからよろしくです。
ちなみに自分もファンミラ派でござる

>>蒼覇龍さん
>ティガギザ恐怖症
私はゲリョ&ガノス恐怖症です。
あいつらの攻撃ホント無理orz

>>狩人さん
>ガノス タックル
今日一回だけ(゚д゚)ウマー!な状態になりました。
やっぱあれ系は練習あるのみですな。
>天3金属音
そんなカッコいいんですか。
自分天2から強化できてない。

>>CALBIさん
>DLテオ
はっ、速っ。
自分なんて2乙&25分針が限界・・・

>>罪木さん
>マガティガ火事場
ガンバ!
自分は挑戦したら10秒で乙りましたww

>>ウンパンマンさん
スンマソン。何か死兵で笑ってしまいました。
>>フルフル最大
雷の山でフルフル倒してから3乙すればおkです。
武器はボウガンとかが良いんじゃないでしょうか。

>>ぺさん
おおっ、お久しぶりです。
>ホコシレ
ネコ火事場とか・・・
7分とか・・・
あなたはいったいどこまでいってしまうんだぁ。
>村ー
未火事場で三分切れるんですね。


今日からPSPでスクリーンショットが取れるようになったからどしどし貼りたいのですけど、
どうやったら画像貼れるのですか?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.365 )
日時: 2010/05/17 07:47
名前: 罪木 (ID: amJHemAB)

おはようございます!
時間がないのでレス返しは一人にしよ
xさん
勲章コンプリートって凄い!!
凄腕ハンター!?
それはともかく写真の貼り方
http://www.nekohon.jp/zz/howto-bbs1-g.html
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.366 )
日時: 2010/05/17 10:18
名前: ファー (ID: 68sepkb9)
参照: お久しぶりです。

おじゃまします。
ずっと前に太刀スレにお世話になっていた者です。
皆さん覚えてらっしゃるでしょうか?

太刀縛りのセカンドデータでウカム討伐できましたので太刀を極めて戻ってきました。て(>▼<て)

僕もTA参加したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。(^^ゞ

話は変わりまして、今姫騎士を製作中であります!
そこでアカム狩りをしているのですが、なかなか手ごわくて(@_@;)!
うまくクエが回りません(@_@。
アカム討伐のコツなど教えてもらえませんか?
もちろん、太刀での★

よろしくお願いします<(_ _)>

●半漁人のタックル(○0○)
え!あれって回避するもんですか?
俺はヒットアンドアウェイですけど・・・
双剣の動画でありましたお!
KUZU様の動画だす。
見たけどできるんかな?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.367 )
日時: 2010/05/17 17:05
名前: 罪木 (ID: amJHemAB)

ファーさん
お久しぶりです?………え、だれかわからない?図鑑のページで会ったじゃないですか。



みなさんに質問いいですか?
アクセス禁止て何日ぐらいで解除されるかわかります?
知っていたら教えてくださいお願いします
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.