ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.536 )
日時: 2010/08/12 16:58
名前: ミラ系 (ID: 14rpCAtC)

レウスさん、はじめまして。
ありがとうございます☆
幽さん、はじめまして。
私、一行レスしてたらすみません。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.537 )
日時: 2010/08/12 17:36
名前: レウス (ID: SSmw1ldz)

どういたしましたミラ系さん^^
はじめまして幽さん、一行スレとかよくわからないんですけど、もししてたらすいません
それと、一行スレのことを教えてけませんか?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.538 )
日時: 2010/08/12 17:42
名前: レウス (ID: SSmw1ldz)

あっ、それと無属性で、砂猿灘【ゴゴゴ】もありました^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.539 )
日時: 2010/08/12 22:13
名前: VLOOKUP ◆iUOtBSyoLE (ID: Pyyq8GOj)
参照: 電源無理やり落としたらVista逝ってもうた〜><わぁぁぁ、限定版の壁紙がぁぁぁ><

こんばんわ^^:
最近宿題が忙しくて><少々多忙なVLOOKUPです
>>529
レウスさん、初めまして^^
私は新参なんですが^^:
よろしくお願いします

>>535
初めまして^^:
つい一週間前ほどからココでお世話になっております太刀見習いのVLOOKUPです^^
以後よろしくお願いします

>>537
私が代りにお答えしましょう^^:
一行レスとは・・・?
まさに>>538みたいなのを指して言います
短文は控えようという心の現れみたいな^^:
そんな理解でいいかと思われます、ハイ
あともう一つ連レス(連続でのレス)は控えるようにしたほうがいいですね^^:
新参は出しゃばった真似を><
どうかお許ししください

今日もまったり太刀練するかな^^:
では
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.540 )
日時: 2010/08/13 10:53
名前: レウス (ID: N0f2ZymZ)

VLOOKUPさん分かりやすい説明ありがとうございます^^  VLOOKUPさんのおかげで一行スレの事が分かりました^^ありがとうございますm(・・)m
それと返事が遅れた事はご勘弁を・・・・
それじゃ、防具コンプしてきます^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.541 )
日時: 2010/08/13 11:17
名前: ミラ系 (ID: cRES.x9O)

レウスさん、返事が遅れてすみません。
【ドドド】ですね!
ありがとうございます☆
VLOOKUP さん、はじめまして!
ミラ系です。宜しくおねがいします♪
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.542 )
日時: 2010/08/13 15:21
名前: 武器一筋 (ID: Jhux3C.E)

初めまして、武器一筋です。
早速ですが、質問です。
皆さんが「これはオススメ!!」という太刀装備を教えてください。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.543 )
日時: 2010/08/13 20:18
名前: レウス (ID: v9Xcvz4G)

武器一筋さん、太刀はNo533,No534(私レウスのコメ)の中ので^^
防具はS・ソルZシリーズ 発動スキルは、攻撃力UP【大】、砥石使用高速化、心眼で防御−20は防御珠4個で無くしましょう^^残りのスロットは研磨珠で埋めましょう^^
次の防具は、ミラルーツZシリーズ 発動スキルは、真打、体術+1、心眼、ダメージ回復速度+1、不運でこれは自分の中で一番強いと思います(あくまでも自分の中で)心眼は頭に剣聖珠、胴、腕、腰にそれぞれ剣豪珠を2個ずつでOKです^^足には体術珠を1つ付けて、あとはスロットが1つあいている太刀に体操珠をつけてOKです^^不運は気にしないでくださいm(・・)m
他にも、いろいろオススメなのはあるんですけど、この2つが特に自分の中ではオススメです^^
何かご要望のスキルがあればすぐに教えますので、いつでもいっください^^(いない時もあるけど)
長文失礼しました
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.544 )
日時: 2010/08/13 21:58
名前: VLOOKUP ◆iUOtBSyoLE (ID: 0SW13ab4)
参照: 盛り上がってるね〜^^

こんばんわ〜
ネットが異常に重いのであまり長い文が打てませんので簡潔に^^:
>>542
お初お目にかかります
私のお勧めは
頭:カイザーX
胴:ナルガX
腕:カイザーX
腰:オウビートX
足:オウビートX

で装飾品を適当にいじれば
スキル:見切り2、回避性能1、切れ味うp
が発動 ※武器はゴゴゴ推奨
回避性能ないと何もできない私にとってはかなりお勧めです^^
見た目はださいですけど><

メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.545 )
日時: 2010/08/14 08:15
名前: yuya ◆7TKduxhnuo (ID: MKTW4PXF)

おはよ〜

新しく来た人初めまして。yuyaです^^

とりあえず現状報告にきました
雪山ティガ→5分39秒
0分張りまであとちょいですね

>>542
これは剣士全般に使えると思います
上から
カイザーX(剣士の)
カイザーX
ギザミU
ギザミZ
ギザミZ
です
スキルは業物、砥石高速、見切り1、切れ味です
本当になんにでも使えますよ
見た目はカイザーの頭を使ってるんで・・・想像に任せます
俺はカイザー使いすぎて悪いんか悪くないんかわからなくなっちゃったんでw

じゃティガ更新目指してがんばってきます^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.546 )
日時: 2010/08/14 11:59
名前: 仮 ◆M9FFZIQ3zM (ID: ???)
参照: 太刀スレよ! 私は帰ってきた!w

どうも^^
最近へたれになってしまった^^;
G級で5分針どころか10分針すらいかないです><

>>542
上位ならギザミS一式で十分だとおもいますb
G級なら↓を^^

>>544
ゴゴゴ使うなら姫騎士の方がいいかと^^;
カイザーX 名人
ギザミU 名人
ギザミU 名匠
ギザミZ 名人
アカムト 匠
武器 匠
ですb
スキルは見切り+3、切れ味+1、業物です^^

まあ、回避と業物どっちを取るかってだけですがw
>>545のカイザミ装備を差し替えるだけですし^^
これもあくまで俺のお勧めですのでご了承くださいm(_ _)m

>>545
やはり俺も使ってますw
俺のお勧めその2、ですね^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.547 )
日時: 2010/08/14 14:21
名前: VLOOKUP ◆iUOtBSyoLE (ID: RO5UcliE)
参照: うーん、宿題がそろそろやばい><

おはようございます^^:(今起きました)
>>545>>546
うーんなんかもうフレーム回避できることが常識なのですねぇ〜
私もそろそろ回避性能卒業しないとだめなのかなぁ〜 できるかが問題だけど^^:
仮さん初めまして〜
以後よろしくお願いします><

では私もティガ練習しようかなぁ〜っと
では^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.548 )
日時: 2010/08/14 15:28
名前: yuya ◆7TKduxhnuo (ID: MKTW4PXF)
参照: 俺も宿題やばいな・・・

>>546
やっぱりその装備ですね〜
俺も一番おすすめできるかと・・
けど武器スロ1使うのが何ともいえないね^^:
俺のは武器スロ無しで作れますよ^^

>>547
別に性能あってもいいと思いますよ^^
みんなで言った時に死亡率下がるし
それに性能無しでするというのが絶対じゃないし
自分のやりやすいほうでいいと思います^^

俺は姫騎士にゴゴゴばっかりですね^^:
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.549 )
日時: 2010/08/14 17:41
名前: ファー ◆AoYcVndNcU (ID: 68sepkb9)
参照: ふぁ〜? 親がいない・・・(キラーン カチカチカチ

ウラル↑
はい、PC禁止令です。(ナニカ?
宿題終わらんと解除しないもよーw

>>(ボン)さん
うぉ〜、お久しぶりです。
まぁ、覚えてないですよね。
はい、よろしくです。

●夏クエ
む!それはなんですか?
Yティガ?
教えてくだチャイ。

●レス返なしでその長い文!
前ふりながすgどす
別に聞いてない?ゴメンナサイ・・・

>>仮s
またもや懐かしの方。
↑に同じw
よろしくです。

>>侵略すること火のごとし、速きこと風のごとし(以下省略
↑テニプリですが?(なんか違う・・・
お久しぶりです。
おかえりなさい+よろしくです。

>>狩人s
そぅけnですか、がんばります。
強欲ふいたw


ぺタマは不在?ですかね〜。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.550 )
日時: 2010/08/14 19:10
名前: レウス (ID: 4datIklZ)

お久しぶりかな?
ラージャンが不得意なレウスです〜^^(笑)
ラージャンを楽に倒せる太刀装備を教えてください。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.