ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太 ( No.612 )
日時: 2010/10/23 05:14
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: GTYAt/3N)
参照: http://imepita.jp/20101021/696170

↑PEさん

>>606
その動画は初めてでしたか^^;猫火2頭はまだ観てないのだ暇があったら観てみようと思いまする
あと訓練動画でナルガたたき落としがあったね
あれはホント無理があるねw


>>610
その方以外にもGe○r○esとかA○l○sとかG○R○sとか探せば化け物がニコ動にw
みんな太刀じゃないですが^^;

テオ動画今更観たけど転倒っぷりがナヅチの如し

ガノとババの動画キボウル(4

追記
>>ぺさん
種をあかすとうどんが私です。一時期CALBI丼という呼び名が流行ってですね・・・

ナルキラ多いですw片手やランスで5分ちょいとかヤバイっすw

動画ナルガラーの方はみましたb
ついでに私も直撮りの糞動画を上げてるんですぜ。でも太刀動画は無かったorz
http://www.youtube.com/watch?v=yMWAMMYUHVI

ランスナルキラhttp://www.nicovideo.jp/mylist/14390117
片手ナルキラhttp://www.nicovideo.jp/mylist/20555218
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.613 )
日時: 2010/10/23 02:05
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: eIsBFv5n)

>>たくさん
頑張ろうw
大気刃かっこいいですよねw
刀身光って興奮しました^^;

>>ぽてちさん
久しぶり〜^^/
僕がww
>ナルガ
そんなにナルガ名人がw
ティガに次いでこいつも絶滅しちゃいますね^^;

陸どうもです^^
ババのが簡単そうなんでそっちやってみようかな←
モンスターハンターの動画もうpしたんでよければ見てください^^/
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.614 )
日時: 2010/10/24 13:05
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>たくs
初めまして〜^^
過疎真っ最中ですが楽しくやっていきましょう
よろしくお願いします

>>ぺs
>太刀であんなタイム出せるのww
現に出ています(ズレたツッコミ乙
>ババ 動画
wktkしとります^^
怯みカウンターやらを利用するといいかもです

>>かるびどんs
>叩き落とし
自分も練習中ですが跳躍距離と頭がサイズによって変わるので厳しいでする
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.615 )
日時: 2010/10/23 19:24
名前: たく ◆kKsewaWfHE (ID: zSZfgc58)

>狩人s
こちらこそ
 よろしくお願いします

ウカムソロ太刀動画ないですかね
 ルーツとかもありませんか
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.616 )
日時: 2010/10/23 21:42
名前: ラギアクルス ◆ms1/oGL6JA (ID: T1MM.2DH)

みんなー、久しぶり^^/
初めての方は初めまして^^
Fに浮気してたものです^^;(今はやってません)
自分も今年は受験生です。勉強してないんだよな^^;

さてさて、こんなタイム出たけど早いのかな?
http://imepita.jp/20101023/780560
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.617 )
日時: 2010/10/24 00:29
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: CMzPRkYE)

>>かるびさん
久しぶりとか言ってww
はっずかしww
全然わかりませんでしたorz

>動画
笛うまっ!
いつからそんな笛神になったんだww
ぶん回しのタイミングとか惚れた

>なる
片手wwランスww
早すぎる^^;
片手で5分て未知の領域だわ

>>狩人さん
>ナルガ
風林さんに次いで非火事0分針達成した神乙

>ババ
ひるみかうんたーってなあに?
初めて聞いたw

>>たくさん
ニコ動見れるなら↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/6921420
古いけど憧れた方の一人です^^
ウカムは参考にならないなwww

>>ラギくん
うわあ!久しぶり^^/
やっぱ受験だったのね><
高校受験だよね?
僕ほぼ無勉で試験行っちゃいました☆

ウカム早いw
僕13分だったorz



メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.618 )
日時: 2010/10/24 12:58
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: 20bsAZsk)

>>614
えw練習してるの。訓練ならわかるけどG級でも使うつもりで?

ナルティガキラーですねb

>>616
お久です^^
しかしFのブランク(?)を感じさせませんよね
ウカムはやすぎですわ><非火事場でそんなタイム双剣でしかみたことないです
やっぱり腹下密着なんですかね?

>>617
笛スレ継ぐ事になってからは笛ばっか使ってました。笛神ではないですが^^;
武神30分針もまだだし
更新したいけどソフトが(ry

片手剣であんなタイムが出せるとは思いませんでしたよ。凄すぎますねw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.619 )
日時: 2010/10/24 13:18
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: jn0bpeXE)

>>ラギs
お久しぶりです!^^
>UKM
haeeeeeeeee!!
自分は18分台が最速ですね
   
受験大変でしょうが頑張って下さい!
   
>>ぺs
>ばばこんが ひるみかうんたー
頭の怯み値が最高に達したら腹をつき出す動作をするみたいです
腹をつき出さない時があるので何かしらの条件があるか確率なのかもしれません

>>カルビ丼さn
>叩き落とし
このスレ(と言っても7代目)に来て少しした頃に叩き落し動画を観たもので^^
あと1発で怯む時に飛び掛かってくるタイミングが
1クエに有るか無いかですからね
頑張ってみまする
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.620 )
日時: 2010/10/24 14:52
名前: 幽 ◆rzREuen/YE (ID: JeA51D9u)
参照: 風林火山ですが、なにか?

皆さんお久しぶりですw
いつ来ても変態的なタイムを出す人がいますねw

>>お久しぶりな方
サーセン、全員お久しぶりな方なんで
名前省かせてもらいました^^;
ずいぶん来ない間に皆さんすごく上手くなりましたねw
俺の存在感が完全に消失しましたねw
それはさて置き、今後ともよろしくです^^

>>CALBIさん
笛うまっ!惚れたww
片手でこのタイム…言葉が出ないわ^^;

>>ペさん
動画見ましたぜ
どいつもこいつも、言葉が出ないですw
このスレどうなってるんですか?w

>>初めましての方
大分来てなかったのでかなり大勢の方が
初めましてな方だと思いますので
名前は省かせていただきました、申し訳ございませんw
たまに、タイムアタックしたりここの様子を見に来たりしますので
そのときはよろしくお願いしますw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.621 )
日時: 2010/10/25 23:32
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: xht9RmP8)

>>カルビさん
うますぎですわw
スレ主の威厳だねbw
武神30分針だと!Σ(´Д`)
カルビさんならすぐできるでしょー
>なる
太刀でもあんなタイム出したことないのにw
片手を甘く見てたなあ

>>狩人さん
へえ〜
そんなことが出来たのか^^;
腹突き出しを延々繰り返してるってことなのかな?
とりあえず気にせずに今週末やってみます^^
近頃キリンも上げようかと思ってるけど、まだまだ修行が足りんw

>>風林さん
お久っすw
忘れるわけないでしょうがw
動画見てくれてありがとう^^/
3rdでるまでいろいろ出していきたいと思います(`・ω・´)
その前に試験がry
3rdでもよろしくね^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.622 )
日時: 2010/10/25 23:43
名前: ラギアクルス ◆ms1/oGL6JA (ID: d3k3iOYp)

>>師匠
>受験
そうです。高校受験です^^
無勉とは・・・すごいw

>カルビさん
笛うまっ!
俺も惚れましたw
>ウカム 腹下
そうですね、基本腹下ですかね。
腹の部位破壊する時間でタイムがかなり変わってきますからね^^;

>狩人さん
今のあなたならものすごいタイム出しそうですねw
受験がんばってみますw

只今マガティガ練習中・・・
ちなみに最速は
http://imepita.jp/20101025/853540
です^^;むずい・・・
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.623 )
日時: 2010/10/27 18:08
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>風林火山さん
初めまして^^

・・・・冗談です
はい、お久しぶりです^^^
>俺の存在感が完全に消失しましたねw
自分の中ではまだまだ現役ですよb

お暇な時にでも顔を出してくださいな^^

>>ぺさん
>腹つき出し
そんなのもあるって事で
タイム短縮に役立てば幸いです^^

>>ラギs
キリンタイムにはかなわないですb
>マガティガ
自分の非火事場タイムは7分台ですな


↓砂漠エリア7の柱に乗る盾蟹亜種
http://imepita.jp/20101026/716620

↓ボディプレス時に柱をまたいで反対側に居たら乗りました^^
 その後は潜行で降りてきましたが
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.624 )
日時: 2010/10/31 10:49
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: uq0eNOZi)
参照: http://www.youtube.com/watch?v=nQ0Ro9m0zbE

↑大剣ゲリョスTA撮ってみた。ただ斬ってるだけ


>>619>>623
>叩き
ガンバb言われてみるとなかなか使えるタイミングもないし難しいね
>蟹
何ぞこれ

>>620
お久です^^
動画視聴どうもです。太刀はあれですけど笛はまだまだ極めるつもりです

>>621
笛武神最速(動画)が32分14秒なんですよね。私は37分でした
ディアが難しいね。そのうちトライしてみまする

>>622
動画視聴ども^^なんか神達に言われると嬉しいですな
>うかむ
やはり腹下ですか。双剣動画観るまで脚狙いがはやいと思ってましたからね
>ティガ
あぶねw抜かれるところだった。でもhiroakiさんにもすぐ抜かれたしなぁ

追記
>かりうどん
なるほど^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.625 )
日時: 2010/11/14 09:58
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: Jqr/z9A9)

あげ


【クエ】マガティガ
【タイム】5分54秒
【※】久しぶりにやってみました。5分切りがどんなにヤヴァイことかわかりました


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11906875
ラー6分49秒みつけた
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.626 )
日時: 2010/11/06 02:15
名前: 仮 ◆M9FFZIQ3zM (ID: tUht4y04)

どーもお久しぶりです^^
度々出没する仮です

また久しぶりに来てみれば、、、、、
なんですかこのスレは^^;
神だらけじゃないですか(汗)

最近は裸ウカムで訓練してますが、すぐ事故る日々です><
やはりみなさんを参考にさせてもらいますぜ^^b
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.