ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.233 )
日時: 2010/04/23 19:23
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: 6mKNbT9F)

TA終わるだと!?
では報告
【装備】ry
【タイム】14分15秒http://imepita.jp/20100423/678060
【コメ】
ホントは13分台くらい出したかったんですが結局妥協w


>>盆さん
>クーラーミートat雪山
また極端なw
>縛り
オトモ禁止とかはどうでしょう?


>>ギラくん
アカムすごいw
5分台とか^^;
二回潜られたのが惜しいですの><
>検定
そうですねw
先にFINALクリアしちゃいました^^;
ぶっちゃけFINALよりも7の方が難しいですw
ホントにガンナースキルが皆無なんで\(^o^)/


>>ヴァカさん
TA更新おめでとう^^/


>>狩人さん
流石です^^/
裸招待状は簡単にクリア出来たみたいですねb
>3
あれは分断しないと無理ですねww
激ラークリアおめ^^


>>エルトライトさん
お疲れ様です^^
海賊王てw


>>青覇龍さん
>ギザ美
んー、みんな蟹に悩まされてるみたいですね><
あいつの攻撃は避けるというより事前に攻撃の当たらない位置に転がっておいてから攻撃って感じですね
回転薙ぎ払いはなんとか避けましょうw


>>HMさん
>キチクエ
マジですかw
HMさんならすぐ全クリ出来ちゃいそうですね^^;
僕の鬼門は4と5と7とFINALでした^^;
鬼門もなにも7は出来てないですけどねw
あ、あと裸じゃないのならこんなのもあります

制限は一切なし
猫火事とかもおk
オトモはダメ
1級絶対零度10分以内
2級絶対強者5分以内
3級竜王の系譜5分以内
4級黒のファランクス5分以内
5級太古の森と漆黒の獣6分以内
6級破壊と滅亡の申し子6分以内
7級噴煙まとう王者3:30以内
8級山紫水明の地6分以内
9級モンスターハンター16分以内
10級砂漠地帯の暴れん坊5分以内

ワタクシは3級で詰まっておりますorz
クリア出来ても1級とか無理ゲーなんだけどww
ここまでの鬼門は10、5、3
10は想像以上にムカつきます←
火事場使えばチョロイかも
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.234 )
日時: 2010/04/23 19:41
名前: VAKA Mk−V (ID: HtRNmxjj)

TA終わりですか〜
まあ最後にタイム更新できてよかったですわw

>>233
ぺさん>
まあ予想通りといえば予想通りですがw
15分切ってくるとは……
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.235 )
日時: 2010/04/23 20:13
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: Ieyxluys)

>ぺさん
>TA
もう貴方TAやらなくt(ry

>キチクエ裸
裸の奴で出来るのは最後の招待状剣士&ガンナー
モンハン剣士くらいですかね
双獅裸と武神裸とか(ry
まぁ、頑張れば双獅ガンナー、武神剣士なら何とかできるかも知れません

>キチクエ
ドド亜種は5分台しか出した事がなく難しいかも
いい動きのドド亜種ならハンマーで楽に5分未満出来る気がするんですが中々(ry
ちなみにハンマーで3回スタンする頃には瀕死になってます

モンハン16分以内は楽勝で、キリンは上手く背負いが決まればおkで
レウス3分半未満は火事場ハンマなら楽に出来るかな
ラー6分未満も火事場弓で
ナルガ2は火事場ハンマで5分未満して
黒ファラは火事場ウカムオートでおkで、系譜も火事場ラオートで
ティガ5分未満はデフォで
ウカム10分未満?何を考えているのか(ry



とりあえず次のTA募集中
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.236 )
日時: 2010/04/23 20:33
名前: たむ (ID: WvxqtlHl)

TA終わりですか。でも、まあまあなタイムだせてよかったです。

>>ギラさんアカムはゲスパより
ゴゴゴの方がよかったのですか
シラナカッタ
今度、アカムやるときは、ゴゴゴで
やってみます

>>ぺさん、最近裸にこっているようですね
確かに10級なんか、うざそうですね。
ぼくは、ドド亜種は非火事場で、
10分くらいかかりますね。
3級がんばってください。

じゃあこのへんで〜また明日〜   
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.237 )
日時: 2010/04/23 21:12
名前: ダガー ◆M4gc6qTWRc (ID: 8PEV4.Kn)

すみません。
太刀に関係ないのですが何故カイザミのことを「姫騎士」というのですか?
そのままひめきしと読むのですか?
それと皆さんは太刀でバルカン倒せますか?
できれば、太刀でバルカンの倒し方みたいなの教えて下さい。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.238 )
日時: 2010/04/23 21:40
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: qOtm6NJ3)

>>ペs
攻撃の当たらないところに転がる・・・
フムフムなるほど!
ギリギリでかわそうとしちゃいけないんですね。
ありがとうございます。
さっそく狩ってきます。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.239 )
日時: 2010/04/23 21:46
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: 0YkqFL5i)
参照: 眠いzzzzzzzzz

長い気分転換が済みました。
明日からGティガと奮闘してきます。

>>PEさん
またキチクエが並んでますなぁ〜
ドド亜種0分針って未火事場で出せるのかなぁ
>激ラー
ありがとです^^
途中から文化ATTAK(スペル合ってるかな?)を避けるのが楽しくなって来ましたよ。
蛇行ダッシュ→飛鳥文化の起き攻めを喰らって一乙しえしまった。
絶対不可避はもう懲り懲りだよっ!
>TA
オツカレサマデス。
10分針が出てしまったね、うん

>>ダガーさん
>ミラ亜種(紅)
基本は滞空状態から降りてきた時に数秒程
頭が低くなるのでゲージに余裕があれば気刃斬りを絡めたコンボを。
余裕が無ければ踏み込み斬り→縦斬り→突き→斬り下がりを入れるのが自己流です。
硬化時は爆弾&心眼付きの装備で少しずつダメを。
細かいですがミラバルカンとは防具名から付いた名前ですね。
設定上はミラ亜種(紅)です。
ちなみに亜種(紅白共)は一回目は弓で翼破壊目的
二回目が太刀で頭&胸(大概は弓で破壊出来ている)破壊。
三回目&四回目で常時硬化状態のミラと浪漫砲で戦っています。
不本意ですが太刀では硬化時のダメが期待出来ないので上記の手順で倒しています。
>カイザミ 姫騎士
女ハンターのカイザミ(トルム)が姫騎士(分かるかな?)に似ているからだそうです。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.240 )
日時: 2010/04/23 21:47
名前: バルカン (ID: arkzgQi6)

これ金いるの
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.241 )
日時: 2010/04/23 22:11
名前: ギラ ◆Sz8UvlpGVU (ID: thVJqbkk)
参照: 「JUNPテオ20分針!俺TUEEEEEEEE!!」.......という夢を見てしまったw

>>狩人さん
>参照
いい歳したおっさんが授業中に残酷な天使のテーゼを(ry
レールガンが希望だったなんて言えやしないよ。

>激ラー
おめです^^
初めて倒した時は嬉しかったなぁ。
あの頃はロクに装備揃ってなくて、ダオラ・レイドで行ったら25分もかかったんだっけ^^;


>>ぺさん
>TA
もう貴方TAやらなくt(ry

>検定
条件が黒ファラよりも漆黒の獣とか激ラーの方が難しいと思うのは私だけ?
ナルガ苦手すぎます^^;
とりあえず、10〜3は無視して2をクリアするのが先決かな。
ウカムは足りない崩天玉回収する時に頑張ってみますw


>>HMさん
ダオラ希望です。確かやってなかったと思うので。
え?素材が欲しいだけだろって?その通りでございますw


>>たむさん
やっぱり大抵のモンスターには 属性<物理火力 らしいですね。
金銀夫婦にはよくオニギリを使いますが^^;
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.242 )
日時: 2010/04/24 09:27
名前: たむ (ID: GKiTO/HS)
参照: http://ナメクジが家に・・・という夢を見てしまったww

狩人さん激ラー討伐おめです
自分は氷刃雪月花で初討伐に30分
くらいかかりましたよ。


ミラ亜種の解説とても分かりやすいです。
よかったら太刀用の防具をおしえて
もらえませんでしょうか。


ギラさんダオラですか微妙ですね。
ぼくもなにか考えようかな

気になったのですが
オニギリとはハンマーのことで蹴)

それでは後ほど〜                             
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.243 )
日時: 2010/04/24 09:16
名前: 罪木 (ID: 9cGEgpIM)

>>222
アドバイス有り難うございます。
けどやっぱり無理でした・・・ギザミにあっけなく。なにがたりないんでしょうか?
それとも諦めるほうがいいでしょうか?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.244 )
日時: 2010/04/24 09:30
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: 8g7wAsWt)

レス多すg
TAは予想通りの結果でしたww

>>ぺさん
抜かれることはわかってましたが惨敗じゃないか
>>裸クエ
1と2は楽にいけましたが3で詰まりました
太刀だとナルガが無理なのでハンマーでいったらラーで3乙・・・うぇ
>>糞クエ
2と8はできますね・・・
10は双剣ならいける気がする
1とか無理ゲすぐるww

>>狩人さん
激ラー討伐オメ
あっしは最近太刀でラーは不得意ではなくなってきましたよ^^
むしろ弓のほうがムズイ

>>ギラさん
アカム凄し
ミラゲで腹でゴリ押しがはやいと思ってましたがそうでもないようで
>>テオ
DLのテオは体力が少ないかな?と思ってます
25分針もそう難しくないですよん

それとオニギリってなんどす?



【武器】Gティガ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】4分51
【コメ】久々にティガやってみました
壁を利用せずに初めて0分針出せました^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.245 )
日時: 2010/04/24 15:15
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: solyF29t)
参照: 眠いzzzzzzzzzzzzzzzzz

>>ギラさん
>参照
スペルが(ry
>いい年した(ry
きっと先生も好きなんですよ(殴
>特ラー 初討伐
ありです^^
安全に責めると時間が掛かりますね。
ちなみに閃光7,落とし穴1を使いますた。

>>ぺさん
貴方はもうTAをやらな(ry

>>たむさん
>ミラ
心眼無し装備ですがスカザミoカイザミトルムが
良いと思います。
>特ラー
アリです^^
氷雪花の方が早いのかな。

>>CALBIさん
>特ラー
ありがとうです^^
自分と真逆ですね。
>Gティガ
負けてられないです。
あと3週間以内に0分針を出すという気で頑張ります。
真の敵はティガでは無く手汗です
咆哮回避したら湯水の如く出てくるのですよ。

>>たむさん&CALBIさん
>おにぎり
鬼人斬破刀系列の武器の事かと。
鬼(おに)に斬(ぎり)で^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.246 )
日時: 2010/04/24 20:56
名前: VAKA Mk−V (ID: Mtv8EiJv)

>>243
罪木さん>
ギザミと戦うときは、とりあえず密着して背後を取るようにすると良いですよ。
真後ろに行くと急に後ろ歩きがきて転がされますがw

殻と後ろ(?)脚の間辺りがねらい目ですかね。
あとは振り向き方によってギザミの攻撃手段が読めるので、それにあった攻撃が出来ればおk。

ニコ動見れるならこの動画が解説付きでオススメですよん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5473525
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.247 )
日時: 2010/04/24 21:18
名前: 修羅 ◆8c39g2mBao (ID: UpedkzqY)

どうも^^久しぶり
覚えてるかな?

元ガルラッシュ総師です。
覚えてたら教えて
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.