ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.293 )
日時: 2010/05/03 00:25
名前: ダガー ◆M4gc6qTWRc (ID: lZk5TQuO)

銀レウスは太刀で行く場合どこを斬った方が効率的でしょうか?
それと、竜王の系譜を太刀で行く場合のコツとか教えて下さい。
武器はゴゴゴか真打、どっちが良いか迷ってます。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.294 )
日時: 2010/05/03 01:02
名前: 銀夜叉 (ID: 6Pi3f/g7)

俺なら、真打だな。雷属性あるし!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.295 )
日時: 2010/05/03 16:00
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

Gナズチ初討伐に行って来ますた。
ついにルーツより苦手なバルカンでたお^^
【クエ】しじまの向こう
【装備】スカザミ劫火
【スキル】斬れ味+1、業物、みきりいち、砥石ry
【タイム】23分17秒
【コメ】終盤、エリチェンと毒ガス攻撃の頻度が増えたのは気のせい?
    ずっと俺のターンが発動!

>>HMさん
>怪我
無理をなさらずにお気を付けて^^
顧問が増えたとか(´・ω・`)
>ぺさん マイリス
ちょっくら見て来ます。

>>ギラさん
>ryの種
栽培をしなさいw
そのままではryが息絶えてしまいます。
釣りミミズ30とryの種3つで30個程に増殖しますぜアニキ!
>双子
( ´゚д゚`)エー
あのクエは合流されるので嫌いでつ。
それをこなすとは・・・
もしやガルルガにも効くこやし玉を開発されたのですか?
>ナルガ
ですか〜
斬り下がり時に丁度怯んでしまうのですよね。
>Fクシャ 斬り下がり
タイミングが難しいのに苦難してますw
要練習ってところですね^^

>>エルト・ライトさん
お久しぶりッス^^
いや失礼、お久しぶりです。
いやぁ、見違えましたね(殴 おまいに何が分かると?
これからの活躍に期待しています^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.296 )
日時: 2010/05/03 22:20
名前: ギラ ◆Sz8UvlpGVU (ID: lzl0kS8a)

黄金厨の恐ろしさを知った。
丸一日でこんなに糞スレが上がって、こんなにスレが埋まるものなのね....



>>狩人さん
>ryの種
息途絶えました。ご愁傷様です。
その理由は↓に

>双子
エリア4?の方からボコすと轟竜(←変換候補に出てきたw)せずに済みますよ^^
まぁ、多少の運が絡みますが^^;


>>紅蓮s...エルトライトさん
是非とも宜しくお願いしますw
ん?光蟲?中々痛いトコ突いてきますねぇ(黙



【クエスト】太古の獣と漆黒の森w
【武器】椿
【防具】クシャザミ
【スキル】ry
【タイム】14分51秒
【コメント】迷子になった俺涙目w
なんか、様子を見る限りランスは相性が良いみたいですね。
ガルルガ?何それ、おいしいの?ってくらい遭遇率パネェっす^^;
姫騎士ゴゴゴで出来るようにならないと5分針とか無理ゲーorz
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.297 )
日時: 2010/05/04 04:28
名前: 風林火山 ◆rzREuen/YE (ID: UkHIE6Sr)

2〜3日くらいで来てますねw
まったくだらしねぇorz
なんでバイトなんて始めたんだ・・・
モンハンする時間少ねぇwww

ということでレス返は省略(蹴

>初めましての方
過去ログを見れば早いんですが
面倒なんでwwwwww
初めましての方がいれば
初めまして、風林火山と申します。
よろしくお願いします^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.298 )
日時: 2010/05/04 11:25
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: eZ0syGnH)
参照: 国道893号線はティガ専用レーン 

我がライバル←しつこい?
狩人sがナヅチタイムを書いていたので、張り合ってみる、他はまだ張り合えそうに無いのでw

【クエ】G級密林ナヅチ
【武器】ミラザー
【防具】カイザーディアザミ
【スキル】斬れ味+1、業物、見切り+2
【タイム】14分57秒
【コメ】沼地じゃないと安定して10分針が出せないですが、一応ギリギリ10分針。
ほぼ必要ないのに、いまだに大宝玉を集め続ける自分。
いつの頃からかナヅチ素材が余る事余る事。
えっ?立ち回り?
ぺsのパクリですw
このスレに居る者は皆太刀スレの皇帝の子供なのです!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.299 )
日時: 2010/05/04 11:55
名前: 小5 (ID: juvWMQWD)

おっす
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.300 )
日時: 2010/05/04 11:59
名前: 小5 (ID: juvWMQWD)

アカムトルムの太刀の次どう作るの?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.301 )
日時: 2010/05/04 20:41
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

我がライバルwエルト・ライトさん打倒を掲げて
もう一度行って来ますた
【クエ】G密林ナヅチ
【装備】スカザミミラザー(クシャル乱獲で大宝玉げと
【スキル】斬れ味+1、業物、見切り+1、砥石ry
【タイム】19分7秒(全然届いていないなw
【コメ】個人的に頭&尻尾を狙わないで脚に集中した方が
    よかった希ガス。
    
>>エルト・ライトさん
>サイレント野郎
完敗です。
素直に負けを・・・・認め・・・・
ぺさんの動画を参考に喧嘩売って来ます^^

>>ギラさん
各スレ上げご苦労様です^^
>ぜつえー
行って来ますたお。
タイムはあえて晒さないという事で。
>太古の森と漆黒の野獣(蹴
なるほど、エリチェン前に沈められるかな。
でも2頭と戦うのも面白いでつ^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.302 )
日時: 2010/05/04 18:22
名前: 罪木 (ID: No1h7ZqG)

オヒサしぶりでーす
最近クロオビXを作りまして、クロオビXに合う混合装備が思いつかなくてこれませんでした(笑)
今も考え中なのでみなさん手伝ってくれませんか?
あ、ちょっと文の意味が分からなかったらあれなので整理します
クロオビXに合う太刀の混合装備を探してくれませんか? 
あとマガティガ19分いきました今日は疲れたので戦術は後ほど・・・
 
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.303 )
日時: 2010/05/04 18:32
名前: ギラ ◆Sz8UvlpGVU (ID: A8w2PoGL)
参照: 苦手だと思ってた武器が意外と面白い事に気付いた今日この頃

貴方達、私を差し置いて....(何様w
僕もナズチやりますよ!(黙


>>鉱石亭さん
ナズチのお早い事....
密林のナズチさんはやたらと毒撒き散らす気がするのは私だけでしょうか?

>>狩人さん
>太鼓
逆に沈めかけられました^^;
このクエはどっちを狙っても2対1になってしまいますね。


最近は2頭クエが面白いこと面白いこと^^
【クエスト】けーふ
【武器】真打
【防具】姫騎士
【スキル】ry
【タイム】13分5秒
【コメント】クックみたいな夫と自重しない妻でした^^


【クエスト】Fクシャ
【武器】ゲスパ
【防具】スカザミ
【スキル】ry
【タイム】21分19秒
【コメント】これほどの糞クシャを見たのは生まれて初めて。
それでも何とか更新できたので、もう何も言いませんw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.304 )
日時: 2010/05/04 19:38
名前: 小5 (ID: juvWMQWD)

おーーーい
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.305 )
日時: 2010/05/04 21:45
名前: ASTRA (ID: bA4JagWm)
参照: 兄鬼の動画を見てランスにはまり始めました

暫くニャルガと遊んでいました
まぁROMってました(殴

>>ギラさん
ナルガのタイム更新しましたよ
思い切り対抗します^^
ティガは無理ですが・・・
考えてみれば皆さん5分針・・・
そのうち逝ってきます
>怪力の種
僕はもう在庫はありませぬ(′・ω・`)
>>狩人さん
ナズチ討伐おめです
>斬り下がり
どうすればちょうどよく出来るのですか?
もしやNEWタイプですかww(Gネタが・・・

>>エルトさん
ナヅチ早いですね
僕は10分針がいまだにできないものです(次にやる事はわかりますね

そしてナルガの報告♪
【クエスト】絶影
【武器&防具&スキル】ry
【タイム】7:38
ナルガの飛び掛り(溜めあり)の回避がようやく安定して来ましたb
咆哮は3分の1ですが・・・
画像は面倒なのでとってません(キリッ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.306 )
日時: 2010/05/04 21:54
名前: ギラ ◆Sz8UvlpGVU (ID: A8w2PoGL)
参照: 苦手だと思ってた武器が意外と面白い事に気付いた今日この頃

ようやくババァが売ってくれましたよ^^
しかし今度は素材玉が(ry



>>ASTRAさん
>参照
同時刻、双剣とランスにハマりつつある僕ですw
まぁ、両方とも苦手な武器だったんですが。

>にゃるが
もう対抗できないっす^^;
だってねぇ、頑張ってもギリギリ8分台ですからねぇorz
ちなみにサブの方で、集会所緊急ナルガをランスで挑んでみたら、見事に散りました^^


>>鉱石亭さん
ニヤニヤ(゜∀゜)

【クエスト】ナズチ
【武器】ゲスパ
【防具】スカザミ
【スキル】ry
【タイム】14分50秒
【コメント】最後までgdgdでした^^;
いまいちハメループが安定しないです。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.307 )
日時: 2010/05/04 22:37
名前: CALBI ◆/ELv99ndGk (ID: OKG5Gbes)

>>狩人さん
実際F全然やってません
ハンゲの奴ですけどキーボードの操作無理です
ランポス狩猟クエストしかやってません^^;
>>ガルルガ
あいつ気づかれてないときにペイント当てればエリチェンしますよ^^

>>月の命日1月28日さん
http://imepita.jp/20100504/809590
↑武器使用回数
太刀が一番多いですが得意ではないです^^;
双剣か弓あたりでしょうか
そのうち槌スレにもいきますよ^^TAやったので

【クエ】検定10級
【武器】ギルド
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】http://imepita.jp/20100504/812150
【コメ】双剣スレのTAと同条件でやりました
5分切りでKUZUさんのタイムを抜きましたとさ

【クエ】Fクシャ
【武器】ゴゴゴ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】18分57秒(一乙
【コメ】太刀使用回数600目のクエでした^^
一回乙ったのが腹立ちます
しかもそのあとエリア8に直行したら足引き摺ってやがりました
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.