ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太 ( No.338 )
日時: 2010/05/10 17:39
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: yBkVjvKT)

>>さむらいさん
初めまして。
蒼覇龍といいます。
これからヨロです。

>>ウンパンマンさん
そうですな〜
暇だし行ってみようかな。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.339 )
日時: 2010/05/10 20:03
名前: さむらい(仮 (ID: HEdZtgkJ)

や、やった、やりました!
まじギリギリ、セーフでした!
ヒプノ訓練新記録は・・・
4分58秒です!やった!
うはー疲れた・・
これも太刀スレの皆様のおかげです!
ありがとうございました!
次の目標は何にしようかな♪
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.340 )
日時: 2010/05/10 20:29
名前: かみいゆ (ID: onwrTqbx)

お久しぶりです〜
中三になると勉強とか忙しくなるもんなんですね。
あんま時間なくて来る頻度が減るけど、
みなさん忘れないでくださいね^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.341 )
日時: 2010/05/11 17:15
名前: 罪木 (ID: Fop5GMKT)

アクセス禁止になって雑談が使えな
さむらいさん
ナルガの早くなる方法ならしってますのでいちおう掻きます 一言で言うと
気刃切りをたまったらどんどんうってください!!
それだけですがお役に立てば嬉しいです。
CALBIさん
マガジンティガ5分針ってす、す、凄い
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.342 )
日時: 2010/05/11 17:27
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: 7fomIQ2O)
参照: 勲章コンプ♪

ナルガ0分針達成!
狩人さんCALBIさんに5秒及ばず・・・

>>ウンパンマンさん
こちらこそよろしくお願いします。

>>さむらいさん
おっ、0分針ですね。
次はナルガなどが良いんじゃないでしょうか。

メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.343 )
日時: 2010/05/11 19:14
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: 6K0xlW35)

>>運搬のヘタレさん(殴
>ブログ
更新頑張って下さい^^
毎度○ネタで苦笑いしていますw
勿論、本職の槌スレの管理もry
>狩人のための葬礼(いつ見ても不吉な名前だ・・
ギザミですか・・
引掻きが避けられないので9割型ゴリ押しです。
ガノスタックルは回避に慣れると楽しいですよb
ただ・・旧密林のガノスは誰が見てもry
ウンパンマンなら拳でry
ぇ?水ブレスを食らって力が出ない?
予備のフェイスは用意していないですよ。

>>xさん
>ナルガ 0分針
おめでとうございます!
流石、片手TA最速だけの事はある。

>>さむらいさん
>ヒプノ 4分58秒
それ私のタイムを越えてますよw
対抗意識を持って(冗談)行って来ます^^
改めて見直すと太刀が使用出来る訓練って少ないですね。

>>かみいゆさん
(今更ながら)進級おめでとうございます。
受験のプレッシャーに押し潰されないように頑張って下さい^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.344 )
日時: 2010/05/11 19:47
名前: さむらい(仮 (ID: 8DhzxLj4)

次はナルガにしようと思います!練気がたまったらすぐ気刃ぎりですね! 
できるかなぁ、自信がちょっと・・
ナルガは攻撃かわすので精一杯だし・・
まあ悩んでても始まらないなで
とりあえず行ってきます!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.345 )
日時: 2010/05/11 21:52
名前:  (ID: jsKIt78L)
参照: もと盆です心機一転名前変えました^^

はぁ〜受験控えてないのになかなか来れない俺...

>>初めましてのみなさん
どうも初めまして烏と申します。
「とり」じゃなく「からす」ですのであしからず。
こないだまで頻繁に来ていたのですが部活やらなんたらでなかなか来れないですが許してくだせぇ
とりまヨロシクです^^

PS.名前を変えた件について
別にどうってことないですがなかなか来れなそうなことを理由に烏にしてみますた(共通点なくてスマソ
まぁ、半値変えたことでTAも早くなるとうれしいな^^
でも現実そんなに甘きゃないZE。
これからはちゃんと来ようと思ってるので夜露死苦

さらにPS
あえて酉は付けないでおこうかな。いやしかし酉は偽物防止に役立つし、いやでも...

メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.346 )
日時: 2010/05/11 22:15
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: 2PG5jZtf)

あまり来れないな〜
特に理由はないんだが…(殴
適当にレス返しようかな(殴

>>鳥さん
お久しぶりです。
自分は貴方と違ってあまり来れませんが
改めて ヨ ロ シ ク です^^

>>xさん
0分針!?
5秒及ばなくても凄い気が…

レス返するのが…………バタ
蒼覇龍は力つきた 一時撤退します。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.347 )
日時: 2010/05/12 17:53
名前: 罪木 (ID: 87Qihdnj)

こんにちは**
そういえば皆さん的に天井天下天地無双刀かゴゴゴどっちが強いと思います?

xさん
ナルガ0分針おめでとうございます。
さすがですねあなたを一言で言うと
太刀使いの匠
ですね。

それにしてもこのスレってある意味伝説ですよね。なんたって訓練0分針続出ですもの。俺なんてこのスレについていけないやww
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.348 )
日時: 2010/05/12 21:10
名前: さむらい(仮 (ID: qPCujzBm)

ナルガのタイム・・
結構縮まりました!
最初の頃と比べれば全然!
9分だったのが
7分43に・・・
嬉しいです!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.349 )
日時: 2010/05/14 22:23
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: /pUb9iIl)
参照: ROMり魔が通りますよww

ども暫くランスに浮気してました^^;
え〜と訓練所が流行ってる感じですね・・
さてレス返しをするか

>>xさん
勲章コンプおめです^^
僕はフルフルがでないのでやってません
あの出なさは以上w
もう150行きそうですb
>皇帝ぺぺろんちぃの(殴
たぶん忙しいのでしょう

>>狩人さん
ナルガ0分針おめです^^
>ガノタックル
たしかにあれは楽しいですよね
葬礼だと1分半で沈みますしww
>旧密林
たしかに保護色で見えないけれど僕にとって見れば旧火山グラビ亜種のほうがひどいと思います^^;

とまぁ訓練の更新
【クエスト】ピプノックw
【武器&防具&スキル】固定
【タイム】4:36
なんかループが安定しないので諦めました
なので誰かに任せます(ぉぃ

【クエスト】ニャルガ
【武器&防具&スキル】
【タイム】4:59
なんかよく↑のタイムでるなぁ
そして自分的には5分JUSTは0分針ではないと思ってます
だってギルカに表示さr(殴
まぁナルガはランスで狩ってるので楽でしたが・・・

↓ナズチ予定地
【クエスト】沼地に堕ちたステルス戦闘機
【武器】ミラ
【防具&スキル】ry
【タイム】17:23
画像は糞タイム過ぎて撮る気がうせましたw
とりあえずまた逝ってきます
双剣かもしれないけど・・・(ぉぃ
次はマガティガかぁ疲れるなぁ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.350 )
日時: 2010/05/13 18:46
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: lQjreIdt)
参照: 勲章コンプ♪

こんにちは^^

>>狩人さん
>ガノスタックル
僕はあれを一度もよけた事がないですorz
てか、旧密林とか絶対無理ゲー。
まずあのクエのはガンナーでしか行った事がない。
剣士での回避のコツを教えてください。

>>烏さん
久しぶりですね。

>>蒼覇龍さん
凄いですかね?
僕なんてまだまだですよ。

>>罪木さん
>太刀使いの匠
いや〜嬉しいなぁ^^
でもその言葉は他の人に言ってあげてください。
僕なんてまだ下の上ぐらいですし。

>>さむらいさん
おっ、中々の好タイムですね^^
その調子で目指せ0分針!

>>ASTRAさん
>>フルフル
僕もあれには泣かされましたw
まぁ、雷の山で自マキ法が一番良いと思います。
訓練もはやいですなぁ、僕も頑張らねば。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.351 )
日時: 2010/05/13 19:27
名前: 罪木 (ID: S5ZDnSu3)

今日から一人で「マガジンティガ火事場討伐プロジェクト」をします。頑張って5分針を目指すぞ〜〜おー

xさん
狩人さんじゃないけど一応言っときます♪♪ガノは深追いせずにタックルの予備動作をすぐに見極めて気合いでよける!!!

ASTRA
ナズチ予定地ってナズチ専用掲示板ってことですか?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.352 )
日時: 2010/05/14 20:06
名前: 銀色 ◆Momoiro.sA (ID: Yl7gcwOT)

おぉ、懐かしの太刀スレ!


…え〜と、皆さん初めまして

昔、太刀スレに住んでいた者です

最近再びモンハンにハマッてしまった次第でして・・・


これから、このスレにもちょくちょく顔出すと思うんでよろしくお願いしまっす(=ω=)
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.