ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.308 )
日時: 2010/05/05 01:01
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

ヒャッハー、ナズチ更新したぜっていう
【クエ】密林Gナズチ
【装備】スカザミミラザー
【スキル】前回と同じ
【タイム】15分44秒
【コメ】@時たま縦斬りが翼に吸収されるのをどうにかして下さいませんか?ナズチさん。
    大宝玉(゚д゚)ウマーかったです^^
    前みたいに宝玉かと思ったよ。

ついでに絶影ナルガ更新したので晒します。
【クエ】絶影
【武器】椿
【防具】ウカムル、ウカムル、ギザミU、金色、ギザミZ
【スキル】斬れ味+1、業物、集中
【タイム】8分20秒
【コメ】やべぇ、咆哮回避が出来なくなっている・・
    画像は必要であればry

>>罪木さん
お久しぶりです^^
>黒帯( ̄д ̄)エーックス
武器スロットはお幾つのをお使いで?
出来れば具体的に武器名をオネガイシマス。

>>ギラさん
貴方はナズチをやらなくてもよいですよ^^(殴
>Fクシャ
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
早いのぉ、ワシも負けてられんワイ。
下見に行って来ましたが案外普通でした(それでも金冠クラス)

>>ASTRAさん
>クシャル 斬り下がり NEWタイプ
(′・ω・`)?
普通の当て方をしていると思います。
>フロンティィア
そういえばHR2までのクエストは無料でしたね^^
>太刀使用回数
ここ四ヶ月で900回程、増加した自分はどうすれば・・
>クシャ
脚引きずるの!?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.309 )
日時: 2010/05/05 07:11
名前: 罪木 (ID: ml6frSty)

>>狩人さん
クロオビXの防具を使ってれば武器はなんでもいいです。
↑の組み合わせ方は狩人さんが強いと思うクロオビXを使った奴ならなんでもいいです。


あ、そうそう昨日に言ってた戦術言わなきゃ
[クエ]マガティガ
[装備]金色・真 ゴゴゴ
[タイム]19分
[コメント]でかいから怒り突進が避けれんかった 
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.310 )
日時: 2010/05/05 12:47
名前: (´盆`) ◆hULQCC5B1I (ID: ???)
参照: メタルギアに浮気中

ここ最近、祖母の家に行ってて来れませんでした
レス数は順調にのびていますね^^
さあてレス返は置いといて(殴
祖母の家ではモンハンしかやってないのでかなりプレイ時間が延びましたw
TAはやる気がしなかったので永遠と素材収集を...
防具もいい感じに集まり武器も太刀あと天天天を作れば全コンプなのだが...
友達と狩らなければミラボレ倒せる気しないんだけどw
以上どうでもいい話part1でした

PS
ここではナズチがはやってそうなのでちょっくら狩ってきます^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.311 )
日時: 2010/05/05 14:35
名前: ダガー ◆M4gc6qTWRc (ID: 2lvoHOQN)

小鳥のTAやりませんか?
武器は太刀、火事場無という条件です。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.312 )
日時: 2010/05/05 18:12
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: qHzrMc7r)
参照: 今日でGWも終わりだね ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

>>罪木さん
>クロオビX
剣士用の方と勝手に解釈して自分の限界を晒してみる。
【武器スロ】0
【頭】スカル
【胴】アカム
【腕】クロオビX
【腰】レックスX
【脚】クロオビX
【装飾品】匠珠2、防音珠2、達人珠1
【スキル】斬れ味+1,耳栓,見切り1
【防御】554
【耐性】火9 水7 雷-1 氷9 龍-3
中途半端で使えないですね。
使えるとしたら夫婦やクシャル辺りかな。
使用していない部位はスキルポイントが独特すぎて使えませんでした。
真打等も考えましたが難度が高いので止めました。
お役に立てず申し訳ないです。

>>盆さん
>ミラ
とりあえず剣士であろうが根性を発動させておけば安心です☆
ガンナーで1クエ(Gメタボレアス原種)に5度も救われたのダヨ^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.313 )
日時: 2010/05/05 20:34
名前: 罪木 (ID: .8MDNEq5)
参照: せっかく書いたコメントが消えたーーー

あああ最悪だーコメントが消えた(泣)
>>狩人さん
ご丁寧に有り難うございます。
さっそく作ります。
太刀の使用回数が4ヶ月900回って凄いですね。俺なんかまだ300くらいなのに
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.314 )
日時: 2010/05/05 22:02
名前: ギラ ◆Sz8UvlpGVU (ID: ???)
参照: 捕獲はしない主義なんだぜ(キリッ

>>CALBIさん
>Fクシャ
なるほど、ゴゴゴという手がありましたな。
まぁ、面倒なんでもうやりませんが^^;

>砂猿
HAEEEEEEEEEEEEEEEE
双剣なんて殆ど触った事もない奴が、何故双影剣Gじゃないのかと聞いてみますw


>>狩人さん
>にゃるが
あらら、二人目の挑戦者現るw
これは対抗するしかないですね^^

>太刀使用回数
2300↑回の俺が通りますよ^^
まぁ、これだけ使っててこの腕前はまさに下手の横好きって所ですがねorz



2大ガチクエに行ってきました^^
【クエスト】双璧!黒き熱風
【武器】葵G
【防具】オリジナルw
【スキル】高耳、砥石高速、切れ味+1
【タイム】29分22秒
【コメント】一乙しました^^;
大分前の事ですが、前回挑んだ時はかなりギリギリだったのでリベンジ。
案外あっさり終わりましたね。相性悪いのに30分切りは嬉しかったです^^
ただ、少々葵Gの機嫌が悪かった印象が....


【クエスト】双獅激天
【武器】ゴゴゴ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】17分35秒
【コメント】こちらも2乙ギリギリのリベンジです。今回は余裕を持っての0乙でしたけどね^^
まぁ、超チキン戦法だったので当然と言えば当然の結果なんですが^^;
むしろアメザリの方が難易度高い気がs(ry
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.315 )
日時: 2010/05/06 11:03
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 国道893号線はティガ専用レーン 

おはようございます。←寝起きドッキリ風

>>ギラs&ASTRAさん&狩人s&盆s
まとめてすみません。
自分の勝手なナヅチTAが思いのほか皆さんの興味を引いた事にビックリ^^

ナヅチ、自分もまだまだ更新するぞっ!
ナルガ、まだやってませんが勝てる気がしないぞっw
でもナルガたん太刀もやってみるかも。
槍スレTAでいっぱい戯れたので、思わぬタイムが出るかも?

>>CALBIさん
私の好奇心に答えてくださり感謝!
まさしくオールラウンダーですね!
通りでどれを使われても上手いわけだ・・・。
そして槌スレへの投下、ありがとう!
貴方もあの鬼畜検定に挑んでいらっしゃるのですね^^
目指せ、前人未到の領域!
ひっそりと応援してます^^

>>初めての方
はじめまして、よろしくです。

クエがない事もあるから沼地ステルスとの喧嘩も有りにしよう、そうしようw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.316 )
日時: 2010/05/06 18:32
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: BoQLnnl.)
参照: 勲章コンプ♪

こんにちは^^
久しぶりです。

>>ギラさん
>太刀使用回数
パネェすねww
流石すぎる。

>>CALBIさん
Fクシャ速いっす。
僕もそのぐらいのPSが欲しい。

皆さんに触発されナヅチ行きました。
【クエ】密林Gナズチ
【装備】スカザミミラザー
【スキル】ry
【タイム】2分19秒・・・足すこと25分
【コメ】ヤヴァイ、糞過ぎて泣けてくるww
    大宝玉3個ウマー、これで3天が作れる。

>>ギラs&ASTRAさん&狩人s&盆s&エルト・ライトs
どのようにしたらナズチ速く狩れるんすか?
立ち回りをぜひ教えてください。
 
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.317 )
日時: 2010/05/07 03:07
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>罪木さん
>コメ消え
ドンマイです。

>>ギラさん
>双璧
あの子は分断法でもシブトイですからねw
天殻確定なので早くクリア出来るようになりたいゼ。
>参照
ちょっとギルカの勲章の1ページ目の画像をうpして頂けますかな?w

>>エルト氏
>沼地スネオ君
あまり虐めてはダメですよ。
瀕死になるとママを呼びに行きます^^
>ナルガ
頑張って下さい。
決して、私を抜いてはいけませんよ^^

>>xさん
>勲章コンプ
おめでとうです^^
>ナズチ
動画を参考にされるのがてっとり早いかと。

G訓練終わりました。
最後の激ラーガンスで踏み込み斬り上げが完治していないパッドが原因で
使えなかったので、元の難しさと相まって泣きかけました。
黒wikiを参考にしたけど無理だったので
このサイトの情報を参考にしたら出来たお。
まだまだ捨てた物ではありませんな^^
早速、物欲装備をツクルゼ。
そしてkaiで物欲装備で寄生するという(殴 冗談

PS:武神初挑戦&CLEARしたでし。
  【装備】カイザミゴゴゴ
  【スキル】ry
  【タイム】48分39秒http://imepita.jp/20100507/049670
       ナルガ約5分 音爆2個使用
       ティガ約4分
       グラビ亜種約19分 落とし穴&爆弾使用
    1乙 ディア亜種約10分 閃光6個使用
    1乙 ラージャン約9分  閃光3個使用
  【コメ】眠っ!
      猫火薬が無い上に出目金を忘れたorz
      久々の熱い戦いだったぜ!

改行グダグダorz
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.318 )
日時: 2010/05/06 21:13
名前: x ◆dxxIOVQOvU (ID: BoQLnnl.)
参照: 勲章コンプ♪

>>狩人さん
>G級訓練制覇
おめでとうございます^^
僕も激ラーガンスにどんだけ苦労したことか・・・
ナズチの件は動画を参考にすることにします。


暇なので訓練ナルガやってみました。
【クエ】ナル訓練
【装備】ry
【スキル】ry
【タイム】5分17秒
【コメ】クソッ。もう少しで0分針いけたのに・・・
    まぁいいや、自己ベスト更新だし。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.319 )
日時: 2010/05/07 10:54
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 国道893号線はティガ専用レーン 

おはようございます。

>>狩人s
では自分はス○オの弟スネツグをアメリカから召還しry
ナルガの件はご心配なさらずに^^
合流されて全然でした、って2匹クエじゃないしw
絶影だったのね、出直してきます。
それと↓対ステルス戦更新、2828。

【クエ】G密林ステルス
【武器】ミラザー
【防具】この為に数珠付け替え、スカザミ
【スキル】斬れ味+1、業物、見切り+1、砥石高速
【タイム】13分35秒
【コメ】エリア8スタートが功を奏し13分台が出ましたよ、っと。
ループミスも何度かあったのが悔やまれる所。
上手くいく時はエリチェン時の賢者タイムの時に文字通りはめられるのに、肝心な時に斬れ味紫じゃないってorz
白でも会心が出てくれればいけるのですが安定せんです・・・。
奴の移動はエリア6→3→4でした。
どうでも良いですがナヅチの脚ってなんか可愛いよね、肉質含め。
他の肉質は全然ですがw
特に羽。
あれは完全な縦斬り殺しです。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.320 )
日時: 2010/05/08 06:42
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

カキコついでに上げ。

>>xさん
>ニャルガ訓練
なぬっ!?
我がタイムは5分24秒(太刀)ですぞorz
便乗して0分針を出して来ます。
あ・・時間が・・・

>>エルト・ライトさん
トレ猫がエルトライト鉱石を拾って来る度に
売却するか迷うこの頃です。
>太古と漆黒のアイルー
このサイトの各種攻略にちょっとしたお得情報が有りますぜ。
>ステルス
早いですなぁ。
尻尾&角は狙う派ですかな?

MH3にナズチの翼の硬さを引き継いだモンスが居るので恐ろしいです。
さらにその翼は部位破壊対象という・・・

斬れ味が白になってループが安定しないならば
ドーピング類で調整してみては?

追記:あっさり出やがった件について。
  【クエ】ナルクルガ討伐訓練
  【装備】固定(太刀)
  【タイム】http://imepita.jp/20100508/239120
  【コメ】xさんスマソ。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.321 )
日時: 2010/05/08 13:56
名前: 罪木 (ID: OKtOT4Wp)

wiiからの投稿です。
»xさん
惜しいですね。でも俺からみたら5分針て凄いですよ!少しでもお役にたちたいのでアドバイスします。気刃切り溜まってすぐやったら0分針いけるんじゃないですか?
»狩人さん
武神闘宴初挑戦でこせるって凄いですね。ハンターの腕って無限大!?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.322 )
日時: 2010/05/08 14:53
名前: さむらい(仮 (ID: XIirR34Q)

ううこういうスレに入ってみたいな・・
でもめっちゃへたれだからな・・
すみません、私はさむらいと申します。太刀大好きですけど、めっちゃへたれで・・
こういうスレに書き込んで果たしていいのか?と思いながら書き込んでおります・・
太刀使いというほどうまくない私でも・・書き込んでいいのかな・・実際ナルガ(上位)で、に乙だしな・・   
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.