ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

MH雑談59べんじゃみん
日時: 2010/04/25 02:50
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: ???)
参照: ★☆★☆★祝★うっほ様1000奪取☆★☆★☆←こいつマジゴリラ

59代目です ひゃふい(´・・`)

いつも利用して頂いて有難うね。3rdが出たら自然と消滅するこのサイトですが終わりが来るまで続けてみましょう

では今回ものんびり消化してねん、宜しく

うっほを阻止できなかった奴ちょっと来い



バナナナナナナナナナ
ババババババババナナ
__________
    <○√
     ‖ 
     くく


http://imepita.jp/20100425/091580

画 辣氏


【絵心溢れる皆様へ】
うっほ想像図募集 


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MH雑談59べんじゃみん ( No.927 )
日時: 2010/04/28 14:58
名前: ととさま ◆baSLlwjZMA (ID: ZanLd2Fn)
参照: ガンスTA逝ってみた

なにやら雲行きアヤシス

●へたれさん
勝手に記載。
あまり参考にはなりませんが、
トトサマはヌヌ剣はレウスは14分ほどでした。
BCには2回ほどお世話になりましたf^_^;
ガンスは速攻ワールドカップツアーに出掛けられ、
りばさんタイムあたりで3乙でした。
当面はクリアが目標です(^_^;)

●SSS真さん
半値の件はごめんなさいm(_ _)m
Re: MH雑談59べんじゃみん ( No.928 )
日時: 2010/04/28 13:33
名前: 槌の子 (ID: 1WzZ0GAM)

進路に向けての懇談会で半日だけどな

正規レウスだから双剣だと大体10分くらいかな

家帰ったらダメージ計算してみるか

いやぁ ちょっと本格的にね 夏休み中に決着つけたいからねとか言い訳して逃げる

つか勝ち逃げが私のアイデンティティーです
Re: MH雑談59べんじゃみん ( No.929 )
日時: 2010/04/28 13:43
名前: へたれ (ID: xhH9MpTJ)

●ととさま
オイラも12分ぐらいかかった気がします^^
くうっちは 5-6分かな?

参加することに意義があるのです!がんばってね^^

●すぴこ
進路相談かー3年になると色々あるからな

大体10分付近だよね

>いやぁ ちょっと本格的にね 夏休み中に決着つけたいからね
進路に関わるといわれると強制できないざます・・・・(´・ω・`)ショボン・・・

さー仕事仕事
Re: MH雑談59べんじゃみん ( No.930 )
日時: 2010/04/28 16:00
名前: あかる (ID: cTmrG80H)

蒼で双剣の場合
モドリ無し、罠閃光有りで威嚇多目なら5〜6分ぐらいかな。
KUZUさんは0針だった気もするけど。

モドリ有りで罠閃光なしなら、上手くやって10分弱ぐらい?
実際やってみたことないから分からないけど。


他のスレの様子(主に自スレの1回目TA)を見ると不正を好んで行うような人にはあまり見えないけれど…?
予想はルールを余り確認していなかったorガンランスが滅茶苦茶上手い、のいずれかということで。
下位だったらどうしよう。

ガンランスの潜在能力が全然わからないから判断できませんな。

仕事終わって、黒ディア調節したら試してみようかな。ガンスで。

なんだ、タイム自体の報告ミスか。ここ見たのかな?
Re: MH雑談59べんじゃみん ( No.931 )
日時: 2010/04/28 15:39
名前: NASA ◆Wolt.hhHxI (ID: 0f36tmnP)
参照: 絶対的のどが変換出来ない腐れPCってどうよ

>>912
んー

とりあえず切れ味の関係から劫火2本の方が強いと思うよ
大極は紫短かった筈
Re: MH雑談59べんじゃみん ( No.932 )
日時: 2010/04/28 16:22
名前: 樽爺 ◆tARU/.o4tg (ID: QAgX.PEs)

臭い臭いすっごく胡散臭い

>茄子
こんな時間に珍しいことで 休みかね?
Re: MH雑談59べんじゃみん ( No.933 )
日時: 2010/04/28 17:25
名前: ととさま ◆baSLlwjZMA (ID: LAbv5isb)
参照: 八重桜キレイどす

確かに臭いますね〜(´・ω・`)
算出の仕方が知りたいですね…


まぁクリアできない者が言うべきではありませんが…(>ω<)

写真がアルなら貼って欲しいものです=з
Re: MH雑談59べんじゃみん ( No.934 )
日時: 2010/04/28 17:55
名前: KUZU (ID: p.SOeBEY)
参照: 只今帰還しました。

>>926
三重の壁レウスは影見えてから4分前後だったよ。
武具板見れなくてあれだけど、もぅ解決したのかな?


>>912太極と蒼穹について
ざっくばらんに個人的意見を書くと、龍双剣は蒼穹一拓で蒼穹が強い、と思う。

蒼穹 紫30白60青30
太極 紫20白50青30

耳栓・匠・業物・見切り+1系のスキル的に 蒼穹見切り+1 と 太極見切り+2 で比べても、
同じゲージ色での一撃は太極が若干上(と言っても乱舞全段で5〜10ダメ程度の微差)の場合が多いけど、
ゲージ長さの関係上青ゲージまで消費すると、大体どの状況でも総合ダメは蒼穹の方が高いっぽい。
それだけゲージが落ちる事によるダメ減少が大きいです。大体乱舞全段で20〜30ダメは落ちます。

要は、男は黙って蒼穹双刃。
Re: MH雑談59べんじゃみん ( No.935 )
日時: 2010/04/28 18:40
名前: あかる (ID: cTmrG80H)

>>912
エクセルさんに以前計算してもらった結果です。
ラオの頭
紫 紫 白 白 青 青 緑 緑 紫 白 青 緑
武器種 物理 属性 物理 属性 物理 属性 物理 属性
二天 - - 123 55 118 55 106 55
太極 138 55 119 55 115 44
極G 143 44 124 44 119 44
蒼穹 155 33 134 33 129 33
封龍剣 - - 64 88 62 77 56 77

武器種 ダメージ紫 ダメージ白 ダメージ青 ダメージ緑 平均ダメージ
二天 0 178 173 161 172.6
太極 193 174 159 0 173.3
極G 187 168 163 0 170.3
蒼穹 188 167 162 0 172.8
封龍剣 0 152 139 133 143.6
ラオの腹
ダメージ紫 ダメージ紫 ダメージ白 ダメージ白 ダメージ青 ダメージ青 ダメージ緑 ダメージ緑 ゲージ紫 ゲージ白 ゲージ青 ゲージ緑
武器種 物理 属性 物理 属性 物理 属性 物理 属性
二天 - - 241 88 232 88 209 77 0 40 40 20
太極 271 88 235 77 226 77 20 50 30 0
極G 282 66 244 66 235 66 20 50 30 0
蒼穹 305 55 264 44 254 44 30 60 10 0
封龍剣 - - 127 132 122 121 110 110 0 40 50 10

武器種 ダメージ紫 ダメージ白 ダメージ青 ダメージ緑 平均ダメージ
二天 0 329 320 286 316.8
太極 359 312 303 0 318.7
極G 348 310 301 0 314.9
蒼穹 360 308 298 0 322.6
封龍剣 0 259 243 220 247.1


見づらいので要約すると、双剣の100ゲージ分(砥石一回分)の
消費量での乱舞一回分の平均ダメージを比較すると……

ラオの頭(斬28、龍20)に対して
太極→173.3
蒼穹→172.8

ラオの腹(斬55、龍30)に対して
太極→318.7
蒼穹→322.6

斬の肉質が硬く属性がそれなりに通るなら太極が有利ですが、
斬の肉質が柔らかい場合は属性で有利がついても蒼穹有利で、
当然の如く属性が通らない場所なら蒼穹が完璧に有利ですね。

見切りは考慮していませんが、考慮すると攻撃力的に蒼穹が有利になります。

個人的に龍属性双剣は極Gと蒼穹があれば十二分です。

↓修正が10分単位だったらまだ信用できた。後は写真うpを待つのみですね。
Re: MH雑談59べんじゃみん ( No.936 )
日時: 2010/04/28 18:48
名前: ますだむ ◆MIQvACPFT6 (ID: OdxzFzIJ)

↑そもそも40:26と37:26を見間違えるというのは現実味に欠けますしね
 数字も似てないので見間違える要素が無い まさかうろ覚えで報告などしないだろうし

ガンスレの彼、最初は「集会所☆5王の領域」に勘違いして行ったのだと思いましたが
あと付けのタイム修正レスを見る限り勘違したうえで
報告は虚偽だった可能性ありといったところでしょうか

どうにしても「下位レウスと勘違いしてました」で終わりでしょうね
Re: MH雑談59べんじゃみん ( No.937 )
日時: 2010/04/28 19:11
名前: 槌の子 (ID: fANf5shU)

↑双剣ティガタイム26分を22分と間違って報告した私が

まぁ結局誤タイム抜いたからいいんだけどね

とりあえず彼には画像提示してもらいな
Re: MH雑談59べんじゃみん ( No.938 )
日時: 2010/04/28 19:12
名前: NASA ◆Wolt.hhHxI (ID: 0f36tmnP)

誰か茄子板でも何処でもいいからへヴィの俺の最終更新から後のレス全部コピペして来てくれる天子様居ない?


前々から言おうと思ってたんだけど連休前で忙し過ぎてこのスレにもまともに顔出してなかったんだよね
Re: MH雑談59べんじゃみん ( No.939 )
日時: 2010/04/28 19:20
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: 9LkB78vt)
参照: (´-ω-`)はらへり

11連休の野望は打ち砕かれたがとりま明日から連休だひゃっふぃ♪ (´・∀・`)ノ

●くうっち
4分前後・・・・・想像以上ざます しかし倍としたら8分、移動するよねぇー
ありがとー参考になりますた^^


さて ガンスレいってこ
Re: MH雑談59べんじゃみん ( No.940 )
日時: 2010/04/28 19:26
名前:  (ID: GZ0cOBnV)
参照: 僕のスレにも来てよ〜(旧回復薬G)

モンハン喫茶に来ませんか?
来たい人がいたら雑談にあるので来てください。
Re: MH雑談59べんじゃみん ( No.941 )
日時: 2010/04/28 20:12
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: (´-ω-`)はらへり

長文疲りた・・・・・

●なす
Eって誰かわかってるのかな?


↓あーじゃあいいんだけどね^^

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.