ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.609 )
日時: 2010/04/10 00:08
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: 4ufjKGit)
参照: へビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【少佐】☆6ランスレ【ロリ戦士】

お久しぶりです。TA参加させていただきました。
参加することに意義がある。素晴らしい言葉でする。

【クエスト】三銃し>>573
【武器】夜天連刃
【防具】俗に言うディアブロZ一式
【スキル】業物、耳栓、砥石高速、見切り+2
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
26分35秒     >>609     マスダさん
http://imepita.jp/20100409/856930 画像必要か?とも思いましたが一応・・・・・

装飾品付け忘れで見切り+2のままなのですが
クックにリタを繰り返す程度の能力の僕にはあまり関係ないでしょう。
結構頑張ったのですけれどもこれが現状の限界ですかねぇ(´Д` )ハァ・・・・・

むぅ・・・・ディアソウルギザミ作るか・・・・・足以外ありますし・・・・・
てかなぜ今回それで行かなかったし・・・・
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.610 )
日時: 2010/04/10 14:12
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: yE3CE3Q/)

>>607
達人珠じゃなくて名人珠

>>609
先生は強いですからね。
TAでは先生にやられる事はTA結構多いですよ。



【クエスト】四重の壁
【タイム】11分35秒
【武器】ギルドナイト
【スキル】耳栓、切れ味、業物、見切り+2
http://imepita.jp/20100410/472430
http://imepita.jp/20100410/472870
http://imepita.jp/20100410/473210
11分35秒    >>610   プラチケさん  ギルドナイト  


『カズさんに  タイムで勝って  画質負け』
これ以上は無理というか満足。
これで負けたら観念するしかない(つд`)
閃光使えば、五分針もいけますね。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.611 )
日時: 2010/04/10 19:21
名前: 蜻蛉 ◆MoacghI9y6 (ID: TopuCgEf)

【クエスト】三銃士
【タイム】21分18秒
【武器】ギルドナイト
【スキル】耳栓、業物、見切り+3

最近はPSPに触れることすらなく…
といってもこりゃなまり過ぎかww

明日またやりなおしてきますヘ( ´∀`)ノ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.612 )
日時: 2010/04/10 21:27
名前: KUZU (ID: i2ZyuBqH)
参照: さぁ、観念してもらおう

【クエスト】三銃士>>573
【武器】双聖剣ギルドナイト
【防具】ディアザミソウル
【スキル】耳栓・匠・業物・見切り+2
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
11分00秒    >>612      KUZUさん
http://imepita.jp/20100410/758930


>>595>>605poohさん
兄の私ですら、チラ見してます。
妹は欲しい武器防具をだいたい揃えてしまったので、やることがなくなってきたようです…。
彼氏?まさかそんな…!?

下着集団しますねw 夜な夜な困ったもんです。でも彼らの熱い思いがすごい伝わってきますw

~~旦(^ε^ )ズズッ
双棍ワロタw 説明文とかあまり読まないので、気付きませんでした。
双棍縛りとかおもしろそうですねww


>>596>>610プラチケさん
ぅほっ!立ち回りが全然違うとは興味深い。クックはいいとして、ガルレウスは脚狙いだったんですね。
確かにその場合はギルドよりアメザリの方がいいかなぁという印象です。

kaiやりましょう^^

達人珠普通に間違えてました、ご指摘ありです!修正しておきます。

タイム更新しましたよ! さぁ、観念してもらおう。


>>601トトサマさん
気付いていましたが、よくあることなので、まぁいっか、と思ってましたw
お気になさらずに〜^^


>>602AKL-Uさん
集計など朝飯前です!たまにはお手伝いしないとな〜と思って次第でございます。
お団子あり^^ 何気にもらうの初めてかも?

レウスの頭狙いでは、突進はかなり低確率で、バックジャンプブレスが高確率でした、意外にも。
なので案外あの立ち回りも安定しているのかなぁと。その点銀レウスは…絶対にやりたくないw


>>603イニムヌヌさん
F情報まいどありです^^ カプコンさんの必死さが伝わってきましたw
飛天御剣スタイルw フタエノキワミと共に腹筋崩壊したのは記憶に新しい。
ところで、いつかkaiでもどうですか!?


●TAご参加の方
ご参加ありです^^
そうです、参加することに意義があるのです(キリッ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.613 )
日時: 2010/04/10 22:06
名前: かえで ◆sedWdqahps (ID: SCTBHE49)

【クエスト】三銃士>>573
【武器】ギルドナイト
【防具】ディアザミソウル
【スキル】耳栓・匠・業物・見切り+2

【タイム】     【レスNo.】  【名前】
16分21秒     >>613      かえでさん

かなりレウスでてこずったな^^;
まあレウスの立ち回りがわかったからよし
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.614 )
日時: 2010/04/10 23:35
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

余りにも酷かったので、意地を捨てておススメ装備で行きますたー
まあマシになった程度ですが・・・・

【クエスト】三重のうな重食いたい>>573
【武器】ギルドナイト
【防具】ディアザミソウル
【スキル】耳栓・匠・業物・見切り+2

【タイム】     【レスNo.】  【名前】
22分12秒     >>614      Gへたれさん
http://imepita.jp/20100410/809130
えらいピンボケになったダス


●すぴこ
武器替えたけど 一応 m9(・∀・)

↓ おい・・・もうちょっと余韻にひたらせろし・・・(´-ω-`)
 とりま 文字化け m9(・∀・) ・・・・なんか虚しい・・・・
↓ きーっ!!くやしいっ!まだ明日の22:00まで時間があることを忘れるなよーっ (´;ω;`)
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.615 )
日時: 2010/04/11 19:17
名前: 祝瀏ル (ID: ???)

↑断る☆ 30分くらいは余韻に浸れたでしょ★

ごめんなさいねへたれちゃん
貴方にm9されないようにね

いつも タイムは温存してるのよ

【クエスト】三騎士>>573
【武器】双鋸
【防具】ソウルZ+ギザミ主体
【スキル】耳栓、斬れ味レベル+1、業物、見切り1 


集計のとき紛らわしいのでこちらのタイムは消しておきますね

おい 名前文字化けしたぞどういうことだwwwwwwww 

うっかり 半角にしちゃったのかなぁ クッキー割れてたし
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.616 )
日時: 2010/04/11 01:45
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: 74ddDcNx)

TAは参加することに意義があるのです。
四つ目の壁は高すぎたようです

>>612
観念しましたm(_ _)m
頭狙いに変え、先生に音爆まで持ち込んだのに、、
いつかの豆柴のような気分です↓↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2849&no=68
↑(結局4分台出した主に負けました。


kaiやりたいね。あんまりできる時間もないですけど。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.617 )
日時: 2010/04/11 19:05
名前: トトサマ (ID: 2oIkbG.Y)
参照: 己の未熟さに乾杯〜

【クエスト】三重苦>>573
【武器】双聖剣ギルドナイト
【防具】ディアザミソウル
【スキル】耳栓・匠・業物・見切り+2
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
22:47         >>617        トトサマ

http://imepita.jp/20100411/682910

参加する事に忌みがある
レウスのバッグジャンプが…
わかっているに避けれない
上司との飲み会みたいだぁ〜(´Д`)

>>KUZUさん
その節はどうも失礼しましたm(_ _)m
いや動画参考にさせていただきましたが
無理ですな(≧Д≦)ゞ
レウスの前に立てません

>>Poohさん
此方こそょろしくお願いします。


>>AKLーUさま
TA参加させていただきました。
PSPは2ヶ月眠って板みたいです(っ゚д゚)
画像はいらないかな〜(」゜□゜)」
必要でしたら申し付け下さい。

ログ情報が間違って削除しちゃたせいかID替わっとる(ρ°∩°)
紛らわしいことしてすみません(゛。_。)


メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.618 )
日時: 2010/04/11 04:12
名前: ニンフ ◆QOIHQtPx8A (ID: 4KYBe8.6)
参照: いつのまにかはちみつ狩猟団が終わってて悲しんでいるニンフが通りますよっと

え、え〜と皆様お久しぶりですニンフです
TA参加すっかり忘れていた!Σ(ーー;)
前日報告してなかった;これじゃ参加できないんですよね?orz

絶賛triに浮気中でした;wwうわぁ;自分を責めたいww

そういえばどうでもいいですけどこの半値元ネタあるんですよ?ww
某「そらのおとしもの」のキャラ名です(あれ?これモロにタイトル出しちゃってない?まあいいかw
単行本ももってますww

ではさらに悲しみを背負ったニンフが去りますよっと(-_-メ)
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.619 )
日時: 2010/04/11 17:22
名前: 蜻蛉 ◆MoacghI9y6 (ID: z6/dy3W8)
参照: ガルルガとレウスはどしたらええの?

とりあえず顔出しましたが更新なしです
ちょいとしないだけでこんなに鈍るもんなんですねw

つーかみんな早いなぁ〜(;´Д`)

あげときやす
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.620 )
日時: 2010/04/11 19:14
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

おっしゃー!!縮まったっ(´・∀・`) ノ ワーイ

【クエスト】三重のうな重マジ食いたい>>573
【武器】ギルドナイト
【防具】ディアザミソウル
【スキル】耳栓・匠・業物・見切り+2

【タイム】     【レスNo.】  【名前】
20分36秒     >>620      Gへたれさん
http://imepita.jp/20100411/682800

TOPにはまだ倍ぐらい差がありますが個人的にはまあまあかと、これにて打ち止めとしまーす^^
ガルにエリア移動されなかったら20分切れたのに・・・悔やまれまする・・・・


●すぴこ
再び m9(・∀・)9m オロローン♪


↓・・・・・・(´;ω;`) ヒドイワ・・・・
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.621 )
日時: 2010/04/11 19:11
名前: スピネル (ID: ???)

>>620
ごめんねごめんね 待ち構えてたんだよ

【クエスト】三騎士>>573
【武器】双鋸
【防具】ごちゃ混ぜ
【スキル】耳栓、斬れ味レベル+1、業物、見切り1 


【タイム】      【レスNo.】    【名前】
18分48秒    >>621      スピネル


三分天下ということで m9返し
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.622 )
日時: 2010/04/11 23:24
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: HN.sn7A3)
参照: 第9回討伐訓練結果発表〜〜〜「三重の壁」

【クエスト】G2 三重の壁
【依頼主】ダルタニアン
【依頼内容】ジャンと一緒に遊んでいたら、ミーティングに遅れちゃって、3人はもうカンカン。今追いかけられているので、誰か助けてぇ!
【ハンター】アラミスは女verですか?(ダルタニアンってこんなキャラだっけ?)

期間:3/22〜4/11でした。

-----------------------□ルール□------------------------
※クエストの開始時にモドリ玉を使用してください。BCスタートなら省略。
※武器の使用制限なし!!
※爆弾類を全面禁止。音爆は持ち込みのみOK。
※罠を持ち込み含めて禁止。
※閃光玉の持ち込み含めて禁止。

☆★要注意事項★☆(試験運用)
最終日のTAタイム投稿は、その前日(同日中でも深夜含)までに一回以上のタイム報告がある方、
あるいは参加の意思をレスしてくれた方だけ【一回のみ可】とします。
あと、今回から締め切り時間にきっかり締めます。

・閃光玉の持ち込み:×(調合不可)
・音爆弾の持ち込み:○(調合不可)
・タル爆弾類(ポリタン爆弾含む)の持ち込み、使用:×
・落とし穴の持ち込み:×(調合不可)
・シビレ罠の持ち込み:×(調合不可)
・捕獲:×
・ネコ火事場・火事場:×
・お供アイルー使用:×
・スキル真打・逆鱗の使用:×
・改造・チート・悪魔アイルー等:×

-----------------------□ランキング□------------------------
【 順位】   【タイム】      【レスNo.】    【名前】
【 1位】   11分00秒    >>612      KUZUさん+ギルド
【 2位】   11分35秒    >>610      プラチケさん+ギルド
【 3位】   12分50秒    >>605      Poohさん+ギルド
【 4位】   14分05秒    >>582      CALBIさん+ギルド
【 5位】   14分58秒    >>602      AKL-U+ギルド
【 6位】   16分21秒    >>613      かえでさん+ギルド
【 7位】   18分48秒    >>621      スピネルさん+双鋸
【 8位】   20分36秒    >>620      Gへたれさん+ギルド
【 9位】   21分18秒    >>611      蜻蛉さん+ギルド
【10位】   21分58秒    >>575      りばさん+双影G
【11位】   22分47秒    >>617      トトサマさん+ギルド
【12位】   26分35秒    >>609      マスダさん+連刃



ということで、今回もKUZUさん無双を止めることは誰にも出来なかった!!
KUZUさん、チャンピオンベルト死守おめでとうございます。
プラチケさん、チャンピオンベルトの奪取ならず。しかし、その戦いは非常に熱いものでした!!

そして、何気に熱い戦いを見せていた、Gへたれさんとスピネルさんの更新合戦。
やはり、双剣キャリアの長さが勝敗を分けました。
今回大勢を占めるギルドをあえて使わずに見事な勝利でした。

今回もたくさんの方の参加を頂き、まことに感謝しております。

始まった当初は、閃光なしのレウスがどうなることやらと思いましたが、
実は案外立ち回れると言うことが分かって、有意義なTAになったのではないでしょうか?

私は、結局レウスに到達できたのが5回ぐらいしかなく、ずっと脚乱舞してました。
そんな私から、一言を述べて、このTAを締めくくらせていただきます。


「閃光無しレウスの立ち回りを、私はまだ知らない。。。」


をい!!!まだかよ!!!!orz
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.623 )
日時: 2010/04/12 22:37
名前: 蜻蛉 ◆MoacghI9y6 (ID: GgurRz/9)
参照: 来てみたらめっちゃさがってるw

今回のTAも盛況でしたね

KUZUさんには閃光無しレウスの指南書いていただきたいもんですなw
さあ、次のTAはどうなりましょうかね

ageます
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.