ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.427 )
日時: 2010/01/23 22:57
名前: 黒龍 ◆CmLK7rBYo2 (ID: HBEyDp2w)

始めてですが質問です。
乱舞厨がよくない所を教えてください。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.428 )
日時: 2010/01/23 23:05
名前: ランマル (ID: 4km86wFf)

>>427
乱舞して他のプレイヤーの邪魔をして(転ばせるなど)
他のプレイヤーに迷惑をかける。
それが乱舞厨らしいですよ。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.429 )
日時: 2010/01/23 23:56
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: vA9/xMPF)

>>427黒龍さん
ランマルさんが答えてくれたことに加えて、
タイミングを見ずに乱舞をして、反撃をもらいまくったり、
乱舞の初撃で怯ませたりして、チャンスを失ったり、
攻撃に乱舞しか使わない人を乱舞厨と言います。

上のように、双剣での攻撃するタイミング、
使い方が分かっていないことにもなるので、良くないです。

>>428ランマルさん
お答えありがとうございます。

>>430shinさん
お二方に大分詳しく説明されちゃいましたが、ご期待に沿えて何よりです。
これからもよろしくお願いします。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.430 )
日時: 2010/01/23 23:40
名前: shin (ID: FuLO6blB)

>>416 >>417 >>425
皆さん回答ありがとうございました!
なるほど、そういう理由があったんですね。おかげで疑問が解決できました。本当にありがとうございます。
これからもここを見させてもらったり、質問させていただきたいと思ってます。
皆さんよろしくお願いします。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.431 )
日時: 2010/02/15 22:19
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: 5fZrL/TR)
参照: 大盛況のうちにTA終了〜

それでは、第7回討伐訓練開催いたします。

G3のティガです。
【クエスト】G3 ゼッッッタイ!強者!! 
【依頼主】ギルドマスター
【依頼内容】いよいよ奴が姿を現しおった。飛竜どもの機嫌とも言われるモンスター、ティガレックス。あれを放っておけば、この村も危ない。すぐ出発するのじゃ!
【ハンター】とは言っても、強走なしとかマジですかい?

期間:1/23〜2/14(2、3週間の予定;今のところ)

−報告用テンプレ−
【クエスト】ゼッッッタイ!強者!!>>431
【武器】
【防具】 (どんなのか適当でok)
【スキル】
【タイム】OO分OO秒

-----------------------□ルール□------------------------
※クエストの開始時にモドリ玉を使用してください。BCスタートなら省略。
※強走薬、強走薬Gの使用、持ち込み、調合禁止。
※ランナー、回避性能+1、回避性能+2の発動禁止。

・閃光玉持ち込み:O(調合不可)
・音爆弾持ち込み:O(調合可)
・落とし穴の持ち込み:O(調合不可)
・シビレ罠の持ち込み:O(調合不可)
・捕獲:X
・強走薬、強走薬Gの使用:X(調合、持ち込み不可)
・ランナー、回避性能+1、回避性能+2:X
・ネコ火事場・火事場:X
・お供アイルー使用:X
・スキル真打・逆鱗の使用:X
・改造・チート・悪魔アイルー等:X

【コメント】
ある熊さんからの要望で、強走、ランナー、回避性能+の使用が禁止された、
ティガ討伐訓練が発動することになってしまいました……orz

過酷なTAなので、しばらく時間が経ったらこれとは別なクエストも投下するかもです。

-----------------------□ランキング□------------------------
 【順位】   【タイム】   【名前】       【武器】       【防具】
【 1位】  08分47秒  KUZUさん        クーネ     ソウルディアフル>>482
【 2位】  08分54秒  Poohさん      つクーネ    カイザミソルディア>>492
【 3位】  11分35秒  SRさん       伝双G     ディアザミ>>498
【 4位】  11分42秒  HMさん       晴嵐ノ調     ソウルディアフル>>443
【 5位】  12分27秒  プラチケさん    オオナズチ     スカザミ風スキル構成>>478
【 6位】  13分15秒  さんさんさん     回転鋸       姫騎士>>488
【 7位】  14分42秒  AKL-U       ギルドナイト    レドギザミ>>496
【 8位】  15分51秒  りばさん     双雷剣キリンG    姫騎士>>456
【 9位】  16分13秒  辣さん      晴嵐ノ調     高耳汎用>>458
【10位】  16分34秒  雛菊さん     ラスタバ     高耳汎用>>480
【11位】  16分53秒  モルヒネさん    伝説双刃G      ソウルディアフル>>466
【12位】  17分23秒  アスランさん    晴嵐ノ調     フルコンソウル>>479
【13位】  18分07秒  マスダさん    太極        驚異の耳栓ディア>>497
【14位】  19分20秒  Gへたれさん   回転鋸       ソウルカイザフル>>472

【特別賞】  19分09秒  Poohさん      伝双G    マフモフ一式>>492

栄えある一位は、いきなり無双タイムを引っさげて現れたKUZUさんでした!!
Poohさんも必死にしがみつきましたが惜しくも届かずっ。

今回は、今までにない縛り方で、あの凶悪「ドラゴン」のティガレックスに挑戦してもらいました。
強走のない状態での双剣はなかなか使ったことがないと思いますので、
新鮮な感覚で挑戦できたんじゃないかと思います。

今回は、かつてないほどに多くの方に参加していただくことが出来、感謝感激です。
今後ともよろしくお願いします!!
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.432 )
日時: 2010/01/24 00:42
名前: アスラン (ID: BXLcbj4W)

°0°ポカーン•••
うん!無理だ!!!w
閃光玉&罠調合なしなんて鬼畜〜w
(鬼畜の意味あってたっけ?)
まだ自分には無理だな〜といいながらヤッテミヨウカナ…でも•••
やっぱりこえ〜〜〜〜!(((><)))ガクガクブルブル
とっとりあえずやって来ます&#8226;&#8226;&#8226;

メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.433 )
日時: 2010/01/25 15:53
名前: りば (ID: KvGda2HB)

報告報告ー。
2ndキャラなので武器が選べないのです

【クエスト】ゼッッッタイ!強者!!>>431
【武器】双雷剣キリンG
【防具】姫騎士
【スキル】斬れ味+1 業物 砥石高速 見切り+1
【タイム】21分50秒→16分34秒

http://imepita.jp/20100124/484420

死なないこと第一に考えてたんでかなりのチキンプレーでした
強走どころかランナー、回避性能禁止とはー・・いじめですよこれは(;_;)
全部熊さんのせいだ!


>>413アスランさん
初めまして。りばです!以後お見知り置きを
私も総計百も超えてませんよw
まだまだ初心者です

>>414KUZUさん
ベッキー?
動画見たことないですが男女とか踊ってた人ですかね?わかんないけど…
片手シバリとかマゾいことしますねw
昔モンハン始めたばかりのころ村のティガまで片手だったんですがそこで詰んだ記憶があります
それと雑談にてKUZUさんのイメージが崩壊しまくりです

西の方ってそういう意味だったんかw何のことだろうと・・・

>>415shinさん
初めまして〜よろしくです!

>>417ぷ−さん
あなたのおかげでTAがヨソウイジョウニキビシクナリマシタ
イジメ。ダメ。ゼッタイ。

なーんて双剣スキルを上げるのにはちょうどいいかなと思ってたりも
2,3時起きですか!
kaiやるには忙しすぎるかもしれませんね〜。。
まぁ、暇ができたらということでw
3rdキャラはガンスメインでやり始めましたがイャンクックで一乙したという

自分九州なんでさらに離れてますねw

>>418ryoさん
初めまして。りばといいます。これからもよろしくです!

>>425>>431あっかるさん
何!?既にあなたも浮気者だったとは!
それにしてもTAの条件厳しすぎですよw
閃光なしのギルドナイトでそのタイムは恐れ入ります

あっかるsにロマサガを語らせてはいけないということだけわかりました

>>435プラチケさん
早過ぎふいたw
これが神の領域かー(ぇ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.434 )
日時: 2010/01/24 01:19
名前: アスラン (ID: BXLcbj4W)
参照: アスラン・ザラ ジャスティス 出る!!

ちょいと質問
ギザピアスってどうゆう組み合わせなんですか?教えていただけたら幸いです
短文失礼
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.435 )
日時: 2010/01/24 01:34
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: UDfUJeh6)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3542

強走薬なしだと片手剣でいいじゃないと思ってしまいますね

【クエスト】ティガ
【武器】オオナズチ
【スキル】切れ味、業物、見切り+1、砥石
【タイム】14分26秒

ラスタバの方がいいって、ありますが強走薬ないと結構毒にするのがキツかったのでオオナズチを使ってみました。


>>あっかるs
ラスタバの見た目はとても好きです。
ドスで猛威(オフでは)を奮っていたデッドリータバルジンの二刀流であり、懐かしさもあり個人的にはかなりお気に入り
【追記】
いや、別に怒ってたりとか全くありませんよ
そういう文に見えてしまい、こちらこそ申し訳ないです
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.436 )
日時: 2010/01/24 01:17
名前: アスラン (ID: BXLcbj4W)
参照: アスラン・ザラ ジャスティス 出る!!

今はパソコンから書き込んでますが↑のコメはDSiからなんです
だから&#8226;てでるのかな?
     ↑のせいで参照がかっこ悪いじゃないですか!!ww
関係ないこといいます・・・
2ndキャラ女でやってるんですがエンプレスX可愛いwww男とはまったくちがうなぁ〜だが
顔が残念だなw
以上関係ない話でしたw
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.437 )
日時: 2010/01/25 23:50
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: RBvMPvhy)
参照: 皆様夜型過ぎる

では、私が今やってきたもの↓

【クエスト】ゼッッッタイ!強者!!>>431
【武器】双聖剣ギルドナイト
【防具】ギザピアス
【スキル】斬れ味レベル+1、業物、砥石使用高速化、見切り+1
【タイム】26分54秒(2乙)
http://imepita.jp/20100123/834790

いや、昔のことを思い出しながら、これ過酷だな〜って、思ってやりました。
閃光は使用可能ですが、私はあえて、使わずにやってみました。

>>432アスランさん
いつでもお持ちしています。
クリアできたらぜひレスしてくださいね。

なんか、文字化けがあるような気がしますが、私のPCと相性悪いのかな…

>>433りばさん
さっそくの参加ありがとうございます。
いつもながら早いです!!>>434アスランさん
ギザピアスは、レッドピアスに、ギザミU、ギザミUギザミZ、ギザミZ+武器スロ1で、
スカザミと同じスキルを強引に発動させたものです。
女キャラなんで、被り物をしたくないってだけです。

DSiだと、PCに反映されない文字があるんですかね?

>>435プラチケさん
ラスタバの見た目が悪い…という風なつもりはなかったのですが、
そう取れもする文を書いたことはお詫びします。

私も、ラスタバの見た目は結構好きですよ。カッコいいですよね!
ただし、大きいので、重そう…って思っちゃう。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.438 )
日時: 2010/01/24 07:27
名前: アスラン (ID: BXLcbj4W)
参照: アスラン・ザラ ジャスティス 出る!!

おはようございます^^
実際まだ眠いwけど忘れる前にかきこみます
【クエスト】ゼッッッタイ!強者!!>>431
【武器】機神双鋸
【防具】頭からフルZコンガZリオソウルZフルZリオソウルZ
【スキル】高級耳栓、見切り+2、切れ味
【タイム】28分56秒
うわwwwダントツで最下位じゃないかw
↓スーパー言い訳タイム↓
まあ双剣使用回数が100位じゃこれくらいが限界か・・・w
それに防具も作ってないし・・・
(10回行って7回失敗したのは内緒w
あとは2回リタと1回成功w)
まあ剥ぎ取りで天鱗きたしいいかぁ!(ぇ
プラチケsはやww
自分の2分の1くらいのタイムだしw
りぱsの言ってたとおり神の領域ですね〜
その戦い方を伝授させてください!!!
てことで愛機の名が正義なのに正義感が全くない
アスランのタイム報告でした〜ノシ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.439 )
日時: 2010/01/25 01:07
名前: すぴねるさん (ID: ???)
参照: そういえばクッキー割れてたんだった・・・(´・ω・`)

なんか雑談のおっさんずに笑いながらやれやれいわれたのでやってきました もうティガとかやです

【クエスト】絶対強者
【武器】愛用の双鋸
【防具】 アカザミ見切り+2状態
【タイム】24分10秒
あれだよね ティガないわ
更新したお 誤タイムまであと約1分半くらいだお がんばるお 
>すぴねるさんさん 回転ノコギリ
吹いた うちのネームなんて 役立たず でおk

自分の腕に武器使用回数なんて関係ないって偉い人が言ってた

↓これくらいで萎えてしまうとは情けないどすなぁw
↓これ以上やる気が出そうにないからがんばればいけるって 双剣は嗜む程度には扱えますがこれといって扱いが上手なわけではないよ 言うならば気合
↓そして前回の勝負みたいに ライバルいなくて張り合いがないお 見たいなこといってまた逆転されるんですねわかります
↓二日くらい覚えていれば上等ですよね 続きは雑談板で! ですねわかります

雑談コメ化失礼致しました
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.440 )
日時: 2010/01/24 16:21
名前: Gへたれ【アク禁1ヶ月継続中】 (ID: ???)

↑うっせー! オイラの予想タイムな時点で大幅に負けてるんだぃちくそうー見てやがれっ
 しかしチミはヌヌ剣も上手いのねぇ今更だが・・・・
↑期間もあるしまあ頑張ってみるおっ!でもティガ夫さんはどんな武器でも閃光漬けでやってるから
 マジで立ち回り研究せんとクリアも難しいだすヘタレダス、もしチミに勝てたら容赦なく自慢するとしよう・・・・w 
↑きーっ!!口の減らない小娘だことっ!!覚えてやがれっ!(ちなみにオイラの予想タイムは25分針という・・・)
 ※そしてこれ以上雑談の乗りは自重したほうがいいね(^^;

同じく失礼しましたっ


お久しぶりでーす
うわさでカオスな縛りTA開催したと聞いて「ぜひ参加しなければっ!」と思い意思表明のレスを投下しに着ました〜!

そして最近長文投下する新手の荒らしが出現したと熊のぷーさんに聞きましたが・・・ヌヌ剣スレも大変ですねぇ荒らしはスルーといきましょうね!ね、あっかるさん♪

・・・・小娘のタイム見て萎えてしまいそうになったのは内緒、負けたくないですがあれに勝つタイムって・・・・
容赦ないヤツだ・・・けしからんけしからん

ではTA『クリア』できたら投下しますーたとえ最下位でも・・・・
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.441 )
日時: 2010/01/24 17:25
名前: SOUJIN (ID: ofM4j87O)

お久しぶりです!!・・・・・って覚えてないかww
今回の鬼畜TA参加させていただこうと思いす!!
よろしくお願いします!!!!!!m(><)m

そこで質問ですが、ルールの戻り玉は最初に使えってことでしょうか?
日本語弱くてすいませんm(TT)m
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.