ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.841 )
日時: 2010/08/19 00:35
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: J3oAf7EZ)
参照: 武具スレで文字数overするとは。2/2

>>835雑魚ハンターさん
装備投稿ありがとうございます。
このスレには防具情報無いですが、先代の主様が素晴らしい装備リストを作成してくださったので、
それを流用することによって、双剣用防具情報と代えさせていただいております。
属性防御なども大方考慮されているので、参考にしてみてくださいね。
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2087&no=983

ちなみに、同じスキルの出る装備です↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2087&no=191

>>836りばさん
更新おめでとうございます。
コウリュウだと、ストレスなく(は、言い過ぎですが)、ザザミを倒すことが出来ますね。
2分半ぐらいで済むので、その後の展開が大分余裕持てます。

ただ、その2分半〜3分とかの間に乙りまくる私は、そのアドバンテージを上手く利用できません><

>>837しねばいいよさん
はじめまして。勇次郎にコーヒーを淹れさせたければ、無理やり淹れさせればいいです。
打ち負かして首根っこつかんでやれば、ご飯を作らせることだってできますよ。

>>838 ヽ|・∀・|ノさん
はじめまして。ようこそ双剣スレへ。
TA参加ありがとうございます。かなりの実力者とお見受け致します。
キャプれるということは、もしや、動画作成環境もお持ちのお方?
ようつべやにこ動に投稿しているのでしたら、是非見てみたいので教えてください。

リタマラ疲れますよね。特に二匹の動きが妙にかみ合っていると、すぐに落ちてしまうので、危険極まりないです。何とか、もっと安定してザザミを倒せるようになりたいと思っているスレ主でした。
爆弾は置いたり、上手く当てたりする暇がないので、私には扱いきれません><

>>839Gへたれ)さん
更新おめでとうございます。これで、あのスピに勝っt……tえない。
またもや残念無念でしたね。

>>840すぴさんねるさん
出た。へたれブレイカー。へたれさんの幻想だけを打ち砕く鋸使いがっ!
その辛うじて勝っているだけのタイムがなんとも怖さを物語っていますね。

まだまだストックタイムがありそうな予感。



ということで、コウリュウノツガイで頑張ってみました。
【クエスト】冥王計画ゼオラ○マー>>807
【武器】コウリュウノツガイ
【防具】リオUギザピアス
【スキル】斬れ味レベル+1、業物、砥石使用高速化
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
06分53秒     >>841      AKL-U
http://imepita.jp/20100819/007560
一乙が安定すぎて笑えません。
一乙さえ。一乙さえなければ、6分半ばは出たはず。。。

でも、極上黒真珠×2個でおいしかったです。


そんなことより、見切りを付けろと人の言う……ってね。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.842 )
日時: 2010/08/19 01:51
名前: ライム ◆4BFmIMOhRg (ID: Li63UbtQ)

>AKL-Uさん
ルールは三回くらい読み直したので大丈夫ですw
使用アイテムは回復G、秘薬、古秘薬、強走、強走G、砥石、閃光
これからよろしくお願いします。
 
またTAやりましたー

【クエスト】青い蟹と赤い蟹 >>807
【武器】ヴィルマフレア
【防具】ギザギザキリンミラバルギザ
【スキル】匠 属性 業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
 6分39秒一乙    >>841      ライム

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1098765.jpg_lKA6M6ryKCeE6IewQRTM/www.dotup.org1098765.jpg
画質悪いですが・・・


ではでは
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.843 )
日時: 2010/08/23 19:16
名前: てぃらー ◆5/M5p9iraY (ID: 7uL0F1Zx)

PCイカれてトリップは変わってしまいます(え
つかメモるのを忘れてました;
怪しいのであれば雑板の方のトリップにしてもいいですが^

さて、大幅にタイム更新しましたよぉー

【クエスト】最強を求めているのは俺だけではない>>807
【武器】テッセン【凶】
【防具】 アカムギザミUZ【スキル】切れ味+1 見切り+2 砥石高速化 業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
8分3秒     >>807      てぃらーさん


あと4秒orz と言いたい所ですがこのタイムで大満足ですはい。
なんで魚なんて食べてしまったんだろう・・・←矛盾
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.844 )
日時: 2010/08/23 20:16
名前: 炎の剣士 (ID: ???)

なんと初です炎の剣士
ティガが9分18秒
Sソルに適当なスキル
太極でいった   
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.846 )
日時: 2010/08/26 09:08
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: Ag/G7zi.)

【クエスト】最弱の(?)矛、最弱(?)の盾 >>807
【武器】コウリュウノツガイ
【防具】>>835参照
【スキル】アイテム使用強化、業物、切れ味+1、砥石高速
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
 12分39秒    >>846      雑魚ハンター

赤い蟹さんを早く殺るためにコウリュウで行きました
青い蟹のほうは訓練所(亜種の笛ww)で回避の練習していたので
(たまに)かわせました
1乙です
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.847 )
日時: 2010/08/30 13:44
名前: イニムヌヌ (ID: M1vU1TzD)
参照: お仕事お休みzzz

ども、あっちの世界で疲れたのでコッチの世界に癒されに参りましたorz

MHもそれなりに期間が経ちましたし、低年齢層のハンターの増加。ベテランハンターの相次ぐ引退・・・
現代社会を反映してるかの如くFという会社には経験&知識のある職人が全然おらんという事態に;
特に3で獲得し(てしまっ)た若年層の流入が凄いですね。プレイ人口も比例するように増えています。

そいえば結局ニンフさんとは連絡取れずじまい;
どすっべか

とりま
【クエスト】最強の加護>>807
【武器】ノコギリ
【防具】アカザミ
【スキル】斬れ味+1 見切り+1 業物 精霊の加護
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
05分59秒     >>847      イニムヌヌさん

ゴリ押す作戦ですた。
ショウグンのほうが体力低いけど、怒り時の攻撃力の高さとあとはふっとばし攻撃の多さを考えると
やはりザザミから調理ですなぁ・・・

ちなみにあっちの世界の蟹さんは

両匹とも潜ってからの追尾性能が温い(当てる気0)。ロックオンも遅い。
将軍は高速追尾してからの鎌が無い。
潜ってからの2段追尾も無い。
ダイミョウは吹き飛ばし効果付きのでかいモーションの鋏は無い。
でもちょっとブレスの距離が長いw
威嚇→後方突進の代わりに、P2G発見時にしてくる後方移動突進がある
(軸が後方にピッタリあってるとノーモーションなので地味に痛い;)威力は控えめ。
追尾押しつぶしなんてもんも無い。

というかドスのまま…というのが正しい表現なんでしょうな

その他当たり判定が大分良心的。蟹2匹が同時にいるクエスト?ありません。

そりゃ腕なまるぉー;; ペルs…P3が怖い・・・ガクブル
少しやったら更新できました。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.848 )
日時: 2010/08/30 13:59
名前: アーサー (ID: wMu9e6ZD)

アーサーだ以後お見知りおきを。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.849 )
日時: 2010/08/30 23:47
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: 77beuDL9)
参照: スイクンゲットでき、たーーー!!

>>842ライムさん
一乙でそのタイムとは……早いな。
更新おめでとうございます!

私は自分の作ったルールに翻弄されて、更新できずにいます……orz

>>843てぃらーさん
お気に入りのトリップ見つかったら、覚えておきましょう。
あと数秒の惜しさ。残念でした。

ん?こんがり魚でも食べてしまったんですか?

>>844炎の剣士さん
はじめまして。
ティガにその時間はなかなかの好タイムですね。
ティガ相手だと、Sソルの心眼がかなり空気になっちゃいますので、
斬れ味系に回すことをお勧めします……って、ご存じだとは思いますが。

>>846雑魚ハンターさん
更新おめでとうございます。
ギザミの攻撃は回避性能スキルなしで結構かわせるものが多く、
実際にかわせると気持ちいいですよね。

でも、双剣の攻撃だと、タイミングが合わせにくかったりするので、
他の武器よりも練習が必要かもしれません。
手数の多さと回避入力時間の関係で、かわせるタイミングの時に攻撃中だったり、
すでに回避入力時間を過ぎていて入力できないということも。

>>845>>847イニムヌヌさん
どぞ、こちらの世界でゆっくりしてってください。
ニンフさん、最近見ないですね。
夏休みで遊びに部活に宿題に、と、色々忙しいのかもしれません。

あ、あれ?なんかタイムが速くなってる気が……少しやってそれなら鈍ることはないでしょう。
ザザミから料理が安定なのは同感です。

向こうの蟹調理しやすそうですな。
ドスは蟹に関して言えば難易度が低いっていうことでしか。

>>848アーサーさん
これは王様。
お忙しいところ、御出でくださり畏れ多くもありがたい所存でございます。
モンハンにエクスカリバーが無いのが誠に残念でございます。

>>850みらるーつさん
はじめまして。
ヤマツは初回は大抵フローズンデスですね。
肉質の関係上、攻撃力や斬れ味重視した方が楽な場合が多いので、
その後は蒼穹双刃で行ったり、双影剣Gで行ったりします。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶 ( No.850 )
日時: 2010/08/30 23:36
名前: みらるーつ (ID: 5wiMTCxD)

はじめまして、みらるーつです、突然ですが質問です。 みなさんは、ヤマツカミ戦は、なにでいきますか?ちなみに、自分は、フローズン・デス?でいきます
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.851 )
日時: 2010/08/31 22:12
名前: AKL-U (ID: 1mo.RxuP)

>>850みらるーつさん
はじめまして。
ヤマツは初回は大抵フローズンデスですね。
肉質の関係上、攻撃力や斬れ味重視した方が楽な場合が多いので、
その後は蒼穹双刃で行ったり、双影剣Gで行ったりします。

(ご覧になってない可能性も考えて重複レス)




ちょいと用事があって、帰宅後だと期限内に報告できないかもしれない。
なので、昨日寝る前に出した記録を報告しときます。

【クエスト】無純>>807
【武器】ビルマフ
【防具】カイザミ
【スキル】斬れ味レベル+1、業物、砥石使用高速化、見切り+1
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
06分02秒     >>851      AKL-U
http://imepita.jp/20100831/797240

結局、ザザミ終了まで乙らないということはできず、開始1分30秒ぐらいで早くも落ちました。
極上黒真珠も確定分だけだったし、いいとこなしです。はい。


↓ま、まさか。実現するのか……?
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.852 )
日時: 2010/08/31 20:52
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

はっはっはーーー(´・∀・`)更新しマスターっ


【クエスト】カニカニ大作戦 >>807
【武器】ノコギリざますっ
【防具】姫騎士
【スキル】見切り+1・匠・業物・砥石高速
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
 8分03秒(1乙)  >>852      Gへたれさん
http://imepita.jp/20100831/747640


しょうがないなぁー☆もっかいだけ言ってあげようーっ♪

すぴこちゃんm9(・∀・)ほろろ〜ん♪

●あっかるs
やりますた・・・・・・来ましたこの日が・・・・・
ついに・・・・ついに勝ったよオイラっ!!!!!(´;ω;`)え〜ん 嬉しい〜

燃え尽きますたー
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.853 )
日時: 2010/08/31 21:32
名前: トト ◆baSLlwjZMA (ID: qE0fVid5)

へたれちゃんに追いつけなかったorz

【クエスト】カニカニ大作戦 >>807
【武器】伝双G
【防具】カイザミアカム
【スキル】見切り+3・匠・業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
 8分30秒  >>853      トトサマさん
http://imepita.jp/20100831/769620

いい感じだったのに終盤の潜りラッシュのとかヒデェっす
おかげで1分近いロスが…orz
潜りを減らす立ち回りあるんですか?


>誕生日〜
お祝いのお言葉をいただきありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.854 )
日時: 2010/08/31 22:19
名前: ニンフ ◆QOIHQtPx8A (ID: JWtLb6Nq)
参照: 一生ニンフルエンザのニンフです

お久しぶりです、ええ、お久しぶりです

今回は短文で・・・

TAですか、PSP大剣スレで見事復活しましたが
また壊れました、多分修理しないと無理です、
直っても1クエくらいが限界ぽいです

金使いたくないですね・・・ハァ

>>イニムヌヌさん
(((((;゜;Д;゜;;)))))
いいいい、今更連絡しちゃってよいのでしょうか^^;;
夏休み中に本格的にはじめただけあって
HRの上がり方が半端ないです

連絡してもおkなら明日にはします、多b(乱舞

ではノシ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.855 )
日時: 2010/08/31 23:00
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: qqz8etId)

クリアが目標ざました

【クエスト】ギザザミ >>807
【武器】コウリュウノツガイ
【防具】ディアブロZッツ
【スキル】見切り+1・匠・業物・耳栓
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
10分25秒      >>855     マスダさん
http://imepita.jp/20100831/822660

気分は宿題に追われる学生でした。
前もって記録を用意していなかったわけではなかったのですが、流石にこのままのタイムはよろしくない、と・・・
耳栓はお守りです。僕にしてはよくやったのではないかと。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.856 )
日時: 2010/08/31 23:24
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: 1mo.RxuP)

【クエスト】集会所G2  最強の矛、最強の盾

期間:8/6〜8/31の23:00の3.5週間ぐらいでした。

-----------------------□ルール□------------------------
※双剣のみ使用可
※武器の使用制限:ラストタバルジン、霞双剣オオナズチ、メルトブレイヴァー、祭囃子・晴嵐ノ調は禁止
※禁止スキル:回避性能+1、回避性能+2、ボマー、罠師
※闘技場に入るたびにすぐ閃光玉を投げる
※モドリ玉、けむり玉禁止

☆★要注意事項★☆
最終日のTAタイム投稿は、その前日(同日中でも深夜含)までに一回以上のタイム報告がある方、
あるいは参加の意思をレスしてくれた方だけ【一回のみ可】とします。

・閃光玉の持ち込み:○(調合可)
・音爆弾の持ち込み:×(調合不可)
・タル爆弾類(ポリタン爆弾含む)の持ち込み、使用:○(調合不可)
・落とし穴の持ち込み:○(調合可)
・シビレ罠の持ち込み:×(調合不可)
・携帯シビレ罠の使用:×
・モドリ玉、けむり玉の持ち込み:×(調合不可)
・捕獲:○
・ネコ火事場・火事場:×
・お供アイルー使用:×
・スキル真打・逆鱗の使用:×
・改造・チート・悪魔アイルー等:×

-----------------------□ランキング□------------------------
【 順位】   【タイム】    【レスNo.】    【名前】
【 1位】  05分37秒     >>822      白銀の守護神さん
【 2位】  05分59秒     >>847      イニムヌヌさん
【 3位】  06分02秒     >>851      AKL-U
【 4位】  06分03秒     >>838      ヽ|・∀・|ノさん
【 5位】  06分39秒     >>842      ライムさん
【 6位】  06分50秒     >>821      サトシさん
【 7位】  07分06秒     >>820      プラチケさん
【 8位】  07分17秒     >>817      Poohさん
【 9位】  07分19秒     >>836      りばさん
【10位】  08分03秒     >>843      てぃらーさん
【11位】  08分03秒     >>852      Gへたれさん
【12位】  08分07秒     >>840      すぴー
【13位】  08分30秒     >>853      トトサマさん
【14位】  10分25秒     >>855      マスダさん
【15位】  10分57秒     >>827      エルト・ライトさん
【16位】  12分39秒     >>846      雑魚ハンターさん

まさかの開幕閃光玉というルールで始まった、矛盾TA。
一位は白銀の守護神さんでした。おめでとうございます。

正直、考案者である私が、ザザミを無乙で倒せないなど、辛酸を舐めさせられまくりました。
しかし、そのような難ルールクエにもかかわらず、16名というたくさんの方々に参加していただき、大変うれしく思っております。ありがとうございました!!

2体同時、足止め無しでもこんな短時間でクリアできてしまうものなんですね。
とはいえ、運要素が多くなってしまったのは申し訳ありませんでした。
今度はゆっくり極上黒真珠を集めてみてください。是非。

そして、今回ついにGへたれさんがすぴに勝ちました。おめでとうございます。
(しかし、忙しくて来れなかっただk(ry))


では、次は闘技場系譜を閃光無しで倒して……いやいやいやいや
いくらなんでもそれは無茶と言うものです。

ではまた〜〜〜ノシ
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.