ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.1 )
日時: 2009/08/23 15:01
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: bP.XiG6Z)
参照: 改造中

遠慮なさる方もいると思うので、自分で踏んどきます。ポチっとな
さて、情報整備を開始します。

装備、討伐指南、動画、TA、他に何かあるかな?

・スキルで選ぶ装備(飯処スレ弐より)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2087&no=983

スキル考察for双剣(presented by 伝双)
・斬れ味レベル+1(匠)
斬れ味ゲージが50カウント伸びます(MAX450)。多くの双剣の斬れ味の色が上方修正されます。
斬れ味は色によって物理・属性ダメージ共に補正がかかります。
斬れ味補正>>

・見切り+X(見切り)
会心率があがります。
会心は発動すると一つの操作で行われるモーション中ずっと適用されます。
つまり、乱舞の一撃目が会心だと、その乱舞の間ずっと会心攻撃になるので、火力upにつながります。
会心>>

・砥石使用高速化(研ぎ師)
砥石を使うモーションが早くなります。
シャッシャッシャッチャキーン→シャッチャキーン
双剣は砥石を使う機会が最も多いため、隙の少ないモンスター相手には必須と言っても過言ではありません。

・業物(斬れ味)
弾かれる部位を攻撃した際の武器の斬れ味の消費が1になります。
弾かれない部位では、50%の確率で斬れ味を消費しません。
砥石を使う頻度が減少し、さらに高い斬れ味レベルを維持できるので長時間、高火力を発揮できます。

・属性攻撃強化(属性攻撃)
武器の属性値を1.2倍に上げるスキル。手数で挑む双剣にとって、属性値があがることは火力upにつながります。
是非属性値の高い武器と組み合わせましょう。
属性値>>

・回避性能&距離(回避性能&回避距離)
武器が短く、しかも手数で勝負の双剣。敵との接近戦がメインなので、回避は重要です。
ガードできないので、咆哮回避にも使えたりします。
ん?乱舞中?そこまで責任持てませんよ?そんなあなたに↓

・耳栓&高級耳栓(聴覚保護)
敵の咆哮で怯まなくなります。
咆哮をガードできない双剣に大切なスキルの一つ。
咆哮時間を攻撃チャンス、回復・研ぎチャンスに変える有用スキル!

・耐震&気絶無効
回避行動は手数が減るのでいやだという人向け。
前者は主に、ラージャン、ドドブランゴ、ウカムルバス、シェンガオレンでお役立ち。
後者は主に、ゲリョス、ドドブランゴ亜種、ショウグンギザミ、ダイミョウザザミでお役立ち。

ん?なんで蟹に気絶無効かって?
回避なしで乱舞ごり押しだから、気絶が辛いんです……;;
(edited by AKL-U)
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.2 )
日時: 2009/08/22 01:59
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: hIGmxatL)

新スレおめでとう^^
最近MHもやってないわけだが、やるとしたらやっぱり双剣なんだよね。
今回も底辺を這って這って這いずり回るんでお手柔らかに
>>0で言ってる通り攻略も武器指南も出尽くしたし、triの発売で過疎化が激しいがのんびり行きましょうぜ。

取り合えず>>0にギルドナイトLOVEと書いておこうか。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.3 )
日時: 2009/08/22 02:16
名前: chai (ID: yYBVbX0L)
参照: 祝☆チェーン展開

新スレおめでとうございます。

これからもよろしくおねがいします。


企画ものはじめもともと充実してたスレなので、
のんびり続けられたらなぁとおもいます。

個人的には他のモンスの討伐指南も
色々みてみたいですね。
あんまし編集に参加できる気はしませんが。。。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.4 )
日時: 2010/09/16 22:43
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: n22BeLWG)
参照: 討伐指南目次

このスレの最終目標として、討伐指南を一応の形にするということを考えています。

注意書き >>48

【鳥竜種】
>>61    イャンクック(おっきいのもちっちゃいのもあおいのも)
>>264   イャンガルルガ

【魚竜種】
>>109   ガノトトス(原種&亜種)

【飛竜種】
>>112   フルフル(白狼&真紅の稲妻)
>>118   ディアブロス(茶&黒&ソルテたん対応)
>>544   ティガレックス
>>545   ナルガクルガ
>>387   アカムトルム

【牙獣種】
>>51    ラージャン(激昂)
>>176   ババコンガ
>>195   ババコンガ亜種
>>289   ドドブランゴ亜種

【古龍種】
>>723   テオテスカトル by Poohさん


参考動画集 presented by KUZUさん
http://www.nicovideo.jp/mylist/12899017
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.5 )
日時: 2009/08/22 06:14
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

結局伝双さん帰って来ませんでしたね・・・・・・
まぁそれはそれで仕方ないですね
と言う事で新スレおめです^^

最近来てませんでしたが双剣は振り回して居ました^^
主にティガとかナルガとかティガとかナルガに振り回して居ました(ぁ

>>4
>立ち回りが〜
いや、太刀もある意味確定されませんよ?

>討伐指南
ティガの立ち回りについては書いたので推奨武器とか書いた奴でも書こうかなと


思ったのですが、2代目の時に書いたヒットストップとかの奴とかも>>0に乗せてみてはどうでしょうか?
あと、共有のパスが分かりませんorz



メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.6 )
日時: 2009/08/22 09:27
名前: GENE (ID: Hlp6U/P9)

初めまして。殆どのモンスター双剣で倒す事ができます。使用回数100回超えてます。(普通だろー)    よろしくお願いします。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.