ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.217 )
日時: 2009/11/21 19:07
名前: せんだい (ID: .A8uB8z1)

はじめまして、こんにちは。
最近双剣を使い始めました!
質問なのですが、おすすめの(まず、これは作ったほうがいい!)双剣を教えてください!
ちなみに、今はアメザリクロウしかないです。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.218 )
日時: 2009/11/21 19:41
名前: 蜻蛉 ◆MoacghI9y6 (ID: .l9eh6vz)

>>217
はじめまして。僕もそんなにやりこんだわけではないけどおススメは…

・キリキザミ
元々紫ゲージ&プラス会心が付いているのでかなりおススメです。

・コウリュウノツガイ
火属性が弱点のモンスターにはこれですね。ただ切れ味的に他の双剣よりも研ぐ回数が多いかも。

・双聖剣ギルドナイト
水が弱点のモンスターにはこれを。切れ味も優秀です。アメザリとの使い分けはアメザリ→単体、ギルドナイト→大連続ってとこでしょうかね。

・祭囃子・晴嵐ノ調
雷属性&麻痺蓄積を兼ね備えた双剣。余談ですがPTで4人全員これで系譜行ったりすると大変なことに…。

・ラストタバルジン
体力多い&硬いやつ(グラビ)とかに。状態異常強化つけなくても大丈夫。

・双龍剣【太極】
ラオ・シェンのおともにどうぞ。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.219 )
日時: 2009/11/21 22:01
名前: せんだい (ID: .A8uB8z1)

>>218
ありがとうございます!
まずは、作りやすいラストタバルジンあたりを作っていきます!
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.220 )
日時: 2009/11/22 08:46
名前: KUZU (ID: m8X/3p/0)
参照: http://revo.mine.nu/up/ck.cgi?mov=movie3437.mp4

↑ガルルガTA10分の動画。
ニコにあげるわけでもないのに、エコ画質です。密林はエンコ殺しだなぁ。
ごり押しはもちろん基本的に運がいいです。


>>213蜻蛉さん
20歳以上からおっさんらしいです。
雑談板に来るおっさんはアク禁率高いんですよね…。


>>214chaiさん
お久しぶりです^^

>ブレス後は食らってもいいから頭に乱舞
これは同感。基本的にコイツは肉を切らせて骨を絶つ戦法が良い気がします。
丁度10分で5分針て、私も最近知りました。スレ主さんに教えてもらったんですが…
そのスレ主さんはまたもアク禁になったそうです…。

>腕をZからUに換えますと、防御マイナスけせますよ〜
やっぱりですか!前に気付いて直したんですが、なぜか防御-20消えなかった…。
でも今やったらできましたw ボケてたんでしょうねw


>>216不埒ケさん
サイズでかなり変わりますね、ガルルガって。
大きすぎると頭に当たらない。小さすぎると背中?に吸われて弾かれやすい。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.221 )
日時: 2009/11/22 13:31
名前: 蜻蛉 ◆MoacghI9y6 (ID: dX7q8/ol)

また更新しました^^
【クエスト】双子の黒狼鳥>>198
【武器】ギルドナイト
【防具】ディアソウルザミ
【スキル】耳栓・匠・業物・砥石使用高速化
【タイム】11分38秒
これが精一杯だと思います。chaiさんの戦法を参考にやってみました。

>>214chaiさん
最近忘れ物が酷くて…
ボケてきてるのかもww

>>219せんだいさん
いえいえ^^
がんばってくださいね。

>>220KUZUさん
20歳からですか^^;
僕もあと少しでおっさんですなw
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.222 )
日時: 2009/11/22 23:09
名前: chai ◆L8CEXZYVD. (ID: efkPZcL.)
参照: 20以上がおっさんってことは、30以上はおじいちゃん?

今回は写真ありで。

【クエスト】はじ○す、はじ○しゃ>>198
【武器】双聖剣子供心に見るのが楽しみだった深夜番組
【防具】カイディアソウル
【スキル】耳栓、切れ業、見切り+2
【タイム】10分59秒
     http://imepita.jp/20091122/826960

ようやく一匹目が0針で倒せたのでがんばりました。
といっても、一匹目に罠つかっちゃってるんで、
二匹目がきつい・・・

スレ主殿はまたアク禁?
もしやTA開催期間延びるフラグ??

そしたら一匹目罠なしで0針いけるまでがんばろうかしらwww

>>217せんだいさん
ラスたんは僕も大プッシュ。
それ一本で何だって狩れます。

抜けてたのでもう一本。
氷なら双影剣Gですぞ。
微妙な攻撃力と、短い紫ゲージは属性値でカバー。

あとは無属性ならテッセンが好き。


今のところはこんなもんで。

最終日にまたプラチケさんに抜かれそう・・・
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.223 )
日時: 2009/11/24 10:57
名前: chai ◆L8CEXZYVD. (ID: swAvcTJE)
参照: まだ間に合うかしら・・・?

連レスですいませんが、
最終更新です。報告します。

【クエスト】ガルルガ姉妹>>198
【武器】双聖剣-○○○-
【防具】カイディアソウル
【スキル】耳栓、切れ業、見切り+2
【タイム】9分49秒
     http://imepita.jp/20091123/753020

一匹目罠なしで倒したときに残り44:43でした。
二匹目は罠使ってじっくり調理。

鍵は怒り時の
バックジャンプ→ブレスの確定行動が
何回出るかのような気がします・・・

そして動画が見れない・・・orz

ともあれこれで満足!!

追記
動画見れました0(^-^)0
被弾の量が全然違う・・・orz
僕はTA時回復G7個と秘薬2個使いました。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.224 )
日時: 2009/11/24 01:28
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: 7rPUTykO)

>>223
蠅www
確定行動あるのかφ(._.)メモメモ
>抜かれそう
まだ12分台しかでてないんですよ(T^T)
苦手克服はまだまだです。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.225 )
日時: 2009/11/24 21:24
名前: KUZU (ID: nAan6GNa)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm8890783

↑片耳ガルルガ動画あげました。
こっちの立ち回りの方がもっと良いタイム出た気がする。
もっと早く気付けば…。


>>223chaiさん
おっと10分切ってきましたね〜。
うまくいけばあと1分ぐらいは縮まるかな?と思ってましたが、やられましたねw
ってか、その確定行動は知らなかった!確かに言われてみれば…ですね。
動画に使わせてもらいます^^


とりあえずアク禁中のAKL-Uさんのタイム報告が雑談板であったので、それも載せときます。>>198
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.226 )
日時: 2009/11/24 22:09
名前: KUZU (ID: nAan6GNa)
参照: 連レスで申し訳ですが、第4回討伐訓練結果発表!

第4回討伐訓練

【クエスト】G2 双子の黒狼鳥
【成功条件】イャンガルルガ2頭の狩猟
【依頼主】美しい第一王女
【依頼内容】森林地帯に、黒狼鳥のつがいが現れたとか。
気性が荒いせいでお互い譲らず暴れ周り、大きな被害がでています。
民の平和のため、すぐに狩猟に出なさい!

【期間】11/8〜11/23ぐらい

――――――――――□ルール□――――――――――
※閃光玉の使用禁止!!
※アメザリクロウも使用禁止!!
ということですので、ご注意ください。

・閃光玉の使用:X(大事なことなので2度言いました)
・音爆弾の使用:○(調合可)
・シビレ罠の使用:O(調合不可)
・落とし穴の使用:O(調合不可)
・爆弾の使用:O(調合不可)
・捕獲:X
・スキル逆鱗、真打の使用:X
・ネコ火事場、火事場の使用:X
・オトモアイルーの使用:X
・改造・チート・悪魔アイルー等:x


【コメント】
今回はガルルガです。専用BGM付きの特別な鳥竜種。
脚硬い、ノーモーション突進、毒、頻発する咆哮となかなかに強敵です。
しかも、今回は2頭同時クエ。閃光なしで対ガルルガの実力を高めていきましょう!
モドリ玉の使用義務はありません。

――――――――――――□ランキング□―――――――――――――――
【順位】  【タイム】    【名前】        【武器】       【防具】
【1位】 09分49秒  chaiさん        双聖剣GK   カイディアソウル>>223
【2位】 10分00秒  KUZUさん       双聖剣GK   ディアソウルザミ>>209
【3位】 11分38秒  蜻蛉さん        双聖剣GK   ディアソウルザミ>>221
【4位】 12分54秒  プラチケさん      双聖剣GK   ディアソウルザミ>>216
【5位】 13分34秒  AKL-Uさん       双聖剣GK   三眼リオギザ>>雑47スレ567
【6位】 18分48秒  モノブロ好き3号さん 双聖剣GK    フルアカソウル>>205


【コメント】
1位は10分切りのchaiさん、おめでとう!
そうかぁ怒りバックジャンプ後はブレス確定だったんですね…もっと早く教(ry
意外と被弾覚悟で押す事がポイントだったようですね。
「それゴリ押しじゃん?」「いいえ、肉を切らせて骨を絶つ!双剣らしいじゃぁないですか!」

というわけで、そのうちスレ主さんのアク禁も解けると思うので、
次回討伐訓練のお題でも考えましょうか。
ドド・ドド亜種とか良さそう?
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.227 )
日時: 2009/11/26 23:17
名前: 蜻蛉 ◆MoacghI9y6 (ID: DCMKmlKM)

お、3位( ゚∀゚)
てかホント人が少ないな…

2ページ目までいってたんであげときます
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.228 )
日時: 2009/11/27 21:26
名前: KUZU (ID: D8BreW1y)

>>227蜻蛉さん
最近めっきり少なくなりましたね…。
スレ主さんもまだアク禁がとけないようですし。


さて、次のTA何しましょ?
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.229 )
日時: 2009/11/27 21:42
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: BHItIFJJ)

>>229
過疎化は仕方ないっすね。どこもそうですし。
>TA
今度こそ弓スレとコラボでドド亜種とか
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.230 )
日時: 2009/11/28 13:12
名前: KUZU (ID: tkKm3HCt)

>>229プラチケさん
そっすね〜、他はあまり見ないんですけど、どこも似たようなもんですか。
そんな過疎だからこそ、スレ同士でコラボって盛り上げるってのはいいかも?

TAモンスはもぅドド・ドド亜種でいい雰囲気ですね。
ただ、コラボは全然賛成なのですが、具体的にどうコラボするのだろうか…。
kai環境導入フラグ?!そうなると一大イベントですねw
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.231 )
日時: 2009/11/29 22:51
名前: 蜻蛉 ◆MoacghI9y6 (ID: gT2Fh.iL)

>>228
>アク禁
まだ解けないんですかww
ドンマイですw

>>230
kai環境導入となるとすごいことになりそうですなww
弓スレの人とコンビ組んでとか?w

噂なんですけど来年pspでモンハン3出るとか聞いたんですけど…どうなんでしょ?

3ページ目行きそうなんであげます。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.