ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.247 )
日時: 2009/12/07 00:08
名前: chai ◆L8CEXZYVD. (ID: nrJiEpMJ)

>>SOUJINさん
どもども〜
またも本人ではないですが・・・
僕はセットの数だけ防具つくってますよ。
カイザーXクラウンとか4個位持ってるww

ソロでやるなら付け替えでいいと思います。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.248 )
日時: 2009/12/07 00:18
名前: SOUJIN (ID: I8gjWAmX)

chaiさん教えていただきありがとうございます。
がんばって何個かそろえようと思います。
カ・・・カイザーXクラウン4ツ!!!
すごいです・・・あのボール1個もGETしたことないですww

古龍様双剣でたおせないので練習してGETしたいですv(^^)v
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.249 )
日時: 2009/12/08 01:44
名前: KUZU (ID: r23z9SlX)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm9026259

↑やっとティガ動画撮れたんだぜ。
次はドド亜種TAですね!TAは楽でいいっすw


>>248SOUJINさん
はじめまして、動画を参考にしていただいて嬉しい限りです。
あと登場が遅れて申し訳ありませんw ティガ動画に必死でした。

装備はですね、

http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2087&no=983

ここがすごくまとまってます。珠も丸分かり。
あと珠の付け替えですが、chaiさんと同じです。
基本的にマイセット分の防具・珠を持ってますよっ。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.250 )
日時: 2009/12/08 17:03
名前: SOUJIN (ID: A1p3O5Yd)

KUZUさん、あえて光栄ですm(TT)m
ティガ見ました!!!すごいですね・・・・お疲れ様です。
私にはとても真似できないです。

TAはどうやったら参加できますか?
うまくなったらやりたいのですが・・・・
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.251 )
日時: 2009/12/08 22:09
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: hTxSmCjk)
参照: 頭痛がする危機

>>249KUZUさん
ティガ乙です。
私は三キャラ作ったりと手を出しすぎてしまったがために、
登録セットごとではなく、付け替えてます。

今のデータではセットごとにできるようにする予定ですが、
未だに下位ガルルガとレッドピアスをウカム前の防御力で使っているというw
上位ガノスタックル2発で昇天です。

>>250SOUJINさん
TA参加の条件は、
・クエストの受注が出来ること
・改造、チートを使わないこと
・嘘をつかないこと
が条件です。

うまくなったら、やってみるのではなく、
TAを通して立ち回りを考えたり、
最適な装備を考えてみたりしてだんだん上手くなっていくのです。

私もそうやって、なんとか喰らい付いています。

ということで、次のTAに是非参加してみてください。


倒せない場合も、このスレで他の人に聞いてみたりとか、
KUZUさんの動画を待つという手もあります。
後は練習あるのみ!一緒に頑張りましょう!!
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.252 )
日時: 2009/12/08 21:33
名前: SOUJIN (ID: A1p3O5Yd)

ありがとうございますm(TT)m
皆さんよろしくお願いいたしますm(--)m

質問ですが、下手なので倒せない場合はどうしましょう?
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.253 )
日時: 2009/12/21 00:47
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: J7sq/nr/)
参照: 第5回討伐訓練(TA)

お待たせしました。それでは、第5回討伐訓練開催いたします。
皆大好き8代将軍ドドブランゴ亜種です。
(なんで、こんな人気だったんだろう?)

砂漠【昼】の方です。
【クエスト】G2 砂漠地帯の暴れん坊
【依頼主】混乱した酒場の主
【依頼内容】ありゃあ、確かにドドブランゴだったぜ!寒冷地に住むはずのモンスターが、どうしてこんな砂漠に?
      俺にはよくわからんがとにかく早く退治してくれよ!
【ハンター】はっはっは、こんなところにドドブランゴがいるわけなかr(ry

期間:12/8〜12/20(2週間弱)

−報告用テンプレ−
【クエスト】砂漠地帯の暴れん坊>>253
【武器】
【防具】 (どんなのか適当でok)
【スキル】
【タイム】OO分OO秒

-----------------------□ルール□------------------------
※禁止武器:レア9,10の単氷属性剣(双影剣G、アンフィスバエナG、フローズン=デス、崩刃ヤッカムルバス)
※禁止武器2:レア10の単毒属性剣(ラストタバルジン、霞双剣オオナズチ)
※モドリ玉は必須ではありません

・閃光玉持ち込み:O(調合不可)
・音爆弾持ち込み:O(調合不可)
・落とし穴の持ち込み:O(調合不可)
・シビレ罠の持ち込み:O(調合不可)
・捕獲:X
・ネコ火事場・火事場:X
・お供アイルー使用:X
・スキル真打・逆鱗の使用:X
・改造・チート・悪魔アイルー等:X

-----------------------□ランキング□------------------------
【順位】   【タイム】   【名前】       【武器】        【防具】
【1位】   05分08秒  KUZUさん     双聖剣GK      ディアザミ >>285
【2位】   05分27秒  chaiさん     双聖剣GK      カイディアソウル >>267
【3位】   05分37秒  poohさん     ヴィルマの何事      ディアガルソウル >>291
【4位】   06分24秒  カエルさん    双聖剣GK      フコリア >>270
【5位】   06分43秒  AKL-U        キリキザミ      ブラギザブランゴ >>297
【6位】   06分45秒  CALBIさん  双聖剣GK      ディオザミ >>294
【7位】   06分56秒  りばさん     双聖剣GK      ディアリオ >>273
【8位】   08分20秒  SOUJINさん 双聖剣GK      ディアザミ >>274
【9位】   15分40秒  マサさん     双聖剣GK      ギザビマカル >>286
【最下位】   約17分    SRさん      伝説双刃G        ディアザミ >>258

【特別】
【裸で賞】   20分14秒  chaiさん    双聖剣GK      筋肉 >>277
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.254 )
日時: 2009/12/09 13:15
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: ???)

みなさん初めまして!
双剣LOVEな、オッさんハンターPoohです。丑年よw
私もTAに参加させていただきたいので、以後どうかよろしくお願いいたします。

さっそくですが...
[クエスト]G2砂漠痴態の暴れん棒将軍
[武器]アメザリ
[防具]ブラブラ金ブラクック
[スキル]切れ味+1、属性攻撃強化、耐震、砥石高速
[タイム]11分02秒

暴れん棒将軍が潜りまくりましたorz
って、ただ単にウデがわるいだけか?

すみませんが、どなたかテンプレの使い方を教えていただけないでしょうか?m(_ _)m
なにせPCが苦手、掲示板への書き込みも初めてという右も左も上も下も分からない状態でして...
それと、タイム報告は1日1回まででしたっけ?


メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.255 )
日時: 2009/12/10 00:18
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: vUT7MdmX)
参照: ドドブラ亜種〜

>>254Poohさん
どうもはじめまして。ようこそ双剣スレへ。
双剣好きハンターは大歓迎です!

早くもTA参加ありがとうございます。
なかなか、ユーモラスな変換アザース
うん、伝双さんを思い出しますなあ。

テンプレの使い方ですが、
マウスでテンプレのところを選択→コピー→返信欄でペースト
とすると、できます。
↑パソコン苦手な人には不親切な書き方だったかも…
chaiさんフォローありがとうございます。

一日一回を知っていると言うことは、過去スレも見てくださったようですね。
とりあえず、このスレでは制限しませんが、
あまりに多くてレス浪費してしまうのもなんなので、
これぞ!という記録のみを報告するようにしていただけると助かります。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.256 )
日時: 2009/12/09 23:14
名前: chai ◆L8CEXZYVD. (ID: xpPLlAAM)
参照: きましたね!!吉宗!!711まい!!!

ちゅうわけで早速報告ですだ!!

【クエスト】砂漠の吉宗>>253
【武器】 ツッコミの声がキンキンうるさry
【防具】 カイディアソウル
【スキル】見切り1、切れ業、耳栓
【タイム】8分06秒
     http://imepita.jp/20091209/815980

スレ主のアドバイス通り、ごり押しで。
振動は性能回避で対応。
事故死、事故被弾をふせぐために耳栓つけてみました。
7分台出すつもりが届かず・・・
やっぱりアメザリがつよいのかなぁ・・・

>>Poohさん
どもども。はじめまして〜
数いるおっさんの中の一人、chaiです。
丑ってことは僕よりはとししたかな・・・?
テンプレは、マウスでその範囲を選択して、
右クリックでメニューを開き、
コピーを選択。
張りたい場所で再び右クリックして、
貼り付けでおkですよ。
タイム報告は一日一回が原則です〜。
これからもよろしくね!

>>SOUJINさん
なにやらお困りのご様子?
私的な双剣の立ち回りの考え方でも書いてみましょうか。
各モンス対応と言うより、全般的な話です。

@定位置を決める
 敵の攻撃があたらず(もしくはよけられる)、
 どの行動にも対応しやすい場所がベスト。

A敵の行動に応じて、どれだけ斬撃が入れられるか考える
 双剣の攻撃パターンは結構限られてます。
 1)△
 2)△△
〈3)△△○〉
 4)乱舞
 5)△乱舞
 6)△△乱舞
 7)△△○乱舞
 8)乱舞乱舞
 まあ、こんなもん?
 下に行くほど攻撃時間が長く、隙が大きくなりますね。
 3がかっことじなのは、鬼人化中は二回転しちゃうので、攻撃後の回避を入れるタイミングが中途半端になるので僕はあまり使わないからです。
 大体使うのが1、2、4、5、6あたり。
 敵の行動の隙に合わせて、どこまで入れられるか考えます。

Bそのほかのポイント
 とにかく攻撃を欲張らないことです。
 基本的に至近距離で戦うので、
 むやみに乱舞入れて食らうよりは、
 △△にとどめて確実に敵の攻撃をかわし、
 回復や吹っ飛びなどの時間ロスをなくしたほうが
 結果的に早かったりします。

僕が考えてるのはそんなもんかな。
あとは回数戦うだけです。
根気よく練習してればぜったいうまくなります!
いっしょにがんばりましょう!!


って、KUZUさんとかAKL-Uさんとかが
もっとしっかりたアドバイスしたほうがいいかも・・・
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.257 )
日時: 2009/12/10 00:22
名前: WindHorse (ID: egWfMkXY)

はじめまして!(*´-ω-))ペコリン
一週間ほど前からMHP2Gを再開したWindHorseという者です。
この前やっと全クエクリアしてしたので次の目標が
ルーツ双剣ソロクリアなんですが、お勧めの双剣、
防具を教えてもらえると嬉しいです(´・ω・`)
というより、双剣でソロクリアできますよね?;;
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.258 )
日時: 2009/12/10 01:51
名前: SR (ID: ???)
参照: http://高校5年生以上です

久方ぶりにモンハンをやりました。
本当に久しぶりなので何がなんやら、取りあえず報告だけさせて頂きます(・ω・`)

【クエスト】砂漠の・・・・chaiさんに先に言われました・・・・
【武器】 伝双
【防具】 ディアザミ
【スキル】見切り、業物 斬れ味
【タイム】17分程でした
今回は画像なしで、あまりにタイムがあれなんでまったくほんとに

被弾が多すぎて自分にがっかり、回復薬をどれだけ使うんだと
何回かやればもう少しタイムは縮められそうです、最終日までには最下位は脱出したいなあ
武器や装備はアレです、取りあえず万能装備で挑んでみました。特に意味はないです

>>252そーじんさん
タイムアタックと名は打ってますが、実際は皆で楽しもうというのが本来の目的です
倒せる倒せない、良いタイム悪いタイムは二の次です^^皆で楽しみましょうぜい

>>254ぷーさん
どうも初めまして、おっさんハンターとは恐れ入りました
此処のスレ主さんや、Gへたれさん、辣さん、chaiさん、KUSUさん、プラチケさんもおっさんハンターの様ですよ^^
何か私だけ年齢が低くてちょっと寂しい気もしますが、これから宜しくお願い致します^^
実は私もPC初心者で、初めて掲示板というものを利用したのがこのサイトだったんです。

>>256chaiさん
安価向けるの初めてかな?吉宗にやられました
いきなり飛ばしますねー、どぞどぞお手柔らかに・・・・・・


絶対Gへたれ【】には負けない
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.259 )
日時: 2009/12/10 17:59
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: ???)

>>255AKL-Uさん
初めまして^ ^ 歓迎していただきヒデキ感激っ!(古っ

テンプレの説明ありがとうございます! 私は基本、
某林檎社の携帯からのカキコになるのですが、
PCからの時に挑戦してみマッスル^ ^

過去スレは、飯処の壱・弐・参そして茶屋と、全て拝見させていただいておりました。よって呼んではイケない
「アノ人」の名前も知っています。あわわ

それにしてもイニムヌヌさんは今どこに...
Fの世界で絶島主ラヴィエンテとおたわむれになっていらっしゃるのでしょうか...?是非お話ししてみたかった。
FヤリたいけどPCが苦手w

>>256chaiさん
オレよりオッさんがいるだとΣ(・□・;)

ウソです!失礼しましたm(_ _)m
Poohと申します。こちらこそよろしくお願い致します^ ^
テンプレの説明、ありがとうございます^ ^ 今度がんばって?試してみます!
双剣立ち回りの解説も参考になりました^ ^
私もアメザリかなぁと思っております。

>>257WindHorseさん
初めまして^ ^
ルーツですが、私の場合...

[武器] コウリュウノツガイ
[スキル] 高級耳栓・切れ味+1・業物
(集会所の硬化時のみボマ師)

で挑んでおりマッスル。
集会所はおそらく3回撃退後、4戦目で討伐できます。
ダウンロードの白光は、私の場合45分針で討伐ですorz
がんばってくださいね^ ^

>>258SRさん
若いって......いぃよね。腰とか痛くないんでしょ?疲れが残ったりしないんでしょ?......いぃないぃな。

ってウソです!失礼しましたm(_ _)m
つい私のダークサイドがorz 許してちょ。チュッ

気を取り直して?初めまして^ ^ よろしくです。
ホント、ここの掲示板は素晴らしいですよね!
私もついつい飛び込んでしまったしだいであります!

さて...
[クエスト] G★2 裁く痴態の吉宗の棒
[武器] 双聖剣ギルドナイトシャキーン
[防具] 姫騎士
[スキル] 見切り+3・切れ味+1・業物
[タイム] 8分31秒
[コメント]
アプケロスが邪魔!!近づいてくんなや!!ドドへの乱舞が吸い取られてる気がする。
でもごくまれに、カウンター咆哮の硬直から助けてくださるニクいあんちくしょう。

chaiさんに25秒およばず...悔しいorz

でもボクがんばる!

AKL-Uさん、サービスのお団子くださいな^ ^








メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.260 )
日時: 2009/12/10 18:04
名前: SOUJIN (ID: egdzUtL.)

みなさん!!いろいろありがとうございます。
やってみたら意外といけますたww

【クエスト】砂漠地帯の暴れん坊
【武器】クライメヂューサ
【防具】スカザミ
【スキル】見切り+3 切れ味+1 業物
【タイム】16分4秒

自分的には満足ですww
双剣で倒せたの初ですv(^^)vまさか倒せるとは・・・
あとでかかったですww1152,4です。
砂の拡散するのが苦手で何度あたったことか・・・・
地震はどのタイミングでよければいいのですか?

KUZUさん!!動画のおかでグラビやっと倒せました。ほんとに感謝ですm(TT)m

あと、>>3←のやりかた教えていただけませんか?

いろいろすいませんm(__)m
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.261 )
日時: 2009/12/10 21:15
名前: KUZU (ID: 0o81lv1e)

TAのご報告。ガチです、ガチ。

【クエスト】砂漠地帯の暴れん坊>>253
【武器】双聖剣GK
【防具】ディアザミ
【スキル】耳栓・匠・業物・見切り+1
【タイム】6分49秒

ホーミング生肉がウザすぎる。
あと岩投げで拡散するやつって、拡散方向は完全にランダムなのかな?
もしランダムなら、当たる当たらないは運ですよね…。


>>260SOUJINさん
モンハンはとにかく何度も何度もモンスターと戦って練習を積むことです!
時間をかけて練習するうちに、ここで攻撃したら安全、とか、
ここで攻撃欲張ったら喰らう、なんていうのがわかってきます。
今回のTAのドド亜種の振動だって、回避のタイミングは何度も挑戦して体で覚える感じです。

とにかく、練習あるのみです。頑張ってください^^
グラビおめです^^

これはキーボードのSHIFT+「る」で出てくる「>」を、半角にしたやつ「>」を2つ繋げて「>>」です。
「>>」と打って確定する前にF10を押せば「>>」になります。
後はレスしたいレス番号の数字を>>3みたいにつけたらおk。


>>259poohさん
どうもはじめまして、おっさんが増えて嬉しいです^^

ちなみに、そのSRとかいう男は腰もすぐ痛くなるし、疲れはとれないし、頭に毛は生えないし、
どう考えてもおっさんですので、騙されないようにw
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.