ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.778 )
日時: 2010/07/26 22:45
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: UI.lVSO5)
参照: ガンスレ階級【大将】、ランスレ階級【S級ランサー】⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪

ポイッ (ノ-(ェ)-)ノ ⌒投下

【クエスト】ス梨紙の鮎鞭>>767
【武器】双影剣G
【防具】ブラザミクック
【スキル】匠・属性攻撃強化・業物・耐震
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
 5分50秒     >>778      Poohさん
http://imepita.jp/20100726/786970

>>755>>764AKL-Uさん
集計お疲れ様でした!(*^(エ)^)っ-Oロ|>- オデンドウゾ

そうです。「今日追記」でしたw
つか実はちょいちょい編集しています(^(エ)^;)
夢はでっかく>>0に載せて頂く事です(*-(ェ)-*)

次回TAの予想をするのはやめました(-(ェ)-;)ゞ
その時が来るのを楽しみに待ってまーす(^(エ)^)




追記:
そうそう、以前お話したHADAkaiでの発見ですが、
私の1stキャラのギルカの自己紹介文のところに書いたので、
次にあちらでお会いした時にでも確認してみてくだせぇ(^(エ)^)
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.779 )
日時: 2010/07/26 22:37
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆FZ91OXQKhg (ID: eHScq8/4)
参照: 氷の双剣は? ガサゴソ×2・・・

こんばんわ。

>>AKU−Lさん
自分の書き込みでなんか呼び込んじゃったようで。その点でも失礼しました。
今回はしっかり期限内に。
8月1日までに砂猿と喧嘩、と・・・。
強走薬は使用OKですよね?
それでもきっと酷いですがw

>8ほんのあし
さんせいうを思い出した自分の心はプライスレス。

>>Poohさん
お早いです!
あのスタープラチケsをも凌駕なさるとは・・・。
遅れましたが、前回TA1位おめでとうございます。
以前こちらで貴方と共に猛威を振るっておられたKUZUさんはいずこに・・・?

>>どこかの大木w
おら、負けねっ

失礼します、内容が無いのはご了承を。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.780 )
日時: 2010/07/27 08:38
名前: 雑魚ハンター (ID: 8ABg6qaW)
参照: 合宿から帰宅しました!

【クエスト】ス梨紙の鮎鞭>>767
【武器】双聖剣ギルドナイト
【防具】ギザZ改良
【スキル】砥石高速 業物 切れ味+1 気絶半減 防御-40
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
23分43秒     >>780      雑魚ハンター

あえてギルドナイトで勝負
みたらし団子が食べたいので・・・(笑)
前回よりもタイム短縮しましたww
みんなに早く追いつきたいです
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.781 )
日時: 2010/07/27 22:33
名前: イニムヌヌ (ID: 31oSo.EJ)
参照: なかなかコンタクトが取れないので

>>760-761
>>773
上げますのぉ。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.782 )
日時: 2010/07/28 00:39
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: 0I3ePSmK)

>>768>>780雑魚ハンターさん
TA参加一番乗りおめでとうございます。
流石、そこはリクエストしてくれただけあって、一番の登場でしたね。

TA終わるころには、ドドブラ亜種への苦手意識が無くなるといいですね。
>>289こんなものもあるので、参考にしてみてくださいね。

ギルドナイトでの参加ありがとうございます。つ-OOO-

>>769りばさん
一番乗りならず。残念。次回は是非!つ-OOO-

今回は氷属性解禁なので、どのくらい伸びるでしょうか?
耳栓が要らなくなるところがポイントですね。

>>770かえで改めみけさん
参加ありがとうございます。

って、クーネ。。。めちゃ意外な武器でした。
ティガみたいに、もうちょっと顔狙いやすければいいんですけれどね。

>>771白銀の守護神さん
クシャルクシャル〜。。。TA参加ありがとうございます。
属強と見切り、どっちがいいんでしょうかね。

白銀というと、白銀の獅子を思い出して止まない。最近は白銀の騎術ですけど。
我が叛旗!我が義憤よぉっ!

>>772ニンフさん
団子目当てで、ギルドナイト。。。それも正しいTAの参加の仕方!(ぇ
なんにせよ、参加ありがとうございます。つ-OOO-

同じく、思っちゃってます。

イニムヌヌさんにお返事を〜〜!!

>>773イニムヌヌさん
TA参加ありがとうございます。
鮮烈とかいう、派手な名前なのに、残念性能とは。
カプコムの戦はまるで見えんっ!

>>774木さん
参加ありがとうございます。
ムチと聞いてって、あなた。。。
ドドは動きがいやらしいですよね。ネコパンチとか。

私はさかしいのです。っていうか、チェックは怠りません。

>>775プラチケさん
PSP復活ですか。参加ありがとうございます。
ご友人の双剣縛りは順調ですかな?いつでも質問があればどうぞ。

>>776トトさん
参加ありがとうございます。今回は早い参加でしたね。
クエスト名がカオス過ぎるですよ。

女キャラだと、どうしてもディア頭は装備できません。
なるべくピアスで済ませたいのが人情。いや、AKL-U情。

>>777てぃらーさん
私を甘く見ない方がいい。なんちゃって。
でも、私の頭の中を見られたようで、焦ってしまったのは確かです。
まあまあ、お気になさらずに。

TA参加ありがとうございます。
じゃんじゃん参加してみてくださいね。

>>778Poohさん
そんな投げやりな。参加ありがとうございます。
前回、やりこんだ身としては、双影剣の感触はどんな感じでしょうか?

何回か追記されているのは確認していましたが、ちょうどレス返のために書いていると、同日になっていたので。
是非お会いしたいところです。

>>779鉱石亭エルト・ライトさん
さんせいう、懐かしい。
序盤のアメフラシとかにされまくると普通に全滅の危険があるんですよね。

後は、どくぎりが好きでした。毒斬りだと思っていたら、毒霧だったなんて。。。
がまの抜刀とかカッコ良さそうなのに。。。

KUZUさんは多忙により、今はTA参加が困難なようです。
また3rdも出ますし、その頃には動画を含めて復活してくれると思いますよ。
その頃、このスレは無いですけれどね。


色々忘れていました。
【クエスト】ス梨紙の鮎鞭>>767
【武器】ギルドナイト
【防具】カイリオザミ
【スキル】耳栓、斬れ味レベル+1、業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
08分54秒     >>782      AKL-U
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.783 )
日時: 2010/07/28 01:37
名前: りば (ID: 87jZy1eL)

●あっかるさん
ええ、まさか乗り遅れるとは思わなかったです
もはや引退までかんがえry

団子頂きます

今日は双影剣でやってきましたが五分台は軽くでちゃいますね
私には多分出せませんがやはり四分台が決勝タイムになるかと思いますよ


【クエスト】ス梨紙の鮎鞭>>767
【武器】双影剣G
【防具】耐震β
【スキル】匠、属性強化、業物、耐震
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
 5分30秒     >>783      りばさん

砂ブレスや倒れこみが微妙に少なめだった感じです
そしてガブラスェ・・・
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.784 )
日時: 2010/07/28 08:20
名前: ニンフ ◆QOIHQtPx8A (ID: ZbIVTlxN)
参照: ┐(´д`)┌<フッフーン

>>イニムヌヌさん
気づいておりますw
一応見つけましたがまだメールはしていませんw
あとでしておきます;

どうしよう・・・双影剣Gでやってるというのにタイムがギルドナイトの方が早い・・・どうしようどうしようどうしy(ry

まあサボってニコ動とかみてるからですねぇ、はぁい(^ω^)
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.785 )
日時: 2010/07/28 10:09
名前: 雑魚ハンター (ID: 7ASXWX3a)
参照: 片手剣スレのスレ主&Lボウガンスレの副スレ主

【クエスト】砂獅子の歩む地>>767
【武器】グライメデューサ
【防具】ブランゴZ
【スキル】業物、砥石使用高速化、気絶無効、攻撃UP中、寒さ倍加小
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
18分47秒     >>785      雑魚ハンター

いつものアレで逝くと好タイムが・・・
牙折りがめんどいのから折らなかったらバインドボイスで殺されかけたので1回リタイアしてやりましたww
きば折りは耳栓つけない人には必須事項ですねw
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.786 )
日時: 2010/07/28 18:03
名前: PPFM (ID: MTWbYLBz)

皆様お久しぶりです。
スレ主様、覚えていらっしゃいますか?
以前、ガルルガの翼を部位破壊できなくて相談させていただいた者です。
TA参加させていただきます。

【クエスト】ス梨紙の鮎鞭>>767
【武器】双影剣G
【防具】 ブランゴZ、金色・真、クックU
【スキル】切れ味レベル+1、耐震、属性攻撃強化、砥石使用高速化
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
13分20秒     >>786      PPFM

恥ずかしながら1乙してしまいました。
しかしみなさん早いですね。
もう一度トライしてみます。

メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.787 )
日時: 2010/07/28 20:13
名前: みけ (ID: ???)
参照: 名前変えた かえで→みけ

お久ぶりどす
ダチの家に泊まりに行ってたからこれなかった
タイム更新
【クエスト】ス梨紙の鮎鞭>>767
【武器】ぎるどないと
【防具】ディアそうる
【スキル】耳栓、匠、見切り+1、業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
8分56秒     >>787      みけさん

クーネ駄目だわやっぱり(´・ω・`)
耳栓に頼った結果がこれだよ!
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.788 )
日時: 2010/07/29 02:17
名前: サト子 ◆L8CEXZYVD. (ID: nfcrknbe)
参照: 双影剣ならと意気込んでみたものの・・・

【クエスト】スナンゴ>>768
【武器】そーえーけんG
【防具】姫騎士
【スキル】匠、見切り+3、業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
5分23秒     >>788      chaiさん
http://imepita.jp/20100729/078630

僕の実力ではまだ5分切りは少々厳しいか・・・

最初の落とし穴にはまらなくてかなりいらいらしますね。

ギザンゴクックでもいいタイムでてるんで、
そっちでもがんばりたい。

耐震か・・・火力か・・・


追記:
あ、名前間違えちゃった;;;;;;
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.790 )
日時: 2010/07/29 22:23
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: lJGKiexA)
参照: ガンスレ階級【大将】、ランスレ階級【S級ランサー】⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪

ふぃーっ (*´(エ)`*)ゞ いい湯であった     え?

【クエスト】ス梨紙の鮎鞭>>767
【武器】双影剣G
【防具】>>778と同じだけど・・・ギザンゴクックって呼ぶのね(-(ェ)-;)ゞ
【スキル】匠・属性攻撃強化・業物・耐震
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
 4分55秒     >>790      Poohさん
タイムhttp://imepita.jp/20100729/690350
罠調合閃光爆弾無しhttp://imepita.jp/20100729/690940
ソロの写メ撮るの忘れたorz

ちなみに1回も研いでません。

一応0分針は出せたものの不確定要素が多すぎるTAなだけにかなりの運ゲーでした。
立ち回りも確立できてはいるのですが↑では耐震が空気スキルだったっていうorz
もうやりたくないけど抜かれたらまたやります。

>>779鉱石亭エルト・ライトさん
レスが遅くなってすみません!m(。≧(エ)≦。)m
祝福の言葉ありがとうございます! (*・(ェ)・))ノ” ++了└|力"├♪++

AKL-Uさんも>>782でおっしゃっていますがKUZUさんは今、実生活の方が大変お忙しく、
TAにはしばらく参加出来ないそうです。
ですが以前kaiでお会いした時に、「3rdでは実況解説つきの動画をupしたい」とおっしゃっていたので、
その頃には戻って来て下さると思いますよ(^(エ)^)

>>782AKL-Uさん
投げやり・・・・・・あまり乗り気じゃなかったものdヾ(゚ロ゚((≡◯≠≠(-(ェ)- ) ベアクロー!!

双影剣は正直ビミョーです(^(エ)^;)
↑のタイムでの立ち回りではギルドナイトに耳栓・匠・見切り+2・業物だったらもう少し早かったような気もしますし・・・
でもGKで行くと6分台がやっとだったり・・・
AKL-Uさんじゃないですが、前回との差は爆弾と閃光玉の差だと信じたいw
誰か正解おせーてw

HADAkaiでの発見は大した事ではないかもしれません。
しかし以前までの私に足りないものは正に「それ」でした。KUZUさんに感謝。
次にkaiに行けるのは土曜の夜かなー・・・

>>783りばたん
おっしゃる通り、その武器とスキルだと簡単に5分台は出ますなー。
しかし4分台の前にはとてつもなく高い壁が立ちはだかっているようです。

>>786PPFMさん
お久しぶりですー!(^(エ)^)ノ
これからも一緒に、お互い双剣の腕を磨いていきましょー!(p`・(ェ)・´q) ファイd!!

>>787みけさん
ここだけの話ですが私はヤッカムでいきますたw

>>788chaiさん
ちとアドバイスを・・・

「ディレイ」と「歩く」がポイントです。

って、ランスレの話でした。サーセンorz
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.792 )
日時: 2010/07/29 22:51
名前: ★ポリタン爆弾★ (ID: /InmtQhI)

いや〜〜〜すっごく久々にここきましたなぁ〜
懐かしすぎる・・・
質問ですが双剣はソロでむいてると思いますか?
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.793 )
日時: 2010/07/31 00:02
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Wc5vXWwJ)
参照: ドド亜種

>>783りばさん
そして、すぐさま4分台をあげる熊さんの脅威。
ブレスは多目がいいですけど、倒れ込みは少ない方がいいですよね。

バックジャンプ岩投げを頻発されると追いつくの大変。

>>784ニンフさん
ギルドナイトなら斬れ味重要。双影剣Gなら当てる場所が重要ということです。
ニコ動見るなら、KUZU動画見ればよいのです。

>>785雑魚ハンターさん
潜行とか、バックジャンプとかで攻撃できない時間帯があると、
毒によるダメージ蓄積が美味しかったりしますね。

ただ、やはり攻撃力の難は否めません。

>>786PPFMさん
お久しぶりです。TA参加ありがとうございます。
その後のハンターライフはどうでしたか?

>>289なども参照しながらタイム更新狙ってみてください!

>>787みけさん
更新おめ!
耳栓は咆哮を防ぐのではなく、手数を増やすために存在しているのです。

>>788さ〜とし君さん
落とし穴にはまらない。分かります。
落とし穴にはめようとして、うろうろしてるだけで瀕死の状況になった私が。。。

>>790Poohさん
研いでないとか…………研ぐ暇あったら、30秒は縮まるんじゃ……?

双影剣Gは非常に高い属性値と裏腹に、残念すぎる斬れ味と攻撃力を内包していますからね。
しかも、頭以外はそこまで氷が特効というわけではないので……

私が注意したいと思っているのは、攻撃するタイミングを見計らうことですね。
で、上手く当てると。

>>791ミラさん
TA参加どもー!

>>792★ポリタン爆弾★さん
双剣は主にソロに特化した武器だと思います。
特に、乱舞の転倒は他のハンターへの迷惑になりますからね。

全員双剣か、太刀やガンナーとの共闘じゃないと、達人じゃない限り冷ややかな眼で見られちゃいます。

ん・・・?私がどうかって?そんなこと聞かないでくださいっ!><
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.794 )
日時: 2010/07/31 16:44
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆FZ91OXQKhg (ID: ???)
参照: アンフィスバエナGが無い、だと・・・。

こんにちわ、今回は期限大丈夫です。

【クエ】砂猿の歩む道は猪木道 >>767
【武器】双影剣G
【防具】カイカイギザUギザギザ
【スキル】斬、業、見+1、砥
【タイム】8分33秒  【レスaz>>794  【名前】エルト・ライトん
http://imepita.jp/20100731/502430
【コメ】立ち回りがさっぱりでヒドす&ガブゲネランゴがウザす。
なけなしの罠で牙を破壊後は、とりあえず隙あらば腹下で胴体や腕あたりを切り刻んでみました。
KUZUさん動画を観たいですが、ニコ動にあったやつ、画質が良すぎて我がPCでは音に映像がついてこないorz
双剣は乱舞の使い所を間違うと酷い事になりますね・・・。
何度あの暑苦しい胸板に潰された事か・・・。
無理せずに無茶する、正に
冷静と情熱の間
で揺れた竹ノ内エルトです。
↑ちなみにマスク・ド竹ryでは無い。

>>AKL-Uさん
>がま抜刀
アーティがあれヴァなおw

ギルドナイト製作、何本目ですか?
絶対的に足りなくなるであろう鉱石増やしに、
はい、フエールピッケル10本どぞ^^→ TTTTTTTTTT

>>poohさん
>KUZUさんご多忙の件
そでしたか・・・。
あの方のTAタイムとか笑えますね、もうw
いろんな意味で 極み です。
でもpoohさんも十分過ぎるくらい凄いですけどね^^
達人は、槍スレの両生類氏、元笛スレの蟹氏、そしてこちらの熊氏(失礼w)と、人じゃない生き物ばかりw

ではでは。

メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.