ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.811 )
日時: 2010/08/07 22:08
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: OuM/4YU8)
参照: ガンスレ階級【大将】、ランスレ階級【S級ランサー】⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪

>>804PPFMさん
もう新しいTAが始まっちゃってますけど、ドド亜種TAはお疲れ様でしたー(^(エ)^)

TA面白いですよね!
しかし私はトシなのか集中してるとすぐに疲れちゃいます(-(ェ)-;)ゞ

今回のTAもお互い頑張りましょうねー!(p`・(ェ)・´q) ファイd!!



>>805えるたん・・・とお呼びしてもよろしいでしょうか?(^(エ)^;)
(*^σエ)^)ヘヘ♪←これ私のお気に入りなので可愛いと言って頂けて嬉しいです(*-(ェ)-*) ありがとです!

某調味料とは弓スレ主のあの方です(^(エ)^)
一緒にkaiでプレイさせて頂いているのでわかるのですが・・・パネェっす!(>(ェ)<)

双影Gに属強耐震でボディプレス後に頭に乱舞・・・やめられまへんなぁw Ψ(*`(Д)´*)Ψグヘヘヘ!!

あ。ここではロ○サガの話は禁止となっておりますのでご了承下さい・・・(-(ェ)-) アラシガアラワレルノデ・・・



>>806雑魚ハンターさん
ありがとうございます!(^(エ)^)

ドド亜種についてはまずはこちらをご覧になってみて下さい。
(-(ェ)-)っ・討伐指南>>289(presented by AKL-Uさん)
     ・立ち回り指南>>296(presented by サトシさん)
     ・ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/mylist/12899017(presented by KUZUさん)

そして画質は酷いですが私も初めて動画をupしてみました(-(ェ)-;)ゞ
(;-(ェ)-)っhttp://www.youtube.com/watch?v=IkUxHxvaGOk

10テイク目くらいで開幕落とし穴にようやくホールインワンしたのでそのまま1発撮りした動画です。
ボディプレスと砂ブレスと大ジャンプ岩投げが少なめでエリチェンされてからはグダグダですが5分台。
猫パンチをくらうのは必要経費と思っとります。

まあほとんどのモンスのTAに言えることなのですが好タイムを出すのに必要なのは
ゴリ押しと運と数の暴力です(-(ェ)-;)
ですので私の事は尊敬して下さらなくていいですよん(^(エ)^)



>>807あっかるさん
いやいやw直球ド真ん中ストレート過ぎて見送り三振したバッターの気分ですw

私が予想に費やした時間をこんがり肉と狂走エキスに換算して次にkaiでお会いした時に返して下さいw

つか8月いっぱい矛盾とかw
いくらなんでも長過ぎるに一票!w



>>809chaiさん改めサトシさん
今回は一番乗りのスペシャリストりばたんが現れませんでしたね(^(エ)^)

久しぶりにkaiにいらっしゃったようなので是非ひと狩り行きたかったですorz



>>810プラチケさん
グライが良さげなのですね?・・・_〆ヾ(-(ェ)- メモメモ・・・ ヾ(-(ェ)-;) オイオイ...

AKL48・・・板野友美かわいいっす(*´(エ)`*)
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.812 )
日時: 2010/08/07 20:12
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: 9zqPyuza)

>>811
見ました!
すごいですよ^^
僕ニコ動のアカウント持ってないんで
ニコ動見れないんですよ^^
と言うか今回のTA強すぎる・・・
クリアできないw
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.813 )
日時: 2010/08/08 11:29
名前: トト ◆baSLlwjZMA (ID: RONBIx1T)

あかるーさ〜ん集計お疲れ様です。
TA鬼畜ですってば(ノ△T)

とりあえず、クリア出来たので報告
【クエスト】最強を〜ない>>807
【武器】舞うぜテッセン
【防具】 アカギザミUZ
【スキル】切れ味、業物、見切り1、回避距離
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
12分23秒     >>813      トトサマさん

http://imepita.jp/20100807/842190
http://imepita.jp/20100807/842430
誕生日に必死に何やってんの!?
と嫁に唸られました。
罠と煙玉とモドリ玉は使ってません。
大樽Gは2つ使ってみました。
距離が無いと地中強襲が避けれません。


メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.814 )
日時: 2010/08/08 01:11
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: SFbnBpzZ)

>>プーさん
グライメデューサがいいかどうかはわかりませんぜ。
毒禁止みたいな感じだったので、禁止になってない埃まみれの毒ヌヌ剣を使ってみました。
つべにアップは有り難いです。ニコ動はいろいろと面倒だし
KUZUsドドも昔は見れたのに、今はプレミアム動画になってるしヽ(*`Д´)ノ


>>雑魚ハンターs
今回のTAは難易度高いです。ですが、それはサザミさんを倒すまで。
倒してしまえばあとはただの青い蟹

>>TOTOさん
何か便器製造シェアの高そうな名前ですね
お誕生日おめでとさんですo(^o^)o
私も嫁によく飽きへんなと言われますf(^_^)
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.815 )
日時: 2010/08/08 10:02
名前: PPFM (ID: 6Lpph/F3)

>>スレ主様
新しいTA了解しました。
がんばります。

>>poohさん
お久しぶりです。
久々にここへ来たら新しいTAが・・・
早速挑戦してみます。
お互いがんばりましょう。

>>トトさん
はじめまして。
お誕生日おめでとうございます。
私も早速挑戦してみます。

しかし、みなさん相変わらずタイム早いですね。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.816 )
日時: 2010/08/08 10:23
名前: ライム ◆4BFmIMOhRg (ID: DrX2A.1a)

どうも
あちこちのスレに顔出しているライムと申します
これから顔出すのでよろしくです^^

TAやってみました・・・が、
戻り玉禁止と言うのを見逃していて使用してしまったのでまたやってみます

タイムは10:03
回復系全て使ってしまいました(汗

では
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.817 )
日時: 2010/08/08 20:23
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: em.xRSEW)
参照: ガンスレ階級【大将】、ランスレ階級【S級ランサー】⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪

3rdキャラのPoohではグライメデューサを持っていないのでテッセンで頑張ったらこんなタイムが・・・
好タイム・・・なのか?w

【クエスト】最強を求めているのは俺だけではない>>807
【武器】テッセン【凶】
【防具】カイザーX・ギザミU・ギザミU・ギザミZ・ディアブロX
【スキル】攻撃力UP【中】・見切り+1・匠・業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
 7分17秒     >>817      Poohさん
タイムhttp://imepita.jp/20100808/701360
ソロhttp://imepita.jp/20100808/703120
爆弾調合音爆罠モドリ玉無しhttp://imepita.jp/20100808/703850

爆弾は使ってません。
抜かれてもまだ3週間以上期間があるので当分やりませんw



>>812雑魚ハンターさん
ありがとです(^(エ)^)
しかし我ながらお粗末な動画で申し訳ありませんです(^(エ)^;)



>>813ととちゃま
誕生日なのですね?!
おめでとうございますー!!(*・(ェ)・)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆++才×〒"├♪++ ・:*:・゚☆



>>814プラチケさん
とりあえずテッセンが良さげでしたがグライも試してみようと思います(^(エ)^)

動画観られてしまいましたか(-(ェ)-;)ゞ お恥ずかしい(*-(ェ)-*)
しかしアップロードの処理があんなに時間がかかるものとは思いませんでした(´+(ェ)+`)



>>815PPFMさん
お互い頑張りまっしょい!(p`・(ェ)・´q) ファイd!!



>>816ライムさん
初めましてですー(^(エ)^)ノ
こちらこそ以後よろしくお願いいたしますー(/。'(ェ)')よろしクマ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.818 )
日時: 2010/08/08 22:02
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: FNdh9eci)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

とりまいってきましたー^^;
回避性能禁止はヒドイ・・・・・


【クエスト】カニカニ大作戦 >>807
【武器】ノコギリざますっ
【防具】姫騎士
【スキル】見切り+3・匠・業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
 11分09秒(1乙)   >>818      Gへたれさん
強走G、秘薬、回復G、粉塵 使いました
爆弾もってったけど、どこで使えばいいか解らずにお持ち帰りしますたー


更新するつもりなので写真は省略でー 出来なかったら貼りまする^^;
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.819 )
日時: 2010/08/09 18:13
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: rqhwSohZ)

【クエスト】最強を求めているのは俺だけではない>>807
【武器】テッセン【凶】
【防具】ディアギザマカルパ
【スキル】アイテム使用強化、切れ味+1、業物、砥石高速
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
42分38秒     >>819      雑魚ハンター

はずかしながら2乙しましたww
爆弾禁止じゃなかったのが幸いです
無かったらザザミのガード敗れなかったですねw
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.820 )
日時: 2010/08/09 22:44
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: P0P34IwR)

【クエスト】赤巻き蟹青巻き蟹
【武器】チェーンソー
【スキル】斬れ味、業物、見切り+3
7分6秒  >>820  プラチケさん

画像はありませぬ
今回はチェーンソーがやっぱり一番じゃないかな?
ザザミ瞬殺すれば楽になるので、クリア目的ならゲキリュウもありかな?


>>プーさん
テッセンでそのスキルなら、元スレ主さんに現スレ主さん命名装備の方がつおいよ(。・_・。)ノ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.821 )
日時: 2010/08/10 22:51
名前: サトシ (ID: 2gshFshj)
参照: ケータイから失礼します。

皆さん飛ばしますね〜

今回のTAは8月一杯ですよ?

ちゅうわけでこうなったら自分も。


【クエスト】あたいってば最強ね!>>807
【武器】 ノコノコ
【防具】 姫騎士
【スキル】 切業見3
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
6分50秒     >>821      サトシさん
http://imepita.jp/20100810/822370

通勤電車の中で頑張ってしまいました。


帰ったらちゃんと報告しますね。


しかし電車の中で写メ撮るのはキモが冷えるなぁ(笑)

PS
修正しましたぁ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.822 )
日時: 2010/08/10 12:14
名前: 白銀の守護神 ◆asZzBvFFO. (ID: CrFueN2a)

今、カラッと狩ってきました!。
クエスト「赤&青の蟹」
武器「氷炎剣ヴィルマフレア」
防具「キリングラザミ」?
スキル「属攻強化、匠、業物、防-20」
5分37秒 >>822 白銀の守護神
閃光義務付けが笑えました^^

業物の50%という運のおかげで、
ほとんど研ぎませんでした(-_-)+。

抜かれたら、
また、やりたいと思います、。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.823 )
日時: 2010/08/12 19:34
名前: てぃらー ◆MAwQq48qD6 (ID: IfO5Sdaa)

一週間ぶりにモンハンをやってみて早速TAをやってみますた。

【クエスト】最強を求めているのは俺だけではない>>807
【武器】テッセン【凶】
【防具】 アカムギザミUZ【スキル】見切り+3 匠 業物
【タイム】13:05      【レスNo.】>>823    【名前】てぃらー

一回目でこのタイムは自分としてはまあ・・・な感じです。
次回は轟爪【大虎血】を作って試してみたいなぁ・・・と思っております。
でも、そろそろ宿題に取り掛からないとetc...
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.824 )
日時: 2010/08/12 20:04
名前:  (ID: ???)
参照: クッキー割れてるハハ

【クエスト】守りの上海攻めの蓬莱>>807
【武器】 双鋸
【防具】 姫騎士
【スキル】 切業見3
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
9分10秒     >>824      スピー

鋸の季節と聞いてやってきました まぁやる時間もあまり無いので一発タイムということで

へたれさんには負けたくないなー(チラ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.825 )
日時: 2010/08/12 21:40
名前: ライム ◆4BFmIMOhRg (ID: 7xweme.6)

>Poohさん
初めましてー
こちらこそよろしくお願いします。

TA報告です
−報告用テンプレ−
【クエスト】最強を求めているのは俺だけではない>>807
【武器】チェーンソー
【防具】 姫騎士
【スキル】匠 見切り3 業物
【タイム】7  【レスNo.】    【名前】
7分42秒     >>824      ライムさん

ではー
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.