ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.157 )
日時: 2009/10/14 01:37
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: YqVeTFKr)

【クエスト】ババ
【スキル】切れ味、業物、耐震、砥石高速化、防御マイナス20
【タイム】4分33秒画あり
昨日Take3で出たタイム
ブレス連発の良ババでしたが、確か8回くらい。
今回はもう無理ですわ。縮められる要素が運としか思えない。
五分切るのもしんどい
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.158 )
日時: 2009/10/15 23:20
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: rPZmFKL1)
参照: そろそろ本気を出す時か?←装備的な意味で

>>156蜻蛉さん
更新おめでとうございます。

斬れ味は緑でも、そこはクーネ。やはりG級の力は偉大ですよね。
ネタっぽいけど、十分に実用価値のある一品です。

それと、使っていただきありがとうございます。
コラム書いた甲斐があったというものです……;;

>>157プラチケさん
おっと、4分半ですか。流石です。
やはり、それ以上は運になりますよね。
ちょっと、簡単なクエは最後は運勝負になるから困ります。

見切りより、震動中あるいは回避中も乱舞一回になる耐震の方が優れているかもです。

【クエスト】放蕩一家の大進撃!>>139
【武器】双聖剣ギルドナイト
【防具】胴:ヒーラーU、足:ヒーラーU
【スキル】砥石使用高速化
【タイム】08分48秒(1乙)http://imepita.jp/20091015/837120

同じ装備でもう一度、ちょいと画像見辛いですね。
PCに映してやってて、ギルドナイト出してるところを撮り忘れるというね。1乙は変わらず。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.159 )
日時: 2009/10/16 21:18
名前:  (ID: g551V8sv)

彼氏の家でしました〜。
初めてだったから最初ゎちょっと痛かった(汗)
んで!!彼氏が写メとったのッッ(>д<)
私、恥ずかしいんだけど・・見られるのゎ好きなんだっ♪
だから・・・みんなに見てほしいんだ〜(>A<)↑↑
でも、モロ見られるのゎ嫌だから、
この文章を5箇所に貼ってくれた人のみにみせようと
思いますっ♪
5箇所に貼れば、【★】←がクリックできるようになるの!
こんなのありきたりで誰も信じてくれないかもっ!と思うけど、コレゎ本当なんだよっっ!!!
ぜひ見たい人ゎやってみてねっ(>ω<)↑↑
なんかぁ〜すっごいエロいみたい!
もろアソコとか濡れまくりだった・・・(汗)
ぢゃ、貼ってね〜♪本当だからね
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.160 )
日時: 2009/10/17 19:35
名前: 蜻蛉 ◆MoacghI9y6 (ID: EliH2ujf)

タイム更新です。
【クエスト】放蕩一家の大進撃!
【武器】覇鋭爪クーネアムカム
【防具】>>136
【スキル】攻撃UP大、業物、砥石高速化
【タイム】5分12秒http://imepita.jp/20091017/684420

結局5分きれなかった(TдT)

>>AKL-Uさん
永久TAってあるんですか?
もし無いんであればなんかしませんか?
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.161 )
日時: 2009/10/17 20:07
名前: kentucky ◆DnCatJk0W. (ID: vbCT4UPj)
参照: ケンタッキーではない。ケンツッキーと読むんだ!

【クエスト】放蕩一家の大進撃!>>139
【武器】金銀剣
【防具】カイザミディアブ
【スキル】切れ味up 見切り+2 業物 
【タイム】4分53秒

初の0分針・・・
キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.162 )
日時: 2009/10/17 23:11
名前: Mr.特攻C ◆tnRqxNJ8Ek (ID: 0jRjIoTR)
参照: 少尉なのに戦場へ出ていません!O≡(*A*

>保身的すぎる防具なんでもっと、火力を上げれば限界突破できるはずですっ!
と言われたので攻撃的装備で行ってきました。
(どうしても保身的になっちゃうんですよ、スタイル的に)

【クエスト】放蕩一家の大進撃!>>139
【武器】コウリュウノツガイ
【防具】スカコンアカム
【スキル】 切れ味UP、見切り3、砥石高速(結局!?)
【タイム】6分33秒

このタイムに行きつくまでに7回死にました。
(回復を怠ったせい、60以下で乱舞した俺って…)

さて…防具作るか…
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.163 )
日時: 2009/10/26 22:03
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: BpER1Ros)
参照: 第3.5回討伐訓練緑コンガ

そいでは、追加クエ発表〜!桃コンガで慣れた腕で、そのまま緑もいっちゃいましょ〜

【クエスト】G1 トリックスター

期間:10/18〜10/25(1週間程度)

−報告用テンプレ−
【クエスト】トリックスター>>163
【武器】
【防具】 (どんなのか適当でok)
【スキル】 
【タイム】分秒

-----------------------□ルール□------------------------
※禁止武器:なし
※今回はモドリ玉の使用を義務付けます
※罠肉類なし

・肉類の設置:x(食用焼肉、肉焼きはo)
・閃光玉の使用:x
・音爆弾持ち込み:o 
・爆弾の使用:o(調合不可)
・落とし穴の使用:x
・シビレ罠の使用:x
・捕獲:x
・ネコ火事場・火事場:x
・お供アイルー使用:x
・スキル真打・逆鱗の使用:x
・改造・チート・悪魔アイルー等:x

武器制限はなしで、その他のルールは桃と同じです。
どちらに挑戦したか分かる形での報告をお願いします。

――――――――――――□ランキング□―――――――――――――――
【順位】 【タイム】   【名前】      【武器】       【防具】
【1位】 06分23秒  kentuckyさん   影G       カイザミアカム>>167
【2位】 06分32秒  プラチケさん    影G        >>168
【3位】 06分49秒  AKL-U     影G        カイザミルバス>>177
【4位】 06分57秒  CALBIさん   影G        キリキザミ>>166
【5位】 08分47秒  chaiさん      影G        ギザンゴクック>>165
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.164 )
日時: 2009/10/18 22:11
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: lPASTvoV)

>>160蜻蛉さん
更新おめでとうございます。
0分針まで後一歩。あと1週間あるので頑張れば切れるはず。

>>161kentuckyさん
0分針キター!!おめでとうございます。
しかし、問いたい。なぜ見切り+3にしなかったのかと。
まだまだ伸びしろがありますね。

>>162Mr.特攻Cさん
火力につぎ込んできましたね。そして、更新おめでとうございます。
やはり、クシャナXだと、鋼殻が無駄になってしまったり、
回避+が必ずしも要ると言うわけではないので。

でも、実のところ、耐震は手数アップのためにあるとかなり便利になるかもしれません。


ランキングの更新は今日はご勘弁〜。長時間画面見れないので。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.165 )
日時: 2009/10/19 19:04
名前: chai ◆L8CEXZYVD. (ID: wOye/i7A)
参照: なにがいけないってそりゃPS3がいけない!

お久です。先日PS3を買いまして、
休みの日がアドパ漬けになっているchaiです。
パーティープレイもやっぱ楽しいですね!

ここんとこは文房具さんとこにお邪魔してます。
アドパやってる方ぜひおいでませ〜

そんなわけで久々のソロ。
すっかり立ち回りをわすれ、
リハビリが大変でした。
TA報告です。

【クエスト】ピンクゴリラさん>>139
【武器】交流
【防具】ギザZ
【スキル】切れ味、業物、砥石高速化、耐震、防御-40
【タイム】4分50秒http://imepita.jp/20091019/445560

ほんまに運げーですねw
最後逃げられました。
初期エリアで討伐できてたら
何秒縮まったんだろう・・・
僕のゴリラさんはガードしてばっかだったとさ。

>>AKL-Uさん
ものすごい量の更新お疲れ様です。
無属性武器についてここまで考察したスレが
かつてあっただろうかw
楽しく読ませていただきました。

>>kuzuさん
黒ディア黒グラ動画お疲れ様です。
黒ディアは特に衝撃的でした。
動画見てから討伐時間が10分以上縮まったとかww

>>お初の皆様
はじめましてよろしくです。
このスレではまだまだ微妙な腕ですが、
供にがんばりましょう。

さて、次は緑か・・・
こっちは5分針勝負?
基準がわからん。
まあ0針は無理だろうけど。
5針もやったことないなぁ・・・


ついでに緑もやってみた。

【クエスト】ミドリゴリラさん>>163
【武器】そーえーけんG
【防具】ギザンゴクック
【スキル】切れ味、業物、耐震、属性攻撃強化
【タイム】8分47秒http://imepita.jp/20091019/683480

まあ指標なんでこんなもんで。



メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.166 )
日時: 2009/10/19 20:26
名前: kentucky ◆DnCatJk0W. (ID: aKtraMNz)
参照: ケンタッキーではない。ケンツッキーと読むんだ!

>>164
ミステイクですね・・
完全に頭からぬけていたお。

というわけで仕切りなおしです。

【クエスト】放蕩一家の大進撃!>>139
【武器】金銀夫婦剣
【防具】カイザミアカム
【スキル】切れ味up 見切り+3 業物 
【タイム】4分42秒

【クエスト】トリックスター>>163
【武器】双影剣G
【防具】カイザミアカム
【スキル】切れ味up 見切り+3 業物 
【タイム】6分23秒

すいません・・ 写真撮り忘れましたorz
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.167 )
日時: 2009/10/19 21:56
名前: CALBI (ID: WQ3l5Oks)

【クエスト】トリックスター>>163
【武器】双影剣G
【防具】キリンキザミアカム
【スキル】属性攻撃強化、切れ味レベル+1、業物、見切り+1 
【タイム】7分35秒

一回目のタイムですが一応
無理に尻尾は狙わない方がいいですね
空振り&屁くらいまくりました
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.168 )
日時: 2009/10/21 14:57
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: DQEnmO2w)
参照: まだ神動画がアップされてないが。

>>chaiさん
アドパいいですね、俺もやりたいです。プレステ3持ってませんが。
文房具とかなつkry

【クエスト】トリックスター
【武器】影G
【スキル】切れ味、業物、見切り+1、砥石高速化
【タイム】6分32秒http://imepita.jp/20091021/518360
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.169 )
日時: 2009/10/21 17:32
名前:  (ID: swjlxhep)

双剣でラオシャンロンに行こうと思います
双龍剣【大極】と封龍剣【真絶一門】のどちらがいですか?
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.170 )
日時: 2009/10/21 18:00
名前: ラッツ ◆Rats.2cF.o (ID: TcLTsGR/)
参照: 強走Gが無くなりますた(・ω・`)ゲロスめんど・・・

太極で腹下乱舞でいいです。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.171 )
日時: 2009/10/21 18:29
名前: KUZU (ID: SABI6jHR)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm8575896

なんか知らないけど、うpせざるを得ないこの状況をどうにか(ry

【クエスト】放蕩一家の大進撃!>>139
【武器】コウリュノツガイ
【防具】スカザミ
【スキル】耐震・匠・業物・見切り+1 
【タイム】4分26秒
【コメント】耐震はもはや必須。手数が圧倒的に違う。運も必要かと思いますが、とりあえず暫定1位出たんでこれで。
終わってみて一言「突進の判定自重汁!」

今回は解説動画ではなく、TA動画となってます。
解説つけなくていいし、TAなのでやりたい放題できるからいい感じ。
これならサクサクうpできそうです。ババ亜種もこの勢いでやりますか!


>>AKL-Uさん
毎度お疲れ様です。

アカルサンノマイリストテイキテキニミテルンダケドナー ドウガアガラナイカナーッテ


>>chaiさん
動画参考にしていただいて何よりです。10分短縮おめ!
今回ババTA動画上げたので、ごり押しする様でも見てやってくださいw


>>プラチケさんchaiさん
アドパいいっすね〜。知らない人との狩はやったことないです。
プラチケさんとかあかるさんがやるなら、私もやろうかな?


>>169
(追記:ラッツさんとかぶっちゃいましたが)
腹メインで攻撃するとして、
総合ダメ的には双龍剣【太極】の方がいいです。
もしあるなら、蒼穹双刃。これが一番総合ダメが高いですよ。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.