ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶 ( No.322 )
日時: 2009/12/30 00:14
名前: 砂漠の商人 (ID: kLsUBs/h)

初めまして。
2ndデータから双剣を使い始めました。宜しくお願い致します。 
防具について一つお聞きしたい事があるのですが、姫騎士装備とカイザミ装備どちらの方が良いのでしょうか。
ちなみに今は胴だけコンガZ、他はキリンXの装備を使っています。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.323 )
日時: 2009/12/30 08:28
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: q5VHlgGX)

>>322砂漠の商人さん
初めまして^^ 双剣LOVEなオッさんハンターPoohと申します。以後よろしくです。

質問についてですが、姫騎士の見切り+3とカイザミの見切り+1&砥石高速のどちらの方が良いのか?という事でよろしいのでしょうか?
ここではそうだと前提してお答えさせていただきます。
m(_ _)m
まず姫騎士の見切り+3は武器スロ1必要となりますので、G級武器でよく使いそうなアメザリクロウや蒼穹双刃では発動する事が出来ません。
この2つの武器+ 姫騎士で名人珠を1つ外し、見切りを+2まで落として使用するよりはカイザミの方が良いです。
まあそもそもアメザリや蒼穹を使用するモンスターは、ほぼ耳栓や高耳が必須となりますので、その場合見切りは+1までしか発動する事が出来ないでしょうね。
逆に武器スロが1つ以上あり、耳栓や高耳を必要としないモンスターが相手ならば姫騎士の方が強いのではないでしょうか。

カイザミの良いところは、武器スロを必要とせず安全に研げ、高火力を維持しやすいところです。

耐性についてはどちらも似たようなものだと思います。

答えになってますかねぇ(・_・;
どなたかお気づきになった点がありましたら補足お願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶 ( No.324 )
日時: 2009/12/30 11:50
名前: 砂漠の商人 (ID: kLsUBs/h)

>>323Poohさん
返信ありがとうございます。
姫騎士装備を作ることにしました。
水、龍属性が弱点のモンスター等には耳栓、高耳装備で行くので問題無いです。
…大宝玉を集めに行かなくては。

>>311chaiさん
1stでは56回、2ndでは586回、計642回です。

PSPからの投稿なので題名が途中で切れてしまいました。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.325 )
日時: 2009/12/30 15:15
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: 5HENz0Cr)

>>324砂漠の商人さん
どういたしまして^^
ちなみに無属性は伝双G、水はGK、龍は極太を使用し、かつ耳栓で足りる状況では、
武器スロ2
[頭]カイザーX
[胴]ディアブロZ
[腕]リオソウルZ
[腰]ディアブロZ
[脚]ディアブロZ
珠が名人×1・斬鉄×1・防音×1・名匠×1・匠×6で、
スキル:見切り+2・耳栓・匠・業物
がオススメです^^
先日までのドド亜種TAでも猛威を振るいましたし、
個人的に最近、
[クエスト] イベントG★3 JUMP 爆炎の帝
[武器] 極太
[防具] 上記
[スキル] 上記
[タイム] 21分01秒
というなかなかのタイムが出せました。
大宝玉集めとともに頑張って作ってみて下さい^^
きっと役に立つと思います。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.326 )
日時: 2009/12/31 19:28
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: JYEQKY/i)

>>313のレスの数時間後に腹部の激痛→高熱→色々と病気やらかしてました。
まだ不調です。年末年始だというのに……orz

>>314Gへたれさん
ツヅラオさんは差し上げます。
ガンスTA以来やってないってことね。
アカムにする予定なので、ぜひ参加してくださいね。ガンスレはまだ見ていません><

アク禁とはおいたわしや。
そこまで、誘っておきながらKUZUさんに転嫁とはなかなかやりますなあ。

>>315SRさん
どうも大神普及委員会名誉会長様ノ
kai普及率が一気に上昇してきちゃいましたね。
そういうあなたはアドパ断念したとか…。chaiさんやら詳しい方がいるので聞いてみたらいかがでしょう?

流石、貫禄の777。これには私も感動せざるを得ません。

>>316chaiさん
SRさんはアドパを断念してしまいそうなので、どうかお引止めを〜
と、PS3持っていない私が行ってみるテスト。

>>317辣さん
お久しぶりです!加れiもとい、華麗臭がただよっているのは気のせい……では無さそうです。
ほんとに、これをやるために7回でとめてるんじゃないのかと、疑わしい。なんつって。

お暇なときがあったらTAに参加してくださいね。

>>319レイさん
モノブロス討伐おめでとうございます。
ティガについてもPoohさんのおっしゃる通りなんで、
まずはティガがどういう動きをするのかを見極めるためにも、
自分で何回か試してみてくださいね。

>>320Poohさん
ガンスの使用数が半端ないですね。
うちの今までの双剣Loversは一桁だの、二桁前半だのでしたが……

色々な方の質問に答えてくださり感謝いたします。
他のゲームに浮気してたと思ったら、いきなり体調崩したりで…

ちなみに、私のGJテオの最速は↓です。
【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】三眼、リオソウルU、リオソウルZ、ガノスX、ガルルガX
【発動スキル】耳栓、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化
【タイム】25分18秒(1乙)
んー実力不足ですね。

>>322砂漠の商人さん
Poohさんの仰るとおりですね。
やっぱり、双剣には業物と斬れ味+があっているということでこれは共通ですが、この2スキルがあると
実際に戦っているとき、エリアチェンジまでに研ぐ必要が出る場合はなかなか出ないので、
見切り+3で火力を底上げした方が有効です。

スロの話はPoohさんのレス通りです。


>>
さて、次のTAはアカムにしようと思っています。ヌルゲです。
でも武器制限しません。思う存分戦って、年初めの景気づけといきましょう!!

ということで、皆様良いお年を〜
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.327 )
日時: 2009/12/31 02:55
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: ny1/Utd3)

今日で今年も終わりですね、この慌しい時期双剣使いの皆様は如何お過ごしでしょうか

>>316インドの飲み物チャイさん
ちょいとアドパの接続を心みたのですが、結果は惨敗。どうやらモデムがおかしいようです。
実はイベクエをDLする時も、モデムの簡単接続ボタンを長押ししてランプが点滅してる間でないとDL出来ないんです。今回も一緒でランプ点滅中でないとPS3がネットに繋がりませんでした。
ちょいと原因究明して参ります。
クレパスさんは元気ですかい?このPC原人と言われた私が無事に接続に成功した暁には顔を出しますね^^

>>317ペカ
らっちゃんお久しぶりでごんす
双剣使用回数300・・・だと!?まさか俺の三分の一の使用回数で俺をブッちぎってた・・・だと?
あぁもう駄目だ、完全に自信なくしちゃった。もうモンハンなんて一生やる

>>318PCホモサピエンスさん
ふっ 俺にかかればアドパの接続など赤子の手を捻るより容易い事

しかしこの赤子の腕はヴィン ディーゼルの様な腕だったようで捻れませんでした

>>319レイさん
余り属性とかは気にしなくても大丈夫ですよ、慣れてきた頃に属性やスキルなんかを考えてプレイすればいいっす^^
皆さんの言う通り、何回か試して動きを読めばいいかと思います。
怒り時の彼?は相当危険ですが、怒る前に必ずバックジャンプしますので分かりやすいです。とうしても倒せない様でしたらまた言って下さいね

>>320くまさん
おっとPC原人さんがここにも一人っ!いらっしゃいませホモサピエンス協会に^^
PS3は何とか給料で買ってください、そしたら私と一緒に接続で泣きましょう。そして共に成長しましょう!
TAは参加しますよん、モンハンをやり始めようと画策中ですから。
でないとkaiとかアドパ繋げた時に雑談の連中に何言われるか分かったもんじゃない


これが今年最後のレスかな?
学生の方も加齢な方も良いお年をお過ごし下さい。そして来年も良い年になりますように
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.328 )
日時: 2009/12/31 19:09
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: ???)

>>326AKL-Uさん
体調を崩してたとの事ですが・・・ま、まさか新型のあの病ですか?!もう大丈夫なのでしょうか・・・?
無理をしなければならない時期かもしれないですが、
お大事にして下さいね(>_<)

質問の回答については、他の皆さんがお忙しそうでしたので、ドキドキしながらもお答えさせていただいていましたw

ガンス縛りは全クリ武神クリアまでを目指していたのですが挫折し、 3rdキャラを作ってラオートで
「オレTUEEEEEEE!!!」していた時期がありますw

AKL-UさんのGJテオですが、「これドM仕様じゃね?w」 と思い、全く同じ装備を作ってGKを背負って試しに1回行ってみました。
結果、
[武器] スレ主様(と言ってもいいでしょう)
[防具] ピンクノパンツマルミエZ(防御力低っ!(◎_◎;)
[スキル]よからぬ想像+1
[タイム] 28分59秒(0乙)

実力不足が私の方だという事と>>324の装備がいかに優秀なのかが分かりました(^_^;)
GJテオは楽しいのでまた行ってきま〜す(^_^)ノシ
つアカムイケヨ

>>327SRさん
私はホモではありません。女子が大好きであります!!
と、すっトボけてはみたものの・・・
頑張ってPS3を買ってもネットにつなげた後の月々の支払いが払えないかもですorz
ヴィン・ディーゼルの腕を捻る事が出来ないと接続できないらしいですしwムリムリ

次回TAはアカムに決まりみたいなので、是非モンハン復帰を間に合わせて下さいね(^_^)





さて、今年もあと僅か数時間となりましたが、スレ主のAKL-Uさんはじめ、ここでお会いした皆様方、優しく迎えていただき本当にありがとうございました!!
来年もよろしくお願いいたします。
では、良いお年を〜(^_^)ノシ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.329 )
日時: 2010/01/03 04:02
名前: kuro-mag (ID: 7bbEM5Mn)

下がってたのであげ。

書き込みははじめてになると思います。雑談の方で、KUZU様に憧れている者です。KUZU様の影響もあって、サード武器の双剣もがんばって1000越え目指しています。kaiで双剣4850越えの人に会ったときはビビリましたが・・・。

さて、・・・あけおめです。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.330 )
日時: 2010/01/03 19:43
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: AehzCZQj)

皆様、明けましておめでとうごさいます^^
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

正月は忙し過ぎて双剣を振るう時間が全くありせんでしたorz そして明日からまた仕事・・・ですが、仕事中の方がモンハンをプレイできる時間が多いかもです^^

>>329kuro-magさん
初めまして^^ Poohと申します。以後よろしくです。

4850越えの人がいるなんて驚きました(◎_◎;)
が、3rd武器でも1000越えを目指すとは志が大きいですね!
KUZUさんは私も憧れの人の1人です^^



ここの皆さんに質問なのですが、イベクエのモンハン
フェスタ04激昂ラージャン双剣ソロクリアってしたことあります?
ちなみに私はいまだに出来ませんorz
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.331 )
日時: 2010/01/03 22:47
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: I/nrcPrl)

>>329kuro-magさん
あげ感謝です。レス交わしたこと殆ど無かった気が…ようこそいらっしゃいませ。
5000近く双剣使っている人がいるとは、恐れ入ります。
私はまだ1000回越えてる武器ありませんね。合計しない場合は。
確かKUZUさんも双剣1000回越えてなかったはず…
無理に1000回を目標にするんじゃなくて、楽しくて使っているうちにいつのまにか1000になっていた。
そんな感じで気軽に使ってくださいね。

>>330Poohさん
私もFF4やってて、MHP2G起動する時間がありませんでした……(え?
お待ちかね、TAをもうすぐ投下予定なので、
ぜひともその、両の手に持ちたる刃を存分に振るってください!


私はイベクエのフェスタは、全くやったことがありません。
チャレンジクエストとかにしてみますか?
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.332 )
日時: 2010/01/13 22:12
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: LWK8iCYS)
参照: 第6回TA開催!!お題はアカム

それでは、第6回討伐訓練開催いたします。

村のアカムです。
【クエスト】村 最終極秘依頼 覇龍討伐! 
【依頼主】人望の厚い国おu…ゲフゲフッ、外套の男
【依頼内容】追い詰めた覇龍を討伐する力は国王軍には残されていない。ということで、ハンターよろしくっ!
【ハンター】いや待て、どう考えても、疲弊した国王軍>>越えられない壁>>ハンター1個人でしょ…

期間:1/3〜1/11(1週間の予定;今のところ)

−報告用テンプレ−
【クエスト】アカム討伐>>332
【武器】
【防具】 (どんなのか適当でok)
【スキル】
【タイム】OO分OO秒

-----------------------□ルール□------------------------
※禁止武器はありません
※モドリ玉は必須ではありません

・閃光玉持ち込み:O(調合不可)
・音爆弾持ち込み:O(調合不可)
・落とし穴の持ち込み:O(調合可)
・シビレ罠の持ち込み:O(調合可)
・捕獲:O
・ネコ火事場・火事場:X
・お供アイルー使用:X
・スキル真打・逆鱗の使用:X
・改造・チート・悪魔アイルー等:X

-----------------------□ランキング□------------------------
 【順位】   【タイム】   【名前】       【武器】       【防具】
【 1位】  05分02秒  イニムヌヌさん    ・・         耐震属攻β>>384
【 2位】  05分08秒  KUZUさん      蒼穹双刃     ギザディア>>363
【 3位】  05分25秒  りばさん        天天       ブラ金クック>>371
【 4位】  05分42秒  AKL-U        曹仁       ギザピアス>>370
【 5位】  05分45秒  Poohさん      蒼穹双刃    カイザミ>>374
【 6位】  05分58秒  プラチケさん     二天       カイザミ?>>376
【 7位】  06分54秒  Gへたれさん     蒼9双刃    ギザディア>>367
【 8位】  07分24秒  CALBIさん      極G       カイザミ>>362
【 9位】  10分50秒  蜻蛉さん      蒼穹双刃     ブラディアギザ>>372
【10位】  11分09秒  ブロス3号さん    蒼穹双刃    ギザクシャナ>>341
【11位】  12分32秒  HMさん       天地        姫騎士>>347
【12位】  15分48秒  天空の将星さん  黒天白夜    ギザミZ一式>>334


特別賞
【13位】  16分39秒  稲妻さん      キリキザミ     ほとばしる筋肉>>333
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.333 )
日時: 2010/01/04 01:14
名前: 稲妻 ◆0sJ9Gw9Q66 (ID: THyDX5pt)
参照: ガンスレ【少尉】ヽ(´∀` )あけまして☆おめでとう!( ´∀`)ノ

初めまして、双剣スレの皆様
稲妻もといサンダーです、宜しくお願いします
取り敢えず、明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします(ぇ


で、急なのですが早速双剣で村上位アカム行ってみました(はやw

【クエスト】アカム討伐>>332
【武器】キリキザミ
【防具】裸防具なし
【スキル】なし
【タイム】16分39秒

…おっせっ!タイムどんだけぇ〜
はい、気にしないで下さい(ぇ
どうせ裸でいってもまだ早い人なんていくらでもいるんですよ(ォィ

メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.334 )
日時: 2010/01/04 10:51
名前: 天空の将星 ◆ZBngjC39Is (ID: RSJVz9Rf)
参照: あけましておめでとうございます。双剣万歳!!

クエスト】アカム討伐>>332
【武器】双龍刃【黒天白夜】←合ってるかなぁ・・。
【防具】ギザミZ一式
【スキル】業物、見切り+2、斬れ味+1、防御−30
【タイム】15分48秒

今回は龍属性と雷属性がついている双剣で臨みました。
まずは雷を徹らせる為、胸装甲破壊に努めました。
いつも調合分まで持って行ってる閃光玉は今回あまり使いませんでした。
(砥石や回復の隙を作るくらいで)
まぁまぁのタイムだと思いました。(自分的には)
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.335 )
日時: 2010/01/04 12:38
名前: レイ ◆CM90bGEmOM (ID: BKGdtDXk)

帰ってきましたー
なんとかティガ倒せましたー
集会所も従兄弟に手伝ってもらって上位入れましたー
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.336 )
日時: 2010/01/04 16:24
名前: 狐火 ◆8MyzINAwbw (ID: Z5fkntIW)

初めまして〜お邪魔いたします。
現行TAに関係ないのですが、一つ御礼を申し上げたくて参上いたしました。。

>>KUZUさんへ

数日前にニコ動で、KUZUさんの参考動画を観させて頂きまして…
なんと!今まで双剣ソロで狩れる気が(狩る気も)しなかったマガティガが狩れる様に!
この感動を感謝の気持ちと共にKUZUさんに捧げたいと思います♪
【クエ】マガティガ
【タイム】25分54秒
【写メ】http://imepita.jp/20100104/435720
【装備】グラナバル混合
【スキル】切れ味+1・回避性能+2
タイムはてんで遅いのですが、間違なくティガへの耐性が跳ね上がりました。
100%3乙→0乙です。感動を有り難うございました!
それでわ失礼っ♪
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.