ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.307 )
日時: 2009/12/24 22:27
名前: 盛者必衰 (ID: 31IzgMIf)

はじめまして、双剣の使用回数が788な双剣使いです^−^

双剣にはなかなかの自信がありますので以後お見知りおきを<m(__)m>
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.308 )
日時: 2009/12/25 01:33
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: HhzdZkoK)

首都高からレインボーブリッジと東京タワーを見てきたけどキレイだった!(仕事でねorz

>>305>>306蜻蛉さん
メリークリスマス( ´ ▽ ` )
あげ乙です。
みなさんリアが忙しいみたいで、このスレもずいぶん過疎ってますよねえ^_^;)
ドドTAが終わったばかりの祭りのあとのようで、ちょっぴりおセンチな気分ですw

PCが壊れてたんですか?!残念ですねえ( ; ; )
次回のTAでは神タイム期待してますね!(すでに心理戦

>>307猛者必衰さん
初めまして^^ オッさんハンターのPoohと申します。
以後よろしくです!

双剣使用回数788が多い方か少ない方かは分かりませんが(・_・; ずいぶん自信がおありのようで(゚o゚;;
早く次回TAで競い合ってみたいもんですねえ(^_^)
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.309 )
日時: 2009/12/25 20:39
名前: 悩みっ子さん (ID: NmxpGocu)

風流剣の造り方を教えて
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.310 )
日時: 2009/12/25 22:41
名前: SOUJIN (ID: cvgoDtvr)

メリクリです〜〜〜
忙しくてこれませんでしたm(><)m

>>292AKL-Uさん乙です〜
8位・・・・微妙ですね・・・・・
TA初参加してとても楽しかったです^^
みなさんありがとぅ〜〜〜m(TT)m
次回TAとても楽しみにしています^^

>>305>>306蜻蛉さん次回TAよろしくです〜〜〜
共にがんばりましょ〜〜

>>307盛者必衰さん788すごいですね。
ぼくはいまピッタリ200!!回です。
よろしくお願いいたしますm(^^)m

>>308Poohさん仕事頑張ってください〜〜
ぼくは宿題がんばりますww

>>309悩みっ子さん太古の小さな塊から凄く風化した双剣を作り強化していけば作れますよ〜〜
説明不足だったらすいませんm(><)m

KUZUさん動画の最新作楽しみにしております^^

みなさん!!攻撃力UPアイテムの効果や知識など教えていただけませんか?
ドドTAでは、よく分からなかったので奇人薬グレート1個しか飲まなかったので・・・
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.311 )
日時: 2009/12/26 00:16
名前: chai ◆L8CEXZYVD. (ID: QHtaog8f)
参照: クリ・・・なんだって?聞きなれない言葉だ・・・

さて、次回のTAはなんでっしゃろ?
僕は飯処の時はほとんどROM専だったんで、
何がきても新鮮ですね〜

>>AKL-Uさん
TA集計乙です。
PS3かいました?
歯止めは利かなくなってから考えましょうw
僕は仕事に支障が出ないギリギリのラインで
ふんばってますw

>>レイさん
どもども。はじめまして〜
モノ指南はみんな書いてるんで必要なさそうですね。
ディアブロスも肉質は違えど基本は同じなので、
このスレのディア指南を見てみるのも
オヌヌメですよ〜

>>Poohさん
私を忘れちゃいませんかい?
と、えらそうに言ってみたものの、
ヴィルマでそのタイムってことは、
同じのをGKでやられていたら、
確実に負けてましたね。
試合に勝って勝負に負けるとはこのこと。。

>>蜻蛉さん
PCは無事復活したのかな?
まあ、書き込んでるってことは
復活したんだろうけど。
次回の参加おまちしておりまする。

>>盛者必衰さん
ども。はじめまして。
よろしくです。

>>SOUJINさん
詳しい数字は知りませんが、
猫飯(肉×野菜)=鬼人薬G
 で、効果時間が乙るまで
種は効果時間3.5分
種と丸薬は重複しないんだっけかな???
効果の強さは丸薬>種>鬼人薬です。
ただ丸薬は効果がかなり短いです。

一般的なドーピングとしては、
爪護封+種+鬼人薬G
ですね。
僕は鬼人薬じゃなくて猫飯でやってます。

落とし穴などで一方的に攻撃するときは、
丸薬も有効ですが、丸薬使うなら
そのあと種を飲まないともったいないかもです。
簡単ですがこんなかんじで。



そういえば、双剣使用回数の話がでてましたね?
皆さんの使用回数ってどれくらいなんでしょ?

教えていいよ〜って人だけ教えてプリ〜ズ☆


ちなみにあたしは今1800回くらいですね。
数だけは一人前です。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.312 )
日時: 2009/12/26 19:44
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: ???)

>>310SOUJINさん
しゅ、宿題って・・・もしかしたらSOUJINさんは私の3分の1ぐらいの年齢かも・・・ジェネレーションギャップ!(◎_◎;)
しかし世代を超えて人をつなげるこのスレとモンハンは本当に素晴らしいですなあ。
宿題がんばってくださいね(>_<)
オッさんも仕事がんば・・・りたくないっ!!
疲れましたorz 今はこのスレの皆さんが私の心のオアシス( ´▽`)
攻撃力UPアイテムについてですが・・・
力の護符が+6、力の爪が+9。足して+15。
鬼人薬Gとネコ飯の肉+野菜がともに+5なのですが、効果は重複しません。効果時間は乙るまで。
怪力の丸薬は+25で20秒間。種は+10で3分間。
丸薬と種も効果は重複せず、最後に使用した方が優先されます。
私もchaiさんと同じく、ネコ飯+爪護符+種で狩ってますが、ネコ飯の魚介+穀物(体力+40&防御力+20)+鬼人薬G+爪護符+種の組み合わせもウマ〜だと思います^^
ちなみにアイテムの効果時間はスキル「アイテム使用強化」が発動している場合1.5倍延長されます。
以上がソロでの説明ですが、PTの場合これに笛の演奏「攻撃力強化大」を重ねがけしてもらうと、さらに1.3倍まで上がって鼻血が吹き出しますよw


>>311chaiさん
お久です^^
忘れてなんていませんよ(>_<)
それに負けは負けですからorz
実は私もGKで何度も何度も挑戦したのですが、結果を出す事が出来なかったのです。
お言葉はありがたいのですが、やはり私は敗者ですorz
次回TAではchaiさんも私の目標であります!

双剣使用回数ですが、
1キャラ目が双剣縛りで1943回。
2キャラ目がガンス縛りなので0w
3キャラ目は何でもアリで640回。
合計で2583回になります。
回数だけは1人前も私の方でございますorz

メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.313 )
日時: 2009/12/28 00:36
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: YB65iqOY)
参照: アマテラスの旅はまだまだ続く

どうも〜、ちょいと大神というゲームにうつつを抜かしております、
スレ主ことAKL-U【大神プレイ中】です。

さっき、リオレウス討伐訓練やったら、6分待っても一向にレウスがやってこず、
落とし穴が消滅してがっかりしました。

>>304Poohさん
許すも何も、いつまでもいてくださいね。
やはり、競い合って狩りする方が、上達が早いですね。
私も、双剣スレのTAに参加するようになってから、上手くなったと思います。

確かに、TA終了後、静かになりましたよね。主に私が…
次TAも考えなきゃ、ですね。何かリクエストがありましたらどぞ。

一つのデータでまだ1000超えている武器と言うのはありませんね。
ななな、ガンス縛りとは。Gへたれ【大神プレイ中】さんが泣いて喜びますぞ!?

>>305蜻蛉さん
そんなことあったみたいですね。
あ、角刺しの件、全く失念してました。ありがとうございます。

>>307盛者必衰さん
はじめまして。なかなかな使用回数ですね〜。
次回TAへのご参加おまちしてます!←じゃあ、早く開催しろというツッコミはなしでお願いします。

>>309悩みっ子さん
封龍剣はちょっと特殊な作り方ですね。
SOUJINさんの言うとおり、太古の小さな塊から生産・強化でできますが、
太古の小さな塊をうまく凄く風化した双剣にしなければなりません。
下のページに詳しいやり方がかいてあります。
http://www.mhp2g.com/capture/katamari.html

>>310SOUJINさん
微妙じゃないですよ。このTAでかなり成長したのではないでしょうか?
TAを通して、少しでも双剣使いとしての腕を磨くことが本来の目的なので、十二分の成果ではないでしょうか。
順位を競うことはおまけです。やっぱり、そういった要素がないと、なあなあになってしまいますからね。

攻撃力強化アイテムの件は、chaiさん、poohさんのおっしゃる通りのようです。

私もKUZU【大神プレイ中(廃人)】さんの動画は楽しみにしています。

某類似スレでの、あなたの誘導の仕方に感動しました。ありがとうございます。

>>311chaiさん
ん〜、やはりアドパだけのためにPS3を買うというのも…と思うとなかなか手が出ませんね。
雑では、えすあーる【大神布教者】というお方が必死に根回しをしていますが、皆kaiに……

>>双剣使用回数ですか?
1stでは838回、ちなみにガンスは7回です。
2ndでは725回、ちなみにガンスは4回です。
3rdでは563回、ちなみにガンスは5回です。
合計は2126回ですね。ちなみにガンスは16回です。



>>次TA
>>0では大連続にしようかなどと言いましたが、やっぱりアカムにしようかな?

↓いえいえ、3人合計で17回とかより成長したでしょ?
討伐訓練クリアのために4回ぐらい使ったし!
下のレスの後、へたれ氏はアク禁になった模様。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.314 )
日時: 2009/12/27 20:18
名前: Gへたれ【大神まんせー】 ◆Lzp0ByQK6o (ID: LAfcoeq1)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

ちょいと失礼・・・なんだか挑発されたような気がしまして・・・・

>>313
あっかるs
16回だと・・・?
なんですか、その相変わらずな使用回数は・・・・?
そんな貴方にガンスレでは冬休みの宿題TAを用意してますので提出してくださいねw

お、次はアカムですか〜?アカムなら参加しようかなーw

ではでは ちなみに双剣は200回チョイ使用・・・・(少
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.315 )
日時: 2009/12/28 02:34
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: 69ZXANKy)

どうも。PS3アドパ推奨委員会会長及び、PS2大神普及委員会名誉会長を務めておりますSRと申します

最近GへたれというPCや機械関係には無頓着なホモサピエンス的な方が、ついにkaiを導入する事に成功
この私を差し置いて二足歩行を始めた訳です。他の親父様達はPCについて詳しいんでしょうか?
あっかるーさんやKUZUさんは動画うpする位だから詳しいんでしょうなあ

因みに私の双剣使用回数は936回です
二番目に多いのは大剣で73回ですね。
ガンランスは7回です、そういえばガンランスは7回でした。ああそうだ、確かガンランスは7回だ
スリー7になるので敢えて三回言いました。

このスレでアドパやkaiをやってる方はいらっしゃるのだろうか?ちょっと気になる今日この頃

通信に向けてまたモンハンを起動し始めねばいかんねこりゃ。前は悲惨な記録を叩き出しちゃったしね
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.316 )
日時: 2009/12/28 07:17
名前: chai ◆L8CEXZYVD. (ID: q1IJAbQs)
参照: kai板ではサトシです。文房具スレもよろしく〜

>>315 SRさん
アドパやってます。
年末年始付近は忙しいので入れませんが、
年明けて落ち着いたら一緒にやりませんか?
なんつってw

ちなみに、kaiは一度導入しようとして、
日本語版という地雷を踏み、断念しました。
動作も安定してるし、わかりやすいし
アドパが最高です。

よければkai板の文房具スレも覗いてみてください^^
他の武具板の人も何人かいますし☆
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.317 )
日時: 2009/12/28 11:43
名前: 束辛 ◆Rats.2cF.o (ID: YlaJrmB3)
参照: 元・弓スレ主です 矢切だけで尻尾集め大変です ヌヌ剣使用回数300回程度っす

ずっとROMってはいたんだけど最近ヌヌ剣を全く使ってないから書く事が無かった者です。皆さん初めまして。初代飯処中盤からずっと居るんだけど最近弓縛りデータしかやって無かったからかヌヌ剣の使い方を全くと言って良いほど忘れております。いわゆる乱舞厨ですねはい。
オッサn………もとい華麗臭が漂ってるのは気のせいだと信じたいところではあります。

>>315
>スリー7になるので敢えて3回言いました
糞ワロタwwヽ(・∀・)ノハゲーラゲラッ…ゲフン
一人電車移動中の俺を笑わせるなw
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.318 )
日時: 2009/12/28 12:32
名前: Gへたれ【ヨチヨチ歩き】 (ID: 14kad4oN)
参照: 某所PCより

あっかるsの挑発に乗ったらアク禁になったモノDEATH、加齢臭に誘われて又きましたw

>>315
PC原人さん
これだけは言わせてもらいます、「今のご時世PCぐらい使いこなさないとね〜」
まあ、どうしても二足歩行したいというなら手取り足取り教えてやらんでもないですがね・・・・
くずっち、出番だよ〜♪

ガンスの使用回数についてはあえて何も言わないです・・・ガンスナメンナ
しかし、そのオマジナイ「777」も確定演出外す貴方には効かないと思いますよ?ザマァ


>>らっちー
携帯見てニヤニヤしてるおっさん見て、車内の人たち引いてるよー


あっかるs度々の雑レス申し訳ないです(^^;
TA結果報告はアク禁継続なら雑談で報告しますので〜おじゃましましたっ ノシ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.319 )
日時: 2009/12/28 12:39
名前: レイ ◆CM90bGEmOM (ID: reBkPs2/)

皆さんありがとうございました。
おかげさまで時間はかかりましたが何とか倒せました。
亜種もいけました。
次はティガなんですが弱点の雷と龍の属性武器がないのでブレイドエッジ改でもいけますでしょうか
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.320 )
日時: 2009/12/29 13:07
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: ???)

>>313AKL-U[大神プレイ中]さん
お久しぶりです!リアが忙しいのかアク禁になってしまったのかと思いましたが、浮気してたのですね?w
私も少し前までドOクエ9とイチャイチャしていたので気持ちは分かります^^

さて、居座り続けるお許しをいただいたところで、次回TAの件ですが、アカムでも大連続でもOKです。
「モンスターハンター」をやりたいのですが、これは皆さんが大神から帰って来てからにした方が良さげですね(^_^;) 当分先ですかね。リハビリも必要でしょうしw

ガンス縛りは浪漫砲に憧れて始めたのですが、G★3にチラホラとやり残しのクエがまだあります。
ちなみにガンス使用回数は、
1stが6回(訓練所のみ)
2ndが675回(他武器は0)
3rdが84回(このキャラがPooh)
計765回となっております。

>>314Gへたれさん
初めまして^^ 実はガンスもそこそこ使用している、
双剣LOVEな加齢臭ハンターPoohと申しますw
以後よろしくです。

SRさん曰くGへたれさんはPCが苦手との事ですが、私も同じなので親近感を覚えます。まあ私はまだハイハイも出来ませんがw

次回TAがアカムに決定したら是非参加して下さいね〜
( ´ ▽ ` )ノシ

>>315SRさん(雑談板風?)
お久です〜。
私はPCが苦手なのでkaiが出来ず、PS3も持ってないのでアドパも出来ず、大神とやらもプレイしていない完全な負け組ですorz

>>316chaiさん
アドパやってるんですね・・・いいなあ〜。
PS3欲しいけど、家でゲームする時間がねえっすorz

>>317束辛さん
初めまして^^ 加齢臭ハンターのPoohと申します。
以後よろしくです。

飯処スレをROMっていたころにお見かけした覚えがあります。らつさんですよね?^^
また是非、双剣TAに戻って来てくださ〜い(>_<)

>>319レイさん
モノブロやりましたね!おめでとうございます(^∇^)
どのモンスターも慣れるまでは大変ですが、ティガもブレイドエッジ改でじゅうぶんいけますんで、諦めずに頑張ってみて下さい(>_<)
どうしても倒せなかったらまた聞いて下さいね!
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.321 )
日時: 2009/12/29 12:03
名前: レイ ◆CM90bGEmOM (ID: IKqEaHVG)

>>320
了解ですっ
今日から福岡へいくので年明けまでこれませんがよろしくおねがいします
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.