ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.624 )
日時: 2010/04/13 20:54
名前: KUZU (ID: 63JCJ5ak)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm10378378

↑マガティガ猫火事場6分切りがやっと撮れたのでうp♪

>>616プラチケさん
リンクワロチw これは面白いw <でもお豆ちゃんごめんよ〜
でも熱いものを感じました、参加いただいた事に感謝します。TAはこうでなくちゃね!

導入に関してはサポートさせていただきます^^
大体いつでも誰かしらいるので、時間できた時にサクっとできますよっ。


>>617トトサマさん
>わかっているに避けれない。上司との飲み会みたいだぁ〜(´Д`)
不覚にも吹いてしまいましたw 自分もけっこう断れない性質なのでよくわかります。

あのレウスの立ち回りは、確かに強引ですw 突進を喰らうの前提ですからねっ。
でもそこは双剣の圧倒的攻撃力で頑張るのです!


>>618ニンフさん
お久です^^ そうなんです、色々あってTAに関しては期限厳守になりました。
またのご参加をお待ちしております。

そらのおとしもの?これまたけしからんアニメですなw


>>622AKL-Uさん
結果報告乙です^^ 最後の一言はアレですが、私は知ってますよ!
忙しさの余り挑戦できる時間が残り30分でも、果敢にタイム更新を狙うスレ主様を!


>>623蜻蛉さん
いつもスレageありがとうございます^^ ここも下がり易い仕様になったようです…。

閃光なしレウスの指南?! 動画で勘弁願いますw
次のTA何でしょうねぇ…そろそろまたマゾい縛りがきそうですね…。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.625 )
日時: 2010/04/13 23:18
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

おじゃましまするー

あっかるs集計お疲れ様でした♪
次のTAは優しいのにしてねん☆ へたれからの お ね が い ☆ (はあと

っと決してアホレスしに来ただけではありません、一言物申しにしました

あかるs オイラ お団子貰ってねーぞーっ!!!!!11111
うそつきーーーーっ!!!!

住民の皆様失礼しました・・・・・


●ぷーさん
わーい!!おでん おいしそーっ!!!♪
いただきますねん!!
ヒエヒエ・・・
―■▲●   (´・∀・;) オイシイネッ

ごめんなさい スルーしたわけでは・・・・
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.626 )
日時: 2010/04/13 21:27
名前: かえで ◆sedWdqahps (ID: TnUFGSkj)

>主殿
TA集計おつかれです^^
次回のTAも期待してまする
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.627 )
日時: 2010/04/15 07:47
名前: イニムヌヌ (ID: 7gWLIlZ.)
参照: 異世界通信「月刊ヌヌに生きる」4月3週号、お求めはお近くの沖ノ鳥島の書店にて。

>>603に引き続き。
前回の更新では片手・ハンマ・弓の新モーション(スタイル)が明らかに。
http://www.mh-frontier.jp/preview/season8/
(※毎度音が鳴ります注意でござる。)
まさかの片手剣の新飛天御剣スタイルが龍翔槌閃でござる・・・
自分の発言が恐ろしいでござる。

ついでにフルフルとヴォルガノスとババコンガの新モーションも明らかに。
各武器の格差も埋まります(?)し、そろそろまともな仕様になってくれているのかな?
あとは状態異常弾の肉質無視の改善が年末という・・・P3出てるっての。(前も言った希ガス

さて、いよいよ双剣の新飛天御剣スタイルの発表間近でござるよ。
龍巣閃か・・・いっそのこと九頭龍閃(それじゃHIT数少ない乱舞では)

>>628
こんぬつは、初めまして、創意工夫が売りで腕に関してはからっきしダメダメだった元スレ主でござい。
>3
やはり敵のベースがトライだけに、おそらく閃光やら麻痺の仕様もトライ仕様だと思います。(あくまでも思います。)
モンスターのスタミナもあるのかな?といった感じで楽しみ楽しみ。
何よりもトライで各武器のモーションが変更されたように新飛天双剣スタイルが楽しみで楽しみで・・・

>wii
発売前に腕が千切れるほどリモコンを振り回すアフォな妄想を幾度となく思い描いて
夢の中で腕をまわしてベッドの上のサボテンに手の甲を・・・アっ!!−−−!!で起きたのもいいお思い出。
そして3でヌヌが無いと知った時のショックといったら。この思いはP3で返す!

Fは仕様がまだまだ未熟なので暫くご隠居でござる。
(なんと未だにスタンと麻痺値各々が発動中にその途中で貯まったとしても、効果時間いっぱいまで待ってくれるユトリ仕様)

スタン→麻痺→スタン。効果時間いっぱい使ってボコれてしまうという

>>629
残念なことに格差ありまくりです。
調整で、武器ごとの格差は少々改善されそうですが、(それにしても双剣の弱体化を先に実施したのは許せん!)
防具に関してはもう終わってます。
課金装備あたりまえーみたいな風潮も少なからずというか、盛大にあります。
http://ryubatu.wikiwiki.jp/?M#ddfhgh7
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.628 )
日時: 2010/04/18 00:01
名前: トトサマ (ID: YIDCkijp)
参照: お団子が出てこない…

こんばんみ〜

週末も忙しくゆっくりできないトトサマです。

>>AKLーUさま
集計お疲れ様です。
トトサマはみたらしお待ちしてます。


>>イニムヌヌさま
初めまして。最近、書き込みでびゅーした
未熟者オッサンハンターのトトサマです。

食事処では良く読ませていただいていました。
装備品には大変お世話になりましたm(_ _)m
この場をお借りして感謝の言葉を言わせて頂きます。
九頭龍閃…一瞬で9HITなら有りですね(^w^)
モーション値が低かったらダメか(´Д`)

>>KUZUさん
いや〜まぢですよー(-"-;)
その日は子供と戦隊物のショーを見に行くつもりだったのに(`Д´
だけど、その帰りにスロットに寄って勝ったので結果オーライ(≧Д≦)ゞ

そういえば、
去年の夏トライを買ったけど双剣がないので止めてしまったのを思い出して、
ホコリかぶっていたWiiを引っ張り出して久し振りにやって思った事…
3rdは閃光玉、罠の耐久性ってトライを継承すんかな?
皆様どう思いますぅ?


メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.629 )
日時: 2010/04/14 22:12
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: 748aNU8Q)
参照: このレスの中に禁止ワードがあるらしい。誰か教えてください。

>>603>>627イニムヌヌさん
ヌヌに生きるが月刊なのか、隔週なのか、週刊なのか、最早……

でも、課金でもそこまでは性能に開きがないということは朗報ですね。
防具の差別は酷そうですけど……スキル的な意味で。

いや、もう本当に、末代まであの御恩は忘れませんよ。
双聖剣ギルドナイトの受けた恩は、私の受けた恩と同義です。ドンダケー

P3の双剣はどうなるんでしょうかねえ。非常に楽しみです。罠の仕様はトライ仕様で何も困ることはありませんね。
パーティの時はトライ仕様、ソロではこれまで仕様とかだったらカプンコのことを技術的に見直します。

>>604PPFMさん
翼破壊おめでとう……ございま……す?
重殻とは残念でしたね。見事にセンサーに引っ掛かってしまったようで。

ウカム討伐まで、躓いたところがあれば、いつでも質問しに来てくださいね。
みんなでアドバイスしてサポートします!!
私はG2以降、ずっとギザミZシリーズオンリーでした。

>>605Poohさん
ちょいと、TAは離されちゃいましたね。つ-OOO-

本気を出し始めたと思ったら忙しくなっちゃって、最後までできませんでした……
残り時間わずかの死闘をくずさんにしっかりと見られちゃいましたし。

裸武神はかなりいけそうな気がしています。

私を差し置いて、イニムヌヌさんとkaiすることは固く禁じます。なんつって。

>>606>>613>>626かえでさん
その防具凄いですよね。破格のスキル構成。これもそれも全てはギルドナイトが2スロだからなせる業。
つまり、双聖剣ギルドナイトは双剣の中で最も強くて、カッコ良くて、音もいい最高の武器と言うことです←何それ。

レウスの立ち回り難しいですよね。安全に行くなら脚狙いをするのが良さ気です。
慣れてタイムを縮めたい時は頭狙いがよさそうですね。

レウスの立ち回りが分かった人が増えてくれるなら、TAを開催した意義があります。つ-OOO-
ありがとうございました。

労いありがとうございます!!

>>607>>612>>624KUZUさん
しかし残念。ディアブロZヘルムの女の残念さは計り知れない。

本気タイム来た。流石ですね!つ-OOO-
いつも思いますが、大連続狩猟の待ち時間はいらんです。すぐ出てこいやあ!!!

頭狙い試してみたけれど、ビビって黒魔法。
じゃなくて、攻撃スカりまくりでだめでした。もっと時間のある時によく感覚掴まないと。
それと、突進噛みつきの頻度が半端ない感じでした。私がやった時は。

マガティガネコ火事場乙です。
火事場は使う気になれないなあ……次は申し子でお願いします。

あの、焦っている時のクックの強さ。まさに異常。

>>608>>615>>621スピネルさんさんさんさん
お気遣いありがとうございます。にしても、どう考えても睡眠時間足りてるでしょう?
文字化け凄くて、一体誰やねんと思いました。一瞬だけ。割れ率高いですな。

どんだけ張っていたのかと。。。しかしGJ。しかも双鋸ですからね。

>>609マスダさん
TA参加ありがとうございました。
なぜ、夜天連刃?と言いたいところですが、その挑戦魂。しかと見届けさせてもらいましたよ!!

>>610>>616プラチケさん
TA、おしかったです。モンスターの動き次第で簡単にひっくり返りそうな時間ではありますが、
それを物にできるかどうか……これが非常に大きい。つ-OOO-

TAにおけるクック先生の強さは異常ですね。
やはり、ごり押しができるゆえに、ごり押し特有のピンチがいつでも……
相手の動き次第でクックも余裕で1分ぐらいタイムが変わりますからね。

そして、「くず」さんであるということを突っ込んでおく。
しかし、なぜに呼んだり書いたりし辛いHNにしてしまったんだ。KUZUさんは。

クック、ガルルガ、レウス、クズという布陣。確かに最後の壁は恐ろしく高い……

>>611>>619>>623蜻蛉さん
TA参加ありがとうございます。お忙しいところありがとうございました。つ-OOO-
みんなに当てはまると思うんですが、TA、いきなりやってもそれなりのタイムしか出ませんが、
何回も繰り返していくうちにどんどん感覚が身について行って、最初の半分とかでクリアできるようになっちゃったりします。

ゲームも反復と、運が重要なんだなと。いや、運を味方につけられるだけの腕前を身につけることが重要なんだなと。
いつもageありがとうございます。

討伐指南を書くのは私のしご……と、なの?まあ、原種、亜種、希少種まとめて書きます。

>>614>>620>>625Gへたれ)さん
ついに双鋸を下ろしてしまったへたれさん。つ-OOO-
直後の悲劇×2は流石にかわいそうですが、、、スピネルGJ。三分って……

私もうな重食べたいです。美味いうなぎはとことん美味しいですからね。
人工孵化ができるようになったことで、うなぎ業界は一体どうなることやら。

うわー、冷めちゃったおでんが可哀そう……

>>617トトサマさん
TA参加ありがとうございます。つ-OOO-みたらしっ
レウスのバックジャンプは若干レウスよりに着弾するので、頭狙いしてると当たりにくいですね。
脚狙いでもころりんで回避できるレベルです。ん?壁際?なんです?それは。

私もモンハン始めるまでは埃積もることが多かったですね→PSP
しかし今では、MHP2G始めてから4代目のPSPになってしまうほど酷使しています。

>>618ニンフさん
triですか。うちのスレの人はあまりtriやってないみたいですね。双剣が無いから!!!!
3rdではtriのモンスターも結構出てくるみたいなので、双剣でどうやって闘っていくか非常に楽しみです。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.630 )
日時: 2010/04/16 23:56
名前: 蜻蛉 ◆MoacghI9y6 (ID: DUNMJPBk)
参照: 最近よくさがるな、このスレ

>>624
んじゃ動画のほう、楽しみにしときますw

>>629
とりあえず日々精進ってことですね
がんばります(`・ω・´)ゞ

さがり過ぎてるorz
あげます
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.631 )
日時: 2010/04/17 11:45
名前: Pooh ◆O01MqtEX1s (ID: OXY12ZVO)
参照: ガンスレ階級【大佐】、ランスレ階級【S級ランサー】⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪

なんかいろいろ寄り道していたらだいぶ亀レスになってしまってごめんなさいorz

>>612>>624KUZUさん
三重の壁TA1位、おめでとうございます!
期限最終日、私は忙しくてチャレンジできませんでしたorz
次回、乞うご期待!w

マガティガ猫火事場乙です!
久しぶりにKUZUさんの動画見ました(^(エ)^;)
私も挑戦してみたいので、猫火事アイルーくださいね!w
それと、「動画の説明文」てトコに「次回→武神?」とありましたが、武神は縛りでやるのですか?
もしそうなら36分16秒を切る動画を期待しますw
ちなみに私のベストですw

そして動画といえば、HADAKai動画を何度も見ていたらKUZUさんと私の立ち回りの、ある決定的な違いに気が付きました!w
これでまた少しKUZUさんに近づけると思われます(^(エ)^)たぶんw

さて今夜はいいかげん裸武神クリアしますか!w
え?私が足を引っ張ってるですって?
おっしゃる通りですサーセンorz

あ!誤爆動画はお蔵入りというコトでお願いします!w

>>608>>615>>621スピさん
・・・エグいですw

>>609マスミちゃん
クック強いですよねw
調子に乗っているハンターに時折喝を入れる・・・
さすが先生ですなw

最近、kaiでご一緒できませんなぁ(´+(エ)+`)

>>610>>616プラチケさん
負けましたorz

kaiでお待ちしてますね〜(^(エ)^)ノ

>>611>>623>>630蜻蛉さん
上げ乙です!(^(エ)^)

>>614>>620>>625Gへたれさん
なんか・・・お気の毒ですw

おでんはさめたらチンして下さいな(^(エ)^;)

>>617>>628トトサマさん
双剣が無いのでトライは買いませんでしたorz
据え置き機で遊ぶ時間も無いでござるorz

そんな私にとってkaiは神!w
kai、始めませんか?w

>>618ニンフさん
お久しぶりです!(^(エ)^)ノ

今からP3に向けてトライで練習とはハンターの鑑だと思います!

>>627イニムヌヌさん
各武器の新スタイル面白そうです!
ステップ片手にハンマーぶん回し続けに弓の昇龍拳w
双剣はどうなるコトやらw

各モンスの新モーションもいいですね!
特にババコンガw
カプンコはあれしか思いつかなかったのでしょうかw

>>622>>629AKL-Uさん
TA集計お疲れ様です!

AKL-Uさんも最終日は忙しかったのですね(´+(エ)+`)

裸武神はいつもイケそうな気はするんですけどね(^(エ)^;)
とりあえず爆弾を誤爆させないよう気をつけますw
最近の私、「やっちゃった君」orz

イニムヌヌさんとアポを取りたい時はAKL-Uさんに申請しま〜すw

お団子ごちそうさまでした〜(^(エ)^)ノ


メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.632 )
日時: 2010/04/17 15:36
名前: 鳥  ◆PWk68lt58s (ID: KxWluHrx)

はじめまして 鳥と申します。
まだまだ双剣はうまくないですがどうかよろしくおねがいします
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.633 )
日時: 2010/05/01 12:06
名前: トトサマ ◆baSLlwjZMA (ID: TwE6HYMN)
参照: みたらしウマウマ(⌒〜⌒)ゞ

こんばんわぁ〜
日曜は旅行ですぅ。
今週もやすめねぇ…orz

>>631Poohさん
お誘い光栄です(≧Д≦)ゞ
ですが…なんとトトサマは、ネット環境がないのです(」゜□゜)」ドーーン
ですからtriは……ただの浪費でした(ノ△T)
カプコンにしてやられましたorz
PCはアルのですが今年で10才の言うことの聞かない反抗期に突入しておりまして…orz
3rdまでには絶対に環境整えたいと思いますf^_^;
早くて夏頃ですね。
そしたらKUZUさんに二足歩行を教わらなくては(≧Д≦)ゞ

あっ、でもハンター名が実名じゃん…orz
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.634 )
日時: 2010/04/18 16:26
名前: 鳥  ◆PWk68lt58s (ID: rkyV5PqR)

今ってなんかTAやってますか?
もしやってないのならTA希望します
TAやりたいYO
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.635 )
日時: 2010/04/19 18:21
名前: 蜻蛉 ◆MoacghI9y6 (ID: N5ECtzSg)

またあげるために出現しますた
現在PCと格闘中。なかなか言うこと聞かないんだなこれが。
こんなPC修正してやる!!

>>632>>634鳥さん
はじめまして。蜻蛉(とんぼ)と申します。
このスレの自称age担当ですw
どうぞよろしくヾ(*´∀`*)ノ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.636 )
日時: 2010/04/19 19:24
名前: 鳥  ◆PWk68lt58s (ID: YTxr/EqT)

蜻蛉さん こちらこそよろしくおねがいします
僕もさがっていたらできるだけあげていきたいです
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.637 )
日時: 2010/04/20 00:41
名前: KUZU (ID: zSsNpOC9)
参照: 武神動画撮影中

>>628トトサマさん
なんと子持ちハンターですか!モンハンは幅広い年齢層から愛されているんですなぁ。
スロットするんですねw 某オッサンスレではそんな話題ばっかりなので、よければ覗いてみてください!

同じくtriは双剣がないので見向きもしませんでした。
他にもハードがWiiだったり、オンラインするのに金が必要だったり、全く惹かれませんでした^^;


>>629AKL-Uさん
装備の見た目をそこまで気にしてるとは! レッドピアスを使いこなしてるあたり関心しました。

大連続の待ち時間何なんでしょうね…モンスよって消える時間違うとか、
なぜそこにそんな細かい設定あるんでしょうねw 武神をやってて消える時間を覚えてしまいました。

ラー相手に火事場……ぃゃいずれやらねばならんのですが、正直黒ラーは運ゲかとw
村最終では罠を総動員するので、まだマシだと思うのですが、単体ラーとか絶対にやりません!!1


>>630蜻蛉さん
動画は既に上げてあります! 私のマイリストに三重の壁TA動画ありますよ〜^^


>>631poohさん
無双はまだまだ続きます!

アイルー今度kaiで会ったらでよろ^^ 間に合わせのアイルーで、あまりいいものではありませんが。

武神は罠閃光爆弾禁止どす!双剣のみで戦います!ぁでもディアにペイントだけ使いますw
とりあえず32分台は出ました! 目標は25分針です!!1 しかし相当厳しいものです…。

HADAKA武神で発見…だと!? なんだろうすごい気になります。今度教えてね☆
こないだは結局クリアできませんでしたね…しかしあれほどラーまでサクサクいけたのは珍しい。
あと少しできっとクリアできます! 頑張りましょう!
爆弾誤爆動画は大事に温めてますよw


●鳥さん
どうもはじめまして^^ ゆっくりしていってくださいね。

次回TAはまだ開催してないですー。このスレはまったりゆっくり消化していく感じなので、
気長に待っててくださいな。もぅそろそろ次のお題が投下されるんじゃないかなぁと思います。
でもまだ案が全然出てないので、何か案があれば言ってみましょう!採用されるかも?


では次回TA案をひとつ…単体ディアとかどうすか?
武神やってて、ディアのTA的な立ち回りが全然わからなくて、ついでに訓練したいなと!
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.638 )
日時: 2010/04/20 20:24
名前: 鳥  ◆PWk68lt58s (ID: DewBuKiP)

なんと!!さがっている!!
あげ
>>637KUZUさん、ディアになりそうですか・・・
もしTA開催されたら絶対参加しますね。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.