ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.7 )
日時: 2010/09/16 22:43
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: n22BeLWG)
参照: タイムアタック目次

タイムアタック(TA)
イャンクック?>>16          結果発表>>45
狩人葬礼>>59            結果発表>>122
桃ババ>>139緑ババ>>163     結果発表>>179
ガルx2>>198             結果発表>>226
ドド亜>>253             結果発表>>299
アカム>>332              結果発表>>389
ティガ強走なし>>431         結果発表>>499
ナルガ>>514             結果発表>>556
三重>>573               結果発表>>622
黒角>>645              結果発表>>667
ナナァ>>684             結果発表>>755
砂猿>>767              結果発表>>801
矛盾>>807              結果発表>>856


ふむ次は黒鎧にしましょうかね。       


本家でのタイムアタック
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2774&no=13
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.8 )
日時: 2009/08/22 09:58
名前: GENE (ID: Hlp6U/P9)

倒しにくかったのは、クシャナ、ナナテス、テオテスですかね。どうしても接近戦にしなければいけないので。倒しやすいのはバサル、グラビ、ラオ、オオナズチなど動きが遅いモンスターですね。オオナズチの腐食ブレスは注意!双剣はガードできないので被ダメージが結構増えます。でも、やっぱり習うより慣れろ、練習あるのみです!  長文失礼します。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.9 )
日時: 2009/08/22 10:50
名前: アグニ ◆e586tOSCH6 (ID: wBCSKw1L)

ありゃあ?
夜のうちに茶屋ができているではないか!

最近TAサボり気味ですが、できるときはやるので^^

>>6
はじめまして^^

>>7
当たり前のことが大事。
初心忘るるべからず・・・あれ?

>>8
ナズチの腐食ブレスなんざ相当運が悪くなければ当たりませぬ!!(ぉ

スレを荒らすのは良くないですよ?


では、双剣スレの皆さん、これからもどうかよろしく。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.10 )
日時: 2009/08/22 10:52
名前: GENE (ID: Hlp6U/P9)

アグニさん初めまして。腐食ブレス、確かに当たりにくいですね。                                          これからヨロシク
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶 ( No.11 )
日時: 2009/08/22 15:24
名前: jak ◆4kNJblDpUo (ID: y9eAKBUJ)
参照: [壁]_・)

>>0
祝!新スレ設立おめでとうございます。
これからもたくさんのハンターたちに双剣のよさをつたえていってくださいね。             
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.12 )
日時: 2009/08/23 15:36
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: bP.XiG6Z)
参照: 今日の夜あたりに、オープニングTA開催予定

>>2SRさん
ご来店ありがとうございます。
そうですね、のんびりやっていきましょう。

ちなみに、酉は右から読むとAKLUが出てきます。

>>3chaiさん
ご来店ありがとうございます。
はい、確かに他のモンスターの討伐指南もやってみたいですね。
他の人がどうやるのかとかも知りたいですし。

太刀や大剣、ハンマーなどと違って、立ち回りが確立されているのが殆ど無いのが現状だと思います。

↑とは言っても、MHP3とか出たら、変わってしまうんでしょうけど……
そんな未来のことシラネーってね。

>>5HMさん
お久し振りです。
でも、太刀はティガとか、キリンとか、攻撃方法やタイミングが確立してしまっているものもありますよね。
他のモンスターもそうなのかとばかり思っていました……

双剣はモーション値小さい攻撃ばかりだから、調整が難しい。

討伐指南は、飯処3のように、みんなで編集していく感じにしようと思っています。

ヒットストップ記事にリンク貼りました。

>>6GENEさん
はじめまして。
なかなかやりますね。私も、双剣で全モンスター倒すまでは非常に苦労しました。

>習うより慣れろ
そうですね。確かに、それは必要です。
しかし、モンハンは1クエに時間がかかるから、アドバイスをもらえるところはもらって、
それを実戦で使って慣れるのが一番早く上達する方法だと思いますよ。

全モンスターに言えることですが、手数重視の双剣でも、あえて攻撃回数を減らすことが被ダメを少なくし、
結果的には快適に狩猟できるようになります。
大きな隙と小さな隙を見極めるのが大切ですね。

……当たり前のことしか言ってなかったorz

>>9アグニさん
ようこそ。スレ建てちゃいました。
TA開催中に時間があったら、参加してみてくださいね。

>>11jakさん
ようこそ。
そうですね。ほとんど双剣一筋の身として、双剣の良さを広められたら良いな、と思います。

>>プラチケさん
飯処3での労いの言葉ありがとうございます。

>>13Gへたれさん
スレ建てしちゃいました。
どこまで行けるか分からないですが、まったりと消化していけたらなあと思ってます。
掲示板がへたれ色に染まっていく。流石です。相変わらずですなあ。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.13 )
日時: 2009/08/23 13:40
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: SiVdjtc3)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

スレ建てしたんですね〜wおめでとうございます!!
TA始まったら順位表の下のほう埋めに着ますので〜w

とりま挨拶だけですが、短文失礼しました〜
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.14 )
日時: 2009/08/23 15:08
名前: KUZU (ID: SABI6jHR)
参照: これで双剣を使う理由ができたね

>>AKL-Uさん
とりあえず、スレ建て乙!
私も多くは望まず、のんびりやっていけたらなぁって思ってます。
ただ、参考動画集のリンクなんて貼って頂いたからには、全モンスやるまでここに居座ってやるw

>>0をスッキリするのに、内容をコピペしたものをここにレスして>>0に安価引っ張るってのもありかな。
もしくは、過去の記事・TA結果をまとめたレスを作って、そこを>>0に安価とか。
おそらくこのスレでメインになりそうな討伐指南なんかは、
まだ1つしかないし、こっちにコピペしちゃってもいいかも!?
そういう作業的なことでできることがあれば、言ってくださいね〜。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.15 )
日時: 2010/02/27 16:26
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: TTGFxZsV)
参照: 色々水面下で進行中

>>14KUZUさん
どうもご来店ありがとうございます。

うん。このスレで、一応全モンスターTAできたらいいなと思ってるけど、莫大な時間かかるから連続狩猟クエでごまかs(ry

双剣知識集

最終強化系双剣について、前コメ!!
・単属性武器>>147
・状態異常&双属性武器>>154


モーション値について

会心について

斬れ味とヒットストップについて>>134

状態異常値と属性値について>>530

改築中です。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.16 )
日時: 2009/08/31 00:08
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: /YNi9da6)
参照: 峠スレ第一回討伐訓練はクック先生?に決定

討伐訓練開催いたします。
記念すべき第一回は、巷で先生といわれるあのお方?

【クエスト】集会所G2:小鳥のさえずる丘で
【依頼主】大貴族のお嬢様たち
【依頼内容】森へピクニックに出かけたら、木陰から可愛い小鳥さんが出てきたの。
でも、こっちに気づいた途端、突進するわ炎は吐くわで大混乱!あれはいったい何者?
【ハンター】サラマンダーより小さーい!

期間:8/23〜8/30(1週間)

−報告用テンプレ−
【クエスト】小鳥のさえずる丘で>>16
【武器】
【防具】 (どんなのか適当でok)
【スキル】 
【タイム】分秒

-----------------------□ルール□------------------------
※禁止武器:祭囃子・晴嵐ノ調&アメザリクロウ
※モドリ玉は必須ではありません

・閃光玉持ち込み:x(調合不可)
・音爆弾持ち込み:o 
・落とし穴の持ち込み:x(調合不可)
・シビレ罠の持ち込み:o(調合不可)
・捕獲:x
・ネコ火事場・火事場:x
・お供アイルー使用:x
・スキル真打・逆鱗の使用:x
・改造・チート・悪魔アイルー等:x

-----------------------□ランキング□------------------------
  【名前】     【タイム】        【武器】        【防具】
【1位】  ぺさん        1分50秒   ラスタバー   姫騎士>>44
【5位】  AKL-U        2分13秒    機神双鋸     姫騎士>>43
【2位】  chaiさん       2分16秒   ラスタバー   姫騎士>>23
【3位】  烏さん        2分26秒   ラスタバー   スカザミ>>38
【3位】  Gへたれさん    2分40秒   ラスタバー   姫騎士>>40
【4位】  紅の殲滅姫さん  4分24秒   ネコ様様    スカザミ>>34
【5位】  GENEさん     4分25秒   夜天黒翼   伊達政宗>>36
【7位】  SRさん        5分2秒   ギルドナイト     よもやの裸>>31
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.17 )
日時: 2009/08/23 23:39
名前: クレパス ◆4itHzrGSNk (ID: 6.pWw.48)
参照: ☆祝開店☆ チェーン一号店・峠茶屋 

どうも。お久しぶり……過ぎて、最早申し訳ないクレパスです。

とりあえず、新スレ主・AKL-Uさん、スレ立てお疲れ様でした。そしておめでとうございます〜。
一々名前をコピペするのも面倒なので、どう呼ばれていくのか楽しみですw
やはりあかるーさんとかなんでしょうかね。

最近めっきりMHしてないクレパスです。
しないってか出来ません。勉強が恐ろしいです。PCを開く時間も最低限……。
時間を捻出してもアドパに走っちゃったり……^^;

そんなクレパスですが、一応まだ消えてません。まだ。高校に入ったらどうなるか分かりやせんが、それまではちょっと頑張ろうと思います。

討伐訓練が始まったら勉強を削ってでもやろうと思います(ぉ
最近はもっぱらネタに走っていたので、恐らくその類のタイムしか提出しないと思われますがw
腕も落ちてるだろうなぁ……^^;

そんな頼りない文房具ですが、一応メイン武器である双剣のスレだけでも顔を出しまする。
不束者ですがよろしくお願いします^^
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.18 )
日時: 2009/08/24 22:47
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: z.sJiDBT)
参照: 峠スレ第一回討伐訓練はクック先生?に決定

>>17クレパスさん
ご来店ありがとうございます。久しぶりでも気にしませんよ。お来しいただけるだけでありがたいです。
勉強削ってTAしちゃダメです。勉強の動機付けにTAをするようにすればいいのです。
(ここまでやったら、モンハンするぞ!という風に)

勉強を恐れてはいけません。モンハンと同じです。
何で解けないかな〜?(このモンスター倒せないなあ……)
→解答解説見る(攻略本見る)
→こういうこと考えてとけばいいのか!(攻略法のインプット)
→よし、類題を実際に解いてみよう(実践)
→解ける(キークエクリア)
→問題集をやり進める(どんどん解けるようになる=楽しい)

では、一番槍ということで。
(※ランスレではありません)

【クエスト】小鳥のさえずる丘で>>16
【武器】双聖剣ギルドナイト
【防具】実はなしhttp://imepita.jp/20090824/813620
【スキル】小鳥と戯れるココロ
【タイム】4分25秒http://imepita.jp/20090824/813440
……思った以上に簡単すぎたかもコレ。

基本翼狙いです。
回転は、クックの左サイド(向かって右から乱舞)
バックはばたきは、降りる間も構わず乱舞。
細かいスキに、斬りつけ数回など。

第一回目だし、小鳥と戯れながらココロ暖めて行ってね!
簡単すぎてつまらないよ〜という人がいたらご一報を。

挟撃も同時開催するかな?
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.19 )
日時: 2009/08/25 17:34
名前: GENE (ID: O2Cl39Ly)

お久しぶりです。
実はこの前興味本位でG級の最後の招待状にチャレンジしたんです。
装備なしのアイテム罠系しか使っていません。
武器はもちろん双剣です!
確か双影剣Gだったような・・・
未だに夢のようでそれから何回やっても勝てないんです。
奇跡ですね。
なんか自慢になってしまいました。すみません。
300レス越頑張ってください!!
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.20 )
日時: 2009/08/26 01:28
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: ???)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

先生いってきました〜
あのサイズで尻尾振りのダメがでかすぎですね
ガチなのにギリ3分台という・・・

【クエスト】小鳥のさえずる丘で>>16
【武器】機神双鋸
【防具】ギザナルクシャ
【スキル】 切れ味+、業物、回避+1、高速砥石
【タイム】3分57秒

>>21
ぺさん
あれ??アク禁解けたんですかい??よかったですね〜W
こちらでもよろしくでするw
やっぱ決勝タイムは1分台ですか〜みんなスゴイな・・・w

追記
あっとそうでしたかw失礼ww
>初期エリア
モドリ玉必須じゃなかったんでしたっけ??
一応使ってキャンプにもどったんですが・・・?
何回かやれば2分台はいけそうですけど根気がないんですよ〜ww
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋 ( No.21 )
日時: 2009/08/26 01:34
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ???)

>>AKL-Uさん
新スレおめでとうございます^^
挨拶遅れてすみませんね^^;
よろしくお願いします^^

>>Gへたれさん
どうもです^^
こちらでもよろしくお願いしますm==m

>>20
え?アク禁?
武具板は大丈夫ですよ^^
アク禁になったのは質問板のほうです^^

クックの尻尾攻撃は右回転なんで左側の翼をリンチしてれば2分台は普通にいけますぜ^^
あとは初期エリアによりますね

〜追記〜
>初期エリア
あ・・・・・・そうだった
・・・あの記録はなかったことにしてくださいorz
またそのうちやり直すんでその時こそは・・・
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.