ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.549 )
日時: 2010/03/07 22:41
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: 3GkR0X4z)
参照: うーん、本気出すとか言ってみたけど、実力的に無理

今日、絶影をクリアしてみること、10回ほど。
ほとんど8分±10秒以内に収まるという安定ぶり。

この壁を越えたのが、7分30秒と7分9秒と以下の3回だけでした。
ちょいと、この後都合が悪いので、今回のTAはここまでです。

【クエスト】絶影>>514
【武器】コウリュウノツガイ
【防具】ギザピアス
【スキル】斬れ味レベル+1、業物、砥石使用高速化、見切り+1
【タイム】6分49秒http://imepita.jp/20100307/812040

いにしえの秘薬、秘薬、合計3個使うとか…被弾しすぎです。
被弾の原因は主に、ブーメラン飛び掛り。
これで、回避が体側に出ちゃって被弾。頭の判定?のようなブレードに先行してくる判定に当たる。など。

とはいえ、今の私にはこれが限界でした。


TA結果は、明日の夜にまとめますので、私が明日にレスするまでが期限です!
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.550 )
日時: 2010/03/08 00:43
名前: ニンフ (ID: z5evbsrN)
参照: 自分は決してツンデレではない!そして女でもないっ!

うお!ギリギリセーーーフ!W
最終更新です

【クエスト】絶影・・・最後は間違いませんよW
【武器】コウリュウノツガイ
【防具】ギザディア
【スキル】斬れ味レベル+1、業物、砥石使用高速化、見切り+1
【タイム】7分25秒
奇跡的に7割避けれた^^
これ限界です;

話は変わりますが
なぜかアルファベットを入力するとき
「W」のように大文字になるのですが
なんででしょう?
双剣の質問でなくてすいません
これでもPC初心者ですので;・・・
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.551 )
日時: 2010/03/08 19:25
名前: easy (ID: Lqm98BjE)

お晩どすえ^^

絶影(クルガ・ガルナ)と数時間乱闘し、
ついに記録更新!(もち裸ww)

【クエスト】石英
【武器】コウリュウ
【防具】無し
【スキル】無し
【タイム】14:39秒

☆(裸de)新記録更新☆
 当たって砕けろのイメージで
 突っ込んでいきました(もちろん回避はしますがww)
 まだまだ挑戦中!


           
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.552 )
日時: 2010/03/08 21:09
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

何とか間に合った・・・・これでも8回ほどリタマラやった結果ドス・・・・・(´-ω-`)

【クエスト】絶影
【武器】ノコギリ
【防具】姫騎士
【スキル】斬れ味レベル+1、業物、見切り+3
【タイム】15分09秒 
http://imepita.jp/20100308/758220
一応写真おば・・・・・
【コメント】せめて10分針は行かないと思いましたが
ノーミスクリアすら厳しいとか・・・・
イイオ君がカナリタイムリーで邪魔してくれてイライラ・・・・(´-ω-`)
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.553 )
日時: 2010/03/08 22:00
名前: かえで ◆sedWdqahps (ID: .aCfLwdB)

なんとなく挑戦
【クエスト】絶影
【武器】コウリュウ
【防具】姫騎士
【スキル】切れ味、業物、見切り+1、砥石高速
【タイム】10分4秒  
【コメント】タイムも遅いしアイテムも使いまくってしまったorz
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.554 )
日時: 2010/03/08 22:39
名前: さんさんさん (ID: ???)
参照: あぁ 勝利のコーラが美味

【クエスト】絶影
【武器】双鋸
【防具】姫騎士
【スキル】切れ味、業物、見切り+3
【タイム】12:17 
【コメント】とりあえず ガンス使いさんには負けたくなかったから今とってきた 一発撮りおいしいです
http://u4.getuploader.com/raityuu/download/24/20100308220732_0.bmp

↓ん? 雑談で苦戦してると言ったんだが? 防具はただ単に前回ティガからの流用です^p^ 
つか貴方のタイム見てから今撮ってきた撮りたてほやほやのタイムなんだが

↓ま どの道貴方が本気で取り掛かってたらこっちも本気で取り掛かってたでしょうな ティガの時みたいに つか雑談で貴方に安価したのにスルーされたっていう

↓あー・・・ どうしようか 需要あるならがんばるけど 
↓んー まぁ今らっこちゃんPCだし 二人でがんばれればいい感じかなぁ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.555 )
日時: 2010/03/08 22:44
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

↑そうなのかー・・・・・参戦するなら言ってくれればよかったのに・・・・(´-ω-;)
ってオイラが気付かなかっただけかぁ

↑スルー???まじかいな??それはスマンこってすー気付かなかった^^;
 負けたにしても張り合う相手が欲しいんだよん♪
↑そういや弓スレはどうするん?復活するならアゲレスするけど・・・・?
↑ちゃんとやるなら、来る人はおるよ、アゲレスするから頑張るかい??
↑らっちーもチミ待ちだと言ってたからねぇ^^では今晩適当にアゲレスしとくからがんばってねん♪
 では ノシ

●さんさんさんさん
後だしずっこいしーっ!!!
チミが来るならもっと数日前から頑張るべきだった出す^^;
同じ装備とは生意気な・・・・・・(´-ω-`)
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.556 )
日時: 2010/03/16 00:17
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: cUqg/1Nr)
参照: ナルガクルガ討伐訓練(やや縛り)終了

それでは、第8回討伐訓練結果発表!!

【クエスト】G2 絶影
【ターゲット】ナルガクルガ

期間:2/21〜3/8でした

-----------------------□ルール□------------------------
※クエストの開始時にモドリ玉を使用してください。BCスタートなら省略。
※武器の使用制限なし!!
※音爆弾、爆弾類を全面禁止。
※罠を持ち込み含めて禁止。
※耳栓、高級耳栓禁止。
※回避性能+1、+2禁止。←NEW

・閃光玉の持ち込み:O(調合可←注目)
・音爆弾の持ち込み:X(調合不可)
・タル爆弾類(ポリタン爆弾含む)の持ち込み、使用:X
・落とし穴の持ち込み:X(調合不可)
・シビレ罠の持ち込み:X(調合不可)
・捕獲:X
・耳栓、高級耳栓:X
・回避性能+1、+2:X
・ネコ火事場・火事場:X
・お供アイルー使用:X
・スキル真打・逆鱗の使用:X
・改造・チート・悪魔アイルー等:X

-----------------------□ランキング□------------------------
 【順位】   【タイム】   【名前】       【武器】       【防具】
【 1位】  05分25秒  KUZUさん     光龍対      ディアザミ>>541
【 2位】  05分41秒  HMさん     光龍対      姫騎士>>540
【 3位】  06分38秒  ぺさん     光龍対      姫騎士>>548
【 4位】  06分46秒  Poohさん     光龍対      カイザミ>>533
【 5位】  06分49秒  AKL-Uさん     光龍対      ギザピアス>>549
【 6位】  07分25秒  ニンフさん    コウリュウ      ギザディア>>521
【 7位】  07分30秒  バッシュさん    光龍対     ディアザミ>>528
【 8位】  10分04秒  かえでさん    コウリュウ      姫騎士>>553
【 9位】  10分44秒  イニムヌヌさん    食坊等G      コック長>>529
【10位】  11分45秒  CALBIさん   ギルドナイト      カイザミ>>522
【12位】  12分17秒  さんさんさんさん    双鋸      姫騎士>>554
【13位】  15分09秒  Gへたれ)さん     電鋸      姫騎士>>552
【14位】  15分28秒  稲妻さん     光龍対      ギザディア>>534

裸で大変だったで賞
【−−位】  14分39秒  easyさん     コウリュウ      無し>>535
【−−位】  15分58秒  りばさん     ラスタヴァー    裸>>526
【−−位】  17分14秒  Poohさん     蒼穹双刃      マッスル>>520


今回も大多数の方に参加していただきありがとうございます。
そして、なんと今回も1位はKUZUさん!結果的に無双タイムでした。

にしても、最近無双状態のKUZUさんを止めることができるのは一体誰か!!
次回のTAもお楽しみに〜

ということで、何も考えていないのでリクエストよろしく!
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.557 )
日時: 2010/03/09 18:09
名前: かえで ◆sedWdqahps (ID: qhVjP5KZ)

トップ10には入れたお!やったー
7位とのタイムがかなり離れてるけどやったお
というわけでこれからもよろです
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.558 )
日時: 2010/03/09 19:37
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

タイム5分44秒じゃなくて5分41秒なんですが・・・
にしても4回程しかやってない割にはいいタイムだったと思います
日曜日やろうとしてたけど、ティガと遊んでいたので出来なかったorz


次のTAは大連続辺りで
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.559 )
日時: 2010/03/10 21:38
名前: KUZU (ID: vzE5Zh5E)
参照: http://www.nicovideo.jp/watch/sm9966575

↑出来としては納得いかないけど、5:48のナルガTA動画。まだ解説なし。
結局の所、ごり押しがある程度通用する相手には、ごり押しが早いということです。


>>542AKL-Uさん
キリン動画撮ったよ的な事は言いましたねw しかしマイリスを辿るのは少し予想外でした。

まずキリンを双剣でぇ、なんていうマゾはほとんどいないでしょうしねw 動画もないわけです。
しかし先陣をきって動画をあげたAKL-Uさん感謝です。それだけで、あぁいけるんだぁって、思えます。
画質に関して、希望はあります。正直キャプボじゃ限界があると思っていたのですが、
今回エンコしてもらった動画から、そうでもないって事がわかりました。

TAはまぁ、ごり押しっす!


>>543HMさん
おっと遂に動画撮影環境きましたかー!それで是非お得意のティガ動画をあげていただきたい。

導入方法ですが、ググるのが一番早いです。図解で説明してくれるサイト、すぐ見つかると思います。
導入自体の操作も大した事はありません。必要ファイルをPC、PSPに入れるだけですね、基本的に。

キャプチャはアマレココかふぬああ、エンコはAviUtlかニコエンコがオススメです。


>>546稲妻さん
こちらこそよろしくです^^ ファンだなんて、あざーっす!

動画CFWで撮ってるんですねぇ。Youtubeの仕様は詳しくはわからないですが、
撮った動画をそのまま上げると、向こうで勝手にエンコードされてしまうはず。
これだと綺麗な動画はできないので、仕様にあった条件になるよう、自前でエンコードするのが良いです。
自前エンコした動画は、投稿時にエンコされることなく、割と綺麗に上げれるはずです。


>>548ぺさん
お久しぶりです^^ 以前TAに参加されていましたよね。その時は知らなかったのですが、
動画をあげてらっしゃるのですね!知ってからは早速いくつか見させていただきました。
まさに太刀厨です!(褒め言葉です)


>>550ニンフさん
SHIFT+Caps Lock で直りますよ〜。


>>550->>555
滑り込み報告多っ!


>>556AKL-Uさん
集計乙です!お忙しい中いつもいつも感謝です。
あと討伐指南の方もお疲れ様でした。今あまりじっくり見る時間がないのですが、
また加筆修正などできればいいなと思っております。

次のTA、うーん、ここのところ凶悪ドラゴンが続いたので、少しぬるめのやつとかどうでしょ。
例えば、裸キンチャチャ閃光なしとか。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.560 )
日時: 2010/03/14 21:54
名前: りば (ID: 3k.6EIog)

結局いいタイムが出ませんでした

最近動画を上げられてる方が多いようで
何が何やらわからないです

弓スレ復帰したので(kaiとかやってたりして)あまりこれないかもしれませんがよろしくお願いします


>>556あっかるs
いまさらですが集計&指南お疲れ様です
次のTAですか・・・・
うーん、個人的に双剣でやると苦手なレウスとかもちろん閃光なしで


>>558HMさん
あなたはどこまでティガが大好きなのです?w
ナルガも早い早い
さすがです


>>559KUZUさん
裸でキングチャチャブーの何処がぬるいのかと小一時間
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.561 )
日時: 2010/03/16 00:16
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: cUqg/1Nr)

>>547蜻蛉さん
いつもage感謝です。
最近、スレやレスの表示数が減って、以前より下がり易くなってしまったようです。
10ページ目ぐらいまで行ってしまったら、私も自分でageるのでそこまで御心配なさらずとも!

というか、TA報告は????

>>548ペさん
age感謝です。
蚊帳の外と言いつつ、本職の私やPoohさんに勝っているという事実…orz

>>550ニンフさん
滑り込み第一号。更新乙です。
やっぱり、ナルガの攻撃をどれだけ安定して避け、
どれだけ密着していられるかがタイムを分けますね。

>>551easyさん
裸での死闘乙でした。まさか最後まで裸で行くとは。
裸だと、回避が本当に重要になってきますよね。

普通に振り向きの四肢にかかって死ねますから。

>>552Gへたれ)さん
TA参加ありがとうございます。
その鋸はやはり、すぴーを意識していたようですな。

赤い彗星は本当にもうどうしようもないです。

>>553>>557かえでさん
TA参加どうもありがとうございます。
雑でちょくちょくお目にかかっておりますがほとんど絡んだことはないような。

あと少しで、5分針だったのに……惜しいッ!

アイテム使用は、回避が安定しないと減らないですね。
結局私も秘薬やいにしえを3つも使うというのがデフォでした…orz

これからもよろしくお願いします。

>>554さんさんさんさん
もうさんが増えすぎて何が何だか分からない。
へたれ氏への勝利おめ!

弓スレにも行こうかな。弓用の装備を揃えよう。そうしよう。

>>558HMさん
あ、れ?
私は一体何を見ていたのだろうか……
なぜその間違いを……修正します!汗

大連続久しぶりだからいいかもしれませんね。

動画お待ちしてますよ!

>>559KUZUさん
動画乙です。
たどりますよ。気になりますもん。

しかし、双剣以外で安定してキリン倒せない私のような人間もいる。
ボウガンとか無理だし、弓も無理だし、太刀の背負いはどう考えても双剣より難易度が10倍ぐらい高い。

弓は行けるかも。

ですね。どう考えてもこちらのエンコ環境によるところが大きいかと。
にしても、時間が取れない取れない。
ロマサガはこの間クリアして以来、やってないです。忙しくて。

あー、きんちゃちゃいいですねー
森丘採取、きんちゃちゃはだかせんこうなし、2ふんどーがたのしみにしてます!!!

>>560りばさん
動画師(うp主)が増えましたねえ。
しかし、私は全然撮っている暇がない。
せめて、休日があれば、夕方から撮ろうかな、みたいな気にはなるものの現実は……orz

では、りばさんの案を取って、KUZUさんにはTAとは別に、
G2蒼レウス、裸で閃光なし、キンチャチャを先に討伐、
そのクエ内で後にレウス討伐動画を撮ってもらいましょうか。



さて、みなさんの意見を総合すると、G2三重の壁、罠閃光なしということになりますが、おkですか?



しめしめ、ギルドナイトの活躍できるクエじゃありませんか!!!
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.562 )
日時: 2010/03/16 22:53
名前: トトサマ (ID: eJYxeWSt)

皆様初めまして
最近安くなったドラクエにうつつを抜かしてたオッサンハンターのトトサマと申します。
今日モンハンポータルの3が今年度末に発売と知って狂喜乱舞してるところです\(+×+)/
異世界では弱体化の処置がされてる中で3では双剣はどうなるのか心配でたまりません(」゜□゜)」
トライみたく双剣自体が無いとはは本当に勘弁してほしいです。
皆さんはどうですか?
あっギルドは私に双剣の素晴らしさを教えてくれたステキな相棒です(≧Д≦)ゞ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.563 )
日時: 2010/03/17 00:34
名前: ニンフ ◆QOIHQtPx8A (ID: KMW7kgQs)
参照: 自分は決してツンデレではない!そして女でもないっ!

一回三重の壁TAルールでやってみましたが
クック先生、楽勝
ガルルガ、少してこずり;
レウス、(一_一;)
なんだあのレウスは!w
いろいろあわせて25分針;
その三分の一はレウスに飛ばれましたw
先生は3分くらいで終わったんですが・・・
ガルルガは5分から8分くらいだったかな
チキンは11、2分ww

どれだけあのチキンに飛ばれないようにするかがカギですかね?

ってことで次のTA三重の壁に賛成ですw

あと3rdのPVみましたけどいいですねw
なんか血の出方がいい!ww
ガンランスも新しいモーション加わってましたし
スラッシュアックスも追加で
双剣も弓も笛も復活だーい♪ww
でもランスのカウンター突きがあるから
ランスに転向するかもww

あと新しく重竜種と思われる新モンスが2匹登場するみたいですね
はやくやりて〜ww
水中なしか・・・やりにくかったからなしでもいいやw

メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.