ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.747 )
日時: 2010/07/17 22:44
名前: 雑魚ハンター (ID: VesNpUZa)

さっきジャ●プ読んでたら・・・
双剣には鬼人強化なんて能力が3rdでは出るそうじゃないですか!
3rd楽しみだな〜
ところで質問です
シェンにはどのような装備で逝けば早く終わりますか?
教えてください
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.748 )
日時: 2010/07/17 23:52
名前: 武器一筋 (ID: SlHhhKXZ)

場所にもよるけど、俺だったら砦は弓で弱点狙い、町では双剣で乱舞かな。
誰か、モンスターハンターをクリアするためのオススメ装備教えてくださいな。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.749 )
日時: 2010/07/18 13:49
名前: 蜻蛉 ◆MoacghI9y6 (ID: tdI91oJX)


修行を終えて戻ってきたお( ・∀・)ノ

さてそろそろTAにでも参加を・・・
って〆切明日!?Σ(゚Д゚;)
やべえ!間に合わねぇよ〜(TдT )

>>748
いろいろありますが僕は
武器 ラストタバルジン
頭 ディアZ
胸 ギザミZ
腕 リオソウルZ
腰 ディアZ
脚 ギザミZ
スキル…高級耳栓・切れ味レベル+1・業物
でいきました。
毒があると結構楽になるはずです。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.750 )
日時: 2010/07/18 23:26
名前: 武器一筋 (ID: DVQsTGAP)

>>749
毒ですか・・。教えてくださりありがとうございます!
でも、今素材不足なので、もう少し簡単な装備つくれませんか?
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.751 )
日時: 2010/07/19 17:22
名前: 雑魚ハンター (ID: ZWpSNXnf)

【クエスト】藍の流星(砂漠)>>684
【武器】蒼穹双刃
【防具】ディアZ
【スキル】耳栓・匠・見切り+1・業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
 10分21秒     >>751    雑魚ハンター
ゴリ押し最高!
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.752 )
日時: 2010/07/19 18:37
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: 1v4fmEam)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

とりまいってきますたー
気付いたらノコで行かないといけない空気に・・・・・(´-ω-`)

【クエスト】藍の流星(砂漠)>>684
【武器】ノコギリまんせー
【防具】ディアギザミソウル
【スキル】耳栓・匠・見切り+1・業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
 19分34秒     >>752    Gへたれ
とりま乱舞してますた、被弾しまくりで回復Gと秘薬、いにしえ使い果たすとか・・・・
お恥ずかしいタイムですが荒らしではございませねーもうヌヌ剣TA引退だなぁ・・・・・・
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.753 )
日時: 2010/07/19 21:47
名前: ととさま ◆baSLlwjZMA (ID: 0nd5Uc4C)

ちくしょう15分切れなかった…orz

【クエスト】7宮>>684
【武器】ラス束
【防具】ディアギザソウルフルギザミ
【スキル】耳栓、切れ味、業物、見切り1
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
15分39秒      >>728       トトサマさん

http://imepita.jp/20100719/711680

ラス束のが当てやすかった。
気のせいかな??
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.754 )
日時: 2010/07/19 21:59
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: avhfPGvn)

2週間は矛盾に費やし、流石に一週間やればいいだろうと思っていたら、
この5日間全く触れることができなかったという私の甘さ。

【クエスト】火山なな>>684
【武器】蒼穹
【防具】カイリザミ
【スキル】斬れ味レベル+1・耳栓・業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
11分35秒      >>729       AKL-U
http://imepita.jp/20100719/789560

ダウンコントロールが全然完成しません。
去年との差は見切りの差だと信じたい。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.755 )
日時: 2010/07/19 22:23
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: avhfPGvn)
参照: 結果はぴょーん

【クエスト】村☆8 皇妃座すは炎の宮殿/藍の流星

期間:6/27〜7/19の22:00の3週間でした。

-----------------------□ルール□------------------------
☆注意☆
新品のナナ・テスカトリを倒してください。
一回目撃退で、二回目に討伐した場合は、一回目のタイム25分00秒に二回目のタイム○○分○○秒を足して報告してください。
計算が面倒な人は、25分+○○分○○秒という報告でもおkです。

※武器の使用制限なし!!ただし双剣の範囲内で。
※爆弾類を全面禁止。音爆も禁止。
※今回はモドリ玉の使用は義務付けません。
※2戦目以降のアイテム補充は可能です。猫飯も可。

・閃光玉の持ち込み:○(調合可)
・音爆弾の持ち込み:○(調合可)
・タル爆弾類(ポリタン爆弾含む)の持ち込み、使用:×
・落とし穴の持ち込み:○(調合可)
・シビレ罠の持ち込み:○(調合可)
・捕獲:○
・ネコ火事場・火事場:×
・お供アイルー使用:×
・スキル真打・逆鱗の使用:×
・改造・チート・悪魔アイルー等:×

-----------------------□ランキング□------------------------
【 順位】   【タイム】      【レスNo.】    【名前】
【 1位】   08分38秒     >>743      Poohさん
【 2位】   09分58秒     >>697      CALBIさん
【 3位】   10分12秒     >>721      イニムヌヌさん
【 4位】   10分21秒      >>751       雑魚ハンターさん
【 5位】   10分29秒     >>730      chaiたん
【 6位】   11分03秒     >>721      ミラさん(さん)
【 7位】   11分23秒     >>695      りばさん
【 8位】   11分31秒     >>742      ニンフさん
【 9位】   11分35秒     >>703      AKL-U
【10位】   11分48秒     >>727      木さん
【11位】   13分02秒     >>731      スピネルサンさん
【12位】   15分39秒      >>753       トトサマさん
【13位】   16分22秒     >>733      かえでさん
【14位】   19分16秒      >>704      エルト・ライトさん
【15位】   19分34秒     >>752      Gへたれさん


−熾烈な戦い−
14分59秒     >>690      Poohさん
15分12秒     >>689      イニムヌヌさん
19分12秒     >>687      らっちゃん


そゆことで、ナナTA終了〜〜〜!!
今回の栄えある一位はPoohさんでした!!!おめでとうございます!
結局無双タイムで圧倒的な勝利と相成りました。

いきなり始まった、熾烈を極めた軽装大会など、どれだけ皆様が飢えていたことか!
双剣TAを長らくお待たせしてしまいすいませんでした。

それにもかかわらず、これだけ多くの人に参加してもらって感謝感激です。ありがとうございました。

ギルドナイト100本計画とかいう至極無駄な取り組みを行っていたせいで、
皆様を置き去りにしてしまったということは反省しております。アホでした。


次回TAは旧砂漠ドド亜種です。
奮ってご参加してください!
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.756 )
日時: 2010/07/20 23:29
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆FZ91OXQKhg (ID: tNJ3zFtf)
参照: 機神双チェーンソー

こんばんわ、ってTA終わってるw
期限を確認しておけば良かったorz

一応報告
13分44秒
http://imepita.jp/20100720/792790 
なお、期限を過ぎてますので、当然全力で無視してください。
イメピタに送っちゃったので、見苦しく頑張ってみました報告、ですので。

>>AKL−Uさん
>Saga語りあった過去
そう仰っていただけて光栄です。

では私からも。
「あめがいってきもふらなーい!」
蛸のパウル君を観て思い出したのでw

そして
「やっちまったぜ」
TA期限確認ミスの心境と神討伐後のパーティの最初の台詞がまさかの一致。


乱舞中
後ろから来る
猫パンチ

ただいま俳句週間、これにて失礼します。
では!
「おれたちのせかいへ!」
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.757 )
日時: 2010/07/22 19:44
名前: イニムヌヌ (ID: gPsB7KaC)
参照: http://www.4gamer.net/games/034/G003450/index_userreview.html#review_9223

>>755
集計お疲れ様です。
ってか・・・とんでもねぃ苦行を。。。
その根気があればFでもやっていけそうな気がしますw
カジキマグロ約3000匹で作れる大剣なんぞがお勧め。

>>742
↑URLに評価がいろいろと、
課金カフくらい買えば選択肢が広がるので快適かも?
他の人から見ればウチの団長と私はただのマゾプレイヤーなんでしょうなぁ。

評価が低いのは元から装備ゲーじゃなかったものを装備ゲーにしてしまった課金類と、
どうしても高評価の他シリーズと比べてしまう点でしょうかね。
所々にバランスを修正しようとする意図は見えるのですが、
空回りしている状態で現状ではつぎはぎだらけです。
今の日本のねじれ国会といえばわかりやすいかも。

P2Gの神バランスを50点以下つけるような馬鹿はいないようです。

【追】
して・・・そろそろウチの情緒不安定な団長が新人がいつ来るのかと不安で発狂しそうなんでw返信をば・・・
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.758 )
日時: 2010/07/21 17:57
名前: 雑魚ハンター (ID: CsapcRYr)

>>755
おっシャーー!
ベスト8に入ったー!
砂獅子TAも参加します!
訓練所で28分27秒かかったけど(汗)
20分台は切りたいです!
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.759 )
日時: 2010/07/22 20:37
名前: かえで (ID: koH2Sh/c)

>>755
集計乙です^^

次のTAに向けて練習しとこ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.760 )
日時: 2010/07/23 10:44
名前: ニンフ ◆QOIHQtPx8A (ID: ???)
参照: ツンデレ(≧Д≦)ハァハァ

あっついですねぇ、あっっついですねぇ、あ(ry
↑これ大剣スレでもやった気がする(´・ω・`)

>>757
とりま団長さんに元気ドリンコで不安を吹き飛ばしてあげてください←
そしてとて〜も申し上げにくいんですが・・・
・・・すいませんでしたorz
Fで勧誘されて(言い訳・・・言い訳・・・)入ってみたら団長さんがとてもいい人すぎて抜けるに抜けれなくなった次第・・・本当にすいませんでしたorz
なんか裏切ったみたいで私の良心g(ry
なんか暑過ぎて何書くかも忘れてきますた
なのでとりあえず謝っておk(ry
本当にすいませんでした、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごm(ry
せ・・・せめて・・・フ・・・フレ・・・に・・で・・も・・バタッ
イニムヌヌさんのお誘いを断るなんてとても書き込めなかったorz(今更
でも本当に来れなかった理由はリアルの方ですから!リアルの方ですから!(言い訳乙
本当に書くことを忘れた件(´・ω・`)
続きはまた時間があれば追記で書きこんでおきまする

あ(・Д・!)
イニムヌヌさんのアドバイスとても役立っております
でもエクストラ課金とかしちゃうと3の最終になるかもしれない課金ができるか不安・・・

これを無表情で書きこむ所だった私を本当に許してくだせぇorz

なんとなく頭浮かんだ言葉・・・
暑さって本当に怖い

・・・ごめんなさい><;
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.761 )
日時: 2010/07/25 06:45
名前: イニムヌヌ (ID: koYsWHx0)
参照: http://www.4gamer.net/games/034/G003450/index_userreview.html#review_9223

>>760
了解ですー。
いやぁ、良かった良かった。
ウチの偏屈猟団に入ったならばトラウマになるとこでしたよw

フレ大歓迎ですよー。
さて、どうやって連絡とったものか。
んじゃ前言ったウチの猟団の団長宛てに適当にメール送っておいてくだされば、
名前伝いにこちらからご連絡いたしますー。
でよろしいかな?

あとプチ情報としては片手や双剣とか動きが早い武器は行動後に次の攻撃入力時間が少ししかありません。
(ディレイがあまり効かない)
片手の飛び込み斬り→爆弾回避とか2Gでは余裕でしたが、Fでは回避できずに爆死します。

普通に斬って回避とかは相変わらず余裕です。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.