ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】
日時: 2011/02/01 22:53
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: Pqb6KlP2)
参照: 最後を飾ったのはやはりモンスターハンター!!!

双剣使いの峠の茶屋へようこそ。

双聖剣ギルドナイトを背負って来ていただいた方には、お団子をサービスいたします。つ-OOO-
MHP3rdでお団子双剣があっというのは、このスレがそれほど影響力が高かったと言うこと……嘘です。


MHP2Gが発売してからもう2年半経っちゃいました。MHP3rdも発売しちゃいましたね。
もはや火山に篭ってお守り掘ってる記憶しかなくなりつつあります。

87回もペーストしたのには流石に驚いたわ。

双剣使いに役立つかもしれない知識集>>15(随時書き下ろし予定)
状態異常値と属性値について書きました>>530

スキルで選ぶ装備&良く使うスキルについて>>1

討伐指南(各モンスターに対する立ち回り集)>>4

討伐訓練という名の最終タイムアタック(双剣の腕を披露しよう!)
TAレスNo.>>915
【クエスト】村9 モンスターハンター
期間:11月28日まででした。
多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

TAまとめレス>>7


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.826 )
日時: 2010/08/12 22:00
名前: りば (ID: 2LqS7zVT)

ジェバンニ死亡

  *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

【クエスト】西京>>807
【武器】双影剣G
【防具】耐震β
【スキル】お察しの通り
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
09分11秒     >>826      りばさん

前回TAの装備です
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.827 )
日時: 2010/08/12 22:37
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆FZ91OXQKhg (ID: ???)
参照: 矛盾クエしんどいorz

こんばんわ、っとその前に。

>>Poohさん
呼び名はなんとでも呼んでくださいな^^
鼻ホジホジしすぎて鼻血を出さないようお気をつけて^^

>ロマサガ話
気をつけまするw

>AKL←Bとか野暮な事は自重
ほぼ全員顔が一緒に視える自分、氏ね、いや2回氏ね。

今TAもお速いですね!
乙無しクリアすら怪しい自分では全く歯が立たないでござるw

>>プラチケs
>同時潜り
同感です、今TAはデスコンボ満載な気がw

>グライ
あっ、それがありましたかっ!
でも流れ的にAKL−Uさんが書き忘れされたのかな?


【クエ】赤蟹と青蟹と心強さと >>807
【武器】双鋸
【防具】スカザミ
【スキル】斬、業、見+1、砥
【タイム】10分57秒 レスaz>>827 名前】エルト・ライト
http://imepita.jp/20100812/755500
遅いですが一応アイテム未使用証明&ソロ証明画像撮っております
【コメ】なんとかクリア、全てが酷いorz

ルールが秀逸ですね^^
ドク&マーティー、いや、毒&麻痺武器も禁止とはorz
蟹 エ 蟹
↑のサンドイッチ状態での削られ方、鬼畜w
しかも2匹仲良く潜りおってからに!
地中になにかおいしい物が埋まっているに違いない!
よしっ、その正体を調べてみせるっ、じっちゃんの名に賭けて!

次回お邪魔するその時までには正体を掴んでみせまする、ではでは。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.828 )
日時: 2010/08/13 18:57
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

更新したので報告しまーす、2回目で大幅更新できてうれしいざます^^


【クエスト】カニカニ大作戦 >>807
【武器】ノコギリざますっ
【防具】姫騎士
【スキル】見切り+3・匠・業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
 8分41秒    >>828      Gへたれさん
http://imepita.jp/20100813/677590

被弾が多かったのでもうちょいいけそう、頑張ってみまーす

すぴこちゃんm9(・∀・)オロローン♪
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.829 )
日時: 2010/08/13 19:53
名前: 黒クロ ◆uiKEs9Ghbo (ID: nNxp9A4b)
参照: ほひひっ☆

ここって双剣の質問って受付てますか?
いきなりですいません
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.830 )
日時: 2010/08/13 20:06
名前:  (ID: ???)
参照: クッキー割れてるハハ

【クエスト】クラブとキングラー >>807
【武器】双鋸
【防具】混ぜ
【スキル】攻撃力UP大・匠・業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
 8分29秒    >>830      すぴー
http://loda.jp/yuu_yue_supineru/?id=36.bmp

何か言ったかね へたれさんよ
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.831 )
日時: 2010/08/14 10:34
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: DdpcGJgk)

【クエスト】強さが矛盾の蟹さんたち>>807
【武器】鉄扇【凶】
【防具】ディアギザマカルパ
【スキル】切れ味+1、業物、砥石高速、アイテム使用強化
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
29分36秒     >>831      雑魚ハンター

前回の約半分のタイムになった!
被弾回数を極力減らして攻撃を増やしただけです
紅い蟹さんを先に倒すと楽ですねw
プラチケsありがとうございました

調子に乗ってアメザリ行ってきました
もちろん3乙ww
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.832 )
日時: 2010/08/14 21:13
名前: てぃらー ◆MAwQq48qD6 (ID: YWFD1i/q)


【クエスト】最強を求めているのは俺だけ>>807
【武器】轟爪【大虎血】
【防具】アカムギザミUZ
【スキル】切れ味+1 業物 見切り+2 砥石高速化
【タイム】      【レスNo.】    【名前】9分40秒     >>832     てぃらーさん

前回よりは大幅に早くなったので早すぎますがタイム投下〜

最初は奇跡が起きダメージを一度も食らわず盾蟹を殺すことができましたー!
でもね。鎌蟹に手こずってこんなタイムに・・・
さらに無意味に切れ味+1が付いてて、強走薬Gではなくただの強走薬を持っていってたのも原因・・・


ただ武器はこのままでスキル変えて次回は行きます!
この無念・・・次は絶対に・・・!!!



メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.833 )
日時: 2010/08/14 22:09
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: fsApMhec)
参照: 武具スレで文字数overするとは。1/2

>>794>>805>>827鉱石亭エルト・ライトさん
ギルドナイトは素材だけ集めていて、作ってはいません。今のところ30本分ぐらいは集まっているのですが、いかんせん、マレコガネ、ライトクリスタル、ピュアクリスタルが足りません。
マレコガネとライトクリスタルの絶望感が極上黒真珠以上です。

フエールピッケルサンクス。

あれ?この双聖剣食べられる匂いが……!!?

車酔いするのはマーキュリーのお友達の本物の竹之内さんですよ。(英検1級の)

私も乙なしクリアは厳しいです。グライは攻撃力低いので許可しました。
しかし、正体を掴んだ時に、蟹は自殺してしまう。。。

私の予想では、貯めに貯め込んだ極上黒真珠があるかと。
もう嫌だ、こんな闘技場出て行ってやる←フラグ

>>795>>806>>819>>831雑魚ハンターさん
苦手克服に向けてファイトです。
結構、慣れてきたのではないでしょうか?

やっぱり、慣れることが一番だと思います。
敵がこの攻撃をしてきたら、こっちはこの攻撃を与えることができる、
敵の行動確定パターンがこうだから、次はそのまま乱舞にしよう、などと余裕を持ってプレイできます。

あとは、敵の攻撃範囲や時間が分かれば、最小限の回避で次の攻撃に移れます。

予告通り、鬼畜クエにしてしまったので難しいかもしれません。
しかし、一撃一撃をザザミにしっかり当てていけば、体力が低いということも相まって、割と簡単にザザミを倒せるので、その後は実力勝負です。
と、アドバイスする間もなく、クリアおめでとうございます&TA参加ありがとうございます。
しかも大幅な更新もできたようで、何よりです。私も2乙安定なので、何も恥ずかしいことありません!!

ザザミを先に狙う利点としては、弱いこともさることながら、ザザミの攻撃方法が吹き飛ばし属性が付く物が多く、ギザミと交戦中に吹っ飛ばされてタイムロスをしやすいことや、ギザミの体が硬いために弾かれて隙ができたり、砥ぐ必要が出てきた時に辛いといった理由があります。

>>796★ポリタン爆弾★さん
ハンマーや大剣のように一撃離脱ではない戦術が基本になるので、
敵の攻撃をなるべく受けないようにすることができれば、
乱舞の火力や手数があるので十分にソロ向けですね。

>>797>>810>>814>>820プラチケさん
久しぶりに火が付いたようで。しかしながら、Poohさんの牙城が半端ないです。
ルールの確認にはご注意を〜。

新TAへの参加、ありがとうございます。

鬼畜と思っていただけたのなら本望です。一匹倒した後は普通以下なんですけれどね。
確かに、二体同時潜行はchaos、五芒星突き上げと二連突き上げとかが同時に来ると回避不能。
というか、五芒星突き上げ時の吹っ飛び率が8割超えるAKL-Uです。
グライメデューサはあえて禁止にしませんでした。

チェーンソーか炎系かはまだ試してないのでどちらが最適なんでしょうかね?
コウリュウで試してみたら、一発目7分39秒でした。

初心者とは思えないポテンシャルのご友人のようですね。
私も、ギザミで一回ハンマー使った以外は双剣ソロで進みました!!(←張り合ってどうする
私はG級はG2までギザミS、G2からギザミZのみで行きました。
耳栓とか、ウカム討伐後まで使ったことなかったです。

いえいえ、クリアしてもモンスターハンター、GJテオ、武神、双鰤と難関クエが待ち構えております。
是非うちのスレにも来て欲しいと……

ちなみに、私はウカムはゲキリュウ+ギザミZソロでクリアしますた。

>グライメデューサ
G級上がりたてには重宝するんですが、いかんせん威力ががが、ががが、ガオガイガー

>>798>>822白銀の守護神さん
牙獣種、テオはネコパンチの運ゲがありますね。
特に、潜行や大バックジャンプ岩のあるドド亜種はその要素が強めです。

TA参加ありがとうございます。
業物付いていても、ギザミが硬いせいですぐに青ゲージまで行ってしまうのが辛いですね。
ダメ低下率が低い属性主体にする属強は少し有効かもしれません。
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.834 )
日時: 2010/08/14 22:22
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: fsApMhec)
参照: 武具スレで文字数overするとは。2/2

>>799>>811>>817Poohさん
まさかの4分台でしたわ。
どうでしょう。属強が付いているし、影Gが高い属性値なので、砥がなくてもある程度は攻撃力を維持できるということなのかな。ドド亜は砥ぐ暇もなかなかくれないですしね。

深く考え過ぎては読み合いに勝てませんよ。なんつって。

ロマサガの話で荒らしが現れたことってありましたっけ?

ついに動画環境が熊さん家にまで!!これは期待せざるを得ないです。
キャプボ?それともCFW?画質はエンコード方法如何でなんとかなると思います。うp時間は夜は長いです。うpしてから処理待ちの間に寝るのが最良。

長く取らないと、やり忘れそうで。。。汗
かなりいいタイムだと思いますよ。私的決勝タイム予想が6分前半だったので……

>>802>>809>>821サトシさん
土日がお仕事ですか〜。大変ですね。
私もたまに8割ぐらいの確率で仕事です。ぇ

未発見やってみて、あれ?なんか落とし穴終了早くね?
って、思っちゃいました。しかし、後の祭り。再トライする暇もなく終了時刻になってしまったのでした。

さてさて、一番乗りおめでとうございます。
閃光の新しい使い方見つけた!!wみたいな。

極上集めしてると、結構合流されるので、その苦しみを皆にも味わって……いやいや、
たまには二匹同時にボスを相手にするのも楽しいかなって、思って。。。

通勤電車内でなぜか出る好タイム。よくあります。私はガンスレグラビTAでそうでした。
そんな時は慌てず、スリープモードにして落ち着いた場所で撮りましょう!

>>804>>815PPFMさん
労いありがとうございます。
本当に、このスレの人たちはレベルが高いですよね。
でも、最初に訪れた頃から少しずつステップアップしていったという感じです。
私は昨年に比べてトライする量が大幅に減ってしまって、水をあけられしまっています。

是非是非、新TAにも挑戦してみてくださいね!

>>813トトさん
参加ありがとうございます。
誕生日だったとは!おめでとうございます。
クックとガルルガとレウスが手招きしていますよ。

案外、回転回避だけで突き上げ回避できたりできなかったり……

>>816>>825ライムさん
はじめまして。ルールをしっかり確認してからTA参加してみてくださいね。結構変則なルール扱うこともあるので、分かりにくい点についてはすいません。
最近は他のスレを余り覘かなくなってしまったので、知らない人もチラホラ。

TA参加ありがとうございます。

>>818>>828Gへたれ)さん
TA参加ありがとうございます。お早い参加は夏季休暇仕様ということで、うらやまけしからん。
鋸キタですわっ

爆弾設置許可し、ボマーと罠師を禁止したのは、それを狙ってです。設置しない方が無駄なくね?って。
更新おめでとうございまs……オロローン

>>823>>832てぃらーさん
TA参加ありがとうございます。
久しぶりの起動でこのTAはかなり鬼だったのではないかと思います。が、
アメザリカーニバル的な厳しさに楽しみを見出せる貴方なら必ずクリアできると思っていましたよ!!

さらに、更新おめでとうございます。予告通りの大虎血での更新、ってか、盾蟹無ダメージとかビジョンが沸きません。
宿題もその意気でファイトです。

>>824>>830すぴねるさんさん
TA参加ありがとうございます。しかし、すぴの場合、Gなのかノーマルなのかわかりゃしない。機神と認識しておきます。
数少ない鋸が力を揮えるTAかもしれない。数少なくはないかもしれないけれども。

後いくつ温存タイムがあることやら……恐ろしや。

>>826りばさん
ジェバンニはニアの無理強いによって過労でお星様になってしまいましたか。。。
忙しい中、TA参加ありがとうございます。
どんだけ手抜き……装備的に考えて。

>>829黒クロさん
スレッドタイトルに書いてある通り、いつでもお気軽に質問してくださいね。
いきなり以外に質問はできないと思うので気にしないでくださいな。



苦節三回にして、初めての一乙クリア。2乙安定過ぎでワロえない。
【クエスト】冥王計画ゼオラ○マー>>807
【武器】双聖剣ギルドナイト
【防具】リオUギザピアス
【スキル】斬れ味レベル+1、業物、砥石使用高速化
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
08分22秒     >>833      AKL-U
http://imepita.jp/20100814/793720
http://imepita.jp/20100814/793880

安心のギルドナイトでお送りしました。
水属性は、盾には4番目、鎌には3番目に有効な属性です!!!!!!!
同時潜りも嫌なことですが、交互に間髪なく潜るのもやめて欲しい。攻撃するタイミングが無いです……orz
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.835 )
日時: 2010/08/15 11:18
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: 4rbEnrA/)

そういえばこのスレって防具の情報余りありませんね^^
と言うわけでなんか書きますww

頭 ディアZ 名匠珠
胴 ギザミZ 研磨珠×2
腕 マカルパZ 斬空珠
腰 ギザミZ 研磨珠×2
足 マカルパZ 研磨珠、匠珠、匠珠
〜スキル〜
切れ味+1、業物、砥石使用高速化、アイテム使用強化、防御-20

強走薬の効果を延長させる防具です
武器スロに防御珠×1で防御-を消せます
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.836 )
日時: 2010/08/15 14:52
名前: りば (ID: 4jG61V6/)

●へたれー
ニョホホホm9(・∀・)9mオロローン♪

●あっかるさん
文字数overなんてそこに痺れる憧れる

すいません手抜きしてました
なんかそのままいけるんじゃないかな?とか幻想抱いてました
今度は本気でやってきましたよ

私的な感じノコよりコウリュウの方がよさげ、赤蟹もさくっとやれました。運もありますが
ノコ一回目 8分24秒
コウ一回目 7分38秒でした

【クエスト】かまいたちの夜>>807
【武器】コウリュウ
【防具】姫騎士
【スキル】匠、業物、砥石使用高速化、見切り+1
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
07分19秒     >>836      りばさん
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶 ( No.837 )
日時: 2010/08/16 19:30
名前: しねばいいよ (ID: 2hjBAnKm)

バカ場期
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.838 )
日時: 2010/08/17 21:18
名前: ヽ|・∀・|ノ (ID: ???)

はじめまして!
初めての書き込みになります。
よろしくお願いします。

TAを見かけたので、初参加のくせにかなりガチってみました。

【クエスト】むじゅん(;´д`)>>807
【武器】Gじゃない鋸切
【防具】http://imepita.jp/20100817/136320 若干見た目にもこだわってみました
【スキル】属性攻撃強化、切れ味+1、業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
6分3秒       >>807      ヽ|・∀・|ノさん
http://imepita.jp/20100817/135490

一応画像もつけときました。
在宅時ならキャプれたんですが、外出時だったので携帯画像ですいません。
あとハンターネームは恥ずかしいので隠してますwww

5分台目標にして頑張ってたんですが、妥協しましたwwww
もうこれ以上リタイアするの嫌です('A`)
開幕閃光がえぐいのなんの…w

一応同じ装備でキリンG、ヴィルマフレアも試してみたんですが、
比べた感じ1番ノコギリがよかったんで、頑張ってみました。
あと、大タル爆弾Gを2つ使用してます。
個人的には使いどころを考えれば、有効に活かせるんじゃないかな?と思います。

ではではー
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.839 )
日時: 2010/08/18 20:44
名前: Gへたれ) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

ひゃっほうー更新しますたー☆

【クエスト】カニカニ大作戦 >>807
【武器】ノコギリざますっ
【防具】姫騎士
【スキル】見切り+3・匠・業物
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
 8分11秒    >>839      Gへたれさん
http://imepita.jp/20100818/039820
まだがんばるっめざせ7分台っ

しょうがないなぁもっかい言ってあげようー(´・∀・`)
すぴこちゃんm9(・∀・)ぴろろ〜ん♪

●そばてー
むぅ・・・カナリのいいタイム・・・武器の差とか言い訳しておこう・・・・(´-ω-`)
そして そばてーそれは姫騎士じゃないよーん^^
メンテ
Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.840 )
日時: 2010/08/19 00:47
名前:  (ID: ???)
参照: クッキー割れてるハハ

【クエスト】シャンハーイホーラーイ >>807
【武器】双鋸
【防具】姫騎士
【スキル】見切り+1・匠・業物・砥石
【タイム】      【レスNo.】    【名前】
 8分07秒    >>840      スピー
画像は張れって言われたら張るよ

へたれんなにか言った?

↓いやあれ写真じゃないかな? 
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.