ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.627 )
日時: 2010/11/14 12:45
名前: ラギアクルス ◆ms1/oGL6JA (ID: IwPGRlxk)

過疎ってますね・・・。

http://imepita.jp/20101107/836570
マガティガ更新w
もう無理・・・
http://imepita.jp/20101114/451470
ウカムも更新!
でも立ち回り最悪だったなぁ・・・。
まだ更新できそうな予感!!

>>狩人さん
あ、キリン最近やってないな^^;
ちとやってくるー。

>>カルビさん
うわぁ!5分台!
あなたの記録はこせません><

>>仮さん
はじめましてかな?
すいません、全然記憶がないのでw
裸でウカム・・だと?
雪山深奥に裸で行ったら風邪ひきますよb
ちゃんと防具着ましょう!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.628 )
日時: 2010/11/14 22:12
名前: TAKE (ID: 82oCB8EY)

ハジメマシテ 
TAKEです
太刀はいいですよねぇ

攻撃力もそこそこあるうえに手数の多さ
そして扱いやすさ
斬り下がりもうまく使えばいい回避になるし
鬼刃切りも使える

これから書き込みしてくのでよろです
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.629 )
日時: 2010/11/14 23:35
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

お久しぶりです^^

>>仮さん
お久しぶりですb
>裸UKM
つクーラードリンクG

>>ラギアs
>UKM
運要素が強いみたいですがそれ抜きでここまで早いタイムが出るんですね
完敗ですわ
>マガティガ
ようやく6分台といった所ですorz
>Gキリソ
1分台って出てましたかな?

>>TAKEさん
初めまして
狩人(かりうど)とかいう野郎です
太刀を気に入っていただいているようで^^
3rd発売まであと少しですがよろしくお願いします
>攻撃力もそこそこあるうえに手数の多さ
知っていましたらすいません
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/919.html
↑を参照されると色々な事が分かると思います
見た目に騙されるなって事ですね
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.630 )
日時: 2010/11/16 20:47
名前: ラギアクルス ◆ms1/oGL6JA (ID: ???)

>>TAKEさん
初めまして^^
以後よろしくお願いします!

>>狩人さん
>UKM
ゴリ押しで12分余裕ですよb
運要素は、潜ると咆哮を連発されなければってぐらいですかね〜。
あとは、閃光を7,8個ほど毎回使ってます。
>Gキリン
一回やって、2分台出た〜なんて喜んでました^^;
その後はやってませんw

ps
【クエスト】絶対零度
【タイム】10分28秒 http://imepita.jp/20101116/747920
こんなタイム出てビックリした!
非火事場5分針も夢じゃない!?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.631 )
日時: 2010/11/20 23:17
名前: ギラ ◆Qt9CBoJXAc (ID: /.5TFMXD)

本当にお久しぶりです。一段落着いたので来ちゃいました^^;
最近は勉強無視して体験版やってたりしますw

>>常連の方々
相変わらずすごいっすね^^;
僕なんかもうソロでは2ヶ月くらいやってないんじゃないかな・・・

>>初めての方
どうも、雑魚です!w

【クエスト】ポンデライオンのやつ(体験版)
【使用武器】太刀である何か
【使用防具】シラネ
【発動スキル】シラネ
【タイム】6分くらい
【コメント】ああん?スレチ?
大回転斬りが癖になった。恐らくパーティでは嫌われまくることでしょうw

ではでは^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.632 )
日時: 2010/12/04 18:04
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆FZ91OXQKhg (ID: sT1xxFu2)
参照: 最後の書き込み

ageついでのご挨拶。
お世話になった方々が御覧になられているか解らないので簡潔に。

今まで関わってくださった全ての方へ。
有り難う御座いましたー^^

>>狩人s
あげちゃったけどOK?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.633 )
日時: 2010/12/19 05:30
名前:  (ID: WxlQZEo5)

自己記録更新したよって事で
http://imepita.jp/20101219/195700
http://imepita.jp/20101219/195930

絶影も更新したけど6分台だしね。5分とか5分切るとかもう(ry
マガは無理でした
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.634 )
日時: 2010/12/20 10:17
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆FZ91OXQKhg (ID: QqPM3k8G)
参照: ひっそりと・・・

>>633
3rdに目もくれず、丼君がティガっているだと・・・。

あ、ユニバーシティー合格おめでとう!


狩人sと丼君くらいしか最近見かけないけど混ぜてもらおう、そうしよう。
過疎っているからひっそりと、ね・・・。

まずはティガ、そしてナルガにでも逝ってみます。
勿論歯が立たない事必至なので覚悟しておくように。

ひっそりなのでsageときます。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.636 )
日時: 2010/12/26 00:39
名前: ラギアクルス ◆ms1/oGL6JA (ID: 8GaWSVyh)
参照: 俺もこっそり・・・

やぁ!久しぶり!


>>カルビ丼
大学合格おめでとう^^/
笛スレ見たけど丼さんって福岡だったんですね。
俺も福岡っすw
あ、3rd買ってないんですね。よかった仲間がいたw
お互い2ndGを頑張りましょうw

>>鉱石さん
もう3rd買っちゃった?
あ、俺も混ぜて混ぜてーw

暇だったんで動画撮って見ました^^;
見にくいのは勘弁^^;
http://www.youtube.com/watch?v=hLFxSxmhsdw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.637 )
日時: 2010/12/29 22:35
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: uq0eNOZi)

●ラギさん
どもっす^^お先に失礼^^;
おぉwあなた福岡の人ですかw私は4月から福岡にいます

まだ3rd買ってないですね。でももう金溜まりそうなんで近いうちに買うと思います


今はレウス以外縛りモンハンプレイ中
太刀 16分15
片手 25分15
ハンマー 21分13
ランス 22分

私はセンスが無いようだ。特にハンマー。ランスはかなりよくなってました
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.638 )
日時: 2010/12/31 15:41
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆FZ91OXQKhg (ID: 1y1nrWM1)
参照: ひっそりと・・・

こんにちわ、てことで今年ラスト書き込み。

>>丼君
ナルガ速いねぇ^^
あいつの太刀での立ち回り(←しょうもなっ)よくわかんねっ。
一応此処のお勧め動画観たんだけどね〜。
斬っている部位が適当っぽくみえてしまうでござる。
もしや手数重視なのか?

G絶対強者ティガもいまだに0分針出せないわいorz
やればやるほどぺsの凄さとティガの理不尽さを実感するでござる。
自分才能無いわぁ・・・。

今の所ベストは6分35秒。
自己分析では、主な原因は下記通りと推測。
・頭攻撃時のつもりが首吸収(特に鬼人1)
・咆哮回避ミスからのコンボ←もはや定番w
・切り下がりの位置取りミス
・クルクル回りすぎ(ティガじゃなく自分がw)で右側スペースが無くなる

これらで被弾するから、
追いかけっこ多し→タイムが縮まらない


3rdはまだ持ってないのよん、いずれ買うけどね。
持ってたら2ndGティガといまだに喧嘩、はしてないよん多分。
ま、丼君も縛りMHしているようだし、たまに此処に来るようにしようかな?
他スレでも 今更ひっそりスレ ができたみたいだしね^^

>>ラギs
お久しぶりです^^

>混ぜる
いや、貴方は此処の古参住人でしょうがw
むしろ私が居候な感じです、よろしくです。

顎との喧嘩動画、拝見いたしました。
お暇であればあいつの突進に合わせてハリウッドダイブしてみてください。
うまくやれば華麗に空高く舞えますので。
でも1番高く飛べるのはヴォルの地面出現時に合わせてのダイブです。(エルト調べ)


当然ageませんよっ、と。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.639 )
日時: 2011/01/17 23:57
名前: 銀夜叉 (ID: ZdKZNq.H)

>>638さん3rdとても面白いですよ。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.640 )
日時: 2011/01/18 16:17
名前: ついにG級 (ID: iUniiTSI)

>>638s、

これをあげるのか?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.641 )
日時: 2011/02/28 00:19
名前: 銀夜叉 (ID: xX4a4XwU)

まだ2ndgやってるの?
いい加減、3rd買いなよ面白いから!!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.642 )
日時: 2011/02/28 15:23
名前: 俺 ◆cR08PK3l1o (ID: IplanThq)

>>641
雑談板にこのレスしたら叩かれるな
良い選択だ
俺は3rdやってる
シルソル一式に大雷
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.