ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

村クエラスト  とにかく来てくれ。
日時: 2008/10/23 16:58
名前: 七夜 ◆r/PzI1Z0/E (ID: ???)

このスレッドはモンスターハンタークリアできないカプコン氏ねという人が利用するスレッドです。
 
では持ち物
調合書12345(全部もっていってください)
回復薬      
回復薬グレート
活力剤(いにしえの秘薬にします)
ケルビの角(いにしえの秘薬にします)
砥石
落とし罠
シビレ罠
トラップツール
ネット
ペイントボール(捕獲の見極めのために必須です)
閃光玉
素材玉
光蟲
ドキドキノコ
捕獲用麻酔玉
秘薬
ハチミツ
力の爪
守りの爪

これらのアイテムを最大所持数まで持っていってください。
いにしえの秘薬の調合分は地味に役立ちます。

次に装備です。
勝てれないならG級の装備を死ぬ気で作りましょう。

ここのは自分がいった装備をかいときます。

武器  ダークネス
防具  夜叉・真(ヤマツカミの防具です)
スキル 麻痺半減
    砥石高速化
    捕獲の見極め
    心眼
    早食い
    
こんな感じです。

大剣   2(無属性マゾ>>3)(氷属性>>23 >>36)
  太刀   1(毒>>11
  片手   1(雷属性>>42)
  双剣   3(双属性>>41)(無属性>>81 >>85)
  ハンマ  7(無属性>>12 >>68 >>79 >>99)
        (氷属性>>30 >>58 >>108)
  笛    1(>>59)
  ランス  1(麻痺>>1)(>>91)
  ガンス  0
  ライト  0
  ヘヴィ  2(>>37)(>>53) 動画>>31
  弓    2 (無属性>>17 >>120)


http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.283 )
日時: 2008/07/21 08:34
名前: 祖猫メラルーツ ◆LIPCP7TboM (ID: nJfiUJfh)

カオスオーダーでやってナルガで三死・・・
尻尾なぎ払い避けられん・・・
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.284 )
日時: 2008/07/21 17:06
名前: 通りすがり (ID: Fcgccj3/)

>>283
尻尾なぎ払いは下手に距離をおくと回避できなくなるので事前動作を見たらすぐにナルガの腹下へ。
頭は殴りにくくなるかもしれないけど密着して戦うのがベスト。
G級訓練にナルガをハンマーで倒す奴あるからそっちで練習してくだされ。

それが無理なら回避性能+2付ければ余裕で回避できます。
というか…ナルガクルガと戦う時は絶対に回避+2を付けてるのは俺だけ?
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.285 )
日時: 2008/07/21 17:34
名前: ケフィア (ID: 540YqWEA)
参照: スパム対策の為、入力を禁止します

>>283
回避付けるのダルイっていうか出来ないのなら(タイムを狙うにしても)閃光→音爆がポピュラー。
閃光全員に使ってもラーに3個(落とし穴用)は残る筈。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.286 )
日時: 2008/07/21 18:27
名前: ・・・・はい? ◆NEET/pk4Ig (ID: uueA4MCL)

尻尾なぎ払い?回避性能なくても避けられるだろうjk。

出来ないのは慣れが足りないからだと言うしかない。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.287 )
日時: 2008/07/21 19:03
名前: ケフィア (ID: 540YqWEA)
参照: スパム対策の為、入力を禁止します

今思ったが尻尾なぎ払いはちょっと離れてたほうが避けやすい。
だからナルガに近けりゃ腹下、遠けりゃ回避っていうふーにすればいいと思うな。
特に回避性能無ければ。
まぁ確かに>>286の通り慣れだな。
村上位で精進しr。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.288 )
日時: 2008/07/22 04:38
名前: ミッシェル (ID: ???)

片手の攻略が少ないようなので書きます。
武器:ロイヤルローズ
防具:頭腰;フルフルZ、胴:コンガZ、手足:リオソウルZ
スキル:高耳、匠、見切り2
アイテム:調合書1〜4、回復薬&G各10個、秘薬2個、鬼人G1個、怪力種10個、閃光音爆フル、素材玉20個、光虫10個、ドキドキノコ10個、ネット、トラップツール各2個、落とし穴、研石
20個

レウス:鬼G、怪力飲んでスタート、基本はブレス後、着地時、噛み付き時に頭にジャンプ切り、切り上げ縦切り(途中怯んだりしたら、横切り→回転)→回避、突進滑空後に足にジャンプ切り切り上げ、縦切り、回避(バックジャンプブレスに注意して、欲張り過ぎないように)。尻尾回転時は尻尾に当たらないようにジャンプ切りで位置調整しながら腹を切る感じで。最初は毒の蓄積値が低いのですぐ毒になります。二回毒にさせるまで閃光無しで戦いました(閃光温存のため)。
二回毒にさせ終わったら、毒が切れた時に閃光を使って再び毒にさせます、これを繰り返します。そうすると、ちゃん攻撃をあてられていたら閃光玉三つ目あたりで討伐できます。約7〜8分

ティガ:突進後に後ろ足からジャンプ切りで入ってコンボ入れて回避、前足と後ろ足の間から抜けると良い感じです、岩飛ばし、回転後には頭にジャンプ切り、切り上げ、回避で。
怒ったら惜しみなく閃光を使います。閃光時は左前足や後ろ足を、狙えたら頭を切ります。回転されたらガードで。焦らずチクチクやっりました。
大ダメージを受けたらモドリ玉なり使って回復で。
約11〜13分
ナルガ:ここの時点で採取込みで閃光が5〜7個余ってるハズなので閃光音爆弾ハメ。音爆使い切る前には倒せました。約10〜12分

ラー:基本通り、左に回避しながらチクチクいきました。自分はここで落とし穴全部つぎ込みました。ラージャンはとにかく攻め過ぎない事、3発入れる所を2発、4発入れられる所を3発ぐらいの気持ちで。大ダメージくらったらモドリ玉で回復、研石、怪力の種呑む等。状態整えて安全にいきました。
約12〜14分
自分はこれで残り5分20秒だったので大体45分前後で終わります。

へなちょこ片手使いなので参考にならないと思いますが、一応こんな感じでクリアしました。


メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.289 )
日時: 2008/07/26 09:06
名前: ドルボラ (ID: w0IUdNYR)

へビィボウガンでの攻略ですおそらくこの方法が一番速いかと・・・
アイテム
調合所1234
通常段LV2×99
カラの実×99
ハリの実×59
光虫×10
火薬草×20
キレアジ×10
閃光玉×5
落とし穴
シビレ罠
トラップツール×2
ネット×2
力の爪と護符
大タル爆弾G×2
水冷弾×60
火炎弾×60
電撃弾×60

後はおこのみで持っていってください。
装備は
忍天シリーズに老山龍砲極です
スキルは
自動装填 属性攻撃強化 回避性能プラス2 です

リオレウスは閃光玉でハメて水冷弾をひたすらに撃ちますこのとき翼か頭をなるべく狙ってください。

次にティガレックスですが、登場する前に支給品専用閃光玉など採取をしておいてください。そしてティガレックスが登場するところに落とし穴と大タル爆弾Gを設置しておいてください。落ちてきたらひたすら電撃弾をうちます。落とし穴から出たら閃光玉でハメてまたひたすら電撃弾をうってください。
電撃弾がなくなったらLV2通常弾を頭にひたすらうってください。

次はナルガですがこれ登場するところに今度はシビレ罠を仕掛けて置いてください。あとは落ちてきたらひたすら火炎弾をうってください。シビレ罠の効果がきれるとすぐ怒ると思うので落とし穴を設置してください。それにはめてまたひたすら火炎弾をうってください。あとは回避性能などをいかし火炎弾をうって討伐してください。

最後にラージャンですが、これは落とし穴を登場する場所とは少し離れた場所に設置してください。
LV2通常弾を時計回りに攻撃をかわしながらひたすらうってください。怒ったら先に設置しておいた落とし穴に誘導してハメます。そしてLV2通常弾を頭にひたすらうちます。落とし穴からでたら、また時計回りに攻撃をかわしながら戦っていきます。

この方法で大体20分前後で終わります。
猫の火事場使って10分針でクリアしている動画もありました。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.290 )
日時: 2008/07/24 19:17
名前: ukamu  (ID: kVbUgHOU)

>>289
すごい攻略ですね。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.291 )
日時: 2008/07/24 19:33
名前: ハニワ古墳 (ID: LBoYbNgQ)

村クエのラストっていちようアカムだよね、
簡単だけどww
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.292 )
日時: 2008/07/25 20:32
名前: 新世界の神 (ID: ECfsuKqR)

5分でくりあできました持ち物は回復薬10こだけです

メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.