ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

村クエラスト  とにかく来てくれ。
日時: 2008/10/23 16:58
名前: 七夜 ◆r/PzI1Z0/E (ID: ???)

このスレッドはモンスターハンタークリアできないカプコン氏ねという人が利用するスレッドです。
 
では持ち物
調合書12345(全部もっていってください)
回復薬      
回復薬グレート
活力剤(いにしえの秘薬にします)
ケルビの角(いにしえの秘薬にします)
砥石
落とし罠
シビレ罠
トラップツール
ネット
ペイントボール(捕獲の見極めのために必須です)
閃光玉
素材玉
光蟲
ドキドキノコ
捕獲用麻酔玉
秘薬
ハチミツ
力の爪
守りの爪

これらのアイテムを最大所持数まで持っていってください。
いにしえの秘薬の調合分は地味に役立ちます。

次に装備です。
勝てれないならG級の装備を死ぬ気で作りましょう。

ここのは自分がいった装備をかいときます。

武器  ダークネス
防具  夜叉・真(ヤマツカミの防具です)
スキル 麻痺半減
    砥石高速化
    捕獲の見極め
    心眼
    早食い
    
こんな感じです。

大剣   2(無属性マゾ>>3)(氷属性>>23 >>36)
  太刀   1(毒>>11
  片手   1(雷属性>>42)
  双剣   3(双属性>>41)(無属性>>81 >>85)
  ハンマ  7(無属性>>12 >>68 >>79 >>99)
        (氷属性>>30 >>58 >>108)
  笛    1(>>59)
  ランス  1(麻痺>>1)(>>91)
  ガンス  0
  ライト  0
  ヘヴィ  2(>>37)(>>53) 動画>>31
  弓    2 (無属性>>17 >>120)


http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.223 )
日時: 2008/06/10 21:43
名前:  (ID: 7Se7pxsT)

レイジングテンペストでギザミZ一式
それでレウス   閃光玉で頭つつく
   レックス  強走飲んで壁ガード
   ナルガ   音爆弾で頭つつく
   ラージャン 罠ハメ あと自力
これで30分だった。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.233 )
日時: 2008/06/15 18:56
名前: あwr (ID: H/0EGoX8)

自分の自慢はやめましょう。悪魔アイルーなんて自慢にもなりません。実際持っていても使わない人が沢山いるのに・・・。後、スレでいちいち喧嘩しないでください。目障りです。スレ主もかわいそうです。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.235 )
日時: 2008/06/16 16:17
名前: てきとー (ID: q2k0n3Xk)

ラージャンは4、5回ブチキレたら死ぬよ。がんばってw
ここのランス攻略を参考にすれば楽かもね。
真似させてもらって15分くらい余っていた
ちなみに自分は爆弾Gもってった
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.236 )
日時: 2008/06/16 18:35
名前: ところてん (ID: QrXI2HRP)

 つ〜かこれにでるモンスターってG級?

リオの怒り突進でごっそり持ってかれた。。。。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.237 )
日時: 2008/06/22 13:40
名前: ニー (ID: ???)

>>228
いちいち必死すぎですw

>塚荒らしのやり口がgaと一緒じゃねぇかwお前もgaの自演だべwwww
塚gasとは違う人間ですので、勘違いのないように

>ほらほら、いちいち叩かなくていいですからw
たたくの言い方が悪かったですね〜
いちいち突っ込まなくていいってことですのでw

後、荒らしてるわけじゃないですよ??w
正直、俺には突っ込み入れてる人がいるレスの方が
荒れてると思いますけど?w

ほら↓の人みたいにね
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.238 )
日時: 2008/06/16 18:54
名前: ぷぷw (ID: 0DAv2c60)

>>237
たかだか2行のレスに、必死な批判レス乙w
端から見ればどちらも邪魔、むしろ行数の多いお前の方が邪魔w
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.239 )
日時: 2008/06/17 01:03
名前: fafafa (ID: nrJ2JTeC)

G級のレウスはやばい。G級の装備がいいかもWW

メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.240 )
日時: 2008/06/20 17:18
名前: . (ID: c51K1Rqv)

もうやめれ。
余計なことばっかで参考になるとこ探すのも大変だわ。
ちんたらやってたら時間無くなった・・・
やっぱ捕まえたほぉが楽?
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.241 )
日時: 2008/06/20 17:45
名前: 八意 永琳 ◆rpv9CinJLM (ID: .pTbbuiD)

>>240
捕獲するより、
落とし穴にしてダメージ稼ぐ方が効率いいと思うけど。
それに、捕獲するにも弱ったサインが出にくい奴等ばっかだし、
かと言ってスキル発動するくらいなら砥石高速付けた方がお得なような気もするし。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.242 )
日時: 2008/06/20 22:45
名前: rin (ID: zfvstj/I)

昨日やっとこさクリアしました

武器、角王剣アーティラート

防具
ディアブロZ
レウスX
ギザミU
ギザミZ
ギザミZ

防具は最大強化で、珠は割愛

でスキルは、抜刀、切れ味+1、業物

レウス戦

大剣とは相性がいいので、降りてくるときの溜め3や
振り向きざまの抜刀など、特に問題はないかと…

ティガ戦

自分はここで1死しました
基本怒るまで後ろ足や威嚇中に攻撃で
怒ったらひたすら閃光玉乱舞(調合分も)で
岩を飛ばさない方(自分から見て右)から攻撃
でいけるかと…

ナルガ戦

基本ケルビ飛び?を2回以上したら若干隙が出来るので
後ろから溜めて振り向きざまにズバッと
怒ってるときも基本一緒で、尻尾叩きつけが怖いので
体力は満タン近く維持
こいつで、落とし穴シビレ罠1個づつ使った

ラージャン戦

落とし穴を残り2個を使う(自分は1個もえないごみになった)
で体力を削り、後は時計回りにと、皆さんと一緒です。


この方法で残り13分で勝てました
危なかったらモドリ玉で体力回復を
2ndGから初めてMHを始めた初心者の攻略方ですが
よろしければ試してみてください。
大剣が得意な方ならもっと早く終わります(おそらく)
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.