ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

村クエラスト  とにかく来てくれ。
日時: 2008/10/23 16:58
名前: 七夜 ◆r/PzI1Z0/E (ID: ???)

このスレッドはモンスターハンタークリアできないカプコン氏ねという人が利用するスレッドです。
 
では持ち物
調合書12345(全部もっていってください)
回復薬      
回復薬グレート
活力剤(いにしえの秘薬にします)
ケルビの角(いにしえの秘薬にします)
砥石
落とし罠
シビレ罠
トラップツール
ネット
ペイントボール(捕獲の見極めのために必須です)
閃光玉
素材玉
光蟲
ドキドキノコ
捕獲用麻酔玉
秘薬
ハチミツ
力の爪
守りの爪

これらのアイテムを最大所持数まで持っていってください。
いにしえの秘薬の調合分は地味に役立ちます。

次に装備です。
勝てれないならG級の装備を死ぬ気で作りましょう。

ここのは自分がいった装備をかいときます。

武器  ダークネス
防具  夜叉・真(ヤマツカミの防具です)
スキル 麻痺半減
    砥石高速化
    捕獲の見極め
    心眼
    早食い
    
こんな感じです。

大剣   2(無属性マゾ>>3)(氷属性>>23 >>36)
  太刀   1(毒>>11
  片手   1(雷属性>>42)
  双剣   3(双属性>>41)(無属性>>81 >>85)
  ハンマ  7(無属性>>12 >>68 >>79 >>99)
        (氷属性>>30 >>58 >>108)
  笛    1(>>59)
  ランス  1(麻痺>>1)(>>91)
  ガンス  0
  ライト  0
  ヘヴィ  2(>>37)(>>53) 動画>>31
  弓    2 (無属性>>17 >>120)


http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.499 )
日時: 2009/03/21 21:45
名前: ちゃちゃぶー (ID: tMU.hFD2)

うーむ、ドルボラさんのガンスクリアができん。でもって、アーティ作れない。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.509 )
日時: 2009/03/29 12:08
名前:  (ID: ???)

ミラルーツZ一式をつくったときに、体術はいるんですか?
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.513 )
日時: 2009/03/29 21:10
名前: jerashi (ID: ???)

SソルZです
アカムの防具作ろうとしたんですが、鎧竜の延髄集めるのがだるいんであきらめた

無駄スレすみません・・・
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.516 )
日時: 2009/03/29 21:20
名前: ちゃちゃぶー (ID: fb3G88x8)

jerashiさん、金の山菜組引換券を旧密林で使うと手に入りますよ。モンスターハンターは耳栓と切れ味レベル+1があれば結構簡単です。がんばってください。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.523 )
日時: 2009/04/03 10:27
名前: AIR (ID: OoCs.QUb)

アカム一式に見切り+3と切れ味+1をつけて、崩剣ウェンカムルバスでクリアできると思います。
それで友達はクリアしてました。

僕はレウスXに攻撃UP大と根性つけてブレイズブレイドGで45分でクリアしました。

レウスXの方法
秘薬といにしえの秘薬を調合分、モドリ玉も調合分までもっていく。回復薬グレート×10
忘れちゃならない閃光玉も調合分全部
罠はなくても大丈夫です。あると楽ですが

レウスは飛んで降りてきたときに溜め3
隙を見て斬る
レックスは閃光玉でハメてひたすら頭を斬る
ナルガはじっくり隙をみて少しずつ斬る
ラージャンは根性が発動する体力を保ちつつ斬る
惜しみなく回復しましょう。
危なくなったり、武器を研ぎたくなったら閃光玉かモドリ玉で。
回復できるものがなくなったらモドリ玉を使いましょう

たぶんこれでいけると思います。
長文失礼しました
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.524 )
日時: 2009/04/03 16:17
名前: 臆病な人 (ID: ORwzI2m6)

僕はディアブロZと機神双鋸で、高級耳栓、業物、見切り+1、砥石使用高速化で行きました。
持ち物は回復薬、回復薬グレート、閃光玉(調合分)、落とし穴(調合分)、モドリ玉(調合分)、
シビレ罠、強走薬G、調合書1〜4、砥石です。

レウスは強走薬Gを飲んで閃光玉で動けなくしてから脚をひたすら乱舞します。
閃光玉は5、6個しか使わないでください。
ティガは、最初に落とし穴にハメて、その後は閃光玉でハメます。
閃光玉の時はティガの左前脚を外側から乱舞してください。横回避で回転攻撃を回避できます。
ナルガは最初にシビレ罠にはめます。その後はナルガから離れず、攻撃後の隙に抜刀攻撃から2,3発当てて、鬼人化、乱舞、回避の組合わせをやります。キレたら落とし穴にはめ、乱舞します。
ラージャンは攻撃後の隙に後ろ脚に攻撃します。
この時、あまり深追いしずに2,3発あてて回避、を繰りかえします。キレたら落とし穴にはめ、その後も攻撃してれば死にます。

ぼくはこの戦法で44分ですべて討伐しました。
できない人の助けになるとうれしいです。
長文すみませんでした。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.530 )
日時: 2009/04/20 17:22
名前: 硬式吹奏学部 (ID: 9fnBiRHU)

ラオシャンロン・シェンガオレンはソロじゃ
歯がたたないよ〜〜いろんな攻略みたけど・・・
太刀
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.531 )
日時: 2009/04/21 01:54
名前:  (ID: S5Ty3qj1)

なんとなく火事場を使ってやったら13分きったので驚きました。
武器はハンマーのスイ[凶]でスキルは切れ味+1、耳栓、罠師、見切り+2でした。
まだ縮められる要素ありますがここらへんが限界って感じがします。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.533 )
日時: 2009/04/23 16:18
名前: & ◆Kq/xSzKIQI (ID: ???)

>>530スレ違いです。

自己記録ですので参考までに。

武器マグニチュード
防具
モノブロスX一式珠有
発動スキル
砥石使用高速化
火事場力+2
見切り+2

でクリアにかかった時間は11分56秒でした。
武器を元々会心が高い武器(スイ【凶】60%、夜行鎚【常闇】70%等)にしたり砥石使用高速化をはずして他のスキルを付けてももう少し短縮できると思われます。
というより沸き待ち長いですね。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.537 )
日時: 2009/05/06 22:20
名前: D O N (ID: ???)

自分の場合、
祭囃子・晴嵐の調
夜叉・真でいきました。
(心眼、早食い、石高速、罠師、麻痺半)
MはMAX

回復薬M
グレート M
秘薬  M
いにしえ M
しびれ罠、落とし穴 M
トラップツール M
麻痺牙2
強走薬G M
閃光 M
素材玉 10
光蟲 M
戻り玉 M
こんがり肉 M
こんがり魚G M (これはどちらでも可
確かこのぐらいでした。

レウスは閃光玉あてて強走Gのんで乱舞(閃光はあまり使わないように。使っても5個)
ティガは閃光残り全部使い、乱舞。
ナルガは落とし穴を使い、乱舞、
(ナルガは少してこずる可能性も。)
最後のラージャンは、痺れ罠を全て使い、
とにかく乱舞。罠が切れたときは、隙を見て攻撃。
油断すると即死にます。
ラージャンが怖いのであれば、耐震をつけてもいいかもしれません。

とまぁ、長くなってすみません。
こんなかんじで30分もかからないと思われます。
長くなってすみません。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.