ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

村クエラスト  とにかく来てくれ。
日時: 2008/10/23 16:58
名前: 七夜 ◆r/PzI1Z0/E (ID: ???)

このスレッドはモンスターハンタークリアできないカプコン氏ねという人が利用するスレッドです。
 
では持ち物
調合書12345(全部もっていってください)
回復薬      
回復薬グレート
活力剤(いにしえの秘薬にします)
ケルビの角(いにしえの秘薬にします)
砥石
落とし罠
シビレ罠
トラップツール
ネット
ペイントボール(捕獲の見極めのために必須です)
閃光玉
素材玉
光蟲
ドキドキノコ
捕獲用麻酔玉
秘薬
ハチミツ
力の爪
守りの爪

これらのアイテムを最大所持数まで持っていってください。
いにしえの秘薬の調合分は地味に役立ちます。

次に装備です。
勝てれないならG級の装備を死ぬ気で作りましょう。

ここのは自分がいった装備をかいときます。

武器  ダークネス
防具  夜叉・真(ヤマツカミの防具です)
スキル 麻痺半減
    砥石高速化
    捕獲の見極め
    心眼
    早食い
    
こんな感じです。

大剣   2(無属性マゾ>>3)(氷属性>>23 >>36)
  太刀   1(毒>>11
  片手   1(雷属性>>42)
  双剣   3(双属性>>41)(無属性>>81 >>85)
  ハンマ  7(無属性>>12 >>68 >>79 >>99)
        (氷属性>>30 >>58 >>108)
  笛    1(>>59)
  ランス  1(麻痺>>1)(>>91)
  ガンス  0
  ライト  0
  ヘヴィ  2(>>37)(>>53) 動画>>31
  弓    2 (無属性>>17 >>120)


http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.322 )
日時: 2008/08/31 02:08
名前: Rize (ID: gdvItZ4y)

今さら出遅れですが、今日お昼にMHのクエがやっとでたのでやってみました。
ハンマー3回、弓3回ともに終わらず、ヘビィボ2回目でやっとクリアしました。とりあえず半日つぶれました;;
装備は>>301の方と同じものでいかせてもらいました。
武器だけグラビドギガハウル(パワーバレル)でいきました。
アイテム
調合書1234
回復薬グレード×10、秘薬×2、強壮薬G×10
力の護符、力の爪、守りの爪、大樽G×2
閃光玉×5、素材玉×10、光蟲×10
落とし穴、トラップツール×2、ネット×2
Lv2通常弾×99、火炎弾×60
水冷弾×60、貫通弾2×60、貫通弾3×60
カラの実×99、ハリの実×99
の24種です。

攻撃力が520、防御力が411(ウカム後最大強化)だったと思う。
猫飯が体力+50、スタミナ+50。
スキルは意味がないものだったのでスルーで。

戦術も大体同じ内容です。

突入前に強壮Gをのみ貫通3と閃光をセット

レウス
しょっぱな閃光で貫通3→貫通2(20〜30前後)位で終わりました。
とりあえず常時閃光しておくと楽ですが、大体5〜7くらいにしておくと後が楽です。
撃つ部位は頭から直線でいければおkですが、横を向かれたら胴を撃っていても大丈夫かと。後々残弾数に困ることもないかと(アホみたいにはずさない限り;;
ここで約7分くらい(2回ほど旋回されました;;)

倒したらとりあえず回復G使ってたら剥ぎ取り、あとは支給閃光をとっておいてください。携帯痺れ罠がでるとラッキーです。
とり終わったら電撃弾をセットし、ティガが降りてくるところに携帯痺れ罠か落とし穴(自分は閃光2個だったので落とし穴を使いました;;)を仕掛け大樽Gをセットします。
あとはレウスが消えたら強壮Gを飲んでください。

ティガ
降りてきたすぐに電撃弾で大樽Gを起爆し、電撃弾を撃ちまくります。落とし穴のほうが撃ちまくれます。落とし穴から抜けてもまだキレないのでとりあえず隙を見てキレるまで撃ちます。キレたらあとは閃光ハメです。
できたら閃光をキレてるときだけにしたら節約できます。
電撃弾を撃ちつくしたら次は貫通弾2の残り→Lv2通常弾で残り45発くらいで死にます。しっかり当てていけばもっと余るかも;;ちなみに強壮Gがきれたら補給しましょう。最後のラーは別に強壮なしで大丈夫なので。
ここで約9分合計16分です。

倒したらとりあえず回復Gも減ってると思うのでラー戦に備えて剥ぎ取りましょう。その後は支給大樽を取りに行きます。子樽が出てしまったら素直にあきらめましょう。;;
とり終わったら火炎弾をセットし、Lv2通常弾を調合して、ティガが消えたら強壮Gを飲みましょう。

ナルガ
ナルガはとりあえず怒るまで火炎弾を撃ちまくり、怒ったら隙を見て落とし穴を仕掛けてはまったらさっき取った支給大樽を2個頭において火炎弾で起爆→撃ちまくり。
なくなったらLv2通常弾を撃ちまくってください。途中調合もしながらです。猫に気を取られてるときなどに。
ナルガはLv2通常弾残り30発くらいで終わります。
ここで9分合計約25分くらいです。

ナルガを倒したら後はLv2通常弾を調合し、剥ぎ取り、後は回復したりして、ラーの登場待ちです。

ラー
ラーはひたすらLv2通常弾を撃つだけ。キレたら閃光でもいいです。自分は2個残ってました。
ただ、使うと逆に面倒くさいかもしれないので、態勢を立て直すくらいに。
実はここで落とし穴を使いたかったのですが、ナルガで1つミスったのでラーとのガチンコです。
後はLv2通常弾を撃ちーの、調合しーの、撃ちーので残り23発でクリアできました。約14分で残り11分52秒でした。
もし弾がなくなったらあきらめて1死して補充してください。

とりあえず、当てられず、当てていけばさほど苦労なくクリアできると思います。がっつくと確実に死にかけるので無理にいかないようにしてください。

長々と駄文を書きましたが参考にしていただければ幸いです。。

ついでに自虐ですが、閃光4発、落とし穴1個、弾合計20発ほど無駄にはずしました;;これだけミスしても大丈夫だったので、私ほどヘタレでなければクリアなんて余裕かと(涙
最後に余裕があればラオ砲・極を作ったほうがもっと楽になります。貫通弾の反動がほんとにきついですので。

最後までありがとうございました。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.323 )
日時: 2008/09/01 04:50
名前: Ryo (ID: mAzc4U.F)

新人ですが、ぼくの、オススメは

角王剣アーティラートで

防具は、ナルガXスキルは
回避性能+2
回避距離Up
罠師
を使って46分かかりました。

持って行く物

回復薬×10
回復薬グレート×10
閃光玉×5
光蟲×10
素材玉×30
秘薬×2
いにしえの秘薬
力の爪
力の護符
守りの爪
守りの護符
シビレ罠
トラップツール×2
ネット×2
調合書12345全て
音爆弾×10
砥石×20
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.324 )
日時: 2008/09/01 13:39
名前: 雑魚 (ID: JmIKC522)

昔はモンスターハンターが難しいと思ったけど
今になると、どうして出来なかったんだろうと思うな
とりあいず簡単に攻略でも

武器アーティ
防具金色真
スキル切れ味、集中、抜刀、龍耐性5
龍耐性はどうでもいいです

レウス
閃光ハメでもいいと思うが着陸時に溜め3の方が閃光玉使わなくていいからいいと思う
ティガ
こいつは閃光ハメ
口ぱくぱくさせる動作を見せたら顔に溜め3
回転攻撃の時は顔に抜刀ですぐに納刀
他は攻撃しない
ナルガ
閃光音爆ハメ
転んだら溜ry
ラー
一回切れるたび落とし穴
攻撃しまくる
元気玉の時に抜刀
カメハメ波のときは溜ry
バックジャンプ元気玉のときは抜刀
これ以外に攻撃すると痛い目にあいます

http://syumigame.blog88.fc2.com/blog-entry-2174.html
↑動画
全武器あるから得意な武器でできます
大剣以外にもハンマーと太刀でもいけた
さすがに動画みたいに全部は出来ませんけどねぇ

もって行ったアイテム
音爆
閃光玉
回復系


調合書
閃光玉と罠は調合用も
ぐちゃぐちゃだけど気にすんな(殴

そういえば最近、レウスとかより大名や先生の方が強く感じてきたwwwww
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.335 )
日時: 2008/09/15 13:06
名前: あうぅん ◆FO5sOAcJFU (ID: 3Isljzn.)

>>323
そのスキルなら、角王剣よりも強い大剣はたくさんありますよ。
切れ味MAXで計算して強い順から並べれば、
覇王剣、暗夜剣、崩剣、轟大剣、トゥーカ、キリオトシ
崩剣は切れ味が青→緑に落ちるのが早いので微妙ですが。

角王剣がよく使われるのは、抜刀スキルにより強さが跳ね上がるから。
ダメージ計算してみましょう。このゲームがもっと面白くなりますよ。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.343 )
日時: 2008/09/23 00:25
名前: ダンデ (ID: yQG.05Z9)
参照: ハンマー厨ですが、何か?

ハンマーでティガ苦手な人へ。
ティガが出てくるときに頭付近で武器出して待機しておけば、気づかれずに縦3可能。うまくいけば二回当ててスタンも可。
通りすがりですが何か?
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.346 )
日時: 2008/09/25 14:50
名前: 水銀燈 (ID: LV7flJYQ)

日時: 2008/09/25 14:48
名前: 水銀燈 (ID: LV7flJYQ)


適当ですが。。。参考になればと思い投稿。。。

アイテム

調合書 1〜5

回復薬・回復薬G

ペイントボール(無くとも良い)

秘薬・いにしえの秘薬

力&守りの爪

閃光玉・素材玉(20個)・光蟲・ドキドキキノコ

シビレ罠・トラップツール・ゲネポスの麻痺牙

捕獲用麻酔玉

活力剤・ケルビの角

砥石・ハチミツ

装備 ミツバ真

武器 鬼哭斬破刀・真打

スキル

霞皮の守り

高級耳栓

地形ダメージ倍加

砥石使用高速化

捕獲の見極め

オトモアイルー

平和主義・攻撃しない

なつきMAX

スキル ガード強化・角笛・高速作業

攻撃 120 防御 380




攻略 リオレウス

エリアに入ったらまずペイントする

次に閃光玉でひるませた後頭を攻撃

以降捕獲までこれを繰り返す

(捕獲したら途中で消費した回復薬を採取)


攻略 ティガレックス

怒るまで頭を攻撃

怒ったら閃光玉

回転に気をつけながら後ろ足か前足を攻撃

閃光玉が切れたら壁も使用して頭に気刃ぎり

以降同じ事繰り返し

(閃光玉はここで使い切るといいでしょう)

攻略 ナルガクルガ

叩きつけに注意しながら後は『力押し』です。。。

(ナルガは叩きつけ以外は食らってもどうってこと無いので。。。)

攻略 スーパーサイヤジン

ラージャンの通常時はボディプレスに注意しながら

力押し。。。

怒ったら落とし穴・採取したシビレ罠で頭を狙う

(時間に余裕があれば怒ったらモドリ玉)

なお怒ったときはバックに気をつけながら力押し

(後半力押しが多いような。。。)

またはブレスを誘い胴体・腕に気刃ぎりを

(注意 この時蛇行が来るとその次に
ローリング≫ぶん殴りがくるので要注意)

最後は捕獲して終了


少しでも参考になればよろしいですが。。。

それでは。。。ごきげんよう
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.347 )
日時: 2008/09/25 15:28
名前: ガノレノレガ ◆viOpH3nlpg (ID: q1hi9nJA)
参照: (´・ω・`)<ママの瞳に恋してる

>>346
ほとんど力押しかよ
適当ですが。。。参考になればと思い投稿。。。>
適当といってる時点で参考にはならないのでご安心を・・・
で、戦法はないの?戦法は
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.348 )
日時: 2008/09/25 17:51
名前: 大剣アポ (ID: IP0iQlPW)

お初です。
モンスターハンタームズすぎます!!
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.349 )
日時: 2008/09/25 17:53
名前: 暇竜 ◆wwww1ssaI6 (ID: XKuR2HUc)
参照: 酉変えてみた。

>>346
そりゃ力押しで勝てたら攻略要らん罠

>>348
で?っていう。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.350 )
日時: 2008/09/25 17:55
名前: 大剣アポ (ID: IP0iQlPW)

え〜〜武器大剣で防具は、ラヴァX一式です。
どうでしょう??
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.