ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

村クエラスト  とにかく来てくれ。
日時: 2008/10/23 16:58
名前: 七夜 ◆r/PzI1Z0/E (ID: ???)

このスレッドはモンスターハンタークリアできないカプコン氏ねという人が利用するスレッドです。
 
では持ち物
調合書12345(全部もっていってください)
回復薬      
回復薬グレート
活力剤(いにしえの秘薬にします)
ケルビの角(いにしえの秘薬にします)
砥石
落とし罠
シビレ罠
トラップツール
ネット
ペイントボール(捕獲の見極めのために必須です)
閃光玉
素材玉
光蟲
ドキドキノコ
捕獲用麻酔玉
秘薬
ハチミツ
力の爪
守りの爪

これらのアイテムを最大所持数まで持っていってください。
いにしえの秘薬の調合分は地味に役立ちます。

次に装備です。
勝てれないならG級の装備を死ぬ気で作りましょう。

ここのは自分がいった装備をかいときます。

武器  ダークネス
防具  夜叉・真(ヤマツカミの防具です)
スキル 麻痺半減
    砥石高速化
    捕獲の見極め
    心眼
    早食い
    
こんな感じです。

大剣   2(無属性マゾ>>3)(氷属性>>23 >>36)
  太刀   1(毒>>11
  片手   1(雷属性>>42)
  双剣   3(双属性>>41)(無属性>>81 >>85)
  ハンマ  7(無属性>>12 >>68 >>79 >>99)
        (氷属性>>30 >>58 >>108)
  笛    1(>>59)
  ランス  1(麻痺>>1)(>>91)
  ガンス  0
  ライト  0
  ヘヴィ  2(>>37)(>>53) 動画>>31
  弓    2 (無属性>>17 >>120)


http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.53 )
日時: 2008/04/28 11:00
名前: トマト (ID: nDdbKaPx)

ラオ砲・極での攻略です。
ハンマーや大剣で何回やってもクリアできなかった私でもクリアできました。
武器は↑でいったものを最大まで(5まで)レベルをあげて、パワーバレルをつけました。
防具は全身ブランゴZで、珠で回避距離をつけましたね。まぁ自動装填がついていればOKです。
持ち物
調合書1〜4      通常弾レベル2×99
回復薬×10      通常弾レベル3×99
回復薬G×10     貫通弾レベル3×99
閃光玉×5       火炎弾×60
光蟲×10        水冷弾×60
素材玉×10       電撃弾×60
力の爪         カラハリ×99ずつ
守りの爪        こんがり肉×10
秘薬×2         大樽爆弾G×2
他2つお好みで護符など・・・

[レウス]
まずレウスは一撃がいたいので、ほとんどのときに閃光玉を使います。レウスには5個ぐらいで済ませてください。で、ぴよってるところを、水冷弾で撃ちまくります。水冷弾がなくなり次第通常弾レベル2を撃ちます。まぁ30発くらいやればで死にます。そのすきに閃光玉やシビレ罠を採取。

[ティガ]
こいつは動きが速いので、回避距離が役に立ちました。ティガはまず電撃弾をうちます。そのあと通常弾レベル2を撃ちまして、レベル2がちょうど弾が終るくらいで倒せます。通常時はふつうに攻撃しますが、怒った時は閃光玉です。レウスで節約すればコイツに閃光玉を費やすことができます。
ティガを倒したら通常弾レベル2を作成しておきます。

[ナルガクルガ]
ナルガが登場する場所に樽爆弾を2個設置して火炎弾を装填してまちます。来たら爆弾を起爆。ナルガがそれで怒ると思うので、怒ったら閃光玉を使います。(使わなくてもいいです。)ただそのままうつだけです。火炎弾です。終わったらまた通常弾レベル2を撃ちます。足りなかったらレベル3を撃っていれば倒せます。

[ラージャン]
残った閃光玉は2個ほどになっている予定です。怒っているときだけに使いましょう。時間は大分あまっているので(20分くらい)気楽にいきましょう。
レベル3通常弾の残りをスキがあったらぶち込んでいきましょうね。
それがなくなったら貫通弾です。これは反動が大きいので、閃光玉を使っているときや、ラーがビームしてる時などに撃たないと逆にやられるので注意。
そのまま撃っていくと、のこり30発くらいのギリでクリアできます。弾を外さなければもう少し残りが多かったかもw

ちなみに猫は連れて行きませんですた。
連れて行く場合は武器一筋か平和主義のほうがいいです。爆弾はナルガを確実に1発で怒らせますので・・・
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.54 )
日時: 2008/04/28 18:43
名前: 名無し (ID: ???)

>>47
言うにしても流石に注意がきつすぎるんじゃないかと思ってな。注意をするなら言葉を選んで穏和に行くべきだと思う。
それでは直るどころか逆上されるだけかと。
個人的にはスルーが良いと思って書いたんだが。
とは言えこっちもきつすぎたかな。反省。言っている事は正しいよ。悪かったな

>>51
指示通り前記時は削除させて頂きます。
仲裁、お疲れ様です。ご迷惑をお掛け致しました。

一言伝えておきたかったので書かせて頂きましたがこの記事も一段落したら消そうと思います。
お騒がせ致しまして、申し訳ありません。失礼致します。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.58 )
日時: 2008/04/29 02:32
名前: ししゃも (ID: txI126rG)

ししゃもです。
先ほどクリアして来たので自分なりの攻略法を載せます。
武器:崩槌オテルカムルバス

装備:ナルガX一式

発動スキル:回避性能+2,回避距離+1,見切り+2

オトモアイルー:爆弾アイルーで行きましたが個人的には麻痺アイルーをお勧めします。ナルガ戦で死に掛けましたorz   

防御力はウカム討伐後で600を超えます。

持ち物 
調合書1〜4
回復薬×10
回復薬グレート×10
栄養剤グレート×5
マンドラゴラ×5
秘薬×2
ハチミツ×10
落とし穴
シビレ罠
トラップツール×2
ネット×2
閃光玉×5
素材玉×10
光蟲×10
砥石×20
力の護符
守りの護符
力の爪
守りの爪

では,各種攻略法に入っていきます。

1戦目「リオレウス」 所要時間4分
使用アイテム:閃光玉×3
ハンマー使いとしてこいつは普段から狩っているのでよほど苦労はしませんでした。
飛んだら降りてくる間に閃光を投げてピヨらせ、ひたすら頭を殴る。2回のスタンで死にました。

2戦目「ティガレックス」 所要時間10分
使用アイテム:閃光玉×10
ティガでの自分流の立ち回りは回転攻撃の後に溜め1、威嚇時に縦3をかましています。
ティガが怒り状態になったら閃光で黙らせましょう。
ピヨっている間は↑の通り回転攻撃の後、威嚇時に確実に頭に攻撃を入れましょう、2回のスタンで死にました。

3戦目「ナルガクルガ」 所要時間10分
使用アイテム:主に回復系
ナルガ戦はもう慣れとの戦いです。
回避性能があるのでほとんどの攻撃は当たらないと思いますけど、尻尾叩きつけだけには注意しましょう。
攻撃タイミングは飛びつきの後の振り向き時です。
ちゃんと毎回攻撃を当てれたら楽に倒せると思います。
1回のスタンで死にました。

4戦目「ラージャン」 所要時間15分
使用アイテム:シビレ罠、落とし穴、支給閃光玉
自分にとっては1番の鬼門でしたorz
基本は画面で見て時計回りに避けていきましょう。
攻撃タイミングはビーム発射時です、無理に深追いすると死に繋がるのでゆっくりと攻撃です。
罠はラーが怒りやすくなってから使いましょう。
閃光で足止めしてから使ってください。

自分はこの攻略法で1回目で行けました^^
まずは上位でもいいので1体1で慣れてから挑戦するのもいいでしょう。
ちなみに討伐タイムは39分44秒でした・
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.59 )
日時: 2008/04/29 03:53
名前: じゅりあん (ID: IG.Xz3wW)

自分もクリアしたので参考になるかわかりませんがその時の様子を乗せます。

防具はミズハ真セット
武器はガレオンズホロウです。(狩猟笛使う人少ない・・・(TOT))


〜リオレウス(所要時間8分)〜
みなさんがやってるように閃光でぼこりまくります。

本当はもっと早く終わらせるつもりだったんですが、
ピヨった時にアイルーの爆弾が自分に直撃・・・

閃光玉は6個使いました。(1個外したorz)


〜ティガレックス(所要時間12分)〜
基本の攻撃は
振り向く時、前足に叩きつけ→回避(自分は右がやりやすかった)
突進が来たら、追いかけて後ろ足に武器出し攻撃
回転や噛み付き、雪投げは頭の位置を予測して叩きつけ

ってかんじです。訓練所や上位クエストで練習するといいですね。

怒ったら、即閃光。
ティガの左足の前に立ち、隙をみて頭に攻撃して下さい。

閃光玉4個に痺れ罠1つ使いました。
あと壁ハメされて1死した・・・orz


〜ナルカクルガ(所要時間14分)〜
ぶっちゃけるとすごい苦手ですw(ティガの数倍)

振り向き時、頭にぶん回し
針飛ばしや尻尾攻撃をよけて、また頭にぶん回し
連続ジャンプのあと追いかけて後ろ足に叩きつけ

・・・なんかほとんどごり押しだったから当てにならないかもm(_ _)m

怒った時は閃光して落とし穴にかけました。
そこで採取した支給大たる爆破。あとはひたすら背中を殴る。

落とし穴がなくなったら・・・がんばる?
冗談っす。
自分はチキンプレイで威嚇(ジャンプ後のあれも)の時だけ近づいて叩きつけ。あとは逃げ。

ほんとナルガは苦手です・・・

閃光玉は5個、落とし穴は3つ使いました。


〜ラージャン(所要時間12分)〜
こいつは狩猟笛と相性いいですよねー(自分だけか?)

時計回りに動いて後ろ足付近で叩きつけやらぶん回しやらをするだけです。

その際、耐震を回避の無敵時間で消せれば
効率がぐーんとあがりますね。
こいつも慣れです。練習あるのみ!(すでに攻略じゃないってのは無しでf^^;)

ここでは砥石や笛吹きのため閃光玉を2個使用。


〜結論〜
このように多少の無駄があっても意外といけるもんです。
人によって閃光や罠の使い所を変えて、苦手なモンスターを
倒してるみたいですから、
いろいろ試してみるのがいいと思います。

長文失礼致しました。みなさん頑張って下さい!


最後にひとこと、
狩猟笛なんかでやらないほうがいいですw(笛吹くの大変だしね)


メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.60 )
日時: 2008/04/29 21:14
名前: 七夜 ◆r/PzI1Z0/E (ID: MO47kIFv)

さがってきたのであげます。

テンプレの修正はまた時間ができたらしますので・。

情報提供ありがとうございます。
質問などもドンドンしてくださいね。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.61 )
日時: 2008/04/29 21:31
名前: kt (ID: XwoZFlNz)

攻守共に42500の私の最強のアイルーがあれば無敵さ
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.62 )
日時: 2008/04/29 22:38
名前: ぷっ (ID: JmR.DT.W)

KY
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.63 )
日時: 2008/04/29 22:45
名前: 旅人 (ID: ng4j.ZX2)

僕は飛龍刀【葵】Gでクリアしました。
猫飯は酒とチーズです。
まず、リオレウスに閃光玉を5つ使います。
(なるべく頭をねらう。)
ティガレックスは閃光玉10個と痺れ罠3つを使い
ます。(なるべく頭。威嚇のとき。)
しかし、キレてないときは投げないで、頑張って左足を狙って斬って下さい。キレたら閃光玉。
残り5つくらいになったら痺れ罠を。
ナルガは比較的、楽なので、腹下で斬って下さい。
ラージャンはいつも通り左まわりで。
キレたらヘタに攻撃をしないで下さい。
雷球とビーム?の時だけ斬って下さい。(キレ時)
キレがおさまったら、どんな攻撃の後でも腹下で
斬ってください。
これで残り時間5分33秒です。
初心者におすすめです。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.64 )
日時: 2008/04/29 22:52
名前: 旅人 (ID: ng4j.ZX2)

>63に追記です。
アイテムは上に書いてあったものは必ずです。
はっきり言ってあとほかどうでもいいです。
メンテ
Re: 村クエのラスト「モンスターハンター」 攻略スレ ( No.67 )
日時: 2008/04/30 03:29
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: 83ou5R8Q)

>>61>>62
一行レス、改造の話題、チャット行為はルール違反。削除希望

>>64
連レスはルール違反。修正という方法を知らんのか?
>>64を削除して>>63に追記するように。
ただ、>>63は意味あるのか?
その武器の攻略なら>>11にあるし、>>63>>11より詳細に書かれているわけでもない。
重複内容なので、削除してしまった方がいいように思う。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.