ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

村クエラスト  とにかく来てくれ。
日時: 2008/10/23 16:58
名前: 七夜 ◆r/PzI1Z0/E (ID: ???)

このスレッドはモンスターハンタークリアできないカプコン氏ねという人が利用するスレッドです。
 
では持ち物
調合書12345(全部もっていってください)
回復薬      
回復薬グレート
活力剤(いにしえの秘薬にします)
ケルビの角(いにしえの秘薬にします)
砥石
落とし罠
シビレ罠
トラップツール
ネット
ペイントボール(捕獲の見極めのために必須です)
閃光玉
素材玉
光蟲
ドキドキノコ
捕獲用麻酔玉
秘薬
ハチミツ
力の爪
守りの爪

これらのアイテムを最大所持数まで持っていってください。
いにしえの秘薬の調合分は地味に役立ちます。

次に装備です。
勝てれないならG級の装備を死ぬ気で作りましょう。

ここのは自分がいった装備をかいときます。

武器  ダークネス
防具  夜叉・真(ヤマツカミの防具です)
スキル 麻痺半減
    砥石高速化
    捕獲の見極め
    心眼
    早食い
    
こんな感じです。

大剣   2(無属性マゾ>>3)(氷属性>>23 >>36)
  太刀   1(毒>>11
  片手   1(雷属性>>42)
  双剣   3(双属性>>41)(無属性>>81 >>85)
  ハンマ  7(無属性>>12 >>68 >>79 >>99)
        (氷属性>>30 >>58 >>108)
  笛    1(>>59)
  ランス  1(麻痺>>1)(>>91)
  ガンス  0
  ライト  0
  ヘヴィ  2(>>37)(>>53) 動画>>31
  弓    2 (無属性>>17 >>120)


http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.453 )
日時: 2009/02/08 00:34
名前: 狩人 (ID: ???)

クリア装備

武器 アーティラート
防具 頭 金色ノ添髪・真 匠珠×2
   胴 金色ノ羽織・真 匠珠×2
   腕 ギザミXアーム 抜刀珠×2
   腰 金色ノ帯・真 匠珠×2
   脚 ギザミXグリーヴ 装飾品なし

発動スキル
・集中(溜め短縮+10)
・抜刀術(抜刀+10)
・切れ味レベル+1(匠+10)

持っていくアイテムは↑で他の方が既に書かれているアイテムを持って行けば大丈夫です。

クリアのコツは溜め斬りのタイミングと回復薬Gをできるだけ使わないことです。

レウスは飛んでブレス(毒爪)をした後に降ってくる時に溜め3を食らわせられます。それだけの繰り返しで7~10分クリアできます。なので閃光玉を使わないで行けます。

ティガレックスは高台に突っ込ませて溜め斬りを頭にやれば意外と簡単にできます。ただ、それは慣れればの話なので、怒ったら閃光玉やガードを上手く使って回復薬Gを5,6個で済ませらればいい方だと思います。

ナルガクルガは自分も苦手で回復薬Gを10個くらいつかっていつも倒しています。大きなスキ以外は抜刀の溜め0(溜め無し)攻撃の繰り返しをしましょう。

ラージャンは正直レウスの次に弱いと思います。結構アイテムが残るので、罠を使って溜め3を食らわせたり、ビーム放出中に溜め食らわせる等すれば5~10分で倒せます。ただ、設置のタイミングや飲食のタイミングを間違ったら死ぬと思ってください。特にキレてる時は注意して下さい。罠はキレてる時に閃光玉を使って設置して下さい。これは「必ず」です。なので閃光玉は罠の数以上残ってれば大丈夫です。

35~45分で行けると思います。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.454 )
日時: 2009/02/08 17:34
名前: はぁ〜 (ID: BQkFBHmv)

クリアしたので報告

武器カオスオーダー
防具ミラバルZ一式
スキル回避性能+2
   逆鱗
   切れ味+1
   砥石高速
   回復速度−1

アイテム
回復薬
回復薬G
砥石
調合書1〜4
閃光玉
光蟲
素材玉
音爆弾
強走薬G
シビレ罠
落とし罠
ネット
トラップツール
秘薬
いにしえの秘薬
護符・爪各種

レウス
飛んでる間に真下にいく
ブレスが終わって降りてきたら頭に溜め三
普通のブレスは頭に武器出し攻撃
スタンしたら頭に縦三を二回
約6〜7分で討伐
閃光玉はつかわない

ティガ
振り向いたときに溜め攻撃
キレたら閃光玉(このとき強走薬を飲む)
閃光がきいている間ティガの斜め前で溜めて待機
威嚇に入ったら頭に溜め三をあてて右に回避
スタンしたら頭に縦三を二回
一回キレるに対して二個閃光玉使用
10分程度で討伐

ナルガ
始まる前に閃光玉を採取
始まったら強走薬をのむ
常に溜めて頭を狙う
キレたら閃光玉
閃光がきいている間溜めにはいったら音爆弾
コケるので頭に横一縦三をくらわす
スタンしたら頭に縦三を二回
これで五分くらいで討伐

ラージャン
強走薬をのむ
キレてないときは腹下で縦三を連続
キレたら溜めながら時計周り
スキができたら右腕か右足に溜め三
罠をフルに使って10〜15分くらいで討伐

こんなかんじで
自分はこれで35分5秒でクリア
難しいと思う人は捕獲のほうがいいかも知れません
回復薬Gは剥ぎ取るのをあわせて9個までを残す
どうしてもって場合は採取して下さい
ある程度は回復薬で調節できると思います
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.455 )
日時: 2009/02/11 18:55
名前: どろろ (ID: 7P.2Wgau)

上位装備クリア記念に書いてみる

武器 轟砲【虎頭】
防具 ナルガS一式

発動スキル
体術2
回避距離うp
回避性能1
攻撃力DOWN【小】
マイナススキルがあるのは仕様です( ´_ゝ`)

猫飯
肉&野菜 
猫の射撃術&暴れ撃ち発動

アイテム
調合書1・2
回復薬
回復薬G
秘薬
各種お守り&爪
こんがり肉
素材玉
閃光玉
カラの実
カラ骨【小】
通常弾2・3
貫通弾1・2・3
拡散弾2
ハリマグロ
光蟲
竜の爪
ランポスの牙

他の方に比べるとかなり出鱈目な感じですがなんとかなるもんです

レウス
開始直後の咆哮がヤラスィのでまず拡散で止めます
後は隙を見て閃光漬けにして貫通3を全弾ぶち込みます
3を撃ち終ったら2でトドメを刺します
だいたい5〜6分でサヨナラするはずです

インターバル中に閃光玉を回収
貫通3&拡散2&閃光玉を調合 燃えないゴミはスルーしましょう

ティガ
とりあえず怒るまでは適当に拡散等を調合しつつ撃ちます
お怒りになったら閃光漬けにして貫通2&1を全弾使います 3は温存しましょう
閃光玉は調合分含めてティガで使い切ります
とにかく自由を奪って通常3&2でトドメを刺します
ここまででだいたい20分くらいです

貫通1&拡散を調合 さらに爆弾を回収してナルガの落下地点に設置しておきます

ナルガ
ナルガが落下すると同時に拡散を撃ち爆弾を起爆させます
後はひたすら逃げながら拡散を調合して撃ってください
拡散を全弾撃ち切った後は貫通1でトドメを刺します
ここまでで35分くらいです

ラージャン
ガンナーでラージャンは楽チンなので落ち着いて左側に回りこみつつ温存しておいた貫通3を使います
さらに貫通1を調合しつつ撃っていれば10分少々で沈黙します

かなりザックリした説明になりましたが私はこれで3分ちょっと余りましたね
正直調合の結果次第でかなり左右されると思いますがまぁその辺は運試しということで( ´_ゝ`)
いずれにせよ貫通1は100l成功しますのでジャンジャン使います
私は最終的に通常2が20発程度 貫通1が30発程度残りましたので弾不足になることはないと思います
まったく参考にならない書き込みだとは思いますが許してやってくださいorz
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.456 )
日時: 2009/02/12 17:51
名前: 弓好き (ID: q9iBE8Np)

ガンランスができん
どうしたらいい
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.457 )
日時: 2009/02/13 19:23
名前: リレオウス ◆qw7d2xeCOU (ID: LZwVmx49)

私はハンマーの グレートコーン です。
ギザミS(頭)に残りはアカムトです。
上位装備でクリアできません・・・・・。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.458 )
日時: 2009/02/20 00:19
名前: ソロハンター (ID: ???)

クリアしたので書き込みします。

武器はゴゴゴで防具はルーツZ一式。

アイテム
回復系全て(ハチミツあり)
調合書1〜4
力の護符&爪
守りの護符&爪
こんがり肉
砥石
閃光弾
光蟲&素材玉
しびれ罠、落とし罠
トッラプツール&ネット

リオレウス:基本閃光漬けで頭を集中攻撃。
閃光弾5,6個で五分くらい討伐。

ティガレックス:とりあえずきれるまでひたすら攻撃。きれたら即閃光弾で威嚇時は頭を攻撃、回転攻撃などは左前足に攻撃。うまくいけばここまでで10針で討伐可能。ここで閃光弾使い切ってもよし。出来れば2〜3個は残しておいた方がいい。

ナルガクルガ:こいつは閃光ナシ、罠ナシのがちで。しっぽ叩きつけなどの大きな隙が出来るときにはしっぽを攻撃。他は適当に胴体などを攻撃。自分はこいつは苦手なので約10〜15で討伐。

ラージャン:こいつは通常時は後ろ足などを攻撃。攻撃し続けたらこけるのでそしたら頭を攻撃。きれたら温存していた罠を使う。

こんな感じで残り15分位残してクリア出来ました。
もっと練習すればタイム縮まるかもしれません。
ていうかナルガクルガに音爆弾使えばよかった…。



メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.459 )
日時: 2009/02/15 09:48
名前: R/K (ID: R8EsPDxN)

大剣の攻略は出尽くしてる感がありますけど、使い始めたばかりの大剣で攻略してきました


武器:角王剣アーティラート


防具:
頭:金色・真(抜撃珠)
胴:金色・真(抜撃珠)
腕:凛・極(匠珠×2)
腰:金色・真(匠珠×2)
足:凛・極(匠珠×2)

スキル:集中・抜刀術・切れ味+1・回復速度+1

アイテム:
調合書@〜C
回復薬×10(未使用でした)
回復薬グレート×10
秘薬×2
いにしえの秘薬
力・守護符爪
閃光玉×5
光蟲×10
素材玉×20
ドキドキノコ×10
シビレ罠
落とし穴
ゲネポスの麻痺牙×2
トラップツール×2
こんがり肉×10
砥石×20
生命の粉塵×3(未使用でした)
モドリ玉

※猫飯=肉・野菜(スキル:猫の幸運)




【レウス戦】
BCでは肉を食べて用意を整えます。
闘技場に入って、咆哮をキャンセル狙いで抜刀→飛び込み回避を狙ったところ、キャンセルは成功しましたがノーモーションの突進で吹っ飛ぶ始末。
大剣のレウスは降りてくる際に溜3で頭を狙えば楽勝です。尻尾を切る際も同様で、怒り移行のカウンタさえ気をつければ特に問題ないと思います。

閃光・罠は未使用で開始7分半で討伐。



【ティガ戦】
レウス討伐後に態勢を整えたら、降りてくる影を見て背後をとり溜3で尻尾を攻撃します。そのまま突進を避けて尻尾切り+振り向きざまに抜刀溜2〜3を頭に入れつつ、怒ったら閃光。
閃光が効いているうちに回復などを済まし、威嚇時は頭部を適当に攻撃します。
ティガの右前脚側は雪玉とばしの餌食になるので、左前脚から。突進もうまくいけば回避できます。

※回転が目障りなら怒り移行時にモドリ玉でBCへ、未発見状態になった頃合を見て尻尾を落とすまで切りましょう。
もしくは、素直に壁に刺さらせて尻尾or頭を攻撃で

閃光玉5個、罠未使用で開始18分に討伐。




【ナルガ戦】
ティガの時と同様に用意(ここらで携帯シビレ罠を回収)、溜3をぶちかまします。
ナルガは正直なれだと思うので、あまり戦いなれていない私は正直苦戦しました。尻尾ビターンは当たらないにしても、こまごまとしたダメージの蓄積で2落というあり様。
2落後は安全策で、怒ったらモドリ玉or閃光を使用。ティガ同様に通常時は振り向きざまでも溜2(3も)は入るので頭をがんがんねらいました。

閃光3(残7)、罠は未使用で開始32分に討伐。



【ラージャン戦】
温存していた罠、採取分あわせて5個でがんがんいきましょう。
怒り時の一撃が怖いので、モドリ玉と閃光玉で時間稼ぎ。閃光時は罠の設置を狙います。
戦い慣れてしまえば一発以外に怖いところはないです。罠の分もあって思ったよりもすぐに片付きます。

閃光5(残2)、シビレ3、落1、採取シビレ1を使用で開始40分に討伐。





慣れない大剣でしたが10分ほど余りました。抜刀アーティの攻撃力はすごいですね。
ナルガに15分近くもかけてしまったのが悔しかったです。これじゃ武神闘宴のソロは夢のまた夢ですね。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.462 )
日時: 2009/02/20 18:06
名前: ドルボラ (ID: rxxFL/fT)

ヒマだったので一種のやりこみのようなものを・・・・
何?、上位装備でモンスターハンター攻略だと?、ならば私は大骨塊で攻略して見せよう。

アイテム
調合書1234
回復薬 10
漢方薬 10
薬草 10
鬼人薬G 2
硬化薬G 2
怪力の種 10
こんがり肉 10
キレアジ 10
砥石 20
閃光玉 5
光蟲 10
素材玉 10
子タル爆弾 10

武器
言うまでもなく大骨塊
防具
ミラバルZ一式
スキルは 砥石高速 回避性能+2 切れ味レベル+1 逆鱗 回復速度−1

戦闘
リオレウス
まずは火事場発動から。攻撃をわざとくらい、ある程度のところで子タル爆弾を使用。
後は閃光玉でハメて攻撃するだけです。基本は縦3で、噛み付きや回転尻尾の動作を
見せたら即回避で。回避性能あるので少々雑に回避しても大丈夫です。
遅くても10分で討伐したいところ。

ティガレックス
基本はタメ攻撃で頭を狙います。火事場なので深追いはしないように。
攻撃力が低いのでスタン意外の怯みは期待しないほうがいいでしょう。
閃光玉はお好きなタイミングでどうぞ。厳しいかもしれませんが、10分程度で討伐しな
いと時間的に無理がでてきます。

ナルガクルガ
ティガ同様タメ攻撃で頭をねらいます。なるべく時間を無駄にしたくないので
攻めの思考で。ティガとレウスの討伐が早ければ、15分かかっても大丈夫。

ラージャン
残り時間15〜20分はほしいところ。10分ほどしかなければ、攻めの思考+火事場続行
と、かなり危険な戦いになってしまいます。基本はタメ攻撃で腹or頭に攻撃します。

残り時間2分23秒、ラージャンに踏み潰され1乙。かなりギリギリの戦いになりました。


お・ま・け
この大骨塊での攻略はとあるハンマー使いのかたに影響されて始めたものです。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.463 )
日時: 2009/02/20 23:02
名前: yhow (ID: 02hpiyPF)

今なんでライトでのクリアが1つも書かれていないのかとふと疑問に思いました。
簡単だからですかね?
駄スレすいません。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.464 )
日時: 2009/02/22 20:25
名前: 不不 (ID: ???)

ライトでクリアしました。
即席ガンナーでもなんとかなりました。
武器:ソウキュウオウカノツイド
防具:SソルZ
スキル:貫通UP・攻撃UP大・捕獲の見極め
ねこ:爆弾
アイテム
貫通1・3を各60
通常2を99
カラの実99・ランポスの牙99(貫通1の素材)
落とし穴3痺れ罠1
閃光玉15
調合書1234
あとは回復
戦い方
レウスとティガは閃光漬け
ナルガは落とし穴に3回落として痺れ罠で捕獲
怒らせ要員として爆弾アイルー
ラーはグルグル周る
ポイント:この装備作るのに火竜の天鱗6個必要!

メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.