ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

村クエラスト  とにかく来てくれ。
日時: 2008/10/23 16:58
名前: 七夜 ◆r/PzI1Z0/E (ID: ???)

このスレッドはモンスターハンタークリアできないカプコン氏ねという人が利用するスレッドです。
 
では持ち物
調合書12345(全部もっていってください)
回復薬      
回復薬グレート
活力剤(いにしえの秘薬にします)
ケルビの角(いにしえの秘薬にします)
砥石
落とし罠
シビレ罠
トラップツール
ネット
ペイントボール(捕獲の見極めのために必須です)
閃光玉
素材玉
光蟲
ドキドキノコ
捕獲用麻酔玉
秘薬
ハチミツ
力の爪
守りの爪

これらのアイテムを最大所持数まで持っていってください。
いにしえの秘薬の調合分は地味に役立ちます。

次に装備です。
勝てれないならG級の装備を死ぬ気で作りましょう。

ここのは自分がいった装備をかいときます。

武器  ダークネス
防具  夜叉・真(ヤマツカミの防具です)
スキル 麻痺半減
    砥石高速化
    捕獲の見極め
    心眼
    早食い
    
こんな感じです。

大剣   2(無属性マゾ>>3)(氷属性>>23 >>36)
  太刀   1(毒>>11
  片手   1(雷属性>>42)
  双剣   3(双属性>>41)(無属性>>81 >>85)
  ハンマ  7(無属性>>12 >>68 >>79 >>99)
        (氷属性>>30 >>58 >>108)
  笛    1(>>59)
  ランス  1(麻痺>>1)(>>91)
  ガンス  0
  ライト  0
  ヘヴィ  2(>>37)(>>53) 動画>>31
  弓    2 (無属性>>17 >>120)


http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.475 )
日時: 2009/03/06 22:49
名前: P (ID: z26HKPCb)

昨日クリアしたばっかりなんですがとりあえず投稿
できるだけ食らわないようにしたヘタレプレイですがww

武器:角王剣アーティラート

防具:ラヴァX一式

発動スキル:抜刀術 集中 根性 地形ダメージ無効

食事:乳製品と酒

アイテム:調合書1〜4
     回復薬
     回復薬G
     閃光玉(素材込み)
     こんがり肉
     砥石
     秘薬
     シビレ罠
     落とし穴(素材込み)
     鬼人薬G
     硬化薬G

レウス:目標5〜9分
    
    閃光玉:0〜2個

    罠不使用
    
    着陸時の溜め3をメインに攻撃
    閃光玉使うときは腹下で溜め3
    
ティガ:目標5〜9分
    
    罠不使用

    常に閃光状態
    威嚇時をメインに溜め3

ナルガ:目標10〜15分

    閃光玉:残りがあればお好きなようにどうぞ

    罠:使うならシビレ罠1個程度

    刃翼攻撃の当たり判定が見た目より大きいので注意
    怒り時は防御力が少し下がりますが危険度が上がるので注意
    振り向き時の溜め3がメイン

ラージャン:目標はあくまでクリア

     閃光玉:残りがあればお好きなようにどうぞ

     罠:残り全部(↑のとおりだと落とし穴3つ)
     怒り時の落とし穴をメインに溜め3
     3回くらい当てることができます

※レウス倒した後に支給用閃光玉などの回収をオススメします
※ゲージが減ってなくても1体倒すたびに砥石、こんがり肉は使用してください

自分はこの方法で残り時間5分46秒でした
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.479 )
日時: 2009/03/08 19:07
名前: ああ (ID: 2vlxQ1l6)

倒したぜ>>>
武器 鬼神斬破の最終強化版
防具 全部ヤマツカミ
スキル 心眼
    砥石高速化
    早食い
    罠師
    腹減りマイナス1
    麻痺半減
リオ 閃光作戦で5分
ティガ 痺れ罠&閃光で14分
ナル 音爆弾で16分
ラージャ 落とし穴&閃光で14分
ギリギリです
とても参考になりました
ありがトゥーー
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.480 )
日時: 2009/03/13 16:31
名前:  (ID: G6ROQqfw)

ぼくは、大鬼薙刀【羅刹】とナルガクルガX装備で
すべて倒しました。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.481 )
日時: 2009/03/15 00:50
名前:  (ID: ???)

質問なんですが
火事場を使わないでソロで20分以内にクリアできる方いませんか?
武器はハンマーなのですがどうしても20分切れません。
現在最高で22分ジャストなのですが、
やはり火事場を使った方がいいのでしょうか?
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.482 )
日時: 2009/03/15 10:00
名前: ドルボラ (ID: mfN5ueoD)

> 葵 さんへ

火事場は使わなくとも15分針でクリアはできますよ。
武器はカオスオーダー、防具はルーツZに集中がオススメです。
ポイントはティガには閃光玉を使わないことと、落とし穴をあまり使わずシビレ罠で確実に
頭にスタン値蓄積することです。ティガに閃光玉を使えば安全に攻撃することはで
きますが、手数が減るのでどうしても討伐に時間がかかります。
あとラージャンは、危険にはなりますが壁際で戦うことです。壁際で戦えばうろちょろ
されずにすむので攻撃のチャンスが増えます。

これでもできなければ、やはり火事場を使うしかないでしょうね。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.483 )
日時: 2009/03/15 14:38
名前:  (ID: PruhLoyM)

>>482
ありがとうございます。
早速試してみます!
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.484 )
日時: 2009/03/17 12:16
名前: 454 (ID: yMoKN9a5)

鬼哭真打でもいけました

キリンX頭〜胴 
ガノスX腰
クロオビX足

すきるが属性強化、罠師、精霊のかご、ぜんたいせいー3でのこり2:16だったw
かすですねwおれ
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.485 )
日時: 2009/03/18 19:39
名前: ちゃちゃぶー (ID: ???)

鬼哭真打でいきました。レウスとティガは閃光漬けで威嚇中に縦切りで練気がたまったら気刃を二回ほど当てて、ナルガ登場時にはだいたい15分くらいです。ナルガとラーはゴリ押しで。ナルガの尻尾叩き付けはハンターを3,4歩あるかせてから回転回避で完璧です。ラーはとにかく溜め込んでいた罠を使って練気溜あらば気刃切りといったスタイルでいけば35分針で終わるはずです。ごめんなさい太刀房で。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.486 )
日時: 2009/03/18 21:51
名前: ちゃちゃぶー (ID: 3e2rsXnW)

さっきハンマーでクリアした。カオスオーダーでいくとけっこう楽だ。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.487 )
日時: 2009/03/19 00:19
名前:  (ID: lXHEqu/y)

ドルボラさんのアドバイスを参考にハンマーでいったら運がよかったのもありますが目標の20分以内でクリアしました。
武器はカオスオーダーで防具はルーツZ一式をそろえている途中だったのでアカムとリオソウルの混合で耳栓・見切り2・切れ味+1を発動させていったら19分11秒でクリアしました。
ティガにできるだけ閃光玉を使わないということだったのですがティガが切れたら少しびびってしまって結局閃光玉付けになってしまいました。
でもレウスがぴより中にほとんど威嚇しかやってこなかったことと採取で捕獲用しびれ罠が出てしかもラージャンが落とし穴を三個使う中で二回もめまい状態になってくれたので繰り返すようですが運がよかったのもあり20分切れました。
こんどは火事場も使ってさらなるタイム短縮を狙っていきたいとおもいます。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.