ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

村クエラスト  とにかく来てくれ。
日時: 2008/10/23 16:58
名前: 七夜 ◆r/PzI1Z0/E (ID: ???)

このスレッドはモンスターハンタークリアできないカプコン氏ねという人が利用するスレッドです。
 
では持ち物
調合書12345(全部もっていってください)
回復薬      
回復薬グレート
活力剤(いにしえの秘薬にします)
ケルビの角(いにしえの秘薬にします)
砥石
落とし罠
シビレ罠
トラップツール
ネット
ペイントボール(捕獲の見極めのために必須です)
閃光玉
素材玉
光蟲
ドキドキノコ
捕獲用麻酔玉
秘薬
ハチミツ
力の爪
守りの爪

これらのアイテムを最大所持数まで持っていってください。
いにしえの秘薬の調合分は地味に役立ちます。

次に装備です。
勝てれないならG級の装備を死ぬ気で作りましょう。

ここのは自分がいった装備をかいときます。

武器  ダークネス
防具  夜叉・真(ヤマツカミの防具です)
スキル 麻痺半減
    砥石高速化
    捕獲の見極め
    心眼
    早食い
    
こんな感じです。

大剣   2(無属性マゾ>>3)(氷属性>>23 >>36)
  太刀   1(毒>>11
  片手   1(雷属性>>42)
  双剣   3(双属性>>41)(無属性>>81 >>85)
  ハンマ  7(無属性>>12 >>68 >>79 >>99)
        (氷属性>>30 >>58 >>108)
  笛    1(>>59)
  ランス  1(麻痺>>1)(>>91)
  ガンス  0
  ライト  0
  ヘヴィ  2(>>37)(>>53) 動画>>31
  弓    2 (無属性>>17 >>120)


http://www.mhp2g.com/bbs_situmon/index.cgi



メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.539 )
日時: 2009/05/10 07:45
名前: ZERO (ID: aW0q9tGN)

ども、初です。
僕はこんなのでクリアしましたよ。
武器  アーティラート
足以外 ナルガX
足   ギザミX
抜刀珠×2 跳躍珠×1 研磨珠×5
スキル 抜刀術 回避性能+2 回避距離UP
    砥石使用高速化
大体残り13分くらいで終わりました。
レウス、ティガは閃光で黙らしている間に殺して、
ナルガ、ラージャンは隙があるときに溜め2or3、
そうでないときは何も溜めずに抜刀ってな感じです。
てなわけで、
閃光は調合分まで全部
トラップはあるだけもって行く(できれば落とし穴)
後は回復薬はGもどっちもMAXで
秘薬もあるといい。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.542 )
日時: 2009/05/23 12:40
名前: 密林好き (ID: ???)

初投稿です。宜しくお願いします。
最近クリアしたので、参考にしていただければ。
武器 ラストエクディシス 研磨珠×2
防具 ギザミZ一式 堅守珠×4 研磨珠×3
スキル 斬れ味+1 業物 砥石使用高速化
アイテム  調合書1234
      回復薬・回復薬G・秘薬・こんがり肉
      音爆弾・閃光玉・光蟲・ドキドキノコ      
トラップツール  各MAX
      シビレ罠・落とし穴・モドリ玉
      ネット×2・素材玉×20・護符爪各種

@リオレウス
入ったらすぐ気付かれるので閃光でピヨらせます。
解けたらまたすぐ閃光という方法で、
威嚇中に頭狙いで、4分ほどで討伐できます。

Aティガレックス
これも頭狙いで、怒ったら閃光で威嚇中に頭攻撃。
閃光玉が無くなったら、瀕死くらいなので、
落とし穴を使ったら死にます。

Bナルガクルガ
これに関しては、音爆弾と落とし穴2つを
使い時だと思ったら使って、あとは気合いです。

Cラージャン
ここまでを1死か無死で乗り切れば、
シビレ罠を使い、あとはゴリ押しでいけます。
やばくなったらモドリ玉で、40分くらいで
討伐完了します。

書くの下手ですね。 長文失礼しました。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.543 )
日時: 2009/05/23 18:18
名前: 最初の頃はバトル装備かハンター装備が (ID: Vo/wXGHa)

いやーーーマジでさぁ、ラストエクディシスって何スか?
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.544 )
日時: 2009/05/26 17:43
名前: HR2 (ID: ???)

オオナズチ倒せません!!
誰か教えて、お願いします!!
武器わ斬ぱ刀です
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.545 )
日時: 2009/05/26 21:12
名前: 密林好き (ID: J6CpsYzw)

HR2さん
飛竜刀か龍刀あたりで、後足集中攻撃で倒せます。
斬破刀はやめたほうがいいですよ。
っていうかスレ違いです。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.546 )
日時: 2009/05/28 20:22
名前: 密林好き (ID: UX5PJJiZ)

すいません。自分もスレ違いでした。
メンテ
Re: 村クエラスト   ( No.548 )
日時: 2009/05/29 18:41
名前: 名も無き雑魚 (ID: z3R50V2r)

武器・・・毒の王
装備・・・フルルーツ
スキル・・・刀匠
      精霊の加護
      砥石使用高速化
      不運

で35分くらいで討伐完了しました。

レウス・・・着地後に溜め切り、突進後になぎはらい、などを繰り返し5分未満

レックス・・・罠を全て使うつもりで戦う。怒れば閃光フル活用、速攻制が問われます。約5分。

ナルガ・・・飛びかかり後の大きな隙に溜め3を入れる。顔面か尻尾。怒り状態も気にせず攻撃。閃光玉も使うかな?とにかくコイツにどれだけ隙をつくらせるか、どれだけの隙を見抜くか、がカギ。約7分未満を目安に

ラー・・・こいつは攻撃後のわずかな隙になぎはらい。慣れて隙をみつけることができれば余裕。採取のシビレ罠を使うのもいい。ひとにもよるが5〜20分くらいかな?ラーはとにかく慣れ具合で時間に差ができる。

どの敵もどれだけ早く毒らせれるかがポイント。レウスは突進後などにプラスα攻撃する、レックスは罠の時、ナルガはちいさな隙でもなぎ払い、ラーは・・・毒なしでもなんとかなる

アイテムは
調合書、シビレ、落とし(調合用も)、閃光(調合用も)こんがり肉、鬼人薬G、怪力の丸薬、など  
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.550 )
日時: 2009/06/06 08:11
名前: ラヴァ (ID: ybemEAh/)

最近どうにかクリアできました。と、言うわけで書いてみます。
武器は鬼鉄ノ命。防具はリオソウルZシリーズ。
スキルは珠もつけて体術+2・高級耳栓・見切り+1。
オトモは爆弾を使わないやつが望み。
道具は回復薬10
回復薬グレート7
生命の粉塵3
秘薬2
調合書1,2,3,4、
力の護符、爪
守りの護符、爪
元気ドリンコ10
素材玉10
閃光玉5
ネット2
トラップツール2
落とし穴
シビレ罠
砥石20
薬草10
光蟲10
支給品で取るものは応急薬と携帯砥石。
戦法はリオレウスには最大チャージで頭だけを狙って気絶したら頭を三叩き。そして麻痺しても頭を三叩き。こいつに閃光玉は使わない。そうして倒したらティガレックスが来ると思う場所に行って落ちてきたら攻撃。そうして足を狙って転んだら頭を狙う。怒ったら閃光玉で止めてあいつの左足(こっちからは右足)を最大チャージで狙う。閃光玉は5個程残して他は使った。体回転が来たら離れる。こっち側だと少し避けやすい。そうして転んだら頭を狙う。そして気絶か麻痺したら同じように頭を狙う。これを繰り返して勝った。続いてナルガクルガ。こいつは攻撃を待って長く溜めたら横に行って追っかけて尻尾を狙う。そして怒ったらまた攻撃を待って後ろから狙う。こいつに前、または横から行くとダメージを受ける。だから深追いをしたら危ない。そうして倒したらラージャン。こいつには全ての罠を使う。まだ来てない時にシビレ罠を設置。そして右下の場所で携帯シビレ罠を調達。そうして来たらシビレ罠に誘うようにして頭を攻撃。そうして怒ったら閃光玉を使って罠を設置。そうしてしばらく採取でもして待っていた。そうして切れて、罠にかかったら頭、ではなく後ろで身体を狙う。前で行くと手が邪魔してうまく当たらない。そうしてそれを罠が切れるまで繰り返して罠が切れたらラージャンの腹の下を維持して戦う。そうして麻痺させたら頭を狙って気絶を狙う。それを繰り返してたらいつの間にか勝った。自分はこれでラージャンに一回殺されましたが勝ちました。鍵はオトモの笛を使ってくれるタイミングです。うまく使ってくれれば有利になります。こんな感じでした。
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.554 )
日時: 2009/06/09 19:07
名前: 波亜限堕津 (ID: IrOxVD6o)

装備はウカムで武器はカオスオーダーでいくと簡単だよー       
メンテ
Re: 村クエラスト  とにかく来てくれ。 ( No.555 )
日時: 2009/06/13 07:24
名前: タイタンクラッシュクロウラー ◆R6WvqAqbGs (ID: bwqlyhlF)
参照:  (ノ^V^)ノ  タイタンクラッシュ!

ウカムの大剣%レウス、シルソルZのくみあわせ
スキル
抜刀術・攻撃アップ大・心眼
心眼は、いらないけど抜刀はタメにも影響される
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.