ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】
日時: 2009/07/11 11:21
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: KoX5r8v4)
参照: 【★T】(†)新ガンススレ大地に立つ!

†††††††††††<TA告知>†††††††††††
第8回TAを>>854にて開催中
〜〜〜〜内容〜〜〜〜
【その1】
◎集会所G級☆3 『破滅と滅亡の申し子』
◎『ラージャン(怒)』の討伐 

【その2】
◎村上位☆8『極秘依頼 二頭の一角竜』
◎『モノブロス、モノブロス亜種』の討伐

奮ってご参加ください

五代目のTAのまとめは>>714 (編集:Gへたれs)

†††††††††††††††††††††††††††††††††
【information】
特に無し

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガンススレもとうとう第5回ですねwww
自分はスレ主やるの初めてなんでつたない場面もあるかもしれませんが、精一杯頑張る所存であります
つきましては改正案などは随時受け付けておりますww

とりあえずここはガンススレですが、雑談もわりと可ですww
伝統に基づき、会員制とかにもしないので気軽に立寄ってくださいww (☆>ω・)b
あ、荒らしやマナーが悪い人は無視の方向で・・・
ちなみにTAも開催してます
詳しくは>>3

『スレ主の属性別おすすめガンス』
【無属性】・・・デゼルトスリンガー、BGB(ブラックゴアバスター)、大砲モロコシ、ジェネシス
【火属性】・・・ナナ=ソレイユ、溶解銃槍ヴォルガノス
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘルブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアヴェルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン、トリプルクラウン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜オススメ装備投稿用テンプレ〜
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【コメント】


/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

【耳より情報コーナー】(提供:鵺s)
○ガンスに関しての情報を集めたコーナー
スレ主がお得だと思った情報はだいたい載りますwww

ガンサーお勧め装備↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=12

♪♪モンハン初心者でガンランス使いたいって人は『ジェネラルsの序盤でのガンス強化術』↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=25

ガンス向けお勧めスキル↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=120

各モーション、砲撃、竜撃砲の威力↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=123

砲術王、砲術師使用時の砲撃ダメ計算 >>29 byビートルマンs


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【永久TA&階級コーナー】
○前スレで発起した永久TA&階級の掲載コーナーです
報告は報告用テンプレでお願いします


階級&勲章についての詳しいルールは>>597にて


前回の階級一覧↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=0

【注意事項】
参照で階級&勲章条件をクリアの報告をした人は以下のことを明記して改めてレスしてください
・どの階級の条件をクリアしたか
・クリア時のコメント
・永久TA報告用テンプレを使用しての、クエストの詳細(二等兵、准将〜中将はスルー)


なお、勲章は
・指南書一つに付き、2☆
・TA参加一回につき1☆
です
☆のカウントは5thからのもののみ適用です

〜〜〜〜〜〜<永久TA>〜〜〜〜〜〜

4/21 リニューアル

○『モンスターハンター』のルール・・・縛り無し
○『武神闘宴』のルール・・・縛り無し

報告用テンプレ↓
【TAレスNo】 >>0
【クエスト】
【クリアタイム】分秒
【死亡回数】回
【討伐or捕獲】
【武器】
【スキル】
【コメント】

☆☆☆☆<永久TA『モンスターハンター』※村上位☆9>☆☆☆☆
・1位  19分13秒 >>26  武羅威龍s
・2位  19分51秒 >>629 ザザミ希少種s
・3位  21分12秒 >>90  プラチケs
・4位  23分36秒 >>79  御水s
・5位  24分26秒 >>35  躑躅
・6位  28分35秒 >>348 ガバスs
・7位  31分28秒 >>630 Gへたれs
・8位  32分14秒 >>360 HMs
・9位  32分43秒 >>837 モルヒネs
・10位  33分17秒 >>638 蒼の夢s
・11位  34分27秒 >>605 SSS・真s
・12位  37分39秒 >>883 独さん
・13位  38分40秒 >>517 激爆s
・14位  41分53秒 >>554 フニャラカs
・15位  42分51秒 >>886 崩さん
・16位  47分40秒 >>835 マスダs



★★★★<永久TA『武神闘宴』※DLクエスト>★★★★

・1位 29分32秒 >>212 武羅威龍s
・2位 39分18秒 >>209 プラチケs


#######ガンサー階級一覧#######

大将:プラチケs、HMs
中将:
少将:
准将:
大佐:躑躅、ザザミ希少種s、猫々零式s
中佐:黒月s、ガバスs、SSS・真s、
少佐:モルヒネs
大尉:
中尉:フニャラカs、マスダs
少尉:シャドウs、Mr.特攻s、独s
曹長:稲妻s
軍曹:
伍長:クレパスs、N・カーボンs
兵長:
一等兵:
二等兵:カヱルs

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【攻略指南コーナー】
○ガンサーのガンスによるガンサーのためのモンスター攻略指南です(笑)

>>1 書記:ビートルマンs

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

【企画コーナー】
○ガンススレでの企画一覧ですw
新規に載せたい方は連絡くだされば掲載しますww

・ガンサーおすすめ装備 >>47 byGへたれs

・ガンススレ:称号&自己紹介文アンケート >>10 by蒼の夢s

・ガンサー分布調査アンケート >>48 byGへたれs

・モンハン川柳 >>524 by躑躅

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【過去TAまとめ】(提供:Gへたれs)
○新TA考案者はこれを見て、なるべくかぶらないようにして下さい(ルール変更なら可)

・2代目スレ(【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】)
第1回〜第15回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=154
第16回〜第22回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=593

・3代目スレ(【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】)
第1回〜第11回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2011&no=995

・4代目スレ【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
第1回〜第5回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=937


〜〜〜〜〜〜<先代のガンススレ>〜〜〜〜〜〜

・ガンランス好きよ集えっっっ!!!!
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1274

・【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=1736

・【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2011

・【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2305


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.769 )
日時: 2009/06/19 12:45
名前: 猫々零式 (ID: ???)
参照: ◆ランスレ◆【魔王】■ガンスレ■階級:【猫少尉→猫大佐?】†☆4→5?† 無猫=猫零=猫又でする♪ 

>>マスダムさん

>ミラバルZ〜

きっと揃えた方がいいでするょ☆使い勝手がカナリいいし。
ほぼノーダメ強要されるから必然的に腕が底上げされていく…ようなw

>影をランスで縫い止められた!?

吹いたw

>>こしぬけ主人さま

アドパにうわ…通ってましてなかなか他の時間がww
他にも出来る方が居れば絡みたいものです♪

>>クレパッタンへ

そうそう!しょこたん的な感じでw
友情の表現の一つですっ☆

>>フニャラカさんへ

ヴァルハラGいいですよねっ☆猫も愛用の品でする〜♪てぃん!ていぅ音がいぃ
(いきなりの超横ランスごめんなさぃw)


っと、階級タイムアタック逝ってきました☆

ガンス階級TA
◆少尉→大佐?◆
モンハンを罠無・強走無・モドリ無・閃光3個縛りでクリア

【TAレスno】>>0
【クエスト】村 モンスターハンター(全討伐)
【タイム】46分12秒 >>769 猫々零式
http://imepita.jp/20090618/232650
【武器】ヘルブリザード
【スキル】回避性能+2・距離・属性強化(キリン・ナルガ混合の猫マイセット1)
【コメント】
この縛り絶妙w今の猫のガンステクではギリギリもいい所だ…閃光3個はキツいw
始めは回避距離・性能無しの攻撃力重視でいってたのでするが、
ティガやナルガに大苦戦、テイク10くらいの時に48分くらい掛けてらーにゃんで3死。
さすがに心折れて、結局楽な回避装備での1発クリア。
始めからこうしておけばっ…orz

猫、樽爆弾持ち込みましたけど使ってよかったでするか?駄目ならもっかぃ…w
これで大佐かなっ?

中将への特進条件てG級の12個の大連続クエを制限は無しでクリアすればいいんでするよねっ?
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.770 )
日時: 2009/06/19 18:00
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: ???)

>>へたれs
多忙なんですよ。けどお題決めるくらいならできるんです。
ただ何もいい案が思い浮かばないっていうね。

>>鳥×鳥s
20分かかっちゃいましたか、ティガがやっぱりしんどいんですかね?

>> 猫々零式s
大尉昇格おめでと。まさかのヘルブリとは思い切りましたね。
>G級の12個の大連続クエ
制限なしですよ。多いんで、気が向いた時にまとめてやらないとしんどいよ。


縛りモンハンにたぶん役立つスキル構成
【スキル】体術+2、回避性能+1、回避距離、砥石高速化、攻撃力マイナス小(武器スロ1)
【頭】ナルガX
【胴】ナルガX
【腕】ナルガS
【腰】ナルガX
【脚】ナルガS
【装飾品】体術3、研磨5
【武器】ベナム、夜銃槍
砥石の代わりに見極めもいいかも
武器スロ2あれば攻撃マイナスは消せます。
レウスはなんとかがんばる。ティガは体術つけて壁ハメ。
ナルガは回避でよける。またはガード主体で。
ラーは距離+性能のおかげでヒット&アウェイが楽です。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.771 )
日時: 2009/06/19 18:40
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 3iGjils2)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

忙しい・・・短めにレス・・・

>>766
お〜〜HMさんお久しぶりですな〜ww ノシ
すごいタイムきたいしてますぞ〜w

>>767
マスダムさん
ほうほう農業校とな!!?
今はメロンエンペラーwらしいですが他にも色々作ったりするんですかい??興味有りww
ヘヴィageご苦労様でしたw
スレ主お二人はリアルが多忙らしいですので〜w
今の内に二人で「H色」に染めてしまいますか・・・w(殴

>>768
鳥×鳥さん
使うことによって少しづつですが上達していきますよ〜
意欲、課題をもってやれば一層上達しますが、マイペースでいいと思いますw

>>769
浮気性のネコさん
>アドパ
アドパってどこの女よ!!
そんなにアドパがいいなら、一緒に住めばいいじゃない〜〜!!!
と、冗談はおいといてアドパ羨ましいです・・・w

>>770
プラチケさん
多忙ですか〜私も最近多忙で・・・(^^;
TAお任せしますんで、もしいい案浮かばなっかったら、私に振って貰えれば適当に繋ぎで開催はしますので〜 ノシ
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.772 )
日時: 2009/06/21 00:55
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: 173Rqs9z)
参照: ☆★☆★第6回TA結果発表☆★☆★☆★☆★

【その1】G3『誇りを賭けた試練』>>659
【ターゲット】ディアブロス亜種、グラビモス亜種、ナルガクルガ
【ルール、制限等】※捕獲、錬金術、オトモ禁止
武器は全員ベナムでした
1位 18分37秒>>748プラチケ        【スキル】切れ味、逆鱗、回避性能+2、ボマー、回復速度−1
2位 19分03秒>>728ザザミ希少種さん  【スキル】真打、状態異常攻撃強化、回復速度+1、ボマー、不運
3位 22分50秒2乙>>749猫々零式さん  【スキル】切れ味、高速砥石・逆鱗・ダメ回復−1
4位 23分17秒>>703カエルさん       【スキル】切れ味、逆鱗、回避性能+2、ボマー、回復速度−1
5位 27分52秒>>716躑躅さん       【スキル】切れ味、逆鱗、回避性能+2、ボマー、回復速度−1
6位 29分05秒>>776蒼の夢【残月】さん  【スキル】切れ味、業物、回避性能+1、見切り+1
7位 35分49秒>>681Gへたれさん      【スキル】切れ味、業物、回避性能+1、砥石高速化
8位 39分43秒>>730sss・真さん      【スキル】真打、体術+1、回復速度+1、砥石高速化、不運
9位 40分33秒一乙>>752masudaさん  【スキル】耳栓、業物、見切り1、回避性能+1、ボマー、悪霊の加護


【その2】村上位『ダイヤモンドダスト』
【ターゲット】ティガレックス、ドドブランゴ
【ルール、制限等】
※大砲モロコシで行くこと
※開始時モドリ玉使用義務
※捕獲、オトモ禁止
※アイテム調合禁止、罠と閃光の使用禁止
1位 5分34秒>>748プラチケ         【スキル】切れ味、逆鱗、見切り+3、回復速度−1
2位 6分46秒>>723masudaさん      【スキル】耳栓、業物、見切り2、砲術王
3位 7分秒05>>757ザザミ希少種さん   【スキル】切れ味、逆鱗、回避性能+2、砲術王、回復速度−1
4位 7分38秒>>766HMさん         【スキル】真打、回避性能+1、見切り+1、ダメ回復+1、不運
5位 8分02秒>>755フニャラカさん      【スキル】切れ味、業物、装填数アップ、砲術王、防御-20
6位 9分52秒>>754クレパスさん       【スキル】業物、回避距離、回避性能+1、砥石高速
7位 10分05秒>>776蒼の夢【残月】さん   【スキル】切れ味、業物、見切り+1、砲術王
8位 12分08秒>>743カヱルさん       【スキル】耳栓、切れ味、見切り+2、砥石高速化

過疎TAご参加いただきありがとうございました。
って書きましたけど、そこまで過疎ってないね。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.773 )
日時: 2009/06/19 18:59
名前: 躑躅 ◆XBSb1uAlJc (ID: qNbLrWqW)
参照: 【大佐】☆1「デゼルト」  「アイムバック!」「ターミ○ーターだと!?そこはガ○ーさんだろ!!」

やぁみんな、元気だったかな?
俺ッちは死にそうさぁorz

課題はとりあえず終わらしたけどまさかの塾ラッシュ
大丈夫、躑躅ツヨイコ;


というわけで若干不安はあるものの今日から復活!
さぁジャンジャン返信するぜ!

>>762 masudas
>エヴァはどうなるんでしょうか
なんかオリキャラが出てくるらしい;
アスカの苗字変えてたり・・・
序の出来は良かったので期待は五分五分ってとこです

>今はご自分のことを第一に考えて頑張ってください
そろそろ冗談抜きに忙しくなってきたからなぁ・・・
次スレの後継者は誰にしようかね(笑)

>>764 SSSs
>テストなんて生まれなければよかったのに
まさかのシンクロ
最近は模試の頻度も増えてきて・・・・・・うがぁぁぁ!!(壊

>>765 ジィ
>大変なクエですが、おぜうなら乗り越えられますぞ〜w ノシ
乗り越えたというかねじ伏せたというか・・・
とりあえず予定通り参加できそうww

>>766 HMs
>参照
ボー(・Д・)ゼン

>>768 烏×烏s
一瞬鳥に見えましたorz
初めまして躑躅(ツツジ)と申します
一応ここのスレ主やらせていただいております
共に一流ガンサー目指しましょう!

>皆さんやっぱ突っ込んで攻撃しますか?
ティガに突っ込んでいったら命がいくつあっても足りないので閃光ハメが基本ですね

>>769 猫しゃん
なにやら半値を弄くりたくて仕方ない・・・

>階級
お、猫さんに追いつかれた;

>この縛り絶妙w
そういってもらえると考案者としては嬉しいですねw

>樽爆弾持ち込みましたけど使ってよかったでするか?
全然おkです
確か俺ッちも使いましたからww

>>770 プラチケs
次回のTA開催希望しますです〜
開催はリアルが片付く来週になりそうですが・・・
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.774 )
日時: 2009/06/19 19:35
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 3iGjils2)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

>>772
プラチケさ〜ん
私のタイムが抜けている・・・・
まさか、おぜうの「うっかり」はPC感染するのか!!?ww(冗

↓↓ よろしくですぅ〜w
35分49秒 >>681 Gへたれさん

>>775 すばやい対応感謝デスw

>>773
おぜう
おかえりなっせ!!
明日の「リアル集会所」レポートレス楽しみにしておりますぞ!ww

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.775 )
日時: 2009/06/21 01:02
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: SAnhgw.g)

>>へたれさん
さーせん、どうやら伝染したようですわ。修正しときましたんで。

>>おぜう
リアル集会所は明日ですか、リアルに忙しいそうだけどやっぱり行くんでしょうな。
次回TAよろしゅうに。
>>蒼の夢s
追加しときましたよ。一応30分が武神クリアの目安ですんで、この機会に挑戦してみては?

>>カエルs
さーせん、追加しときやした。
レス数がパネエんで、見落としも多くなるってことでご勘弁を
ダイヤモンドダストなぜあんなに、、
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.776 )
日時: 2009/06/20 10:48
名前: 蒼の夢【残月】 ◆Bri4XYAdtc (ID: l0pTsD1z)
参照: 【☆2:ガンチャリオット勲章】うへぇ、タイムアタック終わっちゃった・・・orz。

ギリギリまで粘った挙句報告をするの忘れてたバカです(-_-;。
もう意味ないけど一応。
【TAレスno】>>659
【クエスト】誇りをかけた試練
【タイム】29分5秒0死 >>776 蒼の夢【残月】
【武器】ベナム
【スキル】業物、、見切り1、斬れ味+1、回避性能+1、
【コメント】ガ強&爆弾抜きで自己ベスト更新〜。
使えるもの使いまくるのが普段のモットーですが、今回は対グラビの立ち回りに燃えました。
【TAレスno】>>659
【クエスト】ダイヤモンドダスト
【タイム】10分5秒0死 蒼の夢【残月】
【武器】農家の怒り
【スキル】砲術王、見切り1、業物、斬れ味+1
【コメント】閃光無しはキチーッス(^^;。
壁ハメしようとするととびかかりされてしまう・・・。

――――――――――――
>>753 へたれさん
つーかて、私のタイムあの時35分代よ?。
これでも6分縮めてるのに全然届かなかった・・・・orz。
>>755 フニャラカさん
ディアは閃光と音爆弾使いつつ足狙ってれば5〜7分でいけます。
奴は威嚇モーション中に丁度閃光が切れた時、モーションが終わるまでにまた閃光玉を使う事でうまくいけば3回くらいは連続でハメれます。
また、怒り時以外は音爆弾が効くので、当たってもがいてる時に2〜3セット突いたら早めに武器しまって、ディアが脱出時に宙に浮いた所に閃光玉を当てれます。
>>758 masudaさん
ガ強はグラビ以外には死にスキルですしねぇ・・・。
>参照
いやゲッターエンペラーってスゲェデカさじゃ無かったっけ?(^-^;)。
>クロスボーン
F91とクロスボーンは最強の一角だと思うのですよ!。
個人的にはX3が好き。
そして好きなヒロインはWのリリーナとXのティファですな。
>>761 おぜうさま
・・・・乙。
皆あえて言わないだけできっと気づいてるって!。
私も最近忙しいのかな〜?って思っとったし。
体は十分に気ぃつけてな〜。
>>763 ジェネラルさん
ちっとだけ斧には惹かれるけどね〜。
しっかし減らさんでも・・・。
水中専用水圧弾撃てるガンスとか用意してくれてもええやん!。
>>766 HMさん
(゜_゜)ポカーン
・・・あんたどんだけ廃ですか。
>>768 鳥×鳥さん
使える物は使った上でわりと突貫ですね〜。
ただ、相手のモーションを8割方回避出来る位置を見極めてごり押し、特定のNGモーション来ちゃったら甘んじて受けるって感じですかね。

>>772 プラチケさん
うにゅ、スイマセン、報告遅くなってしまいました(-_-;。
一応タイム自体は少し前から出てたのですが(-_-;。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.777 )
日時: 2009/06/20 14:04
名前: masuda (ID: LWfYvMFL)
参照: ガンスレ【少尉】☆3「」ヘビィスレ【変態の求道者】  ばるかんミタクナイ・・・・・・

あ〜か〜い〜つ〜ばさ〜の・・・・・・ダイッキライ。

どうも、猫さんからの「バルカンZはあった方がいいよ」って返信を見て一目散にバルカン討伐に出かけたmasudaです。

バルカンの重紅殻の出にくさは異常だと思うのですが・・・・・
重紅殻たった二つの為にバルカン二体の計4時間ほど。(これでもテスト前)
そしてあと足りないのが火竜の天燐だという・・・・・

>>768
烏×烏
ごめんなさい・・・・・
今までずっと鳥って打ってました。
本当に申し訳ないです。
お詫びに烏の鳴きまねします。
「かぁ〜・・・・・・」
いや、ホント申し訳ないです。

>>771
Gへたれさん
>今はメロンエンペラーwらしいですが他にも色々作ったりするんですかい??興味有りww
スイカ、イチゴ、ナス、トマト、玉葱、葱、ジャガイモ、サツマイモ、白菜・・・・・・・・
今のところ20種類くらい手がけてきました。
扱っているものはもっと多いですが、僕個人ではこれくらいですね。

>今の内に二人で「H色」に染めてしまいますか・・・w(殴
おやおや、Gさん。あなたも悪い人だねぇ。
あそこを新スレにでも変えるつもりですか・・・・・
そう、まずはエサでも蒔こうかな。
スッ・・・・・・・つ【フェチネタ】
あのスレでこれの感染力と症状は・・・・・フフフ・・・・・(・ω・((麻痺弾三
ハウ!カラダガ・・・・・・・ウワァ!アナタハジョ・・・・・・
その後彼の(ry

>>772
プラチケさん
忙しい中TAまとめご苦労さまです。
『誇り』は僕がグラビと戦い始めた頃プラチケさんとザザミさんはもう村に戻っていたんだなぁと
遠い目をしてしまいます・・・・・・・

>>773
躑躅さん
ディアソロモン アイムバック!(←masudaの英語力の限界)
わ〜い、躑躅さんが帰ってきた。
おかえりなさいませ。

>なんかオリキャラが出てくるらしい;
いましたね、ロー○ンで買い物していて見ましたけど
可愛らしい眼鏡を掛けられたお嬢さんが。
パイロットらしいのですが見たことのない制服を着てました。
ただエヴァ的にはどんな目に遭うのか不安で不安で・・・・・・

>序の出来は良かったので期待は五分五分ってとこです
僕はラミエルがえらいことになってるところしか見てない・・・・・・・
劇場公開までには序もチェックするつもりですが・・・・

>>776
蒼の夢さん
>ガ強はグラビ以外には死にスキルですしねぇ・・・。
そういえば僕はガ強を今まで使ったことないです。
あたらなければどうと言うことは無い!ですが、グラビばかりはあると助かりそうですよね。

>いやゲッターエンペラーってスゲェデカさじゃ無かったっけ?(^-^;)。
簡単に言うと火星も一掴みの大きさです。

>F91とクロスボーンは最強の一角だと思うのですよ!。
そう思っているのは僕と蒼の夢さんだけではないはず!

>個人的にはX3が好き。
個人的にはエレゴラ(木星の白い奴)とカラス先生が好き。

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.778 )
日時: 2009/06/20 12:17
名前: カヱル (ID: lngskmcV)
参照: ランスレで皆様を無蛙よ  ガンスレの非常食二等兵 ☆5

>>sssさん
>ロイヤルガードっていうのは・・・
なるほどそうゆうことだったんですね^^
ってことはsssさんもジェネラルさんと同じく
Part1からいる?ってことですかね^^?
>山奥に行って薬を売ってるジィさんに聞いてください
どこのヤマダー!迷子になりかけましたぞorz
それともガンスレのジィか・・・・?

>>masuda無さん
君の影は私のダークネスで突かせていただきました。
もう痺れて半端ナイはず^^ クックック
・・・・これからもランスレ盛り上げ隊を頼むorz

>>国王様
>「少数派の武器こそ使う価値がある!!」
それこそYES we can!!精神ですね^^
そっか国王様もスレ主だったんですものね!
ここまで良いスレになったのも国王様のお陰・・・
なるほど確かに国民想いの国王だ。
・・・つ【蜂の巣の刑】・・・あれっ?

>>Gへたれ殿
TAも終わったことですし黒グラ自動爆破方法を^^b
お前の望みかなえてやろう・・・・byシェンロry

スキル:ボマー&猫火薬&(罠師)
まず来る場所に落とし穴と爆弾をセット。
はまったら爆破&毒にします。出てきたときに怒ってないと面倒です。
黒グラは怒るとビームを連発しやすい傾向がある気がします。(統計は取れてませんm__m)
で黒グラがビーム中に左翼の爪あたりに爆弾を設置。(罠師があると2個置けます)
黒グラがこちらに振り向き、またビームをすると勝手に起爆します。コレの繰り返し。
ちなみに右翼の爪辺りに置くと放射上のビームに触れ起爆します。
上記の爪っていうのは目安で振り向きの頭位置が予測できればどこでも大丈夫です。
この方法で落とし穴中の攻撃+毒一回+爆弾のみで討伐出来ました。(ランスホコシレの場合)

以上。
こんな感じです^^討伐に至らなくても少ない時間で簡単に
大ダメージを与えられるのでオススメです^^
>そんな遠慮せんでエエて〜シャイなお方じゃのうww
ほんとにいらないよぅ。だれかあの人止めてー!!きっと○○だー!(笑


>>猫ちゃん
やりましたね^^!大佐昇格おめでとう!
つぎはいよいよ大将か・・・がんばれねこっち!!
いつものことながら応援だけしてますぞ^^;

>>プラチケさん
やべっダイヤモンドダスト最下位だorz
で罰ゲームはなんだってんですかい・・・?
ホコシレは・・・・うぅぅ。
・・・ホコシレの記録が載ってないorz
【スキル】切れ味+、回避性能+2、ボマー、逆鱗、回復速度−1です^^
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.779 )
日時: 2009/06/20 19:48
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: ???)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD初段】☆1ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!! ライバル【フニャラカさん】【アクエリアスさん】【Gへたれさん】

今回は短めになります・・・スミマセン!(もうテストがorz)

>>薬売りのジィ
>こらこら、私は街で『愛』を売って・・(殴
なんだって!?
いやいや。
ジィは薬という名の愛を売っているんだ((殴

>あと、目覚めなくてよし!!w
え〜〜
なら、影でコソット・・・

>なにさりげなくアプローチしてるんだよぅ〜!油断も隙もあったもんじゃないな〜・・・w
フッフッフ。
私はゴルゴだからいつも狙っているのだよ。((殴


>「地球 日本 大阪 ジィ」でOKですw
おKです〜
では、早速送ってみますね!
さ、こっちに戻ってくるのかな・・・

>ちなみにロイヤルガードはZZガン○ムからきてますおw
そうなんだ〜
Gネタはぜんぜんわからないorz

>>masudaさん
>へっへっへ・・・・・流石先輩だ、かなわねぇや・・・・・・コソコソ
ぽりすめん「そこに居るのは誰だ?」
                               マズイ!Σ(゚□゚;)つ【先生】

ぽりすめんのじょうし「大丈夫だ。そいつはオレの部下だ。かえっていいぞ。」

ぽりすめん「え!?でも・・・」

ぽりすめんのじょうし「いいから早くしろおぉ!じゃねーとクビにすっぞ!!」

ぽりすめん「え〜!?わ、わかりましたっ!!今すぐ帰ります!!では、サイナラ!!」

ぽりすめんのじょうしにへんそうしたおれ「これでなんとかなったかwこれからは、こんなことのないように、くれぐれも注意するんだぞ!」

>>おぜうさま
>最近は模試の頻度も増えてきて・・・・・・うがぁぁぁ!!(壊
もう最悪ですね。
あぁ。勉強とはなぜこのように・・・((殴

では、薬売りのジィさんがいうとおり、リアル集会所の結果を楽しみにしますか・・・

>>カエルさん
>ってことはsssさんもジェネラルさんと同じく
Part1からいる?ってことですかね^^?
ハイ。そうです。
たしか、俺のほうが先だったような・・・((殴

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.780 )
日時: 2009/06/20 20:01
名前: 大塚角満 (ID: c.KnWYTW)

gj下jg所tjj理gjt理j儀tj費jhjw;j費jj;hw時jt路j歩j歩j路w;j補遺j問いw塩hj路j費tj;w塩hジョイtrhjrtjh;rj氷魚w時hjhjw;j氷魚t塩jh;wjhjh塩h塩h塩h塩ht塩日j;hウィj;日jh時h;w;いほj;おいhhじじょjgj下jg所tjj理gjt理j儀tj費jhjw;j費jj;hw時jt路j歩j歩j路w;j補遺j問いw塩hj路j費tj;w塩hジョイtrhjrtjh;rj氷魚w時hjhjw;j氷魚t塩jh;wjhjh塩h塩h塩h塩ht塩日j;hウィj;日jh時h;w;いほj;おいhhじじょjgj下jg所tjj理gjt理j儀tj費jhjgj下jg所tjj理gjt理j儀tj費jhjw;j費jj;hw時jt路j歩j歩j路w;j補遺j問いw塩hj路j費tj;w塩hジョイtrhjrtjh;rj氷魚w時hjhjw;j氷魚t塩jh;wjhjh塩h塩h塩h塩ht塩日j;hウィj;日jh時h;w;いほj;おいhhじじょjw;j費jj;hw時jt路j歩j歩j路w;j補gj下jg所tjj理gjt理j儀tj費jhjw;j費jj;hw時jt路j歩j歩j路w;j補遺j問いw塩hj路j費tj;w塩hジョイtrhjrtjh;rj氷魚w時hjhjw;j氷魚t塩jh;wjhjh塩h塩h塩h塩ht塩日j;hウィj;日jh時h;w;いほj;おいhhじじょj遺j問いw塩hj路j費tj;w塩hジョイtrhjrtjh;rj氷魚w時hjhjw;j氷魚t塩jh;wjhjh塩h塩h塩h塩ht塩日j;hウィj;日jh時h;w;いほj;おいhhじじょjgj下jg所tjj理gjt理j儀tj費jhjw;j費jj;hw時jt路j歩j歩j路w;j補遺j問いw塩hj路j費tj;w塩hジョイtrhjrtjh;rj氷魚w時hjhjw;j氷魚t塩jh;wjhjh塩h塩h塩h塩ht塩日j;hウィj;日jh時h;w;いほj;おいhhじじょjgj下jg所tjj理gjt理j儀tj費jhjw;j費jj;hw時jt路j歩j歩j路w;j補遺j問いw塩hj路j費tj;w塩hジョイtrhjrtjh;rj氷魚w時hjhjw;j氷魚t塩jh;wjhjh塩h塩h塩h塩ht塩日j;hウィj;日jh時h;w;いほj;おいhhじじょjgj下jg所tjj理gjt理j儀tj費jhjw;j費jj;hw時jt路j歩j歩j路w;j補遺j問いw塩hj路j費tj;w塩hジョイtrhjrtjh;rj氷魚w時hjhjw;j氷魚t塩jh;wjhjh塩h塩h塩h塩ht塩日j;hウィj;日jh時h;w;いほj;おいhhじじょj
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.781 )
日時: 2009/06/20 23:27
名前: 躑躅 (ID: ???)
参照: 【大佐】☆1「デゼルト」  見よ!躑躅は赤く燃えている(火だるま)

行ってきたZE☆リアル集会所!!
人がいないか心配でしたが・・・20人はいたなぁ・・・
さすがハンター達ww聞けば隣の県から越県してきた人もいました;

狩り友を探していると俺ッち以外にも女の子が!!
あいにくもう狩りに出ているようなので会話は無かったですが結構ビックリしましたね〜


その後、大学生風の男性2人とパーティーを組みましたw
ギルドカード交換して感動したのはカードのタイプで<リアル集会所>が使えたことですね(笑)

さぁ、準備も整って、いざ発進!
鮮度抜群でレポートお伝えしますZE☆ww


今回行ったクエスト
・異常震域(3人)
・竜王の系譜(3人)
・破滅と破壊の申し子(3人)
・山紫水明の地(3人)
・浮岳龍(3人)
・迫り来る仙高人(3人)
・絶対零度(2人)
・黒のカタクラフト(3人)
・ファミ通 吹雪を討つもの(3人)


・異常震域
俺ッち:ガンス、Aさん:ハンマー、Bさん:大剣
いきなりてぃ〜ちゃん2頭クエ(ガクガク
危うく乙りそうになりましたがAさんが粉塵でカバーww
ファインプレーは俺ッちが尻尾切ったぐらいかな〜
天鱗はみんな出ませんでした(ぁ

Aさんが最大全長更新して賞品貰ってましたなぁ・・・
一緒に狩ったのにAさんだけ・・・(俺ッちは最大コンプしてるので無理。Bさんもすでにティガの最大は出してた模様
・・・何これイジメ?


・竜王の系譜
俺ッち:へヴィ、Aさん:大剣、Bさん:ランス
3人で行くと楽なのなんのww
常に閃光効いてるからヘヴィでもラクショーww
・・・かと思いきやレイアの突進で瀕死に・・・ヤベェ
そこでAさんのナイス粉塵w
さすがツワモノハンターw
天鱗はリオの天鱗GET☆


・破滅と破壊の申し子
俺ッち:大剣、Aさん:ハンマー、Bさん:弓
3人だからラーにだって剣士で行けちゃうぜ!!
装備は根性無しの抜刀アーティw
前半は楽勝ムードだったのにサイヤ人化してからはラーの独壇場に・・・
デンプシーからの飛鳥アタックはキッツイでんな〜
しかも画面外から ( ̄□ ̄;)
Bさんが危ない言ってくれなかったら直撃でしたねww

・山紫水明の地
俺ッち:へヴィ、Aさん:へヴィ、Bさん:ガンス
俺ッち「俺ッちへヴィで!!」
Aさん「ん?マジ?じゃぁ俺もヘヴィにするかな〜」
Bさん「みんなガン?じゃぁ俺もガンで行こw」

集会所で唖然としましたねw
俺ッち&Aさん「そっちのガンかよ!!」

でもBさんキリンに竜撃砲当ててましてね(正直スゲェ・・・文句なしのファインプレー
でも散弾の被弾率がとんでもなかった(笑)

どうでもいいですがピンポイント雷撃が俺ッちばかりに飛んでくるという・・・(←避雷針


・浮岳龍
俺ッち:へヴィ、Aさん:ハンマー、Bさん:双剣
スリルを求めてヤマツにへヴィでGO☆
しかもウカムオートww
氷結弾切れたら貫通弾の反動がデカイのなんのww

でも吸い込みでAさんとBさんが吸い込まれたときは支給品の粉塵で救出!
本日最高のファインプレーGET☆
ついでにトドメも(ガンナーの特権)


・迫り来る仙高人
俺ッち:双剣、Aさん:ハンマー、Bさん:ハンマー
俺ッち以外みんなハンマー
しかも耐震無し。うえええぇぇぇ!?

Aさんとか戦闘中に大砲の弾持ってくるしねww
あとバリスタで狙われたり;
俺ッち「残念ながら常に鬼人化だぜ!」
Aさん「!?」

とかなんとかやってたらBさんがトドメさして彼だけ天殻GET orz


・絶対零度
俺ッち:ガンス、Aさん:ハンマー
今回からBさんが抜けて2人に
俺ッち「んじゃ、ウカムにでも行きますか?」
Aさん「そうですね〜」

という訳で得意のウカムw
オッシャ!ガンガンいくぜぇ!

―Aさんまさかの3乙―

俺ッち「ちょ、えええええええ!?」
Aさん「・・・マジごめん↓」

ブレス直撃、遊泳の壁ハメ、トドメのボディプレス
Aさんメッチャ悔しがってたけどアレにハンマーで行った男気は素晴らしかった(笑)


・黒のカタクラフト
俺ッち:へヴィ、Aさん:ハンマー、Cさん:弓
今回からCさんが介入w
最初はチャンネル繋がらなくて焦ってましたが、問題解決し、いざ出陣!

グラビ2頭ということで目を付けたグラビに攻撃!
Aさん「ペイント付けたよ〜」
Cさん「閃光行きます!」
・・・ん?あれ?みなさんそっち(もう一頭のほう)?

チクショウ!こうなったら一人で殺って殺るよ!!
―残り一頭です―

・・・まさか2人がかりより早く倒せるとは思いませんでしたね
AさんとCさんメチャクチャ驚いてましたが一番ビビッたのは間違いなく俺ッちですw
へヴィ強ぇww

こんなに健闘したのに俺ッちだけ天殻来ず・・・(うはぁ


・ファミ通 吹雪を討つもの
俺ッち:ガンス、Aさん:片手剣、Cさん:太刀
時間的にも電池的にも最後の狩り
なのでガンスで行ってきましたともww

開始5分でCさん一乙  ( ̄□ ̄;)
Cさん「そいえば金色一式って氷耐性引くかったんやった・・・」
どうやらCさんは天然さんなようで・・・

死闘の末に尻尾切断
Aさん「おおッやっと終りが見えてきたぁ!!」
閃光のですか?とか素で聞きそうになりましたorz
だって命中率5割以下なんですもの!!

そして討伐
俺ッち「あ〜強かったわ〜」
ふと目をやると古龍の大宝玉がw
俺ッち「ヨッシャ!きたぁぁぁぁ!!」
おもえずガッツポーズ
今考えるとかなり恥ずかしかったですな orz



以上がリアル集会所のレポートです
お相手は躑躅でした〜
長文スマソ


ところでギャラはいつ(ry
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.782 )
日時: 2009/06/21 01:21
名前: masuda (ID: hb3pGVcL)
参照: ガンスレ【少尉】☆3「」ヘビィスレ【変態の求道者】  ミラバルZできました。

皆さん本当に忙しいようですな。
かく言う僕も傍らに課題を広げているのですが。

しかし課題をやりつつ先代のガンススレを読書の如く読んでいるのもまた事実。
一代目はGへたれさんやジェネラルさんやsssさんや蒼の夢さんが居た〜、そしてしめがあの人・・・・・・

>>778
カヱルさん
グラビにそんな戦い方があったとは・・・・・・
機会があれば試してみよう。

>・・・・これからもランスレ盛り上げ隊を頼むorz
どんと来いでさぁ!

>ほんとにいらないよぅ。だれかあの人止めてー!!きっと○○だー!(笑
止めれません^^

>>779
sssさん
お互いに忙しいようですね。(日本史の年表を覚えつつ)
頑張りましょう。

>くれぐれも注意するんだぞ!
へい!(てか、変装ウマ・・・・・・!)


うわぁ!今見たら数分前に躑躅さんのレポートが・・・・・・!
しかも凄く楽しそうだ。
チクチョウ、隣の県から来た人もいたなんて・・・・・僕も行きたかった・・・・・・・(←隣の県の人)
しかしガンスとヘビィと躑躅さんの魅力を存分に振りまいてきたようですな。(特にグラビ戦)
うんうん、僕も負けないようにしなければ・・・・・(何が?)
てなわけで、躑躅さんお疲れ様でした。

>ギャラ
・・・・・・・・・・・・オカネナイorz
あ、メロンお一ついかが?

>>783
リスさん
勿論ですよ〜
初めまして、このスレで今のところ二番目に新参者のmasudaです。
多分皆さん仰ると思いますけど、いい人が沢山居ますからね。
気兼ねなくどしどしおいでくださいな。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.783 )
日時: 2009/06/20 23:07
名前: Ri (ID: 6LPIg25Z)

どうもー初めまして。

リスと呼んでくだされば光栄です。
俺もガンススレの一員として仲間に入れてくださいますか?


Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.