ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】
日時: 2009/07/11 11:21
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: KoX5r8v4)
参照: 【★T】(†)新ガンススレ大地に立つ!

†††††††††††<TA告知>†††††††††††
第8回TAを>>854にて開催中
〜〜〜〜内容〜〜〜〜
【その1】
◎集会所G級☆3 『破滅と滅亡の申し子』
◎『ラージャン(怒)』の討伐 

【その2】
◎村上位☆8『極秘依頼 二頭の一角竜』
◎『モノブロス、モノブロス亜種』の討伐

奮ってご参加ください

五代目のTAのまとめは>>714 (編集:Gへたれs)

†††††††††††††††††††††††††††††††††
【information】
特に無し

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガンススレもとうとう第5回ですねwww
自分はスレ主やるの初めてなんでつたない場面もあるかもしれませんが、精一杯頑張る所存であります
つきましては改正案などは随時受け付けておりますww

とりあえずここはガンススレですが、雑談もわりと可ですww
伝統に基づき、会員制とかにもしないので気軽に立寄ってくださいww (☆>ω・)b
あ、荒らしやマナーが悪い人は無視の方向で・・・
ちなみにTAも開催してます
詳しくは>>3

『スレ主の属性別おすすめガンス』
【無属性】・・・デゼルトスリンガー、BGB(ブラックゴアバスター)、大砲モロコシ、ジェネシス
【火属性】・・・ナナ=ソレイユ、溶解銃槍ヴォルガノス
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘルブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアヴェルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン、トリプルクラウン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜オススメ装備投稿用テンプレ〜
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【コメント】


/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

【耳より情報コーナー】(提供:鵺s)
○ガンスに関しての情報を集めたコーナー
スレ主がお得だと思った情報はだいたい載りますwww

ガンサーお勧め装備↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=12

♪♪モンハン初心者でガンランス使いたいって人は『ジェネラルsの序盤でのガンス強化術』↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=25

ガンス向けお勧めスキル↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=120

各モーション、砲撃、竜撃砲の威力↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=123

砲術王、砲術師使用時の砲撃ダメ計算 >>29 byビートルマンs


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【永久TA&階級コーナー】
○前スレで発起した永久TA&階級の掲載コーナーです
報告は報告用テンプレでお願いします


階級&勲章についての詳しいルールは>>597にて


前回の階級一覧↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=0

【注意事項】
参照で階級&勲章条件をクリアの報告をした人は以下のことを明記して改めてレスしてください
・どの階級の条件をクリアしたか
・クリア時のコメント
・永久TA報告用テンプレを使用しての、クエストの詳細(二等兵、准将〜中将はスルー)


なお、勲章は
・指南書一つに付き、2☆
・TA参加一回につき1☆
です
☆のカウントは5thからのもののみ適用です

〜〜〜〜〜〜<永久TA>〜〜〜〜〜〜

4/21 リニューアル

○『モンスターハンター』のルール・・・縛り無し
○『武神闘宴』のルール・・・縛り無し

報告用テンプレ↓
【TAレスNo】 >>0
【クエスト】
【クリアタイム】分秒
【死亡回数】回
【討伐or捕獲】
【武器】
【スキル】
【コメント】

☆☆☆☆<永久TA『モンスターハンター』※村上位☆9>☆☆☆☆
・1位  19分13秒 >>26  武羅威龍s
・2位  19分51秒 >>629 ザザミ希少種s
・3位  21分12秒 >>90  プラチケs
・4位  23分36秒 >>79  御水s
・5位  24分26秒 >>35  躑躅
・6位  28分35秒 >>348 ガバスs
・7位  31分28秒 >>630 Gへたれs
・8位  32分14秒 >>360 HMs
・9位  32分43秒 >>837 モルヒネs
・10位  33分17秒 >>638 蒼の夢s
・11位  34分27秒 >>605 SSS・真s
・12位  37分39秒 >>883 独さん
・13位  38分40秒 >>517 激爆s
・14位  41分53秒 >>554 フニャラカs
・15位  42分51秒 >>886 崩さん
・16位  47分40秒 >>835 マスダs



★★★★<永久TA『武神闘宴』※DLクエスト>★★★★

・1位 29分32秒 >>212 武羅威龍s
・2位 39分18秒 >>209 プラチケs


#######ガンサー階級一覧#######

大将:プラチケs、HMs
中将:
少将:
准将:
大佐:躑躅、ザザミ希少種s、猫々零式s
中佐:黒月s、ガバスs、SSS・真s、
少佐:モルヒネs
大尉:
中尉:フニャラカs、マスダs
少尉:シャドウs、Mr.特攻s、独s
曹長:稲妻s
軍曹:
伍長:クレパスs、N・カーボンs
兵長:
一等兵:
二等兵:カヱルs

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【攻略指南コーナー】
○ガンサーのガンスによるガンサーのためのモンスター攻略指南です(笑)

>>1 書記:ビートルマンs

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

【企画コーナー】
○ガンススレでの企画一覧ですw
新規に載せたい方は連絡くだされば掲載しますww

・ガンサーおすすめ装備 >>47 byGへたれs

・ガンススレ:称号&自己紹介文アンケート >>10 by蒼の夢s

・ガンサー分布調査アンケート >>48 byGへたれs

・モンハン川柳 >>524 by躑躅

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【過去TAまとめ】(提供:Gへたれs)
○新TA考案者はこれを見て、なるべくかぶらないようにして下さい(ルール変更なら可)

・2代目スレ(【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】)
第1回〜第15回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=154
第16回〜第22回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=593

・3代目スレ(【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】)
第1回〜第11回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2011&no=995

・4代目スレ【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
第1回〜第5回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=937


〜〜〜〜〜〜<先代のガンススレ>〜〜〜〜〜〜

・ガンランス好きよ集えっっっ!!!!
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1274

・【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=1736

・【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2011

・【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2305


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.647 )
日時: 2009/06/04 20:30
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: qDZFG/VC)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!! ライバル【フニャラカさん】【アクエリアスさん】【Gへたれさん】

>>642
躑躅おぜうさま
>3000年の恋(?)がやっと叶いましたねww
おかげさまで叶いましたw
ありがとうございますww
モンハンでpたまらなかったらゲットできませんでしたからねw
では、いつまでたってもガンチャリを愛し続けるsssでした〜

>ウン,ソレハキノセイダトオモウナァww
アレダヨ。ヨウセイサンノハナシゴエサァww

ソウダヨネ
キット、ヨウセイサンガハナシテタンダヨネww

>>643
サザミ希少種さん
>ところで、35分以内も達成できたことだし、そろそろ「sss・極」と名乗ってみてはどうですか?
いや、最初は、変えようと思ってたんだけど・・・
あまりにも真がしっくりきたので変えてませんww
ということで、これからも、sss・真で行きたいと思います!

>まぁ、いっか!あとはsss氏がどう動くかですし!ウン、気にしないでおこう!
っていわれても、もうやる気がorz
おそらく、あまりモンハンはやらないかも・・・((殴

>>646
ジェネラルさん
復活ですか!!
では、これからもTA参加できますね!
ウン、やらないなんてことはきっとない!
元国王様ならきっとやってくれる!
TA報告待ってます!


Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.648 )
日時: 2009/06/04 21:07
名前: カヱル (ID: .JuyYMLq)
参照: ランスレイイトコイチドハオイデ  ガンス階級:水回り担当の二等兵 ☆3

やっぱり皆さんすごいですね^^;
まったく抜ける気がしない・・・。いつかトップをとってみたいな〜。

>>622 極刑の番人 Gへたれ所長
>口爆竹の刑ですぞ!
ううぅ。。。それだけはご勘弁を。
その技で何度仲間を失ってきたことか・・orz ランカクハンタイ
78万か〜。そうだ!牛乳に相談しよう!!

>>623 おぜう嬢様〜
おおっ!!開・催・者・特・別・賞!!?やたーーー!!
う、嬉しい^^!!スレ主の祝福【Chu☆】もらえたって事ですよね?
やっと人間になってお嬢と・・・・???ん???戻らない。。。
何?金の針と同じ効果だとーーーー!!無念だorz...
とりあえずありがとうございます^^!次もおぜう様狙いの詩を届けます(笑

>>624 sss s・・・さん^^;
確かにやばいですね。こりゃもう少し鍛えないと
みなさんについて行けなくなりそうですね・・・。
またモンハンをガンスで行ってみようかな。

>>626 お月さん(黒月様)
はじめまして^^カヱルっていいます。
TAなど参加させていただいております。
宜しくお願い申し上げますm__m

>>628 蒼の夢様
はじめまして^^カヱルっていいます。
こちらこそご挨拶もせずに失礼しました。
以後、宜しくお願い申し上げますm__m

>>631 電視さん
はじめまして^^カヱルっていいます。
このスレはみなさん優しいですよね^^!
ほんとは銃の付いていない武器のスレがオスス・・・( ガコッ!!
よろしくおねがいしますね^^

>>645 猫っちへ
やばいよ〜。このままじゃ爆破だよ〜。orz
クシャはもう私的には縮めるのはきつそうです^^;
鳥3達は・・・ふふふ。体柔らかくして待ってますぞ・・・。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.649 )
日時: 2009/06/04 22:53
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: jHibMczH)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆8} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ階級【変態】

>>641
sssさん
ムムッ返しの攻撃だと?生意気な〜どれどれ・・・
>「This is a mountain FUJI,3776meters a bove the sea.」
・・・・・・・・ふ〜ん・・・なかなかやるじゃないか・・・レ、レストランとかでよく使う会話だよね〜・・・???(大量の汗)w

>キット、ヨウセイサンガハナシテタンダヨネww
ん?呼んだ??

>>642
おぜう
はいそこ!!東○ネタに食いつかないように!!!w

>乙女の部屋はハ○ーも真っ青な秘密の部屋ですZE☆
乙女の部屋・・・なんと甘い香りのする響きなんだろう〜〜wDokiDoki(おぜうとの距離はさらに5広がったw)

>>643
ザザミさん
あれは誤解でした〜もう少しでおぜうをお仕置きするところでした・・・
なんせあのお仕置きは一回やると3日間は行動不能になりますからの〜〜ホッホッホ

>>644
プラチケっちw
女性から見ると男は子供っぽいんじゃないかな〜ww
ってかプチのろけが入ってる???ww

>次回TA〜
候補者いないならプラチケさんさえよければ続けてやってくだせい〜wいいよね?おぜう?

>>645
心のよりどころのお猫w
>貸したら返ってこない的なww
そっちはそっちで辛いな〜・・・金銭トラブルはいかんですねい・・・

>ふっ、払えませぬな!!!
うおっアッサリと言ってのけた・・・もういいか〜カエルサンにまとめて・・・・ww

>おぜうへのレス
やりすぎやりすぎ・・・(汗ww

>>648
ぴょん吉さん
>その技で何度仲間を失ってきたことか・・orz ランカクハンタイ
ネタわかってくれて感動ww子供は残酷だねい・・・w
>牛乳〜
その牛乳に相談して早く返済してね☆

ランスレの指南見事!!!かなり見直しましたww
実は最近になって気づいたという・・・スマソ
※「見直したっていままでは??」という質門は受け付けません・・・w

>>646
ジェネラルさん
PSP新調おめ!!
まあ私はとっくに3000でしたがね・・・(プチ自慢?)
モンハン&レス強化よろしく!!ってそういえば指南お願いします〜残りはわずかなんでww



今日もモンハンやってみたがレウスが悪い子ちゃんだったのでやめました・・・・(怒)

では!!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.650 )
日時: 2009/06/05 00:34
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: やっちまった・・・どうにも無視できなくて・・・orz

どうもこんばんは、文房具です。
結局コンパスはしくり来ないので、クレパスに戻りましたw

レスの間隔がどうも空くなあ・・・やはり、流石はガンスレと言ったところか・・・。

>>642 おぜうさま
どうもお久しぶりでございます。(双剣スレにいらっしゃってましたが^^;
最近魔王ネコさんとアドパしたり、双剣TAしたり、アドパしたりでガンス修行が出来ません;;

まず回避の練習からしておりますが、中々感覚を掴めませぬ・・・
双剣使った後にやったりすると完璧にタイミングを忘れますorz
俺要領悪いなぁ・・・;

ん?東方って何?おいしいの?
てか読みはトウホウなの?なんなの?

>>644 プラチケさん
>精神年齢
俺は精神年齢8歳です☆(キモ

>TA
ライオンさんとかやめて下さい・・・初心者が参加できませぬorz
主に俺とか、俺とか、あと俺とかが。

今やってるのは・・・クシャ?下位?
・・・亜種で行って来ようかな。明日までですか?

>>645 猫殿
・・・・・・貴方にそんな趣味があったとは^^;

ま、それはとりあえず置いときましょう。

・・・・・・置いといたけど、返信する内容が無いわ;
また今度っ。

>>649 Gへたれさん
どうも〜^^
順調におぜうさまとの距離が広がっているようですね!(何

そういや、猫さんとへたれさん、何か似てる気がするんですよね・・・なぜだろう?
雰囲気みたいなのが似てますよね。(ボソボソ口が裂けても変態な所とは言えないボソボソ)

>PSP新調
一年前には1000だった俺はどうすれば・・・?
やっと2000に買い換えた俺はどうすれば・・・!?w

モンハンとかまだまだ先だな〜。希少種もあるし・・・先は長いorz

ではでは。駄文失礼しやした〜。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.651 )
日時: 2009/06/05 02:32
名前: 蒼の夢【残月】 ◆Bri4XYAdtc (ID: ZzFNNCPu)
参照: 【☆2:ガンチャリオット勲章】ミミズクと夜の王やっと読んだ(^^;。・・・一気に最後まで読んじゃった。

>ザザミ希少種さん
参照にも書いてますが、ミミズクと夜の王、読みました〜。
激しく正統派な童話なのですが、哀しく美しく優しくじんわり染みてくる暖かい風と、鮮烈な小さな光を心に残してくれる不思議な作品でした。
作者の方が望んでいた通りの感想も抱けたのがちょっと嬉しかったです。
あ、それとお祝いの言葉ありがとうございます〜。
ちょっと悪いかな〜って気もしましたが、出来ちゃったものは仕方ない(^^;。
>>639 電視さん
これからよろしくです〜。
また質問などありましたらお気楽にどうぞ〜。
ちょっとしたプレイ近況なんかでもオーケーですので。
>>642 おぜうさま
私も最近まで封印してたのですが、最近気分転換に妖々夢をば。
・・・コンティニューしてもみょんでピチュった・・・orz。
あ、そうだ、モンスターハンターのタイム縮める為に質問。
おぜうさま回避性能で前にやってたけど、ラージャン相手で回避性能って役に立つ?。

>>645 猫さん
ちょ、マジ自重(-_-;。
おぜうさまは女王様ではなくレディですので!。
そんな貴方には大砲モロコシに詰めて発射でワールドツアーへご招待・・・って訳で逝って来い!<ドカーン!!
>>646 ジェネラルさん
おぉ、3000ですか〜。
色はどうしました?。
私は2000のメタリックブルーを愛用してます。
>>648 カエルさん
これはわざわざご丁寧にm(__)m。
よろしくです〜。

―――――――――――――
タイムアタック再度行ってみました〜。
【TAレスNo】 >>555
【クエスト】鳥竜種3連発
【クリアタイム】7分53秒 >>650 
【武器】モロコシ
【スキル】装填数up・砲術王・ガード性能+1
【コメント】もうちょいいけそうだけどまぁ今日はここまで。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.652 )
日時: 2009/06/05 08:34
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: AFG0LRWa)
参照: ガンス王国元国王

>>647sss・真 s
その前に全武器をG級にしなければ、間違いなくTAのタイムは最下位だろうなwwww

>>649へたれs
なに!?もう3000だったのか!!俺はなんと時代遅れな・・・

指南か。可能な限り頑張ってみるよ^^

>>651蒼の夢【残月】s
色はビブラントブルーにしたよ。
2000時はブラックだったけど、今回は気分転換に明るい色にしてみた^^


お初の方々。ようこそガンススレへ♪
元国王の直々の言葉ww
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.653 )
日時: 2009/06/05 17:39
名前: 激爆 ◆IQ3S/QqESk (ID: n12Thu6W)
参照: 最近ポケモンのプラチナにハマったよ!ん?遅れてる?ですよね〜……

テスト終わったぜ!!!!
俺の時代キタコレwwww
遊びまくるぜぃ!!!!!


ってな訳で復活しました!
テスト延期とかね……喧嘩売ってんのかと

そしてTA!!

【TAレスNo】>>555
【クエスト】鳥竜種3連発
【クリアタイム】13分21秒
【武器】大砲モロコシ
【スキル】砲術王、業者、切れ味+1、防御−20
【コメント】ガルルガは怖いんで、ほとんど砲撃しました。

いろいろとモンスの出現場所勘違いしてた……
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.654 )
日時: 2009/06/05 18:58
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: ???)
参照: ここが本当のガンススレか

★☆第五回TA終了しました。☆★結果発表
【その1】
◎村下位★4『風をまとう古龍』  密林
◎『クシャルダオラ』の討伐      クシャルダオラ討伐指南→>>144JOKERs作
〜〜〜〜〜★ルール★〜〜〜〜〜〜〜〜
※新品のやつを倒すこと。
※一回で討伐してください。
※使用アイテム制限
     爆弾*爆雷針*毒投げナイフ禁止。
     閃光玉は支給含め10個まで
※猫飯禁止、オトモ禁止
※装備制限
     2つの部位のみ着用許可。組み合わせは自由
     例【頭胴】【胴脚】【腕脚】など(防御力を下げるための策です。)
※全てのスキル禁止。つまりスキルなしで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆☆☆☆☆☆☆☆ 順位 ☆☆☆☆☆☆☆☆
1位6分58秒>>617躑躅さん  エンデ・デアヴェルト(裸)
2位7分00秒 >>629ザザミ希少種さん  ベナムデパルファン
3位7分11秒>>573武羅威龍さん  ベナムデパルファン
4位7分25秒>>635プラチケ  ベナムデパルファン
5位7分49秒>>592ギザミ希少種さん  真・黒龍銃槍
6位7分52秒 >>601カヱルさん  ベナムデパルファン
7位8分00秒>>585猫々零式さん  フルボルト  http://imepita.jp/20090528/570780
8位9分34秒 >>628蒼の夢【残月】さん  エンデ・デアヴェルト
9位9分38秒>>593ガバスさん  ベナムデパルファン
10位10分37秒>>598Gへたれさん  フルボルト(裸)
11位11分09秒>>616フニャラカさん  ベナムデパルファン
12位11分41秒>>574黒月さん  真・黒龍銃槍
13位11分57秒>>587機刃(ryさん  龍木の古槍(神葬)
14位17分20秒>>612Mr.特攻さん  デゼルト

【その2】
◎村上位★9『鳥竜種3連発』  森丘
◎『イャンクック、ガルルガ、ヒプノック』の討伐
※武器は大砲モロコシでいくこと
※複合スキル、火事場禁止
※全て討伐すること
※爆弾系、閃光玉禁止

ガルルガ討伐指南http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=908
クック討伐指南>>179
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆☆☆☆☆☆☆☆ 順位 ☆☆☆☆☆☆☆☆
1位6分23秒>>629ザザミ希少種さん  装填数up、風圧無効【大】、砲術王
2位6分59秒>>611プラチケ  心眼、切れ味、業物、砲術王、防御−20http://imepita.jp/20090530/566830
3位7分53秒>>650蒼の夢【残月】さん  装填数up、砲術王、ガード性能+1
4位8分37秒>>627伝砲さん  心眼、装填数up、砲術王、回避性能+1
5位8分47秒 >>621カヱルさん  切れ味、業物、見切り+1、砲術王
6位11分13秒>>617躑躅さん 回避性能+1、切れ味、業物、見切り+1
7位12分01秒>>609猫々零式さん 護法、切れ味、回避距離、業物、龍耐性−10
8位13分21秒>>653激爆さん 砲術王、業者、切れ味+1、防御−20
9位15分13秒>>612Mr.特攻さん  切れ味、見切り+2、ガード性能+1

躑躅さん、ザザミさん優勝おめでとうございます。
次回のTAも私主催となる予定です。ちょっとだけ時間くださいね。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.655 )
日時: 2009/06/05 20:05
名前: 躑躅 (ID: MdYL4CgB)
参照: 【大佐】☆5  『あなたのカリスマは地に落ちました。これからは普通の生活を送るのが良いでしょう』  Σ(゚д゚;)

昨日は来れずにスミマセン・・・(汗
なんかPCがyahoo開いただけでエラーになるという・・・

神様がたまには休みなさいといってる事にして療養(=モンハン)してました

>>643 ザザミs
>ティガ
あ、あれてぃ〜ちゃんの事だったのか・・・
虎=縞々=怒りラージャン
だと思ってしまいました(汗

うはぁぁぁ!!またトラウマが!
来るな!こっちに来るなぁ!!・・・ぎぃにゃああぁぁ・・・・・・

>>644 プラチケs
あれ?TA更新されてない?
ホントだ・・・ザザミさんスミマセン・・・(汗
プラチケさん教えていただき感謝ですw

次回TAもよろしくお願いしますww

>>645 猫s
いえいえ、俺ッちも悪ノリしすぎましたしねw
「これからは普通の女の子に戻ります!(笑)」

>>646 国王様
おおっ!国王様がついに復活!!
これからは毎日来てくださるって事ですね!?(待

>>647 SSSs
よく考えてみると俺ッちには相棒と呼べるガンスが無いなぁ・・・
ちょっくら相棒探しに出かけますかね〜

>>648 カエルs
次の詩も期待してますww
そいえば前回から誰も詠ってないね・・・
やはり開催者が詠わねば始まらんのか!?

>>649 ジィ
>はいそこ!!東○ネタに食いつかないように!!!w
そんな!蛇の生殺しよりもなお酷い!!
・・・・・・スイマセン自重します(ショボーン
だからお仕置きだけは勘弁・・・(前回は寸止め

ここはガンススレここはガンススレここは・・・×∞

>>650 クレパスs
>ん?東方って何?おいしいの?
・・・張り切ってお教えしたいところですが、ジィに怒られたので自重します・・・
どうしても気になる場合はwikipediaで「東方プロジェクト」で検索してみてください

>>651 蒼の夢s
>私も最近まで封印してたのですが、最近気分転換に妖々夢をば。
自重自重自重自重自重自重自重自重自重自重自重自重
自重自重自重自重自重自重自重自重自重自重自重自重
いっそ殺してorz 自重自重自重自重自重自重自重・・・

>あ、そうだ、モンスターハンターのタイム縮める為に質問。
>おぜうさま回避性能で前にやってたけど、ラージャン相手で回避性能って役に立つ?。
ラーではあんまり活躍しませんが、その他の奴等にはかなり有効ですよw
レウスの尻尾やティガの噛み付きやナルガの飛び掛りをヒラリとかわせます
特にナルガで活躍【大】

>>653 激爆s
お久ッスww
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.656 )
日時: 2009/06/05 21:06
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 3Ff0NakU)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆8} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ階級【変態】

>>650
コ・・・クレパスさんってどっちやねん!w
>調におぜうさまとの距離が広がっているようですね!(何
おぜうを目視するのがキツイ距離になってきました・・・(汗

>猫さんとへたれさん、何か似てる気がするんですよね・・・なぜだろう?
そりゃあ私たちは家族ですから!!(ペットと飼い主)

PSP1000は衝撃に強いのでいいじゃないですか〜
ただ新型になれると重い・・・・
早くガンスで進めてTA参加してくださいねww

>>651
蒼の夢さん
メタリックブルーですか、渋いな〜私は無難なシルバーで〜すw

>>652
ジェネラルさん
事情があって買い換えたんですよ〜w
(決して頭突きが原因ではない・・・)

>>653
激爆さん
テスト乙です!これからもTA参加よろ!w

>>654
プラチケさん
集計お疲れ様でした〜w次回も開催宜しくです!w

>>655
おぜう
>ここはガンススレここはガンススレここは・・・×∞
>いっそ殺してorz 自重自重自重自重自重自重自重・・・
!!?おぜうが情緒不安定に!!!?
まあ、少しぐらいなら東方ネタもいいですぞ・・・・(自分のコトは棚に上げてますハイ)

そうそう、おぜうお話が・・・
(どうも伝双さんも東方ネタかなり大好きな模様・・・wただし双剣スレでは振ってはいけませんぞ〜wコソコソ)


Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.657 )
日時: 2009/06/05 20:46
名前: 機刃龍剣神王(雑魚) ◆Y1QeEOK.sM (ID: ZRj8iHBr)
参照: 腐ってねえし!普通の人とちょっと違うだけだし!

ううう、伸びる、伸びる、早い、早い・・・
レスについていけない・・・
初めての方、初めまして〜・・・
うじむしこと機刃(ryです
まぁ、現在はラオに挑戦しておりますが・・・
天鱗欲しい・・・
フルーツの人とかは本当に凄いと思います・・・
・・・ととと、雑談になってましたね・・・
ところで>>0に書いてあったのですが、TAに参加すれば☆が頂けるのでしょうか?
そこが疑問なんですが・・・
最後に幽々子は俺のy(ry
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.658 )
日時: 2009/06/05 21:01
名前: カヱル (ID: p8.Oi4E4)
参照: ガンス階級:水回り担当の二等兵 ☆3  フロッククラフトのお陰で爆竹というモノが世界から消えたご様子

ノック式のペンを逆さにして地面でノックするとなぜかリロードした気分になる。
もう一回押すと納槍した気分になる・・・・;

>>649 Gのおじきへ
>残酷だねい・・・w
あなたはそうやって惑星カエールを壊滅させたんですね・・・
クリリンのかたきーーー!!(多分解りますよね^^?

>その牛乳に相談して早く返済してね☆
牛乳に相談したんですが、アイフルって言うところを紹介されました。
コレで返せるのか^^!!ワーイワーイ・・・その後地獄の返済が続くことになる・・・orz
・・・・返済は計画的に・・・・

>ランスレの指南見事!!!かなり見直しましたww
見事だなんてお世辞でもかなり嬉しいじゃないですか・・・はっ!では今まではっ!?
あっそうだ!猫ちゃんと私昇格したんですよ^^!!一応ご報告を。。。
これからもランスレも盛り上げていくんでよろしくどうぞですm__m


>>651 蒼の夢s
宜しくです^^おーなんかとんでいきましたね。なんだろアレ(笑
早速一つご質問を。
今、汎用性のある自分好みのガンス防具を考えているのですが、
回避ガンサー用の場合でもガード性能を付けるべきでしょうか?
連続ステップが出来ない以上頼る部分が必要かと思いまして。
お暇であれば答えてやって下さいましm__m


>>652 ジェネラルs
ははーーorz お初にお目にかかります。
カヱルと申す者でございます。以後お見知りおきを。
素敵なお名前ですね^^ホントに国王っぽいですb
よろしくおねがいしまーす!


>>654  プラチケs
プラチケsども^^集計お疲れ様です。ほうほう・・・
さすがプラチケ殿。見事に猫もカエルもはね除けましたね^^
有言実行じゃないですか!!・・・乾杯です・・・orz
次のTAも是非参加したいと思いランス ゚〜 ゚ゞ


>>655 おぜう嬢様
たしかにそうですね^^では皮切りと自己紹介を含め一句。

【一句】「霧帯びる 湿原地帯が 我が住処」
【コメント】有り
【連歌希望】×
【解説&感想】カエルの家です。BCの沼です(笑

なんつって・・・^^;まともなの浮かんだらまた!!


>>657 機刃龍剣神王s
はじめまして ゚〜 ゚ゞ カヱルっていいます。
すごいお名前ですね^^;なんだかぶった切られそうです・・・
以後宜しくお願い申し上げますm__m
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.659 )
日時: 2009/06/21 00:59
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: v2mnSs6d)
参照: 前回はだいぶヌルクエを選んでしまったので、今回は難しめ

☆★☆★第6回TA開催☆★☆★
終了しました

【その1】G3『誇りを賭けた試練』
【ターゲット】ディアブロス亜種、グラビモス亜種、ナルガクルガ
【ルール、制限等】
※捕獲禁止(すべて討伐)
※錬金術禁止
※スキル制限、アイテム制限なし
※オトモ禁止
ディアブロス指南>>76グラビモス指南>>79
ナルガクルガ指南http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=527
やはり武器はベナムデパルファン推奨
スキルは制限ないので、好きなのをつけるといいかと。
一応、ボマーと回避性能を推奨しときます。あとはお好みで。
グラビモス亜種が大変だと思いますが、爆弾を大量に持ち込めばそこまで時間はかかりません。
参考動画
ベナム対グラビ亜種http://www.youtube.com/watch?v=oHJ8X7QaHro&feature=related
とても参考になりますよ。
ブレス時の始めに切り上げを顔か首らへんに入れるのが、地味にむずいです。
コツとしてはグラビの若干左に位置取りして、斜めに切り上げすること。こうするとけっこう当てやすい。
武器は全員ベナムでした
1位 18分37秒>>748プラチケ        【スキル】切れ味、逆鱗、回避性能+2、ボマー、回復速度−1
2位 19分03秒>>728ザザミ希少種さん  【スキル】真打、状態異常攻撃強化、回復速度+1、ボマー、不運
3位 22分50秒2乙>>749猫々零式さん  【スキル】切れ味、逆鱗、回避性能+2、回復速度−1
4位 23分17秒>>703カエルさん       【スキル】切れ味、逆鱗、回避性能+2、ボマー、回復速度−1

5位 27分52秒>>716躑躅さん       【スキル】切れ味、逆鱗、回避性能+2、ボマー、回復速度−1
6位 29分05秒>>776蒼の夢【残月】さん  【スキル】切れ味、業物、回避性能+1、見切り+1
7位 35分49秒>>681Gへたれさん      【スキル】切れ味、業物、回避性能+1、砥石高速化
8位 39分43秒>>730sss・真さん      【スキル】真打、回復速度+1、体術+1、砥石高速化、不運
9位 40分33秒一乙>>752masudaさん  【スキル】耳栓、業物、回避性能+1、見切り1、ボマー、悪霊の加護


【その2】村上位『ダイヤモンドダスト』
【ターゲット】ティガレックス、ドドブランゴ
【ルール、制限等】
※大砲モロコシで行くこと
※開始時モドリ玉使用義務
※捕獲禁止(すべて討伐)
※スキル制限なし
※アイテム調合禁止、罠と閃光の使用禁止
※オトモ禁止
ドドブランゴ指南>>535
1位 5分34秒>>748プラチケ         【スキル】切れ味、逆鱗、見切り+3、回復速度−1
2位 6分46秒>>723masudaさん      【スキル】耳栓、業物、見切り2、砲術王
3位 7分秒05>>757ザザミ希少種さん   【スキル】切れ味、逆鱗、回避性能+2、砲術王、回復速度−1
4位 7分38秒>>766HMさん         【スキル】真打、回避性能+1、見切り+1、回復速度+1、不運
5位 8分02秒>>755フニャラカさん      【スキル】切れ味、業物、装填数アップ、砲術王、防御-20
6位 9分52秒>>754クレパスさん       【スキル】業物、回避距離、回避性能+1、砥石高速化
7位 10分05秒>>776蒼の夢【残月】さん   【スキル】切れ味、業物、見切り+1、砲術王
8位 12分08秒>>743カヱルさん       【スキル】耳栓、切れ味、見切り2、砥石高速化
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.660 )
日時: 2009/07/14 13:43
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: U7hmRRIX)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆8} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ階級【変態】




【ドス鳥龍種】(ギアノス、ランポス、ゲネポス、イーオス)
・各種属性ありますが気にしなくてOKだと思います。
※各種一番効くのは ギアノス:火 ランポス、ゲネポス:氷 イーオス:水、雷
・基本的に奴らは『直線的な攻撃』しかしませんので軸をずらせば問題なしです
・立ち回りとしては 突進突き〜再度ステップ〜向き調整して切上げ〜の立ち回りでOKです、距離を置かれたら素直に納刀して、再度突進つきから繰り返す。


【ドスファンゴ】
・ドスファンゴも同じく「猪突猛進」です、軸をずらせばOK
・ドスファンゴは短い突進を繰り返すので、突進交わして、お尻に突進突き〜方向転換のうちにサイドステップ〜突進を追いかけるように、こちらもお尻に突進突きの繰り返し
・牙振り回しはブルブルとするのでその場合は回避又はガードで

【クイーンランゴスタ】
・正直ガンスではやりにくいと思われますね・・・
・基本は背後に回って切上げがいいと思われますが結構やりにくい・・・ガード性能、ガード強化があればガード突きでチクチクすればOKだと思います。
・腐食液食らうと防御力落ちるので油断すると平気で乙りますので注意、硬化薬系があれば回復します。
・最近知ったんですが「閃光玉」がききますのでブルジョアハンターの方は閃光漬けにしてトットと退治しましょうw

【キングチャチャブー】
・こやつも中々の強敵、平気で乙れます
・攻撃はトリッキーなのでガンスでは辛い、攻撃チャンスに確実に攻撃するべし
・攻撃チャンスはジャンプ切り掛かり後に剣が地面に刺さるのでその隙にチクチク、ある程度追い回すと最後にジャンプして倒れるのでその隙にもチクチク、あとは大噴火(炎を頭から出す)の終了後もダウンするのでその隙にチクチク
・ガード突きも当りにくいので、攻撃〜武器収納を基本とした方がいいですね
・大噴火は最寄りでガードしても裏に回って食らうので、バックステップしてからガードか逃げるかしたほうがいいです。

以上「中型指南?」でした〜時間が無いのでやっつけでスイマセン・・・・
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.661 )
日時: 2009/06/06 17:25
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: YzY3a6/g)
参照: ガンス王国元国王

>>655躑躅s
時間が空き次第すぐにここにくるよ^^
スレ発展者の一人として、このスレを見守らなければならん!!

>>656へたれs
頭突きじゃなければ・・・
まさか!!
トイレに落したとかwww
それとも・・・

>>657機刃龍剣神王s
ラオ討伐はもちろんガンスだよな?ww
天鱗はなかなか出ないよね・・・
討伐も時間掛かるし・・

ちなみに昔のデータ時、一発で出たwww
これにはさすがにびっくりしたけどね^^

>>658カヱルs
名前はファイアーエンブレムから取ってきた。
あの重装アーマーが萌え〜
ガンスの重装も萌え〜

【クラスチェンジ】
アーマーナイト→ジェネラル

あ、ちなみにジェネラルは英語で「general」って書いて『大将』って意味^^(名詞の場合)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.