ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】
日時: 2009/07/11 11:21
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: KoX5r8v4)
参照: 【★T】(†)新ガンススレ大地に立つ!

†††††††††††<TA告知>†††††††††††
第8回TAを>>854にて開催中
〜〜〜〜内容〜〜〜〜
【その1】
◎集会所G級☆3 『破滅と滅亡の申し子』
◎『ラージャン(怒)』の討伐 

【その2】
◎村上位☆8『極秘依頼 二頭の一角竜』
◎『モノブロス、モノブロス亜種』の討伐

奮ってご参加ください

五代目のTAのまとめは>>714 (編集:Gへたれs)

†††††††††††††††††††††††††††††††††
【information】
特に無し

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガンススレもとうとう第5回ですねwww
自分はスレ主やるの初めてなんでつたない場面もあるかもしれませんが、精一杯頑張る所存であります
つきましては改正案などは随時受け付けておりますww

とりあえずここはガンススレですが、雑談もわりと可ですww
伝統に基づき、会員制とかにもしないので気軽に立寄ってくださいww (☆>ω・)b
あ、荒らしやマナーが悪い人は無視の方向で・・・
ちなみにTAも開催してます
詳しくは>>3

『スレ主の属性別おすすめガンス』
【無属性】・・・デゼルトスリンガー、BGB(ブラックゴアバスター)、大砲モロコシ、ジェネシス
【火属性】・・・ナナ=ソレイユ、溶解銃槍ヴォルガノス
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘルブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアヴェルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン、トリプルクラウン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜オススメ装備投稿用テンプレ〜
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【コメント】


/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

【耳より情報コーナー】(提供:鵺s)
○ガンスに関しての情報を集めたコーナー
スレ主がお得だと思った情報はだいたい載りますwww

ガンサーお勧め装備↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=12

♪♪モンハン初心者でガンランス使いたいって人は『ジェネラルsの序盤でのガンス強化術』↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=25

ガンス向けお勧めスキル↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=120

各モーション、砲撃、竜撃砲の威力↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=123

砲術王、砲術師使用時の砲撃ダメ計算 >>29 byビートルマンs


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【永久TA&階級コーナー】
○前スレで発起した永久TA&階級の掲載コーナーです
報告は報告用テンプレでお願いします


階級&勲章についての詳しいルールは>>597にて


前回の階級一覧↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=0

【注意事項】
参照で階級&勲章条件をクリアの報告をした人は以下のことを明記して改めてレスしてください
・どの階級の条件をクリアしたか
・クリア時のコメント
・永久TA報告用テンプレを使用しての、クエストの詳細(二等兵、准将〜中将はスルー)


なお、勲章は
・指南書一つに付き、2☆
・TA参加一回につき1☆
です
☆のカウントは5thからのもののみ適用です

〜〜〜〜〜〜<永久TA>〜〜〜〜〜〜

4/21 リニューアル

○『モンスターハンター』のルール・・・縛り無し
○『武神闘宴』のルール・・・縛り無し

報告用テンプレ↓
【TAレスNo】 >>0
【クエスト】
【クリアタイム】分秒
【死亡回数】回
【討伐or捕獲】
【武器】
【スキル】
【コメント】

☆☆☆☆<永久TA『モンスターハンター』※村上位☆9>☆☆☆☆
・1位  19分13秒 >>26  武羅威龍s
・2位  19分51秒 >>629 ザザミ希少種s
・3位  21分12秒 >>90  プラチケs
・4位  23分36秒 >>79  御水s
・5位  24分26秒 >>35  躑躅
・6位  28分35秒 >>348 ガバスs
・7位  31分28秒 >>630 Gへたれs
・8位  32分14秒 >>360 HMs
・9位  32分43秒 >>837 モルヒネs
・10位  33分17秒 >>638 蒼の夢s
・11位  34分27秒 >>605 SSS・真s
・12位  37分39秒 >>883 独さん
・13位  38分40秒 >>517 激爆s
・14位  41分53秒 >>554 フニャラカs
・15位  42分51秒 >>886 崩さん
・16位  47分40秒 >>835 マスダs



★★★★<永久TA『武神闘宴』※DLクエスト>★★★★

・1位 29分32秒 >>212 武羅威龍s
・2位 39分18秒 >>209 プラチケs


#######ガンサー階級一覧#######

大将:プラチケs、HMs
中将:
少将:
准将:
大佐:躑躅、ザザミ希少種s、猫々零式s
中佐:黒月s、ガバスs、SSS・真s、
少佐:モルヒネs
大尉:
中尉:フニャラカs、マスダs
少尉:シャドウs、Mr.特攻s、独s
曹長:稲妻s
軍曹:
伍長:クレパスs、N・カーボンs
兵長:
一等兵:
二等兵:カヱルs

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【攻略指南コーナー】
○ガンサーのガンスによるガンサーのためのモンスター攻略指南です(笑)

>>1 書記:ビートルマンs

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

【企画コーナー】
○ガンススレでの企画一覧ですw
新規に載せたい方は連絡くだされば掲載しますww

・ガンサーおすすめ装備 >>47 byGへたれs

・ガンススレ:称号&自己紹介文アンケート >>10 by蒼の夢s

・ガンサー分布調査アンケート >>48 byGへたれs

・モンハン川柳 >>524 by躑躅

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【過去TAまとめ】(提供:Gへたれs)
○新TA考案者はこれを見て、なるべくかぶらないようにして下さい(ルール変更なら可)

・2代目スレ(【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】)
第1回〜第15回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=154
第16回〜第22回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=593

・3代目スレ(【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】)
第1回〜第11回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2011&no=995

・4代目スレ【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
第1回〜第5回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=937


〜〜〜〜〜〜<先代のガンススレ>〜〜〜〜〜〜

・ガンランス好きよ集えっっっ!!!!
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1274

・【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=1736

・【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2011

・【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2305


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.270 )
日時: 2009/04/27 20:06
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: y.0mswSw)
参照: ガンス階級【中尉】〔†〕ガンススレ元老院議員 今度は、モンハン35分以内クリアだったら真→神へレベルアップ!!(半値レベルアップは永遠に・・・)

>>261
フニャラカさん
ありがとうございます!!
さ、フニャラカさんもがんばってください!!(クリアしたことにより、なんか自信がついて少し余裕?がもてるようになったww)
って、じぶんのこともやらなきゃね〜ww

>>262
躑躅おぜうさま
>では次は「SSSさんがいつ神になれるか」を名物に・・・

はい!名物にしといて〜((殴

>>264
Gへたれさん
そうだった^^;
すっかりわすれていた!
できるだけ早くしないと

>※近頃パチになってる「ファ〇ナー」とか「エウ〇カ」って、実は元のアニメがあるのを最近しったのは内緒である・・・(パチオリジナルアニメか、すごいな〜って・・・)

エウレカはパチになってたことを知らなかった俺ww
そして、エヴァとエウレカを勘違いしてた俺ww


>>265
プラチケさん
ありがとうございます!!
バルカンですか〜
確かにいいですねww
回避は作れるかな・・・(おれは超どっぷりガードガンサーなんで、ガードしきれなくてもガードするというこれまた悪い癖があるんですね・・・オレ)
でも、たしかにバルカンはいいですね!
しかしこれでBGBとはおさらば?だ・・・
よし!作ってこよう!!
じゃ、作ってきます!!
(と、完全に邪眼の存在を忘れてるオレ)

>>267
サザミ希少種さん
すげぇ(Wで)
大体、ネコスキル5個同時なんてみたことねぇ!(って、得意料理が共通してないから当たり前なんだけどww)
それでもって、モンハン20分!?
もう少しで15分針クリアですね!
すごいなぁ
その力をオレにも少し・・・((殴

>>269
ちゃんねるさん
おれは、まずいろいろな人に勧めているのがスティールガンランスですね〜
そこからいろいろなものも作れるし。
まずは、属性よりも威力のほうを意識したほうがいいかもしれません。(でも、村4まで進んでるから属性やっても大丈夫かな・・・)
と、あまり参考にならないsssのアドバイスでした〜
Re: 【己の限界】ガン ( No.271 )
日時: 2009/04/27 20:51
名前: アクエリアス (ID: 36CQ4HUA)
参照: コーヒー牛乳おいしいよね

>>257クレパスさん
初めまして!よろしくお願いします。

>>267ザザミ希少種さん
猫スキル5つってww奇跡だwww
>ハンターズフェスタ
笛でピヨるってことはすごい攻撃していたのか・・・・スゴ
俺は笛全然使えないんで尊敬します^^


何かアニメネタが流行っているな
さっぱりついていけんorz 
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.272 )
日時: 2009/04/28 14:03
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 8NZakWOa)
参照: 【ご隠居】(†){☆6}

おろ???昨日はおぜうさま来なかったんだ・・・
忙しかったんかな??

>>267
ザザミさん
兄弟でモンハンいいな〜ww
連携良さそうですね〜w

あ〜「PT」やりて〜!!今すぐやりて〜!!!
だれかヤリませんか???
(下では無いデス、ちなみにネット環境的にアドパなども出来ませんw)
集まってのPTやりたいな・・・ホント

>>269
ちゃんねるさん
村クエなら、『切れ味いい武器』なら大体いけますよ〜
村クエ時点で素材使うより上位とかで使った方が有効かと・・・w(村クエすぐ終わるしw)
まあマイペースでがんば!

>>270
sssさん
色々やることありますぞ〜w
「モンハンクリア」してスッキリいてるでしょうが、もうひと頑張り!!
一般TAもやってみては??

>>271
アクエリアスさん
>何かアニメネタが流行っているなさっぱりついていけんorz 
私もほとんどついていけませんぜ〜ww
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.273 )
日時: 2009/04/28 17:02
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: YovwdmlJ)
参照: 【大将】なのにまだガンスで古龍いったことないっていう

>>ちゃんねるs
初めは村クエからやった方がいいですよ。
村下位→村上位→集会所下位→集会所上位→集会所G級の順で
急がば回れです。集会所は下位でもいきなりやると、モンスターの体力が多いので時間がかかります。
ガンスで進めたわけではないので、わかりませんが
ヘルスティングをそのまま強化していけばいいと思いますよ。
上位に行ったらフルボルテージ(雷弱点の敵は多いので)とかヒドゥンガンランスを作ればよいと思います。

>>Gへたれs
将軍様は俺の大好物でしたよ。なくなってからもゲーセンでよく遊んでました。俺は大判振舞してもらいましたよ
学ラン野郎も好きでしたね。相性悪かったですが
クレパスsのスレ?質問スレですね、顔は出してますが、入り込むスキがあんまりなくてね
ファ○ナーはマジで連ちゃんしますよ。昨日も50連してました。もしかしてゴト師?

>>270sss・真s
ガードガンサーですか。タイム縮めるならやはり回避をおすすめしますよ。特にナルガは。回避はできるようになると面白いのでぜひマスターしてくださいね。

>>271アクエリs
笛の気絶値をあなどるなかれ。ハンマーの縦3には劣るが、ぶん回しはかなり使えますよ。

>>267ザザミs
20分29秒ですと、2位の座をうばわれてしまった。
がんばって取り返しますよっと
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.274 )
日時: 2009/04/28 18:46
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 8NZakWOa)
参照: 【ご隠居】(†){☆6}

>>273
プラチケさん
>将軍様は俺の大好物でしたよ
お〜ほんとに同志だ!ww
ジイモードの「ピキィーン!!」はアドレナリン出まくりでしたねwwガクランもやりましたねww

>昨日も50連してました
50連荘!!!一箱5000円ぐらいとして・・・
ご馳走様です!!w

この話すると止まらなくなりそうなので、そろそろ自重ww

>クレパスさんのスレ
確かにレス早くてついてけないかもw
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.275 )
日時: 2009/04/28 21:05
名前: 蒼の夢【残月】 ◆Bri4XYAdtc (ID: F2vUdtPm)
参照: 「続いて唱えよ!・・・『爆裂!』」 主:「ば、爆裂・・・?」 「その調子だ!『光臨!』」 主:「ああもう、光臨ッ!」 「我が名は・・・『太〇戦士サンサ〇ン』ッ!」 主:「サンサ・・・・・言えるかぁ!!」//ですよね〜(^^;。※小説「太陽〇士サン〇サン」より主人公と相棒のシーン抜粋。

フニャラカさん、ツツジおぜうさま、Gへたれさん、プラチケさん、タイムアタック参加ありがとうございます〜。
>>256 ちゃんねるさん
私は村を行ける所まで行ってました〜。
・・・最初は集会所怖くて(^^;。
>>262 ツツジおぜうさま
ホ〇ンドは好きだよ〜、萌えと違うけど(^^;。
「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん、それが俺たちゲッ〇ーステ〇トだ!」は名言(^-^)b。
あ〜、ドミニクは・・・ちょっと分かる(^^;〈待て。
タイムアタックは了解〜。
私もそろそろやらんとなぁ・・・。
言い出しっぺが不参加はちょっとね(^-^;)。
最近テイ〇ズのレデ〇アントにハマり気味(^^;。
小説は色々読んだね〜。
最近はTRPGに傾倒気味だからラノベはあんまり数は読まないけど。
昔から掘り返すと、ホ〇ムズ、ルパ〇等の推理小説から始まり、ロー〇ス島戦記とアルス〇ーン戦記と指輪〇語(原典翻訳)でファンタジーにドップリハマり、TRPGと平行してラノベを結構読みました〜。
えーと、灼〇のシャナ、とある魔〇の禁書〇録、キ〇の旅、ア〇ソン、十二〇記、しに〇みのバ〇ッド、学〇の階〇、護〇に女神〇祝福を、ス〇イヤーズ、魔〇士オー〇ェン、ザ・〇ード、etc・・・。
特に「ザ・〇ード」と「とあ〇魔」は鳥肌立った。
ざっと思い出したのはこんなもんかな?。
ごく最近だとやっぱニ〇ル子はウケた(^^;。後は「魔王さん〇の勇者〇」と「太陽〇士サンササン」が最近では大ヒット。
サンササンはマジで名前で吹く(^_^;)。
>俺ッちの中では、ゆかりんは霊○とセットw(ぁ
あ、ゆか〇いむでしたか。
私はなんとなく八雲一家でひとくくりなもんで。

>>263 ビートルマンさん

最近はパチ〇さとなんてのもあるらしい(^^;。
つかメ〇フラは希望の虹、そこは譲れねぇ。
基本レミ咲だけど、れ〇む×れ〇りゃもアリな気が。
・・・・・わかんない方々、本当にサーセンm(__)m。
>>263 Gへたれさん
まあ、ドラゴンの人なんて何回冥府に旅立っては舞い戻ってんだって感じですが(^^;。
パチンコは大体元ネタ有りですね〜。
やんないから詳しくは知りませんが。
>>271 アクエリアスさん
サーセンm(__)m。
ネタ氾濫の元凶その1です。
ついて来ない方が・・・いいデスよ?。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.276 )
日時: 2009/04/28 20:38
名前: ちゃんねる (ID: RhwkJ9r7)

こんばんわ皆さん。
さあとうとうHR5になりましたこれでとうとう上位だ!!
まあ、上位は怖いので言ってません。
とりあえず村長クエストなげ〜と思いつつ村クエもやってます。
とりあえずスティールガンランス作りました。
でも今のとこ作れて最強なのはティガバーストです。
ティが一回行っただけで作れたんで運がよかったですね。でも会心−30はきつい。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.277 )
日時: 2009/04/28 21:09
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: F9neRMyJ)
参照: ガンス階級【中尉】〔†〕ガンススレ元老院議員 今度は、モンハン35分以内クリアだったら真→神へレベルアップ!!(半値レベルアップは永遠に・・・)

>>271
アクエリアスさん

>何かアニメネタが流行っているな
さっぱりついていけんorz

おれもですww

>>272
Gへたれさん
そうですね!
では、明日にでも指南書を書こうかな〜
(結構雑ですがwwっていうか、自己流なんで、そこらへんは・・・って、それじゃ指南書って言う?)

一般TAですか〜
最近はすっかりやってなかったなww(スミマセン)
やってみようかな〜

>>273
プラチケさん
回避ですか〜
ただ、回避になると、「せっかく盾があるんだから有効に活用しないと!」というプライド?てきなものが・・・(でも、咆哮とかはガード使えるけど)
少しやってみようかな・・・(でも無理そうww)

>>275
蒼の夢さん
>ア〇ソン
ア〇ソンならアニメ全部みました!(別のと勘違いしてなければ)
いいですよね〜
シOナも最近見ようと思ってます(遅ッ)

>>276
ちゃんねるさん
>とりあえず村長クエストなげ〜と思いつつ村クエもやってます。
集会所のほうが長いと思ったのは俺だけ?
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.278 )
日時: 2009/04/28 21:26
名前: アクエリアス ◆BIsOng87nU (ID: YFrr9n69)
参照:  2☆ (†) 『コーヒー牛乳(雪印)』

>>272Gへたれさん
>私もほとんどついていけませんぜ〜ww
良かった・・・・仲間がいた(^○^)

>>273プラチケさん
笛って結構すごいんですね。
演奏効果も強いし、打撃武器としても有効って事は・・・・・すごすぎる・・・・

>>275蒼の夢さん
いえいえ、ネタが豊富なのでスレが盛り上がっていいと思います^^
いろいろな小説をよんでるんですね。
俺はダレ○・シャンやデルト○・クエスト、エラゴン(まだ続いていますが)、バーティ○アスなどが特に面白かったですかね。
俺、結構本は読むもんで

>>276ちゃんねるさん
ティガ一回で作れたっていいなぁw
俺は苦労しました(>_<)
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.279 )
日時: 2009/04/28 21:29
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: ZCL/ztcg)
参照: 【大佐】我が名は躑躅!ガンススレに咲く、一輪の花! (よし、殴っていいぞ

昨日来れなかったのには訳がありまして・・・
本文書き終わった

念のためコピーしていざ投稿

「ページが表示されませんでした」
なんてぇこったい (゚□゚;)
そのあとyahooからも接続不良で締め出される始末・・・
暇で暇で、ヒプノックの討伐数が凄い事に・・・

とりあえず昨日コピッたヤツを張っときますぜ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
久々に友達と狩りに行ってきましたぜww
俺ッち含めて3人だけど(全盛期は7人)コレを機にまた流行りだしてくれると嬉しいですね〜

〜〜〜本日の躑躅の狩猟日記〜〜〜
『ハンターズフェスタ』
躑躅:大剣
友人N:ランス
友人J:太刀
会話:「尻尾切れたww」「大連じゃ意味無くね?」「閃光取んなよッ!」「よくガルにタメ3当てれるな〜」「毒ったぁぁ(乙」
「轢かれたぁぁぁ・・・(瀕死」「あっこにシビレしかけたの誰だよ!」「叩きつけウゼェ」「ティガ死ぬの早くね?」
「ナルガTUEEEEE」「お、頭殻キタ」「銀狼毛GETS!」「天鱗でねぇ〜〜〜」×3

竜王の系譜
躑躅:ガンス
N:ハンマー
J:太刀(太刀厨)
会話:「閃光もらたww」「ちょ、二個とも!?」「レウスはずした〜〜」「ハンマーなのに耳栓無しかよ!?」
「閃光切れたww」「尻尾ウゼェ〜」「威嚇せんとか、なめとるやろ」「あいきゃんふら〜いww」「メンゴ」「吹ww」「レイア獲ったどぉぉ!」「天鱗でねぇぇぇ!!」×3

全般的に阿鼻叫喚でしたww

はいはい、雑談しゅ〜りょ〜(乙

>>263 ビートルマンs
>さらにパ○ェ+こあでより複雑な・・・(殴
>いや、魔○沙+フ○ンで・・・(蹴
>そして霊○にはれ○りゃを!れみ○ゃにはPADty・・・ピチューンww
そして無限連鎖へ(笑)
東○話にしか反応してないあなたが大好きです(何

>>264 へたれs
>おっと☆の確認ですが、私今回は指南*2、TA*2だから【☆6】ってことでいいですかい??
そうですねw
カウントよろッスww

>あと>>262TA報告クエ名忘れてますぞいw
ドジっ娘属性発動(ぁ
ご指摘どうもですw

>私も「あるらしい」ぐらいの情報で・・・詳細は「おぜう」が知ってるはずデスww
え?フ○フナー??
「敵が無駄に派手な金色」なロボットアニメなんて知りませんよ?
フ○フナーはドイツ語で「巨人」の意味だなんてまったく存じないですし、最高司令官に「例の病気」が発現したなんてことはまったく無いですよ、ええ。

>>265 プラチケs
>めっちゃ早いですね!!お嬢恐るべし。
プラチケさんに褒められると・・・なんかこうジーンときますね・・・
まぁ実際にはネコに助けられてばかりだったんですが
あと、ラーには耐震無くてもいける気がするのは俺ッちだけだろうか(失礼

>>266 ザザミs
>それ、もはやランチと言わない様な・・・・・・・・・
隣でうまそうにたこ焼き食べてる母を見ると何も言えません(哀
俺ッちには勇気が足りない・・・

>確か10〜15分針した。
うわ、早い
俺ッちは3人でやって15分針にちかい10分針だった・・・

>>270 SSSs
>はい!名物にしといて〜((殴
よし!名物決定!!

>そして、エヴァとエウレカを勘違いしてた俺ww
・・・月の無い夜には・・・・・・・・・・・・(キャァァァァ・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここからは本日の投稿

>>271 アクエリアスs
>何かアニメネタが流行っているな
>さっぱりついていけんorz 
流行っている原因の一端は間違いなく俺ッちにありますな・・・(ぁ

>>272 へたれs
>おろ???昨日はおぜうさま来なかったんだ・・・
>忙しかったんかな??
気付いて下さるとは流石へたれさんですww
理由は冒頭のとおりです
とうとうPCにもハブられ始めた・・・?(哀

>>273 プラチケs
>参照
下位のクシャルになら行った事あります
下位なのにまさかの2乙(ぁ
個人的にミラ以外の古龍種はガンスとは相性悪い気がするのですよw
テオとか行く気しにゃい・・・

>>275 蒼の夢s
なにやら俺ッちの返信だけ異様に行数が・・・
蒼の夢さんルートがまさかの旗立ち!?(黙

>「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん、それが俺たちゲッ〇ーステ〇トだ!」は名言(^-^)b。
キタコレ!―――――ストラ(゚▽゚)イク!――――――
俺ッちもそれ一番好き!
次点で「惚れた女ぐらい奪いとって来い!」とかもw(腐女子全開

>灼〇のシャナ、とある魔〇の禁書〇録、キ〇の旅、ア〇ソン、十二〇記、しに〇みのバ〇ッド、学〇の階〇、護〇に女神〇祝福を、ス〇イヤーズ、魔〇士オー〇ェン、etc・・・。
8割読んでる(読んでた)とゆう・・・
なかなか有名どころですね〜ww
躑躅のオススメはバ○とテ○トと○喚獣、生○会シリーズ等々・・・

>私はなんとなく八雲一家でひとくくりなもんで。
ゆかりん×藍しゃま×橙だと橙のキャラが薄くなる・・・
藍しゃまはゆかりんがいるとハメはずさんから(笑)
ちなみにギャグなしだったら全然有りww

>>276 ちゃんねるs
上位になると作れる装備がグッと良くなるので怖がらずに行ってみることをオススメしますw
まずは素材集めで鉱石集めてスティガの強化がよろしいかと
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.280 )
日時: 2009/04/29 02:16
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: ☆3 次期笛スレ主予定になりました。

ちょっとここ最近忙しかったので早めに落ちさせて頂きます・・・・・・

>>268
スミマセン、そのとき変にテンパってまして・・・・・・
ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

>>270
いやぁあの「チャキーン!」には自分でもびっくりしました。しかも全部便利なスキルという。

>その力をオレにも少し・・・((殴
この力を使うにはダークサイドへ(ry
嘘です。実力は焦らずとも自ずとついてくるものですよ。

>>271
笛はリーチが長く、自分強化で動きが速いので、結構頭を狙えますよ。
何はともあれ、興味を持っていただけたなら、一度手に取ってみては?

>>272
兄は結構上手い人(だと思う)なので、笛吹きとしても楽ですね^^
因みに自力でバルカン、ルーツ一式を作れるくらいの実力を持ってます。

>>273
ヤバッ、本気でかかってこられそう(汗)

>>274 話題が解らない・・・・・・・・・

>>275
あ、蒼の夢氏、結構本読む人なんですね。
私は電撃なら『キ○の旅』シリーズも好きですが、個人的にオススメしたい作品が1つ。

『ミミズクと夜の王』 という作品です。1度お試しあれ。(あれ?これ文字を伏せるべきなんでしょうか?)

>>276
ティガバーストは-30を忘れさせるくらい強いですよ。将来性も◎。
スティールは私は複数作って、各々別のガンスにしました。


それでは。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.281 )
日時: 2009/04/28 22:26
名前: ビートルマン ◆E6Den12pzY (ID: 96H7Q.Tm)
参照: 【中佐】《☆3》≪-JADGE-≫【-残月-】参照が多い・・・

>>ちゃんねるs
おお〜上位ですか!
ティガバーストは確かに会心率こそマイナスですが、その分攻撃力と切れ味が異常www
会心マイナスがある=強すぎるため補正だと思えば気にせずおk

>>蒼の夢s
ああ・・・また少し置いてかれる・・・www
ついていけるのはせいぜい東方ぐらいで(ぉ

>>おぜうさま
>東○話にしか反応してないあなたが大好きです(何
反応しないんじゃない、出来ないんだwwwww
「何故だ?なぜ動かん!?ビートル!!?」

>狩猟日記
俗に言う「物欲センサー」ってやつですねwww

私の周り(地元)ではまだまだ&最近始めた友人がいるのでさらにヒートアップですwww
「まだだ!まだ終わらんよ!」

>バ○とテ○トと○喚獣、生○会シリーズ等々・・・
うん、どっちも読んだ♪
バカテストにはいつも吹かされます(もちろん授業中では必死に堪えて)www
バカテスの五巻が何故か何処にも売ってないという・・・(泣)
生○会シリーズは友人に借りてよんでますwww

虫のオススメは・・・リ○ルバスターズSSS(さささ)とか?

俺の周りでは妙にリトバス人気ですwwwww
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.282 )
日時: 2009/04/29 09:48
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: tuC/tpPJ)
参照: 【ご隠居】(†){☆6}

>>275
蒼の夢さん
読書しまくりですね・・すごい・・・ww
私はドラゴンラン○、ロー○ス島戦記などのファンタジーと推理はアガサ系ですかね「誰もいなくなった」が大好きwあとは「アルジャー○ンに花束を」は泣きましたが・・・(基本活字は苦手・・・w)
読書よくする人は文章がうまいとはよく言ったもんだw
上のファンタジーは結構わかるんですが、下のは・・・・・踏み込んではいけない領域なのか・・・・w
※パチは卒業しましたお〜最近CMでよく見るので・・・もしかしてアク○リオンも元ネタアニメですかい???

>>276
ちゃんねるさん
上位昇進おめでとう!!!
あなたのレスは『モンハン楽しい感』が出ていて見てて懐かしい感じがしますww
これからも近況報告待ってますww

>>277
sssさん
最近一般TAやってないでしょう〜ww
明日まで期限だから気軽にやってみては???

>>278
アクエリアスさん
いやいや、おぜうさま、蒼い人、虫の人達の話題は結構な人たちがついて行ってないですぞww
伏せ文字あるから更にわからない・・・・w
(人権尊重の為、仮名としていますwww)

>>279
躑躅おぜうさま
>気付いて下さるとは流石へたれさんですww
おぜうのレス楽しみにしている人間が気付かいでかっ!!w
伝モスさんのこともあり少し心配しやしたゼ・・・

>狩猟日記
ザザミさん兄弟と違って『連携悪そう・・・』と思ったのは私だけ・・・??w

>え?フ○フナー??
説明ども!!!ww
フ○フナーでもデフォ!!!?この万年繁殖期ハンターが〜!!ww
おぜうは『渋い正義感おじ様落とし穴』仕掛ければ捕獲簡単そうですなw

っとそうだ、sssさんのモンハンタイムって>>0に乗せないの???

>>280
ザザミさん
笛スレの件はあちらでお話します・・・w

上手なお兄さんいていいですね〜ww羨ましいw
身内にハンターいないからな・・・オカンをハンターにするか・・・・

>>281
ビートルマンさん
最近いろんなスレに浮気してますがガンス書記長なんだからこのスレもたのんますぞ〜ww


>>プラチケさん
>参照〜 【大将】なのにまだガンスで古龍いったことないっていう
今気付いた〜大将あきませんやん!!!ちゃっちゃと狩っといてくださいなwww




さあ月末になりそろそろ多忙になり参上減ります〜

蒼の夢さん、sssさん 『古参ロイヤルガード』として『おぜうとガンススレ盛り上げ』たのみますぞ!!
ビートルマンさんは『右腕』としてたのんます!

その他の皆さんもよろしくね〜〜

※といいながら隙あればガンガンカキコするけどねww
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.283 )
日時: 2009/04/29 12:54
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: 緊急時期笛スレサミッド開催中・・・

大佐試験、普通に行くのもアレなんで、
滅多に光を浴びない武器を引っ張り出して行ってきました。

【TAレスNo】 >>0
【クエスト】モンスターハンター
【クリアタイム】42分42秒 Σ(゚□゚ )今気づいた;
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】全討伐
【武器】龍木ノ古槍【神葬】
【スキル】回避性能+2、回避距離、斬れ味+1
【コメント】閃光が無いとレウスがめんどいので、爆弾をたっぷり持って行きました。
で、

「フンッ!」 ドンッ(爆弾設置)
「ウニャッ」 
     Σ(゚□゚#)!?
「ゥオイ猫ーーーーー!!!」(リアルな叫び)

アイツ当たりもしない時に男起爆なんぞしおっ・・・・・・

>>282
笛スレでの件はどうもアリガトウございました。

では!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.284 )
日時: 2009/04/29 18:41
名前: ビートルマン ◆E6Den12pzY (ID: mSZAWFu7)
参照: 【中佐】《☆3》≪-JADGE-≫【-残月-】参照が多い・・・

今日の狩りで大変な事が起きた…。
〜〜〜〜〜〜伝説レポート〜〜〜〜〜〜
クエスト:迫り来る仙高人(下位)
虫:火事場ヘビィ
A:大剣
B:ヘビィ
C:大剣(下位)

クエストスタート
まずはエリア1にて火事場を早速発動。
よーし撃つぞと思った次の瞬間
A「あんたって人はぁぁぁーー!」
Aが俺の位置に爆弾を設置→男起爆
虫「おいコラ」
当然火事場状態の俺はギリギリの状態、
でも、流石にもうやらないだろうと思い回復せずに攻撃再開。
A「俺は・・・・・お前を討つ!!」
Aが爆弾設置→男起爆

 「虫は力尽きました」

虫「Σ(゚Д゚♯)オホォォーーーーーイ!!!wwwwww」

A〜C「―――――――――――――wwwwwwwwwww」(爆笑)

・・・・・まさか殺されるとはねwwww

その後、もう一回Aに爆殺された後、最終エリアにて討伐完了ww(二乙)


>>282 Gへたれs
>最近いろんなスレに浮気してますがガンス書記長なんだからこのスレもたのんますぞ〜ww
えっ?いいいいいや別に浮気なんてししししてナナないっすよ?
ったtttっただちょっとROMって通りすがりにkjgjvs(ry


>ビートルマンさんは『右腕』としてたのんます!
えぇ!?Σ(゚Д゚;)
いや、私にはちょっと荷が重いかも・・・(((゚Д゚;)))
え?やらなきゃ追放?
や・・・やります。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.