ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】
日時: 2009/07/11 11:21
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: KoX5r8v4)
参照: 【★T】(†)新ガンススレ大地に立つ!

†††††††††††<TA告知>†††††††††††
第8回TAを>>854にて開催中
〜〜〜〜内容〜〜〜〜
【その1】
◎集会所G級☆3 『破滅と滅亡の申し子』
◎『ラージャン(怒)』の討伐 

【その2】
◎村上位☆8『極秘依頼 二頭の一角竜』
◎『モノブロス、モノブロス亜種』の討伐

奮ってご参加ください

五代目のTAのまとめは>>714 (編集:Gへたれs)

†††††††††††††††††††††††††††††††††
【information】
特に無し

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガンススレもとうとう第5回ですねwww
自分はスレ主やるの初めてなんでつたない場面もあるかもしれませんが、精一杯頑張る所存であります
つきましては改正案などは随時受け付けておりますww

とりあえずここはガンススレですが、雑談もわりと可ですww
伝統に基づき、会員制とかにもしないので気軽に立寄ってくださいww (☆>ω・)b
あ、荒らしやマナーが悪い人は無視の方向で・・・
ちなみにTAも開催してます
詳しくは>>3

『スレ主の属性別おすすめガンス』
【無属性】・・・デゼルトスリンガー、BGB(ブラックゴアバスター)、大砲モロコシ、ジェネシス
【火属性】・・・ナナ=ソレイユ、溶解銃槍ヴォルガノス
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘルブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアヴェルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン、トリプルクラウン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜オススメ装備投稿用テンプレ〜
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【コメント】


/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

【耳より情報コーナー】(提供:鵺s)
○ガンスに関しての情報を集めたコーナー
スレ主がお得だと思った情報はだいたい載りますwww

ガンサーお勧め装備↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=12

♪♪モンハン初心者でガンランス使いたいって人は『ジェネラルsの序盤でのガンス強化術』↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=25

ガンス向けお勧めスキル↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=120

各モーション、砲撃、竜撃砲の威力↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=123

砲術王、砲術師使用時の砲撃ダメ計算 >>29 byビートルマンs


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【永久TA&階級コーナー】
○前スレで発起した永久TA&階級の掲載コーナーです
報告は報告用テンプレでお願いします


階級&勲章についての詳しいルールは>>597にて


前回の階級一覧↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=0

【注意事項】
参照で階級&勲章条件をクリアの報告をした人は以下のことを明記して改めてレスしてください
・どの階級の条件をクリアしたか
・クリア時のコメント
・永久TA報告用テンプレを使用しての、クエストの詳細(二等兵、准将〜中将はスルー)


なお、勲章は
・指南書一つに付き、2☆
・TA参加一回につき1☆
です
☆のカウントは5thからのもののみ適用です

〜〜〜〜〜〜<永久TA>〜〜〜〜〜〜

4/21 リニューアル

○『モンスターハンター』のルール・・・縛り無し
○『武神闘宴』のルール・・・縛り無し

報告用テンプレ↓
【TAレスNo】 >>0
【クエスト】
【クリアタイム】分秒
【死亡回数】回
【討伐or捕獲】
【武器】
【スキル】
【コメント】

☆☆☆☆<永久TA『モンスターハンター』※村上位☆9>☆☆☆☆
・1位  19分13秒 >>26  武羅威龍s
・2位  19分51秒 >>629 ザザミ希少種s
・3位  21分12秒 >>90  プラチケs
・4位  23分36秒 >>79  御水s
・5位  24分26秒 >>35  躑躅
・6位  28分35秒 >>348 ガバスs
・7位  31分28秒 >>630 Gへたれs
・8位  32分14秒 >>360 HMs
・9位  32分43秒 >>837 モルヒネs
・10位  33分17秒 >>638 蒼の夢s
・11位  34分27秒 >>605 SSS・真s
・12位  37分39秒 >>883 独さん
・13位  38分40秒 >>517 激爆s
・14位  41分53秒 >>554 フニャラカs
・15位  42分51秒 >>886 崩さん
・16位  47分40秒 >>835 マスダs



★★★★<永久TA『武神闘宴』※DLクエスト>★★★★

・1位 29分32秒 >>212 武羅威龍s
・2位 39分18秒 >>209 プラチケs


#######ガンサー階級一覧#######

大将:プラチケs、HMs
中将:
少将:
准将:
大佐:躑躅、ザザミ希少種s、猫々零式s
中佐:黒月s、ガバスs、SSS・真s、
少佐:モルヒネs
大尉:
中尉:フニャラカs、マスダs
少尉:シャドウs、Mr.特攻s、独s
曹長:稲妻s
軍曹:
伍長:クレパスs、N・カーボンs
兵長:
一等兵:
二等兵:カヱルs

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【攻略指南コーナー】
○ガンサーのガンスによるガンサーのためのモンスター攻略指南です(笑)

>>1 書記:ビートルマンs

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

【企画コーナー】
○ガンススレでの企画一覧ですw
新規に載せたい方は連絡くだされば掲載しますww

・ガンサーおすすめ装備 >>47 byGへたれs

・ガンススレ:称号&自己紹介文アンケート >>10 by蒼の夢s

・ガンサー分布調査アンケート >>48 byGへたれs

・モンハン川柳 >>524 by躑躅

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【過去TAまとめ】(提供:Gへたれs)
○新TA考案者はこれを見て、なるべくかぶらないようにして下さい(ルール変更なら可)

・2代目スレ(【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】)
第1回〜第15回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=154
第16回〜第22回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=593

・3代目スレ(【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】)
第1回〜第11回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2011&no=995

・4代目スレ【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
第1回〜第5回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=937


〜〜〜〜〜〜<先代のガンススレ>〜〜〜〜〜〜

・ガンランス好きよ集えっっっ!!!!
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1274

・【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=1736

・【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2011

・【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2305


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.677 )
日時: 2009/06/08 15:28
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: r6GZ4Mtr)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆8} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】

>>671
おぜう
>ハンター達が現実世界で集まってPTを組める、素晴らしすぎる企画ですw
ほうほう!!モンハンフェスタとかみたいに色んな人とPTできる場所ですかな??面白そうだ・・・w
山口ということは他各地にいくんですかのう???

>・・・・・・誤字?
変換ミスですじゃ☆

>666
ダミアン・・・「悪魔」というか「小悪魔」ですかのぅ☆☆(キモッ

>やられたらやり返すZE☆
ハムラビの精神・・・w
連歌感謝〜!!!しかし後の句によって歌全体がグッとしまるもんですねいw流石w

そうそう、おぜうさま・・・
(第2回川柳のアンカーも打ったほうがいいんでは??あとプラチケsのチェックも入ってましたぞコソコソ)

>>673
長門さん
おやおや珍しい人がww
>川柳
一応「モンハン川柳」ですぜ!!(私も関係ないの詠みましたがw)

蒼は竜撃砲の後の「焼けた鉄の色」って事じゃないですかね??w

>>675
蒼の夢さん
一応禁止解除なんで〜wwってか禁止してたわけでは無いんですがね・・ww

ちなみに前のPSPはホワイトでしたw

>>676
プアチケさん
>最難関の武神闘宴をクリアして本当のガンランス使い。
聞きたくない聞きたくない・・・・w

>我が家に〜
いえいえROMって状況見守ってたんですが、ふと気付いたのでついレスしてしまいましたwww
あの長文は勘違いしてもしょうがないですなwお疲れでしたww

余談ですが防具のチョイス、私は スキル>武器スロなし>見た目>防御力 が優先順位ですw

>TA
2連荘お疲れ様です〜ガンス技術向上を目的としたTA選択恐れ入りますwww
このままプラチケsがTA担当に・・・・w(冗談です)
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.678 )
日時: 2009/06/08 18:49
名前: masuda (ID: 4ufjKGit)
参照: 当面の目標  少尉

最近はガンランスが楽しくて睡眠時間を削る日々
学校で倒れそうなくらい眠いけど眠らずに頑張ってます。

>>675
蒼の夢【残月】さん
初めまして。どうぞよろしく可愛がってやってください。
素人ですがここには本当に親切な方ばかりで助かります。

>ハッピーエンド至上主義ですね〜。
僕もハッピーエンドのほうが好きですね。
ハッピーエンド以外(バッドや未完等)もその作品の閉めとしてふさわしいのならいいですけど
最後はやっぱり笑っていたいものです。
デモンベインとガンパレードマーチは僕も好きです。熱いのはいい!

>「ミミズクと夜の王」は本当に不思議な作品ですね〜(^^)。
「ミミズズクと夜の王」は以前、人からの勧めで読んだことがありますが
本棚だけでなく心にもしまうべき一冊だったと思います。
素晴らしいものでした。

>>676
プラチケさん
>閃光、罠なしで。
矢張り閃光(と罠)禁止ですか。その方が楽しいですしね。

>(今更ですができればG級に変えたい。変えてもいいなら変えます。)
このスレ内でもおそらく限りなく底辺にいる僕の意見ですが
G級の『ダイヤモンドダスト』に変更しても構わないと思います。
やはりここには玄人方が多くいますし
乱暴な言い方ですが制限が少ないので火事場を使って僕でもごり押しが出来ます・・・・・・多分・・・・・
(いやおそらく無理です。ごめんなさい)
それに技術向上を目指すなら阿修羅の道を、というふうに←言わない
難しいからこそ腕が磨けるというものだと思います。

まだ僕のようにその域まで達していないのであれば
あとは個人の努力の積み重ね。背伸びせずに上位ティガ単体や上位ラー単体などで実力をつけて
行き詰った時はここで知識をつけて
いずれG級の『ダイヤモンドダスト』に望みたいと思います。

新参者が偉そうに言ってすいませんでした。
あくまで個人的な意見です。
上手い人から思えば難クエばかりが能ではないのかもしれませんしね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ
少し真面目に考えたので頭が痛くなりました(寝不足だよ)
さっそく上位ラーにでも癒してもらおうかな。
勿論ガンランスで!



Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.679 )
日時: 2009/06/08 18:12
名前: 躑躅 (ID: 0AqsQQFh)
参照: 【大佐】☆1「デゼルト」  机の上片づけてたらGBのドラク○が・・・ オ○ゴ・デ・○ーラとか懐かしッ!

最近極限に忙しいです(いきなり!?

塾と学校のテストが2週連続であったり、課外が始まったり・・・(うへぇ

とりあえず今日は塾ないしまぁまぁ暇なので今のうちに「名物」の後片付けをしたいと思います
・・・ダイエット?諦めましたが、何か?(絶望


>>674 masudas
>ずっと躑躅(おぜう)とでも読むのかなぁと思ってました!(汗
おぜうはニックネームですねw
表面上は「お嬢様→おぜう」ですが名付け親が「あの人」なんで元ネタは100%東方です(笑)
最近は躑躅と呼ばれるのが新鮮になってきました(ぇ

>>675 名付け親s
>あ〜、私回避距離無いとてぃーちゃんの噛みつき回避出来ないorz
てぃ〜ちゃんの噛み付きはガードあるのみw
常に警戒してれば結構成功しますよ?

>いや、元ネタのおぜうさまのカリスマとか最初からブレイク済みだし。
痛いところを・・・ (´Д`)ニャ-

>相棒決定おめ〜。
あり〜ッスww
早速TAに担いでいったら八つ裂きにされました(ぁ

>んじゃゆかりんはもr(ry
何ィ!?ならば早急に藍しゃまを御姉さm(ry

ちなみにウチの娘はなんちゃらレッドです
先代の2000はブラックだったけど指紋が目立ったので

>>676 プラチケs
>リアル集会所めっちゃいいですね。うらやましす。
人が来るかどうかが目下最大の問題w
地元にまだハンターが残ってる事を祈ろう・・・

>黒グラ初めてとはけしからん。
原種はあるんだけどなぁ・・・
ガ強ないとキツイッスww

>そんなことではガンスレ主務まらんぜよ。30分は切ってもらわんと。
は、初めてだったんだから仕方なかったんですよ!?(言い訳)
そうか複合有りだったのか・・・
でもバル装備はカッコ悪いからなぁ・・・火事場とか無理だし
とりあえずボマーを検討して頑張ってみます

>突っ込み
いつもご迷惑掛けます・・・
今日は時間有るので頑張って編集します

>TA
別に3つ開催しても構いませんよ?
過去に俺ッちもやったしw
ただ、分かり辛くなったり編集が大変になったりするので2つ開催を基準にしてるだけですから
まぁ、プラチケさんの処理能力なら余裕でしょうww
ただ、「全部G級とか無理」って人もいるので上位は残しといてくださいね

>>677 ジィ
>山口ということは他各地にいくんですかのう???
うむ?意味がよく分からんです・・・
とりあえず地元のゲームショップで開催されます

>(第2回川柳のアンカーも打ったほうがいいんでは??あとプラチケsのチェックも入ってましたぞコソコソ)
(さすがジィ、気が利くねぇ・・・
プラチケさんには処理が間に合わずばれてしまいました;コソコソ)

ちなみに蒼は竜撃砲の発射直前の炎の色です
分かり辛ぇんだよ?ごもっともです(ぁ


今日は密度の濃い返信になったなぁ・・・
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.680 )
日時: 2009/06/08 20:11
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: ???)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!! ライバル【フニャラカさん】【アクエリアスさん】【Gへたれさん】

>>サザミ希少種さん
確かに高いっすねww
オレの¥の何倍だよ!
こんなんじゃ買う人いるのかな・・・

>>おぜうさま
>リアル集会所が!
リアル集会所って何?
食えるの??
楽しいの??
やっぱ食えるの??

>相棒
デゼルトですかー!
なかなかいいところにいきましたねww
名前間違えててもかっこいいしww


>>Gへたれさん

〜付け髭装備〜ガシャッ

今日のところはわしの勝ちじゃの。ホッホッホ。

〜付け髭解除〜ブチッ

>ってか今回はTA参加しなさいよねっ!!
いや、ちょっと勉強が・・・
あ、あくまでも、い、言い訳じゃないんだからね!!(弱?TD)

>連歌
それには、こういうのはどうです?
「使えばわかる その輝きが」(オイ!!)
こんなんどうです?
なかなか自信作なんですがww((殴
え?どっかで見たことがある??
気のせいだよ気のせい。
少なくとも、パクったりなんかはしてないからね!!((殴
って、もう終わってるorz

>あらあらメンドイ素材が・・・ガンスG武器以外の最終形はとっくにコンプ済みですぞ・・・フッフッフw
な、なんだって!?
おれなんて、まだ何個ないと思ってるんだ!!
でも、そんぐらいはしといたほうがよかったり?

>>masudaさん
はじめまして!!
sssといいます!
ここの人たちはいい人ばっかりなんで、質問とか気軽にしてください〜(なんか、新規の人が来ると必ずこのせりふ言うような・・・)
これからよろしくお願いします!!
あと、早速パクらせていただきましたww(お許しを〜)

>>猫さん
>そして既に新たなタイムアタックがっw
え!?
始まってんの!?((オイ
だからTAやれっていったのか!!(マジで知らなかった!)

あと、階級うpおめでとうございます!

>>大好きさん
おぉーーーー
めっちゃお久ですね!
って、俺のことは覚えてなかったりしてw
ま、覚えてなくても気にしないでくださいね〜

>ガンスコンプ
あと真だけでコンプだって!?
おれはまだデゼも作ってないのに・・・

>>蒼の夢さん
>「貴方のPSPの色はなんですか?」
オレは2000のブラックのカバーでブラックのガッチガチブラックだっ!!!


そういえば・・・
浮遊霊さんっていつくるのかな??
まだ肉体が見つからないのかな?
でも、儀式は終わったからそろそろきてもいいのに・・・

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.681 )
日時: 2009/06/09 08:15
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: fQcac3pb)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆8} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ階級【変態】

>>678
masudaさん
>玄人方が多くいますし
例外的な人物もいますおw

>>679
おぜう
>リアル集会所
山口に来た〜って聞いたので、
カプコン公式イベント「リアル集会所」開催
      ↓↓
公式イベントなので全国を回る
      ↓↓
他の都道府県にも行く??
      ↓↓
参加できるチャンスあり??

と勝手な妄想を伝えたかったんですが・・・;
つたない日本語すまぬ・・・;
再来週ですな〜弟さんと行くんですかな??←追記 20日は来週ですねっ(恥 イカン最近ボケが激しいな〜・・・
行ったら『おぜうのリアル集会所リポート』期待しておりますぞww

>ちなみに蒼は竜撃砲の発射直前の炎の色です
どっちかと思ったんですが「砲身」とあったので・・・w

>>680
sssさん
まいりましてですう〜〜・・・エイゴキライダ・・・

>弱TD
なかなか見込みあるのうww「TD1級」を授けようww
勉強たいへんですな〜がんばってくだせい〜

>連歌
「使えばわかる その輝きが」なかなかよいでござるな〜wサンクス!!w
連歌結構面白いかもねwww
追記
ってホンマにパクリだったのか・・・ボケ殺ししてしまった・・・スマヌ

>ガンスコンプ
まだだって〜!!?ガンスコンプはガンサーとしてのマナーですぞ!!(嘘w



一句思いついたので・・・
【一句】「体重計 乙女も恐れる その性能」 
【コメント】有り
【連歌希望】〇 希望してみようかと・・・w
【解説&感想】またモンハン関係ないっすね〜失礼〜

追記
TAやりました〜
【TAレスno】>>659
【クエスト】『誇りを賭けた試練』
【タイム】35分49秒 >>681 Gへたれさん
【武器】べナム
【スキル】回避性能+1、切れ味、業物、高速砥石
【コメント】やはりこのクエは嫌いだ〜というか黒グラが・・・
爆弾少数(G2個)では私には30分カット無理かも・・・
プラチケさんは爆弾無しなら何分なんだろう???


------霊界へ通信------
浮遊霊さん
sssさんが目標達成したので、そろそろお帰りなっせ〜〜 ノシ

>>682
なすびさん
はじめまして!!w
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.682 )
日時: 2009/06/08 22:48
名前: なすび (ID: sbjbDlbD)

お初です!
とある人にガンランスを魅せられてから惚れちゃって、上位の頃からガンランスまっしぐらです!
よろしくです!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.683 )
日時: 2009/06/09 10:03
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: 5Xkwvf4i)
参照: ガンス王国元国王

ジェネラル流ガンスで安心『リオレウス』攻略

<武器>

氷属性or水属性or龍属性
  ↓
氷属性>水属性or龍属性

<非常に有効なスキル>

『切れ味+1』『業物』 etc

<有効スキル>

『砲術王』『ボマー』

<必需品>

砥石・回復薬G・鬼人薬グレート etc

★★★★★★★『戦術』★★★★★★★

1)基本は頭狙い。部位の柔らかさは以下の通り。

頭>首>腹=足

閃光玉を使えば非常に楽。降下時や振り向き時に使用すればよい。



2)リオレウス主な攻撃法

・咆哮
・威嚇
・突進(キャンセルもあり)
・滞空(火炎弾or3連火炎弾or両足爪による毒+混乱攻撃)
・火炎弾攻撃
・バックファイア
・回転尻尾

すべて『ガード強化』なしでガード可能。ただし、3連火炎弾は非常に命中率が高く、ガードの消費が著しいため、基本は滞空時にはリオレウスの影へ避難するべし。回転尻尾は、時計周り、反時計回りとがあり、クック先生とは違うので油断しないこと。



3)突進後の3パターン

・ゆっくりプレイヤーに振り向く(プレイヤーとの距離がある場合)

空中攻撃(一直線に飛んでくる攻撃)

・ゆっくりプレイヤーに振り向く(プレイヤーとの距離がさほどない場合)

火炎弾攻撃

・すばやく振り向いた場合

突進攻撃


★★ジェネラル流『ワンポイントレッスン』★★

1)尻尾を効率よく切断するには

まず威嚇時には切断しにいかないこと。尻尾に当たりダメを受けるだけ。一番いい方法は2つ。

・降下時(踏み込み突き上げ)

踏み込み突き上げを行うと、風圧を微量時間無効にできるのでよい。

・火炎弾攻撃時

この時は無防備なので攻撃し放題!!一番尻尾に命中させやすい。



2)ボマースキル推奨の訳

対銀リオレウス戦に使える。まず、通常種との変更点は以下の通り。

・怒り時の攻撃力と俊敏性がさらにup
・弱点が頭から翼へ変更
・翼以外の部位の硬化

サイト内のモンスター図鑑を見てみればお分かりの通り、攻撃が非常に通用しなくなっている。また、全体防御率も関係してくるので、さらにダメを与えにくくなっている。そこで『ボマー』の登場。



3)ジェネラル流対銀リオ戦での爆弾の使い方

主に滞空時に使用。リオの影に爆弾を設置し、起爆は砲撃or竜撃砲。スキル『砲術王』付け、竜撃砲で起爆すれば以下のダメージ計算式。

1.5(大樽爆弾G×2)+1.2(竜撃砲ダメ)

コレを見てもらえばわかるように、両攻撃とも肉質無視のため、とてつもないダメを与えることができる。



4)起爆の目安

砲撃での起爆の場合、リオが着地して風圧をガードした後。竜撃砲での起爆の場合、降下時中の1回目の風圧をガードした後。



5)爆弾設置時間を稼ぐには

リオが滞空時に攻撃してくる時は、攻撃対象が真正面に来た時。攻撃対象が真正面にいないとき、リオは必ず攻撃対象の方へ軌道修正を行う。これを利用し、滞空と同時にわざと真正面から離脱することで軌道修正を誘い、時間を稼ぐ。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.684 )
日時: 2009/06/09 10:41
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: ???)
参照: ガンスレ【伍長】 隠居中 アドパにより寝不足

どうも、既に前の書き込みが流れているのに驚いてるクレパスです。ガンスレ恐るべし・・・;

ようやっと亜種データが上位に上がったのですが、中々よい防具が作れずボッコボコにされてますww
我流流我装備作ろうかなぁ・・・。

>PSP4000?
何かスライドするとかタッチパネルだとか、色んな噂が流れてますねぇ。
UMDは無くなって、小型パソコンのような物になるとかも囁かれておりました。

どっちにしろ買えないことに変わりないww
2万越えとか高すぎるんでww

>>676 プラチケさん
何かご無沙汰な気がします。どうも、文房具です〜。
防具スレの書き込みについては申し訳ないorz
削除しといたので、あまり気にせんといて下さい・・・。

>TA
ダイヤモンドダストか・・・村上位だけど、開催期間中に出せるかな?
出せたら亜種で行って参ります〜!

・・・ん?モロコシじゃないとダメなの?
・・・・・・・・・orz

>動画
ものっそい参考になりました!
凄まじい立ち回りだ・・・^^;

>>679 躑躅おぜうさま
ご無沙汰でっす。どうやら勉学に精を出しすぎて、モンハンにさほど時間が掛けられないのですかね?
そんな俺はアドパに現を抜かしておりまする・・・こんなダメ人間になってはいけませぬぞww

>リアル集会所
いいなぁ・・・楽しそうだなぁ・・・。
山口か・・・我が生息地からはかけ離れておりますな・・・山形なら近いのにorz
近くだったら行きたいのになぁ・・・。

>人が来るかどうかが〜
大丈夫!まだ情熱を失っていない狩人達がきっと居るはずです!

他のガンランサーに出会ったら是非アイコンタクトをw

>東方Project
ちょこっと調べてみると、シューティングゲームだという事が判明。
その登場人物とかが、いわゆる「萌えキャラ」という奴なのですなー。

でも、そういうのって女性ウケするのですかね?
ま、深くは詮索しない事にしましょう。
へたれさんに怒られてしまいますからww

>>681 Gへたれさん
参照のヘヴィスレ階級が【大変態】から【変態】に格下げされてるのは何故?ww
もしや更なる変態が現れたのですか?(超失礼
今度ROMってみようかなw

そういや、へたれさんは☆8個もあるんですね。
使わないのですかぃ?

>>683 ジェネラル元国王様
おお・・・ご指南ありがとうございます!
亜種データで、やっと村クエのレウスが出現したのですが、ちょっと怖くて敬遠してたんですよね・・・^^;
あとでちょっくら行ってきます!


さてと、雑談ばかりもアレですし、ここで一句。

【一句】「魂の 内に一本 重き銃槍
                 貫き通せ その情熱を」
【コメント】有り
【解説&感想】信念とか魂とか、不確かだけどちゃんとある、そんなものをちょっと詠んでみました。
       情熱は竜撃砲を表してるつもりw
       俺には似合わない言葉ばかりです^^;
       今回はちょっと真面目に投稿でした。「銃槍」は「やり」と読みます(こじ付け

=☆>>524にて開催中!☆=


さて、これにて失礼っ。
お粗末でした〜。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.685 )
日時: 2009/06/09 22:04
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: 74ddDcNx)

>>元国王s
レウス指南お疲れ様どす。銀レウスはわたくしも爆弾多様していきまする。

>>おぜう
TAはこのまま行くことに。
今のままでも過疎りそうな気がするし。
3つやると消化不良になりますからね。
リアル集会所人いっぱいくるといいですね。いや来ますよ、絶対。
『お前、KYな攻撃すんなよ。こけたじゃねーか、邪魔だよ。』って思ったら相棒のYahoo!を担いで行きなされ。


>>へたれs
誇りお疲れ様。前のタイムは一応試し狩りだったんで、爆弾にそこまで頼ってないんですよね。
爆弾なしでやってきましたよ。

>>クレヨンしんちゃん
ご無沙汰ですな。あんときは足跡残して頂きどうもです。
猫DDの方はモロコシ限定ですが楽勝なんで、是非ご参加を


【クエスト】誇りを賭けた試練
【タイム】24分36秒1乙(爆弾なし)
【武器】ベナム
【スキル】切れ味、業物、回避性能+1、砥石高速化
【消費アイテム】
落とし穴3(全部グラビ)、痺れ罠、閃光6、音爆弾5と回復系、肉系など
【コメント】爆弾、火事場なしのため、ちょっくら遅くなりました。
業物あると撃ちまくっても切れ味あんまり落ちないし、グラビへの砲撃の入れ方の練習になりました。
業物と砥石高速化の良さを改めて思い知りましたね。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.686 )
日時: 2009/06/09 14:58
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: fQcac3pb)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

明日から少しレスできないかも・・・・・
疲れが・・・・
>>682
なすびさん
はじめまして!!w

>>683
ジェネラルさん
久しぶりの国王様指南、お疲れ様でございます!!!
しかも指南のみで無駄レス無し・・・流石ダンディ・・・w

>>684
クレパスさん
ガンスの流れは速いでっせい〜wwついてきなはれやww
>【大変態】
いやいや【最変態】ですおw大変態って心外な・・・w
カキコPCの都合によりですよ〜
ヘヴィは是非おいでませ〜スレ主が変態ですからねw

>☆
ジェネシスほしいんですが、参照が多すぎて保留してます〜w

>>685
プラチケさん
おっと無しでも20分台!!流石だ・・・しかもお試しって事は15分針確定・・・(汗
やはりそれぐらいしないと武神は無理なのか・・・
まあ私の場合は、グラだけじゃなくディアとナルで皆さんより+5分は掛かってますからね〜

先生?に御願いがあります、黒グラ爆弾無しの立ち回りを教えてほしいです!時間あるときでいいので是非!!

PS:リアルの忙しさは忘れてくださいませ・・・www
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.687 )
日時: 2009/06/10 18:01
名前: masuda (ID: nCjQw/vv)
参照: 【☆1】完成 ベナムデパルファン!←今更感が否めない・・・・・・

う〜ん、出ないなぁ大宝玉・・・・・
ぼそぼそ(天のささやき)
え、デパルファンに強化するのに大宝玉は必要ない?

どうも、ナズチを三体ほど倒してから↑のことに気が付いたmasudaです。
大宝玉が必要だと思っていたから今まで作っていなかったのに・・・・・・orz

しかしベナムはかっこいいですね!
強いですしかなりの浪漫を感じます。

>>680
sssさん
どうも初めまして。masudaと申します。
今までも散々自分を悲観しているようにガンランス初心者、修行中の身です。

>ここの人たちはいい人ばっかりなんで、質問とか気軽にしてください〜
そう言っていただけると助かりますね。
矢張り実際に使っている方たちの助言はとても為になります。

>あと、早速パクらせていただきましたww(お許しを〜)
お許しを〜だなんてとんでもない!
むしろsssさんのような方に使っていただいて光栄に思っているくらいです。
これからもどんどんやったってください。
(べ、別に下心があってさっきから持ち上げてるわけじゃありませんよ!)

>>681
Gへたれさん
>例外的な人物もいますおw
それが仮に御自分のことを言っておられるのでしたら大丈夫です。
Gへたれさんは僕にとって敬い、慈しみ、敬意を払うべき変t(殴
・・・・・・・・ハンターですから。

>>682
なすびさん
初めまして、masudaと申します。

>上位の頃からガンランスまっしぐらです!
上位の頃からですか・・・・・・・矢張り玄人・・・・
僕はガンランスを始めて間もないのでばしばし
しごいてやってください。

>>684
クレパスさん
どうも少し前から顔を出しているmasudaというものです〜
(そういえば以前からいた方に自分から挨拶したのってクレパスさんが初めてのような気がする)
どうぞいじってやって(?)ください。

>もしや更なる変態が現れたのですか?(超失礼
その理屈が当てはまるなら、その更なる変態は僕になってしまいます。
いや、もちろん僕は変態じゃありませんよ(←あくまで自称)
ただGへたれさんが最変態という神にも等しき存在になっただけです。

>>685
プラチケさん
TAはこのままですか。
(以前偉そうなことを書いておいてTAに自分も参加出来ることにガッツポーズを決める僕がいる)
上位ラーに癒してもらいに行ったら
きっちり三回眠らしてもらいましたからね。
疲れも取れたのでガツガツやっていきたいと思います。

>>躑躅さん
リアル集会所・・・・・羨ましいです。
僕はPTプレイする時は何時も地元の固定された四人のメンバーでやってますから
いろいろな人とモンハン出来る、夢のようです。
そして気が付いた
山口・・・・・・近っ!
隣の県ではないですか・・・・・・・!
広島にもこないだろうか。
(もう過ぎ去った後だったらどうしよう)
いや、この際自ら赴くか!

そんなお金は無い・・・・・・・・orz
今回は諦めます。

追伸
↓の方で川柳参加者が少ないと聞いたので暖めていたものを一つ
【一句】「膝をつき 何度涙を 流そうと
               友を背負いし 我に敵無し」
【コメント】有り
【解説&感想】友はガンランスのことです。(わかりづらいか・・・・・)
何度もダメージを受けた、何度も乙した。それでも背中にそいつがいる限り負けることはない!
というガンランス無敵論です。
勿論ガンランス使い=無敵はありません。←偉そう
勿論他の武器でも。←やっぱり偉そう
それでもガンランスを友と呼べる者ならあるいは・・・・・
そんな、いつか僕もそうなれるといいな〜的願望です!(しかし自分で読み返すと中二だ!)
あしからず

>>524にて開催中♪
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.688 )
日時: 2009/06/09 19:41
名前: なすび (ID: 50Hjn3co)

友達とガンランスを使ってウカムのTAの勝負をする予定です。

お勧めの戦法とかありますかね?
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.689 )
日時: 2009/06/09 20:21
名前: ガンランス大好き (ID: l0WRwjPz)

俺、参上!!

ども^^
いや〜やる事見つかりました。
全モンスターの、最小金冠、最大金冠をそろえる事です^^(もちろんガンランスで)

あと揃ってないのが、
「ドスギアノス」「ドスランポス」「ドスイーオス」
「イャンクック」「バサルモス」です。

早速ドスギアからスタート!!

15分後・・・

        最小金冠登録!!

でるもんなんですね(しみじみ)
でも、

20分後・・・

一向にでねぇ!!!!!!!!
最大いつになったらでるんだよ〜〜(泣)


ちなみに、ドスギアを狩った数・・・

         96匹


当分ドスギアには会えん・・・

ではまた^^
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.690 )
日時: 2009/06/09 21:04
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: rWgIcH7Y)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】「TD1級」ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!! ライバル【フニャラカさん】【アクエリアスさん】【Gへたれさん】

>>681
Gへたれさん
やった〜
勝ったで〜!!
さすが本場アメリカ仕込の英語ww(嘘w

>なかなか見込みあるのうww「TD1級」を授けようww
やった〜(狙ってたの!?)
これで、一歩ツンデラーに近づいたぞ!
べ、べつに、ただ、ちょっとやることがなくなって試してみたんじゃないからねっ!!

>ってホンマにパクリだったのか・・・ボケ殺ししてしまった・・・スマヌ
ホンマにパクリですよww
masudaさんありがとう!

>まだだって〜!!?ガンスコンプはガンサーとしてのマナーですぞ!!(嘘w
な、なんだってぇ〜!?
でも、ちょっと素材が・・・ね(バルカンZ作ってから、邪眼恐怖症)
そんな・・・
ベナムも作ってないのに・・・((殴

>連歌
こういうのはどうです?
「重力なんか なければいいのに」
字余りなのは気にしない♪

>>682
なすびさん
はじめまして!
sssといいます!
新規の人には何度も言ってますが、ここにいる人はいい人たちばっかなので、わからないことがあったら気軽に質問してください!
これからよろしくお願いします!

>>683
元国王様
指南書乙です〜
さすが!
内容がこいですね〜
で、この調子でTAも参加を!

>>685
プラチケさん
す、すげぇ
確か、前コレやったときは、1位が35分ぐらいだったような・・・(うろ覚え)
それを10分近く切るとは・・・
さすがですね!

>>687
masudaさん
>むしろsssさんのような方に使っていただいて光栄に思っているくらいです。
そ、そんなこといわないでください!
こんなに持ち上げられたのは初めてだ・・・
では、これからも遠慮なくパクらせていただきます!((殴

>(べ、別に下心があってさっきから持ち上げてるわけじゃありませんよ!)
ムムム。
怪しいなぁ・・・((殴
ま、ココは見逃しということにしておこう・・・

>>689
大好きさん
な、最小最大をそろえるなんて・・・
オレにはできないorz(集中力ZERO)
そんな、96匹なんて狩れない・・・(でも先生は140匹ぐらいやってたな)

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.691 )
日時: 2009/06/09 21:15
名前: 躑躅 (ID: KqCr71yF)
参照: 【大佐】☆1「デゼルト」  さすが躑躅だ!なんとも無いぜ!!(ぇ

称号が着々と集まってますww
大型モンスターは全コンプまで秒読み段階ですよw
具体的にはガルとヒプノが9頭ずつ、てぃ〜ちゃんとナルガが13頭、モノブロスが15頭
あれ?意外に多い!? ( ̄□ ̄;)

問題は古龍種と超大型と中型・・・
正直ミラとかラオとか行く気起きません
キリン100頭をどうにかしてorz(現在65頭


>>680 SSSs
>リアル集会所
・・・どんだけ食欲(汗

>相棒
デゼいいよデゼ!
紫ゲージが異様に長い!
他の主要ガンスの2倍以上あるしね
唯一渡り合えるのはヘルブリくらい
猿ガンスは強いね〜ww
コレで砲撃が「放射」だったら・・・(←放射廚

>浮遊霊さん
そろそろ戻ってらっしゃってもいい頃なのにね〜
多分閻魔さまに折檻喰らってんですよw(ォィ

>>681 ジィ
>リアル集会所
今日店の人に聞いてみたんですが、カプコン公式とかじゃなくて、その店が勝手に開くだけの模様
なんでも改築記念なんだそうな

>『おぜうのリアル集会所リポート』
特番組んだら印税入るかなッ!?\\

>どっちかと思ったんですが「砲身」とあったので・・・w
語呂合わせですからね〜
炎とかでも良かったね今思えばw

>>682 >>688 なすびs
初めましてwここのスレ主をさせてもらってます躑躅(ツツジ)と申します
気軽におぜうと呼んd(ry

ウカムなら>>0の『指南コーナー』に俺ッちが書いたのが載ってますんでそちらを参考に・・・

>>683 ジェネラルs
国王様のリオ指南非常に分かりやすいですね〜ww
あの見易さはどっかの雑草にも見習わせたいです(笑)

特に希少種の指南は大変参考になりました
お疲れ様ッスww(敬礼

>>684 クレパスs
>どうやら勉学に精を出しすぎて、モンハンにさほど時間が掛けられないのですかね?
むしろモンハンに精を出しすぎてPCに時間が掛けれませんw
え?勉強??・・・・・・・・・フッ・・・(哀

>大丈夫!まだ情熱を失っていない狩人達がきっと居るはずです!
そうですね〜現にここに一人いますしねww

>その登場人物とかが、いわゆる「萌えキャラ」という奴なのですなー。
東方は萌えにして燃え!
キャラ設定の奥深さ、世界観の素晴らしさ・・・
その全てに萌(燃)えてこそ真の東方ファン!
原作やらんで二次設定ばかりにうつつを抜かす野郎を俺ッちは認めない!!

ハァ、ハァ・・・・・・スミマセン興奮し過ぎましたね・・・

>でも、そういうのって女性ウケするのですかね?
躑躅の嗜好は90%男です(あとの10%はオジ様萌え)

川柳ありッスww

>>685 プラチケs
>リアル集会所人いっぱいくるといいですね。いや来ますよ、絶対。
心強いお言葉感謝ですww

>『お前、KYな攻撃すんなよ。こけたじゃねーか、邪魔だよ。』って思ったら相棒のYahoo!を担いで行きなされ。
ガンスとヘヴィの魅力をばら撒いてきます! (゚Д゚)ゝ


【一句】「銃槍を 担いで赴(おもむ)く 試練へと」
【コメント】―
【連歌】有り
【解説&感想】このあと強大な敵に立ち向かうんでしょうね〜
皆さんが苦手とするモンスターを入れてみてくださいな☆

>>524にて開催中!


【一句】「金と銀 対なる竜王 挑みしは
            銃槍操る 我は狩人」
【コメント】―
【解説&感想】ちょっと前に系譜に行って思いついた一句
カッコよく詠いましたが結果はボロ負けという・・・orz

>>524にて開催中!


〜〜〜〜〜告知〜〜〜〜〜
川柳参加者が少ないので選考はとりあえず750あたりまで引き伸ばそうと思います
というかこのまま参加者少ないようなら終わり間近になるまで表彰無しでもいいですかね?
俺ッち的には表彰したいですが・・・

求む意見!


あ、この後ちょいと立て込んでますので編集はまた後日

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.