ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】
日時: 2009/07/11 11:21
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: KoX5r8v4)
参照: 【★T】(†)新ガンススレ大地に立つ!

†††††††††††<TA告知>†††††††††††
第8回TAを>>854にて開催中
〜〜〜〜内容〜〜〜〜
【その1】
◎集会所G級☆3 『破滅と滅亡の申し子』
◎『ラージャン(怒)』の討伐 

【その2】
◎村上位☆8『極秘依頼 二頭の一角竜』
◎『モノブロス、モノブロス亜種』の討伐

奮ってご参加ください

五代目のTAのまとめは>>714 (編集:Gへたれs)

†††††††††††††††††††††††††††††††††
【information】
特に無し

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガンススレもとうとう第5回ですねwww
自分はスレ主やるの初めてなんでつたない場面もあるかもしれませんが、精一杯頑張る所存であります
つきましては改正案などは随時受け付けておりますww

とりあえずここはガンススレですが、雑談もわりと可ですww
伝統に基づき、会員制とかにもしないので気軽に立寄ってくださいww (☆>ω・)b
あ、荒らしやマナーが悪い人は無視の方向で・・・
ちなみにTAも開催してます
詳しくは>>3

『スレ主の属性別おすすめガンス』
【無属性】・・・デゼルトスリンガー、BGB(ブラックゴアバスター)、大砲モロコシ、ジェネシス
【火属性】・・・ナナ=ソレイユ、溶解銃槍ヴォルガノス
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘルブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアヴェルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン、トリプルクラウン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜オススメ装備投稿用テンプレ〜
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【コメント】


/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

【耳より情報コーナー】(提供:鵺s)
○ガンスに関しての情報を集めたコーナー
スレ主がお得だと思った情報はだいたい載りますwww

ガンサーお勧め装備↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=12

♪♪モンハン初心者でガンランス使いたいって人は『ジェネラルsの序盤でのガンス強化術』↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=25

ガンス向けお勧めスキル↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=120

各モーション、砲撃、竜撃砲の威力↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=123

砲術王、砲術師使用時の砲撃ダメ計算 >>29 byビートルマンs


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【永久TA&階級コーナー】
○前スレで発起した永久TA&階級の掲載コーナーです
報告は報告用テンプレでお願いします


階級&勲章についての詳しいルールは>>597にて


前回の階級一覧↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=0

【注意事項】
参照で階級&勲章条件をクリアの報告をした人は以下のことを明記して改めてレスしてください
・どの階級の条件をクリアしたか
・クリア時のコメント
・永久TA報告用テンプレを使用しての、クエストの詳細(二等兵、准将〜中将はスルー)


なお、勲章は
・指南書一つに付き、2☆
・TA参加一回につき1☆
です
☆のカウントは5thからのもののみ適用です

〜〜〜〜〜〜<永久TA>〜〜〜〜〜〜

4/21 リニューアル

○『モンスターハンター』のルール・・・縛り無し
○『武神闘宴』のルール・・・縛り無し

報告用テンプレ↓
【TAレスNo】 >>0
【クエスト】
【クリアタイム】分秒
【死亡回数】回
【討伐or捕獲】
【武器】
【スキル】
【コメント】

☆☆☆☆<永久TA『モンスターハンター』※村上位☆9>☆☆☆☆
・1位  19分13秒 >>26  武羅威龍s
・2位  19分51秒 >>629 ザザミ希少種s
・3位  21分12秒 >>90  プラチケs
・4位  23分36秒 >>79  御水s
・5位  24分26秒 >>35  躑躅
・6位  28分35秒 >>348 ガバスs
・7位  31分28秒 >>630 Gへたれs
・8位  32分14秒 >>360 HMs
・9位  32分43秒 >>837 モルヒネs
・10位  33分17秒 >>638 蒼の夢s
・11位  34分27秒 >>605 SSS・真s
・12位  37分39秒 >>883 独さん
・13位  38分40秒 >>517 激爆s
・14位  41分53秒 >>554 フニャラカs
・15位  42分51秒 >>886 崩さん
・16位  47分40秒 >>835 マスダs



★★★★<永久TA『武神闘宴』※DLクエスト>★★★★

・1位 29分32秒 >>212 武羅威龍s
・2位 39分18秒 >>209 プラチケs


#######ガンサー階級一覧#######

大将:プラチケs、HMs
中将:
少将:
准将:
大佐:躑躅、ザザミ希少種s、猫々零式s
中佐:黒月s、ガバスs、SSS・真s、
少佐:モルヒネs
大尉:
中尉:フニャラカs、マスダs
少尉:シャドウs、Mr.特攻s、独s
曹長:稲妻s
軍曹:
伍長:クレパスs、N・カーボンs
兵長:
一等兵:
二等兵:カヱルs

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【攻略指南コーナー】
○ガンサーのガンスによるガンサーのためのモンスター攻略指南です(笑)

>>1 書記:ビートルマンs

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

【企画コーナー】
○ガンススレでの企画一覧ですw
新規に載せたい方は連絡くだされば掲載しますww

・ガンサーおすすめ装備 >>47 byGへたれs

・ガンススレ:称号&自己紹介文アンケート >>10 by蒼の夢s

・ガンサー分布調査アンケート >>48 byGへたれs

・モンハン川柳 >>524 by躑躅

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【過去TAまとめ】(提供:Gへたれs)
○新TA考案者はこれを見て、なるべくかぶらないようにして下さい(ルール変更なら可)

・2代目スレ(【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】)
第1回〜第15回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=154
第16回〜第22回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=593

・3代目スレ(【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】)
第1回〜第11回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2011&no=995

・4代目スレ【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
第1回〜第5回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=937


〜〜〜〜〜〜<先代のガンススレ>〜〜〜〜〜〜

・ガンランス好きよ集えっっっ!!!!
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1274

・【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=1736

・【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2011

・【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2305


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.495 )
日時: 2009/05/19 11:14
名前: プラスチックの毛 ◆DMVtaR64kg (ID: ???)
参照: お勧め防具のスレ5代目スレ主

ガンサーの皆さんお久しぶりです。
とりあえずTA報告
【TAレスno】>>474
【クエスト】G級ドドブランゴ
【武器】フルボルト
【スキル】耳栓、切れ味、見切り、砥石高速化
【タイム】7分38秒

とりあえずプチ情報を
なぜ火じゃなく雷かって?頭以外は火も雷もほとんどダメ変わらないんだよ。
頭はほとんど狙わないんで、ヴォルガノ(攻撃力、属性値一緒)より紫が長いこちらを選んだわけです。
火に弱いドドブラには砲撃も有効。攻撃できる時に突きだけじゃなく砲撃を絡めるとよろしいかと。
武器は拡散の撃てるナナソレイユもお勧め。業物つけたら、エリア移動時に一回研ぐだけでずっと紫維持。(実はこっちの方がいいタイムでした)
閃光はドドブラの足止めというよりか、邪魔なブランゴの足止めに使いました。ブランゴはうざいです。
耳栓はあると便利です。あるだけで危険も減り、攻撃チャンスも増えます。
短期決戦なんで牙破壊なんて狙ってたら時間の無駄に
耐震もあると便利。ガードが間に合うしそこまで危険にならないので、いらないと言えばいらない。
ドドブラ用お勧め防具でも
【スキル】耳栓、切れ味、耐震、見切り1
【頭】ウカム(抗震)
【胴】リオソウルZ(名人)、カイザーX(防音)
【腕】リオソウルZ(名匠)
【腰】ウカム(抗震)
【脚】リオソウルZ(防音2)
見た目はものすごくダサいです。

証拠画像
http://imepita.jp/20090519/011220←期限切れなりました


武羅威龍s
相変わらず早いですねぇ。もはやガンスTA殿堂入りですね。

ザザミs
ザザミsが大阪人とは。俺は元住之江&枚方人。今は京都やけど。インフルが流行って困るなあ。
訓練所ディアって、ほんまに潜ったら5秒くらいは普通に出てこおへんし。音爆欲しなる訓練やな。俺には5分がいいとこやわ。
あとサポート用防具まとめはまだなん?とりあえず5つくらいは作って欲しいわ。
学校休みなんやったら、さっさと作ってや。遅かったら勝手に作んで。
(タメ口大阪弁で書いてみました、失礼)

sss・真s
お久ですね、モンハンTAはどうですか?
少しタイムは縮まってるようだけど。俺がお勧めしたミラバルZは作れたのかな?
モンハンを35分以内クリアだから、闘えるのは実質30分ほど。
レウス5分、ティガ6分、ナルガ9分、ラージャン10分
くらいが目安かな?
レウスとティガはハメればいいから、ナルガとラージャンに慣れることだね。ネコートナルガと村下位招待状で練習してね。
sss・神sになる日を待ってますよ。できれば大将まで上ってきてください。


今さらだけど大佐の条件てかなりきついね。

>>496たぶんプラチナチケットの略だと思います。
ケンコバと陣内がやってる関テレの番組(週刊プラチケ)から取りました。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.496 )
日時: 2009/05/19 10:11
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: hnZ2FuKJ)
参照: ☆4 防具漁りって結構大変。とりあえず桜レイア狩ってこよう

>>495 
プラチケってプラチナチケットの略じゃ無かったのか・・・
>あとサポート用防具まとめはまだなん?とりあえず5つくらいは作って欲しいわ。
あぁ!スイマセン!!防具投稿の方があんまりなくて!!
こうなったら自分で漁るしか無いか・・・?あ、過去のオススメ防具スレので投稿されてないのがあったら使ってもいいですか?

・・・あ、良さそうなのが見つかった!(マジで)では! 次来るときはTAの記録と共に来ます。

P.S. 昨日、笛でソロ武神闘宴をクリアいたしました!
で、タイムがガンスの時どころかライト、ハンマーの時よりも早かったのですよ。確か41分くらいでした。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.497 )
日時: 2009/05/19 14:39
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: .mMnblWE)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆6}  ヘヴィスレ階級【変態】

>>490
S.Sさん
超お久しぶりですねいw
またTAなど参加してくださいね〜

>>491
sssさん
>今度一緒に見に行きますか??((殴
いいねえ〜フニャラカさんに日程聞いてみよう!!w
(旅費、交通費はsssさん持ちでね!w)

ヒットマン=殺し屋ですなw

>>492
黒月さん
そうそう鉄砲玉で・・・・・って!!
おぬしは【帳簿係(書記長)】という重要な任務があるやんかっ!!www

>>493
機刃龍剣神王(雑魚) さん
ひさしぶりですな〜〜!!!
最近懐かしい人がよくきますねwww

>>494
ザザミさん
おっとそうでしたな〜w
『笛組』の組長さんでしたな〜こら失礼しました〜
これからもスレ同士なかようさせてもらいまっからw

>>495
プラチケさん
私もプラチナチケットの略だとおもてましたw
まさかアナタも「関西人」とは!!
枚方って枚方パークありましたなww
プチ情報感謝です!

>>498
ガバスさん
スンマセンタイム修正しときます〜w



TA参加してくれた。ザザミさん、ガバスさん、武羅威龍さん、プラチケさん
ありがとうございます
--------------------------------------------
第4回TA開催中(5/24まで)

詳しくは>>474です! 
特殊ルールをよく読んでふるってご参加ください!

結果更新しました

※御願い
TA編集者の労力を減らす為、開催レス>>474にある所定のTA報告コピペを使用してくださいネ〜
※既に報告済みの方は結構ですw
------------------------------------------------

追記

>浮遊霊さま

ガンスレ現状、おぜうがテストでこれず他の常連さんもレスが少ない(忙しい?)
今週からオラも忙しいので、臨時でいいので復活希望〜〜!!sssさんガンばってますが1人なので応援よろ・・・・ガクッ・・・・
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.498 )
日時: 2009/05/19 10:28
名前: ガバス ◆GXBwnMv81A (ID: ???)
参照: 豚フルさん、どもですww【中佐】☆1

>>491 sss・真さん
話すのははじめましてのような気が・・・w
これからも宜しくお願いします!!!

>>494 ザザミさん
はい!!
プラスチックの毛さんのタイムすごすぎww

>>495 プラスチックの毛さん
はじめまして!
ガバスといいますw
以後お見知りおきを。

それにしても早いですねw

>>497 Gへたれさん
どもですww
これからも参加させていただく所存でありますw

4分16秒です・・w
お疲れ気味のところ失礼致しましたw
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.499 )
日時: 2009/05/19 15:03
名前: 躑躅 (ID: ???)
参照: 【大佐】☆2  優雅に咲かせ、躑躅の花(ry

BGM/ドラクエのボスメロ(笑)

うはははははははは!(←ものっそ頭悪そうな感じで
復ッ!!活ッ!!
太陽の光で溶けちまいそう!でも頑張る!!躑躅ツヨイコ!!(何


テスト明けだからものすごくベットにinしちまいたいけど、ソコは根性!ww
帰ってきたZE☆ガンススレ!!
久しぶりのPCなんでテンションが若干引き気味になるほど高いが気にしたらM・A・K・E・D・A・ZE☆

住人の諸君!久方ぶりだZE!遺影!!
新たな住人の諸君!始めましてだZE!百砲!!


大阪勢は臨時休校が多いようで!
「う、羨ましくなんて無いんだからなッ!ホ、ホントだぞ!?」
・・・うむ、ツンデレはボーイッシュ娘こそが真骨頂(殴


そしてなにやらガンスファミリーなるものが!?
よしッ!オモシロそうだから可決! (゚Д゚;)


>>ジィ
TAが開催されてるジャマイカ!
>>0に張っておきますぜ!


よし、俺ッちは今から寝るッ!
夜また来るので覚悟しておくがいいッ!!
ふははははははははは・・・ゲホガホォ!!


PS.返信が一括返信みたいな形になったのは仕様です
今の躑躅に一つ一つ返信させたら枯草にUターンしてしまうので
ご了承ください m(-_-)m

〜〜〜〜〜真面目な話〜〜〜〜〜
スレも(いつの間にやら)残り半分を切りそうなので何かここいらでbigでsoulfulな企画を行いたいとか考えとります
つー訳で以前提案した「モンハン川柳」なるものを開催してみようかと思うんですがね?

【概要】
・モンハンのあらゆることを川柳にして投稿
・武器やモンスター、登場人物についても何でもあり
・他武器の批判、卑語などは厳禁
【問題点】
・ガンススレ(というか武器掲示板)とあまり関係ない
・以前似たような企画が既出してたらしい
・参加者が少ないと大変寂しいことに・・・


個人的にはモンハンの一味違った楽しみ方ができていいと思うんですけどね
雑談性質が高い企画ですが、このスレなら結構いけちゃう気がします(ちょ、おま
ガンススレは基本民主主義なので皆さんの意見を求めます
決して躑躅が優柔不断な訳ではないのです
コラそこ何笑って――――プツン(深刻なエラーが発生しました)――――
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.500 )
日時: 2009/05/19 15:16
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: .mMnblWE)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆6}  ヘヴィスレ階級【変態】

>>499
おぜう〜〜!!!お帰りなっせ〜〜〜・・・・って寝とるんかいっ!!w

久しぶりに元気一杯天真爛漫レス見れて嬉しいですぞ〜〜!!
もう、思い残すことは無い・・・・・


ってわけでおぜうも戻ったし『浮遊霊』さん成仏して・・・・(殴ww
やっぱり、私さびしいの・・・・帰ってきて・・・・ww

現『ガンスファミリー』
【5代目ボス】:おぜう
【ボス専属ボディーガード】:蒼の夢さん
【初代ボス&現相談役】:ジェネラルさん
【先代ボス(浮遊霊)】:鵺さん
【ヒットマン】:sssさん
【帳簿係(鉄砲玉兼務)】:黒月さん
【ジイ】:へたれ

友好組織『笛組』組長
【資金調達係(取立て屋)】:ザザミさん

☆新企画について

まあ問題点は置いといて『やってみるべし』ですな!!
ジイはやるなといわれても一句詠みますのでwww

ではこれで安心して多忙になれる・・・・サラバ!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.501 )
日時: 2009/05/19 21:06
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: ???)
参照: ガンス階級【中尉】〔†〕☆1ガンススレ元老院議員&

>>492
黒月さん
>インフルで休校になったとしても、その分は夏休みに帰ってくるという私立校の呪いwww
最悪ですなww
それなら、休校にしなくていいから!!というのがオレの思いですww

>>494
サザミ希少種さん
>sssはん、そろそろ年貢の納め時とちゃいまっか?じきに500なってまうでぇ?
オレも・・・ゴソゴソ
チャキーン!(グラサン装備)
オラもなぁ〜
できることはやっとるんだけどな。
これがそうそううまくいかなへんがな。
だから、やっぱ、700ぐらいになっちまうんですな。
ガシャッ(グラサン解除)
と、いうわけです。
でも、700までにはやりたいな・・・

>>495
プラチケさん
お久しぶりです!
あ、プラチケって、天の山菜組引き換え券の略だと思ってましたww

>俺がお勧めしたミラバルZは作れたのかな?
作りましたよ!
例の秘密兵器(って言ってもプラチケさんには分からないかな?結構前に言ってたやつなんで・・・)はズバリ!バルカンだったんです!
いまはそれでがんばってますww
でも、やっぱ龍-25はきついですけどね・・・

>レウス5分、ティガ6分、ナルガ9分、ラージャン10分
ナルガ9分ラー10分・・・
やっぱ、そんぐらいやらないといけませんよね。
ナルガがマジ苦戦なんですよね。
ナルガで結構時間食っちまって・・・

>>497
Gへたれさん
お!
マジで行きますか!(殴
でも、ちょっと旅費持ちはきつい・・・ww(なにせビンボーなんで)
でも、マジで行ってみますか??

>ヒットマン
え〜
オレ殺し屋!?
さぁ、いったい誰から殺ろうか・・・クックック
え?何か聞こえた?
空耳だよ。それか幻聴。

>>498
ガバスさん
こちらこそ宜しくです!
よかったらTAも参加してみては??

>>499
躑躅おぜうさま
お〜
お久しぶりです〜
でも寝ちゃうっていうww

>モンハン川柳
いいと思いますよ!!
Gへたれさんの言うとおり、まずはやってみるべし!です!!
オレも全力でサポートします!!


この前レス444番にコメをしたsssでした〜(マジ不吉・・・ブルブル)
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.502 )
日時: 2009/05/19 21:57
名前: 躑躅 (ID: WIWdSpYT)
参照: 【大佐】☆2  目覚めの時が来た(ぇ

お早うございますw
いや、遅ようございますか?
たっぷり五時間寝ました(ぇ

>>500 へたれジィ
多忙ですか・・・仕方ないですね・・・
でも俺ッちは信じてる!どんなに忙しくてもここに顔出してくれると!!(鬼

あと、何気に500番w
ご褒美にこの言葉を捧げます
「俺ッちを踏み台にしたッ!?」(゚□゚;)

>>501 SSSs
>お久しぶりです〜
>でも寝ちゃうっていうww
遅ようございます&お久ですww

>オレも全力でサポートします!!
常連さんからの応援は心強いですね
あと一人ぐらい賛成があれば本格始動を視野に入れたいと思います

>この前レス444番にコメをしたsssでした〜(マジ不吉・・・ブルブル)
・・・・・・・・・シッシッシ?(寒
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.503 )
日時: 2009/05/20 00:02
名前: 蒼の夢【残月】 ◆Bri4XYAdtc (ID: LOQmIFnX)
参照: 【☆4】→【☆0:ガンチャリオット勲章】あおのゆめは☆を4つつかった! ガンチャリオットくんしょうをてにいれた!

あ、S.S.さん、機刃さん、おひさです〜。
たまにでいいので顔出して下さると幸いです〜。
そしてニャルガさん初めまして〜。

―――――――――
タイムアタック行ってみました。
そんで☆使って勲章作ってみた。
前回は力尽きて出来ななかったし、やっと作れた〜(-o-;。
【TAレスNo】 >>474
【クエスト】ディアブロス討伐訓練
【クリアタイム】5分56秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】指定の物
【スキル】指定の物
【コメント】音爆弾も欲しいが、元々コイツを効率良く討伐する方法なんて知らん(-_-;。
ショボい・・・。

>>482 ジェネラルさん
私は楽器やらんからな〜。
ジェネラルさんって何か楽器やるんですね。
ん?、前に聞いた事あったっけ?、まあいいや。
あ、音痴直す為なら欲しい。
よくよく考えると、モンハンって不思議な世界観なんですよね〜。
武器に属性あったり、防具スキルは人間の限界超えたようなの沢山あるし、前も言った武器1本で大きいモンスター倒す所とか、字面だけ見るとかなりファンタジーなのに、プレイしていると全くファンタジーを感じないという(^^;。
>>499 ツツジおぜうさま
お、お帰り〜(^-^)。
ホント、お疲れ様でしたm(__)m。
川柳の方は、やってもオッケーだと思います。
私も参加するし、アイデア出すとか、サポートもするよ〜。
あ、ルール告知する時、例題出しとけば皆書きやすいかも。
てか、川柳って事は例えばこんな感じ?
「タル誤爆 つわものどもが 夢の後」


Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.504 )
日時: 2009/05/20 10:21
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: 5M10CRsl)
参照: ガンス王国元国王

試験にひと段落ついたからモンハンだぜ〜

ヴォルガノスクエを久しぶりにやったけど、攻略法忘れてるわ〜ww

>>483ザザミ希少種s
太古の塊か〜
ガンスにまったく関係ないってのが悲しいよね。
次作は太古から作製できるガンスを作ってほしいもんだよ^^

>>487へたれs
独り占めできるかはわからんぞ〜w
案外身近な所に隠れファンがいるかもよw

>>491sss・真s
さすがに35分は長いよねw
最初の10分は楽しく狩るけど、残りは段々満足度が減少するという・・・

>>492黒月s
俺は兄貴ではなく、国王なんですwwwww

>>503蒼の夢【残月】s
>よくよく考えると、モンハンって不思議な世界観なんですよね〜。
武器に属性あったり、防具スキルは人間の限界超えたようなの沢山あるし

それ、言ったらおしまいじゃん!!wwww
でも、RPGみたいにすべて受けるダメージが1とかモンハンにないから、そこがまたいいんだよね^^
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.505 )
日時: 2009/05/20 14:25
名前: 天の山菜組引換券 ◆DMVtaR64kg (ID: ???)
参照: お勧め防具のスレ5代目スレ主

>>sss・真s
龍耐性が低いからきつい?
龍属性はレウスとティガにしかないはず。
こいつらは閃光ハメと壁ハメでほぼノーダメだから、全く関係ないよ。
ナルガにも龍属性あるのか、知りません。
ラージャンはないはず。
タイムを縮めるなら、爆弾を上手に使うとよかとです。
あとそれ、戴きました!!見たらわかるね。


>>ガバスs
初めまして、プラスチックの毛こと天の山菜組引換券ことプラチケです。
よろしくお願いします。

TA開催者に提案です。
せっかくモンスター討伐指南をみんなが書いてくれてるので、
TA開催中のモンスターの指南のアンカやURLを
開催レスに貼っておけばいいんじゃないでしょうか?
貼っておけば新参者の方や苦手な方も参加しやすくなると思います。
今のドドブランゴの指南はないので、次からになりますがね。

>>へたれs
なんか伝わってるようで、伝わっていない、、
>>1じゃなくて、>>76(ディアブロ指南)を貼ってくださいってことです。

◎クエスト名    『ディアブロス討伐訓練』
◎クエストレベル  『訓練所 闘技訓練』
◎ターゲット    『ディアブロス』>>76ディアブロス討伐指南
◎◎TA開催期限  【5月24日まで】

みたいな感じで。

次回TAですか?実は今回のTAを開催しようと思ってたんですが、
現地調査して条件やらを思考錯誤してるうちにへたれsに決まってしまって。
ちなみに村上位クエです。てことはあれですよあれ。
次回は考えておきます。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.506 )
日時: 2009/05/20 11:23
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 3iGjils2)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆6}  ヘヴィスレ階級【変態】

>>501
sssさん
>でも、マジで行ってみますか??
マジ!!!?いいの?旅費交通費を見積して報告しますww(冗w
心なしか目つきが「ゴルゴ13」のようになってますぜい??w

>>502
>どんなに忙しくてもここに顔出してくれると!!(鬼
おぜうにそう言われちゃあ来なきゃいけないねい・・・w

ん?大好物が!!いただきます!!
「マチルダさ〜ん、さ〜ん、サ〜・・・・」

フライング気味に一句
「多忙でも レスしてしまう ガンススレ」 お粗末w

>>503
蒼の夢さん
TA参加どもっす!!
>字面だけ見るとかなりファンタジーなのに、プレイしていると全くファンタジーを感じないという(^^;。
解る気がしますね〜w
ファンタジー=客観的に見たもの
モンハン = 実際経験するとこんなに大変w
ってなカンジなんでしょうかね〜w

>>504
ジェネラルさん
>独り占めできるかはわからんぞ〜w
な、なんですと!!!さわ子先生は俺のモンだ〜!!
・・・・こうなったらsssさんに頼んでライバル抹殺を・・・ってライバル誰??w

>>505
プラチケさん
なるほどね〜了解しました、早速指南レスアンカー貼っときますねいw

ところでもしよければ、次の第5回TA開催しませんか??


TAやりました〜

【TAレスNo】 >>474
【クエスト】ディアブロス討伐訓練
【クリアタイム】4分53秒 >>506 Gへたれ
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】指定の物
【スキル】指定の物
【コメント】一応閃光〜壁ハメやりました〜
3回程度でしたが、数回やれば4分前半まではいけそうな気がしましたw

------------------------------------------------

第4回TA開催中(5/24まで)

詳しくは>>474です! 
特殊ルールをよく読んでふるってご参加ください!
※ドドTA参加者少数です〜・・・

結果更新しました

※御願い
TA編集者の労力を減らす為、開催レス>>474にある所定のTA報告コピペを使用してくださいネ〜
※既に報告済みの方は結構ですw

次回TA開催希望者 大募集!!

次のTA開催してやるぜ!!ってかた、草案(クエ名、特別ルールなど大体で)を私宛にレスしてくだせい!!
開催にルールは>>3まで、よく読んでねW
------------------------------------------------

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.507 )
日時: 2009/05/20 13:50
名前: 武羅威龍 ◆d.fswiM8kc (ID: 1C6b3A6j)
参照: ☆廃人決定☆ ガンススレの化け物です

【TAレスNo】 >>474
【クエスト】雪山の主、ドドブランゴ
【クリアタイム】6分11秒 >>〇
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】ナナ=ソレイユ
【スキル】属性攻撃強化、攻撃力うp、回避性能+2
【コメント】モドリ玉でBCに戻らなければ6分切れた><
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.508 )
日時: 2009/05/21 10:32
名前: カヱル (ID: lngskmcV)

初めまして。カヱル(カエル)と申します^^
いつも楽しくROMらせていただいておりますw
早速ですが、今回のTAに参加してみましたので
何回かやった中で一番いいタイムの報告を。

以後よろしくお願いしますm__m

【TAレスNo】 >>474
【クエスト】G2 雪山の主、ドドブランゴ
【クリアタイム】 8分12秒 >>508 カヱル
【死亡回数】 0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】ナナ=ソレイユ
【スキル】回避性能+1、業物、耳栓、砲術師
【コメント】ガンスはやはり難しい・・それにつきます・・。
そしてブランゴ・・・お願いだからちょっかいを出さないでくれ・・。

業物では少々火力不足でしたw
切れ味+が欲しいところですね。

追記:これは大変失礼しました!修正しました!

更に追記っ(5/21):

>>510 躑躅様
スレ主様ですね!!ご挨拶遅くなりました。
初めまして^^カヱル と言います。
ガンス得意だ!とは言えませんがTAなど
積極的に参加したいと思いますので
よろしくお願いします^^

取り急ぎご挨拶まで。

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.509 )
日時: 2009/05/20 17:28
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 3iGjils2)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆6}  ヘヴィスレ階級【変態】

武羅威龍さん、カエルさん
TA参加感謝!!!
一つだけ・・・報告は専用テンプレを使用して欲しかった・・・(自分のレスNoと名前をいれるヤツ) 
まあ、次から宜しくです〜w

>>507
武羅威龍さん
いつも参加ども!!
特殊ルールに泣きましたか??w
ふっふっふ〜予定通り!!w
しかし6分前半早すぎです・・・・w
>>508
カエルさん
来てしまいましたね・・・・
逃げる準備してきましたか・・・・??www
なんてね〜wこれからも気軽におこしやすw

TA早いですね〜なかなかの実力者と見た!
------------------------------------------------

第4回TA開催中(5/24まで)

詳しくは>>474です! 
特殊ルールをよく読んでふるってご参加ください!
※ドドTA参加者少数です〜・・・

結果更新しました

※御願い
TA編集者の労力を減らす為、開催レス>>474にある所定のTA報告コピペを使用してくださいネ〜
※既に報告済みの方は結構ですw

次回TA開催希望者 大募集!!

次のTA開催してやるぜ!!ってかた、草案(クエ名、特別ルールなど大体で)を私宛にレスしてくだせい!!
開催にルールは>>3まで、よく読んでねW
------------------------------------------------
やばっ・・・上司が・・・落ちっ!!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.