ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】
日時: 2009/07/11 11:21
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: KoX5r8v4)
参照: 【★T】(†)新ガンススレ大地に立つ!

†††††††††††<TA告知>†††††††††††
第8回TAを>>854にて開催中
〜〜〜〜内容〜〜〜〜
【その1】
◎集会所G級☆3 『破滅と滅亡の申し子』
◎『ラージャン(怒)』の討伐 

【その2】
◎村上位☆8『極秘依頼 二頭の一角竜』
◎『モノブロス、モノブロス亜種』の討伐

奮ってご参加ください

五代目のTAのまとめは>>714 (編集:Gへたれs)

†††††††††††††††††††††††††††††††††
【information】
特に無し

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガンススレもとうとう第5回ですねwww
自分はスレ主やるの初めてなんでつたない場面もあるかもしれませんが、精一杯頑張る所存であります
つきましては改正案などは随時受け付けておりますww

とりあえずここはガンススレですが、雑談もわりと可ですww
伝統に基づき、会員制とかにもしないので気軽に立寄ってくださいww (☆>ω・)b
あ、荒らしやマナーが悪い人は無視の方向で・・・
ちなみにTAも開催してます
詳しくは>>3

『スレ主の属性別おすすめガンス』
【無属性】・・・デゼルトスリンガー、BGB(ブラックゴアバスター)、大砲モロコシ、ジェネシス
【火属性】・・・ナナ=ソレイユ、溶解銃槍ヴォルガノス
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘルブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアヴェルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン、トリプルクラウン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜オススメ装備投稿用テンプレ〜
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【コメント】


/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

【耳より情報コーナー】(提供:鵺s)
○ガンスに関しての情報を集めたコーナー
スレ主がお得だと思った情報はだいたい載りますwww

ガンサーお勧め装備↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=12

♪♪モンハン初心者でガンランス使いたいって人は『ジェネラルsの序盤でのガンス強化術』↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=25

ガンス向けお勧めスキル↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=120

各モーション、砲撃、竜撃砲の威力↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=123

砲術王、砲術師使用時の砲撃ダメ計算 >>29 byビートルマンs


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【永久TA&階級コーナー】
○前スレで発起した永久TA&階級の掲載コーナーです
報告は報告用テンプレでお願いします


階級&勲章についての詳しいルールは>>597にて


前回の階級一覧↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=0

【注意事項】
参照で階級&勲章条件をクリアの報告をした人は以下のことを明記して改めてレスしてください
・どの階級の条件をクリアしたか
・クリア時のコメント
・永久TA報告用テンプレを使用しての、クエストの詳細(二等兵、准将〜中将はスルー)


なお、勲章は
・指南書一つに付き、2☆
・TA参加一回につき1☆
です
☆のカウントは5thからのもののみ適用です

〜〜〜〜〜〜<永久TA>〜〜〜〜〜〜

4/21 リニューアル

○『モンスターハンター』のルール・・・縛り無し
○『武神闘宴』のルール・・・縛り無し

報告用テンプレ↓
【TAレスNo】 >>0
【クエスト】
【クリアタイム】分秒
【死亡回数】回
【討伐or捕獲】
【武器】
【スキル】
【コメント】

☆☆☆☆<永久TA『モンスターハンター』※村上位☆9>☆☆☆☆
・1位  19分13秒 >>26  武羅威龍s
・2位  19分51秒 >>629 ザザミ希少種s
・3位  21分12秒 >>90  プラチケs
・4位  23分36秒 >>79  御水s
・5位  24分26秒 >>35  躑躅
・6位  28分35秒 >>348 ガバスs
・7位  31分28秒 >>630 Gへたれs
・8位  32分14秒 >>360 HMs
・9位  32分43秒 >>837 モルヒネs
・10位  33分17秒 >>638 蒼の夢s
・11位  34分27秒 >>605 SSS・真s
・12位  37分39秒 >>883 独さん
・13位  38分40秒 >>517 激爆s
・14位  41分53秒 >>554 フニャラカs
・15位  42分51秒 >>886 崩さん
・16位  47分40秒 >>835 マスダs



★★★★<永久TA『武神闘宴』※DLクエスト>★★★★

・1位 29分32秒 >>212 武羅威龍s
・2位 39分18秒 >>209 プラチケs


#######ガンサー階級一覧#######

大将:プラチケs、HMs
中将:
少将:
准将:
大佐:躑躅、ザザミ希少種s、猫々零式s
中佐:黒月s、ガバスs、SSS・真s、
少佐:モルヒネs
大尉:
中尉:フニャラカs、マスダs
少尉:シャドウs、Mr.特攻s、独s
曹長:稲妻s
軍曹:
伍長:クレパスs、N・カーボンs
兵長:
一等兵:
二等兵:カヱルs

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【攻略指南コーナー】
○ガンサーのガンスによるガンサーのためのモンスター攻略指南です(笑)

>>1 書記:ビートルマンs

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

【企画コーナー】
○ガンススレでの企画一覧ですw
新規に載せたい方は連絡くだされば掲載しますww

・ガンサーおすすめ装備 >>47 byGへたれs

・ガンススレ:称号&自己紹介文アンケート >>10 by蒼の夢s

・ガンサー分布調査アンケート >>48 byGへたれs

・モンハン川柳 >>524 by躑躅

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【過去TAまとめ】(提供:Gへたれs)
○新TA考案者はこれを見て、なるべくかぶらないようにして下さい(ルール変更なら可)

・2代目スレ(【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】)
第1回〜第15回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=154
第16回〜第22回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=593

・3代目スレ(【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】)
第1回〜第11回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2011&no=995

・4代目スレ【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
第1回〜第5回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=937


〜〜〜〜〜〜<先代のガンススレ>〜〜〜〜〜〜

・ガンランス好きよ集えっっっ!!!!
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1274

・【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=1736

・【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2011

・【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2305


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.315 )
日時: 2009/05/02 19:34
名前: ちゃんねる (ID: 4TDWtY9j)

>>313>>314情報ありがとうございました。
言われたとおりモドリ玉で戻ってエリア1のティガからつぶしていきました。
てゆーかさっきまで気付かなかったが俺ずっと朝11時から夕方五時まで異常震域やってたな。
何回クエリタしたんだろう。
ということで無事HR6になりました。
いや〜長かった。
そしてさらにそのあと友達の家に行き(五時からスマン)
砦蟹とアカムを討伐して緊急のヒプノ2頭クエもやってG級にまであがりました。
みなさんありがとう。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.316 )
日時: 2009/05/02 20:15
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: QcDNenWo)
参照: ガンス階級【中尉】〔†〕ガンススレ元老院議員&

>>315
ちゃんねるさん
お!
クリアしましたか!!
これでG級ですね!!
これで、TAが結構できるようになりましたしww
これからも宜しくお願いします!

JOINTやっぱいい曲ですね(話題に乗るの遅ッ)
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.317 )
日時: 2009/05/02 20:23
名前: シロ (ID: 8zWc1p15)
参照: http://ameblo.jp/koukiarashi/entry-10252725948.html

>>310
ビートルマンさん
お願いします。
ビートルマンさんの愛用ガンスはなんですか?
>>314
sss・真さん
そうなんですかっ!?
この掲示板とsss・真さんはガンチャリによって
つながっていたとは・・・
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.318 )
日時: 2009/05/02 20:44
名前: ビートルマン ◆E6Den12pzY (ID: ???)
参照: 【中佐】《☆3》≪-JADGE-≫【-残月-】参照が多い・・・

ビートルマン、参上!!(爆

>>シロs
愛用のガンス・・・そうですね〜
私個人としては残月がお気に入りですね〜
攻撃力低くてもあの切れ味と会心は恐ろしい・・・ww
あとは、私の半値からわかる通り私、オウビートを愛用しています故、
オウビートの黒とこれがよく似合うwww(ぉ
あとは、このスレではBGB(ブラックゴアバスター)が人気ですね〜
あの攻撃力は神・・・(((゚Д゚;)))アワワ

>>319
Yesww
さらに残月は武器スロ2
      ↑ここ重要、テストに出るよ(あ
これがでかい!

まあ、砲撃性能は低いですがねwwwww
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.319 )
日時: 2009/05/02 20:40
名前: シロ (ID: 8zWc1p15)
参照: http://ameblo.jp/koukiarashi/

>>318
ビートルマンs
残月!?
ナルガのガンスですよねっ!?
切れ味はハンパないですよね・・・。
BGBは使ったことはないです!!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.320 )
日時: 2009/05/02 21:00
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: QcDNenWo)
参照: ガンス階級【中尉】〔†〕ガンススレ元老院議員&

>>317
シロさん
いや、つながってるのはこういう感じです↓
ガンチャリにひかれてガンスを使い始める→それには何が必要か調べる→このサイトにたどり着く→掲示板をみる→「ガンランス好きよ集えっっっ!!!」のスレがッ→今に至る

こんな感じです。
だから、このスレに来たのも、ガンチャリのおかげなんです。
ガンチャリを生んでくれたカプコンさんに感謝

>>318
ビートルマンさん
ナルガンスですか〜
確かに、切れ味高いですからね〜
ま、切れ味+1ついてるとBGBになりますが・・・
ま、普段はナルガンスですね。オレは。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.321 )
日時: 2009/05/02 21:14
名前: クレパス ◆akUFExJBqU (ID: yE/Ohv4K)
参照: 階級【二等兵】 ナルガに苦戦中

どうも。相変わらず俺の分からん伏字のオンパレードで、どう反応すればいいのか分からんです。
とりあえず龍属性ガンスについての質問引っ提げて来ました。

『質問』
「エンデ・デアヴェルト」と「真・黒龍銃槍」
どちらが優秀か?

攻撃力・属性値・砲撃タイプと、三点で黒龍銃槍が勝っていますが、それでもエンデの方が強いのでしょうか?
作成難度が低い、会心-でない、スロットがあるなど利点もありますが、やはり下位互換な気がするのです。

デザインが好きでエンデを使ってますが、どちらがいいのかな〜と。
大宝玉勿体無いし。(結局それ

さてさて、いつまでも一兵卒で居るわけには参りません。昇級試験(?)を受けました!

クレパス二等兵、報告に参りましたッ!

【TAレスNo】 >>0
【クエスト】最後の招待状(村上位)
【クリアタイム】15分21秒
【死亡回数】1回
【討伐or捕獲】全討伐
【武器】大砲モロコシ
【防具】よく分かんないツギハギ装備
【スキル】無し
【コメント】デンプシーのステップすり抜けが安定した・・・・・気がする

武器はG級のを使ったので、せめて縛りを、と思って、スキル無し・道具が回復・閃光のみにしました。

一応クリアしたものの、やはり武器の性能に頼っている感じ。
修行あるのみですかね。
うーん・・・・これは・・・・どこまで昇格出来るのかな?ワカンネーです。

では、クレパス二等兵、報告終わります!敬礼ッ!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.322 )
日時: 2009/05/02 22:21
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: X/R.tPPJ)
参照: 最近全く来れない対艦特攻隊長です

ウィっす。
明日PTすることになりました。
んで、今日、一気に戦果をだし、少尉にでも…

なので、またこれたらきます。
躑躅さま、頑張ってくださいませ。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.323 )
日時: 2009/05/02 23:22
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: mZorvOCW)
参照: ガンス王国元国王

>>321クレバスs

俺は間違いなくエンデを使うね。
別にエンデファンじゃないけどw

見た目は断然黒銃だ!!
柄の黄色くて丸い部分が、黒龍の目を想像するよw
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.324 )
日時: 2009/05/03 01:39
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: GkqDiyqC)

>>ちゃんねるs
G級解禁おめ(^_^)/もう立派なガンサーですね。異常震域ひとりでクリアできたなら、もう立派なハンターですね。G級はモンスターの体力がハンパないですががんばってください。
念のためG☆3の緊急のヤマツだけはガンスじゃたぶん厳しいかもしんないんで、ヘルプを頼みましょう。
慣れないうちは時間切れになること多々あると思うので

>>クレパス校長
俺は武器スロを使うかによって使い分けます。
スロ必要あり⇔スロ必要なし
ナルガンス⇔ティガンス
エンデ⇔黒滅
BGB⇔デゼルト
って感じです。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.325 )
日時: 2009/05/03 13:09
名前: 蒼の夢【残月】 ◆Bri4XYAdtc (ID: K/oHLxm2)
参照: 【☆3】・・・・ネタが無い(-_-

>>302 アクエリアスさん
もしタイムアタックやるのでしたら、こっそりタイム追加しときますよ?。
>>303 ザザミ希少種さん
情報ありがとうございます〜。
童話系の方が好みです(^^)。
歳取る毎にほのぼの好きになってる気がする(^^;。
>>304 sss・真さん
私が元活字中毒だからかもしれませんが、出来れば小説で読んで欲しい作品ですね、あれは。
アリ〇ンとリ〇アってのは2つの小説シリーズを纏めたもので、それぞれ「アリ〇ン」、そして続編の「リリアとトレ〇ズ」っていいます。
ちなみにおぜうさまの言ったメグとセ〇ンはこれまた続編の小説の事です。
>>305 シロさん
初めまして〜。
そして同士よっ!。
私もエンデ、ガンチャリ大好き人間です〜。
これからよろしく〜。
>>306 ツツジおぜうさま
んむ、ならば良し(何様。

ほうほう、冊数も結構手頃だし、今度古本屋行った時にでも試しに読んでみるかな〜?。
>>310 ビートルマンさん
ですよねー。
フェ〇トはマジ名作。
プレイしてたら止まんなくて朝5時までやったりしたなあ・・・。
あの中じゃあエクスカ〇バーとアンリミ〇ッドブレイ〇ワークスが個人的に最高(^^)。
他に好きな伝説の武器はレーヴァテイン、好きな武器系統は手甲、足甲だねぇ。
やはり拳は漢の最後の武器!。

>>311 ジェネラルさん
まあ、声域の関係上、低く歌って下の音出ないか、高く歌って裏声リサイタルかの2択を強いられるので、キーいじらんとちゃんと歌えないのが泣ける(T_T)。
>>312 ちゃんねるさん
G級昇格おめでと〜。
アドバイスとしては・・・攻撃力もタフさも上がってるから、弱点にピンポイントでなるべく当てつつ安全にガード、回避する事を意識する事と、
その為にも閃光玉、罠、音爆弾は効く奴には徹底的に使う事、
その為にも特典をダウンロードしてないならして、光蟲を買えるようにする事、
後、詰まり気味だったら、ガンススレとしては邪道だけど、かなり安い材料と言うか、ポッケ農場の材料のみで作れる極鎚ジャガーノートで活路を開け!
・・・て辺りかな?。
当たり前と言えば当たり前の事しか言ってませんが(^^;。
>>321 プラチケさん
私的には見た目も実用性も断然エンデですね〜。
少なくともシールドはガンス、ランス込みで一番カッコイイと思いますし。
※告知:第2回タイムアタックをやりたい方は、しばらく受け付けますのでご自由に報告して下さい。
更新させて頂きます〜。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.326 )
日時: 2009/05/03 11:07
名前: シロ (ID: .1hHscMv)
参照: http://ameblo.jp/koukiarashi/

>>320
sss・真さん
そうなんですか・・・。
ぼくも広場は重宝してますがそういう風に
素晴らしいスレに出会うってのもすごいですね・・・。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.327 )
日時: 2009/05/03 11:48
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: 4sBDOys2)
参照: ☆4 そういえば次期TAってまだ開催してませんね

>>シロ氏
初めましてですね。ザザミ希少種と申します。

私の愛用は・・・最近TAばかりやっているのでデゼルトスリンガーとパシカムルバスです。
あ、でもナナ=ソレイユも好きです。

>>クレパス氏
私はジェネラル氏と同じく、武器スロ使うかどうかで使い分けています。
というか、すでにエンデに爆師球が2つ着いているんですよね。
対バルカン用セットとして使っております。

>>320
ほう、そんな経緯が!皆さんのガンスへの経緯を聞いてみても面白そうですね。

>>325
あれはいいお話ですよ。個人的にかなりお気に入りの本です^^
他には(電撃系から相当外れますが)「天使と悪魔」著:ダン・ブラウン とか
「凍りのくじら」著:辻村深月 がお気に入りです(と言うか辻村深月さんの作品が好きな私)。

では!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.328 )
日時: 2009/05/03 12:06
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: ???)
参照: ガンス階級【中尉】〔†〕ガンススレ元老院議員&

>>321
クレパスさん
う〜ん
確かに、そうですよね〜
でも、オレだったら絶対エンデですね!
威力なんて関係ない!!エンデが好きだからエンデを使うのだ!!((殴
(とかかっこつけておきながら、素材がめんどくさいから作らないのは内緒ww)

>>322
Mr.特攻さん
お、TAですか!!
がんばってください!!

>>323
ジェネラル元国王様
やっぱエンデですか〜
ただ、オレは、真・黒滅銃槍をみたことがない・・・
見てみたいな。黒滅。

>>325
蒼の夢さん
>ちなみにおぜうさまの言ったメグとセ〇ンはこれまた続編の小説の事です
あ、そうなんですか!
アOソンと、リリアとトレOズはわかれてたのは知ってたけど、続編があったとは!!
今度見てみたいな〜

ちなみにですが・・・
いまオレのお気に入りの本は、「龍のすむ家」著者:クリス・ダレーシー
ですかね。
面白いですよ!!
(と、がんばって話題に乗っかろうとするオレ)

>>326
シロさん
いやいや。
シロさんも、すごいスレの出会っているではありませんか!!
シロさんも、十分すごいです!!


Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.329 )
日時: 2009/05/03 13:34
名前: シロ (ID: ???)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2641

>>327
ザザミ希少種さん
はじめまして。
ナナ=ソレイユは僕も好きです。
>>328
sss・真さん
そうですね・・・
このスレは素晴らしいスレですもんね。

[宣伝]
こちら(参照)で最強武器番付やってます。
返信者ゼロで悲しい・・・

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.