ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】
日時: 2009/07/11 11:21
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: KoX5r8v4)
参照: 【★T】(†)新ガンススレ大地に立つ!

†††††††††††<TA告知>†††††††††††
第8回TAを>>854にて開催中
〜〜〜〜内容〜〜〜〜
【その1】
◎集会所G級☆3 『破滅と滅亡の申し子』
◎『ラージャン(怒)』の討伐 

【その2】
◎村上位☆8『極秘依頼 二頭の一角竜』
◎『モノブロス、モノブロス亜種』の討伐

奮ってご参加ください

五代目のTAのまとめは>>714 (編集:Gへたれs)

†††††††††††††††††††††††††††††††††
【information】
特に無し

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガンススレもとうとう第5回ですねwww
自分はスレ主やるの初めてなんでつたない場面もあるかもしれませんが、精一杯頑張る所存であります
つきましては改正案などは随時受け付けておりますww

とりあえずここはガンススレですが、雑談もわりと可ですww
伝統に基づき、会員制とかにもしないので気軽に立寄ってくださいww (☆>ω・)b
あ、荒らしやマナーが悪い人は無視の方向で・・・
ちなみにTAも開催してます
詳しくは>>3

『スレ主の属性別おすすめガンス』
【無属性】・・・デゼルトスリンガー、BGB(ブラックゴアバスター)、大砲モロコシ、ジェネシス
【火属性】・・・ナナ=ソレイユ、溶解銃槍ヴォルガノス
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘルブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアヴェルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン、トリプルクラウン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜オススメ装備投稿用テンプレ〜
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【コメント】


/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

【耳より情報コーナー】(提供:鵺s)
○ガンスに関しての情報を集めたコーナー
スレ主がお得だと思った情報はだいたい載りますwww

ガンサーお勧め装備↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=12

♪♪モンハン初心者でガンランス使いたいって人は『ジェネラルsの序盤でのガンス強化術』↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=25

ガンス向けお勧めスキル↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=120

各モーション、砲撃、竜撃砲の威力↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=123

砲術王、砲術師使用時の砲撃ダメ計算 >>29 byビートルマンs


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【永久TA&階級コーナー】
○前スレで発起した永久TA&階級の掲載コーナーです
報告は報告用テンプレでお願いします


階級&勲章についての詳しいルールは>>597にて


前回の階級一覧↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=0

【注意事項】
参照で階級&勲章条件をクリアの報告をした人は以下のことを明記して改めてレスしてください
・どの階級の条件をクリアしたか
・クリア時のコメント
・永久TA報告用テンプレを使用しての、クエストの詳細(二等兵、准将〜中将はスルー)


なお、勲章は
・指南書一つに付き、2☆
・TA参加一回につき1☆
です
☆のカウントは5thからのもののみ適用です

〜〜〜〜〜〜<永久TA>〜〜〜〜〜〜

4/21 リニューアル

○『モンスターハンター』のルール・・・縛り無し
○『武神闘宴』のルール・・・縛り無し

報告用テンプレ↓
【TAレスNo】 >>0
【クエスト】
【クリアタイム】分秒
【死亡回数】回
【討伐or捕獲】
【武器】
【スキル】
【コメント】

☆☆☆☆<永久TA『モンスターハンター』※村上位☆9>☆☆☆☆
・1位  19分13秒 >>26  武羅威龍s
・2位  19分51秒 >>629 ザザミ希少種s
・3位  21分12秒 >>90  プラチケs
・4位  23分36秒 >>79  御水s
・5位  24分26秒 >>35  躑躅
・6位  28分35秒 >>348 ガバスs
・7位  31分28秒 >>630 Gへたれs
・8位  32分14秒 >>360 HMs
・9位  32分43秒 >>837 モルヒネs
・10位  33分17秒 >>638 蒼の夢s
・11位  34分27秒 >>605 SSS・真s
・12位  37分39秒 >>883 独さん
・13位  38分40秒 >>517 激爆s
・14位  41分53秒 >>554 フニャラカs
・15位  42分51秒 >>886 崩さん
・16位  47分40秒 >>835 マスダs



★★★★<永久TA『武神闘宴』※DLクエスト>★★★★

・1位 29分32秒 >>212 武羅威龍s
・2位 39分18秒 >>209 プラチケs


#######ガンサー階級一覧#######

大将:プラチケs、HMs
中将:
少将:
准将:
大佐:躑躅、ザザミ希少種s、猫々零式s
中佐:黒月s、ガバスs、SSS・真s、
少佐:モルヒネs
大尉:
中尉:フニャラカs、マスダs
少尉:シャドウs、Mr.特攻s、独s
曹長:稲妻s
軍曹:
伍長:クレパスs、N・カーボンs
兵長:
一等兵:
二等兵:カヱルs

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【攻略指南コーナー】
○ガンサーのガンスによるガンサーのためのモンスター攻略指南です(笑)

>>1 書記:ビートルマンs

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

【企画コーナー】
○ガンススレでの企画一覧ですw
新規に載せたい方は連絡くだされば掲載しますww

・ガンサーおすすめ装備 >>47 byGへたれs

・ガンススレ:称号&自己紹介文アンケート >>10 by蒼の夢s

・ガンサー分布調査アンケート >>48 byGへたれs

・モンハン川柳 >>524 by躑躅

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【過去TAまとめ】(提供:Gへたれs)
○新TA考案者はこれを見て、なるべくかぶらないようにして下さい(ルール変更なら可)

・2代目スレ(【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】)
第1回〜第15回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=154
第16回〜第22回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=593

・3代目スレ(【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】)
第1回〜第11回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2011&no=995

・4代目スレ【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
第1回〜第5回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=937


〜〜〜〜〜〜<先代のガンススレ>〜〜〜〜〜〜

・ガンランス好きよ集えっっっ!!!!
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1274

・【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=1736

・【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2011

・【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2305


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.510 )
日時: 2009/05/20 22:56
名前: 躑躅 (ID: qNbLrWqW)
参照: 【大佐】☆2  最近言われてうれしいセリフ「こちらの本は同じ本ですがよろしいですか?」

>>503 蒼の夢s
>ファンタジー
→幻想→東ほ・・・サーセン(汗

賛成票&フライングどうもですww
では、結構賛成得られたので今週末にでもやってみますかね

>「タル誤爆 つわものどもが 夢の後」
ツボ入ったww(ウハ

>>504 ジェネラルs
ヴォルきついッスよねw
這いずりと体当たりがガ性でも削られるのが特に・・・
ヴォルといえば最近100頭達成しましたよ〜
え?だからどうした?自慢乙ってヤツで・・・

>>506 へたれジィ
うむ、ジィはレスナーの鏡だね☆
「貴君の働きに感謝する!」

ちなみに今回のドド&ディアは嫌がらせ?(冗

>>507 カヱルs
初めまして躑躅(ツツジ)と申します
ROMって下さってたんですか。ありがとうございますww
ブランゴの件は分かります
雪球投げがうっとおしいのなんの・・・
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.511 )
日時: 2009/05/20 23:13
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: z2JpTbV0)
参照: 最近全く来れない対艦特攻隊長です

おひさ〜
躑躅さん、できたらTAしますので、温かく迎えてください〜

あと、豚フル大変ですね〜
来週木、金に、東京大学見学研修会にいくのですが…
イケルノカナ?

>>503
>「タル誤爆 つわものどもが 夢の後」
ツボ入ったww(ウハ

んじゃ俺も…
「粉塵と 古(いにしえ)間違え 俺死亡」
これは友達のミスで…

・・・あれ?テニスボールが… (゚Д゚;)ぐほ!
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.512 )
日時: 2009/05/21 01:05
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: XlSpdCM.)

>>505
プラチケさん
>指南の添付について
いや、言いたいことはわかってるつもりですが、私なりに考えて>>1を貼りました。
TAの開催がスレ主又は専属の方が続けるならいいんですが
ここは『リレー方式』なので常連から新規の方まで開催することがあり
なかなか100%運営側の思うようにいかないことが多いんですよねw
(たとえばTA報告のテンプレ使用なども・・・)
ですからTA開催ルールに「TAモンスターの指南書があるものは貼ってください」と記入しても、ちゃんとやる方もいれば、見落とすかたもいる・・・
せっかくのいい意見なので出来るだけ貼ってほしい・・・
そこで>>3の『TA開催ルール』のテンプレに>>1の指南の一文をを入れてしまえば、開催時に一括コピーすれば抜けることも少ないかなと・・・
※実際は>>3のテンプレもきっちり貼ってもらえない場合があるんですが・・・

こいうことで>>1を一括ではりました。>>3は鵺さんのレスなので
こられたら追記頼むつもりです、何か抜けないように他の名案があれば指示ほしいですw

>TA開催〜
開催希望でしたか〜そうとは知らずに失礼をw
おぜうが時期希望者いなくて困ってたのでとりあえずやっとくか〜ということでしてw

えっと、では次回TA開催お願いしていいですか??
5/24に終了レスするので、確認次第始めてください〜〜

>>510
おぜう
>レスナー
って初耳じゃが おぜうの造語ですかい??

>ドド&ディア
そ、そんな!!滅相もない・・・・(チッw

そうそう川柳は開催決定ですかい??
すでに投稿者続出ですぞ〜〜!!ww

>>508
ピョン吉さんw
わざわざ訂正してくれて・・・あんたいい人だな!!!w
(ますます逃す訳には・・・・)
※死んだふりなど通用しませんゾw(もしか青木さんネタ?)

>>511
Mr特攻さん
超おひさですねい!!w
さっそく投稿感謝!!wさすが川柳得意なだけありますね!!

負けずに傑作考えねば・・・
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.513 )
日時: 2009/05/21 01:24
名前: 天の山菜組引換券 ◆DMVtaR64kg (ID: mnJry8GU)

さすがへたれs、スレのことをきちんと考えてますね。

TA開催ルール>3のテンプレですが、そこは>>1でいいと思います。
へたれsの言うように指南のアンカを貼って下さいと書いておけばいいと思います。
開催者がきちんとアンカーを変更してくれればラッキー!くらいの気持ちで。

現在開催中のは>76(?)にしておいた方がいいんじゃないかと

あとこれだけは知っておいてもらいたい。
誰もが皆、パソコンからレスしてるわけではないってことを。(当たり前ですが)
ということもあって、全員がテンプレをコピーして使うことはできないんですよ。
TA報告やTA開催などテンプレ使う場面はありますが、基本的にわかりやすく見やすく書いてあればOKだと思っています。
俺のスレにも書いてあります。携帯やPSPでレスする人はテンプレ使わなくてもいいよ、と。
だからテンプレ使用義務なんかなくてもよくて、あくまでテンプレは記入例なんだと思います。

またテンプレが完璧なわけではないですし。
今回のでいえば、【クエスト】ディア討伐訓練て書いてあって、【ターゲット】ディア。当たり前やん!!みたいな。
ターゲットの部分はなくてもいいですよね?

スレ運営側としてはテンプレ使用義務を課したいですが、いろんな理由から事実上は無理です。

当たり前のこと言ってすいません。


関係ないですけど、次回TA開催者立候補しときます〜〜
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.514 )
日時: 2009/05/21 08:37
名前: 蒼の夢【残月】 ◆Bri4XYAdtc (ID: l4Hrkkju)
参照: 【☆4】→【☆0:ガンチャリオット勲章】あおのゆめは☆を4つつかった! ガンチャリオットくんしょうをてにいれた!

>川柳
あり・・・?、「こんなのでいいの?」的に出した物がおぜうさまに意外と好評(^^;。
>>特攻さん&他の皆さん
あの、私が出したのはあくまで例えです。
おぜうさまが開催するまでフライングは無しで!(>_<)。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.515 )
日時: 2009/05/21 08:47
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: xkEfE2q1)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆6}  ヘヴィスレ階級【変態】

>>513
プラチケさん
>開催者がきちんとアンカーを変更してくれればラッキー!くらいの気持ちで。
そうですね、両方やっておけば更にいいですねw
今やってるディアは貼っておきますね(うっかりしてましたw

>テンプレの件
おっしゃるとおりですね、確かにPCの人だけじゃないのでテンプレ使えない人いますね・・・・
自己中発言気をつけます・・・・(反省

>【ターゲット】
これは確かに当たり前なんですが・・・w
以前のTAで「クエスト名」と「モンスター」が一致してなかった事があって(開催者のかたがこんがらがってたみたいで、質問がよせられた)
参加者というか開催者の確認用としてあると思ってください〜w

>TAの件
では立候補うけつけましたw(ほぼ確定ですがw)

------------------------------------------------
第4回TA開催中(5/24まで)

詳しくは>>474です! 
特殊ルールをよく読んでふるってご参加ください!

結果更新しました

※御願い
TA編集者の労力を減らす為、開催レス>>474にある所定のTA報告コピペを使用してくださいネ〜
※携帯、PSPの方等テンプレ使用できない方は除く

次回TA開催希望者 

・現立候補者 プラチケさん

他にいましたら開催にルールは>>3まで、よく読んで立候補してねW

------------------------------------------------
>>浮遊霊さん

えっと、詳細説明は省略して、私とプラチケさんのレス
>>505>>512>>513>>515)よ読んで>>3のTA開催用レスの追記&修正御願いします〜〜ww
(別に来て欲しいからじゃないんだからね!仕方なくなんだからっ!!!ww)
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.516 )
日時: 2009/05/21 11:23
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: ☆5 TAに参加したので一つ追加。いつ使おうかな。

ドドブラの方のTAもやってみました。

【TAレスNo】 >>474
【クエスト】
【クリアタイム】7分27秒 >>516 ザザミ希少種
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】溶岩銃槍ヴォルガノス
【スキル】見切り+3、斬れ味+、業物
【コメント】ドドブラだから回避かな?と最初は考えていたのですが、
その後に過去のドドブラ亜種訓練で耳栓も回避も無かったことに気づき、
とりあえず火力が出そうなセットで挑戦しました。

・・・ホントはもっと縮められると思うのですがねぇ・・・・・・

という訳で、また挑戦するつもりです。


いつの間にか、川柳なるものが始まったようなので、私も投稿。

     雪山や 皆に染み入る 虎の声

「雪山の虎」というのは言わずもがな。皆さんのトラウマのアイツです。

ではでは。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.517 )
日時: 2009/05/21 12:25
名前: 激爆 ◆IQ3S/QqESk (ID: ???)
参照: 久しぶりに来てみたよ!!え?覚えてない?……lllorz

どうも!!ずっとROMってた変態ですww

TA行ってきたです
【TAレスNo】>>0
【クエスト】モンスターハンター
【クリアタイム】38分40秒
【死亡回数】2乙……
【討伐or捕獲】リオ捕獲
【武器】BGB(ブラック ゴア バスター)
【スキル】逆鱗、切れ味+1、回避性能+2、砥石高速
【コメント】初め行った時、火事場忘れてた\(^o^)/
2回目で成功って……


回避が「バックステップ」ということを忘れていましたwwww
ほとんどガンス使ってなかt(ry

改めまして…
よろしくお願いします!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.518 )
日時: 2009/05/21 12:42
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: BsyFfswP)
参照: ガンス王国元国王

>へたれs
ライバル誰だよwwwww

>躑躅s
100匹か。
相当狩ったね〜
ヴォルマニア?www
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.519 )
日時: 2009/05/21 16:49
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: ???)
参照: ガンス階級【中尉】〔†〕☆1ガンススレ元老院議員&

>>蒼の夢さん
>武器に属性あったり、防具スキルは人間の限界超えたようなの沢山あるし、前も言った武器1本で大きいモンスター倒す所とか、字面だけ見るとかなりファンタジーなのに、プレイしていると全くファンタジーを感じないという(^^;。

確かに、考えてみればそうですねww
そんなこと考えたこともなかった・・・
本当、モンハンって不思議ですね〜

>勲章
あー!!!
ガンチャリ勲章がッ
急いでPためなきゃ!


>>ジェネラルさん
オレは、最後の10分楽しむけど、それまでが・・・orz

>>プラチケさん
>龍耐性
いや〜
オレ、ティガノーダメって言うのがムリなんで・・・(特に、強走切れた後に食らうことが多々・・・)
ティガは一発食らうときついんで・・・

>今のドドブランゴの指南はないので、次からになりますがね。
う・・・
すべてはオレのせいorz
ドドブラ指南やりたいけど、時間が・・・
時間があるときに、すぐ仕上げます!

>>Gへたれさん
>マジ!!!?いいの?旅費交通費を見積して報告しますww(冗w
マジで行きますか!?
ちょっと時間作って・・・(冗?
いや、本当にいきますか?

>心なしか目つきが「ゴルゴ13」のようになってますぜい??w
そんなことは・・・
うん!ありません!
見えたとしても、それは気のせいですww

>>カエルさん
初めまして!
sssといいます!
ココのスレの人たちはいい人ばかりなんで、分からないことがあれば、気軽に質問してください〜
これから、宜しくお願いします!

>>躑躅おぜうさま
>ヴォルといえば最近100頭達成しましたよ〜
すご!
おれ、10頭も狩ってないと思ったような・・・
あ、クック先生なら100頭越したけど・・・((殴
ちなみに、みなさんはどれくらいクック先生狩ってますか?

>>サザミ希少種さん
おっと!
川柳はまだ開催はされてないので、フライングですぞ〜
川柳開催してから、投稿してください〜

>>激爆さん
初めまして・・・かな?
といっても、話すのは初めましてだと思うのですが・・・
ま、一応、初めまして!
sssといいます。
これから、宜しくお願いします!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.520 )
日時: 2009/05/21 17:17
名前: K.B. (ID: dSgIHyuA)

東京までインフルいっちゃいましたね・・・。
北海道まで来たら休校くるかしら・・・。

武神闘宴をソロで行ってるのですが、なかなかクリアできません><
ここは回避を捨ててガードで行ったほうがいいのでしょうか?
装備は武器ベナムに、ミラバルZ一式に珠埋めて砥石使用高速化と回避性能+2を発動させているのですが・・・。
やはり俺の腕の問題でしょうか><

ひと段落したらTAに挑戦でもしようかと思ってます。
でもドドブラ早く倒せるかなぁ・・・。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.521 )
日時: 2009/05/21 20:43
名前: ちゃんねる (ID: zUA0yxbC)


【TAレスNo】 >>474
【クエスト】雪山の主 ドドブランゴ
【クリアタイム】19 分56 秒 >>521 ちゃんねるさん
【死亡回数】1 回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】べナムデパルファン
【スキル】高級耳栓 罠師 砥石使用高速化
【コメント】どうしたらそんな早いタイムでるの?
俺なんか話になってないよ。実際このタイムでかなり満足してた自分がバカだよ。
俺なんか・・俺なんか・・・・
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.522 )
日時: 2009/05/21 21:02
名前: 躑躅 (ID: idEJYptT)
参照: 【大佐】☆3  カゴメカゴメって何であんなに怖いんだろう?小学校の頃は普通に歌ってたのに・・・

川柳のフライングが多いな・・・
そんなに開催が待ちきれませんか、そうですか
発案者としては嬉しい限りですww

皆さんの抑えきれない情熱(パトスと読め)に答えて今日中に開催してやるぜ!!!(拍手
詳しくは次スレにて


>>511 Mr.特攻s
お久ッスww
TA参加ヨロ〜
そしてフライングをありがとうww

>>512 へたれs
>おぜうの造語ですかい??
イエスザツライ!
製作時間5秒の大作ww
ラジオで言うリスナーみたいな?

>そ、そんな!!滅相もない・・・・(チッw
そうですよね〜ジィに限ってそんな・・・
・・・ん?

>そうそう川柳は開催決定ですかい??
>すでに投稿者続出ですぞ〜〜!!ww
ホントは今週末に開催予定だったんですがねぇ・・・
みんな予想以上にノリが良くて・・・
「これが若さか・・・」

>>517 激爆s
あ〜何かかなり前に見たような名前・・・(超失礼
とりあえず永久TA参加どもッスww

更新しときますね〜

>>518 ジェネラルs
以前に宣言したんですが「称号全部GETだぜ」計画の一端ですww
へたれさんのゲリョスみたいにブッ飛んだ討伐数は無いですが平均的にそれなりに狩ってますww

>>509 SSSs
先生なら127頭狩ってますねww
余談ですがクック100頭で「先生」、ヴォル100頭で「熱血」の称号が・・・(だからどうした

>>510 KBs
武神はDL出来ないので俺ッちからはアドバイスできませんなぁ・・・
プラチケさんあたりに聞いてみる事をおすすめします
そいえば武神の指南って無いなぁ・・・


〜〜〜〜〜告知〜〜〜〜〜
衝撃の事実!!
躑躅のアンポンタンがまたしても>>0にミスしてやがりましたよ!
あえて明日までそのままにしておくので暇なあまり世界を壊しそうな人は探してみてくださいww
今回は自分で見つけたから成長したのだろうか?
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.523 )
日時: 2009/05/21 21:02
名前: 【獄】なるガンス使い ◆e/CYfjEUgI (ID: jonHrhAS)
参照: 元・極々普通のガンス使いです!!

おひさ〜半値変えてみました^^
豚インフルがひどいですね〜
ついには東京にまで来てしまいましたよ><
こっち(宮城)にはまだ届いてないけど怖いです(T_T)

TAですが訓練所の方だけ後でやっときます〜
ドドブラ用のガンスがないものでww
すんませんm(__)m
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.524 )
日時: 2009/06/02 20:15
名前: 躑躅 (ID: ???)
参照: 【大佐】☆3  礼に始まり礼に終わるが柔の道(は?

え〜多数のフライ・・・ゲフンゲフン・・・賛成票をいただいたので

【モンハン総合川柳】を開催したいと思います!!!
パフパフドンドン〜

では記念して一句「第一回 モンハン川柳 開催だ」
・・・もっと捻れよ・・・・・・orz


【概要】
・モンハンのあらゆることを川柳にして投稿
・「川柳じゃ俺のあふれる情熱(パトスと読め)は押さえられないぜ!」という方は短歌形式でもあり
・武器やモンスター、登場人物についてなど、モンハンに関連していれば何でもあり
・他武器の批判、卑語などは厳禁
・スレ主が勝手にコメントつけます(やめてくれって方は【コメント】を無しにしてください)
・一人一句だなんてケチ臭いことは言いません。情熱(だからパトスと(略))が枯れるまで投稿してください!
・期間はこのスレ中ならいつでも
・5/31より連歌(5・7・5を詠んで、7・7を他の人に読んでもらう事)システムを追加
・表彰については>>596の下の方にて


報告テンプレ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここから
【一句】「」
【コメント】有り:無し
【連歌希望】○:×
【解説&感想】
>>524にて開催中!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまでをコピー



〜〜〜〜〜〜〜俳句ゾーン〜〜〜〜〜〜〜

―――――<武器関連>―――――
・「ハンマーの 切れ味落ちて なぜ砥石」>>530 byプラチケs
【コメント】狩猟笛もそうですよねww
「あんなに研いで無くならないんだろうか?」という疑問を抱いていたあの日を思い出しました・・・

・「ガンチャリを 愛し続けて 3000年」 >>537 bySSSs
【コメント】一部で絶大な人気を誇るガンチャリ。紀元前から愛されているそうですww

・「轟かせ 己が勇気と 竜撃砲」 >>541 by躑躅
【コメント】詳しくは安価をクリック☆


―――――<防具関連>―――――
・「ミラ防具 やっと作れた もういやだ」 >>613 byちゃんねるs
【コメント】確かにミラはヤル気なくす・・・無駄に時間掛かるしね


―――――<アイテム関連>―――――
・「タル誤爆 つわものどもが 夢の後」 >>503 by蒼の夢s
【コメント】記念すべき代一句。初っ端からレベル高いです

・「粉塵と 古(いにしえ)間違え 俺死亡」 >>511 byMr.特攻s
【コメント】ホットドリンクと鬼人薬はよく間違えますが・・・こっちは死活問題ですねww

・「一度だけ 心の油断が お・と・し・あ・な」 >>529 byドルボラs
【コメント】町内で入賞するような作品にコメしていいものかどうか・・・


―――――<モンスター関連>―――――
・「雪山や 皆に染み入る 虎の声」 >>516 byザザミs
【コメント】そいえばアイツ、一応獅子でしたねww虎だけにトラウマ?(寒

・「グラビーム 飛んで火に入る オウビート」 >>526 by黒月s
【コメント】かなり共感できる一句。皆さんも一度はあると思います。
ちなみに躑躅は回避性能付きでもたまに当たるorz

・「黒グラビ 毒にならずに 時間切れ」 >>542 by武羅威龍s
【コメント】上級者を苦しめる武神からの一句
共感できるあなたは上級者だね☆

・「裸でも 下位だと弱い 鋼龍」 >>557 byプラチケs
【コメント】下位でも裸で古龍って凄いですよね?
ちなみに「鋼龍」は「はがねりゅう」と読むそうでw

・「泣かぬなら 泣かせてみよう ジャンプテオ」 >>557 byプラチケs
【コメント】物凄く泣かせたい・・・でもジャンプテオはDLしてないんだ・・・グスン(超私事


―――――<フィールド関連>―――――
・「旧砂漠 麻痺にしびれて 華と散る」 >>537 byカヱルs
【コメント】ゲネポスとランゴスタという2大麻痺野郎がのさばる砂漠地帯
麻痺は眠りと違ってオトモでも直せないのがキツイ・・・


―――――<その他>―――――
・「多忙でも レスしてしまう ガンススレ」 >>506 byへたれs
【コメント】ガンススレの恐ろしさがにじみ出る一句。俺ッちが言うのもなんですがほどほどに・・・

・「気が付くと 朝になってた コケコッコ」 >>557 byプラチケs
【コメント】いやいや朝てwwモンハンに中毒性疑惑が・・・

・「妹よ 早くパタポン クリアして」 >>558 by黒月s
【コメント】妹に屈する兄の姿・・・あれ?涙が(ry

・「トレニャーめ! 信じた俺が バカだった」 >>572 by蒼の夢s
【コメント】激しく共感w1500払ってアイテム一個だと軽く殺意を覚えます(ぁ

・「ああいやだ 他人と同じの 使うこと」 >>612 byMr.特攻s
【コメント】確かに、集会所なんかで同じ格好だと冷めますよね・・・
大事なのは個性なんだ!!(何

・「俺死んだ 次の瞬間 敵死亡」 >>612 byMr.特攻s
【コメント】こ、これはキツイ・・・ベースキャンプが遠いと余計に絶望です
相打ちはろくな結果を生みませんね


〜〜〜〜〜〜〜短歌ゾーン〜〜〜〜〜〜〜
―――――<武器関連>―――――
・「最近は ヘヴィの狩が 楽しくて
         たまのガンスに 砥石忘れる」 >>546 byへたれs
【コメント】昔はよくやってましたねww誰しも一度はある経験だと思います
躑躅流解決法は「ガンナーでも砥石を所持」です(ぁ

・「『我が命』 心に決めた 槍先の 
          放つ炎は 浪漫の証」 >>598 byGへたれs
【コメント】ガンサーとして心にグッときますww


―――――<フィールド関連>―――――
・「この世には 命芽吹かぬ 地など無し
           大地全てが 我等の狩り場」 >>541 by躑躅
【コメント】詳しくは安価をクリック☆


―――――<モンスター関連>―――――
・「頂に 独りたたずむ 龍の殻
      生無き衣に 生命(いのち)宿らん」 >>541 by躑躅
【コメント】詳しくは安価をクリック☆

・「赤い奴 舐めてかかると 殺される
          白の三倍 伊達じゃない」 >>599 byクレパスs
【コメント】世の常として、赤い奴は3倍強い・・・判ります


―――――<その他>―――――
・「攻撃を するとなぜか 奴がいる
        そしていつも 華と散るのさ」>>563 byMr.特攻s
【コメント】PT特有の悲劇・・・
拡散弾の射線上に躍り出てしまった日にゃ、腹立たしいのやら申し訳ないのやら・・・

「川柳の センスは一切 ないけれど
意地でも奪う 乙女のキッス」 >>580 byGへたれs
【コメント】モンハンとは全く関係ない気が・・・
ジィもコレさえ無ければねぇ・・・(ちょ

・「腐れ縁 同じ境遇 そのつらさ
          仕事終わりに うまい乾杯」 >>588 byクレパスs
【コメント】ハンターの世界も厳しいんですね〜
よく考えれば常に死と隣り合わせだからなぁ・・・

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.