ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】
日時: 2009/07/11 11:21
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: KoX5r8v4)
参照: 【★T】(†)新ガンススレ大地に立つ!

†††††††††††<TA告知>†††††††††††
第8回TAを>>854にて開催中
〜〜〜〜内容〜〜〜〜
【その1】
◎集会所G級☆3 『破滅と滅亡の申し子』
◎『ラージャン(怒)』の討伐 

【その2】
◎村上位☆8『極秘依頼 二頭の一角竜』
◎『モノブロス、モノブロス亜種』の討伐

奮ってご参加ください

五代目のTAのまとめは>>714 (編集:Gへたれs)

†††††††††††††††††††††††††††††††††
【information】
特に無し

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガンススレもとうとう第5回ですねwww
自分はスレ主やるの初めてなんでつたない場面もあるかもしれませんが、精一杯頑張る所存であります
つきましては改正案などは随時受け付けておりますww

とりあえずここはガンススレですが、雑談もわりと可ですww
伝統に基づき、会員制とかにもしないので気軽に立寄ってくださいww (☆>ω・)b
あ、荒らしやマナーが悪い人は無視の方向で・・・
ちなみにTAも開催してます
詳しくは>>3

『スレ主の属性別おすすめガンス』
【無属性】・・・デゼルトスリンガー、BGB(ブラックゴアバスター)、大砲モロコシ、ジェネシス
【火属性】・・・ナナ=ソレイユ、溶解銃槍ヴォルガノス
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘルブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアヴェルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン、トリプルクラウン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜オススメ装備投稿用テンプレ〜
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【コメント】


/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

【耳より情報コーナー】(提供:鵺s)
○ガンスに関しての情報を集めたコーナー
スレ主がお得だと思った情報はだいたい載りますwww

ガンサーお勧め装備↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=12

♪♪モンハン初心者でガンランス使いたいって人は『ジェネラルsの序盤でのガンス強化術』↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=25

ガンス向けお勧めスキル↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=120

各モーション、砲撃、竜撃砲の威力↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=123

砲術王、砲術師使用時の砲撃ダメ計算 >>29 byビートルマンs


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【永久TA&階級コーナー】
○前スレで発起した永久TA&階級の掲載コーナーです
報告は報告用テンプレでお願いします


階級&勲章についての詳しいルールは>>597にて


前回の階級一覧↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=0

【注意事項】
参照で階級&勲章条件をクリアの報告をした人は以下のことを明記して改めてレスしてください
・どの階級の条件をクリアしたか
・クリア時のコメント
・永久TA報告用テンプレを使用しての、クエストの詳細(二等兵、准将〜中将はスルー)


なお、勲章は
・指南書一つに付き、2☆
・TA参加一回につき1☆
です
☆のカウントは5thからのもののみ適用です

〜〜〜〜〜〜<永久TA>〜〜〜〜〜〜

4/21 リニューアル

○『モンスターハンター』のルール・・・縛り無し
○『武神闘宴』のルール・・・縛り無し

報告用テンプレ↓
【TAレスNo】 >>0
【クエスト】
【クリアタイム】分秒
【死亡回数】回
【討伐or捕獲】
【武器】
【スキル】
【コメント】

☆☆☆☆<永久TA『モンスターハンター』※村上位☆9>☆☆☆☆
・1位  19分13秒 >>26  武羅威龍s
・2位  19分51秒 >>629 ザザミ希少種s
・3位  21分12秒 >>90  プラチケs
・4位  23分36秒 >>79  御水s
・5位  24分26秒 >>35  躑躅
・6位  28分35秒 >>348 ガバスs
・7位  31分28秒 >>630 Gへたれs
・8位  32分14秒 >>360 HMs
・9位  32分43秒 >>837 モルヒネs
・10位  33分17秒 >>638 蒼の夢s
・11位  34分27秒 >>605 SSS・真s
・12位  37分39秒 >>883 独さん
・13位  38分40秒 >>517 激爆s
・14位  41分53秒 >>554 フニャラカs
・15位  42分51秒 >>886 崩さん
・16位  47分40秒 >>835 マスダs



★★★★<永久TA『武神闘宴』※DLクエスト>★★★★

・1位 29分32秒 >>212 武羅威龍s
・2位 39分18秒 >>209 プラチケs


#######ガンサー階級一覧#######

大将:プラチケs、HMs
中将:
少将:
准将:
大佐:躑躅、ザザミ希少種s、猫々零式s
中佐:黒月s、ガバスs、SSS・真s、
少佐:モルヒネs
大尉:
中尉:フニャラカs、マスダs
少尉:シャドウs、Mr.特攻s、独s
曹長:稲妻s
軍曹:
伍長:クレパスs、N・カーボンs
兵長:
一等兵:
二等兵:カヱルs

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【攻略指南コーナー】
○ガンサーのガンスによるガンサーのためのモンスター攻略指南です(笑)

>>1 書記:ビートルマンs

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

【企画コーナー】
○ガンススレでの企画一覧ですw
新規に載せたい方は連絡くだされば掲載しますww

・ガンサーおすすめ装備 >>47 byGへたれs

・ガンススレ:称号&自己紹介文アンケート >>10 by蒼の夢s

・ガンサー分布調査アンケート >>48 byGへたれs

・モンハン川柳 >>524 by躑躅

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【過去TAまとめ】(提供:Gへたれs)
○新TA考案者はこれを見て、なるべくかぶらないようにして下さい(ルール変更なら可)

・2代目スレ(【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】)
第1回〜第15回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=154
第16回〜第22回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=593

・3代目スレ(【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】)
第1回〜第11回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2011&no=995

・4代目スレ【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
第1回〜第5回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=937


〜〜〜〜〜〜<先代のガンススレ>〜〜〜〜〜〜

・ガンランス好きよ集えっっっ!!!!
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1274

・【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=1736

・【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2011

・【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2305


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.375 )
日時: 2009/05/07 13:38
名前: 豆柴DX ◆2Kqt4razkU (ID: zVNwqWpf)

どうも。一応2キャラ目ではガンスしか使ってない豆柴です。
現役jkがいると聞いて・・・ゴホン、ガンランスを使いこなせるようになりたくてやって参りました。以後よろしくです(^ω^)
前スレ・前々スレにはマレに出没してたんですが・・・知らないよね・・・?

>>369
パサルな季節ですか・・・
流石にそれはマゾいですお・・・

>>372
凄いですな・・・もはや神を通り過ぎちゃってますねww

>鵺さま・へたれ様
ぐへへ。侵入成功☆
このスレは武器板のエース大集合って感じですなww
力足らずですが是非とも新たな住民として迎えておくんなせぇ

階級制度は健在ですか。系譜は死ぬほどやったんでありがたい条件だ、いっちょやってみるか!!

>躑躅おぜう様
お初めましてでございます申し上げます<(_ _)>
これからちょくちょく来させて頂きますのでよろしゅう。
これでも私もスレ主をやっておりますので友好同盟ってことでww(蹴

早速ですが質問させて頂きます。
ドルボラさんの動画を観て思ったのですが、ガンランスで砲撃する際には無敵時間が生じるのですか?
砲撃によってディアの突進をかわしてるシーンがあったもので・・・。判定外に出ているワケでもなさそうですし・・・ハテ?
どちらかお優しい方が居られましたらご回答の方宜しくお願いします
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.376 )
日時: 2009/05/07 15:44
名前: 極々普通のガンス使い ◆e/CYfjEUgI (ID: cVQeDxSo)
参照: どうも!!ご隠居の身のものですww

おひさ〜(^o^)丿
なんだか久しぶりすぎて、皆忘れてんじゃないかと心配しています^^;
最近はセカンドデータを進めたり、モンハンのブログ(?)的な物を作ったりと日々時間を費やしていますww
しかしガンスの腕は鈍ってないのでご安心を!!このスレの住民(元?)として恥のないプレイをしたいと思います!!


Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.377 )
日時: 2009/05/07 15:56
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: eZGKb2dL)

>>372 ドルボラさん
上手すぎですね・・・・・
僕はティガの突進に合わせて大剣なら溜め3、ハンマーならホームラン、太刀なら気刃切りで怯ませる事なら出来るんですけどね(黙

他にグラのガスが出る瞬間に怯ませたり、レウスの旅行後の奇襲に合わせて大剣で溜め3とか
テオ、ナナの突進に合わせて溜め3とか・・・・・・

余裕でもないのに自慢ばっかゴメンナサイ><


>>373 プラチケさん
はい がんばってきます^^
昨日の夜、ガンスで苦手なモンスターが居る大連続は終わらせたので今日中には終わると思います^^

>>374 Gへたれさん
出勤乙です〜
GWなのにゆっくり休めないのは辛いですよね?ww
僕も引越しの事でゆっくりは休めませんでした
それにまだ片付いてないと言う・・・・・・・

>>375 豆柴さん
>質問
僕も思いました
竜撃砲、砲撃には無敵時間があるのでしょうか?

TA報告
【TAレスNo】 >>367
【クエスト】太古の森と漆黒の獣
【クリアタイム】 11分15秒 
【死亡回数】 0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】ナナ=ソレイユ
【スキル】切れ味、属性攻撃強化、回避性能+2
【コメント】遅いのでその内もう一回やって来たいと思います^^


よければどうぞ^^
MHP2GのMADです↓
http://www.youtube.com/watch?v=19d1KyXCOjM

引越ししても前と同じ学校に通う事になったんですが
スイカとかパスモとか親が買うの忘れていて
今日歩いて学校に行ったんですが
片道30分はキツイです><
しかも成長痛で足が痛い・・・・・



Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.378 )
日時: 2009/05/07 17:45
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: wJoEr4yZ)
参照: 【ご隠居】(†){☆6}

>>375
エロ・・・いや豆柴さん
う〜〜ついに下心アリアリな人の進入を許してしまったか・・・w
まあ軽くガンスも私より上手いんでしょうね〜ww ← ひがみw
でもここのスレは『年功序列』ですので前から居た住人が一番エライのでそのつもりで!!! ← 超嘘ww

階級制度は飛び級ラインに注意しておくんなせい!
一般TAも宜しくですww

>質問〜
鋭い質問来ましたね〜!!
気にもしてなかった・・・・誰か知ってるのかな??

追記
そうそう、このスレはレディがいるので『下ネタ』厳禁ですからね!!ww
躑躅おぜうとたまに来られるフニャラカさん ← 舞台女優さんらしいぜ〜!!

>>376
普通さん
うお〜超おひさっすね〜www
どこで浮気してたんですかい???
復活を機に半値をそろそろグレードUPしてはいかが??w

>>377
HMさん
労いのお言葉感謝!!!
そちらもよりによってGWがらみの引越しとはお気の毒に・・・w
しかしTA相変わらず早いっすネイ・・・ww
Re: 【己の限界】ガン ( No.379 )
日時: 2009/05/07 17:42
名前: Awake ◆RX.ULQt7.E (ID: Divb00ol)
参照: ソロ○ンよ!私は帰ってきたぁ!!ちなみにAwakeは、【覚醒】のことです

初めまして。Awakeです。

実は過去ガンススレの住人だったりしますが、
忘れられてそうなので半値変えて出撃です!
でわ、よろしくお願いしますm(_ _)m
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.380 )
日時: 2009/05/07 17:47
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: wJoEr4yZ)
参照: 【ご隠居】(†){☆6}

>>379
Awakeさん
一応はじめまして!!!
差し支えなければ前の半値教えてくだせい〜w
ガンネタいける人は大体覚えてますぞ〜w
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.381 )
日時: 2009/05/07 18:07
名前: 無羅邪阿 (ID: geGeunKs)

No.374
Gへたれさんはじめまして
半値のほうは適当に考えて
思いついたのを採用しました
ちなみにリアルもデータも男です
しかも『ゴツイ声』で!ww
Re: 【己の限界】ガン ( No.382 )
日時: 2009/05/07 18:31
名前: Awake ◆RX.ULQt7.E (ID: Divb00ol)
参照: ソロ○ンよ!私は帰ってきたぁ!!ちなみにAwakeは、【覚醒】のことです

>>380 Gへたれs
前の半値ですか・・・
ヒントなら教えられます。
3rdスレで、 参照が、儚くも永久のカナシの人です。
(説明下手ですいません)
さて・・・わかりますか?
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.383 )
日時: 2009/05/07 18:51
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: wJoEr4yZ)
参照: 【ご隠居】(†){☆6}

>>381
無羅邪阿さん
なるほど・・・なんともハイセンスな半値で・・・(汗笑)
アンカーは『>>』(キーボードの「ろ」のところ、半角じゃないとダメ)にレスNoを入れれば出来ますよ〜w

>>382
Awakeさん
う〜ん、私カンが悪いんですよ〜ww
もしかして「PT動画」を良く披露してくれた人ですかい??

今日は落ちますル〜
Re: 【己の限界】ガン ( No.384 )
日時: 2009/05/07 19:06
名前: Awake ◆RX.ULQt7.E (ID: Divb00ol)
参照: ソロ○ンよ!私は帰ってきたぁ!!ちなみにAwakeは、【覚醒】のことです

>>383 Gへたれs
動画の人じゃないです。
ん〜・・・でわ・・・
2009年、早々風邪ひいてた人です。
これは、どうでしょう?


質問なんですが、砲撃でPTの方に迷惑かけてしまいそうなんですが、大丈夫なんでしょうか?
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.385 )
日時: 2009/05/07 19:27
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: wJoEr4yZ)
参照: 【ご隠居】(†){☆6}

>>384
Awakeさん
多分解った〜〜!!!ww
もしかして防具教えてもらったり、「ムッツリ」って悩んでたりしませんでした???ww
※もし違ったらスンマセン&ギブUPw

>砲撃〜
PTでそのまま撃つと迷惑になるので
切上げ〜砲撃 とか 突進突き〜砲撃 など斜め上の砲撃を使うか
事前に砲撃の使うポイントを言っておき、撃つ時に「砲撃いくよ〜」と声を掛ければいいのではないでしょうか??
せっかくのガンスだから砲撃使いたいですよね〜ww

では再び落ちますル・・・
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.386 )
日時: 2009/05/07 20:54
名前: ドルボラ ◆UM73H5Gg5. (ID: rNDcjvUE)

>>377>>375
ウチも詳しくは知りませんが、
うp主が言うには、砲撃後に約30分の6フレーム(回避性能無しの回避と同じくらい)の無敵時間が生じるようです
ルーツのパンチ、ディアの突進や尻尾攻撃、グラビのガス、テオの粉塵爆破、全て
この無敵時間を利用しての回避だと思われます
動画を見る限り、龍撃砲は通常の砲撃より無敵時間が長いようですが・・・・詳しくは知りません

どこか詳しい情報が載っているサイトがあれば、教えて下さいm(_ _)m
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.387 )
日時: 2009/05/07 21:10
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: eZGKb2dL)

>>386 ドルボラさん
そうなんですか?
もしかしたらFだけかも知れませんよね

>躑躅さん
G級の大連続狩猟をガンスで制覇しました
これで大将になるための条件を満たしました^^
更新お願いします!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.388 )
日時: 2009/05/07 21:14
名前: ドルボラ ◆UM73H5Gg5. (ID: rNDcjvUE)

>>387
>Fだけかも知れませんよね
・・・かも知れません。詳しいことはまだ全然分かっていませんが、Fではそのような
無敵効果があるようですね
どなたか腕に自信がある方に2ndGでも可能かどうか検証していただきたいですね
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.389 )
日時: 2009/05/07 21:17
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: ???)
参照: ガンス階級【中尉】〔†〕ガンススレ元老院議員&

>>躑躅おぜうさま
なんか、久々にプレッシャーがかかりましたなww
なんかそろそろプレッシャーに慣れてきたような・・・((嘘
ま、がんばります!

>>サザミ希少種さん
いや、12分とかオレにとっちゃ神の領域ですw
さ、TAクリアできたら(+時間があったら)報告します!
いや、でもやらないと竜撃砲がッ!!!

>>ビートルマンさん
そうですか・・・
早く帰ってきてくださいね!!
そして、そのPCを修理する人にも怨念を・・・((殴

>>Gへたれさん
お久しぶり?&GW勤務お疲れ様です!
いや〜
モンハンだけど、やってみると、想像以上にムズイです。
(って、ほとんど3乙してるのは内緒ww(でもときどきできることもありますよ!))
これで、できるのかな〜
ですが、まだ、私には最終兵器があるから安心です。
その兵器とは・・・
THE・ミラバルZ!!
角に苦労しましたが、作りました!
これで、TAに行って来るか!((殴

>>豆芝DX
初めまして?
なんか、いたようないなかったような・・・(((殴
でも、ま、会ったことはあるでしょう!(オレは初代からいたんで)
宜しくお願いします!

>>普通さん
おぉ〜
お久しぶりです!!
いや〜
ホントにお久しぶりです!
これからも、きてくださいね!
これからもお願いします!

>>HMさん
>片道30分はキツイです><
オレは、片道50分で、超坂道!
マジ無理。
しかもカバンが重すぎる!
毎日が運動ですww

>>Awakeさん
お!?
なんか、参照のソOバンよ!って、なんか見覚えが・・・(一瞬ソロバンよ!って、勘違いした記憶が・・・)
それに、「儚くも永久のカナシ」って・・・
なんだっけ!
見たことはある!
でも名前が出てこない・・・
さ、早速チェックにいかなくては!!


長文失礼しました〜(こんな長いレス初めてかも)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.