ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】
日時: 2009/07/11 11:21
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: KoX5r8v4)
参照: 【★T】(†)新ガンススレ大地に立つ!

†††††††††††<TA告知>†††††††††††
第8回TAを>>854にて開催中
〜〜〜〜内容〜〜〜〜
【その1】
◎集会所G級☆3 『破滅と滅亡の申し子』
◎『ラージャン(怒)』の討伐 

【その2】
◎村上位☆8『極秘依頼 二頭の一角竜』
◎『モノブロス、モノブロス亜種』の討伐

奮ってご参加ください

五代目のTAのまとめは>>714 (編集:Gへたれs)

†††††††††††††††††††††††††††††††††
【information】
特に無し

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガンススレもとうとう第5回ですねwww
自分はスレ主やるの初めてなんでつたない場面もあるかもしれませんが、精一杯頑張る所存であります
つきましては改正案などは随時受け付けておりますww

とりあえずここはガンススレですが、雑談もわりと可ですww
伝統に基づき、会員制とかにもしないので気軽に立寄ってくださいww (☆>ω・)b
あ、荒らしやマナーが悪い人は無視の方向で・・・
ちなみにTAも開催してます
詳しくは>>3

『スレ主の属性別おすすめガンス』
【無属性】・・・デゼルトスリンガー、BGB(ブラックゴアバスター)、大砲モロコシ、ジェネシス
【火属性】・・・ナナ=ソレイユ、溶解銃槍ヴォルガノス
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘルブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアヴェルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン、トリプルクラウン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜オススメ装備投稿用テンプレ〜
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【コメント】


/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

【耳より情報コーナー】(提供:鵺s)
○ガンスに関しての情報を集めたコーナー
スレ主がお得だと思った情報はだいたい載りますwww

ガンサーお勧め装備↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=12

♪♪モンハン初心者でガンランス使いたいって人は『ジェネラルsの序盤でのガンス強化術』↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=25

ガンス向けお勧めスキル↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=120

各モーション、砲撃、竜撃砲の威力↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=123

砲術王、砲術師使用時の砲撃ダメ計算 >>29 byビートルマンs


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【永久TA&階級コーナー】
○前スレで発起した永久TA&階級の掲載コーナーです
報告は報告用テンプレでお願いします


階級&勲章についての詳しいルールは>>597にて


前回の階級一覧↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=0

【注意事項】
参照で階級&勲章条件をクリアの報告をした人は以下のことを明記して改めてレスしてください
・どの階級の条件をクリアしたか
・クリア時のコメント
・永久TA報告用テンプレを使用しての、クエストの詳細(二等兵、准将〜中将はスルー)


なお、勲章は
・指南書一つに付き、2☆
・TA参加一回につき1☆
です
☆のカウントは5thからのもののみ適用です

〜〜〜〜〜〜<永久TA>〜〜〜〜〜〜

4/21 リニューアル

○『モンスターハンター』のルール・・・縛り無し
○『武神闘宴』のルール・・・縛り無し

報告用テンプレ↓
【TAレスNo】 >>0
【クエスト】
【クリアタイム】分秒
【死亡回数】回
【討伐or捕獲】
【武器】
【スキル】
【コメント】

☆☆☆☆<永久TA『モンスターハンター』※村上位☆9>☆☆☆☆
・1位  19分13秒 >>26  武羅威龍s
・2位  19分51秒 >>629 ザザミ希少種s
・3位  21分12秒 >>90  プラチケs
・4位  23分36秒 >>79  御水s
・5位  24分26秒 >>35  躑躅
・6位  28分35秒 >>348 ガバスs
・7位  31分28秒 >>630 Gへたれs
・8位  32分14秒 >>360 HMs
・9位  32分43秒 >>837 モルヒネs
・10位  33分17秒 >>638 蒼の夢s
・11位  34分27秒 >>605 SSS・真s
・12位  37分39秒 >>883 独さん
・13位  38分40秒 >>517 激爆s
・14位  41分53秒 >>554 フニャラカs
・15位  42分51秒 >>886 崩さん
・16位  47分40秒 >>835 マスダs



★★★★<永久TA『武神闘宴』※DLクエスト>★★★★

・1位 29分32秒 >>212 武羅威龍s
・2位 39分18秒 >>209 プラチケs


#######ガンサー階級一覧#######

大将:プラチケs、HMs
中将:
少将:
准将:
大佐:躑躅、ザザミ希少種s、猫々零式s
中佐:黒月s、ガバスs、SSS・真s、
少佐:モルヒネs
大尉:
中尉:フニャラカs、マスダs
少尉:シャドウs、Mr.特攻s、独s
曹長:稲妻s
軍曹:
伍長:クレパスs、N・カーボンs
兵長:
一等兵:
二等兵:カヱルs

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【攻略指南コーナー】
○ガンサーのガンスによるガンサーのためのモンスター攻略指南です(笑)

>>1 書記:ビートルマンs

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

【企画コーナー】
○ガンススレでの企画一覧ですw
新規に載せたい方は連絡くだされば掲載しますww

・ガンサーおすすめ装備 >>47 byGへたれs

・ガンススレ:称号&自己紹介文アンケート >>10 by蒼の夢s

・ガンサー分布調査アンケート >>48 byGへたれs

・モンハン川柳 >>524 by躑躅

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【過去TAまとめ】(提供:Gへたれs)
○新TA考案者はこれを見て、なるべくかぶらないようにして下さい(ルール変更なら可)

・2代目スレ(【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】)
第1回〜第15回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=154
第16回〜第22回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=593

・3代目スレ(【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】)
第1回〜第11回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2011&no=995

・4代目スレ【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
第1回〜第5回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=937


〜〜〜〜〜〜<先代のガンススレ>〜〜〜〜〜〜

・ガンランス好きよ集えっっっ!!!!
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1274

・【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=1736

・【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2011

・【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2305


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.58 )
日時: 2009/04/13 18:13
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: b1Oyb6U6)
参照: 【ご隠居】(†)

>>53
核弾頭さん
確かに長い気が・・・
はじめっから略してました〜ww

>>54
watosonさん
この時期の風邪は治りにくいので〜
お大事に!!

>>55
ザザミさん
見事 2冠でしたねww

>やってみたいなぁ・・・GW(ガンランス・ウォーズ)・・・・・・
まさか、このオヤジギャグかます為にワザワザ・・・!!?手強いな・・・ww

>>56
躑躅 姫姉さま

大遅刻しました〜!!!?クビにはしないでっ!!ww

>俺ッちは宮崎アニメの主人公にはなれませんよ?ww
ナウシ〇は無理でも、メ〇ちゃんなら・・・ww

>「初めてのことは無難に」がモットーですww
大人だ〜ww

>TA〜
もう躑躅さんがやっちゃってください!!

なにか恐ろしい計画がありそうな気がしますが・・・ww

では落ちますル・・・
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.59 )
日時: 2009/04/14 19:00
名前: A12 (ID: ???)

>>45 鵺s                    ご指摘ありがとうございます。
削除しときました。ご迷惑をおかけして、すいませんでした・・・
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.60 )
日時: 2009/04/13 18:33
名前: sss・覇 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: ???)
参照: ガンス階級【▽】〔†〕 モンハンクリアまでもう少し!! モンハンクリアしたら覇→真にレベルアップ!!(暁丸みたいな感じで)

>>46
Gへたれさん
え!?
オレがモンハンクリアしてないからGへたれさんはこのスレを卒業できない!?
いや、まてよ。
逆に言えば俺がモンハンクリアしなければGへたれさんはこのスレにまだいてくれるのか!!
よし。モンハンやらない!!((殴
いや、いまのはモチロン嘘ですよ。
誤解しないでください。
さ、このスレ中にクリアしないとなにがなんでもやばいからな・・・
っていうわけで、早速行って来ます!!(モンハン)

P.S 

っていうか、卒業しちゃうの!?
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.61 )
日時: 2009/04/13 18:45
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: qB1JEuvy)
参照: 【★T】(†)「俺の歌を聞けぇぇぇぇぇぇぇッッ!!!」 BGM:Try Again

>>57 ビートルマンs
まとめは入ってなかったですねww
ダメ計算はセルフサービス的な感じでまとまってました

>>0に追加しときましたww

>>58 へたれs
宮崎アニメではサンが好きww
男含めてならブッちぎりでユパ様(笑)

>なにか恐ろしい計画がありそうな気がしますが・・・ww
ソレハイマカラカンガエマスヨ

とりあえず立候補者がいなかったらでww
ヘイ!そこのROMってるYOU!立候補ししゃいなYO!!(何

>>60 SSSs
>さ、このスレ中にクリアしないとなにがなんでもやばいからな・・・
スレ主が全力で応援しますww
ファイトォォォォォ一発ッ!!

>っていうか、卒業しちゃうの!?
え?マジ?
へたれさんが?

エイプリルフールは終わりましたよ?(動揺
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.62 )
日時: 2009/04/13 19:32
名前: シャドウ ◆00anVOTfxU (ID: .bBefxXP)
参照: 【★T大将】『いちご牛乳』半値変えもうした!これからは闇夜に刻む改め「シャドウ」でござる!

ん、口癖やめようと思ったけど、
このスレの人が良いっていうのでそのままにしておくでござる。

>>61 それって卒業というのかw
このスレには永久にいてほしいな。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.63 )
日時: 2009/04/13 21:20
名前: 鵺 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)
参照: 【★V】≪ガンススレ元老院≫議員 「よくもずけずけと人の心の中に入る!恥を知れ、俗物!!」(ノω・、) ウゥ・・・

>>46 Gへたれs
>(「コスプレ〜」って本題なら1位でしたねww)
悔しいぃ〜(´;ω;`)
次は必ず・・・1位を!!!

>お金なら印税が・・・(振り出しにもどる)
詐欺→銀行→ルパン→オフ会→印税→詐(ry
ループ地獄から抜け出せんwwww

>鵺さんとは長いお付き合いですが後半のシンクロ率は「神がかり」でしたねww
ほんと凄かったw
このシンクロ率だからこそ、この掲示板で出会えたんだろうねw
奇跡だ!!!

>今月末ぐらいからレス回数減りますがたまにきても宜しくです〜w
こちらこそよろしくw

>>49 ジェネラルs
スレ主って大変でしたね・・・
階級・永久TAも始めたんで>>0の更新も毎日大変でした(´・ω・`)

>>51 花壇s
はじめましてw
よろしくお願いします!

>>54 watosonさん
風邪だったんですか?
季節の変わり目なんで体長管理が難しいですもんね・・・

参照が≪軽銃≫となってますが、≪軽銃≫でいいんですか?
躑躅sに>>0を「軽弩」にしてもらったんですが・・・
ちなみに公式サイトでは「多目的軽火薬弩」となってます。

>>55 ザザミ希少種s
どもw
前スレではお世話になりましたw
これからもよろしくです!

オフ会やりたいですよねw
でもGWは仕事です・・・(´;ω;`)

>>56 躑躅s
>いやいや、自分そんなキャラじゃないッスから(汗
「第1執事兼メイド」計画失敗・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
それならこれからは≪ガンススレ元老院≫で裏方としてサポートしますw
(裏方と言いつつ支配を・・・(*ω*`) ふふふ・・・)
エッ?ナンデモナイアル(^ω^;)

修正の件、ほんとすいませんでしたね・・・
俺がもっと早く修正してれば・・・(´つω:`)

>>59 A12さん
了解しました!
ガンススレ楽しんでくださいねw


↓このシリーズは大好きw 暇な人は見てみてね d (・ω-` )
モンハン小話・加工屋編。
http://www.youtube.com/watch?v=s_YkwcsPU2Q&feature=related

モンハン小話・ストライキ編
http://www.youtube.com/watch?v=INoc0Jr3PG4&feature=related

モンハン小話・G級訓練所編。
http://www.youtube.com/watch?v=VlX2xaX1BTw&feature=related
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.64 )
日時: 2009/04/13 22:06
名前: Nカーボン ◆RO/4k.Jnpg (ID: kVIWaVyA)
参照: (v´・ω・`)<CARBON is 炭素  そろそろHN変えようかと思ってます。

>躑躅s
どうも、初めまして。Nカーボンという者です。

あ、態々カーボンって呼ばなくても炭素と言ってくれればw
それと>>0の階級で載せてほしいのですが。

一般兵でお願いします。

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.65 )
日時: 2009/04/13 22:54
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: m/nHq6TX)
参照: ガンス王国元国王

常連ガンサー達へ

TAもいいけど、せっかくだから全モンの「攻略指南」を作ったらどうだ?せっかく載せてるんだから全モンの攻略あった方がいいじゃん?

そこで全常連ガンサー達に告ぐ!!

みんなで協力して全モンの「攻略指南」を完成させようではないか。そうすれば、他スレと差別化できてより良いスレになると思うぞ。

みんなの意見求む!!

>躑躅s
スレ主でない俺が提案することを許してくれ><
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.66 )
日時: 2009/04/13 23:36
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: ???)
参照: 【★T】(†)おッおばらい おッおおばらい ♪

>>63 鵺s
今度は国家転覆される側にッ!?
(危険分子はすみやかに排除を・・・)
・・・ニヤリ

モンハン小話ウケるwww

【相談事】
前にチョロっと話題に出たんですが、階級制度のリニューアルを提案したいんですがどうですかね?
さすがに大将多すぎるし、DLクエの問題もありますし・・・
それにずいぶん来てない方もいらっしゃいますしコレを機に整理してもいいかなと・・・

期限を決めて賛否のアンケートを実施

期限までに5人ぐらいが賛成したら具体案を考案

具体案を皆で議論して修正

って流れを考えてるんですが・・・
前スレ主はどう思いますでしょうか?ww

>>64 カーボンs
初めまして、スレ主の躑躅と申します
一般兵ですねww了解しましたww
大将目指して頑張ってください

PS.
スレ主は基本的に仕事が遅いですww

>>65 ジェネラルs
いい案ですねww
でもまぁ、一人一指南とか義務化するのもなんですし・・・
全モンスターって結構いますしねww
書きたい人が書けばいいと思っていますがなるべく有志を募ってみる形にしときましょうw
弱気なスレ主ですみません;

>スレ主でない俺が提案することを許してくれ><
いえいえ、ここはもう皆さんが半スレ主って感じですからww
民主主義万歳みたいな(笑)
いい案がでたらジャンジャカ言っちゃってくださいw
もちろん俺ッちも頑張りますよ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜【スレ主からの告知】〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・第一回TA開催者に立候補したい方はGへたれさんか俺ッちにレスください
 期限は明日の18:00あたりを目処にしたいとおもいます

・指南書を書いてくださる有志を募集中
 書いてくださる方は、過去の指南書とかぶらないようにしてください
 レスしてくれればスレ主が更新します
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.67 )
日時: 2009/04/14 14:40
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: UXGE1Mu8)
参照: 【ご隠居】(†)

>>60
sssさん
>さ、このスレ中にクリアしないとなにがなんでもやばいからな・・・
がんばって〜!!
さあこの
【旨さ凝縮!!】『練乳いちごヨーグルトの蓋の裏のおいしいところを集めましたw』 ※当社比
を食べてパワーUPだ!!www

>卒業〜
言葉のアヤですねw確かに月末から来るのは減るかもですが、完全には来ないわけじゃないので〜
まあ、いままで率先してガンススレのイベントなど提案してきましたが
今回は少し大人しくして『1スレ住人』になろうかな・・・(ビートルマンさんなど率先して色々やってくれてるし安心w)
という意味の『卒業』としてくださいww

>>62
ジャニーさ・・・イヤ 躑躅姫姉さまw

>男含めてならブッちぎりでユパ様(笑)
ユパ様いいですね〜wwガンシップから舞い降りる勇士が・・・w
女子部門では『クシャナ殿下』が好きです〜wカッコいいぜ!w

>指南の件
『ザコキャラ指南』とかボケ部門ありですか??ww

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◎階級制度変更について

一応元ネタ考えたモノとしての意見おば・・・

はじめは『私の技量で真ん中ぐらいになるように』というのと、『武神クリアは非常に困難』との見解で作りました。
また実際乗ってくれる方も少数になるだろうとの予想でDLクエ採用しました。

実際のところは『武神クリア』は多数おられて、躑躅さん指摘のように
『大将が多人数』『いきなり報告のみで以降来ない方がいる』、『DLできない環境』の方がいる、なども問題もあります。

以上の理由により

【階級制度変更計画】に【賛成】です。

※階級基準は現在の私のレベルではもう想定できないのでお任せいたします、ただ『初心者でも気軽に楽しめる』というガンススレのモットーを忘れないで欲しいです〜w(タイムが早いありきでなく、慣れない人も楽しめる要素が入ればいいのですが・・・)

※こういうことは皆の意見を汲むのは大変なので、ある程度スレ主の権限で決めてしまっていいと思いますよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


>>63
鵺さん
>このシンクロ率だからこそ、この掲示板で出会えたんだろうねw
・・・なんだこの胸に来る熱いものは・・・ジーン・・・w

>でもGWは仕事です・・・(´;ω;`)
おお〜同士よ!! GW全滅ではないですが「GW???それって旨いんか??」って状態ですww

>階級・永久TAも始めたんで>>0の更新も毎日大変でした(´・ω・`)
スレ主回避しまくってきた私には解らない苦労があるんですね〜申し訳ない・・・

>モンハン小話
やっと見れました〜UP感謝!!!
訓練所と加工屋が〜〜思わず声出してワロテしまいましたゾ!!w 輝美サイコーww

>>65
ジェネラルさん
お〜!!久しぶりに元国王様の大号令が!!!

そうですねここはあくまで『武器&防具の情報交換板』ですからね!!
クオリティUPは必須ですね!!
(ボケ部門ダメかな・・・)
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.68 )
日時: 2009/04/14 16:47
名前: 蒼の夢【残月】 ◆Bri4XYAdtc (ID: vDQesono)
参照: たった〜い〜っきょく〜のロッケンロール♪ 明日へひ〜びい〜てく〜♪ 朝〜焼け〜のか〜なた〜へ〜♪ お前〜をさ〜えぎ〜るもの〜は♪ 何もな〜い〜♪♪♪

改めまして、お集まりの皆さん、ガンス使いのスレへようこそ!
これからも引き続きよろしくお願いします〜。
・・・このフレーズ久々に使ったなぁ。

ハニーさん、Nカーボンさん、闇夜に刻む改めシャドウさん、武羅威龍さん、称号録への参加ありがとうございます〜m(__)m。
称号録更新しました。>>10
>>21 普通さん
おひさ〜。
またよろしくです〜。
>>32 シャドウさん
語尾おもろいですね〜。
何かいいのないかな・・・。
>>40 A12さん
お、また新しい人が。
初めまして〜、ガンス使いのスレへようこそ!。
>>46 へたれさん
いやいや、気にせんと。
確か順位は変わらないし自分的にはあの大変な状況で自己ベスト出たから満足(^-^)。
共通装備辺りの防御力だと一撃で溶けるしねぇ・・・。
>卒業
なんというか・・・愛されてますなぁ、へたれさん(^^;。
思いおこせば、ほぼジェネラルさんとへたれさんだけで回してたファーストスレから、ずっ〜とこまめにレスしながら色々やってくれてたもんね(^-^)。
感謝を。
そしてこれからもよろしく!。
あ、そうそう、この装備結構見た目と使い勝手良かったからよければ装備コーナーに追加して下さいませ〜。
>>54 watosonさん
最近の風邪は治りにくいみたいだから、お大事にね。

>>61 ツツジおぜうさま
お嬢とか姫姉さまがダメならこれでどう?。>参照
しっかし・・・君はどうしてこうアニメになると私らの世代とシンクロするかなぁ(^^;。
世代的には「私の歌を聴け〜〜〜〜!」or「キラッ☆」の世代でしょうが(^-^;)。
前々スレで書いたけど、彼は私の昔からの心の師匠デスよ?。

という訳でナイス趣味だ、心の友(^-^)b(アレ?。
「戦争なんてくだらねぇぜ!!、俺の歌を聴けぇ〜〜〜!!」
・・・・シビレるわ〜。
階級に関しては・・・鵺元艦長の意見を聞いて、アンケートとか発動してから発言、の方がいいのかな?。

>>63 鵺さん
>「第1執事兼メイド」計画失敗・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
それならこれからは≪ガンススレ元老院≫で裏方としてサポートしますw
んじゃ私おぜうさまの屋敷の門番辺りで( ̄▽ ̄)。
――――――――――――
タイムアタックやっとこさクリアー(-_-;。
【TAレスNo】 >>0
【クエスト】モンスターハンター
【クリアタイム】34分20秒
【死亡回数】1回
【討伐or捕獲】全て討伐
【武器】ベナムデパルファン
【スキル】刀匠、ガード性能+1、砥石高速
【コメント】これで大佐相当の無名の戦士・・・・ってそれク〇トロじゃん!。
――――――――――――
こちら装備の紹介です〜。
【女性向け装備】
【頭】メルホアZブルーメ
【胴】ナルガXメイル
【腕】パピメルXマーノ
【腰】メルホアZオッハ
【足】ナルガXグリーヴ
※武器スロ1で刀匠×2、匠×2、研磨×5
スキル:回避性能+1、回避距離、砥石高速、斬れ味+1
・尚、ナルガンスの時は斬れ味+1いらないので、業物に組み換えるか、もしくは胴をメルホア、足をパピメルにすると見栄えが更に良くなり、罠師が発動出来ます。

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.69 )
日時: 2009/04/14 10:03
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: UXGE1Mu8)
参照: 【ご隠居】(†)

>>68
蒼の夢さん
>思いおこせば、ほぼジェネラルさんとへたれさんだけで回してたファーストスレから、ずっ〜とこまめにレスしながら色々やってくれてたもんね(^-^)。

嬉しいお言葉です〜ww
しかしジェネラルさん鵺さんが優しいのをいいことに
『スレ主の重責をさけながら、やりたいことをやっていた』だけですよ〜ww
(皆さんノリがよくってやってて楽しかったですしねwww)

今スレ装備初投稿感謝です!!
早速載せときました〜
※すいませんお手数ですが、返信の文に紛れてしまっているので
行間空けるか【】でくくるかしてもらえると嬉いっすw
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.70 )
日時: 2009/04/14 10:17
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: gkOgu7fR)
参照: ガンス王国元国王

>>66躑躅s

>弱気なスレ主ですみません;

いやいや、スレ主に慣れない時は初めは弱気になるもんだよ^^
常連組みがサポートするから安心しな^^

>>67へたれs

>そうですねここはあくまで『武器&防具の情報交換板』ですからね!!

ここに来る人が一番知りたいのは、武器情報ではなく、自分が使用してみたいと思う武器で、どうようにすればモンを楽に攻略するかが知りたいんだと思うぞ。
情報ならただデータ調べればいいだけだしw
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.71 )
日時: 2009/04/14 11:19
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: UXGE1Mu8)
参照: 【ご隠居】(†)

>>70
ジェネラルさん
そのとおりですよ〜
「武器情報」=「武器によるモンスター攻略情報も含めて」ととってくださいなw
(装備、スキル、攻略、全ての情報のベクトルは『モンスターをいかに楽に倒すか』に向かってますからねw)

皆でワイワイやるだけなら、自己満足なスレになってしまうので
やはり、情報(攻略、スキル、装備など)も充実した上でワイワイ楽しく出来るのが理想スレと思いますねww
(実際、完璧にやるのは大変でしょうが・・・w)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◎ガンススレご利用の皆さんへ

・ガンススレを利用するにあたり注意事項です
 
この『MHP2G広場』には「攻略」、「質問」、「武器」など色々な板があります。
皆さん色々出入されてると思いますが、「武器板」以外の板でのマナーも守るように注意してください。
他の板ではいいだろうと思っても皆が見てます、他の板で暴言等を吐いてしまうと
【ガンススレにまで影響でる可能性がある】ことを忘れないで下さい。

※私自身も色々顔を出してますので、逆に他のスレ、板での私の発言に問題ありと思ったら是非注意して欲しいです。

皆さんわかっていただいていると思いますが、新スレになったので改めてお願いしました、偉そうなこと言ってスイマセン・・・
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.72 )
日時: 2009/04/14 13:47
名前: 鵺 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)
参照: 【★V】≪ガンススレ元老院≫議員 「よくもずけずけと人の心の中に入る!恥を知れ、俗物!!」(ノω・、) ウゥ・・・

>>65 ジェネラルs
「攻略指南」の件了解!!
それでは俺は「イャンクック」「ゲリョス」「ガノトトス」のでもやりましょうかねw

>>66 躑躅s
>(危険分子はすみやかに排除を・・・)
Σ(´Д`;)
じょ、冗談ですよ(^ω^;)

モンハン小話イイよねw

新スレになったんで階級制度のリニューアルの件は良いと思いますよ!
仮案ですが↓
≪天使の階級≫を使ってみては?
第一階級【★T】熾天使『セラフィム』・・・・・・・=ガンスで「モンスターハンター」全討伐で25分未満でクリア。
第二階級【★U】智天使『ケルビム』・・・・・・・・=ガンスで「モンスターハンター」全討伐で30分未満でクリア。
第三階級【★V】座天使『スローンズ』・・・・・・=ガンスで「モンスターハンター」全討伐で35分未満でクリア。
第四階級【☆W】主天使『ドミニオンズ』・・・・・=ガンスで「モンスターハンター」全討伐でクリア。
第五階級【☆X】力天使『ヴァーチュズ』・・・・・=ガンスでG級モンスター全てを討伐できる(古龍を除く)。
第六階級【☆Y】能天使『パワーズ』 ・・・・・・・=ガンスで「モンスターハンター」をクリアできる(捕獲可)。
第七階級【◎Z】権天使『プリンシパリティーズ』・=ガンスでG級ティガ&ナルガを討伐できる。
第八階級【◎[】大天使『アークエンジェルス』・・・=上位ガンスで上位ティガ&ナルガを討伐できる。
第九階級【◎\】 天使『エンジェルス』・・・・・・=下位ガンスで村ティガを討伐できる。

あと>>67でGへたれsが「慣れない人も楽しめる要素が入ればいいのですが・・・」と言ってますが、
階級は上の条件みたいな感じでやって、勲章をもっと項目増やして「慣れない人も楽しめる」ようにしたらどうでしょうか?
例えば通常TA参加回数によってもらえるとか、アンケート、指南書書いた人がもらえるとか・・・

>>67 Gへたれs
>・・・なんだこの胸に来る熱いものは・・・ジーン・・・w
出会いとは偶然なんですかね?それとも必然なんですかね?
こう考えると出会いとは不思議なことですねw

>GWの件
GWはゴールデンウィークじゃなくてガン○ムウイングとしか読めないですw
全くゴールデンじゃない!!!!

>階級・永久TAの件
予想外に反響が大きくて正直びっくりでしたよw
たまに更新があるくらいだろうと思ってたんで・・・
でも階級・永久TAのおかげでかなり盛り上がったんでやりがいはありましたよ!

>モンハン小話
これ面白いよねw
こういう感じのノリは大好きですw

>>68 蒼の夢s
>んじゃ私おぜうさまの屋敷の門番辺りで( ̄▽ ̄)。
せっかくなんでガンススレ元老院(裏の最高機関)兼おぜうさまの屋敷の門番でお願いしますw
(これで蒼の夢sも仲間に・・(*ω*`) ふふふ・・・)

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.