ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】
日時: 2009/07/11 11:21
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: KoX5r8v4)
参照: 【★T】(†)新ガンススレ大地に立つ!

†††††††††††<TA告知>†††††††††††
第8回TAを>>854にて開催中
〜〜〜〜内容〜〜〜〜
【その1】
◎集会所G級☆3 『破滅と滅亡の申し子』
◎『ラージャン(怒)』の討伐 

【その2】
◎村上位☆8『極秘依頼 二頭の一角竜』
◎『モノブロス、モノブロス亜種』の討伐

奮ってご参加ください

五代目のTAのまとめは>>714 (編集:Gへたれs)

†††††††††††††††††††††††††††††††††
【information】
特に無し

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガンススレもとうとう第5回ですねwww
自分はスレ主やるの初めてなんでつたない場面もあるかもしれませんが、精一杯頑張る所存であります
つきましては改正案などは随時受け付けておりますww

とりあえずここはガンススレですが、雑談もわりと可ですww
伝統に基づき、会員制とかにもしないので気軽に立寄ってくださいww (☆>ω・)b
あ、荒らしやマナーが悪い人は無視の方向で・・・
ちなみにTAも開催してます
詳しくは>>3

『スレ主の属性別おすすめガンス』
【無属性】・・・デゼルトスリンガー、BGB(ブラックゴアバスター)、大砲モロコシ、ジェネシス
【火属性】・・・ナナ=ソレイユ、溶解銃槍ヴォルガノス
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘルブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアヴェルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン、トリプルクラウン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜オススメ装備投稿用テンプレ〜
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【コメント】


/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

【耳より情報コーナー】(提供:鵺s)
○ガンスに関しての情報を集めたコーナー
スレ主がお得だと思った情報はだいたい載りますwww

ガンサーお勧め装備↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=12

♪♪モンハン初心者でガンランス使いたいって人は『ジェネラルsの序盤でのガンス強化術』↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=25

ガンス向けお勧めスキル↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=120

各モーション、砲撃、竜撃砲の威力↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=123

砲術王、砲術師使用時の砲撃ダメ計算 >>29 byビートルマンs


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【永久TA&階級コーナー】
○前スレで発起した永久TA&階級の掲載コーナーです
報告は報告用テンプレでお願いします


階級&勲章についての詳しいルールは>>597にて


前回の階級一覧↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=0

【注意事項】
参照で階級&勲章条件をクリアの報告をした人は以下のことを明記して改めてレスしてください
・どの階級の条件をクリアしたか
・クリア時のコメント
・永久TA報告用テンプレを使用しての、クエストの詳細(二等兵、准将〜中将はスルー)


なお、勲章は
・指南書一つに付き、2☆
・TA参加一回につき1☆
です
☆のカウントは5thからのもののみ適用です

〜〜〜〜〜〜<永久TA>〜〜〜〜〜〜

4/21 リニューアル

○『モンスターハンター』のルール・・・縛り無し
○『武神闘宴』のルール・・・縛り無し

報告用テンプレ↓
【TAレスNo】 >>0
【クエスト】
【クリアタイム】分秒
【死亡回数】回
【討伐or捕獲】
【武器】
【スキル】
【コメント】

☆☆☆☆<永久TA『モンスターハンター』※村上位☆9>☆☆☆☆
・1位  19分13秒 >>26  武羅威龍s
・2位  19分51秒 >>629 ザザミ希少種s
・3位  21分12秒 >>90  プラチケs
・4位  23分36秒 >>79  御水s
・5位  24分26秒 >>35  躑躅
・6位  28分35秒 >>348 ガバスs
・7位  31分28秒 >>630 Gへたれs
・8位  32分14秒 >>360 HMs
・9位  32分43秒 >>837 モルヒネs
・10位  33分17秒 >>638 蒼の夢s
・11位  34分27秒 >>605 SSS・真s
・12位  37分39秒 >>883 独さん
・13位  38分40秒 >>517 激爆s
・14位  41分53秒 >>554 フニャラカs
・15位  42分51秒 >>886 崩さん
・16位  47分40秒 >>835 マスダs



★★★★<永久TA『武神闘宴』※DLクエスト>★★★★

・1位 29分32秒 >>212 武羅威龍s
・2位 39分18秒 >>209 プラチケs


#######ガンサー階級一覧#######

大将:プラチケs、HMs
中将:
少将:
准将:
大佐:躑躅、ザザミ希少種s、猫々零式s
中佐:黒月s、ガバスs、SSS・真s、
少佐:モルヒネs
大尉:
中尉:フニャラカs、マスダs
少尉:シャドウs、Mr.特攻s、独s
曹長:稲妻s
軍曹:
伍長:クレパスs、N・カーボンs
兵長:
一等兵:
二等兵:カヱルs

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【攻略指南コーナー】
○ガンサーのガンスによるガンサーのためのモンスター攻略指南です(笑)

>>1 書記:ビートルマンs

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

【企画コーナー】
○ガンススレでの企画一覧ですw
新規に載せたい方は連絡くだされば掲載しますww

・ガンサーおすすめ装備 >>47 byGへたれs

・ガンススレ:称号&自己紹介文アンケート >>10 by蒼の夢s

・ガンサー分布調査アンケート >>48 byGへたれs

・モンハン川柳 >>524 by躑躅

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【過去TAまとめ】(提供:Gへたれs)
○新TA考案者はこれを見て、なるべくかぶらないようにして下さい(ルール変更なら可)

・2代目スレ(【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】)
第1回〜第15回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=154
第16回〜第22回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=593

・3代目スレ(【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】)
第1回〜第11回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2011&no=995

・4代目スレ【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
第1回〜第5回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=937


〜〜〜〜〜〜<先代のガンススレ>〜〜〜〜〜〜

・ガンランス好きよ集えっっっ!!!!
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1274

・【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=1736

・【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2011

・【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2305


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.692 )
日時: 2009/06/09 22:09
名前: なすび (ID: 50Hjn3co)

>>690過去ログ見たら皆優しいので、馴染みやすそうですね!
よろしくお願いします!

>>691わかりましたおぜうs!!(
指南コーナー、見ました。めっちゃ詳しく書かれてますね!
感動しちゃいました!!

という訳でさっきウカム行ってきました。
腹突きや頭突きを繰り返していたら勝手に死んでました。回復薬3個は使いました。
タイムの方は24分18秒でした。早い方なのかな?
オトモアイルー、オリガミちゃんは「鬼人笛・属性攻撃《火》・属性攻撃強化」です。攻撃力は256、守備力は235です。
防具はグラビドXです。
装飾品は覚えていませんがスキルが↓
ガード強化・ガード性能+1・砲術王です。
武器はナナ=ソレイユ。
やっぱり砥石高速化つけるべきでしたね。切れ味が直ぐ落ちるので研ぐのに時間掛かっちゃいました。

あとタイムアタックも挑戦。
武神の方は書くのも恥ずかしいタイムとなってますので書きませんw
結果↓
【TAレスNo】 >>0
【クエスト】モンスターハンター
【クリアタイム】22分22秒
【死亡回数】1回
【討伐or捕獲】全て討伐
【武器】古龍銃槍エンブレム
【スキル】ガード強化 ガード性能+1 砲術師 砥石使用高速化
【コメント】やっぱりレウスちゃんにてこずっちゃいました。
俺が嫌いなディアブロ亜種が出なかったので、結構楽〜に行けました。

長文レススマソ
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.693 )
日時: 2009/06/09 23:03
名前: Mr.特攻C ◆tnRqxNJ8Ek (ID: ???)
参照: 突撃の「charge」のCが入りました。 あくまで特攻にこだわります

>>躑躅さま

好敵手は、モンスターのことなので、おもっくそ
字余りですが「ライバル」でお願いいたしますです、はい。

【一句】「力溜め 最後の一撃 解き放ち
             勝利のおたけび 天にもとどかん」
【コメント】有り
【連歌希望】×
【解説&感想】勝利のうれしさを詠いました。
>>524にて開催中

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.694 )
日時: 2009/06/09 23:32
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: 5Xkwvf4i)
参照: ガンス王国元国王

>>684クレパスs
何度も狩ったために慣れたよ(骨髄や延髄getするためw)

参考程度にしといてね^^

>>685プラチケs
銀リオには、爆弾で一発かましてやれ!!
たーまやーww

>>686へたれs
他の人も見るという前提で書いてるからね。
いらん言葉は慎むんだよ^^

>>690sss・真s
武器・防具がある程度そろい次第、参加させてもらうよ。多分腕はメッチャ鈍ってるけどねwww

>>691躑躅s
解りやすいかな?
一応醜くないように書いたつもりなんだが・・・

大丈夫・・・よね?w




お初の方。ようこそガンススレへ♪
ガンス王国への入国を許可する!!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.695 )
日時: 2009/06/10 19:10
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: THdCPdfQ)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

>>687
masudaさん
>Gへたれさんは僕にとって敬い、慈しみ、敬意を払うべき変t(殴・・・・・・・・ハンターですから。
ハンターとして扱ってくれるんですかい!!いい人だ〜〜w

>>689
ガンスさん
残り少なくなるほど、サイズ狙いは苦痛になってきますね〜〜w;

>>690
sssさん
>べ、べつに、ただ、ちょっとやることがなくなって試してみたんじゃないからねっ
なかなか使いこなしてるねww

ベナムもってないだと・・・?ジェネラルさんに怒られるぞう!w

>>691
おぜう
>リアル集会所
ゲーム屋さん主催でしたか〜しかし中々粋なことする店ですね〜近所にそういう店あればいいんですがのう・・・羨ましい

>特番組んだら印税入るかなッ!?\\
分け前は5:5で!w(殴

連歌「銃槍を 担いで赴(おもむ)く 試練へと」
   ↓
「立ちはだかるは 漆黒の鎧」(グラ亜種ですw)

>>692
なすびさん
おっとかなりの使い手ですね〜・・・武神クリア羨ましいなw

>>693
特攻さん
よければTAにも参加してくださいね ノシ

>>694
ジェネラルさん
>いらん言葉は慎むんだよ^^
色んな意味で耳が痛いでス・・・・w
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.696 )
日時: 2009/06/10 19:23
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: ???)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】「TD1級」ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!! ライバル【フニャラカさん】【アクエリアスさん】【Gへたれさん】

え〜
ついに・・・
テストが帰ってきたー!
結果は・・・
またしても前回と変わらず2位でした!
喜んでいいのか悔しむべきなのか・・・
ま、ここは喜んでおこう!!

>>691
おぜうさま
>・・・どんだけ食欲(汗
いや、最近おいしいもの食ってないんでねw
でも、食える?((殴

>デゼルト
そうですか!
そこまでおぜうさまが推薦するとは・・・
ものすごい切れ味なんでしょうなww
(デゼの切れ味ゲージを見たことがないのは内緒♪)
この後早速見てくるか!

>コレで砲撃が「放射」だったら・・・(←放射廚
やっぱ放射ですよね!
通常と拡散の間かといったらそうでもない放射!
あのリーチといったらなんともいえないですね!
やっぱ放射は最高ですね!
(もちろん、ガンチャリも放射w)

>多分閻魔さまに折檻喰らってんですよw(ォィ
そ・・・
そうだったのか!!
ではその閻魔とやらを撃ち殺しに・・・(((殴
イヤー
殺されるー!!

>川柳表彰
う〜ん
やはり、参加者が落ちてきているので、いっそ、800レスと980ぐらいの終了間際ぐらいしてみては?
ただ、それだと次の表彰までに時間がかかるというのが問題ですが・・・
みなさんはどうですか??

>>692
なすびさん
こちらこそよろしくお願いします!
もう少しすると、すごいレスするのが楽しくなってきて、もう勉強なんて忘れてやりこんでしまうこともありますが、そこは、自分の意思で抑えてくださいね!
でも、どうしてもダメなら・・・
仕方ない。やってしまおう((殴

>>694
元国王様
元国王様ともあろうものがなにをおっしゃってるんですか!
腕なんてすぐ戻りますよ!
では、TA参加待ってます!(ところで俺はやるのかな?)

>>695
Gへたれさん
お!
これはよかった〜
では、さらに上を目指さなければ!

>ベナムもってないだと・・・?ジェネラルさんに怒られるぞう!w
な・・・
なんだって!?
急いで作らなければ・・・
って、ナズチっすか・・・
う〜ん・・・
無理そうorz(それでもガンス使いなのか!?)

あと・・・
連歌一応考えたんで、前のオレのスレ見てくださいね!(くだらなかったらスルーしてください)
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.697 )
日時: 2009/06/10 19:28
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: THdCPdfQ)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

>>696
sssさん
スマヌ多忙で走って見たので見落とし〜!
「体重計 乙女も恐れる その性能」 
   ↓↓
「重力なんか なければいいのに」

なかなか乙女心を理解した返しですなww
も、もしかしてsssさん乙女???

短文スマソ では〜 ノシ 


Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.698 )
日時: 2009/06/10 19:36
名前: なすび (ID: gh.V3Bql)

>>695Gへたれs
武神クリアしましたけど39分42秒。
ちなみにディアブロ亜種とグラビ亜種で25分は費やしてますww

>>696sss・真s
というかすでにレスすんのが楽しみですwwww
もう、日課に加えておきますよwwwwww


ガンランスでG級グラビ亜種のタイムアタック挑戦しました。見事に32分37秒・・・。
どうしましょうこのタイム?
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.699 )
日時: 2009/06/10 23:08
名前: masuda (ID: nCjQw/vv)
参照: ☆1 この一歩はガンサー全体では小さ過ぎる一歩だが、僕にとっては大きな一歩だ※詳細は↓

この度masuda一等兵、曹長に特進しましたー!(゚Д゚)ゝずば〜ん☆
(二階級特進どころではありませんが別に名誉の戦死をしたわけではありません)
あの体格良すぎの外人兵二体相手にガンス一本、大立ち回りを繰り広げ
このmasuda、お国の為に勝利を謙譲いたします!

どうも、舞い上がっておりますmasudaです。
ラーの屍を十何体か積み重ねた頃(もうラーは見たくないorz)
ようやく村下位『最後の招待状』を10分以内にクリアできました。
次は節目となり当面の目標であった少尉です。
がんばります!

>>691
躑躅さん
>『おぜうのリアル集会所リポート』
僕も躑躅さんのリポートにはとても興味がありますね。
なんだか聞いたら癒されそうです。

>ガンスとヘヴィの魅力をばら撒いてきます! (゚Д゚)ゝ
我らが代表偉大なる大佐殿に、敬礼!(゚Д゚)ゝビシッ!

連歌「銃槍を 担いで赴(おもむ)く 試練へと」
   ↓
  「黒狼鳥と 孤独を踊ろう」
ガルルガさん、一番好きなモンスターだけど、鈍器以外の武器でいったらね・・・・・・
ちなみに二番目に好きなのはヴォルちゃんです。

>>694
ジェネラルさん
入国許可ありがとうございます!
masudaっていう出稼ぎの者です。
この国では床屋でもやってしっかりと根を張ったらいずれは故郷に残してきた家族を呼ぼうと思ってます!
どうぞよろしくお願いします!

>>696
sssさん
>もう少しすると、すごいレスするのが楽しくなってきて、もう勉強なんて忘れてやりこんでしまうこともありますが、そこは、自分の意思で抑えてくださいね!
僕もレスするのが楽しくてたまりませんね。
ガンランス自体楽しいし、なにより此処にはいい人が多い!
しかし後半に痛いところを突かれてますが・・・・・・・・・・
そうですね!仕方がないからやってしまいましょぉ(殴
・・・・・・・・・勉強とも折り合いつけてやりましょう。

  
  追伸
相当舞い上がっていて御見苦しいところを見せましたが階級TAってテンプレとかきちんとする必要ありましたか?(汗
↓一応・・・・・・はっときます・・・・・(←一応ではなく必ず貼りなさい!)
【TAレスNo】 >>0
【クエスト】村下位『最後の招待状』
【クリアタイム】8分45秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】討伐
【武器】ヘルブリザード
【スキル】業物、耳栓、見切り2、砲術王
【コメント】↑でもかなり言ってますが落ち着いてコメント
罠は落とし穴×2、シビレ罠×1を使いました。
どうしても後数秒10分を切れなかったのですがこの度は調子よくいき、9分手前のタイムを出せました。
これもひとえにここにいる皆様のおかげです。
しかし少尉になるには罠なしですか・・・・・・・
これは大変です。が、大変なぶん楽しいということで明日またラーと楽しんできます。

最後に質問です
少尉になるには罠未使用で10分以内ですか?
だとしたら・・・・・・・・ガクガクブルブル






Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.700 )
日時: 2009/06/10 20:54
名前: なすび (ID: gh.V3Bql)

>>699masudasは『大塚角満』って知ってますか?
超偉大なガンランサーなんですけど。

俺はかなり尊敬しててですね。
>>682のとある人はこの人なんですよ!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.701 )
日時: 2009/06/10 21:28
名前: 蒼の夢【残月】 ◆Bri4XYAdtc (ID: TvJx8Fp6)
参照: 【☆2:ガンチャリオット勲章】式神の城の主人公の決め台詞:そこまでだ!、俺の名前は玖珂光太郎!、悪をぶっとばす青年探偵!!。お前の選ぶ道は二つに一つ、A:ぶっ飛ばされてお縄になるか、B:お縄になってぶっ飛ばされるかだ!!。・・・バカすぎて格好よくて大好きです(^^)。

>>676 プラチケさん
白黒ですか〜、って2000の方がオート蹴り機能ですか・・・(-_-;。
せめて逆ならねぇ・・・。
やはり2000の方が安普請だから壊れやすいんですかね?(^^;。
>>677 へたれさん
前バージョンはホワイトでしたか〜。
汚れ目立ちそうってイメージあるの私だけ?。

>>678 masudaさん
おっ、知ってましたか〜。
熱い話はいいですよね! 。
あ、そうそう、ガンパレと言えば「リターン・トゥ・ガンパレード」って知ってます?。
アルファの公式サイトに載ってる小説ですが、熱くて死ぬぜって位に熱いです。
それと、式神の城はガンパレと世界観がリンクしてます。
興味があるなら調べるのも面白いかと。
>>679 おぜうさま
お、レッド?、流石おぜうさま(元ネタ的に)(^^)。
私も2000のレッドを最初欲しかったんだけど、実物見たら何か違うな〜、と思ったのと、中古のプレミア付きしか無かったので、1000と同じメタリックブルーが2000で出るって聞いた瞬間一択でした。
そして黒は人気ですな〜。
結構色んな人が一回は使っとる。
>多分閻魔さまに折檻喰らってんですよw(ォィ
映姫さまのビームしか浮かばない私は多分病気(-_-;。
>東方は萌えにして燃え!
キャラ設定の奥深さ、世界観の素晴らしさ・・・
その全てに萌(燃)えてこそ真の東方ファン!
原作やらんで二次設定ばかりにうつつを抜かす野郎を俺ッちは認めない!!
ハァ、ハァ・・・・・・スミマセン興奮し過ぎましたね・・・
おぜうさまが燃えている・・・・!。
まぁ最近だと二次設定しか知らん人も多そうだしねぇ・・・。
でも二次じゃ無いとフランやめーりんが出番無いからそこは嬉しい。
メイフラは希望のにj(ry
>>680 sssさん
お、やはり黒が人気だねぃ。
先生は何だかんだでお世話になるからねぇ。
だからこその先生とも言える。
>>682 なすびさん
初めまして〜。
ガンス使いのスレへようこそ!。
おぉ、ウカム十分速いですな〜。
一応、腹をひたすら斬り上げを中心に攻撃し続けると安全かつ速いです。
てか、モンスターハンター22分22秒って・・・(-_-;。
ガードガンサーとしては初の快挙ですよ!。
しかもゾロ目でネタ的にもカンペキとは・・・恐ろしい子!。
参考までに時間の内訳を教えて頂けると有難いです〜。

>>683 ジェネラルさん
リオレウス指南乙です〜。
分かりやすくていいと思いますよ(^-^)。
銀レオは翼に当たらなくて泣かされますからねぇ・・・。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.702 )
日時: 2009/06/10 21:12
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: ???)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】「TD1級」ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!! ライバル【フニャラカさん】【アクエリアスさん】【Gへたれさん】

>>697
Gへたれさん
>も、もしかしてsssさん乙女???
ハイ!そうです!!
私は実は乙女でした!!

なんてのはもちろん嘘ですよ!
私は普通のO・T・O・K・Oですよ!
べ、別にただ少しだけ女の子の気持ちになってみたかったわけじゃないんだからねっ(弱TD)

>>698
なすびさん
ぶ、武神クリアですとぉ!?
す、スゴイ!
おめでとうございます!!
オレだってまだ武神できてないのにorz
では正式にTA報告してみては・・・って、飛び級はダメなんでしたね。
大将目指してがんばってください!

>>699
masudaさん
階級アップおめでとうございます!!!
次は第一ステップの少尉ですね。
がんばってください!

>僕もレスするのが楽しくてたまりませんね。
そうなってきましたか・・・
では、そろそろこの熱い情熱(パトスと読む)を抑えきれなくなるころでしょう!
そうなったら・・・
もうどうすることもできない!
勉強なんて檻を破って飛び出すのだぁ!((殴
あ、でも、勉強はきちんとしましょうね。

>>701
蒼の夢さん
>PSPの色
やっぱ黒ですね。
オレは黒にクロのカバーでWクロですからねww
でもやっぱクロだなぁ

>先生
確かにだからこその先生ですねww
でも、先生はポッケポイントつくりに一役買ってくれたんで、そこは感謝しないといけませんねw
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.703 )
日時: 2009/06/10 21:27
名前: カヱル (ID: oG0V6i2o)
参照: ガンス階級:水回り担当の二等兵 ☆4 ランスレを頼むorz

スゴイ数だ!返信できてなかったらすんませんm__m

>>661 ジェネラルs
大将ですか^^かっこいいじゃないですか!!
でもガンスレ階級には入ってないですねぇ・・・。
はっ!これは失礼しました。国王様ですものね^^;
どうか『爆竹の刑』だけはご勘弁を(笑
あと銀レウス攻略、実践向きでかなり参考になりました^^v
さすが国玉様・・・国王様!!


>>661 ssss?・・・sssさんへ^^
嗚呼!やっと解ってくれる方が現れた!
皆さん勉強してる時とか考えないんですかね〜^^?
なんだかsssさんとは気が合いそうですww
・・・はい勝手にそう思ってますorz


>>666 Gのおじき様へ
wwwww爆笑wwwww
人のレス見て笑ったのはナメネコの話以来です^^w ・・詳しくはランスレで!
いつもTA参加ありです^^! ・・へたれさんの気になるタイムはランスレで!
ホコシレきついっす!!けどランスレでもやったんで良い感じでした・・攻略はランスレで!・・
・・・・わかりました。反省して爆竹を食べてきます(笑


>>668 かわいいね こっちへ
昇格おめでとう!さすがネコッチだね〜。
ガンスレでも『キュポンキュポン』言わせてるじゃないですか・・。
私は猫ちゃんが大将になることを待ち望んでますよ^^b
そしたら・・・あの人やあの人をランスレに引き抜いて・・・(殴
今度はこっちでホコシレ勝負だね!!負けたくないな〜^^


>>672 お嬢おぜう様
>オオシッポガエルは彼の親戚です(待て
いやいや、親戚の事ながら爆笑しましたwww(笑
さすがおぜう様!!目の付け所がシャープです。


>>673 無音氏
できれば言っていただきたい。
『ステップ繋がり的にランスレの方もよろしくな!』と。


>>675 蒼の夢さま
おお!こんなに細かく答えてくれるとは!
しかも1を10にするという荒技!!
さすがガンスレに来る方は違いますね。。。
是非、ステップ繋がり的にランスレの方もよろしく(笑
ありがとうございます^^アドバイスを参考にして作ってみます。


ほいでTAやりました!
【TAレスno】>>659
【クエスト】『誇りを賭けた試練』
【タイム】23分17秒 >>703 カヱルさん
【武器】べナムでばるファン
【スキル】ミラバルZのスキル(猫火薬)
【コメント】ガンスだとここまで落ちるとは・・・orz
にしても練金爆弾ナシはきついっすね。プラチケsはドSかな^^?
大体ですがディア約6分、グラビ約9分、ナルガ約6分でした〜。
修行が必要ですね・・・。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.704 )
日時: 2009/06/10 21:59
名前: なすび (ID: ???)
参照: 中将レベルになりました!! 大将まであとちょっと・・・グラビとディアブロ討伐できるかな・・・・

>>701モンスターハンターの22分22秒はかなり偶然タイムですwwww
ネコメシは魚介+穀物。体力+40と防御+20ですね。神メシですw
オトモは愛用のシルビアちゃんです。属性攻撃麻痺と状態異常攻撃強化と防音の術です。
一番てこずったレウスを麻痺らせたのでポリタン爆弾でお陀仏させました。
レウスで7分くらい。ティガで5分、ナルガ3分、ラージャンで7分ですね。
今回ナルガがかなり楽に行けたんです!
というのもナルガちゃん、効かないと分かっててほえまくるのでシルビアちゃんと俺の攻撃の嵐を受けました。
しかもティガの時シルビアちゃんまた麻痺らせたんですよ!・・・・シルビアちゃん大活躍です。

>>702正直キツかったです。
ディアブロ亜種が本当につらかった・・・・。
グラビはともかくですね。ディアブロにさしかかると
「あ、こいつか・・・・」
ってなるんですね。大将目指して頑張ります!
ていうか、全討伐って正直キツいです・・・・。
ディアブロとグラビ討伐でクリアって可能なんでしょうか? 俺・・・・。


あ、ディアブロ亜種のこんなエピソードをご存知ですか?
ディアブロ亜種の体表が黒いのは実は『警告色』なんです。
しかも亜種は全部『メス』なんですよ!
ディアブロメスは妊娠すると『今は危険だぞ』って信号として体表が黒くなるそうです。
だから亜種は怒りやすくて攻撃的なんですね。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.705 )
日時: 2009/06/10 23:00
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: aJTMzxX4)
参照: ガンス王国元国王

>>695へたれs
自分が見るんじゃなくて他の人が見るという前提で書いてるからね〜

でも、ビートルマンsが来ない限り、>>0には載らないんだよな〜w

>>696sss・真s
腕が鈍らないように狩り続けないといけんか・・・
隠居は無理だなwww

>>699masudas
家族だろうが親戚だろうがどんどん呼んでね^^
ただし、犯罪者はいらんぞ〜w

>>701蒼の夢【残月】s
よかった、見やすくて^^

銀リオの翼は当たらんね〜
そんな場合砲撃連射するけどねw

>>703カヱルs
階級と名前はまったくもって関係ないよww
part1時代からこの名前使ってるから^^

>どうか『爆竹の刑』だけはご勘弁を(笑

じゃあ『蜂の巣の刑』がいいかい?wwwwww


<報告>
訓練所のTA自己ベスト大幅更新!!!
うれし〜^^

★ババコンガ★

旧 2:09秒→新 1:59秒

★フルフル★

旧 2:12秒→新 1:47秒
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.706 )
日時: 2009/06/11 01:47
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: 2k1waGJh)

片手スレのカナタットってやつを思い出してきた。
彼のレスは削除したみたいだけど、そっくりだ。
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2019&no=753-765
敢えて言いませんが言いたい事は察して下さい。
俺の勘違いなら本当にすいません。

>>masudaさん
罠とか未使用ならタイムは遅くても大丈夫ですよ。

>>ド根性カエルs
さすがに早いねえ。リアルに俺はドSですよ。
爆弾だけで倒したら、訓練もクソもないからね。錬金なしはそのためだよ。

>>ジェネラルs
フルフル負けたぁ、ババはまだたぶん勝ってる。

>>躑躅s
このスレのTAまとめみたいなんは無いんですか?
一応6回目突入してるし、そろそろ作ってもいいかと。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.