ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】
日時: 2009/07/11 11:21
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: KoX5r8v4)
参照: 【★T】(†)新ガンススレ大地に立つ!

†††††††††††<TA告知>†††††††††††
第8回TAを>>854にて開催中
〜〜〜〜内容〜〜〜〜
【その1】
◎集会所G級☆3 『破滅と滅亡の申し子』
◎『ラージャン(怒)』の討伐 

【その2】
◎村上位☆8『極秘依頼 二頭の一角竜』
◎『モノブロス、モノブロス亜種』の討伐

奮ってご参加ください

五代目のTAのまとめは>>714 (編集:Gへたれs)

†††††††††††††††††††††††††††††††††
【information】
特に無し

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガンススレもとうとう第5回ですねwww
自分はスレ主やるの初めてなんでつたない場面もあるかもしれませんが、精一杯頑張る所存であります
つきましては改正案などは随時受け付けておりますww

とりあえずここはガンススレですが、雑談もわりと可ですww
伝統に基づき、会員制とかにもしないので気軽に立寄ってくださいww (☆>ω・)b
あ、荒らしやマナーが悪い人は無視の方向で・・・
ちなみにTAも開催してます
詳しくは>>3

『スレ主の属性別おすすめガンス』
【無属性】・・・デゼルトスリンガー、BGB(ブラックゴアバスター)、大砲モロコシ、ジェネシス
【火属性】・・・ナナ=ソレイユ、溶解銃槍ヴォルガノス
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘルブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアヴェルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン、トリプルクラウン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜オススメ装備投稿用テンプレ〜
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【コメント】


/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

【耳より情報コーナー】(提供:鵺s)
○ガンスに関しての情報を集めたコーナー
スレ主がお得だと思った情報はだいたい載りますwww

ガンサーお勧め装備↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=12

♪♪モンハン初心者でガンランス使いたいって人は『ジェネラルsの序盤でのガンス強化術』↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=25

ガンス向けお勧めスキル↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=120

各モーション、砲撃、竜撃砲の威力↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=123

砲術王、砲術師使用時の砲撃ダメ計算 >>29 byビートルマンs


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【永久TA&階級コーナー】
○前スレで発起した永久TA&階級の掲載コーナーです
報告は報告用テンプレでお願いします


階級&勲章についての詳しいルールは>>597にて


前回の階級一覧↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=0

【注意事項】
参照で階級&勲章条件をクリアの報告をした人は以下のことを明記して改めてレスしてください
・どの階級の条件をクリアしたか
・クリア時のコメント
・永久TA報告用テンプレを使用しての、クエストの詳細(二等兵、准将〜中将はスルー)


なお、勲章は
・指南書一つに付き、2☆
・TA参加一回につき1☆
です
☆のカウントは5thからのもののみ適用です

〜〜〜〜〜〜<永久TA>〜〜〜〜〜〜

4/21 リニューアル

○『モンスターハンター』のルール・・・縛り無し
○『武神闘宴』のルール・・・縛り無し

報告用テンプレ↓
【TAレスNo】 >>0
【クエスト】
【クリアタイム】分秒
【死亡回数】回
【討伐or捕獲】
【武器】
【スキル】
【コメント】

☆☆☆☆<永久TA『モンスターハンター』※村上位☆9>☆☆☆☆
・1位  19分13秒 >>26  武羅威龍s
・2位  19分51秒 >>629 ザザミ希少種s
・3位  21分12秒 >>90  プラチケs
・4位  23分36秒 >>79  御水s
・5位  24分26秒 >>35  躑躅
・6位  28分35秒 >>348 ガバスs
・7位  31分28秒 >>630 Gへたれs
・8位  32分14秒 >>360 HMs
・9位  32分43秒 >>837 モルヒネs
・10位  33分17秒 >>638 蒼の夢s
・11位  34分27秒 >>605 SSS・真s
・12位  37分39秒 >>883 独さん
・13位  38分40秒 >>517 激爆s
・14位  41分53秒 >>554 フニャラカs
・15位  42分51秒 >>886 崩さん
・16位  47分40秒 >>835 マスダs



★★★★<永久TA『武神闘宴』※DLクエスト>★★★★

・1位 29分32秒 >>212 武羅威龍s
・2位 39分18秒 >>209 プラチケs


#######ガンサー階級一覧#######

大将:プラチケs、HMs
中将:
少将:
准将:
大佐:躑躅、ザザミ希少種s、猫々零式s
中佐:黒月s、ガバスs、SSS・真s、
少佐:モルヒネs
大尉:
中尉:フニャラカs、マスダs
少尉:シャドウs、Mr.特攻s、独s
曹長:稲妻s
軍曹:
伍長:クレパスs、N・カーボンs
兵長:
一等兵:
二等兵:カヱルs

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【攻略指南コーナー】
○ガンサーのガンスによるガンサーのためのモンスター攻略指南です(笑)

>>1 書記:ビートルマンs

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

【企画コーナー】
○ガンススレでの企画一覧ですw
新規に載せたい方は連絡くだされば掲載しますww

・ガンサーおすすめ装備 >>47 byGへたれs

・ガンススレ:称号&自己紹介文アンケート >>10 by蒼の夢s

・ガンサー分布調査アンケート >>48 byGへたれs

・モンハン川柳 >>524 by躑躅

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【過去TAまとめ】(提供:Gへたれs)
○新TA考案者はこれを見て、なるべくかぶらないようにして下さい(ルール変更なら可)

・2代目スレ(【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】)
第1回〜第15回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=154
第16回〜第22回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=593

・3代目スレ(【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】)
第1回〜第11回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2011&no=995

・4代目スレ【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
第1回〜第5回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=937


〜〜〜〜〜〜<先代のガンススレ>〜〜〜〜〜〜

・ガンランス好きよ集えっっっ!!!!
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1274

・【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=1736

・【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2011

・【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2305


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.119 )
日時: 2009/04/16 20:37
名前: 鵺 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)
参照: 【★V】≪ガンススレ元老院≫議員 「よくもずけずけと人の心の中に入る!恥を知れ、俗物!!」(ノω・、) ウゥ・・・

>>110 Gへたれs
>伝モスさんの笛スレ
ガンススレ2ndができた頃って伝モスさんの笛スレって無かった(下がってた?)気がする。
もしあの時笛スレがあったら・・・
でも笛って難しいよねw
音色覚えてないから、どの組み合わせで効果が発動するかが分からん(^ω^;)

>しかし神戸とはいいところにすんでましたね〜ww
神戸はよかったよw
おしゃれな街でw

>(オカン見てるか!!オレ今ごっつエエことゆうたで!!w)
久々の関西弁だぁwww
そういえば関西弁の「ほかす」って言葉、最初意味がわからんかった(^ω^;)

>(コソコソ・・・いやいや鵺さん、天使ったらアンタ『清楚」ってイメージでしょ??
>ウチのおぜうさまは『おてんば』『じゃじゃ馬』『姉貴』系おぜうさまじゃないですか〜・・・
>ここだけの話ですよ・・・聞かれたらただじゃ済まない・・・コソコソ)
Σ(´Д`;)
(そんなこと言うと明日を迎えることできませよ・・・おぜうさまはいつも手にヒートホーク持ってるんで・・・コソコソ)

>指南〜
指南は個人流でおkですよw
心配しなくて大丈夫です!

>※ランススレで「ネタTA」開催決まりましたよw良ければ参加しません??w
この前の「ダイヤモンドダスト」をネタ装備でラージャンやったからね・・・
出来れば「モンハン」の方がよかった・・・

ラオ討伐指南書どうもw

>>113 sssさん
よし!お教えしましょう!

俺はもうガンススレに来ませんので代わりでsssさんが元老院議員になってもらいます!
そして下記の条件を満たしてもらいます。
・躑躅s(スレ主)のサポート
・指南書を書く(何でもいいので)
・ガンススレに来た人へのレス(たくさんの人と会話するってこと)
・「モンハン」35分以内クリア
・(スレ主)←出来れば
全ての条件満たしてくれたら俺はガンススレに復帰します!

要は某アニメの「等価交換」(何かを得るには同等の代価が必要)みたいなやつだよw
俺がガンススレに復帰出来るかはsssさん次第!!!(半分は仕事などで来れなく無くなるんだけどねw)
俺が復帰出来る頃には、sssさんはガンススレで重要な人物になってるだろうし、
ガンステクニックもかなり上がっているはず!

「絶対やります!!」と言った以上、契約は成立しました!sssさん後は頼んだぞ!!!!
※ただし指南書を書く約束しているので提出しには来ますが・・・

>>114 ビートルマンs
夜遅くのレスになって半分寝てたから的を射てないレスで申し訳ないです・・・
ただ>>97で「使わなかった理由」と書いていたけど、
理由らしい理由ではなかったことを言いたかっただけなんで・・・
変に喧嘩っぽくなったんで>>107のレスは削除しときます。

>>115 ザザミ希少種s
ヴォルガノス討伐指南ありがとうございますw
ヴォルガノスは普段ガンスではやらないもんで助かりましたw
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.120 )
日時: 2009/04/16 20:53
名前: sss・覇 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: ???)
参照: ガンス階級【○】〔†〕 モンハンクリアまでもう少し!! モンハンクリアしたら覇→真にレベルアップ!!(暁丸みたいな感じで)

>>119
鵺さん
え!?
確かに荒療治とは言ったけど・・・
鵺さん辞めちゃうの!?(もちろん1時的に)
モンハン35分以内クリア・・・
でも、絶対やります!!といった以上、放棄するわけには行きません!!
(ただし、スレ主は時間の都合上、できるかわかりませんが・・・)
おそらく、最大の敵はモンハン!!
なにがなんでも、やってみます!!
(あと、モンハンは捕獲アリですか?)


>>115
サザミ希少種さん。
攻略指南書乙です。
ヴォルは結構ニガテなんでね・・・
ものすごい役立ちました!!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.121 )
日時: 2009/04/16 20:56
名前: ビートルマン ◆E6Den12pzY (ID: ???)
参照: 「代打バース」って早口で言ってみると「おはようございまーす」って聞こえるよ

>>119 鵺s
>おぜうさまはいつも手にヒートホーク持ってるんで
甘いですよ、このスレになってからはグングニル(>>105参照)を持ち歩いて・・・ Σ(゜□゜) ゴフゥッ!?
・・・・・・・ガクッ(大量の血と虫の骸)

>夜遅くのレスになって半分寝てたから的を射てないレスで申し訳ないです・・・
いやいや、ご指摘感謝です〜
これからはもっとちゃんと調べてから書きます。
では、こんな暗い話題は終わり!!


あと、グングニルおぜうさまの許可が出次第指南書まとめレスを立ち上げようと思うのですが、
そのうちどこにあるか分からなくなりそうなのでフライング気味で私がとった>>1に作ろうと思うのですがどうでしょう?
(修正・追加時にいじりやすい)
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.122 )
日時: 2009/04/16 21:20
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)

>>110
まさか!そんな勇気有る行動できるわけ無いじゃないですか私に!!

>>117
できました!!多分これでいいはず。間違ってたらごめんなさい。

>>119>>120
いえ、その頃まだ未完成だったもので、中途半端な指南になってしまい、スミマセン。

>>121
いいと思いますよ。>>1に作るの。なによりすぐ見つけられますし。


ちょっと、少しの間忙しくなるので、月曜or日曜日まで来れません。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.123 )
日時: 2009/04/16 21:19
名前: フニャラカ (ID: 7sEdFmZE)
参照: ガンススレ階級【◎II】中尉( ´ェ` )

>Gへたれさん、鵺さん
舞台役者をちまちまとやってますです(・ω・)。
小劇場なのでそんな大層なものじゃないですよ〜。
ちなみにわたしもover20です。
同世代よろしくお願いします(笑)♪

>>104 躑躅さん
お久し振りです、どうもありがとうございます♪
ガンランス使いも周りに皆無なんですが、女性ハンターも居ませんねえ...。
かといってkaiで見知らぬ人と...はちょっとこわいし(^-^;。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.124 )
日時: 2009/04/19 20:14
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: ???)
参照: 【★T】(†)日曜に塾内テストだってよ・・・・・・俺ッちに死ねと?

このスレも100overしちゃったし、そろそろ階級制度を整備せねば・・・

とりあえず階級の仮案を作ってみたです
基本はコレをベースにしたいと思っております
意見や改正案、質問などがある方は躑躅までどうぞ

PS.
アイデアが採用されなかった方はまことに申し訳ないですがご容赦ください;m(-_-)m


・階級は以前のままを採用(気まぐれ発動)
 ※ただしちょっと増えてる
・階級条件を大幅に改正
・勲章は「ガンスの名前」を採用
・ポイント制を採用し、それに応じて勲章授与
・―――は飛び級可能範囲を示すものです
(例:大将に上がるためには中将になる必要があり、少将以下からの飛び級は不可
 ※タイム報告をして以後、来なくなるという事の防止ですので、常連さんは中佐までならスルーしても可
・准〜中将の条件は「改めてチャレンジ」が条件です
・今までの記録は全消しでリニューアルですが、記録の引継ぎを希望する方は完全改正後に躑躅に連絡
(記録は一週間ぐらいは保存しときます)

大将:竜王の系譜15分以内にクリア
―――――――――――――――――――――――――――――――――
中将:G級大連続クエをガンスで制覇
少将:G級クエ(シェン、古龍種除く)をガンスで制覇
准将:村上位クエ(シェン、古龍種除く)をガンスで制覇
―――――――――――――――――――――――――――――――――
大佐:『モンスターハンター』を閃光3個以内、罠&強走&モドリ玉無しでクリア
中佐:『モンスターハンター』を縛り無しで30分以内にクリア(全討伐)
少佐:『モンスターハンター』を縛り無しで35分以内にクリア(全討伐)
大尉:『モンスターハンター』を縛り無しで40分以内にクリア(全討伐)
中尉:『モンスターハンター』を縛り無しでクリア(捕獲あり)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
少尉:村下位『最後の招待状』罠無しでクリア
曹長:村下位『最後の招待状』を10分以内でクリア
軍曹:村下位『最後の招待状』を20分以内でクリア
伍長:村下位『最後の招待状』をクリア
兵長:上位ティガorナルガを下位ガンスでクリア
一等兵:下位ティガを下位ガンスでクリア
二等兵:ガンスを愛用している


なんか>>199で爆弾発言聞いた気がしますが今回は時間の都合で返信できそうにないです;
できたら今日中に、遅くても明日の夜には来るので返信はそのときに・・・

>>0の更新は出来る限りやっときます
>プラチケさん
申し訳ないです・・・
すぐ更新しますんで

あと、ビートルマンさんの討伐指南まとめの案、OKです
遠慮なくやっちゃってくださいww
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.125 )
日時: 2009/04/16 21:48
名前: PSP ◆zkSaI3l9B2 (ID: VuLMAer5)

トリップ付けました
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.126 )
日時: 2009/04/16 22:31
名前: ハニー (ID: ???)

ナナ&テオ討伐指南

【基本情報】
・弱点は頭や前足、腹です。羽は結構硬いです。
・属性の弱点は龍。角の破壊は出来ませんが、ナナは氷、テオは水も弱点。

【備考】
・炎龍というだけあり、炎の鎧(体の周りの火の粉)で相当のダメージを食らいます。
・角は龍属性のみで破壊可能で、破壊後は炎の鎧が発生しないので最初は頭狙いで。
・羽は硬いので砲撃で破壊するのも手です。尻尾は尻にくっついて切り上げすれば尻尾攻撃も食らわないでしょう。

【装備】
・炎の鎧が嫌な人はクシャルでも良いけど、俺は回避性能+2、回避距離で行きました。
タックルや火炎攻撃はガード性能無いとダメ受けます。慣れない人はガード+合ったほう楽です。

【基本戦術】
基本的な位置は両方とも頭の斜め正面。
頭に切り上げ→サイドステップか上段突き→ガードorサイドステップ。
炎鎧を食らわないように零距離よりもちょっと離れたほうが良いです。

【各攻撃の対処】
・ブレス
当たり判定が一回だけなので、ガードして反撃。
ガード+無い人は、顔の側面で切り上げや上段突き。

・飛び掛り
サイドステップで回避可能。バックステップ後に追いかけてったら飛び掛り食らう…
ってこともあるので、怪しいと思ったら無理せずガード。
ガード+があると楽です。なお、テオの場合は予備動作がないので、攻撃後は即ガードor回避。

・曲がりながらのタックル
個人的に一番厄介な攻撃。斜め前にいても曲線を描きながらタックルしてくるのでキツイです。
ステップ&踏み込み突きでテオ&ナナの側面に行くか、ガード。
ここでもガード+があると安心です。
テオの場合はここでも予備動作が無いので攻撃後即回避orガード。

・尻尾攻撃
怒り時は爆発の攻撃もありますが、顔の前にいれば反撃の大チャンス!!
尻尾の近くにいる場合は尻尾の根元(腹寄り)にいれば食らうことは無いです。
一応尻尾の先の方向いてガードしてれば安心です。

・パンチ
パンチには横へのフックと打ち下ろす形の2つがありますが、ステップで回避可能です。
ガードでも大丈夫。

・粉塵爆発
攻撃範囲が広く、テスカトリ系では厄介な技です(--;)
粉塵の色が赤なら至近距離か近距離、黄色なら遠距離に爆発が起こります。
ガードする場合は顔の左頬に向いてチョイ離れてガードすれば大体食らいません。
が・・・粉塵が黄色で自分の所だけオレンジの場合は自分の位置にも爆発が来るので、その場合は回避で。
離れるのが間に合わない場合は、顔にピッタリ張り付いてテスの正面に向く&背を向けるかでガードできますが、1/2の確立で食らいます(-ω-)ワラ
出来れば一歩離れて!!ガード後は反撃!!

【アイテム】
閃光があれば楽。粉塵が消えるし、飛んでる場合は落とせます。

〜炎龍に己の力を示せ!!〜




という事で書いてみましたが、何分ガンス初心者&下手くそが書いたものなので・・・
どなたか「おい!!ココおかしいんじゃないか!?どーなってんだよっ!?」
と思った場合は訂正しますし、喜んで殴られますww
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.127 )
日時: 2009/04/16 23:00
名前: ビートルマン ◆E6Den12pzY (ID: ???)
参照: クシャ戦は目が輝いてる虫

作業完了!>>1に作ってきたZE☆

修正やら追加やら何か要望等ある場合はいつでも私にお申しつけ下さいませ(誰

>>124 躑躅おぜうさま
おお、まとまりましたね。
あとは勲章のガンスの名前をどう位置づけるか・・・

>>126 ハニーs
乙です!
早速載せときました
炎龍は回避性能あると楽ですよね〜
あと、PTだと翼破壊はいつもガンス担当ですよね?
え?俺だけ?

じゃ、俺は時間が空いた時にでもクシャ指南でも書くかな?
坂東英二の卵好きと同じくらいクシャ戦が大好きなのさ〜
まあ、こないだファミ通クシャルにベナム&ビートル装備で挑んだら45分かかったけどね☆

>>129 Gへたれs
確認表、>>1に貼っときましたよ〜
これからは私が管理しまっせ!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.128 )
日時: 2009/04/16 22:36
名前: ハニー (ID: 0Z1C8ekk)

>>127 ビートルマンさん
やっぱ最初の文・・・良いですね☆ガンスの魅力が更に増してる!!w

>>115 ザザミ希少種さん
指南ありがとうございます☆これ見て今から行って来ます!!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.129 )
日時: 2009/04/16 22:59
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: LhciUJf.)
参照: 【ご隠居】(†)

明日はこれそうにないのでチェックしてみたら・・・

>>119
鵺さん
>ガンススレ2ndができた頃って伝モスさんの笛スレって無かった(下がってた?)気がする。もしあの時笛スレがあったら・・・
あれ〜なかったでしたっけ?ロック中だったのかな??(前の笛スレほロック解除で復活したから)
まあロックしてなかったら・・・(汗笑)

>そういえば関西弁の「ほかす」って言葉、最初意味がわからんかった(^ω^;)
よく言われますね〜ww
「これほっといて〜」 = ゴミ等を捨てる
「うるさい!ほっとけ!」= かかわるな、そっとしておけ
こんな使い分けですなw 

>ヒートホーク〜
ヒートホークって物騒な〜!!w※実は一番好きな武器かも・・・w

>半分は仕事などで来れなく無くなるんだけどねw
私も今月末から忙しくなる・・・こんなところでもシンクロ!!!?
昔話に花が咲いていたのでなんとなく感じてしましたお〜ww
また指南でくると思いますが、行き違いになるとアレなのでここで一言・・・
「半年位ですが、まさかネットでここまで意気投合できる人にあえるとは思いませんでした!!w、
またPSPで新しいモンハンシリーズ出たら、サイトのぞくハズなので、その時に会ったらまたよろしくです!!」※半値はそのままいくと思うので〜ww

>>120
sssさん
大変なことになっちゃったね〜w
しかしsssさんは、ガンススレにきている期間は鵺さんより長いんだから大丈夫だよん!!w
がんばってね!!

※ここで私も意地悪しちゃおっかな〜ww
私も来週末ぐらいからこれない事が多くなるので・・・・
来週の水曜日までに「モンハン」クリアしてください!
じゃないと前のTA結果更新しません!!
※タイム、制限など無し(捕獲OK)でいいのでがんばって!!(勉強プライベート優先でいいですよw)

>>121
ビートルマンさん
指南書まとめの許可OK出た見たいなのでよろしくです!!
※私の使ってる作成状況表も利用していただけると嬉しいw(下に貼っときます)

>>122
ザザミさん
やっぱり??
マジで言ったらヒーローですねww
笛スレも大変でしょうが、ガンススレも世代交代気味になってきたので
ザザミさんもこれからもっと盛り上げてくださいね!!ww

※指南お疲れ様でした〜w

>>123
フニャラカさん
>舞台役者をちまちまとやってますです(・ω・)。
ほんとに舞台女優さんだったんですね!!?オドロキw
てっきり躑躅さん同じぐらいの学生さんかと思ってました・・・
まさか同世代のレイディだとは知らずに偉そうにしてしまってw

お詫びと言っては何ですが今度イタメシなどご一緒にいかが・・・ww(殴
・・・と冗談は置いといてw
舞台落ち着いたのならガンススレ盛り上げにご協力よろです!!
※しかしモンハンってすごいゲームだこんなに色んな人にあえるとは〜ww

>>124
躑躅おぜうさま
忙しいのに仮案作ってるとは流石だ・・・w

スレ主の権限発動で決めてください!

ひとつだけ疑問が
・将官より佐官の方が難易度高い気がするんですが・・・

リオ夫妻クエは縛り無しなら、ずいぶん前のTAで鵺さんが近いタイム出してたはず(武神クリアよりもっと前だからPSも今より落ちるはず)

G級大連続クエガンスクリアも縛り無しなら私もいけるし・・・

どうなんでしょう?(何か考えがあってのことかな??)

※フルフル指南は土曜施工予定です〜

【追記】
>>128
ハニーさん
指南書作成ありがとう!!
テオ苦手なんで参考にします!!

>>ビートルマンさん
まとめ完了!!?
仕事はえ〜〜!!!ww

しかも最初の文章カッコいい・・・・wセンスを感じるっ!!w

>>ジェネラルさん
ぴちぴちの男ってww



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◎各モンスター指南書 作成状況確認表

・「イャンガルルガ」           =作成済(ビートルマンさん)
・「ナルガクルガ」            =作成済 (Mr.特攻さん)
・「ウカムルバス」            =作成済(躑躅おぜうさま)
・「ダイミョウザザミ・ショウグンギザミ」 =作成済(ビートルマンさん)
・「シェンガオレン」           =作成済(ジェネラルさん)
・「キリン」               =作成済(ビートルマンさん)
・「祖龍」                =作成済 (ビートルマンさん)
・「紅龍」                =作成済 (ビートルマンさん)
・「ディアブロス」            =作成済(Nカーボンさん)
・「グラビモス」             =作成済(ビートルマンさん)
・「ラオシャンロン」           =作成済(Gへたれ)  
・「ヴォルガノス」            =作成済(ザザミさん)
・「テオ・テスカトル」          =作成済(ハニーさん)



・「イャンクック」            =作成予定(鵺さん)
・「ゲリョス」              =作成予定(鵺さん)
・「ガノトトス」             =作成予定(鵺さん)
・「ドドブランゴ」            =作成予定(sssさん)
・「フルフル」              =作成予定(Gへたれ)
・「中型」                =作成予定(Gへたれ)
・「ティガレックス」           =作成予定(アクエリアスさん)


  

・「ラージャン」    ― 未定 ―
・「リオレウス」    ― 未定 ―
・「リオレイア」    ― 未定 ―
・「ヒュプノック」   ― 未定 ―
・「ババコンガ」    ― 未定 ―
・「バサルモス」    ― 未定 ―
・「アカムトルム」   ― 未定 ―
・「クシャルダオラ」  ― 未定 ―
・「オオナズチ」    ― 未定 ―


※同系統は省きました(亜種、モノブロスなど)これはいらない、これはいるだろうというのがありましたらご指摘をw

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.130 )
日時: 2009/04/16 22:50
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: i3Luvm87)
参照: ガンス王国元国王

大分攻略指南が増えたね〜^^
その調子だ!!

>鵺s
やっぱりそうだったかwww
元老院ってそのくらいしか聞かないからね〜w

>へたれs
俺はダンディーじゃないよww
ピチピチの男だぜww

>ザザミ希少種s
乙〜
ヴォルガノは結構苦手だから助かるよ^^

>ハニーs
乙〜
テオやナナ系って突進が一番痛いよね〜
赤ゲージがあるときに喰らうと一番面倒><
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.131 )
日時: 2009/04/16 23:31
名前: ハニー (ID: 0Z1C8ekk)

>>127 ビートルマンさん
確かにPT戦だと重宝されますよね☆
うあー生涯の敵と見なしてるクシャルに目が輝くとは・・・さすが虫の王者(゚д゚*)
蜜蜂の俺とはエライ違いだ;;w

>>129 Gへたれさん
参考になれば幸いです☆
下手くそが書いた文なので、もっと良い戦い方があれば教えて下さいね^^

>>130 ジェネラルさん
粉塵で削られた後の突進は泣いちゃう位痛いです(--;)w
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.132 )
日時: 2009/04/17 00:46
名前: 鵺 ◆xv.mO.xJEs (ID: ???)
参照: 「よくもずけずけと人の心の中に入る!恥を知れ、俗物!!」(ノω・、) ウゥ・・・

>>120 sssさん
>(ただし、スレ主は時間の都合上、できるかわかりませんが・・・)
了解!
それ以外は頑張ってください!

>(あと、モンハンは捕獲アリですか?)
もちろん「全討伐」で!
そうしないと「元老院」の名が泣きます(´;ω;`)
本当は30分未満(階級少将)にしようと思ったんだけど、ここは妥協しました。

と言うことで俺の参照の
     『≪ガンススレ元老院≫議員証』
を譲渡します!
参照に付けるといいよw

>>121>>127 ビートルマンs
>・・・・・・・ガクッ(大量の血と虫の骸)
大丈夫か!ビートルマーーーーーーーーーーン!!!!
仇は俺が!!!!!
・・・・・・うぎゃーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・

指南書まとめレス修正お疲れ様w
素晴らしい出来だZE☆

>>123 フニャラカs
舞台役者!!!Σ( ̄□ ̄;!!!!
小劇場とは言え「夢」を実現させている人は素敵ですw゚.+:。゙(・ω・*)゚.+:
俺は・・・生きる屍のようなもんですよ・・・(-ω-`;)
フニャラカsも同世代だったのか!!!
同世代の仲間が増えるとなんだか心強いw

>>124 躑躅s
>PS.アイデアが採用されなかった方はまことに申し訳ないですがご容赦ください;m(-_-)m
もう大丈夫です!
昨日は涙で枕をびちゃびちゃに濡らしたのでw(ウソですw(´∩ω∩))

階級条件はGへたれsが言うようにもう少し調整が必要ですね。
条件の竜王の系譜25分以内は、ガンススレ2ndの第13回TAで24分台出しましたよw
なので今ならもうチョイ早いかも?w

>>126 ハニーs
ナナ&テオ討伐指南どもw

>>129 Gへたれs
>笛スレの件
今見てみましたがレスが10/02から11/09まで空いてるのでガンススレ2ndができた時は下がってたはずですw

>関西弁
関西弁のレッスンでもしてもらいましょうかねw

>ヒートホーク
物騒なんでおぜうさまが振り回さないように管理してくださいねw

>半分は仕事などで来れなく無くなるんだけどねwの件
もう半分はsssさんの条件クリアにかかってますのでご注意をw
私用が終わってもsssさんの条件のクリア状況によっては来れないかも・・・

>「半年位ですが、まさかネットでここまで意気投合できる人にあえるとは思いませんでした!!w
同感です!
Gへたれsシンクロ率は半端なかったもんねw

>またPSPで新しいモンハンシリーズ出たら、サイトのぞくハズなので、その時に会ったらまたよろしくです!!」※半値はそのままいくと思うので〜ww
PSPで新しいモンハンシリーズ出てほしいねw
サイト覗いた時は、こちらこそよろしくw (・ω-` )
半値は・・・・・・・・・・・・分かんない(^ω^;)

とりあえず、まだ指南書提出には来ますし、他の武器スレに顔出すかも?ってことでw

>>130 ジェネラルs
ジェネラルsには隠し事は通じないwww

あと私用でこれからあまり来れなくなりますが「ガンススレ」&「元老院」よろしくお願いしますよw


それでは皆さんバイバイ (・ω・)っ
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.133 )
日時: 2009/04/17 10:39
名前: 蒼の夢【残月】 ◆Bri4XYAdtc (ID: Rw9aIlxb)
参照: この世の理は即ち速さだと思いませんか物事を速く成し遂げればそれだけ時間が有効に使えます遅い事なら誰でも出来る20年かければバカでも傑作小説が書ける有能なのは月刊漫画家よりも週刊漫画家週刊よりも日刊ですつまり速さこそ有能なのが文化の基本法則!そして俺の持論ですぅ〜〜。〈兄貴の教えその1

何だかおぜうさまの手が血に染まってますが(^_^;)。
>>105 ビートルマンさん
あ、やはりフェイトやってますか(^-^;)。
全て遠き理想郷って言ってたから多分やってるとは思った(^^;。
ビートルマン殿!、我々は大事な事を見落としていた。
様々な方面の人間がプレイしているこのモンハンというゲームのスレにおいて、ディープなファンタジーファンな我々についていける奇特な人間って少ないんじゃ・・・。
ガンスの勲章を採用したおぜうさまの慧眼は流石ですなぁ・・・。
>>106 ジェネラルさん
私も重装好きですが、ガンス使った動機はどっちかと言うと大砲、リスク付き高威力(要冷却)萌え・・・かな?。
レイ〇ナーのV-MAXとか。
>>108 JOKERさん
その発想は無かった( ̄□ ̄;)!!。
最近回避距離を使ってるとはいえ基本ガードガンサーなのに・・・orz。
応援してます〜。
>>115 ザザミ稀少種さん
指南乙です〜。
Uターンはマジ迷惑(-_-;。
後、私の場合ジャンピングのタイミングで踏み込み突きで突貫してしまってペシャン・・・(-o-;。
>>123 フニャラカさん
私も20overです〜。
しかし役者だったんですね。
凄いな〜。
>>126 ハニーさん
指南乙です〜。
粉塵はマジ勘弁です(T_T)。
突進やブレスでも削られるし、ガードに頼り切りの頃は+2無いと怖くて出来ませんでした(T^T)。
>>129 へたれさん
ラオ指南乙〜。
わたしゃボウガンで蜂の巣にする以外に討伐した事無いよ・・・。
>※しかしモンハンってすごいゲームだこんなに色んな人にあえるとは〜ww
全くです(^^;。
実際モンハンは社会への浸透がハンパない(^-^;)。
声優モンハン会は有名ですし、駅前の施設とか、帰省中の電車の中とか誰かしら普通にモンハンやってますからね〜。

>>132 鵺さん
ありゃりゃ、入れ違い・・・(-_-;。
時間開いても、またいつでも気軽に来て下さいね〜。
・・・ってこれ多分読まれないな(T_T)。
>>124 ツツジおぜうさま
おぉっ、お疲れ様でした〜。
あとは微調整ですね。
鵺さんにも具体案を出して、と言われたので、勲章の案、一応自分なりに今晩までには纏めてみます〜。
今は各レア度から1〜2本チョイスするか、各レア度をそのまま10段階にして、同レア度から好きな物を勲章にしてもらうか考え中。
※例:ランク10/エンデ・デアヴェルト勲章
みたいな。
・・・え?、なんで萌えポイント紹介の流れに・・・?、まあいいや。
・ツンデレ☆☆
・不幸属性☆☆
・バカ☆☆☆
・頑張り屋☆☆☆
・紅魔館一同(特にHと門番と妹様)☆☆☆☆☆
・熱血系キャラ☆☆☆☆
・モモタ〇ス☆☆☆☆☆
・熱気バ〇ラ&ク〇ガーの兄貴:人生の師匠
基本萌えより燃えの男です。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.