ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】
日時: 2009/07/11 11:21
名前: 躑躅  ◆XBSb1uAlJc (ID: KoX5r8v4)
参照: 【★T】(†)新ガンススレ大地に立つ!

†††††††††††<TA告知>†††††††††††
第8回TAを>>854にて開催中
〜〜〜〜内容〜〜〜〜
【その1】
◎集会所G級☆3 『破滅と滅亡の申し子』
◎『ラージャン(怒)』の討伐 

【その2】
◎村上位☆8『極秘依頼 二頭の一角竜』
◎『モノブロス、モノブロス亜種』の討伐

奮ってご参加ください

五代目のTAのまとめは>>714 (編集:Gへたれs)

†††††††††††††††††††††††††††††††††
【information】
特に無し

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガンススレもとうとう第5回ですねwww
自分はスレ主やるの初めてなんでつたない場面もあるかもしれませんが、精一杯頑張る所存であります
つきましては改正案などは随時受け付けておりますww

とりあえずここはガンススレですが、雑談もわりと可ですww
伝統に基づき、会員制とかにもしないので気軽に立寄ってくださいww (☆>ω・)b
あ、荒らしやマナーが悪い人は無視の方向で・・・
ちなみにTAも開催してます
詳しくは>>3

『スレ主の属性別おすすめガンス』
【無属性】・・・デゼルトスリンガー、BGB(ブラックゴアバスター)、大砲モロコシ、ジェネシス
【火属性】・・・ナナ=ソレイユ、溶解銃槍ヴォルガノス
【水属性】・・・海滅槍アビス
【氷属性】・・・ヘルブリザード
【雷属性】・・・雷銃槍フルボルト
【龍属性】・・・エンデ・デアヴェルト
【毒属性】・・・ベナムデパルファン、トリプルクラウン
【麻痺属性】・・龍木ノ古槍【神葬】
【睡眠属性】・・ヒュプノキャノン

〜オススメ装備投稿用テンプレ〜
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】
【装飾品】
【コメント】


/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

【耳より情報コーナー】(提供:鵺s)
○ガンスに関しての情報を集めたコーナー
スレ主がお得だと思った情報はだいたい載りますwww

ガンサーお勧め装備↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=12

♪♪モンハン初心者でガンランス使いたいって人は『ジェネラルsの序盤でのガンス強化術』↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=25

ガンス向けお勧めスキル↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=120

各モーション、砲撃、竜撃砲の威力↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=123

砲術王、砲術師使用時の砲撃ダメ計算 >>29 byビートルマンs


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【永久TA&階級コーナー】
○前スレで発起した永久TA&階級の掲載コーナーです
報告は報告用テンプレでお願いします


階級&勲章についての詳しいルールは>>597にて


前回の階級一覧↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=0

【注意事項】
参照で階級&勲章条件をクリアの報告をした人は以下のことを明記して改めてレスしてください
・どの階級の条件をクリアしたか
・クリア時のコメント
・永久TA報告用テンプレを使用しての、クエストの詳細(二等兵、准将〜中将はスルー)


なお、勲章は
・指南書一つに付き、2☆
・TA参加一回につき1☆
です
☆のカウントは5thからのもののみ適用です

〜〜〜〜〜〜<永久TA>〜〜〜〜〜〜

4/21 リニューアル

○『モンスターハンター』のルール・・・縛り無し
○『武神闘宴』のルール・・・縛り無し

報告用テンプレ↓
【TAレスNo】 >>0
【クエスト】
【クリアタイム】分秒
【死亡回数】回
【討伐or捕獲】
【武器】
【スキル】
【コメント】

☆☆☆☆<永久TA『モンスターハンター』※村上位☆9>☆☆☆☆
・1位  19分13秒 >>26  武羅威龍s
・2位  19分51秒 >>629 ザザミ希少種s
・3位  21分12秒 >>90  プラチケs
・4位  23分36秒 >>79  御水s
・5位  24分26秒 >>35  躑躅
・6位  28分35秒 >>348 ガバスs
・7位  31分28秒 >>630 Gへたれs
・8位  32分14秒 >>360 HMs
・9位  32分43秒 >>837 モルヒネs
・10位  33分17秒 >>638 蒼の夢s
・11位  34分27秒 >>605 SSS・真s
・12位  37分39秒 >>883 独さん
・13位  38分40秒 >>517 激爆s
・14位  41分53秒 >>554 フニャラカs
・15位  42分51秒 >>886 崩さん
・16位  47分40秒 >>835 マスダs



★★★★<永久TA『武神闘宴』※DLクエスト>★★★★

・1位 29分32秒 >>212 武羅威龍s
・2位 39分18秒 >>209 プラチケs


#######ガンサー階級一覧#######

大将:プラチケs、HMs
中将:
少将:
准将:
大佐:躑躅、ザザミ希少種s、猫々零式s
中佐:黒月s、ガバスs、SSS・真s、
少佐:モルヒネs
大尉:
中尉:フニャラカs、マスダs
少尉:シャドウs、Mr.特攻s、独s
曹長:稲妻s
軍曹:
伍長:クレパスs、N・カーボンs
兵長:
一等兵:
二等兵:カヱルs

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【攻略指南コーナー】
○ガンサーのガンスによるガンサーのためのモンスター攻略指南です(笑)

>>1 書記:ビートルマンs

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

【企画コーナー】
○ガンススレでの企画一覧ですw
新規に載せたい方は連絡くだされば掲載しますww

・ガンサーおすすめ装備 >>47 byGへたれs

・ガンススレ:称号&自己紹介文アンケート >>10 by蒼の夢s

・ガンサー分布調査アンケート >>48 byGへたれs

・モンハン川柳 >>524 by躑躅

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【過去TAまとめ】(提供:Gへたれs)
○新TA考案者はこれを見て、なるべくかぶらないようにして下さい(ルール変更なら可)

・2代目スレ(【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】)
第1回〜第15回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=154
第16回〜第22回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=593

・3代目スレ(【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】)
第1回〜第11回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2011&no=995

・4代目スレ【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
第1回〜第5回↓
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2305&no=937


〜〜〜〜〜〜<先代のガンススレ>〜〜〜〜〜〜

・ガンランス好きよ集えっっっ!!!!
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1274

・【破壊神】ガンランス使い集い場2nd【守護神】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=1736

・【滅砕せし肉体】ガンランス王国3rd【守りは要塞のごとく】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2011

・【まだだ!】機動戦士ガンランス4th【まだ終わらんよ!!】
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2305


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.662 )
日時: 2009/06/06 20:05
名前: sss・真 ◆VoG0Cr8cc6 (ID: X6UQN9Tv)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!! ライバル【フニャラカさん】【アクエリアスさん】【Gへたれさん】

>>Gへたれさん
>レ、レストランとかでよく使う会話だよね〜
そうですね〜
でも、授業のときにも使うよ!((殴
どうやらこの勝負、わしの勝ちのようじゃな。ホッホッホ

>>文房具さん(笑)
>一年前には1000だった俺はどうすれば・・・?
なんか、あたらしいPSPがまた発売されるとかされないとか・・・
本当に発売されるの?
(友達からの情報だと価格が24800円ぐらいだとか・・・)

>>元国王様
その前に全武器をG級にしなければ、間違いなくTAのタイムは最下位だろうなwwww
元国王様ともあろうものが、何を言ってるんですか!!(笑)
ここはいっそ、上位武器でTAに参加してみては??
(最下位はないですよwこの俺がいますからww)

>>激爆さん
テスト乙です〜
オレは、テスト終わった〜!!と思ったら、もうすぐに期末の勉強がorz

>>躑躅おぜうさま
>相棒ガンス
いや〜
相棒を持つとすごいもんですよww
おかげさまでオレはガンチャリをコレクション用に作って、そのもとの素材の上位銀ソルの防具まで作っちゃう始末ww

>>カエルさん
>ノック式のペンを逆さにして地面でノックするとなぜかリロードした気分になる
おぉ〜
わかります!!
やっぱ、ガンスのリロードのまねはペンが一番ww



Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.663 )
日時: 2009/06/06 21:06
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: lbFq8BFs)
参照: MHFのガンスのデザインに憧れを感じる今日この頃。

>Gへたれ氏
>なんせあのお仕置きは一回やると3日間は行動不能になりますからの〜〜ホッホッホ
ずいぶんサラッとすごい事言いましたね・・・
とりあえず、躑躅氏が笛スレの課題を続行できて良かったですw

>プラチケ氏
おぉ!私鳥竜種3連発で1位ですか!ヤッタ!
     ・・・・・って、ん? あ゙!!
・・・あ、あと3秒早ければ2冠だったのか私・・・・・・

って言ってる間にもう次のTAが!!しかも制限少ない!これは挑戦しないと!

>蒼の夢【残月】氏
>参照にも書いてますが、ミミズクと夜の王、読みました〜。
おっ!読んで下さいましたか!気に入って頂けたようでなによりです^^
本来、私はもっと灰色な本が好みなのですが、「なぜか」ミミズクはすごく気に入っているんです。
何故、あの小さなミミズクが私をこんなにも引き付けるのか。何故、私はここまで引き付けられたのか。
蒼の夢氏の仰るように、『不思議な作品』ですよね。
他の方も、よろしければぜひ探してみてください。
あれは、俗に言う『人に勧めたい本』というヤツでしょうか?

>躑躅氏
>あ、あれてぃ〜ちゃんの事だったのか・・・
まぁ、コメントしてませんでしたからねぇ。仕方ないですね。
ええ。昔は私もトラウマでしたよ。一人で挑戦するなんて狂気の沙汰だと思ってましたw

>ジェネラル氏
>名前はファイアーエンブレムから取ってきた。
なんと!貴方もエムブレマーだったのですか!!いやぁそれは知らなかった!
私も結構やりこんでましたよ^^ 特に封印の剣がすきでした。

     ジェネラル×3トラーイアングルアターック!!

>sss・真氏
>(友達からの情報だと価格が24800円ぐらいだとか・・・)
高ぇーーーー!!(゚ロ゚;)Wiiひとつ普通に変える値段ですって!?
私が今使ってるPSPなんて中古の初期のブラックなのに・・・


すごい動画、見つけちゃった・・・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7192516

ガンランサー必見!これぞまさしく漢の浪漫!!

では、笛スレの方に行って来ます。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.664 )
日時: 2009/06/06 22:16
名前: 躑躅 (ID: v.ARmYft)
参照: 【大佐】☆5→1「デゼルト」  躑躅は相棒を入手した!▼

ついに山口に!
リアル集会所が!!
キタ――――――(「゚Д゚)「――――――!!!


6/20に開催だってばよ!(ぁ
ヤバ!テンション上がってきたーーー!
弟引きずり出して行ってみょん!


>>656 ジィ
ふふふふふふふ・・・
ジィが悪いんだよ・・・俺ッちから東方を奪ったらモンハンとガンダムしか残らないんだから・・・(←受験生(仮)
シャーコシャーコ(ヒート○ークを研ぐ音

>まあ、少しぐらいなら東方ネタもいいですぞ
・・・・・・・・・うわ〜い☆
だからジィ大好き〜☆
(計画通り!ニヤリ)

>そうそう、おぜうお話が・・・
ほうほう・・・それはいい事を聞いた・・・
では、ここら辺で罠でも仕掛けて気長に待ちますかなw

>>657 激爆s
>天鱗欲しい・・・
・・・3つぐらい余ってます(うはッ

>ところで>>0に書いてあったのですが、TAに参加すれば☆が頂けるのでしょうか?
1つ追加されます
指南書くと2つ

>最後に幽々子は俺のy(ry
ゆゆ様キt(ry

>>658 カエルs
川柳あり〜ッスww
皆の者!カエルさんに続け〜

>>659 プラチケs
まさかの誇り・・・
雑草にはかなりの苦行と見たorz

またモロコシ限定が・・・

>>661 ジェネラルs
おおっ!その意気です国王様!!
俺ッちも精一杯頑張りますぜ!!

>>662 SSSs
ついに相棒決定!(参照を参照
手持ちのガンスで最も使いやすかったw
以前名前間違えたり、熱く語ったりしたしね(笑)

>>663 ザザミs
>参照
確かにw
2Gにももっとガンス増やして欲しいもんです

>昔は私もトラウマでしたよ。
現在進行形でトラウマですw
最近一番狩っていないモンスター(ミラ除く)


【一句】「ドリンコは ギルド公認の はずなのに
           なぜ非売品 なのだろうか?」
【コメント】―
【連歌希望】×
【解説&感想】素朴な疑問w
まあ使用機会そんなにないからかなぁ・・・
売ってあると便利そうだけど
>>524にて開催中!

【一句】「竜撃砲 蒼く輝く その砲身」
【コメント】―
【連歌希望】○
【解説&感想】連歌を希望にしてみましたw
続きは俺ッちにも浮かびません(待て
>>524にて開催中!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.665 )
日時: 2009/06/06 23:05
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: ???)
参照: 最近全く来れない対艦特攻隊長です

んでは…
>>664
おぜうさま、私が連歌を…
「紅蓮の炎と 熱き魂」
・・・いかがでしょうか

んで俺も

【一句】「感涙に むせび哀悼 強き好敵手」
【コメント】有り
【連歌希望】×
【解説&感想】狩りを終えた喜びと、強大な力をふるったモンスターの一句
>>524にて開催中!

あ、あと眠鳥の指南を書いてもよろしいでしょうか?
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.666 )
日時: 2009/06/06 23:09
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 4S7LuAzB)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆8} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ階級【変態】

>>657
機刃龍剣神王(雑魚)さん
レスの速さはガンスレ名物ですぞww(通常の3倍(当社比))
☆はですね〜

指南書作成=☆2つ
TA参加 =☆1つ

が基本ですよ〜勲章目指してがんばって!!w

>>658
平面ガエルさん
>クリリンのかたきーーー!!(多分解りますよね^^?
しらいでか!!!なめんじゃないわよっ!!
ちなみに我が家の合言葉は 
 Q「地球人?」
 A「クリリンのことか〜〜(怒」です。
間違えると家にはいれません・・・(嘘w

>あっそうだ!猫ちゃんと私昇格したんですよ^^!!一応ご報告を。。。
見たいですね〜みましたよ〜ww
一応久々にお土産もっていっときましたww

そうそう「返済は計画的に♪」

>>661
ジェネラルさん
WCに流したのは携帯のほうですぜ!!シクシク
まあ、苦い思い出なんで追求はご勘弁を・・・w
指南お願いしますね〜〜w

>>662
sssさん
今日のところは負けといてやるか・・・・
し、しかしな!!英語なんてわからなくても生きていくるんでぃ〜〜〜・・・・(走り去った)
※こんなダメな人間にならないように学生の皆さんしっかり勉強しましょう!!w
ガンスレも教育に貢献しないとねw

ってか今回はTA参加しなさいよねっ!!!(弱TD)

>>663
ザザミさん
>とりあえず、躑躅氏が笛スレの課題を続行できて良かったですw
おぜうがいつもお世話になっとります〜ww
最近おぜうの行動範囲は増えてきてますからの〜〜
他スレにビビっていたのが懐かしい・・・w

>>664
おぜう
>リアル集会所が!!
なんですかい??「リアル集会所」って、やたらと楽しげな気配がしますが???

>俺ッちから東方を奪ったらモンハンとガンダムしか残らないんだから・・・
いやいや、おねいさん・・・っと素が出てしまった〜
Verジィ
おぜうの気も知らずに禁止したジィが悪うございました、だからヒートホークだけはご勘弁を・・・;
>(計画通り!ニヤリ)
何かいいましたかの??

>ここら辺で罠でも仕掛けて気長に待ちますかなw
伝双とやらを捕まえたらジィにも見せてくださいのww

そうそう、おぜうさま恒例のお話が・・・
>>0のTA開催アンカーが直ってませんぞ〜あと、おぜうの>>664のレスで >>657は激爆sじゃありませんぞ、機刃龍剣神王sですぞ〜〜コソコソ)

恋歌とな!?
「竜撃砲 蒼く輝く その砲身」
   ↓
「勝利の風が 優しく冷やす」or「己が心を 紅蓮に染める」
まじめはムズイですな・・・おそまつ〜

恋歌面白そうなので
【一句】「ガンランス とっつきにくい 奴だけど」
【コメント】有り
【連歌希望】○


ではヘヴィいって寝ます〜w

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.667 )
日時: 2009/06/07 01:13
名前: masuda (ID: e5EEI5wU)
参照: 目指すはガンスでモンスターハンタークリア!

どうも、masudaと言う者です。
この度こちらによらせていただいた理由は、
ガンランス、苦手なんです・・・・・・orz

勿論好きですよ!ガンランス!種類だけならボックスの中に無駄に揃っています。
(あ、でも無属性は大砲モロコシしかない・・・・(汗)
でも、最初は避けていたんです。
プレイ時間が800時間を超えてハンマーの使用回数が1000を超えたころ
ギルドカードを見るとガンスの使用回数が10回・・・・・(これは訓練所を制覇した結果)
今でこそ100回は超えましたが、まだクック先生にしばき挙げられる状態。

そこで此処には玄人方が多く居られるようなのでぜひ皆様から刺激をもらい
上達したいと思います!

どうぞよろしくお願いします。

面白そうなことをやっているので、参加!
【一句】「ガンランス 避けて此処まで きたけれど 
                 使えばわかる その輝きが」
【コメント】有り
【連歌希望】連歌がどういったものかよく把握してませんが自由にしていただいてかまいません。
【解説&感想】まさに今の僕の気持ちを詠ったものだと思います。
よし、まずは無属性ガンス作りからだ!
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.668 )
日時: 2009/06/07 10:36
名前: 猫々零式 (ID: Eb1B.N.m)
参照: ◆ランスレ◆【魔王】襲名!w ■ガンスレ■階級:【猫2等兵→猫少尉?】†☆3?† 無猫=猫々零式=猫又でするっ★

まずは一句…
【一句】「ガンスレの タイムアタック 気付いたら 既に終わって 猫愕然だ」
【コメント】有り
季語とかルールとかてんで分からない猫w国語の時間はライトノベル読んでたっていうw
【解説&感想】
TA期限を7日と勘違いしておりました
(」´□`)」
そして既に新たなタイムアタックがっw

なのでケロっちを置き去りにして階級TAをいってまいりました☆これで問題ないのかな?

【TAレスNo】 >>0
【クエスト】(村)最後の招待状
【クリアタイム】12分11秒
【死亡回数】0回
【討伐or捕獲】両討伐
【武器】ヘルブリザード
【防具】キリン×ナルガ混合(猫マイセット1装備)
【スキル】属性強化・回性+2・回距
【コメント】
本気装備ならてんで手応えないな〜w動きの練習をしながら討伐♪
使用アイテム砥石1個のみ〜罠無しクリア
ちなみに10分以内の必要はありました?ならやり直してきまするがw

>>おぜう穣様へ

ちょい気になったのでするが、階級欄の猫にだけsついてないのは忘れてるのでするか?それとも貴方の下僕だからとかいう意味でするか??
下僕仕様だとしたらチョット嬉しい猫w
いっそマゾ猫とかで載せてくれればいぃwww


>>プラチケ様へ

終わってるぅ〜(曹sÅT)
そしてもぅ始まってる〜ww
そうそう、よかったらランスレ猫のコーナー(新設TA予定?)に意見をくださると嬉しいでするっ☆意見とか要望とか完全否定とか♪是非に〜。まだ途中だけどもっ
(ガンスレのパクリ感がありでするので是非ガンスレの他の方もツッコミを〜駄目ならやめとく所存。)

>>沼地が住家のケロっちへ
爪研ぎ過ぎて深爪したようでするwってもまだ挑戦自体してなかったけどもww
あんな事言っといて不戦敗なんてこんな最低な猫をこれからもよろしくっww

>>ご主人様へ

家族ぅ♪嬉しいでするw一心同体っ☆

>>クレパッタンへ

変態猫と罵って頂いて問題なしでするwある意味Sっ気もありまするかね?フフフ…

では後ほど〜
(・ω・)三(・ω・)
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.669 )
日時: 2009/06/07 15:13
名前: ガンランス大好き (ID: iU4R.0ND)

みんな帰って来たぜ(あ、誰も待ってないか・・・)

ガンランスがとうとう、あと一個で全部揃います(わーいわーい♪)
そのガンランスの名前は、

       「真・黒龍銃槍」

これがたいへんなのよ!作るのが!
邪眼が3個(多分・・・)もいるんですから
ま、そこん所は頑張りますよ(トホホ・・・)


僕のプレイ時間を見てみたら、

        943:35

もうちょいで1000時間になる・・・


みんな、あと僕には何ができる・・・ 
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.670 )
日時: 2009/06/07 15:22
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: SYdcjTAp)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆8} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ階級【変態】

>>667
masudaさん
おお〜こちらにも来てくださって嬉しい限りww
やや、雑談が目に付くのは気にせずに、質問、疑問。経過報告など気楽にレスってくだせいw
ここの住人は「質問などのガンスネタ」に飢えておりますのでww

>>668
エキセントリック猫さん
>階級欄の猫にだけsついてないのは忘れてるのでするか?
それはドMな猫さんへのご褒美かと・・・w

>一心同体っ☆
おかげでクレパスさんに「変態」でくくられちゃったね〜ww

>>669
誰かとおもえば ガンスさんじゃないでスカイ!!
めっちゃ久しぶりですな!!!w
>邪眼3ヶ
あらあらメンドイ素材が・・・ガンスG武器以外の最終形はとっくにコンプ済みですぞ・・・フッフッフw

ひさびさにTAにも参加よろしくです!

Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.671 )
日時: 2009/06/08 18:32
名前: 躑躅 (ID: ???)
参照: 【大佐】☆1「デゼルト」  口ずさッむ メッロディ〜が 思い出させッてッくれ〜る(こともあるさ)

―【体重計】―
限られた勝者に栄光を、多数の敗者に絶望を与える器具
ちなみに片足で立っても体重は『変わらんがな』


『体重が太ったぁぁぁぁぁぁ!!!( ̄□ ̄;)』
↑one of 多数の敗者

>>665 特攻s
お久ッスww
川柳&連歌どうもですw

>>666 ジィ
>なんですかい??「リアル集会所」って、やたらと楽しげな気配がしますが???
ハンター達が現実世界で集まってPTを組める、素晴らしすぎる企画ですw
前にテレビでやってたんで憧れてたんですよ〜
開催地はアキバだったんで無縁だと思ってたんですがまさか地元で開催されるとは・・・

>恒例の話
(うわッは!またやっちまったZE orz
いや〜最近忙しくってねぇ・・・コソコソ)

>恋歌
連歌あり〜・・・なんだけど・・・
・・・・・・誤字?

>666
そうか・・・ジィは悪魔だったのか・・・
『悪魔でジィですから(ry』

>連歌
やられたらやり返すZE☆
「撃てば導く 勝利の道へ」
・・・・・・・・・う〜む;

>>667 masuda
初めまして躑躅(ツツジ)と申しますw
早速川柳感謝です
連歌については>>524に詳しく書いてありますZE☆

>>668 子猫ちゃん
あ〜付け忘れですね。スミマセン;
こうしたスレ主のうっかりをガンススレでは「名物」と呼ばれて親しまれてますw
被害を被ったらあなたは立派な住人です(待て

>TA
参加どうもです〜ww
罠無しだと10分切る必要はないですZE☆
階級上げときますねw

>>669 ガンランス大好きs
こりゃまた懐かしい人が・・・
>みんな、あと僕には何ができる・・・ 
とりあえず称号を全部集めてみてはどうでしょう?
今俺ッちもやってますがかなりムズイですorz


TA一番乗り〜
【TAレスno】>>659
【クエスト】『誇りを賭けた試練』
【タイム】37分24秒 >>671 躑躅さん
【武器】べナム
【スキル】回避性能+1、切れ味、業物、見切り
【コメント】ナルガで一乙
何これ?尋常じゃないほどムズいんですが・・・
特にグラビ。初めてG級グラビに剣士で行ったけど・・・
動画見てなかったら死んでたよ・・・
ディアが一番楽だったという異例の事態
テメーら黒いんだよッ!!(クリア後の第一声)
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.672 )
日時: 2009/06/13 16:14
名前: 躑躅 (ID: ???)
参照: 【大佐】☆1「デゼルト」  悲しみを怒りに変えて!立てよ国民!!

第二回川柳投稿置き場

過去川柳&詳しいルール等については>>524を参照


〜〜〜〜〜俳句コーナー〜〜〜〜〜
―――――<フィールド関連>―――――
・「霧帯びる 湿原地帯が 我が住処」 >>658 byカヱルs
【コメント】まさにカエルの住処ww
オオシッポガエルは彼の親戚です(待て


〜〜〜〜〜短歌コーナー〜〜〜〜〜
―――――<武器関連>―――――
・「ガンランス 避けて此処まで きたけれど
          使えばわかる その輝きが」 >>667 by masudas
【コメント】うむ、これで君も立派なガンサーだ!!(何

・「魂の 内に一本 重き銃槍
        貫き通せ その情熱を」 >>684 byクレパスs
【コメント】ガンスのカッコいい歌は渋い・・・
クレパスさんはガンスの「情熱」を分かってらっしゃるww

・「膝をつき 何度涙を 流そうと
         友を背負いし 我に敵無し」 >>687 by masudas
【コメント】挫けても挫けても敵に立ち向かう・・・
まさにハンターの鏡!(感涙

・「力溜め 最後の一撃 解き放ち
        勝利のおたけび 天にもとどかん」 >>693 by Mr.特攻s
【コメント】渾身の一撃が勝利を導く快感!
大剣の溜め3や竜撃砲でトドメを刺すと嬉しいですよね


―――――<モンスター関連>―――――
・「感涙に むせび哀悼 強き好敵手」 >>665 byMr.特攻s
【コメント】好敵手は「とも」と読んでいいですかね?
※「ライバル」と読むそうです

・「金と銀 対なる竜王 挑みしは
          銃槍操る 我は狩人」 >>691 by躑躅
【コメント】詳しくは安価をクリック☆



―――――<アイテム関連>―――――
・「ドリンコは ギルド公認の はずなのに
           なぜ非売品 なのだろうか?」 >>664 by躑躅
【コメント】詳しくは安価をクリック☆


〜〜〜〜〜連歌コーナー〜〜〜〜〜
◎「竜撃砲 蒼く輝く その砲身」 >>664 by躑躅 
  ・「紅蓮の炎と 熱き魂」 >>665 byMr.特攻s
   【コメント】蒼の後に紅ってのがいいですね〜
  ・「勝利の風が 優しく冷やす」 >>666 Gへたれs
   【コメント】ヤバ・・・なんかグッときた・・・
   これが大人の貫禄か・・・
  ・「己が心を 紅蓮に染める」 >>666 Gへたれs
   【コメント】やっぱりガンランスには紅のほうがしっくり来るのかなぁ・・・

◎「ガンランス とっつきにくい 奴だけど」 >>666 Gへたれs
  ・「撃てば導く 勝利の道へ」 >>671 躑躅
  【コメント】やってみると結構難しい・・・

◎「体重計 乙女も恐れる その性能」 >>681 byGへたれs
【コメント】なんという川柳詠んでんですかジィ!
まったく、こんなのに連歌する人なんか・・・
  ・「重力なんか なければいいのに」
  【コメント】・・・・・・いるとは・・・
   しかも上手いと思ってしまった・・・orz

◎「銃槍を 担いで赴(おもむ)く 試練へと」 >>691  by躑躅
  ・「立ちはだかるは 漆黒の鎧」 >>695 byGへたれs
【コメント】やはり立ちはだかるか、黒グラビ・・・
  ・「黒狼鳥と 孤独を踊ろう」 >>699 by masudas
【コメント】ホントに黒はガンスの天敵だなぁ・・・
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.673 )
日時: 2009/06/07 21:27
名前: 無音 (ID: gWVY9M9J)

そのタバコ 白い煙に 黒い影

>>672
ガンランスといえば銀色のイメージがあるのは私だけですか
砲撃の火 的に考えると赤も分かる気がしないでもある

ステップ繋がり的にランスレの方もよろしくな!とは言わない
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.674 )
日時: 2009/06/07 23:14
名前: masuda (ID: e5EEI5wU)
参照: 東方はわからない。しかし、ガンダムなら・・・・・!

何だ・・・・・この武器・・・・・・楽しいぞ!

どうもmasudaです。
矢張りTAをやってみるとよりその武器の魅力、楽しさがよりわかりますね。
ただ、楽しいのと上手いのは別の話で
ガチガチG装備で上位クックに油断も何もなく数秒KILLされたのはきっと今日徹夜した僕の幻覚。

>>671
>初めまして躑躅(ツツジ)と申しますw
初めまして、masudaと申しますw(あれ、別の場所でも挨拶しましたな)
しかし、ツツジというお名前でしたか・・・・・・
どこぞの変態ス・・・・・いえいえいえいえ!ヘビィスレの方でもよく見ていたのですが
ずっと躑躅(おぜう)とでも読むのかなぁと思ってました!(汗
僕の学の無さを具体的に晒した瞬間ですね。スミマセン

さて、こんな僕ですがTA報告

TA一番乗り!(村上位的な意味で)
【TAレスno】(すいません。ここだけはどうすればいいかどうしても分からないんです)
【クエスト】『ダイヤモンドダスト』
【タイム】8分10秒
【武器】大砲モロコシですよ。
【スキル】業物、見切り3、耳栓、砲術王
【コメント】早いかどうかわからない(たぶん遅い)←確実に遅い
クック先生に鍛えてもらった僕ですが、轟竜さんの猛攻の前に涙を流しました。
君はそんなに強かったのか・・・・

TA担当者のプラチケさんに質問なのですが
このTA、閃光玉は使用しても良いのでしょうか?
今回は修行中の身の上それでは上達せんっ!ということで未使用なのですけど。
大砲モロコシで上位ティガに閃光ではドドブラ勝負になってしまうので。
(もしかして、そんなこと聞くなよ。ってくらい基本的な質問?)


Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.675 )
日時: 2009/06/07 23:03
名前: 蒼の夢【残月】 ◆Bri4XYAdtc (ID: VVr8OrTC)
参照: 【☆2:ガンチャリオット勲章】仮面ライダーディ〇イド・・・・6月は井上のターン・・・・ディ〇イドオワタ。

>>655 ツツジおぜうさま

ありゃりゃ、苦しめてしまった?(^^;。
スマヌ。
まあ、許可も頂いた事だし、気にしない方向で・・・。
>モンスターハンター
あ〜、私回避距離無いとてぃーちゃんの噛みつき回避出来ないorz。
ラージャン相手に回避距離無しでタイム短縮したいんだよね〜。
・・・練習あるのみか?。
>参照
いや、元ネタのおぜうさまのカリスマとか最初からブレイク済みだし。
>デゼルト
相棒決定おめ〜。
相棒あると気合いが入るよ〜(^^)。
ちなみに私はエンデ引っ張り出す機会少なくて、最近はベナムが第2の相棒になっとる(^^;。
・・・属性付きは大連続には向かんからねぇ・・・(-_-;。
>>657 機刃さん
>最後に幽々子は俺のy(ry
>ゆゆ様キt(ry

んじゃゆかりんはもr(ry
>>658 カエルさん
質問答えます〜。
んーっとですね〜、一応、タイム度外視ならばかなり有効です。
回避も出来るし、ガードしても怯まないしスタミナも切れにくいので。
但し、タイムを良くしたい場合、ガ性、回避両方付けると攻撃力アップ系が付けにくいので余程手数を増やさないと補うのは難しいです。
ですので、やはりどちらかに特化して、斬れ味+1、業物、見切り、砥石高速、砲術王辺りを付ける事をオススメします。
最後に、両方付けた時の戦法を一つ。
動画の受け売りかつ前スレでも書いてるのですが、心眼、回避性能+1、ガード性能+1、オートガードを付けて、基本回避ガンサーで、回避失敗の時はオートガード頼み(自分でガードするより速い)して、ガード性能でその時の怯みを防ぎ、心眼で弾かれを防ぎ、安定した立ち回りをして攻撃力不足を手数で補うという戦法が存在します。
スタイルに合うならこれも一興かと。
>>663 ザザミ希少種さん
ほうほう、灰色と言うと、キノとかですかな?。
私は逆にハッピーエンド至上主義ですね〜。
特に大苦戦の後に涙を流し血を流し尚も立ち上がるタイプが大好きです。
マイフェイバリッドヒーローは大十字九郎(デモンベイン)、芝村舞&速水厚志(ガンパレードマーチ)、玖珂光太郎(式神の城)だったりしますし(知らないかな〜?)。

そんな真逆のタイプの人間を同時に引き付ける「ミミズクと夜の王」は本当に不思議な作品ですね〜(^^)。

>>667 masudaさん
初めまして〜。
何か質問あったら遠慮なく。
ここの人達は親切に教えてくれますから。
時間があるなら前スレ、前々スレを見ると色々と情報載ってるので参考になりますよ。
特に前スレはモンスターハンターのクリアに皆燃えてたので、かなりの情報があるはずです。
>>669 ガンランス大好きさん
おひさ〜。
私も最近やる事無いから、おもむろに武器作るとか、タイムアタックに参加するとかで細々とだねぇ。
ん〜、やる事・・・武神クリア目指してみるとか?
―――――――――――――――
>PSPの色
ほうほう、ジェネラルさんは青系とブラック、へたれさんはシルバーね。
やはり銀、青、黒は鉄板ですな〜。
あ、皆さんにも質問です〜。


「貴方のPSPの色はなんですか?」


気が向いたらでいいので教えて下さいませ〜。
Re: 【己の限界】ガンススレ5th【撃ち砕け!!】 ( No.676 )
日時: 2009/06/08 15:45
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: ???)
参照: TA条件追加したので見てね。このレスにかいてますけど

とりあえす、遅ればせながら今回のTAの趣旨
本当は村上位でなく、G級のダイヤモンドダストやりたかったんです。
『誇り』+『DD』=『武神闘宴』なる等式が成り立つんでね。
やはりガンランス使いたるもの最難関の武神闘宴をクリアして本当のガンランス使い。と思いこの組み合わせを選びました。
この2つの合計タイムが50分切れれば、武神闘宴クリアできる指標になるかと。
ただG級2つはしんどいかなと。そう思い一つはDDは村上位となりました。
(今更ですができればG級に変えたい。変えてもいいなら変えます。)

『誇りを賭けた試練』
やはり武器はベナムデパルファン推奨
スキルは制限ないので、好きなのをつけるといいかと。
一応、ボマーと回避性能を推奨しときます。あとはお好みで。
グラビモス亜種が大変だと思いますが、爆弾を大量に持ち込めばそこまで時間はかかりません。
参考動画
ベナム対グラビ亜種http://www.youtube.com/watch?v=oHJ8X7QaHro&feature=related
とても参考になりますよ。
ブレス時の始めに切り上げを顔か首らへんに入れるのが、地味にむずいです。
コツとしてはグラビの若干左に位置取りして、斜めから切り上げすること。こうするとけっこう当てやすい。

あとライオンさん予定とか以前に書いてましたが、あまりにもTAに向いた条件調整ができなかったので却下となりました。


【TAレスno】>>659
【クエスト】誇りを賭けた試練
【タイム】20分16秒2乙http://imepita.jp/20090608/057670
【武器】ベナムデパルファン
【スキル】切れ味、逆鱗、回避性能+2、ボマー、回復速度−1

>>猫ちゃん
ラー2頭縛りクリアおめでとう。
階級に猫の名が2つも載ってるっていうのはおぜうのいたずらですな。
ランス株式会社にはまた訪問させていただきます。知ってると思うけど、俺は辛口だぜ!?
『誇り試練』の戦い再びだね。今度も負けんよ。

>>ガンランス大好きs
すさまじいガンスコレクターですね。
俺も太刀、大剣、片手等全種集めましたが、結局は邪魔だったんで使えそうなやつ以外全部売ってしまいましたわ。
それでもまだ武器3ページ、防具7ページあります、、

>>へたれs
我が家に来ていただきありがとう。勘違いの指摘どうも。
こいつ何いってんだろ?って思いながら返信してましたyo。

>>躑躅s
リアル集会所めっちゃいいですね。うらやましす。〜山口だったんだね。わしゃ京都じゃ
TAおつです。黒グラ初めてとはけしからん。そんなことではガンスレ主務まらんぜよ。30分は切ってもらわんと。
(TA報告のアンカ2つともミスってるよ。)
あと>>0でのTA告知どうもです。いっぱい参加してくれればいいけど
(ザザミsのモンハン記録まだ更新されてないよ)

>>masudaさん
アイテム調合は禁止ですが、持込の閃光5個は使用オッケイです。が、面白くないので変更します。
閃光、罠なしで。
【TAレスno】のところは今回なら、>>659で。俺が書くの忘れてました。すいません

>>蒼の夢s
俺のPSPは白1000と黒2000です。
2000の方はセレクトボタン連打機能が備わってますので使えません。クエスト行ったら、蹴りばっかりりする時が。
なので今は1000の方で遊んでます。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.