ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

MH雑談60匹ゴリラ古墳
日時: 2010/05/15 00:11
名前: SR (ID: ???)
参照: ウホタイ

ウホーーー!!!!ウホウホウホホホホイ

うっほほほうほうほ、うほほほうほうほほほうほうほうほ
うほっうほほうほうほほ、うほほ?うほほほっほほーいうっほほっーい
うほほうほほほうっほほほほほうほうほーうほーうほ、うほほほ!!

ウホホホ、ウホホホ、ウホホ!!!


※先程ゴリラは病院に運ばれました

【訳】
このスレもついに60代を迎えました。いつもスレを支えてくれる皆様のおかげです

これからもどうぞご贔屓に頼みますごりら

日時: 2010/05/14 23:07
名前: うっほ ◆kgkIs/pink (ID: HKvP9vxU)


俺が数学難しいだのフェンシング部おっぱいでけえだの言ってる間に中学校の友達に彼女が出来たっちゃ
委員長であるこの俺よりも充実してるとかマジありえん。かくいう俺は未だ男子ともぎこちない関係

もうすぐテストもあるし忙しすぎる。もしもなれるのならばわたしはブラジャーになってふくよかな乳房をそっと包みたいとおもふ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MH雑談60匹ゴリラ古墳 ( No.450 )
日時: 2010/05/08 01:07
名前: ますだむ ◆MIQvACPFT6 (ID: e5EEI5wU)

ディスカッター!

カロリックミサイル!!

案外知ってる人っているもんなんですね〜
Re: MH雑談60匹ゴリラ古墳 ( No.451 )
日時: 2010/05/08 01:08
名前: 耀 (ID: PIw95UgT)

これはすっぽかしたわけではありません。
勇気ある選択だったのです!!!

一回のリセットの後、なんとか撃破!
戦い応え十二分でした。
Re: MH雑談60匹ゴリラ古墳 ( No.452 )
日時: 2010/05/08 01:11
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: R5elwzpP)

いやあんた >>447でしっかりすっぽかすと書いてあるじゃないの
まあkaiに行ってPSPを起動しない私よりは数倍マシですね★

つかおい、何日でクリアしたんだっ!
Re: MH雑談60匹ゴリラ古墳 ( No.453 )
日時: 2010/05/08 01:15
名前: 耀 (ID: PIw95UgT)

自分で書いたの忘れてた。だが修正しないっ!
前回のHADAkaiは、PSP起動していたにもかかわらず、1時間30分ぐらい雑談でした。

正味4日でした。非常に密度の濃い毎夜でした。
ストーリーは大体知っているし、敵とのエンカウントがランダムからシンボルに変わったのが大きい。
Re: MH雑談60匹ゴリラ古墳 ( No.454 )
日時: 2010/05/08 01:15
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: R5elwzpP)

修正したら男が廃る。それで良い!
ふむ、雑談も楽しいものよ。そう思って私も雑談だけしに今行ってます。狩りしたい人にとっては邪魔以外の何物でもないっす

4日でクリアするとか格好良過ぎます。僕の憧れです
Re: MH雑談60匹ゴリラ古墳 ( No.455 )
日時: 2010/05/08 01:27
名前: 耀 (ID: PIw95UgT)

サガ2秘宝伝説 軽くあとがき
DS版なんですが、やはり基本がGB秘宝伝説だから面白いですね。
追加要素も、必須と言うわけでもなく、そこまで癇に障るものでもありません。
(ちょっと邪魔だとは思うけれど)

セリフとかもほとんど同じで、リメイクの人は良く分かっていると思いました。

カイの中に入るぞ←これかなりヤバい表現ですよねw
しかも場所表示でカイの上半身、下半身とか表示されるwww

あと、キャラクターデザインが最初受け付けなかったのですが、実は、例えば人間男なら4タイプ×4色があって、
細かいキャラメイクはできないものの、かなり自分好みにできると言う点も○です!

特にパッケージデザインの人間男、人間女とエスパー男にかなり不満があったのですが、↑の通りなんでおkでした。
さらに、モンスターの姿がちゃんと作り直されていて、以前はタイタニア一択だったのが、ニケ、マリリスなども候補に!!外見的に考えて。

あと、心配だった敵の数ですが、数自体で言えば、GB版よりも凶悪です。
理論上、1戦闘、最大で54匹出ます。おそらく。今までの最高は35ぐらいですが。
ふいうちを喰らった暁には……

レオパルド2(ツヴァイ)もちゃんと戦車になってた!スゲー、そりゃ攻撃を防御できるわけですよ。


しかしながら、がっかりポイントもいくつかあります。
まず、ちちおやのデザイン。これが何ともしがたい。
帽子はどうしたんだよ。あの帽子がちちおやがちちおやたる所以じゃないか!!
あと、歩き方が変。どでっぱら歩き風な感じ。見た目のワイルドさとは裏腹に。

次に、ア○ンが、ご禁制の品に変わっちゃっていました。
さらに、モビルスーツがZとか、ライトセイバーがライトサーベルとか、大人の事情で表現、名前が変わっているものも。
流石にこれは時代か〜

ローポリはDSなら仕方がないですね。

BGMはGB時代の方が勢いがあって好みです。DSはかなり抑えた感じの編曲です。

昔のゲームは雰囲気を出すんじゃなくて、メロディーそのもので盛り上げる曲調になっていたから、
覚えやすくて記憶に残るし聞いてるだけで楽しいんですよね。

今は描画能力が優れすぎたせいで、BGMを前面に押し出すことが少なくなってしまい、
曲自体がそこまで好きというのがなかなかありません。
特にFFとかで顕著。全体的にBGMが好きだったというのはぎりぎり9までですね。

あと、めがみは黒髪長髪美人と相場は決まっていたはずなのに……

そして、ドアェ。ドアェは犠牲になったのだ、マップアビリティの犠牲にな。

そんなところです。全体的に見ればかなり良い感じです。
キャラが大きくなった代わりに、より広い範囲を見られる地図が付いたりしたので、移動は楽です。
シンボルエンカウントのため、任意に戦闘を回避することもできます。

また、ラスボスの仕様変更がすごい。もうネタバレしちゃいましたが。


次のデータは、人間女、人間女、エスパー女、エスパー女で進めるんだ!

オッサンスレ並みに長くなってしまったです。

明日のためにパワーを蓄えます。
Re: MH雑談60匹ゴリラ古墳 ( No.456 )
日時: 2010/05/08 01:30
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: ???)

色々突っ込みたい事もあるが、今夜は体力がないのでやめておこう

オッサンスレにGBsagaに反応してる人がいたぜー。その文そっくり貼っといたら?共感する人がちらほらいると思うぞ
Re: MH雑談60匹ゴリラ古墳 ( No.457 )
日時: 2010/05/08 01:32
名前: 耀 (ID: PIw95UgT)

↑鉱石さんですね。まさか、サガに反応があるとは思いませんでした。
では、コピペだけでもしておきますわい。
Re: MH雑談60匹ゴリラ古墳 ( No.458 )
日時: 2010/05/08 01:39
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: SYR7pq15)
参照: (´-ω-`) 明日は休み

あかる 暴走モード突入しました
Re: MH雑談60匹ゴリラ古墳 ( No.459 )
日時: 2010/05/08 01:52
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: R5elwzpP)

>>458
参照にムカっときました
Re: MH雑談60匹ゴリラ古墳 ( No.460 )
日時: 2010/05/08 02:40
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: SYR7pq15)
参照: (´-ω-`) (明日は休み)エサルさんには内緒

ん?
Re: MH雑談60匹ゴリラ古墳 ( No.461 )
日時: 2010/05/08 02:49
名前: 槌の子 (ID: ???)

そして不思議の幻想郷をやるのぜ ひゃっはー

歴史とかもういいや

↓家にあるコーラなくなって死にそうです
Re: MH雑談60匹ゴリラ古墳 ( No.462 )
日時: 2010/05/08 02:48
名前: ますだむ ◆MIQvACPFT6 (ID: e5EEI5wU)

↑風邪抜きにしても普通に寝ませう

こんな深夜に柿ピーとコーラ独り占め。最高です。
Re: MH雑談60匹ゴリラ古墳 ( No.463 )
日時: 2010/05/08 02:54
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: (´-ω-`) (明日は休み)エサルさんには内緒

ほんま寝ろし 酷くなってもしらんぞぅ・・・・


柿ピーか・・・・・小腹水滴棚・・・・・

ガンスレ返信は明日にするか
Re: MH雑談60匹ゴリラ古墳 ( No.464 )
日時: 2010/05/08 03:19
名前: ますだむ ◆MIQvACPFT6 (ID: e5EEI5wU)

柿ピー美味しかったですけど

主に砕けた柿の種が噛み、切った舌の根元に刺さって痛いこと極まりなかった・・・・・

歯磨きして風呂入って寝る!

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.